異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第11話

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第11話「幼女覚醒」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第11話 コメント

  • #

    削除!削除!削除!削除!
    削除、削除削除ォォォォオオ!!

    +52
    -124
  • #

    女の子の耳を大ハサミで切るとかふざけんな。
    レムみたいな可愛い子にグロ要素はいらないよ。

    +170
    -90
  • #

    タイトル回収

    +89
    -69
  • #

    助けるにしても数分経っているのに助かるのかよ
    麻痺効果が付加されてもないのにあれほど時間がかかった
    ならどのように見てもデスでしょ

    +92
    -55
  • #

    結構面白く見てたんだが今回で完全に糞化したな
    なんだこのどうしようもねえバカ話はw

    +112
    -83
  • #

    勃起覚醒したよ。20センチに

    +63
    -79
  • #

    今回は酷いストーリーだね。
    人一人探せない非力な主人公、情けない。

    +117
    -68
  • #

    ケモ耳女のものの考え方が1話時点から迷惑極まりねえんだよな
    今回でMAX状態になったわけだがガイジとかそんなレベルじゃないくらいキチガイ思考

    +79
    -47
  • #

    -神の仕事に感謝~

    +51
    -44
  • #

    ディアブロー!
    頑張れー

    +67
    -27
  • #

    索的魔法・転移魔法を使えよ。ディアブロはアホなのかな?

    +96
    -27
  • #

    オバロの100倍面白い

    +41
    -126
  • #

    ディアブロはつおい。。
    だが、今回はディアブロ、何故だとなった。

    最強設定なら助けてみせろやぼけぃ、

    ふぅ。

    今回わ不快感が極まりない回だった。
    来週にディアブロがあのクソ野郎をぶっ飛ばすこと願うぜ

    +89
    -29
  • #

    #11
    転移魔法は今の所ない
    前使ったのは確か最初の街に戻る魔法だったはず

    +53
    -31
  • #

    転移使えとは言うが、一度行った所にしか行けないんじゃないのか?
    そんな事よりこういう下げてもち上げるみたいな展開はもう見飽きたし不快だし古いよ。一気にクソ化したがな。

    +68
    -25
  • #

     クルムを見るレムの顔が母親的なものを感じさせていてすこしこ

    +53
    -27
  • #

    一言で言うと、糞ですね

    +62
    -26
  • #

    今回は流石に糞回と言ってもいいべ
    見てるだけでイラつくわ
    あの猫耳女よ戦うな戦うな言うてボコボコにされた挙句逃げてとかほざいてそら魔王も発狂したくなるわ
    魔王復活してそれが狙いだったのかぁって視聴者馬鹿にすんのも大概にしろや

    +111
    -23
  • #

    胸糞勘弁してくり〜

    次回 アリシアが地獄に落ちることを望む

    +79
    -23
  • #

    エロを抜いたら駄作やな

    +65
    -19
  • #

    普通に殺すだけなら魔王覚醒しないんだからさっさと殺しとけば良いものを殺すなと止めた猫娘が悪いな。猫娘がクロムを魔王に覚醒したようなもの。だから猫娘が酷い目にあってても何とも思わなかった。俺ならクロムに
    さっさと倒してって言ってるな。

    +51
    -21
  • #

    +-押す暇人さっさと押せよ、遅いぞ

    +44
    -36
  • #

    いい感じに盛り上がってたな。よくできてる

    +41
    -46
  • #

    探知魔法とか使えないのかよ。
    何時間も街を走り回ってアホなのかwww

    +50
    -15
  • #

    主人公無能すぎんか。町の男の子方がよっぽど有能やん。 レムの耳切ったあの糞も大して悲劇的なやられかたせんかったし、スカッとしないな。                                               

    +68
    -5
  • #

    >21
    クロムじゃなくてクルムな
    元素のなまえだしてどーするwwww

    +39
    -10
  • #

    なぜこんなくそ寒い展観のくそアニメにしてしまうのか…
    ヒロインの思考がごみになってアニメ自体も面白くなくなってしまうリアリティがないんだよね

    +32
    -15
  • >6                         今回勃起要素あったか?

    +24
    -11
  • #

    レムたんなんでクルムかばったし、今回完璧戦犯じゃん。

    +26
    -9
  • #

    グロ要素は絶対必要なかった。しかもレムこれはありえんわ

    +27
    -17
  • #

    リョナシーンで勃起とかレベルたけーなオイ。

    +24
    -13
  • #

    自分が虐待されるとこを見せ付けるのも虐待やで
    レムも同罪

    +45
    -12
  • #

    糞回って言ってる人は、思い通りにならないことが嫌いな怠惰な人間そのものだな笑

    +29
    -37
  • #

    魔王名乗ってるわりに 主人公走ってるだけw
    つまんねーww駄作だろこれ

    +43
    -13
  • #

    アリシアの悪い顔好き!!!いじめられたい!!!

    +17
    -24
  • #

    トラウマになるなこれ、小説ならまだマイルドだけど、アニメだとエグい。あとこの世界はご都合主義的ではないことを改めて感じた。

    +16
    -9
  • #

    レムがアホすぎる。そんなものを優しさだとでも思ってんのかね。まーじでイライラするわ

    +47
    -10
  • #

    これでアリシア許されて仲間ごっこで終わったら一気にスバル百錬と並ぶワースト候補に急降下www

    +48
    -9
  • #

    クルムに手加減してもらえば済む話だろうに …クルムが覚醒した時の台詞はワタシってほんとバカなら許せた。

    +21
    -14
  • #

    批判コメが以外とヒロインに対する愛情みたいなのを感じるなー

    +18
    -10
  • #

    覚醒させるための筋道が薄っぺらい残念な回でした

    +34
    -7
  • #

    運ばれている時、檻から逃げるくらいしろよ。

    +40
    -6
  • #

    スマホ太郎だったらスマホ魔法で一発で探知して敵滑らせて瞬殺するけど、それでいいの?
    なんでも上手く行くのはおもんないぞ~。

    +20
    -19
  • #フラグ回収者

    はっきり言う、主人公糞使えない。どこ走ってんねん。このAHOが。

    +30
    -9
  • #

    いや足おっそwwwwwww前まで瞬間移動とか早く走ってたのにwwwwwwwwwwwwwwww

    +30
    -3
  • #

    ディアブロが探知系とか使えたら森に潜んだエルフも探知してたはず、そしてコミュ症だから誰かの力を借りるという選択肢が浮かばず焦っていたのも合わせて延々と街中を走り回ってたのはわかる、ただ30分ほど探して宿屋に戻っていないならあからさまにおかしいので探知が得意なシェラにも探させるという選択は取ってしかるべきその上で間に合わなかったならまだわかる。あと違和感なんてあの時点でアリシアかクルム以外ありえないから探知は使えなくてもマーキングする魔法か道具くらい用意して全員にかけておくくらいの用心はするべきなのにしてないとか、狂人を石化した瞬間砕いてない浅はかさとか、レムがいきなりシェラ以下の頭脳になったり、そういうの全部含めてご都合主義すぎて間違いなくクソだよ。そもそもこういうのは求めてない、原作がそうなっててもここはある程度はしょるべき。ほんとこれでアリシアが改心とかしたら昨今稀に見る駄作になる。

