ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話「悪魔の樹」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話 コメント

  • #

    キリトが剣持つってだけで楽しい

    +204
    -104
  • #

    先週刺されてから飛んだな

    +87
    -88
  • #

    禁止事項であってもイベントクリアさえすればなんでも出来ます。

    +65
    -79
  • #

    SAOショタ&ホモだ! 黒幕の菊岡でした

    +64
    -62
  • #

    夢の中にまで他人に統制された想像の中を体験したくないよ

    +53
    -49
  • #

    誰がどう見てもSAOはクリスクロスの丸パクリ。こんなもんに熱狂してるゆとりホント哀れだな

    +59
    -164
  • #

    しかもSAO劇場版は記憶が奪われるという
    ログホラの設定までパクってる有様ww

    +63
    -88
  • #

    これから先、人界歴の経過年数はぜひ覚えてみてほしい。

    +65
    -33
  • #

    SAO が1995年に電撃大賞にて世に出たクリスクロスという作品の
    パクリってのはみんな当然知ってるよな?
    俺も初めてSAO知った時「まんまクリスクロスじゃん」と思ったわw

    +50
    -89
  • #

    クリスクロスはまだディアブロくらいしか
    有名な通信ゲームがなくて、もちろんMMO
    なんて言葉すらなかった時代に書かれた
    本当に先駆的・画期的作品で強く印象に残ってるわ
    天才科学者兼プログラマーの仕掛けた
    ログイン不能のデスゲームは当時斬新だった
    その後 .hackとかSAOにパクられたわけだが

    +46
    -61
  • #

    >>15
    おお素晴らしいコメントだ

    +31
    -19
  • #

    オープニングも良かったがエンディングも最高だな!

    +59
    -28
  • #

    キリトはこの後UWで数年間アスナと会えないと思うと哀しいな

    +58
    -18
  • #

    ユージオ死ぬんだけどね

    +23
    -83
  • #

    コメ7
    まあ落ち着けってパクリもいかんが脱税はもっとだめやろ(これでもログホラずき)

    +40
    -17
  • #

    似たような設定でパクリとか騒いでもねぇ…
    どれだけ独創的な話を作っても過去を探せばそりゃ似たようなものなんていくらでも出てくるんじゃないか?
    1000年前にも2000年前にも3000年前にも人間は物語を思い描いてたんだろうし
    人が思いつく総ての物語なんて過去に誰かが似たようなものを思いついていたと思うよ

    +101
    -36
  • #

    いや〜op好きすぎる

    +65
    -9
  • #

    OPめっちゃハマる

    +56
    -18
  • #

    なぜアニメは30分枠なんだろう、そこらへんのつまらんドラマ、バラエティーを廃止して1時間枠にしてほしい

    +96
    -18
  • #

    ゼガペインを思い出したよ

    +34
    -10
  • #

    パクっても似たものを見て”またかよ”と思う
    まだ.hackはいい
    SAOは目新しいおもしろいことが何もない

    +24
    -38
  • #

    なんかウンチク厨が鬼の首取ったようにパクパク言うてるけど何か良いことあったの?(笑)

    +79
    -10
  • #

    オープニングのLiSAとエンディングの藍井エイルとの最強コンビがまたいい

    +68
    -13
  • #

    ギガスシダーは日立の提供でお送りします

    +52
    -14
  • #

    セルカちゃんかわいいなオイ
    アリスなんて要らなかったんや

    +30
    -15
  • #

    ユージオよき

    +35
    -9
  • #

    クリスクロス厨も常連になってきたな
    いつもご苦労様です

    +45
    -13
  • #

    ログイン不能のデスゲームは草
    ただの殺し合いやんけ

    +37
    -10
  • #

    誰がどう見てもSAOはクリスクロスの丸パクリ。こんなもんに熱狂してるゆとりホント哀れだな

    パクリ作品が大ヒットするのは良くあること
    無限の心臓をぱくったドラクエ1が大ヒット
    この世の果てで愛をうたう少女ユーのをぱくった
    シュタイン図ゲートが大ヒット
    ドラゴンナイト4をぱくったマドカマギカが大ヒットとか。

    +47
    -7
  • #

    で、アイドルマスターとラブライブってどっちがパクリなの?? 両派閥のファン集めて聞いて来てよ。こっちのほうが規模はデカくて面白いだろ?

