ひそねとまそたん

ひそねとまそたんストーリー
ボンズ制作による日本のテレビアニメ作品。公式略称は『ひそまそ』。
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/12(木)24:00~
BSフジ 4/12(木)24:00~

1話「正気の沙汰ではないんです」

2話「ドラゴンの名前はまそたんにします」

3話「責任とってくださいよ」

4話「ヤツらが岐阜にやって来た」

5話「スキ好んで嫌われたい人なんていますか?」

6話「君の名前を叫ぶから」

7話「恋する王国」

8話「期間限定!激辛おばあさん味」

9話「ギャーーー!!」

10話「好きになったらトロけちゃう」

11話「モンパルナスの空とクズ女」

12話(最終回)「無敵の私たち」

オープニングテーマ「少女はあの空を渡る」福本莉子
エンディングテーマ「Le temps de la rentrée~恋の家路(新学期)~」Dパイ

ひそねとまそたん声優
甘粕ひそね:久野美咲
貝崎名緒:黒沢ともよ
星野絵瑠:河瀬茉希
絹番莉々子:新井里美
日登美真弓:名塚佳織

コメント欄

ひそねとまそたん コメント

  • #

    久野ちゃんメインとか全裸待機やな

    +28
    -55
  • #

    空自歴代戦闘機がコスプレしたドラゴンだと?(゚д゚)

    +23
    -53
  • #

    なにこれ?。おもしろい

    +48
    -57
  • #

    ストーリーとは

    +33
    -17
  • としあき

    これ原作すらノーマークだったのでpvすら確認しないで
    わくわく視聴待機中

    +26
    -44
  • #

    春は不作なので未だ情報が少ないこれに一縷の望みを・・・

    +16
    -43
  • #

    ヤクルト全面協力www

    +68
    -12
  • #

    右翼アニメかよ
    気持ち悪っ・・・

    +48
    -111
  • #

    今1話の最初のあたりを見てるが、何か面白くなりそうな予感がしている。
    期待大

    +37
    -42
  • #

    アホくさ気持ち悪っ

    +42
    -75
  • #

    とりあえず1話は結構面白かったぞ。

    +26
    -37
  • としあき

    とても面白かったよー
    監督樋口は想定外で一瞬視聴止めようかと思ったけど

    +14
    -39
  • #

    何故飲み込む設定にしたのか・・・

    +59
    -11
  • #

    面白いけどなぁ。
    何が気に入らないんだろ?

    ・・・狂ったように否定的な投票している人は。

    +51
    -17
  • #

    気に入らないんじゃなく
    ただ構って欲しいだけだから気にしなくてOKw

    +43
    -15
  • #

    若い女の子がヌルヌルのトロトロにされてるのに、全然エロさを感じさせないところがある意味凄い。

    +21
    -9
  • #

    ED見た感じだとF-2ドラゴンもいるっぽい?

    +20
    -6
  • #

    バル○リーを思い出させてくれる変形が好き。

    +20
    -6
  • #

    チョンが発狂しててワロタw
    自国のアニメを見てろよ気持ち悪いなw
    プライドは無いのか!w

    +25
    -19
  • #

    設定があまりにブッ飛んでいてイマイチ。
    今後の展開を見守るのでとりあえず見続けるけど、期待薄だな。

    +16
    -17
  • #

    E-2Cタイプもいるのか。
    あとC-1輸送機ぽいの。
    それと※17の人が指摘してる奴?
     
    日本、どんだけドラゴンに恵まれてんのよ。
    そりゃ経済大国になるわ。

    +7
    -2
  • #

    ミリオタものはもういいかなー あとなぜひそまそ
    とか4文字で呼ばせようとするのもうやめね
    申し訳ないが1話で切った 

    +14
    -37
  • #

    1話で切ったなら、4文字呼びしようがどうでもいいだろ。

    +33
    -12
  • #

    空自と少女とドラゴンと。

    +4
    -1
  • #

    ????「カレーは飲み物」
    まそたん「Dパイは飲み物」

    +5
    -1
  • #

    一応自衛隊ものなのにこのゆるさ(?)なのが自分には見やすくて有難い

    +13
    -0
  • #

    まーたネガティブ投票テロが来てる

    +4
    -6
  • #

    今期一番おもしろい!

    +8
    -2
  • #

    今期ほのぼの枠はここだったか。

    +5
    -3
  • #

    おもろかった

    +9
    -2
  • #

    甘粕さんて全国で1000人ぐらいのレアな苗字で、残念なことに甘粕事件の甘粕正彦のイメージが強んだが、なんで主人公の名前にしたんだろう?