    +55
    -8
  • #

    シェラがいらないことしたからクルムが暴走?した。
    「人族を殺して欲しくない」みたいなこと約束しないであの騎士共を倒してもらっていれば憎悪が膨らむこともなかったのに。。。

    オバロの方が普通に面白い

    +24
    -8
  • #

    >25
    クズを殺すのに尺を使う価値はないってことやろ

    原作ありきだからむやみに話を変えられないとは思うが、確かに今回は見てて辛いものはあるな

    +12
    -12
  • #47

    シェラとレム、名前間違っとるわ爆笑

    +15
    -4
  • #

    いや無理だわ、レムの頭悪すぎ

    憎悪が復活に必要なものって知ってるならこうなること簡単に分かるだろ

    終始レムにいらいらしてた

    まぁ、作者がどうしても魔王覚醒させたかったんやろな。それにしてももっとマシなシナリオかけたやろ

    +27
    -6
  • #

    キャラが全員つじつまの合わない行動しててイラついた
    もうちょっとスムーズにもってく方法なかったのか

    +27
    -4
  • #

    なにこのクソアニメ

    +29
    -6
  • #

    主人公なにしてんねん

    +23
    -3
  • #

    レムはクルムが人族を傷つける事を避けたかったのだろう

    +11
    -10
  • SUN

    まぁ、いいか…。^^;

    +10
    -3
  • #

    オバロの時といい今回といい、おまええらホントに
    しょーもな。勝手に作品のイメージ作って、それから外れると、胸糞だ駄作だと悪口をいう。見苦しいにも程があるわ。

    +55
    -47
  • #

    今回のレムにドン引きだわぁ…なんでクルムの目の前で痛めつけられて頭お花畑みたいな事言ってんの…1番クルム覚醒に協力してんじゃねぇよレム…クルムが可哀想すぎるわ

    +21
    -6
  • #

    あぁそうか、原作組だから脳内保管してたんだな。>>50 みたいな勘違いする人が出るのは当然の帰結だな。
    まぁ、ビスケットのため云々の約束だけじゃなく人族を殺せない理由があの時はあったんですよ。どうしても、手出しさせられなかった。
    詳しく説明はしたくないから興味あるやつだけ読んでけー?

    +15
    -12
  • #

    アンチのボキャブラ貧困すぎて連投してるのが丸わかりじゃねーかw
    もう少し工夫しないとおもろくならんぞ

    +11
    -12
  • #うんの

    助けてほしい!
    でも人は殺さないで!
    が正解だけどアニメではもちろんそんな正論は言ってくれない笑

    +8
    -4
  • #

    アニメには地の文が無いってのがどうしてもネックだよな。俺も原作を読んでいなかったら、皆のような批判的な意見を出していたのかもしれない。読んだ上で言うと、かなり面白い。

    +10
    -3
  • #

    作者は魔王を完全復活させたかったのだとしても、その鍵を憎悪なんてものにしなければ胸糞展開にならずに済んだ。お得意のエロかあるいは拍子抜けで笑えるギャグ的なモノを鍵にすれば最後まで笑えるのにな。たしかギャグアニメだったよなこの作品。

    +11
    -4
  • #

    楽しみにしてたのにこの展開は胸糞ですわ。急なレムの聖人化が偽善臭いというか。エロなしのグロに突出した回だったな。本なら続き読んで落ち着けるだろうに1週間ここで待ちぼうけとか視聴意欲下がるわ。
    収集付けるの大変だろ。この下げは。
    切る部分ここしかなかったのかな?探すシーン長くない?最後盛り上げといてヨ。下げよって。

    +11
    -4
  • #

    魔法ドンパチしながらキャッキャウフフしてれば良かったものを。。たいして腕がないくせに作者が欲をかくとこうなるのねってのを見せられた気分
    それとも原作だとすんなり入ってくるのかね?

    +9
    -7
  • #

    今回だけはさすがに擁護できんわ…

    +12
    -2
  • #

    メガネBBAはこの後どのツラ下げて主人公組に合流するの?
    この展開の後で「実は○○でした~」とかやられても感情的に無理なんだが

    +9
    -3
  • #

    >56
    ストーリーの強引な展開に合わせるためにキャラが変な行動してるのを批判してるんじゃない?
    ディアブロは魔法で色々できるけど、こういう展開ならまあしょうがないよね
    とか、レムはパーティの頭脳派だけど、これなら逃げ場ないよねとか
    にして欲しいわけよ。
    ディアブロは融通利かないけど半日も危機感持ちながらただ走ってることはないだろうし、レムも自分がひどい目に遭わされたら、クルムが傷ついてやばいことになることくらいは気づいて欲しいのよ

    +12
    -4
  • #

    聖騎士には最後あんな言葉より「チッパイは正義」って言って死んでほしかった

    +15
    -4
  • #

    エロ無し回って初めて?

    +10
    -8
  • #

    今回は狙ってなのかイライラ要素が多かったな。
    メガネにイライラ、レムにイライラ、主人公にイライラ

    +18
    -5
  • #

    シェラの鳥使ってやれよw
    こんな時ぐらいしか出番なかったろうに…

    +16
    -6
  • #

    ラノベだからね…しょうがないとは思うよ…
    でも今回だけはいくら何でもなぁ

    +8
    -4
  • #

    耳を切られたシーンに勃起した

    +12
    -16
  • #

    ただ苛々するだけのgm過ぎる回だな

    +11
    -6
  • #

    いや、さすがに助けを呼びに行かせるぐらいならいいだろレムさん…
    クルムに助けを呼びに言ってもらう→間に合わず、剣を刺される場面に遭遇→それを見たクルム覚醒
    これなら少しは納得できたのに…

    +18
    -4
  • #

    主人公もレムもアホすぎてなんだかな・・・

    +10
    -9
  • #

    好き嫌いとかはともかく、作者無能とか書いてる奴は何なのって思うわ。
    きょうび文章だけならいくらでも世に出す手段はあるんだから、じゃあお前書いてみろやってな。

    +7
    -14
  • #

    OPやレムの問い掛けの時のアリシアの表情を見たら戻ってきそうな雰囲気あるけど絶対に許すな絶対ニダ
    どんなに不幸な過去を回想させても許すな

    +14
    -2
  • #

    結局レムはなにがしたかったのか‥監督下手すぎ
    やはり本家レムが一番説

    +8
    -9
  • 匿名

    人類を憎んでるなんて超悪い子だな

    +9
    -3
  • #

    作者の魔王覚醒のしかたのセンスが無さすぎ、主人公今まで俺ツエーで何とか頑張て来たのにいきなりこの展開はないわー胸糞御悪すぎる

    +11
    -3
  • #

    あの糞メガネの女騎士、あとで普通に仲間に戻るのかな?マジクズ過ぎるからしんで欲しいわ!!

