とある科学の一方通行

とある科学の一方通行ストーリー
東京都の西側3分の1の規模、総人口230万人のうち8割を学生が占める「学園都市」。その学園都市でも7人しかいない「超能力者(レベル5)」の1人であり、学園都市最強の超能力者「一方通行(アクセラレータ)」は、「打ち止め(ラストオーダー)」を救った代償として脳に損傷を負い、入院生活を余儀なくさせられていた。
ある夜、一方通行は病院に侵入してきた魔術師の少女エステル・ローゼンタールと、彼女を狙う武装した「警備員(アンチスキル)」で構成された謎の組織「DA」と遭遇し、「DA」を撃退する。一方通行はエステルから、「DA」が何らかの計画に「打ち止め」をはじめとする「妹達」を利用しようとしていることを知る。やがて、「DA」を中心とした騒動は複数の暗部組織が絡んだ事態に発展していく。

AT-X 7/12(金)22:00~
TOKYO MX 7/12(金)25:05~
BS11 7/12(金)25:30~
MBS 7/12(金)26:55~

1話「学園都市最強能力者 アクセラレータ」

2話「死霊術師(ネクロマンサー)」

3話「四凶の符(ナンバーズ)」

4話「擬似魂魄・禍斗(サードナンバー)」

5話「警備員の闇(D A)」

6話「屍喰部隊(スカベンジャー)」

7話「制限時間(ダウンロード)」

8話「蛭魅(フレンド)」

9話「10031回の死(メモリー オブ デス)」

10話「目覚め(カタストロフ)」

11話「完全体(パーフェクトゴレム)」

12話(最終回)「まもるべきもの」

オープニングテーマ「Shadow is the LightTHE SIXTH LIE
エンディングテーマ「Parole」sajou no hana

とある科学の一方通行 声優
アクセラレータ:岡本信彦
ラストオーダー:日高里菜
エステル:久保ユリカ
禍斗:渡部紗弓
シスターズ:ささきのぞみ
黄泉川愛穂:甲斐田裕子
菱形幹比古:逢坂良太
菱形蛭魅:真野あゆみ

コメント欄

とある科学の一方通行 コメント

  • #

    禁書があのザマだったからなー・・・
    一方通行自身は好きなキャラなんだけど。

    +148
    -141
  • #

    すっ飛ばさんかったら面白なるだろ
    たぶん

    +144
    -122
  • #

    これをやらずに禁書を3~4クールで丁寧にやれば良かったのに

    +98
    -161
  • #

    当然御坂や上条も出るよね?

    +68
    -98
  • #

    当然 御坂や上条出ませんよ?

    +70
    -102
  • #

    とりあえず見てみよう…
    禁書3の傷が癒えるか、傷口に塩かの賭けだ

    +97
    -90
  • #

    エステルたん

    +48
    -96
  • #

    またまたシスターズ編やるの? 今度はアクセラレータ視点で? それはないか。

    +43
    -74
  • #

    どうせまた作画崩壊するだろうな

    +31
    -67
  • #

    とあるシリーズはもうどうしようもないくらいの衰退期に入ってらからなぁ

    +41
    -73
  • #

    また爆死しそう
    もうとあるはもう人気でないでしょう
    3期もあのザマだし

    +34
    -62
  • #

    エステルと聞いて空の軌跡を思い出したのは俺だけではないはず…

    +25
    -51
  • #

    シコリン(岡本信彦氏)の幼女好き再び…開焉
    一方通行のみってつらいんじゃ?
    禁書目録もう少し丁寧に作って…って
    もう11年経つのかよ禁書目録第一期から…
    オワコンをアニメとして成立させるには、
    そろそろ潮時なのかもしれんな…
    でもさ…これやるなら…セキレイをアニメで
    完結させてほしい…19巻も出て収められたし

    +35
    -24
  • #

    電池で動く主人公

    +36
    -15
  • #

    未だに一方通行さんの本名がわからない

    +37
    -14
  • #

    電池で動く主人公…
    一方通行はギア戦士電動だった!?

    +31
    -16
  • #

    こっちの予算を3期に回せよなー
    大元が盛り上がらねえとスピンオフも盛り上がりに欠けるだろうに。

    +39
    -19
  • #

    ラストオーダーがただただ可愛いってアニメだと思ってる俺

    +33
    -10
  • #

    あよ神アニメ見させろ^^v

    +36
    -15
  • #

    これは神アニメでなく人工天使アニメだ

    +27
    -14
  • #

    一方通行みたいな中二のロリコンに誰が興味あるんだ

    +22
    -14
  • #

    >>21
    つ「打ち止め(ラスト・オーダー)」
    つ「最悪(ミサカ・ワースト)」

    +29
    -17
  • #

    禁書で受けた批判をうまく挽回に活かせるか、だろうな。
    禁書はひどかった。。
    内容整理されてないが故に、視聴者置いてけぼり感が「毎回」パなかった。

    +26
    -11
  • #

    もう諦念である。
    PC作業しながら視聴するのである。

    +30
    -16
  • #

    一方通行さんが女体化して
    スキルアウトに散々○○○される話。
    (嘘だと思うでしょうが嘘です)

    +24
    -8
  • #

    爆死請負人J.C.STAFFの作画か終わったな・・・

    +34
    -14
  • #

    むしろ3期枠をこっちにまわして延延ラストオーダーを愛でていたかった

    +31
    -2
  • #

    J.C.STAFF
    禁書3期と同じ所
    ワンパンマン2期も酷いありさまだった
    こんな有様で何を期待しろと?

