地獄少女 宵伽 第1話

地獄少女 宵伽 第1話「見えない聞こえない」



【公式動画検索】

地獄少女 宵伽動画一覧TOPへ

コメント欄

地獄少女 宵伽 第1話 コメント

  • 匿名

    大爆笑w

    かなり、腹痛いw

    +8
    -1
  • 匿名

    エグイ内容を期待したのに、まさかの茶番で、ワロタ

    +7
    -1
  • 匿名

    うんち

    +4
    -2
  • 匿名

    うんちとひろし
    ひろしとひとみ
    ひとみはひろし

    +3
    -0
  • 匿名

    プー

    +5
    -0
  • 匿名

    昔の方が面白かったな

    +3
    -0
  • 匿名

    EDは、良い感じ。OPダメだわ。
    今後、内容は期待します。

    +0
    -0
  • 匿名

    オープニングのナレーションが、アンヌ隊員。なぜ?

    +2
    -0
  • 匿名

    まじか昔のほうがいいの

    +1
    -0
  • 匿名

    愛ちゃんの声大人っぽくなっちゃったなぁ。
    演技忘れちゃったのかな。

    +1
    -1
  • 匿名

    悪い奴を地獄送りにして・・だったよね?
    ナニコレ一話からいらっと来るなスタッフ変わったのか?

    +6
    -1
  • 匿名

    ひまわりのリンク先が時間の支配者の2話になってますよー

    +0
    -0
  • 匿名

    せっかくだしと初めて見てみたけど延々と救われない系?

    +1
    -0
  • 匿名

    恨みを晴らして地獄送りにするのがメインだし救われないのが基本よね

    +1
    -0
  • 匿名

    地獄コントがキレッキレやな

    +1
    -0
  • 匿名

    今期も恨みの相手間違えて送るのは健在かースッキリせんから嫌なんよな

    +1
    -0
  • 匿名

    日本人は粘着質だから~
    ってか金曜の夜中枠やっとまともなの来てくれてありがたい 視聴決定

    +2
    -0
  • 匿名

    パチソコマネーで復刻したシリーズやからか、作りが全体的に雑だな。
    能登さん歌うまくなってるよね?

    +1
    -0
  • 匿名

    モヤモヤするな

    +2
    -0
  • 匿名

    三期で監督変わったせいで爆死してパチに身売りしたからなあ
    四期は1・2期の監督に戻ったけどはたしてどうなることやら

    +1
    -0
  • 匿名

    それでいいの?=矛盾点ってことか。
    なるほどね。

    +2
    -0
  • 匿名

    何というマッチポンプw

    +0
    -0
  • 匿名

    かなりの胸糞アニメだからな
    初見は変な期待はしないほうが良い

    +0
    -0
  • 匿名

    糞だった

    +2
    -1
  • 匿名

    少なくとも今回に限っては謎の少年が「これでいいの?」「こんなの間違ってる」って言ってるのに対して「依頼されたら地獄に送るのが仕事だから正しい正しくないなんて関係ない」みたいに言ってるからわざとやろ
    普通にゴミみたいや奴が当然のように送られてたら少年もぐうの音も出んやろ

    +1
    -1
  • 匿名

    やはり早見沙織より能登麻美子のほうがこういう狂気系とか怖い系女子ははるかに上手い

    丹下桜と加隈亜衣、能登麻美子と早見沙織などなど、声似てる問題は声優界あるある。
    で、大概の場合、後者に挙げられる若手の方が質は劣る。

    +0
    -0
  • 匿名

    能登ちゃんとはやみんは、そんなに似てないと思うぞ。

    個人的な意見だが

    乃木坂春香は、はやみんの方が良いかもw

    +1
    -0
  • 匿名

    謎の少女?。

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤販売はやー。

    +1
    -0
  • 匿名

    スマホ地獄よいよい。

    +0
    -0
  • 匿名

    前半は面白いと思ったけど、後半はひどいギャグアニメだった
    次もこんなだったら見なくてもいいな

    +0
    -0
  • 匿名

    事情知ってるのに楽しそうに臓器抜いてんなーこいつら

    +1
    -1
  • 匿名

    声優なんていくらでも変わりいるだろ、そこら辺に歩いてるやつにやらせても大差ないよ

    +1
    -0
  • 匿名

    >>「依頼されたら地獄に送るのが仕事だから正しい正しくないなんて関係ない」
    地獄に送れたら誰でもOK!って、
    最期にとんでもない事が起こりそうだな

    +1
    -0
  • 匿名

    決め台詞がなんかちがうな~??ちょっとガックリきたけど次も見るか!