    +18
    -3
  • #

    オバロの方がおもしろいやろ

    +15
    -9
  • #

    よくも・・・よくも・・・
    俺のクルムをぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
    (俺のじゃない)

    +9
    -3
  • #

    サドラーをやっつけるのがあっさり過ぎて不満。
    ああいうムシケラはじわじわとなぶり殺しにするべきとフリーザ様も言っていた。

    +12
    -2
  • #

    高レベルプレイヤーの癖に移動が遅いディアヴロ。
    走る時、GATEのロゥリィみたいな移動速度を見せて欲しかった。
    それでも間に合わなかったのなら、まだ諦めもつくけど・・・

    +19
    -3
  • #

    主人公ツエー物でピンチ演出にアホ化無能化舐めプは萎えるから本当にやめて欲しいよ

    +14
    -4
  • #

    前に疾風巻き上げて地面を抉る速度で走った脚力は何処に行ったの?
    ステ任せに屋根の上を一直線に走るとか無かったの

    +12
    -3
  • #

    クルム伊達公子は離婚してたんだな
    大阪なおみの大活躍で完全に過去の人になっちゃったけど

    +4
    -7
  • #

    大坂なおみだな

    +5
    -3
  • #

    つまらん展開

    +8
    -2
  • #

    クルムにパイズリしてほしい

    +10
    -0
  • #

    オバロよりおもろいとか前言撤回するわ
    今回でクソゴミアニメとなった。てか、主人公
    普通に走って疲れてるのは設定壊れすぎだろw

    +18
    -3
  • #

    どうせオバロ信者が暴れてんだろ(名推理

    +14
    -10
  • #

    ※89
    そうなの?知らんかったよ。
    ・・・てか、アニメに全く関係ないwwww

    +1
    -2
  • #

    あの女騎士はディアヴロに
    陵辱でもされない限り、
    許す気にはなれないな。
     
    あ、そこで本番か!
    良かったなディアヴロ!
    祝・脱童貞!!
     
    ・・・待てよ、ゲームの
    アバターでも脱童貞は
    成立するのか?

    +6
    -4
  • #

    ※80
    まあ中身がアルベドなので
    人間嫌いは致し方ないかと

    +8
    -1
  • #

    まあ、今回は確かにお粗末だったけど、一度魔王を覚醒させてからもう一度封印に成功しないと、物語としては始まらないだろうしな。
    だから次回以降で面白くなれば、今回の不満は忘れる。忘れられる筈。

    +7
    -1
  • #

    指で貫かれたり剣で貫かれたり
    大変だぬ

    +10
    -0
  • #

    前回は指で貫かれたwww

    +5
    -1
  • #

    ※94
    対立煽りだろ

    お前もその一人かもしれないが

    +7
    -1
  • #

    第二第三形態にボスが変化したときって大概は強敵で主人公も精一杯なんとかするけど自分と仲間を守るために相手に考慮する余力ないと思うけど
    抑え続けられず倒すしかないものだったりするよね
    何かの道具で変化したときってその道具が壊れて変化前に戻ることはあるけど
    強化したのに弱体化して魔力とか能力の効率悪くする元の姿にはまさか戻らないよな
    変化したってことはそれだけ回復量も速いのにな

    +5
    -9
  • #

    ※103
    ごめん
    何を言ってるのかわからない

    +5
    -1
  • #

    あはは みんな熱いねぇ
    それを仕事や勉強に向けたら
    と、言う俺は 今日はお休み(笑)

    +2
    -40
  • #

    シェラの鳥を使っていれば
    もっと早く見つけ出して
    レムを救えて魔王覚醒しなかったと思うんだが

    +16
    -1
  • #

    レムが一番憎悪発生に協力してるのな

    +9
    -2
  • #

    殺さないで、痛めつけとくくらいに止めとけよ
    聖騎士よりメガネにイライラしたわ

    +10
    -3
  • #

    俺の中の今期アニメ糞女ランキングでアリシアがはねバト陣を抑えて一気にトップに躍り出ました。

    +14
    -1
  • #

    手マンの次の挿入回だとふんでシコって待機してたのに
    俺のこのイコった巨根どーしてくれるんだよ

    +23
    -7
  • #

    自分の思い通りにいかなかったらすぐ叩く
    なろうがストレスフリーのスマホばっかになる訳だ

    +8
    -15
  • #

    アリシアさん,,,初登場のときは、
    普通にいい人で一番好きなキャラだったのが
    あれを見て失望しました,,,まさか仲間を裏切るなんて(号泣)

    +3
    -5
  • #

    まあ無粋なつっこみになるんだろうけど、人族傷つけさせたくないなら檻だけ壊して誰も傷つけずに逃げれば良かったよな。
    女騎士の真意も知ったのだから自分が大人しく捕まってたら人族全体の危機になることくらい分かるだろうに。
    ひとまず逃げてディアブロたちと合流して対策を練るのが良いという発想くらいはあって欲しかった。結果失敗する流れになるとしても。

    +29
    -2
  • #

    あの傷 ポーションの薬漬けで治るんか?

    +13
    -2
  • #

    ちょっとしたことでイライラしちゃう俺たちキモオタニートのハートはガラスで出来てるってハッキリわかんだね

    +11
    -14
  • #

    皆ディアブロとレムが急に馬鹿になった末の展開だから叩いてるんだろ どうせ魔王復活するんだろうと思ってたろうし結果は別に気にならないんじゃないか
    むしろ俺はアリシアがんばっとるなーて好きになったよ
    自称神男は終始何言ってるんだこいつ状態だったけど

    +15
    -9
  • #

    エロアニメのシリアス回はいつも童貞がアンチ化するってね

    +9
    -10
  • #

    今期アニメはギスギス展開多すぎ
    全部はねバトのせい

    +8
    -2
  • #

    やたらとレムが責められているけど自分の子供に人殺しをさせたい親がいるの?レムはクルムに「逃げて・・・」と言っているじゃないか。もう少しキャラの心情ってやつを考えようじゃないか。
     あと女騎士にはクルムを元に戻した後仲良くイチャついて平和に暮らしている姿を見せるのが一番の復讐になる。

    +11
    -15
  • #

    レムがアホ、主人公がゴミ、メガネがカス。エロないと糞アニメやな。

    +10
    -3
  • #

    『何のアニメ見てるの?』って父親が画面覗いて来て焦ったんだが、
    今回は奇跡的にエロシーンが無くて救われました。

    ある意味神回

    +13
    -1
  • #

    むしゃくしゃしたからやった、社会に恨みがあった、誰でもよかった、こんな奴らと一緒や!