    +34
    -6
  • #

    SAOの小説を衝動買いしそうだ

    +48
    -16
  • #

    キリト入院中か?
    んでこの世界に意識だけを強制転移させられたと
    …….どうやって?
    SAO事態未来的すぎて想像でしか話についていけん

    +23
    -10
  • #

    創作物をパクってヒットしたら関係ないって風潮は
    根本的に気持ちのいいものではない
    サイテェー
    パクった作品には必ずいるよな
    やはり気持ち悪い

    +21
    -19
  • #

    ドラゴンナイトは強大なラスボスに恋人や仲間をころされて主人公が時間を戻して何度も挑戦するがやられてまた戻してを繰り返してと結う話
    厳密には時間を戻すのは同一人物であり違うともいえるんだがその辺は説明が難しいな。

    +21
    -6
  • #

    ※19
    それは理想だがドラマ、バラエティーとアニメの層の厚さが違い過ぎる。
    アニメは層の厚さがまだぺらぺら。

    +27
    -5
  • #

    パクリダナンダーって騒いでる奴いるけど
    個人的には発展系だと思っているぞ
    両作者が面識がしっかりあり、敬意が払われているとするなら騒ぎ立ててる奴らが
    双方のファン・作者に対して最も害悪だと思う
    それに騒ぐんだったらKADOKAWA本社前でやってくれ、そうすれば両作者がどう思っているのかも表にでるだろうし
    当然、問題がなければしっかり頭下げれる人間が騒ぐべきなんだろうけどね

    +21
    -10
  • #nnw

    話進んでねェ!
    先週と同じくだり長々とやらなくても。。

    かのシェイクスピアはパックってもいい物作れよと仰いました。

    +24
    -5
  • #

    ※30
    両方パクり
    ただ2D3Dハイブリッドアイドルにこだわったのはラブライブが全世界初
    古さで言えば圧倒的にアイマスだが先駆者と比べるとアイマスも新参者の部類に入る
    古さで競い会わせた所であまり意味はない
    どれだけ国民にインパクトを残せたかの方が大事だと思うがな
    その点アイマスもラブライブも未だに頂点争いしてるだけスゲーとしか思わん

    +24
    -6
  • #

    つけられていると分かっていながらもラブラブすることに夢中なキリト少年。愛とOSS事件での疲れからか、不運にも白塗りのお注射を回避しきれず昇天されかけてしまう。
    目が覚めるとそこは現実に酷似した仮想空間だった。脱出を試みるため、そこで出会った木こりの暴力団員雄二御に言い渡された示談の条件とは…。

    +19
    -6
  • #

    OSSって略称じゃなかった気がするけどマイナス評価でもして許してくれ。

    +12
    -6
  • #

    確か脳のダメージを修復する間の簡易措置として強制ダイブって設定だった

    +17
    -5
  • #

    良くも悪くもテンプレだとすると、キリトさんがガチで死にかけてて
    現実世界では技術的に手の施しようがないとかで
    アスナが総務省の菊岡さんに助けを求めて脳死レベルのキリトさんを
    ソウルトランスレーターへ魂のコピーというか退避させたとかだろうな

    +22
    -3
  • #

    ※32
    襲撃により脳が損傷(神経細胞の一部が破壊)→現代医学では治療不可能→それを知った菊岡が拉致、ラース(大型海洋研究母船オーシャン・タートル)にあるSTL(魂レベルでプレイヤーに接続するVRマシン)で治療中(直接フラクトライトを賦活させて再生を促進させる)

    +18
    -2
  • #

    ギガスシダーの戦闘能力は23万です!

