ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しいストーリー
ふじたによる日本の漫画。隠れ腐女子と重度のゲームオタクの男性というオタク同士の不器用な恋愛模様を、笑いを交えて描く。略称は「ヲタ恋」。
(wikipediaより)


フジテレビ系列 4/12(木)24:55~

1話「成海と宏嵩の再会。そして…」

2話「恋人?始めました」

3話「即売会とゲーム会」

4話「オトナの恋も難しい?」

5話「尚哉登場とゲーム会PartⅡ」

6話「憂鬱なクリスマス」

7話「ネトゲと、それぞれの夜」

8話「苦手な雷と、気になるお年頃」

9話「デートへ行こうよ!」

10話「光くん登場とネトゲリベンジ」

11話(最終回)「ヲタクに恋は難しい」

オープニングテーマ「フィクション」sumika
エンディングテーマ「キミの隣」halca

ヲタクに恋は難しい声優
桃瀬成海:伊達朱里紗
二藤宏嵩:伊東健人
小柳花子:沢城みゆき
樺倉太郎:杉田智和
二藤尚哉:梶裕貴
桜城光:悠木碧

コメント欄

ヲタクに恋は難しい コメント

  • #

    おまえらケンカ売られてるぞ

    +394
    -249
  • #

    1コメ取る人は論外だもんな
    諦めが肝心だ
    難しいで済む俺たちは頑張るよ

    +181
    -235
  • #

    リア充のボクは上から目線で視聴してあげますね

    +217
    -279
  • #

    以上 アニヲタ3人衆からのコメントでした

    +594
    -148
  • #

    原作者はなにもわかってない

    +170
    -190
  • ####

    取り敢えずお前ら落ち着けよ

    +159
    -105
  • #

    誰も興奮してねーよ

    +126
    -113
  • #

    なんとなく杉田じゃない気がする。

    +140
    -107
  • としあき

    女オタは内面重視で容姿は割と気にしないらしいが
    外見が変なオタは人格も変なのしかいないので
    結局この原作のように気心が知れている間柄の方が良い
    と云う嫌になる位リアリズムに溢れた作品

    +177
    -84
  • #

    主人公おそらく原作者が自分に寄せて作ったんだろうけどそいつ1話目で同じ会社の男性社員から子供っぽいからないけど可愛いと評されるシーンがあるんだ
    結局可愛いんだろ?子供っぽいじゃ謙遜しきれてないんだよ

    +85
    -85
  • #

    お前らに恋は不可能。
    (; ・`ω・´)此が正解。

    +104
    -60
  • #

    ↑世の中は草食系な恋オタク達おおい

    +73
    -66
  • #

    >リアリズムに溢れた作品
    おいおいちゃんと原作読んだか?
    内容は腐女子の妄想全開の作品だぞ

    +95
    -60
  • としあき

    ※13
    女の腐り具合を気にしない男オタが安牌で
    自分の趣味と嗜好に口を出さない奴で妥協って所が
    身も蓋も無いくらい現実的だよ
    宏嵩は顔も金もあるけど性格が合うかって云うと微妙だし
    条件だけクリアを承知で交際する辺りが特に女ウケした

    +64
    -53
  • #

    声優でおさっしレベル
    杉田と沢城が共演してるアニメでおもろいのない

    +51
    -152
  • #恋ヲタ

    >>3
    同じく私もリア充なんで上から目線で観させてもらいます!

    +40
    -111
  • #

    ヲタクに恋は難しいってタイトルなのに最初っから恋しっぱなしだけどな!
    本当のオタクは恋にすら発展しないんだよw

    +163
    -53
  • #としあき

    オタクの恋人は二次元の住人だろ。

    +96
    -48
  • #

    そう言えば此、「中二病でも鯉が死体」と似た軽度かな?