    +6
    -1
  • #

    物語を強引に推し進めるためにキャラをアホにする
    力量の無い作家のいつものアルアル

    +22
    -3
  • #

    これは作者がアホなの?
    制作側がアホなの?
    この回で一気に駄作が決定的になったのだが…。

    +10
    -1
  • #

    ※120
    力の使い所を教えろよ
    何でもかんでも「駄目」て馬鹿か

    +8
    -4
  • #

    結局、ごく普通の俺tueeeが好きなだけなんんじゃねぇか

    +4
    -8
  • #

    米127
    それ。ギリギリで間に合って「よくも我が所有物を酷い目にあわせてくれたな。その愚かさのツケを払うがいい」あるいは「フフフ、貴様の企みなど全て看破しておるわ」みたいなのが見たいだけなんだろうね。
    それとも間に合わない合理的理由があれば、胸糞だ、とかは言わないのかなw

    +5
    -10
  • #

    飛び込んで身代わりに斬られる?…縛り付け拘束されていないのに、なぜ、逃げないんだwww

    色々とおかしい所が今回多過ぎて、ヒドすぎるとイライラするなぁ

    +7
    -1
  • #

    この監督、ダメだな。今後、覚えておくわw

    +10
    -1
  • さまうい

    今までのストーリは良かったのに今回は酷い
    あんなチートレベルに強いやつが何で人1人もすぐに
    見つけられないねん。そもそも転移は使えんのか?
    来てほしい時に来ないとかダメじゃん。
    もう少し考えて欲しかった。
    次に期待

    +5
    -1
  • #

    人を殺しちゃダメ→ 制圧すればいいだけ
    人を傷つけてはダメ→ 自分を傷付けてる人はOK
    めちゃくちゃなんだよね(笑)
    しかも陽が沈むまで探してるし
    シェラは索敵探知に優れているって示唆してるのに全く触れないし。
    ちなみに魔王の記憶は無いって描写はあったけど力と制御が効かないっていう描写はないよね
    尺が無くて無理やりなのか原作そのものが力スなのか
    はたまた両方なのか?原作厨げきおこだけど、どうなんですかね

    +7
    -1
  • #

    33
    思い通りにさせるのが、作者でありアニメを作る人の責務だろ笑 じゃなきゃ売れないし売れなかったら出資者も喜ばないだろ!根本がわかってないやつに上から言われる筋合いねーわ。この程度の批判はいうやつがいてもおかしくねーだろ

    +4
    -1
  • #

    もともとMMORPGなわけで、索敵等の魔法はないだろうな。
    あったとして、味方を探す魔法ではないだろうし意味はない。
    MMORPGやったことない奴ばかりか?

    +3
    -16
  • #

    確かにクルムを覚醒させるなら、もっと上手いシチュエーションがあったと思う。
    ディアヴロが急に役立たずになってるし、シェラの召喚獣の伏線みたいのは何だったのか?って思うし。
    締め切り間際で追い込まれてたのかな?

    +8
    -3
  • #

    >105
    使える力の量に底上げされることがないのなら強化のように見える変態は弱体化したようなものなんだろ

    +2
    -6
  • #あああああああ

    なんでこういう安直な胸糞悪い展開にしかできないんだろうな

    +5
    -2
  • #

    レムは、魔王に何もしてほしくないだけじゃないの?
    ビスケット食べて、笑っててほしいとか言ってなかったっけ?それが望みだとか

    +4
    -1
  • #

    眼鏡ブスまじでうざい4ねほんといらねー糞キャラ
    レム生きてるだろうけど眼鏡ブスはどんな理由があろと56せよ
    ほんとここまで胸糞でムカつくキャラ中々居ないわまじ眼鏡ブスいらねーわ

    +8
    -2
  • #

    1クールアニメの終盤ってシリアス超展開多いよな
    整合性考えるより話数考えてあのまま捕まっとかなきゃ話終わっちゃうでしょ

    +1
    -1
  • #

    ※102
    一匹釣れた

    +1
    -2
  • #

    >>138
    生き物じゃなくて人形扱いかな?
    良くてペット扱い

    +1
    -2
  • #

    レム叩いてる奴脳みそ人として腐りすぎだろ
    レムの今までの過去と魔王の封印されてた状況と今のギャップ考えれば何であんな行動とってたかくらい分かるだろバカすぎでしょ

    +13
    -13
  • #

    そもそもなにがトリガーになるかわかんない時点で殺させるとかやばいだろ、死に際にやっと憎悪がトリガーだって気が付いたんだからさ。人族を殺すことがトリガーとかだったらお前らどうするよ、少なくてもあの時点で殺さずに助けてとか言っても魔王が容赦しないだろ。殺さなかったらそのあとどうするんって話になってくるぞ、ガルフォードだって言ってたじゃないか。いくらでも上に嘘を報告することできんのに。

    +7
    -10
  • #

    ×殺さなかったら
    〇殺したら

    +1
    -5
  • #

    今まで思いのほか楽しく見てたが
    今回は酷いな

    +6
    -2
  • #

    レムが危険な目に遭ってるかもしれないと思ってて一刻を争うのに、魔王とかコミュ症とかくだらんことで助けを求めるのを躊躇する主人公が一番いらついたわ

    +15
    -2
  • #

    親心に近いものが芽生えてクルムに人を傷つけて欲しくないという願望かなと思ったけど違うのか

    +6
    -1
  • #

    意味がわからんと言われた奴が
    補足説明をしたら、余計に
    ワケワカラン事になってるw

    +1
    -1
  • #

    ※148
    動機はそれで合ってる。
    皆もそれは理解している。
    ただ、もっと上手い方法はなかったのか?
    他に打つ手が色々あっただろ?
    という点についてコメしている人が多い。

    +7
    -2
  • #

    原作通りなのかわからんけど、仮に原作通りだったとするなら、ここはアニメオリジナルでもうちょっと上手い展開、視聴者が「これは仕方が無い」と納得できるような展開にしても良かったのではないかな。
    まあ聞いた事の無い監督さんなんで、あまり発言権が強くなかったのかな。

    +2
    -1
  • #

    もしメガネが許されたら今期ワーストアニメになるな

    +13
    -3
  • #

    なあ、レム死んじゃうん?