    +0
    -1
  • 猫の旅人

    >>「依頼されたら地獄に送るのが仕事だから正しい正しくないなんて関係ない」
    地獄に送れたら誰でもOK!って、
    最期にとんでもない事が起こりそうだな

    元来この地獄少女はそういうものだから、そこがエグくて新鮮だった。よく良いことすれば、、悪いことすれば、、の常識がこのアニメには通じないから、、.でも今のこの時代、理不尽が当たり前になって新鮮さが、エグさがなくなった。いまさらの地獄少女、求めるのは、、完全な物語の終焉。かな。夏目とはちがってこっちはかなりのマンネリ化だからな。おっと驚くぐらい、感動するぐらい、納得するぐらいの終焉を期待する。

    +1
    -1
  • 匿名

    ガス丸子ちゃんはまずSNSやめろや
    気になるとか甘え
    勝手にエゴサして勝手に気ぃ悪くしとる芸能人みてえ

    +0
    -0
  • 匿名

    横田君の一人勝ちって事ですね。

    +0
    -1
  • 匿名

    あいの声が微妙に明るくていわかん。
    でも一番はキクリの違和感が強い

    +0
    -1
  • 匿名

    キクリって結局何者なのかわからないままで、人間だった頃の金木君みたいなあの地味な子も存在感不明でなんか無意味にキャラ増やしてるだけなのどうなのよ?

    +1
    -0
  • 匿名

    いじめの元凶は仕留めたからちょっとモヤッとするけどスッキリ

    +0
    -2
  • 匿名

    人の恨みは正誤なんて関係ないんやで。
    世の中人違いでも刺されて死ぬ人もおる。

    ご利用は計画的にってね。

    +0
    -0
  • 匿名

    実際3鼎は意見分かれるから人それぞれだよあと地獄少女はヒエラルキーの温床みたいなコメントしてる君らと照らし合わせてるから心が痛むから見ないほうがいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん なんだこれ モヤモヤする 面白いとは思えないし、もやっとするからこれ以降見ないわ お疲れさんでした。

    +0
    -1
  • 匿名

    ⇒声優なんていくらでも変わりいるだろ、そこら辺に歩いてるやつにやらせても大差ないよ

    変わりがいくらいたとしても、そこらへんに歩いている人と声優を本業にしてる人を一緒に考えないでください。努力なしで、才能がない限り簡単になれるような職業でないし、演技力や声の質はやはり声優だから上手いのであって一般人にやらせたらこのアニメの質が下がります。

    +0
    -0
  • 匿名

    三鼎だけ明らかに売り上げ低すぎるから大衆評価が悪かったのは事実だよ。当時のレビューも酷評ばかりだったし。

    +1
    -1
  • 匿名

    ここまでOPのエロさの話無し

    +1
    -0
  • 匿名

    オチが半端

    +0
    -1
  • 匿名

    コメ多くて驚いたw
    皆、期待してたんだな~

    +0
    -0
  • 匿名

    >声優なんていくらでも変わりいるだろ、そこら辺に歩いてるやつにやらせても大差ないよ

    そう言うお前はオーディションすら受けられないけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    いっぺん死んでみる?
    ってセリフが昔と違う感じ・・・
    昔の方が好きだったなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    元々の地獄少女の内容知っててコメしてる?あいちゃん、一度反抗してる。悪くない人を流すことに耐えられなくなって流すことに反抗したけど、人面蜘蛛に苦しめられてできなかった。諦めて仕事と割り切ってるのが今。

    +0
    -0
  • 匿名

    きくりの正体わからんって……糸車のお婆ちゃんの代役で地獄から派遣された監視役だろ。
    山童の過去話もあった筈だが何話だったか…そもそも本編ではやってない?

    +1
    -0
  • 匿名

    こけし!TENGA!麻美子ぉぉおおお!!