    +29
    -6
  • #

    OPのサビでキリトとユージオが一緒に剣を振ってるところを繰り返し見てる。
    映像として見れることに感動・・・!

    +30
    -6
  • #

    キリトが木を切るだけで楽しい

    +19
    -7
  • #

    ホリゾンタル惚れ惚れするなー。
    今までのシリーズでのバトルシーンも、もちろん良かったけど3期は一振りするだけで同等以上の感動がある。劇場版仕様のソードスキルエフェクトや動きによる迫力の出し方がほんとエモい!!
    .
    9巻ラストのユージオがアレとアレするシーンがカットになる予兆じゃなければいいのだけれど。ユージオの努力が影にあったシーンでもあるからね。あそこけっこう好きなんだよ。一人前になれたなって感じで。長い長い長編の中でもよく覚えてる。

    +26
    -2
  • #

    OPだけでめちゃくちゃテンションあがった!!ユージオオォォォォォォォォオォォ!!

    +15
    -5
  • #

    >>37
    話進んでるように俺は思えますけど。
    ・青年のキリトがアンダーワールドに入る。(本編スタート)
    ・重要人物のユージオとの出会い。
    ・世界の正体の考察や、禁忌目録がどのような力を持っているか。そして出会う人々の実態について。
    ソードスキルが実在すると確認できたり、より取り見取りじゃないか。どれも重要なファクターですよ。見知らぬ地に降り立った人の行うサバイバルと似ている。状況整理確認は大事だよ。その過程すっ飛ばして行動進めたら、頭いかれてるとしか思えない。何ができて何ができないかの確認は必須で、初めてやるゲームでも同じでしょう。どうしてこうも考え方の違いが出るんだろうね?
    無理矢理にでも1話と同じことをしているとこじつけるのなら、ギガスシダーの下で樵をしていることくらいじゃないですかね。歳も違えば状況も違いますが。

    +26
    -5
  • #

    4クールの第2話じゃ話も殆ど進まないし何とも言えないな

    +10
    -7
  • #

    感想 頭の弱いワイには話についていけなかった。ショタキリトはいなかった設定になってるってことでオケ?

    +20
    -3
  • #

    急に人が消えたらパニックになるだろ?

    +15
    -4
  • #

    設定が近いやつがあってそれのパクリだとか言ってるけど、そんなこと言ってたらほとんどの作品がパクリになるよ
    物語設定が同じでもキャラの設定が違っていたら別の作品になる。
    そんなの分かり切ってることだろ。

    +19
    -3
  • #

    単なるお客さんだからパクりでもいいんだけど
    このシリーズはゲーム脳ないと見づらい

    +5
    -6
  • #

    コメントパクリと言ってる人の話から考えるとケモノフレンズは超獣戯画のパクリ

    +9
    -7
  • #

    これ。マトリクス2だよね。wwリアルで致命的なダメージを受けた結果として、仮想世界に意識だけ入っちゃうっていうあれww

    +16
    -4
  • #

    素晴らしい設定も生かせなきゃ意味がない
    劣化コピーじゃなきゃガンガンパクって欲しい

    +9
    -9
  • #

    原作のシーンがちょこちょこ抜けているからアニメだけの人は分かりにくところが、あった と思う!
    口と牙があるミミズ
    「ここが現実世界のどこかである可能性が、三パーセント。従来型VPワールドである可能性、七パーセント。合意によるSTLテストダイブである可能性、二十パーセント。ダイブ中の突発的事故である可能性、六十九・九九九九パーセント・・・」本物の異世界に迷い込んだ可能性が0・000一パーセント
    森でのユージオとの細かい会話
    ランプの消仕方に苦労する
    教会でのキリトお風呂やセルカ細かい会話
    上5つが、自分が特に気になった省略した部分
    原作になかったシーンは
    キリトが、刀を使って木を切りソードスキルが有ることを早めに認識するシーンとその前後の会話です。
    このコメントが原作を読んでない人の参考になって頂ければ幸いです。

    +18
    -4
  • #

    1話と2話をみれば天才的推理力を持っている人はアリシゼーションの目的がだいたいわかったはず。伏線は張られてるから。そんな天才いないから、先がみえないように感じるけど。マザーズロザリオではメデュキュボイドだった。今度はアレだよ。

    +2
    -3
  • #

    58修正
    キリトお風呂やセルカ細かい会話は、2日目でした。
    アニメや原作に対して質問があればわかる限りお答えしたいと思います

    +7
    -3
  • #

    コメ少ないんですがオワコンですか?