    +3
    -1
  • #

    批判も御託も結構だが、肝心要の「見ててどうだったか」⇒「イライラした」これが全て。DVD買おうってなるか?ならないだろ。結局一回見て終わりのアニメ。

    +7
    -3
  • #

    ありきたりな展開だがオバロとかいうゴミよりマシ

    +11
    -6
  • #

    メガネは1番残酷な殺し方で頼む
    あいつの過去がどうこうやって可哀相だから許すとかなったら糞アニメ決定

    +11
    -2
  • #

    レムあれだけ胸部背面の周囲に刃が刺さって貫通してるのに生きてたらガンダムシードの宇宙で機体爆発してヘルメットが外れて漂ってる状態で生きてたアレと同じで何でもありになってしまうがよろしいか

    +2
    -2
  • #

    >>157
    死んでたら生き返らせたらいいじゃない
    魔王だもの

    +4
    -2
  • #

    レム自身の手で耳を切ったハサミで、
    キチ聖騎士のチンコをチョッキンして
    やって欲しかった。

    +6
    -2
  • #

    ※156
    あのメガネさ、人間にウンザリして
    いるのはわかるけど、人類全体を憎む
    理由にして弱すぎるんだよな。
    ずーっとそれがひっかかってた。
    あれでは全然情状酌量に
    ならないと思った。

    +6
    -2
  • #

    多くのアニメ作品を見てきたけど、やっぱりテンプレ展開ってのが安定して見やすいってのがわかる。オバロも良いけど、異世界魔王も悪くはないよな。やっぱり、原作者の実力的に言えば異世界魔王のほうが話の展開はテンプレだけどしっかりしている。オバロはキャラを出しすぎな部分があるからもう少し絞ろうと思ってしまう。キャラを出しすぎると後半って結構だれる傾向にあるからオバロは今は良いけど正直今後次第。まぁ、それ言えば異世界魔王もだけど。結論からしてどっちも良作ではある。個人的な好みはエロネタがある異世界魔王だけど。さすがはエロゲライターなだけあるむらさき先生の作品ですわww

    +4
    -1
  • #

    いやホント、あの国家騎士、
    メイド服を着てディアヴロの
    奴隷(性的な意味)になって、
    ディアヴロの筆下ろし&毎夜
    御奉仕するくらいじゃないと
    許されないな。
     
    逆にそこまでやったら許す。
    ちゃんとレムもクルムも助かる
    という条件付きだが。

    +3
    -3
  • #

    >>162
    二人とは違う
    完全な奴隷扱いなら良いかもな

    +2
    -2
  • #

    >>153
    原作を読んだことないから
    あの後レムが生きているか分からないけど
    次回で生きていてほしいところだな?
    >>159
    レムの耳を切ったハサミで
    マジキチ聖騎士のチ●コ切断?
    別にいいんじゃないか、去勢して
    サドラ様からサトコ様に改名だなww

    +2
    -2
  • #

    親心が芽生えたなら「人は殺さないで」→「でも自分の身と大切に思う人は守って」→「寝かすでも麻痺でも金縛りでも石化でも最悪両手両足の骨を砕いても治せるくらいの力なら使っていいから守って」くらいはあの檻の中で話せるだろ。ディアブロも見失った瞬間シエラと協力分担して探してたら聖騎士3人?と眼鏡とレムとクルム計6人の集団を空からなら比較的早く見つけれてるだろ。さらにあのディアブロが街中を日が暮れるまで走り回ってるのにその噂がギルマスやギルド最強戦士に伝わらないのもおかしい。そういう最低限やらないと物語が薄っぺらになり過ぎるあり得ない事(レムとディアブロの馬鹿化)をやってしまったから批評されてるんだよね。これよっぽど上手くまとめないと次回エロとギャグでコテ入れ方向修正しましたってなっても今まで見たいに楽しめないんじゃないのかな。

    +3
    -1
  • #

    過剰な慈悲は災いを招く
    クズはどうあがいてもクズなんだから殺してしまわないと

    +3
    -2
  • #

    >>156
    メガネはなぜか許されてテノヒラクルーテオで仲間になりますご期待ください

    +0
    -1
  • #

    サドラーだけにサディストって……

    +0
    -1
  • #

    >>165
    原作では馬車のシーンはアニオリ。あれまじでなんで逃げないんだろう?w あの会話は路地裏での召還獣の戦闘の間に買わされた短いもの。戦闘中だったのでそこまできがまわらなかったんだろうなぁ~ぐらい。

    宿屋待機がディアヴロで探索しにでたのはシエラ。で、人手が必要だと思って真っ先にギルドにいったら別の冒険者がギルマスにレムのことを知らせに来るって流れ。
    まぁ、変えるにしてもおかしいところつくらないように改変してほしい演出だったねぇ。特に馬車内無拘束。

    +7
    -1
  • #

    主人公なにしてんねん!wwwwどんだけあほみたいに町はしっとたんやw

    +3
    -1
  • #

    いや、殺さなくても動けないくらいボコボコにすればええやろ!

    +3
    -1
  • #

    あと2話くらいあるのかな?1話かな?

    それはそうとレムちゃんがサド野郎のサドラーに嬲られて殺されかけてるのは可哀想だけど、クルムちゃんがアレ瞬殺してしまうのはなぁ…
    もっとこう…やりようはあるでしょうよ?

    +3
    -1
  • #

    あそこまで剣を突き刺す描写は要らなかったな、鬼畜が蒸発しても胸糞悪さが残る回だった

    +6
    -2
  • #

    ディアブロのコミュ障には呆れるな
    『この魔王ディアブロ、一生に一度人に頭を下げる!』
    ってくらいの台詞とかあってもいいのにね

    +7
    -1
  • #

    2期続編希望

    +2
    -5
  • #

    子の書き込みの多さ。
    今回、みんな頭に来てるな。

    +5
    -1
  • #

    いや、こういうの求めてないから

    +6
    -2
  • #

    いつまでこういう90年代みたいな非暴力主義な思想を見せられるんだろ
    アンパンマンですら暴力で解決してるわけで、無抵抗は美学でも何でもなく頭悪いだけだから
    頭悪いは胸糞だわ、こんなんでどうやって感情移入しろというんだ

    +7
    -1
  • #

    もうやめて!!オタクの豆腐メンタルポイントはゼロよ!!

    +6
    -0
  • #

    まあね。現実の中世の拷問の方がえぐいからググってみ?