    会いたかったよ山童(*´Д`)ハァハァ
    今回は3期1話と似たような話だな( ゚Д゚)ポカーン(あっちの方が後味が悪くて出来はいい)

    結局3期で永久地獄少女続投宣言しちゃってるから閻魔あいルートの掘り下げストーリーは新味がないんだよなぁ
    結局あいのばあちゃんって何者だったんだ?黒幕はゼーレのキール議長だったのは理解出来た。

    +0
    -0
  • 匿名

    山藁過去は3期第十七話「藁の中」

    彼は三藁とは成り立ちと立ち位置が違うので興味深い
    ばあちゃんはきくり登場後も居るだろ?

    +1
    -0
  • 匿名

    あいは生前から超常異能持ちの別格だったし結局は他の子に地獄少女の任は務まらない気がする。
    蜘蛛側からすると反抗した例があるとはいえ「あい」を手放すのは惜しいのかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    >今回は3期1話と似たような話だな( ゚Д゚)ポカーン

    ここ訂正しとく
    似ていたのは2期1話⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント見てると初見の人多いな
    まぁ三期が9年前。一期が12年前の続編だからしょうがない

    +1
    -0
  • 匿名

    悪い奴を地獄送りにして・・だったよね?
    ナニコレ一話からいらっと来るなスタッフ変わったのか?


    悪い奴を地獄送りにして・?って1期からみなおして来いよw

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回赤タイトルか。
    たまにはDENGER柄を出してもいいんでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも10年以上前に放送されたアニメの設定なんぞ覚えてるわけないだろ
    それにこれは地獄少女サイドじゃなくて地獄送りする側される側のお話を楽しむだけの作品ですし

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱおもしれーな
    続いてる訳が分かる

    +0
    -0
  • 匿名

    人を呪わば穴二つうんぬんかんぬん
    難いアイツと一緒に地獄行きだがそれでもオレアイツヌコロス!
    アイ<イッペンシンデミル?(印籠ジャジャーン!
    ってー葛藤が面白かったんだよ
    なんだよ勘違いだか何だか分からんグダグダのままで地獄行きってさ
    一話目くらい王道やれや地獄少女も堕ちたな

    +0
    -0
  • 匿名

    胸糞アニメでいいんだよ、地獄少女って。
    流すやつ流されるやつが主人公じゃねーんだ、閻魔あいが主人公なんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期か3期か忘れたが、善人がクズに流されたり、地獄通信使ってない少年がクズの町の奴らに地獄通信つかったって因縁つけられて差別され殺されかける話とかあったよな、あれに比べりゃ今回は流された奴自業自得だろ、もう一人のクズは残ってたが元凶のクズは流されたわけだし
    2期に比べりゃこれなんて胸糞悪いうちにはいらない

    +0
    -0
  • 匿名

    1期は勧善懲悪だから勧善懲悪が好きな奴は1期だけ見ればいいんじゃね、2期がむちゃくちゃ胸糞で今回の20倍くらい胸糞悪い2期が胸糞で見るのやめたから3期は知らんけど

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら何だかんだ言ってもどうせみるんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    当たり前だよなぁ?
    興味が無かったら律儀に米読んでねぇんだよks

    +0
    -0
  • 匿名

    2期は胸糞色が強いけど全体の流れの完成度は高かった。
    3期は2期終盤で魅せたあいの覚悟を台無しにして
    ギャグ混入させて二期までの硬派な雰囲気ブチ壊し大多数のファンを怒らせた。
    なにより3期の主軸である筈のゆずき自体が1、2期と全く繋がりのない蛇足の塊だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    あー俺は三期が一番好きだわw
    最近になって同時並行で一から三まで見たので自分では割とニュートラルな比較ができると思う。

    前から三期だけ別の監督でコケたとか言ってる奴がいるわけだが。その人は原案で地獄少女の生みの親じゃん。もうそれは言いがかりレベルだなとしか。

    三期不人気仮説を少し考えた。とりあえず一期の2005年と三期の2008年の社会環境の変化からのアプローチも軽く試みた

    ①根本的にはマンネリ化。
    ②0年代アニメバブルで放送されたアニメの本数の増加、競合激化
    ③リーマンショック直撃期で商業的に厳しいのはアニメ業界にとどまらず当然ともいえる

    三期が不人気というより一期ほどのインパクトがないというのが近いのではと結ぶ。
    なお繰り返しになるが、俺は同時に順番は関係なく見たので、やはり数年後発の利がある三期のほうが、演出、作画、舞台の固定化、シュガみのバイブ入ってるよね?君的な声など高く評価している。脚本に根元歳三が加わっているのも加点要素。