    +56
    -41
  • #名有り

    自称リア充かなw

    +54
    -32
  • #

    原作好きだから期待したいけどイマイチ声優陣がなぁ

    +52
    -59
  • #

    このアニメすんごい楽しみ!
    梶君が出てるっていうのがすごくうれしい!!!

    +52
    -37
  • #

    楽しみだが現実にはありえない面が多すぎ

    +60
    -34
  • #

    この作品に出てくる連中はオタクだけどリア充だからね
    しょうがないね

    +55
    -26
  • #

    おいやめとけwww
    キモオタの自称リア充ほど醜いものはないw

    +53
    -28
  • #

    見る前からそんなにコメントしてそんなに楽しみならそう書けよw

    +89
    -20
  • #

    ヲヤジの次はヲタクか

    +36
    -25
  • #

    俺は今高校生だけど、今の彼女は7人目かな?w
    高校入ってイメチェンしたらモテすぎて困ってるwww
    でも俺、こう見えてオタクですよ?w

    +19
    -138
  • #

    おや
    どこからか寒い風が吹いてきた

    +54
    -20
  • #

    ヲタ恋来たぁぁぁぁ!

    え?難しいって何時から不可能と同意語になったんだ?
    まあ、確かに難しくはあるが、不可能ではない。
    漫画・アニメ大好きヲタの俺は結婚もして子供も居るんだが・・・嫁は非ヲタだ。

    +55
    -17
  • #

    お前らアニメ見てるときまで現実見ようとすんなよw
    俺は既刊全部持ってるがギャグ漫画と思えば普通に面白い部類だと思うぞ

    +75
    -18
  • #

    漫画見てたから楽しみ

    +39
    -19
  • #

    23 アニメに現実求めるのはやめようか

    +56
    -20
  • #

    以上
    アニメに自分を重ねて想像満足し、現実をクソゲーと言うことで心の平穏を保っている勢のコメントでした。

    +31
    -19
  • #

    現実ではあり得ないって2次元だしw
    原作読みました?
    付き合うって言っても恋人同士じゃなくてコミケの売り子さんとかbl本のお手伝いなどですよ?
    サブヒロイン達のカップルはちゃんとリアルはリアル、2次元は2次元見分けついてますし。

    +29
    -25
  • #SAOAGGO

    >>28
    他のアニメコメントにも同じこと書いてますけど自慢ですか?マジで気持ち悪いいんですけど!

    +36
    -16
  • #

    #34
    ブーメランですよ!!

    +35
    -12
  • #

    私も一緒にオタ趣味共有できる彼氏がほしい人生だったわ!!!!!!
    なにげにまだ諦めてはいないけど!

    +41
    -15
  • #

    35 原作流し読みですか?全巻読んでます?初恋の人と付き合うのにどんな形であれ付き合ってるでしょ。
    二次元でも現実でも話はありえないがそういう人らいるだろう。調べたら分かるだろう?教えてくれくれkidsかな

    +32
    -12
  • #

    オタクってヒキニートのイメージ持っちゃってるやつ多くね
    隠れオタクの割合の方が圧倒的多数だから不可能ってのはないわw
    あと35絶対内容理解してだろww

    +35
    -13
  • #

    してねえだろ、な

    +33
    -8
  • #

    炎上女声優さんがいる(笑)

    +34
    -10
  • #

    プライド保つために罵りあっても誰も文句言いませんから安心して下さいね!そして、貴方達の恋人なんて気にする人いませんからー。ブスでも不細工な彼氏出来ますよ!

    +28
    -11
  • #

    原作好きだが恋愛する事自体が難しいんじゃなくて恋愛が難しいんだよ。
    隠れオタなら分かるだろうけど社内で隠れオタ仲間ができたら社外での交友が楽しめる、オタ恋人だとオタ仲間としての交友はできても培ったオタ以外とのコミュ能力が機能しないし培えなかったそれ以上の関係に踏み込めない。

    +32
    -12
  • #

    杉田さんに期待。ラインスタンプ新しいの出ないかなー

    +30
    -9
  • #

    この作品でのアンチってベタなことしか言わないよね

    +29
    -10
  • #

    いろいろ言ってる奴いるけど、この作品は面白いから大丈夫だ

    +41
    -13
  • 名有り

    荒らしとか批判して何が楽しい?その残念な頭はそんな事にしか使えないわけ?