    +1
    -7
  • #

    今回みたいな拷問シーンみたいなのは、気持ち悪いからできればやめて欲しかったわ…
    体の一部切られたりするの流石に見てられん、まだ剣で刺されてるとかの方が描写的にマシに感じるわ…
    それと、これで興奮とか言ってるやつらマジで気持ち悪すぎる

    +3
    -1
  • #

    レム紐引きちぎれたんかい

    あと檻の中に入れられて運ばれてるとき
    魔王「こんな檻余裕で壊せる」
    壊して逃げれば良かったのに…

    +5
    -0
  • #

    なんや?今日はエロなしかww

    +2
    -0
  • アッキー

    レムは死んだと思っていた。
    ブチ切れて魔王になるほうがよっぽど人間的だな。
    そして今回はディアブロが無能だった。

    +1
    -0
  • #

    >>182
    ほんとそれw

    +2
    -1
  • #

    話を作るためにキャラが途端に馬鹿で雑魚化するのは
    なろう系で多いけど話を作るのが下手すぎるよね

    +4
    -0
  • #

    まあ後で復活するからなんだろうけど、あれだけ教会が崩壊しながらもレムに欠片も当たらないとは・・・

    +1
    -1
  • #

    169、まじかwww脚本監督無能かよwww原作れいpじゃんかよ。作画は頑張ってたのに。どうせレムの心理を口動かさないナレで入れておけば今回の行動も納得できたはず。

    +1
    -0
  • #

    187
    そこはほらクルムが無意識で守ったと思っとこう
    169
    169の言ってることが本当なら188の言う通り原作れいpだな、もしかして主人公のコミュ症やらを考慮して原作だとコミュ症にしては手際よすぎとか探すならシェラじゃなくてディアブロだろとか余計な気をまわして改悪を重ね続け話しそのものを破綻させ、今までの1~10話までの高評価をたった1話で覆したのか、まさに戦犯だなこれ

    +2
    -0
  • #

    世間知らずの母親が子供にきれいごと押し付けて大失敗するの現実でもよくある

    +4
    -0
  • #

    うっわぁ分かり切った筋書き通りの展開
    ディアブロに敵を倒してもらうのとクルムに敵を倒してもらうのに一体何が違うってんだよ
    ディアブロの成敗は良しとしてクルムの成敗を良しとしない違いって何だよ

    +3
    -2
  • #

    今までそれなりに面白かったのに全部ぶっ壊したな
    ディアブロがあまりに頭悪くて無能すぎ 隷属召喚魔法反射して隷属させてるんだからレムだけなら召喚すりゃ一発だろ
    レムもレムで頭悪すぎるが今回はディアブロが糞すぎる

    +4
    -1
  • #

    主人公が糞過ぎて、スマホ投げたくなったわ

    +2
    -1
  • #

    まぁあんだけ刺され突かれていたら、生きちゃいないだろう。
    そんで、ディアブロの蘇生魔法で生き返るオチでしょうな。
    アリシアは魔族に蹂躙パターンかも。
    ディアブロがレムを探しきれなかったのは、ストーリー進まないから
    見つけられなく、魔王復活のきっかけ作りなんでしょうね。もう話数が足りないのかも。詰めていかなくっちゃ。
    エロ展開しまくって、人を集めたから後はおざなりなんだろうか。

    +1
    -1
  • #

    >>134
    UOにはトラッキングという探知追跡スキルがありまして…

    +3
    -0
  •  

    母親失格だな
    育児放棄甚だしいわ

    +2
    -0
  • #

    これは原作通りなん?
    レムの殺してほしくないは解るが、仲間守るのに戦うのもダメ、闘争するため檻を壊すのもダメって意味不だろ
    ついでにあの世界の奴隷契約って相手の居場所すら分からんポンコツ魔法なのかね。普通なら繋がりを辿るとか出来そうなものなのに

    +2
    -0
  • #

    ※197一箇所書き間違えた闘争じゃなく逃走ね

    +2
    -0
  • #

    例のグレゴール潜入事件、アリシアが黒幕だったとは・・・

    +1
    -0
  • #

    やけに評判悪いのはなんでだ?
    最強主人公ハーレム物が好きじゃない俺からすると、むしろ今回は良かった方だと思う。
    ステータスとスキルが強いだけで、中身はただのゲーマーだから無能っぷりもしっくりくる。
    ケモ耳ちゃんの頑なな抑止する発言も母性愛から来るものだと思って見てたわ。
    それに需要の無いメガネが脱落してくれるのは良いと思う。

    +6
    -13
  • #

    エロ待機してたら無かったでござるな人達が暴れてます

    +2
    -8
  • #

    あの巨体の牛さん人2人に掴まれたぐらいで止まってて草生えますよ。お前のその図体は何のためにあるんだよ

    +10
    -1
  • #

    >>200
    脱落せずに改心してヒロインルート復活の可能性があるからやばいんじゃない?

    +7
    -2
  • #

    200と201はコメちゃんと読んでから煽ろうな

    +6
    -0
  • #

    ※200
    無理やり批判したいだけのコメだから、気にしないほうがいい
    とにかくよくなかった、と言いたいだけみたい

    +2
    -9
  • #

    >>200
    あんなアホで良くトップクラスの実力だったな
    間違った母性だな異常なほどの過保護

    +0
    -1
  • #

    もう、アリシア殺してええんちゃう

    +5
    -1
  • #

    レムが耳を切られた時点でクルムを覚醒させればいいのに。
    レムが急に聖職者みたいな事を言い出すのも違和感あったな。
    シェラなら自分をレイプしようとした兄の死を悲しむくらいの脳内お花畑だから、ああいう事も言いそうな気がするけど・・・レムがああいう事を言うのはちょっとな。

    +3
    -0
  • #

    約1名、皆が何に対して不満を持ってるのか理解できていない奴がいるな。
    別にレムがクルムに人殺しをさせたくないって気持ちはいいんだよ。
    皆が文句を言ってるのはそこじゃねえ。

    +4
    -1
  • #

    ひたすら人を殺すなと言うレムに対して、クルムが自ら
    「わかっておる。要は気絶させれば良いのじゃろう?」
    とか言って簡単に制圧。
    ところがアリシアがその状況を見て、このままでは自分の計画が失敗に終わると悟り、レムを背後から刺すか切り付けるかしてクルムの覚醒を促す・・・とかどーよ?