    +0
    -0
  • 匿名

    OP明るすぎ
    コレジャナイ感半端ない

    +0
    -0
  • 匿名

    三期だけやたら売り上げ少ないから言い訳のしようがないんやで・・・
    個人の好みは否定されなくてもマイナス評価が多数派だったのが現実や・・・
    原案はわたなべ氏でも人気作に育てたのは大森監督なんや・・・

    +0
    -0
  • 親父1891

    いっぺん押してみる!!キュイン・キュイン。

    +0
    -0
  • 匿名

    実際、販売サイトでも評価サイトでも完全に無印・二籠>三鼎の扱いだからなぁ。二籠までの人気に応じて急遽制作決定したのが三鼎。宵伽の企画は三鼎が終わる頃には決まってたのに、世に出るまで妙に年数挟んでるのは三鼎売上の低さを鑑みても、ねぇ。

    +0
    -0
  • 匿名

    監督続投だったとしても、人気と売上低減傾向の歯止めができたかは疑問だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    同様にこの四期が三期を超える事もまた難しいだろうと考えている。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初のインパクトって大事よね
    アニメとか漫画で初期より人気ある後継期ってあんまない気がする
    でも三鼎はちょっとフォローできないかなー
    初期とか二籠で目に見えて不評レビューがいっぱい付くなんてことなかったもん

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント多い割に低迷しそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    根強いファンは多いけどいっぺん裏切られてるから不安なんだろ多分

    +0
    -0
  • 匿名

    >>
    きくりの正体わからんって……糸車のお婆ちゃんの代役で地獄から派遣された監視役だろ。
    山童の過去話もあった筈だが何話だったか…そもそも本編ではやってない?

    それは「役目」で地獄のお偉いさんがきくりを依り代にして現れたシーンのことを言ってるのだろうけれど結局あの子は妖怪なのかモノノ怪なのか人なのか?
    次の地獄少女は私だ、とかいうからもしかしてあいと同じような境遇なのかとか思ってたけどその辺が全く語られてなくて謎の少女として登場して視聴者の気を引く為なんだろうな、とかだったけどあい一行の邪魔しかしてなくて毎週毎週イラッとさせられただけで終わった。詐欺。
    山童は何者云々ではなくて存在感の無さにがっかりで別にいなくてもいいじゃん新シリーズの度に新キャラ出す詐欺。

    +0
    -0
  • 匿名

    劇作品のトリックスターの位置がわかってないのなw

    +0
    -0
  • 匿名

    きくりは名前から連想するなら菊理媛神だろ
    神様が地獄事情に関わってくるのは謎すぎるけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    よしそこは稗田先生に聞いてみよう!!

    +0
    -0
  • 匿名

    1 >大爆笑w
    かなり、腹痛いw

    クスリとも笑う場面なんかねーんだけどどこ見て笑ってんのこいつ

    +0
    -0
  • 匿名

    この話の場合、クラス全員のガキ達とあと他の1匹を死なせないとカタルシスを得られない
    つーか実際こんないじめを受けてる奴はこんな神頼みなんか使えないんだから空しいだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPは聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編の「地球ぎ(歌:松澤 由美)」に似てるね
    聞き比べるのも面白いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    地獄コントって表現がしっくりくるなw
    やってることエグいのは流石の地獄仕様

    +1
    -0
  • 匿名

    1期2期でも「地獄少女を好む層」と「好まない層」が両方居たわけだが
    3期はさらに「3期だけを好まない層」を作ってしまったから
    他に比べて評価が極端に低いのは仕方ない

    +0
    -0
  • 匿名

    勧善懲悪「ではない」
    悪を懲らしめてカタルシスを得るアニメじゃないんですよこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    現代風になってきたね
    しかし、これくらいで恨みを買うとは、今の子って、
    どんだけデリケートなの?

    +0
    -0
  • 真実の声

    本当ですね 

    今回は恨みを晴らす相手は
    ウザイと言う一言で追い詰めた
    正に…自業自得の結果!