    +32
    -3
  • #

    普通に楽しみ♪
    多分、いや絶対面白い!!

    +27
    -4
  • #

    クソザコ陰キャの女オタのジュッセンパイヤよりもくさ汚い妄想乙

    +20
    -11
  • #

    オタでも普通に恋人作るだろ・・・

    ヒキニートじゃない限り

    +22
    -9
  • #

    ウィキ読んでワロタ
    ギャルビッチヒロインなのにこの賞歴とノミネート歴おかしいだろ
    何でこんなのが人気あんだよ
    配役もあおちゃんヒロインにしろや

    +25
    -17
  • #

    ヲタク風プロポーズで草
    1話からもう交際始めるんかーい

    +22
    -9
  • #

    >配役もあおちゃんヒロインにしろや
    ほんそれ。
    桜城かわいくなさすぎ。
    男か女かわからんヤツをあおちゃんに演じさせんなよ。

    +20
    -18
  • #

    声質が合ってる方をヒロインにしたのかと思ってたけど伊達の声質なら悠木も出せるだろうにな
    桜城光はどの角度から見ても男にしか見えない
    見た目が桐山零みたい

    +18
    -12
  • #

    1話の段階でこのコメント数だから人気はあるのかな。
    自分には合わなくて途中で見るのやめたけど。

    +14
    -8
  • #

    アニメに現実味を求めたら終わり

    +21
    -5
  • #

    ヲタク(美男美女)

    +27
    -4
  • #( 'ω')

    モンハンは俺に任せな(`・∀・´)

    +14
    -4
  • #

    現実なら有り得ないとかwwこれ漫画ww
    いつから漫画はリアリティーを求められるようになったの?
    それに、例え冴えない男もしくは女設定にしたところで、結果は変わらないだろう。

    まぁ確かに全身ピンクは引いたけどw

    +16
    -7
  • #

    炎上女声優さん最後の出演作かな?

    +19
    -6
  • #

    #18
    それただの夢女か夢男w
    真のヲタクは無機物になって見守りたいだからw

    +18
    -4
  • infree

    皆々様
    この作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません

    この意味わかる?フィクションの意味わかる?
    まぁ分かってないから、無駄なコメントが
    増えるんだろうな。

    +18
    -3
  • #

    無駄なコメより
    無意味なマイナスマンがヤバイw
    ここでヤバイ奴が見ているって作品の名が轟きそうなくらい1話のマイナス連打がやばいwww

    +7
    -1
  • #

    こういう流れになると必ず「フィクションにリアルはまったく必要ない」と極端な反論がなされがちだけど、
    発言してる人自身もさすがにそこまでは思ってないだろう
    フィクションにリアリティという名の説得力が求められるのは当然のことで、
    それがどのくらいの割合か、どんなジャンルやテーマに求めるか、そういったことは人それぞれ違うものだろ

