バチカン奇跡調査官 第2話

バチカン奇跡調査官 第2話「存在のかぎりなき不安」



【公式動画検索】

バチカン奇跡調査官動画一覧TOPへ

コメント欄

バチカン奇跡調査官 第2話 コメント

  • 匿名

    見てみるか

    +0
    -0
  • 匿名

    見てみますか

    +0
    -0
  • 匿名

    処〇受胎や連続猟奇殺人とかストーリーが重なって悪くないんだが緊張感というか怖さが全く伝わらないなあ。犯人も誰か気にならん。コナンの方がおもしろいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    見てみよう

    +0
    -0
  • 匿名

    見てみました

    +1
    -0
  • 匿名

    原作とイメージは違うけど、盛り上がってまいりましたという感じ。
    前回を見た時はどうなる事かと心配したけど、それなりに楽しめそうで安心した。
    ただやっぱり、わざとらしい腐向け演出が少し気になる。
    今回は控えめだったけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    犯人は変態趣味の似非聖職者かな
    こんな輩は世に多し
    偽善ってうんざり

    +0
    -0
  • 匿名

    獣の数字は666ではなく616
    これが判明したの10年以上前の事なんだがこの漫画そんな昔のやつなのか?
    それともただ単に調査不足?

    +0
    -0
  • 匿名

    「庚」は支那人名・朝鮮人名だな
    切り推奨

    +0
    -0
  • 匿名

    >獣の数字は666ではなく616
    >これが判明したの10年以上前の事なんだがこの漫画そんな昔のやつなのか?
    >それともただ単に調査不足?

    原作は漫画じゃなくて小説(ラノベではない)
    616と主張しているのは一部の聖書研究者だけであり、現在でもバチカンでは獣の数字は666だとしている
    知ったか乙っす!

    +0
    -0
  • 匿名

    獣の数字は一番古い書物には616って書かれてるたんだっけか、バチカンが666だよって言ってたとしてもどういう裁定を下したかによるんじゃないかな?
    本当は616だけど今まで使っていたから666でとか体裁があるからとかだとどうなんだろうね、宗教ってそういうとこあるしね。もしそういう理由だとしたら正直666関係の事柄が出てきたら馬鹿馬鹿しく感じちゃうのが本音

    +1
    -0
  • 匿名

    この事件の顛末で視聴を継続するか決めよう

    +0
    -0
  • 匿名

    616だろうと666だろうとどっちでもよくね?
    その違いで何か大きく変わるのか?
    あぁ、なけなしの知識をひけらかして満足しているだけかwwww

    スゴイネー
    エライネー
    だから見えない所で好き勝手にやってくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、ぼくはんにんわかっちゃった!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑知識がないからって僻むなよ。

    話自体は面白いし、腐向けって言われないとわからないくらいじゃない?そういう目で見るとなんでもそう見えるよ。勿体無い。

    日本にはキリスト系の話が好きな人が多いね。神なんていないと言いながら神を信じてるんだろうね。哀れな子羊よ

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず犯人が怪力だということは解った
    あのサイズの石像を持ち運んで水洗いできるとか相当なマッチョに違いない

    +0
    -0
  • 匿名

    いや正直つまらないんだが…テンポ悪いし

    腐向け表現に関してはその辺の萌え豚アニメよりましだしかまわないけど、面白さが伝わってこない

    +0
    -0
  • 匿名

    悪魔の数字が616がホントなん?
    だったら666を逆さまにした999がキリストの数字ってのはどうなるん?
    919か?レスキュー隊かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    666と333と1なんだけど意味なんて凡夫には
    別に一生分からんくていいよそんなん

    +0
    -0
  • 匿名

    ロベルトじゃなくて平賀が探偵役なん?
    ワトソン役だと思ってたから驚いた
    新しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    >悪魔の数字が616がホントなん?

    調べてみたけどエジプトのオクシリンクスの遺跡で発見されたギリシャ語の最古のヨハネ黙示録には616と書かれてたようだよ
    オクシリンクスは司教座(要は教区の中心とされる聖堂)も置かれ教会堂や僧院が多数建設されるぐらいはすごいとこだったみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    教会の人事の問題的につっこみどころがあると思って見てたのに、ここは666か616かなんて話題で揉めてるのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    特に語る内容がないからこんなくだらない話題で荒れるんだろ

    >>知ったか乙っす!
    >>あぁ、なけなしの知識をひけらかして満足しているだけかwwww
    >>↑知識がないからって僻むなよ。

    反論するのにわざわざ相手を見下すような一文書くとかコイツら揃いも揃って病気か何か?

    +0
    -0
  • 匿名

    画像暗くてなんも見えん

    +0
    -0
  • 匿名

    >>あのサイズの石像を持ち運んで水洗いできるとか相当なマッチョに違いない

    原作と同じ設定だと思うから書くけど
    マリア像の高さは146㎝
    基底部の横の長さは40㎝
    頭部の幅は20㎝
    中が空洞で以外と軽い
    重さはおそらく十数キロ

    中身がぎっしり詰まっているものだったら聖職者二人だけじゃ下すのは難しいと思う
    下ろすのに体格のいいロベルトを使わなかったのは重くないことを表現したかったんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    2話で完結しないのか…流石に3話目で事件解決するよな?
    つか、明度とコントラストいじらないとよく見えんなこのアニメ

    +0
    -0
  • 親父1891

    事件は俺が解決する。イエス様の名に懸けて!(キリッ)

    +0
    -0
  • 匿名

    結露が目からのみ発生するのはなんで?
    原作知ってるひとー。

    +0
    -0
  • 匿名

    結露自体は噴水の水でキンキンに冷やされた頭部全体に生じてる。
    涙に見えるのはそれが目のくぼみに集まって顔の輪郭に沿って流れたから。

    アニメはなんか滝みたいに流れてたけど、原作だとそんなに大量に流れている表現はなかったはず。

    +0
    -0
  • 匿名

    小柄な女性くらいの石造らしいけどそれで
    十数キロしかないんだったら強い風とか吹いたら倒れるよね。
    中が空洞なら倒れた衝撃でバラバラ。
    足元を固定しておく必要があるので犯人は
    石造建築の職人さんか工事経験者だ。(キリッ

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほどくぼみに集まって、沿って流れたとしたら涙のようにも見えるか
    てかやっぱアニメの滝みたいに流れてたのは過剰演出だったかw

    +0
    -0
  • 匿名

    獣の数字についてだけど、単純に調べた当初はまだ666だっただけじゃない?
    これの原作が出たの2007年の事だから執筆にどれぐらいかけてるかにもよるけど。

    もしくは広く知れ渡ってるって理由で666にしたのかも。
    ここ見るまで私自身、616説を知らなかった。
    小説を書く際にわかりやすくするために事実とは少し異なる描き方をすることもあるからね。
    フィクションですって出てるわけだし、あんまり細かく突っ込みすぎるのも窮屈だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    この話2000年の設定で、分かったのって2005年だから問題ないんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    リトマス紙で塩分含んでるかどうか解るの?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作には試験紙としか書かれていないので、使われているのは恐らくpH試験紙だと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    水=中性、塩水=中性。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず原作には試験紙としか書いてない
    自分の調べた限りでは塩分含んでるかどうかわかる試験紙は見つからなかった

    存在しないのか専門的過ぎて見つからないのかどっちだ?

    +0
    -0
  • Comments are closed.