    +9
    -2
  • #

    似たような設定の小説なんていくらでもあるだろ
    氷山の一角だよ 最低と思うなら訴えろよ

    +8
    -4
  • #

    >39
    ossは、オリジナルソードスキルなのですが…

    +2
    -2
  • #

    一話目は我慢して見たが、もう二話目でギブアップです。
    見ていることが苦痛になってきました。サヨナラ~

    +9
    -5
  • #

    既存の物と比べる事でしか評価できない人間にはこの世にパクリしかない

    +9
    -2
  • #

    >>19
    そんなことしたら作る側が間に合わねえよwww
    毎週棒人間がピコピコ動いてるだけでいいならその気持ちを押し通せばいいさwww

    +8
    -3
  • #

    安くあげるため実写でやるしか!
    キリトはあの芸人で
    つか同時放映でもいいけどな

    +5
    -4
  • #

    >59
    人口フラクトライトと見せかけて
    一度脳死した現物使ってる、名推理
    キリトの脳はすでにチップ

    +3
    -4
  • #

    いつの間にか別の場所にいたとされると
    この後現実に戻ったとかされても既にキリトが死んだ後のキリトの夢だといっても驚くことでもないね
    毒が効いてご都合主義の復活だったらクソ詰まらん

    +2
    -6
  • #

    >57
    その劣化コピーだからパクリと言われているのだと思ってる

    +8
    -9
  • #

    ゲームのテクノロジーを使って医療機器を開発したりしちゃうから、SAOって難しいよね。

    +3
    -4
  • #

    医療用メディキュボイドみたいなのは
    患者は動かないからだに地獄のような痛みのある現実
    死ぬまでの間、そんな現実を忘れられるクスリと一緒でしょ
    薬物に頼らずそれを可能にする、とても魅力的で未来的な機械だと思うけど

    +16
    -2
  • #

    夢を見ることを制御している設定なんだから、
    アンダーワールドじゃなく、ドリーミングワールドだよな。
    そもそも、VRで長時間「肉体」を動かさないでいると、筋肉が細くなっていって衰弱死します。血流は心臓だけで動いているわけじゃない。静脈から戻すのは「筋肉」の仕事です。その筋肉(特に脚)が衰えていくと、血行障害で死にます。

    +5
    -1
  • #

    ここまでやるとネタに詰まって、異世界転生モノにジョブチェンジしたっぽい感じだな。

    +6
    -3
  • #とーま

    パクリパクリ言ってるやつ、うるせーよ。文句があるなら、これから見なきゃいいだろ。
    そもそも、似てる作品なんて世の中いっぱいあんだろ。

    +13
    -9
  • #

    パクリだのなんだの、結果出したのがSAOだったんだから、クリスクロスがその程度だったってことだろ。先にどっちが世に出始めたとかどうでもいい。
    現代の賃金制度も、年功序列から能力給に変わりつつある。つまりは、アニメの質がSAOの方が勝っていたわけだ。アニメも昔の方がいいとか言う奴いるけど、時代の変化に対応できないってわからないかな。
    いつまでも君らの固定観念にとらわれてないで、早く殻から抜け出した方がいいんじゃない?
    過去の作品の丸パクリみたいなアニメもあるけど、昔の方が人気の場合だってあるだろ。
    そういうアンチに限って結果論で話す奴ばっかだよな。
    正直コメント見てて痛々しいわ。

    +18
    -15
  • #

    >73
    だから時間進行速度が現実と仮想で違うんだろ

    +8
    -3
  • #

    ぶっちゃけ鼻先まで前髪垂らすとめちゃくちゃ前が見づらいはずなんだがその辺はノー突っ込みじゃい!