    モンスタークレーマーみたいな全否定煽りに苛立つのは分かるが、
    あまりむちゃくちゃなことを書くとしつこいツッコミがくるよ

    +7
    -5
  • #

    何でもいいがクッソムカツクOPをなんとかしろ

    +20
    -12
  • #

    成海かわいい

    +11
    -7
  • #

    メイン二人の声優は若手だが新人ではない
    あと原作PV動画の頃から3年位このキャラやってる
    つまり作中のメインどころはこういうキャラだと理解しろ

    +12
    -3
  • #

    中古が純情ぶってるとかw
    なにキモい童 貞コメしてんだこの年齢=彼女いない歴野郎は

    +15
    -9
  • #

    自分の彼氏だろうがイケメンが二人いてすぐカップリングにしない時点でこいつら偽物の腐女子ですわ

    +16
    -5
  • #

    1話は作画動画背景パースCG全滅だったけど、
    2話で完全盛り返したな。かなりいい出来。

    +12
    -5
  • #

    もっとコメディー感欲しかった。BGMがひたすら少女漫画っぽくて辛い。

    +16
    -4
  • #

    夢のある話だったなぁ
    漫画も見てたけどげんじつと離れすぎててつらい
    まず自分の見た目で色々諦めてる男子が多くて

    +7
    -4
  • #

    #70
    3次元と2次元の価値観を一緒にするな。

    +12
    -4
  • #

    いいか?現実では恋の難易度って「ヲタクであるか否か」ではなく「イケメン(美女)であるか否か」なんだよ?
    今時ヲタク性皆無の男を求めてる奴なんてそうはいない 結局顔だよ顔w(自分で言ってて悲しくなってきた)

    +11
    -2
  • #

    ↑中古が純情ぶってるとかw
    なにキモい童 貞コメしてんだこの年齢=彼女いない歴野郎は´_ゝ`)
    まだ面白さわからないの?ガイジなの?
    寒いとかほざいて見てるガイジいろいろと寒い
    そもそもこいつらノイタミナ枠が童 貞キモオタ
    お断りなのわかってねーなww
    まぁ、お前らがハァハァしてる女性声優もほとんど中古なわけだが・・・
    違 法動画見て文句垂れてるヤツ臭すぎww
    フジテレビが何作っても昭和的恋愛とかほざいてるジジイ必ずいるよなw
    パターンこそ王道

    +9
    -6
  • d

    ようするに

    ここにコメ書いて熱くなってるやつは
    暇人ばかりってことや

    俺も含めてな( ^ω^ )

    +12
    -1
  • #

    あ、私結婚までした自称非ヲタのゲーヲタですけど、このアニメは面白いと思いましたよ、ええ(`・ω・´)

    +13
    -10
  • #

    しょうも な さするアニメで 草不可 避 wwwwwww

    +13
    -10
  • #

    ネト充系の作品か
    もっと現実に即した悲惨な話が見たいぞ

    +9
    -9
  • #

    中古でも恋がしたい

    +9
    -2
  • #

    >>35.原作を読んでないキッズかな?
    3巻でも読み返したら?

    +11
    -1
  • #名の亡

    オタクの方が可愛いこおるよ
    最近

    +12
    -5
  • #

    >>78
    あ、私も結婚までした自称非ヲタのゲーヲタですけど、このアニメは面白いと思いましたよ、ええ(`・ω・´)
    離婚しましたけどね(´・ω・`)

    +13
    -2
  • #

    原作好きなんだけど、なんでこんな叩かれてんの?
    なぜに?てか、ホントのヲタクの感じでやってもつまんないってどうせ叩くんでしょ?そういう人は。
    てか、ヲタクはこうじゃないって誇らしげに言ってる時点でヲタクをステータスだと勘違いしてるよね。

    +23
    -2
  • #

    #70
    原作ではしてるぞ。
    普通に自分の彼氏が受けか攻めかで論争してるよ
    多分アニメではもうちょいではいるかカットされてるかどっちかだと思うけど…

    +12
    -6
  • #

    >>15
    荒川アンダーザブリッジ面白かっただろふざけんな!