    次回も期待します。

    +0
    -0
  • 匿名

    地獄少女ぬ〜べ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    必殺仕事人かと思った

    +0
    -0
  •  

    OPもEDも駄目だな 地獄送りは元から理不尽だし今回に限っては元凶の女なんだからこれで正解だと思うけど 
    ただこの流した女もまた流されそうw

    +0
    -0
  • 匿名

    作画が00年代みたいにゴツイのがちょっと残念

    +0
    -0
  • 匿名

    あいつらスマホとか理解できてるのか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    地獄通信自体が神社の絵馬からインターネットサイトに形を変えるほど適応力あるシステムなんで

    +0
    -0
  • 匿名

    横田君(ナイト)が物語終盤で「変わったね。何かあったの?」ってラインで言ってるから横田君は何が起きてそうなったのか分かってないのかな?
    でもこいつしか犯人いねーし矛盾してるなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    つーかよ。横田(輩)がわざわざ学校備品のノーパンを依頼者の机の上に置いてバラす動機が微塵もねえし、ヤンキーに即バレするのも考えるだろ。
    1話に持ってくるにはモシャモシャする雑な話だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    動機もなにも愉快犯だし

    +0
    -0
  • 匿名

    言うてしまえばどこぞの万能な「ドーンッ!!」が使えるセールスマンをヲタ仕様に少女に変えて色々制約付け足した人を堕とすだけの作品やしね。

    セリフの言い回しも流石に年数経ちすぎてこれじゃない感あるし4期も3期同様単体もしくは3期と4期は糞だという派閥になるのかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    3期から微妙になってない?
    勘違いや意味不明な理由で地獄に落とす

    1期2期はそんな事なかったと思うが.

    +1
    -0
  • 匿名

    キクリって監視役で蜘蛛の化身じゃなかった?

    みんな顔変だね。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    地獄少女は恨みを晴らすだけだから
    誤解で善人流されたことあったね

    だけど善人の場合はお仕置きゼロで舟で地獄に連れて行かれるだけ

    +0
    -0
  • qqq

    どういうこと?
    横田って女の子よね?
    なんで男が横田みたいになってるの?
    話はイマイチ理解できん
    結局 湯川ってひとは、悪者だったの?それとも なんの関係ないい人だったの?それに気づかず主人公地獄送りにしたの?はっきりわからなくてもやる

    +1
    -0
  • 匿名

    「横田」は二人いてナイトの「横田」は別にいたってオチ
    つまり湯川自作自演説もポンタの早とちりだ
    とはいえ湯川が火種を作ったのは事実
    閻魔あいは仕事を遂行した
    公開処刑については流行りのアカ乗っ取りだった可能性も考えられる

    +0
    -0
  • 匿名

    話の内容は分かったけど、代償はどうなったの?
    「見えない聞こえない」が代償ってことでいいの?

    てか大人になってから久しぶりに見たんだけど、このアニメって実はこんなにも不愉快?

    というか、なんかスッキリしないモヤモヤする作品だったんだねw

    +0
    -0
  • ぜんぜんわからん
     あたしばかなのかな

    湯川さんは善良な方だったって認識でおk?

    +0
    -0
  • 匿名

    湯川がいじめの発端
    しかし罪悪感からライングループに誘って慰めた。しかし湯川の数少ない?信頼できる友人男子横田(ナイト)が裏切りトーク内容を暴露

    これで理解しろ

    +0
    -0
  • ww

    びみょう。

    +1
    -0
  •  

    発端の湯川が流されたのは因果応報
    横田が何の為にあんな事したのかイマイチ判らんかったけどな
    挨拶されてうざかったとかだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    湯川がいじめの発端
    しかし罪悪感からライングループに誘って慰めた。しかし湯川の数少ない?信頼できる友人男子横田(ナイト)が裏切りトーク内容を暴露

    これで理解しろ

    ↑ 
    教えてくれてありがとう!!!
    とてもわかりやすいです!!

    +0
    -1
  • 匿名

    くそつまんね
    なにこれ

    +0
    -1
  • 匿名

    時代錯誤

    +0
    -0
  • 匿名

    あんぽんたんとぼけなすの言い方がかわいい

    +1
    -0
  • 匿名

    うげぇなんだよこの最初から報われない話こんなん続けてみる気しないわ

    +0
    -0
  • #ひめりん

    あいきたーーーーーーーー

    +1
    -0
  • #ひめりん

    wwさんは、あいすき・・・?

    +1
    -0
  • Comments are closed.