    +2
    -5
  • #

    SAOも書籍化する前からwebで2002~2008に公開してた作品で
    大概古いからな、クラインの壺やクリスクロスまで大昔とは言わんが
    SAOは.hackやベーカー街の亡霊はほぼ同時期。
    このアリシゼーションも10年前にはwebでは完結していたし

    +7
    -8
  • #

    ここのコメSAO信者の頭の悪さだけが際立ってるな

    +27
    -9
  • #

    OPのアリス、どう見てもヨシテル様にしか見えません

    +9
    -2
  • #

    転スラのが面白いんだよなあ

    +27
    -12
  • #

    でも大和民族はチョンスレイヤーでしょ?

    +4
    -4
  • #

    シリカの尻か!

    +5
    -6
  • #

    セルカの可愛さよ!
    みんな良いキャラしてるしこれからも楽しみ!

    +5
    -2
  • #

    >63
    本人も>40で間違い認めてるんだから、わざわざツッコムなよスレが重くなんだろ。Sが一個多いくらいで何だ。

    +14
    -6
  • #

    >>81
    めっちゃ双子で草
    とあるプロの絵師が、ある構図の絵を描いていざ納品ってタイミングで偶然全く同じポージングした絵をネットで見つけて慌てて書き直したってエピソードがあるくらいだし、独創って難しいよな。作中にそういった意図はないんだけど、製作サイドで「不思議の国のアリス」をモチーフにしてるから、あのビジュアルはしょうがない。ヨシテルとアリス以外にも探せばありそう。

    +4
    -2
  • #

    いつ面白くなるのこれ?
    アインクラッド編が全盛期だったりする?

    +10
    -6
  • #

    どうせ現実も仮想だったとかいう落ちだろうよ

    +3
    -3
  • #

    キリトとUGOの冒険が今始まる…!(2回め)

    +2
    -1
  • #

    今はまだ伏線を張る段階。これが回収される段階になると一気に面白さが増して、クライマックスも盛り上がる。

    はず…。

    +8
    -3
  • #

    生きていることを信じているなら、
    ラインを踏み越えても連れて行かれるだけ、
    と考えているわけなら、もう一回洞窟に行って、
    自分もラインを踏み越えてみればいいんじゃないか。
    同じ所に連れて行かれるぞ。
    それで全部丸く収まる。
    それぐらいは子供でもすぐ考えられるんじゃないか。
    というか、そのように子供なら考えるだろう。

    +3
    -1
  • #

    >>91
    なぜ分割にしたのかね
    見ている側は流れ遅い間挟むことで楽しさ半減するもの

    +3
    -0
  • #

    面白いじゃん

    +3
    -4
  • #

    ユージオ達にはショタキリトの記憶はないのか~
    それはそれは、ちょびっと悲しいかな~

    +3
    -4
  • #

    異世界黒剣士漂流記w

    +5
    -1
  • #

    #88 キリトとユージオが旅に出たあたりから

    +3
    -1
  • #

    EDで決まったわ!
    今冬のメインは!
    ユージオ×キリトに決まりよ!

    +8
    -8
  • #

    一話はちょっと??と思ったけど、
    二話でグイグイくるな。やはりソードスキル使えたあたりからイイ感じだわ。

    +5
    -3
  • #

    4クールあるからってこれだけまったりしてると、あとから怒涛の展開って言葉で端折って進まないか心配になるよ

    +1
    -1
  • #

    グリッドマンのほうが面白いな・・・。

    +9
    -4
  • #

    今週はって言うより、今週からアスナ成分少なめで放送しますって事ね・・

    +1
    -1
  • #

    >>93 色々あるんだろ
    4クール分確定してるだけでも充分やろ

    +2
    -2
  • #

    俺原作ダークテリトリー編に入ったところで
    読むのやめちゃったけどあの後ちゃんと面白いん?