    +3
    -4
  • #

    女性キャラも良いが男性キャラも良い雰囲気出してる

    +7
    -0
  • #

    ※31
    そんなの知らん人が殆どだろうよ。
    オレも知らんかったぞ。

    +5
    -1
  • #

    ギスギスした現実を一時忘れさせてくれる、そよ風のような優しい作品。

    +7
    -3
  • #

    癒し系アニメだなこれ。
    死語っぽい表現だけど。

    +0
    -2
  • #

    上手いよね、これが普通の女子高生の学園物とかだったらゆるすぎなキャラアニメだけど。自衛官という設定が緩すぎない良い塩梅に自動で調整してくれてる
    戦闘機という設定において戦闘が無いのはどうかとも最初思ったが、今の御時世なら戦闘が無くても別に納得出来る。逆にGATEとかそっちの自衛隊物の方が実質違和感がある位だ
    細かな突飛な出来事に若干違和感を感じるものの
    良く考えられてるなあと思わせる

    +2
    -1
  • #

    どこが面白いの?と訊かれると説明し難いのだが、何故か見てしまう。
    そういう不思議な面白さがある。

    +3
    -0
  • #

    これ傑作じゃない?何年もかけてだんだんと評価が高くなりそうな予感。個性的なアニメの方向として新機軸を打ち立てたように感じる。

    +1
    -1
  • #

    EDの曲もいいけど、踊ってる全員に踊り方に微妙に個性をつけてるところ、凄く芸が細かいな。
    こういう部分に凄く好感が持てる。

    +3
    -0
  • #

    思ってたより人気あるのね
    俺はキャラデザの時点で無理だったけど

    +2
    -2
  • #

    飛行開発実験団なのに開発も実験もしていない。このアニメの制作陣は飛行開発実験団をなんだと思っているのか?リサーチ不足としか言いようがない。

    +2
    -1
  • #

    後半から意味不明な脚本。

    +2
    -1
  • #

    ※1
    OTFの体内から外をモニターできるシステムとか、凄いものを色々開発しているけどなぁ・・・
    気付かなかった?

    +0
    -0
  • #

    批判が出るだろうとは思うけど、俺はこの終わり方好きだわ。
    実にひそまそらしい終わり方だと思う。

    +1
    -0
  • #

    途中までの時間の流れがゆったりとしているような内容は良かったが、おどろおどろしい部分が見えてから何か歯車が狂ったような気がする。
    みんな良い人たちばかりなんだから、最後はもっと泣き叫んで足掻こうよ。諦める人が居てもいい。人間だもの。でも、諦めるまでの過程が大事なんだよ。人間らしさってそういうところでしょ?
    なつめ(禊女)も本当は死にたくないって感情を出そうよ。小此木も幼馴染を人身御供にだしたくないって喚けよ。巫女の子らも今更ながらに事の重大さに気付いて、ガタガタ震えるなり泣き出すなりしようぜ?
    それを聞いた指令本部の連中も、OTFパイロットらに人命救助優先の命令を下せよ。
    それに応えるようにひそねとまそたんが、自分の信じる道をひたすらに大暴走・・・大爆走するのがいいんじゃんか。
    大体、真弓は人員輸送、ひそねと星野はミタツ様の注連縄?を切ってたが、絹番は何してたんだよ?
    キングダムの人も皆の頑張りに当てられて、いい人の部分を出しちゃおうぜ?
    最終回だし祭事だし、文字通りお祭騒ぎにしなきゃ勿体無い!
    最終話で良かったのは誰も死なずに済んだ事だけだったよ。

    +1
    -0
  • #

    さて、全12話を見た!
    前半はただのセクハラアニメだし、(自称)クズ女・ひそねの成長物語にしては掘り下げが浅い。
    Dパイの友情を描くでもないし、恋愛コメディでもないし、働く自衛官モノでもない。
    いずれの面から見ても中途半端な作品だった。
    鳴り物入り(?)だったはずの岡田脚本の甘さが全話を通じて目立っていた。
    また、オリジナルストーリーとはいうが、自衛隊に神道の要素をもってくるアニメは以前にもあったし、新鮮味はなかったな。
    というか、そういう設定でいい作品ができたためしがない。
    まぁ、ドラゴンに飲み込まれて搭乗&吐き出される、という強引な設定は前代未聞であったが。
    有名な北海道菓子やスポンサーの商品が出てくるんで、一部の頭の軽い視聴者が面白がった程度の作品。

    最初からあまり期待していなかったので、あ、やっぱりこんなものだったか、という感じ。
    結局、ひそねのクズっぷり、中途半端女っぷりを描いたアニメだった。

    +2
    -4
  • #

    ※46
    あんた我慢強いね。
    俺だったらそんな感想を持つアニメ、1話で切ってるよ。

    +0
    -0
  • #

    ※46
    クソつまらないと思うアニメ1クールも見て長文の感想書けるなんてスゲーな。
    きみは暇という才能があるよ。
    私にもその時間を少しばかりわけておくれ。

    +0
    -3
  • #俺はこんなラスト、ハッピーエンドだねぇでは済ませられねぇ!!!あめぇんだよぉぉぉ!!!

    つまらなくはねぇ。
    「イイ」作品だった。

    ……ここまで人の心を揺さぶらせといてぇ!
    そのオチはなんなんだよおぉい!!
    ギャクオチとはなんだよちくしょぉぉお!!
    それはやっちゃあいけねぇだろぉぉぉ!!!!

    でもまそたんかわいい、ひそね嫁にしたいのは変わらない事実。

    +0
    -2
  • 匿名

    竜同士のバトルがなかったのが不満。
    自衛隊の戦闘機設定の時点で無理だとは思っていたよ、でもさ、戦わせるでしょ。
    いっそのこと、「異世界で竜騎士になりました」の方が面白いんじゃね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.