    +10
    -3
  • #

    次回予告の最後…変なシーンがあった

    +0
    -0
  • #

    アリシア無理…サ何とかはもっと無理…
    ベクトルが違う狂人コンビ引くわ〜

    +1
    -2
  • #

    どうせなら耳も尻尾も切られ歯も折られ
    輪姦された後に串刺しが良かったな

    +2
    -6
  • #

    正直言って駄作だね
    微塵も心を動かされなかった
    行動がおかしいでしょ
    要は殺さなきゃいいんでしょ
    馬車で連れてかれてる時に逃げるくらいできるよね?誰も傷つけずに
    まあバカ真面目に見るレベルのアニメではないね笑

    +6
    -2
  • #

    一気にクソブロになってしまって視聴者は悲しいぞい。

    +5
    -3
  • #

    ハイテンションエロギャグで誤魔化して来たが、そのメッキが剥がれた感じ。
    まあ考えてみれば、面白アニメ目白押しのシーズンだったら、この作品はあまり目立てなかっただろうな。
    結局今期は過去最大の不作だったのかも。

    +4
    -2
  • #

    そもそもアリシアがそこまで人類を憎むには、
    あの程度では弱すぎるんだよな。
    人を憎むのはよくある事だけど、人類全てを滅ぼしたいなんて気持ちは余程の事だよ。
    目の前で両親を殺されて、自分はその死体の前でレイプされ続けたとか、それでも犯人を憎むことはあっても、人類全体を憎む事には繋がらないだろうし。

    +1
    -1
  • #

    ※217
    まぁただ人類の無意味さに気が付くと
    手段があるなら滅ぼしても良いかなとは思う

    +0
    -10
  • #

    あれだけ串刺しに刺されて死なないとか…

    +2
    -2
  • #

    控えめに言ってクソゴミ展開
    こういうラノベってシリアス展開するときに作者のやりたい展開にキャラが動かされるから見ててバカしかいないように感じてしまう

    +1
    -2
  • アッキー

    原作に忠実ならしかたないわ。
    アニメのせいじゃなかったな。

    +2
    -0
  • #

    ※218
    お前はお前自身を滅ぼせ。
    そうすれば人類に絶望することも無くなる。

    +10
    -1
  • #

    レムより先に危険な魔族を先に片付けるとおもうんだけど

    +1
    -0
  • #

    今回は魔王のおっぱいで抜けばいいの?

    +0
    -0
  • #

    >>222
    それじゃ意味が無いんだよ
    全部消すかそれ以外ぐらいしかない
    まぁそれが正しいとも思うけど

    +0
    -8
  • #

    一応言っておくと
    良い悪いじゃないんだよ
    ただ意味が無い

    +0
    -9
  • #

    だから石化した時に破壊しとけとあれほどw

    +2
    -0
  • #

    覚醒しないと話が進まないのはわかる
    いつまでも平和でしたとか設定の意味ないからな
    けど覚醒するにも、それがやむを得ない状況は作りこんでくれ
    偉そうにこっちも魔王言ってるんだからそこ崩しちゃダメだろ
    せめてシェラ人質とかどうしても防げなかった設定だけは作るべきだった
    よりによって迷子て、足も都合良く遅くて間に合わない
    前は少なくともレム自身の目の前に現れてたよね?
    しかも事が起きてから実は気付いてました?は?
    覚醒させてレムも瀕死で俺さんが何故か無能で迷子の汗だく
    散々やらかしてやっとのご到着第一声が俺に任せておけ?
    ボケなの?

    +5
    -1
  • #

    シェラの召還獣も大して活かせてないし、糞アニメにありがちな突如キャラの知能が低下する現象が出て来たり本当にこの昭和みたいな古い展開をやるのをやめてもらいたい
    今の時代はひたすら爽快感で進む作品だけで十分
    シリアスが入って面白かった作品なんかないし

    +1
    -1
  • #

    レムにメガネ女が二人きりで話があるとかで離脱する
    クッキーやらうまいもの食って和んでたがディアブロが二人の帰りが遅い事に嫌な予感を感じる
    レムのとこにワープ→レム拷問されてた
    魔王ブチギレ覚醒とかでよかったんじゃないすかね

    +2
    -1
  • #

    あれ?面白いぞ
    普通に間に合って助けられるかと思ったら手遅れになるし…
    ま、次回は復活するだろうけどね

    +2
    -4
  • #

    助けを頼むのにもたついた時点で、この主人公の評価はゴミになった。馬鹿面さらして街を徘徊し、助けを頼むこともできず、すべてが手遅れになっててもおかしくない状況なのに「俺に任せておけ」とどや顔。マジで糞メガネと一緒に死んでくれ。

    +5
    -1
  • #

    朝起きてアナルが好き?

    +1
    -1
  • #

    自家発電にしか使えない糞エロアニメ

    +2
    -4
  • #

    この魔王復活編割と長い話で、あと数話でどう収拾つけるのかと思ってたけど改変ひどすぎて笑う
    二期でダンジョン攻略のアニメ化までやって欲しかったな…

    +1
    -0
  • #

    ※233
    隣に居ると腹が苦しくなって
    尻から中身が出ちゃう♪

    +0
    -2
  • #

    >>234
    エロで見るなら別のを見た方が良い
    内奥も(エロも)好きで見ていたが
    擁護出来ない酷さ

    +1
    -1
  • #

    この内容で発情するDT丸出し共乙
    やっと強敵らしい敵が現れて次回が楽しみだな
    あとエデルガルドかわゆす

    +2
    -1
  • #

    改変も糞もないで漫画の流れと同じだからな

    +1
    -1
  • #

    別に逃げるだけなら魔王の力があれば、人族傷つけずに逃げれそうだけど。
    魔王覚醒させる話の組み立て方に違和感ありすぎて糞になった。
    せめて鉄格子を何か特注製とかにして、魔王が覚醒しないと抜け出せない設定があれば理解できた。もっと完璧に誘拐して、レムと引き離せば多少納得のいく話。

    +3
    -0
  • #

    レムは街中で魔王クレムだっけ?街中で力使ったらばれるとかなんとかも原因で力使わせたくなかったとかもあるんじゃないの?それなら檻で力使わないのも戦わせること自体やめさせるのも間違いじゃないかと。
    結局自分で脳内妄想で補完してみてたらそこそこ楽しめたけどな

    +2
    -7
  • #

    今まではまだ良かったのに。アニメ見て初めて糞アニメと思ったわ

    +1
    -1
  • #

    なんで切断面や、内臓が見れないんや。
    あんなのじゃポーションでイチコロやん

    +4
    -2
  • #

    ※241
    その結果魔王クレブスクルムを
    覚醒させちゃったら本末転倒。

    +1
    -0
  • #

    魔王の真の姿の時は、胸はもう少しゴツゴツした感じのデザインでよかったような

    +1
    -0
  • #

    >>241
    お前レム並みに頭の中お花畑だな。檻を壊せば逃げれるし、騒ぎになって主人公たちが駆けつけてくれるやろ。その際サドラーにガキが魔族とばれても、たいしたデメリットもない。最優先事項は何があっても、ロリ魔王を覚醒させないこと。それがガキと世界の人達を守ることにもなる。