    +4
    -1
  • #

    ※103 原作に忠実に、プラス要素も入れて面白く作ってほしいから56話分ぐらいあるのは嬉しいね。制作会社やアニメーター、監督、脚本には頑張ってほしい。

    +6
    -2
  • #

    ユージオ覚醒シーン以外はぜんぶおもしろかったような気がする。エンディング前に出てきた女の子の話もおもしろかった。

    +7
    -4
  • #

    ※104あの後頑張って読んだら物語理解できる

    ただしんどいからおすすめはしない

    +1
    -0
  • #

    58,60から>103回答
    本は、4冊その後も含めれば6冊、一日あれば読める程度だから私は出来れば読んでほしいと思います。

    +2
    -2
  • #

    最後の誰?

    +0
    -1
  • #

    SAOはやっぱり自然が綺麗で
    幻想てきなところがいいですねえ

    +10
    -9
  • #

    最近作画が面倒なのか砂漠や荒野にしてるの多いですしね

    +3
    -2
  • #

    OPのシンクロするシーンが好き

    +3
    -4
  • #

    コピーだパクリだとか言うなら見るなよ!気持ち悪い

    +12
    -9
  • #

    パクリ指摘したらなんか良いことあるんか?

    +3
    -2
  • #

    SAOの作者ってこういう何も日常回とか説明回とか好きなんかね。

    +1
    -2
  • #

    4クールってこれマジ?

    +5
    -2
  • #

    飛ばし飛ばしみて、合計20秒くらいで切ったわw
    前回と繋げないっていうクソみたいな構成だ。夢オチや爆破オチの悪質さと何も変わらないな。しかもギャグじゃないから、なおさら、たちが悪い。
    作者や制作陣はこんなクソみたいな作品で、信者から金を巻き上げるんだ。きっと気分良いだろうな。

    そもそも2話以降はパクリ以前に、構成や展開から、もう見る価値がないってわかるだろ。勢いで作った設定を、テキトーに繋ぎ合わせて視聴者の気を引く。表面だけ飾ったゴミ作品の特徴の一つだわ。
    三月のライオンやハイスコアガールのレベルにまで、キャラや人間関係を丁寧に描けとは言わないよ。でも結局、人間が中心の物語に視聴者が求めるものは、ドラマだ。
    コメ見ると今回もグダグダ設定垂れ流したみたいだね。断言するよ。1、2話は中身カラッぽだ。スッカスカだわ。
    ただ、このアニメを肯定できる人達は幸せだと思うよ。宗教の妄信的な信者は、信者本人が幸せだからね。でも彼らは教義と真剣に向き合う事は無いだろう。崇める存在の本当の価値なんてものは、妄信的な信者にとってどうでも良いからだ。
    そして作者という教祖を中心にしたアニメ制作陣もまた、作品の中身なんてどうでも良いと思っている。作画さえ良ければ、信者は何でも喜ぶからだ。彼らは信者の喜ぶ物をよく分かっているね。

    +6
    -117
  • ソードアート・オンラインの歴史、キリトのキャラが立っているから視れるアニメ。 視聴継続

    +1
    -1
  • #

    パクりってそんなに悪いん?贋作なんて今生きてる人達よりずっと前から有るんやけど 大事なのはその先の結末や過程でしょ 自分達が共感できるかそうでないか けつの穴小さいこと言わないでもっと作品を楽しんだら? ジになるよ

    +13
    -6
  • #

    RPGって全部ドラクエのパクリって事になってしまうな
    車も電車も開発元のパクリだから載っちゃいかん!

    +5
    -1
  • #

    全く他の作品に影響受けてない作品なんてないだろ・・・・・・

    +2
    -2
  • #

    目立ちたがりの構ってちゃんだから仕方ない

    +2
    -0
  • #

    うちの国の神話の名前パクルのもやめてもらえませんかねぇ行動と性格が全然違うんですけどぉ
    大洪水の逸話も聖書のパクリだから世界中の神話から削除要求!