    +30
    -14
  • #

    ドカッ!とかズバーン!て効果音のところをゴポン!とか変な音にする音効のセンスが今作でも炸裂!・・・の予感。

    +25
    -6
  • #

    これタイトル間違えているだろ
    「とある科学のロリコン道」だろ?

    +22
    -5
  • #

    作画がダメならドラマCDみたいに聞けばいいと思ったが
    そういえば禁書でSEにありえない音入れちゃった難聴集団だったんだ・・・
    えっ・・・この制作ホントになにやらせたらマトモな仕事できるの?使えねーなマジで

    +19
    -10
  • #

    一方通行もレールガンも好きだけどJCに作らせるくらいならやらなくていい

    +22
    -4
  • #

    D.E.E.N.版のfateとufo tablet版のfateぐらい
    一期と以降が全然違い過ぎる…
    オワコン活かすにはこれが最後のチャンスなのは
    分かるけどちゃんと練ってから作品にして欲しい

    +24
    -1
  • #

    主人公が地味な攻撃しかできない禁書はどうでも良いんだよなー。
    ぶっちゃけ外伝のレールガンとかこっちのが派手で面白い。

    +26
    -4
  • #

    UPされてねーだろアホが

    +16
    -6
  • #

    JCはひと昔前は安定しているなと思ったものだけど、最近はやたら評判を下げている印象。実際のところは知らないけど。

    +13
    -4
  • #

    なんだかんだ言って見るおまえら

    +22
    -6
  • #

    代理演算ないと動けんロリレーターさんがずっと学園都市一位の座にいる事が不思議でならんw

    ラストオーダーが出るまでは確かに強かったんだけどなぁー。

    +25
    -11
  • #

    3期つまらなかったん?5年ぐらい前にyoutubeで2期の後のキャラ設定みたいなのみて面白そうだったけど、なんとなく見る気がしなかったわ。アクセラさんメインは見てみたいからこれは見るかも

    +23
    -7
  • #

    最近のバトル系アニメと比べても時代遅れ作画なのにSEまで変わって見る気失せて禁書は3話切りした。
    余程の原作ファンじゃないともうこのシリーズ追っかける人いないだろ
    ワンパン2期もあのざまだしJ.C.STAFFは日常系以外手を出さんで欲しいわ

    +17
    -3
  • #

    作画ちゅうの批判はともかく今期期待できるタイトルこれしかなくね?他ある?

    +13
    -9
  • #

    ※41
    むしろ俺なんかは、禁書3期のせいで
    期待感が凄く低くなってるよ。

    +18
    -6
  • #

    夏の幼女分を補給する為にやるのかな。

    +15
    -6
  • #

    >>41
    2期以降の作品を安い受注額で請け負って大爆死させまくってる戦犯だから皆そこに絶望感を抱くのだよ
    経験でうまくなるのは絵だけでその絵を動かして創めてアニメになるアニメを創るのは経験ではなくセンス
    今までなかったセンスが期またいだら勝手に備わる程世の中甘くはないw

    +12
    -4
  • #

    >>40
    J.C.STAFF。とある科学の超電磁砲の1期は結構がんばってたんだけどなー。どうしてこうなってしまったのか。

    +14
    -1
  • #

    声は合ってるよな~一方通行役の人。
    マジでドハマリ役だと思う。

    +22
    -3
  • #

    アクセロリータとか上手いな。
    誰だ最初に考えた奴w

    +14
    -4
  • #

    また展開が飛びまくって、原作既読以外お断りになるんでしょう?
    ぼく知ってるよ

    +8
    -1
  • #

    金曜アニメ欄にこれと女子高生の無駄使いが並んで表記されてるのでよく「とある科学の無駄使い」と読み間違える

    +15
    -7
  • #

    とある科学の超電磁砲の1期
    は、本当に良かった。OP EDも
    内容もすべて。

    +9
    -3
  • #

    とあるシリーズの中で、一番マシな作品?

    +25
    -2
  • #

    雑な理由で急に平和になった学園都市でのロリコンの日常とかのほうが需要あると思う

    +22
    -1
  • #

    本編絡まなければその時点で神
    まぁレールガンでクロスしてるシーンあるし、さすがに二つ目はねーよな。怪我してるところから始まるっぽいし。

    +22
    -1
  • #

    やっぱ一方通行さんは、イカレポンチの方が見ごたえあるわww

    +22
    -2
  • #

    時系列的にいつの話なの?3期直前?

    +13
    -1
  • #

    悪党に対しては徹底的にぶっ潰すダークヒーロー的なアニメになると思ったら口だけでご都合タイミングで止められて
    ただのロリ保護者になっててストレス溜まりまくるのだがぁ!?
    シスターズは容赦なくぶっ潰した癖に

    +4
    -6
  • #

    なんか期待してたのと違う。

    +2
    -3
  • #

    喋りすぎて意味不明なこと言いだす上条さんよりは、無口なのにラストオーダーに萌えているのまるわかりなアクセラレータのが主人公としては好み。

    +7
    -0
  • #

    弱体化した我らが第一位さま

    +3
    -1
  • #

    一通のエセ悪党ぶりはどないかならんのか

    +1
    -1
  • #

    西尾維新が野郎にアホ毛付けたせいで
    長い間、アホ毛に興味を持てなかった俺だが
    ラストオーダーのアホ毛はエエね
    アホ毛の良さを再確認させてくれた

    +2
    -0
  • Comments are closed.