    +3
    -0
  • #親父1891

    最後、スカット締めてくれ

    +0
    -1
  • #

    むかつくアニメだな

    +2
    -1
  • #ヒカキン

    したスクロールだる

    +2
    -0
  • #

    殺さない約束ってだけで、あの幼女は敵を気絶させることはできると思うんだけどな。
    もしくはレム抱えて逃げることなんていくらでもできると思うんだけど。

    +3
    -0
  • #

    これが講談社ラノベ文庫イチオシの作品か・・・
    底が見えたな。

    +3
    -0
  • #

    ※246
    頭悪すぎない?誰が檻を壊すんだよ。魔王とか言わないよな。主人公が駆けつけてくれる?だれがそこまでもたすんだよ。話にならねえ。
    何が鍵になるかはわからない。レムは魔王覚醒の仕方なんてしらないし、憎悪でよかったんだと理解したのは魔王の覚醒後

    +0
    -3
  • #

    日常シーンは元々それほど、と思ってたけど、胸くそみたいなシーンってだけで炎上? 次回への布石ならありな感じだけど
    でも、話はつまらない

    +1
    -1
  • #

    魔力で無力化もできないの?魔王は魔王なのだ
    きちんと魔王になっておる言うてんやから軽い力ぐらい使えるだろ
    ご都合覚醒できるなら
    ご都合必殺技もできるだろバカ
    いきなり呪文が唱えれて強いのとか
    いきなり眼が開眼してウォーとか
    いきなり武器が体が変身どどどーんとかさ
    バーカバーカもうほんとに
    オバカー
    クレムちゃんとアリシアの丼ぶりパコパコしたいですわ

    +0
    -0
  • #

    >>252
    ロリ魔王が魔王の力使うだけで覚醒するなら、いくらでも方法あるやん。なのにアリシアがわざわざ自分の拷問をロリ魔王に見させる状況をつくったこと考えたらこれが答えやん。今までの聡いレムならここで気付くでしょ。たとえ憎悪とわからんくても、力自体は使っても問題ないと気付くやろ。緊急事態やし、出力抑えて力使わさせればええやろ。あとレムが捕らえられた時点でロリ魔王が怒って暴れんのもおかしいし、馬車の檻で助け求めてデカい声ださんのも意味わからん。効率的に考えて主人公がシェラと二人で探さないのもおかしい。部屋にメモ残せばいいだけでしょ。魔王覚醒の展開もってくために、キャラが不自然な行動とりすぎてるわ。

    +1
    -0
  • #

    >>134
    15年も前からある日本製MMOにすら魔法やスキルどころか
    ネームサーチ機能やターゲッティングコマンド
    パーティメンバーならマップに位置表示機能すら標準で使えるしミニマップには常に位置が表示され目標指定したら矢印で方向まで教えてくれるが?

    +3
    -1
  • #

    思った以上に今回のはなしの展開が糞だと考えてる人がいたことに安心した。そもそもの問題前回の話でアリシアの発言がどう考えてもおかしいと疑問に思わないのが謎過ぎる。気づかないまでもおかしいなと感じないの何故と思った。どう考えても魔王に人を滅ぼしてほしい的なこと言ってたよね。今回もレムが急にアホな偽善者になったが問題なのだと思う。檻の中で脱出しなかったのも助けを呼ばないのもおかしい。そもそも檻に入る際にクルムが気絶していなかったのなら抵抗しなかったのもおかしい。さらに途中からアリシアいなくなったのにクルムに逃げるように言わなかったレムが謎過ぎるし、自衛することさえ許さないのが変。殺さない程度に気絶させることは出来なくはないだろうし、人を殺すのが復活のトリガーになる可能性はあるけど、目の前でレムを殺される方が覚醒するには十分な条件な気がする。ディアブロも探すの遅いし、シェラを連れて一緒に探す方が効率いいのは普通にわかるだろ。

    +3
    -1
  • #

    この話は正直叩かれてもしょうがないだろ。
    正真正銘のクソ回だったし。
    魔王覚醒させたいのはわかるし、そのためにレム利用すんのもわかる。
    けどあまりにもそのやり方が乱雑すぎるから叩かれてるんだよ。
    レムがクルム守る必要なかったし。目の前で切られた傷治ってんの見えてるんだし

    +2
    -1
  • #

    別に普通でした
    良くも悪くもない感じ
    別に死なねーだろ、助けるフラグ出てるし
    何をそんなにムキになってるんだか

    +1
    -1
  • #

    ※256が-1されてるが、マイナス押した奴が誰なのかバレバレだなw

    +0
    -1
  • #

    たしかにアリシアいなくなって、ロリ魔王が何の拘束なく一人でいるのに「あなただけでも逃げなさい」と言わないのはおかしすぎる。これから私の拷問シーン見てくださいっという風にしか見えん。そしてやられた後、「逃げなさい」って、言うのおっそおおおおおおおおい。捕まっている時の方が敵の注意はレムに向いてるから、絶対この時言ったほうが自然。レムが致命傷受けたとき、ロリ魔王は敵に囲まれて力を使わないと逃げれん状況なんやから、結局レムはロリ魔王が力使うの許可してるようなもんやぞ。なら最初から檻を壊して逃げとけよと。おかしなとこだらけで原作もやが、監督脚本相当やべーわ。

    +1
    -0
  • #

    うーん
    そもそも何故魔王は魔族よけの結界内に入れるんだ?
    魔王は魔族じゃ無いのか?

    +0
    -1
  • #

    あの石化した聖騎士なんで石化した時に粉々に潰しておかなかったんだろう。後々厄介ごと招くの分かり切っているのに。

    あと、主人公人捜しでサーチも使えない無能雑魚なんですね。

    +0
    -0
  • #

    心からみんな楽しんでるんだね。
    とても良いことです。

    +0
    -0
  • #

    ※260
    殴り魔術士も入ってたけど、
    あれは何科特殊な手段を
    使ってたっけか?

    +0
    -0
  • #

    anime+
    あまりにもカクカクしすぎてストレスで頭禿げそうになったわ…あれは動画じゃなくて静止画だろ

    +0
    -0
  • #

    あのさぁ、転移魔法あるのになんで走ってんの?

    +0
    -0
  • #

    普通にレムが悪いんですがそれは……

    +1
    -0
  • #

    これ絶対死んでるよね?

    +0
    -0
  • Comments are closed.