    +13
    -4
  • #

    原作読んでるからアニメ見たけど、声優のこれじゃない感が悲しい。主人公の声優は可愛さを捨てきれてない感じだし、男役はまじで棒読み過ぎだった…
    漫画から入るといつもこれだよ…

    +6
    -15
  • #

    なんだかんだでアニメ見てるじゃん

    +8
    -2
  • #

    23才男性です
    悩んでます・・・sexでいけません・・・初体験は高1の時です
    数人の女性とある程度の数の行為をしてきましたが、1度たりとも行為中にいけたことがありません(フェラでならいけます)
    経験を重ねてきてもいざ本番になると緊張からか・・・お酒が入ると余計ダメになってしまいます
    去年あたりからsexに対して恐怖を覚えるようになってしまい、かなりのストレスになってます。
    もちろん女の子は大好きです!
    あまりに場違いなところに書き込んでるのはわかります、しかし 今まで色んなところに相談してきても結果に結びつかず、意外なところで意外な答えが貰えるのではないかと思い今に至ります。

    +7
    -10
  • #

    よく聞け…前ら…
    わざわざ悪口のコメントをする奴はツンデレだ!
    もしくはかまってちゃんだ!

    +14
    -7
  • #

    ノミタイナ枠…
    いかん願望が出た(´・ω・`)

    +16
    -1
  • #

    昔電車男というヲタクの妄想話があってだな、、、

    +8
    -3
  • #1587

    16位に上がっていたから観たけれど、これってクソ気持ち悪いヲタクさんのクソ気持ち悪い“だったらいいな”ですよね。普段、普通の人も観るアニメを“ご都合主義”と、重箱の隅をつつくがごとくキャーキャー言うくせにこーいうのはOKなんだ

    +13
    -6
  • 匿名

    面白いに繋がる要素はいっぱいあるのに昇華し切れてないのが超残念
    作画も荒れて来てるし最悪総集編挟んでも良いので立て直して欲しいです

    +8
    -3
  • #

    >>88
    一体どんな夢ちゃんですか(・∀・)?
    ヲタ恋のキャラぶち壊しに行くんじゃねえよ
    テンションがクソ高い宏考と樺倉先輩とか……ww
    最初は慣れないけど、段々落ち着いてくるものなの!←個人の意見です(*`・ω・)ゞ
    そも、ただ可愛いだけのヲタクの主人公は求めてないの!( ・`д・´)

    +9
    -1
  • #

    amazonで実際買った人間にぶっ叩かれまくって炎上してる漫画をよくアニメ化したなw

    +5
    -3
  • #

    ももせはあんま好みじゃねーは

    +4
    -4
  • #うみ

    声優が私の好きな人達しか出てないわ。
    見るしかないわ。原作も好きすぎるわ。

    +5
    -2
  • #

    原作から入ったけどアニメも叩きどころがわかんないぐらい好き。
    宏嵩とか表情になってないけど割とテンション高めな感じが出ててすごくいいと思う。成海といる時とか特に。

    +8
    -1
  • #

    漫画の面白さをこれでもかってくらい削ってく珍しいアニメ。そのままやれば面白くなるとも限らないんだなと思ったな。声優もそんな悪くないと思うんだけど。なお君とのゲームみんなでのゲーム回でゲーム画面移さない表現は新しすぎてよくわからないかったな。

    +4
    -5
  • #

    1話の出来が悲惨だったから心配してたけど、9話はちゃんと面白かった。まあ1話にガッカリしたのは、野崎くんくらいのクオリティを期待していた俺が全面的に悪い。

    +4
    -4
  • #

    「明日になって泣いてもいいなら、待てば?」

    突き刺さるわ ww

    +7
    -2
  • #

    ヲタクは恋が難しい?何言ってんだ?俺達はとっくに恋してるだろ!
    俺達の嫁によ!

    +3
    -1
  • #

    >1テスト
    >2テスト
    >3テスト
    >4テスト
    >5テスト
    >6テスト

    +3
    -1
  • #

    タイトラがしっくりこない
    フツーのラブコメに終わった

    +6
    -4
  • #

    六巻発ヴァ――――――――――――い

    +2
    -0
  • アッキー

    沢城、杉田のカップルは新鮮だ。

    +5
    -0
  • #

    海湾战役 海湾战役安卓版下载 安卓游戏下载

    +3
    -0
  • Comments are closed.