    +8
    -1
  • #

    パクリだと批判された連中が
    >行動と性格が全然違う
    と知りながら幅を利かせてやがるぜw
    人物は違えど名前が同じだならパクリだと流行らせて見せろ
    なにがパクリなのか理解できなければそういった連中は何も出来ないだろw

    +3
    -1
  • #

    新しい文法かな?

    +3
    -2
  • #

    クリスなんとかの原作者が言うならわかるけど、版権持って無い奴が騒いで何がしたいのよ

    +5
    -3
  • #

    両方電撃でしょ。SAOアニメも3期だし当人同士でも話付いてるって普通考えると思うがな。
    アニメのOP良いよね

    +3
    -4
  • #

    OPのFULLもうあるのか

    +1
    -2
  • #

    これからの生きる意味が出来ました

    +7
    -4
  • #

    どういう理解力してパクリ言ってんのか全くわからねえ。どこに同じところあんの。
    1期から同じことばかり言いやがってお前らインコかよ。一生檻ン中閉じ籠ってろ。

    +8
    -3
  • #

    ゲームする話で医療用VR機器メデュキュボイド出すのはアレのパクリだよね。アレアレ……アレだよアレ。ログ……クリス…….ha……パクリっていってる人、あとは頼んだ。

    +3
    -1
  • #

    糞つまらん

    +16
    -12
  • #

    そんなグダグダ言わんで最終回まで見てから言えよ今言っても意味ねぇよ

    +4
    -2
  • #

    ユ・ウ・ジ・オ。。。。!?友情かΣ(゚Д゚)

    +3
    -3
  • #

    最終回まで見る程魅力が無いってこと

    +7
    -4
  • #

    みんなー
    たまにはキバオウの事も思い出してやってくれ

    +1
    -2
  • #

    どうせ金落としそうにないから
    切る人はさっさと切っちゃって
    万人受けする娯楽なんてあるわけないし

    +5
    -2
  • #

    4クールあるうちのまだ2話なんだからたいして話進んでないのは当然。

    +3
    -2
  • #

    その昔クリスクロスという黒人子供ラッパーがいてだな…

    +1
    -1
  • #

    クリスクロス?ってなんだーΣ(゜Д゜)

    +4
    -1
  • #

    盛り上がってるグループの輪に乱入してボロカス言ってドヤる行為いい加減にしろよな。すげえ気持ち悪い友達いなさそー。

    +8
    -5
  • #

    ゴブスレのほうが千倍おもろいな!

    +10
    -4
  • #

    コンセプトが全く違う物を比べてる奴って最高に頭悪いよな

    +7
    -6
  • #

    クリスクロスで喚くのは1話の人工フラクトライトの説明に理解が追いつかない馬鹿。
    シュタゲゼロのアマデウスの方がまだ近い。パクリかどうかなんてどうでもいいけどね。

    +3
    -2
  • #

    まず作品をファンより絶対に詳しくないのに持論並べたてる根性がすごいよね。とても真似できない。

    +5
    -2
  • #

    神器解放のとこいったらブリーチのパクリとか言い出すんだろうなwww

    +0
    -2
  • #

    ユージオかわいい

    +1
    -2
  • #

    竿太朗まったくおもしろくないがいつおもしろくなるんだ?

    +2
    -2
  • #

    来年の今頃には面白くなるから暫く寝てていいよ

    +5
    -2
  • #

    コメントでまでわざわざパクっただの騒がなくてよくない?

    +3
    -3
  • #

    今のところつまらない異世界シリーズと同じ

    +3
    -1
  • #

    絵と音楽だけは綺麗だよな、絵と音楽だけは

    +5
    -1
  • #

    なんだかんだ今作は普通に面白いと思うな
    2期まったく知らんけど普通に見られるし、内容も程よいし、一体みんな何をそこまで期待してたのか全然わからんちん。
    が、流石にこの手のアニメはコメント欄に子供が多い模様

    +2
    -0
  • Comments are closed.