アサルトリリィ BOUQUET

アサルトリリィ BOUQUETストーリー
近未来の地球――人類は「ヒュージ」と呼ばれる謎の生命体の出現で破滅の危機に瀕していた。
全世界が対ヒュージという一事に団結し、科学と魔法の力<マギ>を結集した決戦兵器「CHARM(チャーム)」の開発に成功、その使用者となる少女たち「リリィ」を養成する機関「ガーデン」を各地に設立した。
ガーデンの中でも名門と名高い百合ヶ丘女学院に補欠ながらも合格を果たした一柳梨璃は、人類存続のために戦うリリィとしての一歩を踏み出す。
かつて、自身の窮地を救ってくれた白井夢結を追ってこの学園を受験した梨璃は
登校初日に邂逅を果たすも、以前の夢結とはどこか違っていて……

TBS 10/01(木)25:28~

1話「スイレン」

2話「スズラン」

3話「ワスレナグサ」

4話「キンモクセイ」

5話「ヒスイカズラ」

6話「スミレ」

特別番組

7話「フリージア」

8話「ツバキ」

9話「コスモス」

10話「アネモネ」

11話「ユリ」

12話(最終回)「ブーケ」

オープニングテーマ「Sacred world」RAISE A SUILEN
エンディングテーマ「Edel Lilie」一柳隊

アサルトリリィ BOUQUET声優
一柳梨璃:赤尾ひかる
白井夢結:夏吉ゆうこ
楓・J・ヌーベル:井澤美香子
二川二水:西本りみ
安藤鶴紗:紡木吏佐
吉村・Thi・梅:岩田陽葵
郭神琳:星守紗凪
王雨嘉:遠野ひかる
ミリアム・ヒルデガルド・v・グロピウス:高橋花林
真島百由:水瀬いのり
遠藤亜羅椰:関根明良
田中壱:洲崎綾
天野天葉:津田美波
江川樟美:原田彩楓
番匠谷依奈:立花理香
出江史房:長妻樹里
六角汐里:高橋李依
伊東閑:七瀬彩夏

コメント欄

アサルトリリィ BOUQUET コメント

  • #

    アサルトってなんのこと?
    もしかしてアソールトのことだったりする?

    +15
    -25
  • #

    水瀬いのりが絡んでる時点でクソアニメ確定観る価値無し!

    +16
    -47
  • #

    アサルトは普通に突撃って意味だろ・・・
    アサルトライフルとかあるやろ

    +24
    -14
  • #

    うーん、イマイチそそられない設定。

    +17
    -27
  • #

    登場人物の名前にいちいち難しい漢字を使うのがダサい・・・

    +25
    -18
  • #

    >>1みたいに片仮名英語でマウント取りたがるヤツきしょいわ
    ぶっちゃけどっちも正しいってわけじゃないじゃん?

    +18
    -9
  • #

    主役の子はあばばばばの子か
    もうちょっと抑揚を抑えてw

    +13
    -10
  • #

    アサルトライフルもだけど
    アサルトドアのせいでもっと物騒な語感イメージだった

    +14
    -4
  • #

    無駄に女の子の数が多いな
    最終話までに何人死ぬの?

    +13
    -10
  • #

    >1
    アサルトは朝からレトルトの略やで

    +16
    -5
  • #

    面白かった、B9最高!

    +12
    -3
  • #

    一話見た感想
    武器をゴッドイーターの神器にした刀使の巫女って感じ
    これ系って艦コレとか、まどマギみたいな鬱話になる気が・・・

    +6
    -5
  • #

    さすがシャフトだなって感じの作画と演出とと作り込み
    まどマギ、ゆゆゆ、俺らはその道を通ってきた…百合もハードで戦闘もハードで鬱々つつつな展開になってもこの娘たちを応援します。視聴確定

    +16
    -6
  • #

    戦うマリみて。
    これはイイ百合アニメになりそう

    +7
    -4
  • #

    世界系の敵
    選ばれし少女戦士
    姉妹制度のある女学院
    イロイロ混ざってはいるが結構いいかも

    +9
    -4
  • #

    ライバルになるかと思ったお嬢様キャラが
    いきなり初期平凡キャラの主人公にデレるのは
    何気に新しいと思いました。

    +7
    -1
  • #

    わあくそつまらないです、俺だけ病気か…
    ダンまちもひぐらしも見てるのに、これ見るとつまらない…

    +5
    -5
  • #

    ウテナを越える百合 未だ無し

    +4
    -3
  • #

    今期の新人声優育成アニメ?

    +3
    -3
  • #

    レズのアンチはLGBTのアンチだからPS5買っちゃ駄目だよ、Switchで我慢しようね(´・ω・`)

    +3
    -3
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    吸い込まれる不思議な魅力がある。リリちゃんのロリフェイスながらも少し陰のある凛とした顔つきが大変よろしい!

    +3
    -2
  • #

    OPが合ってねーよ

    +1
    -5
  • #

    OPの昭和臭が凄い

    +1
    -4
  • #

    >22 それはさすがにお前のセンスがなさすぎるよ、恥ずかしいコメント禁止

    +4
    -2
  • #

    こういう戦う乙女系あんまり好きじゃないんだけど、これはなんかどハマりしたわ。とにかく主人公が魅力的。自分の中の今期覇権です

    +5
    -1
  • #

    タイトル「アサリ採るリリぃ」じゃなかった…

    +2
    -4
  • #

    >26 それはさすがにお前のセンスがなさすぎるよ

    +2
    -2
  • #

    細居美恵子さんのキャラデザ好きだなぁ。
    あいうら2期もやってくんないかな。

    +2
    -1
  • #

    >27
    ちがうよ、アサル君とリリィちゃんの物語だろう^^

    +1
    -8
  • #

    このアニメを観ていると「浦和の調ちゃん」を思い出すんだが…。
    特に主人公。

    +1
    -1
  • #

    戦闘時にはぱんつ全開だろあの服装と戦い方じゃ
    それを想像してニヨニヨするのが楽しみ方かな?

    +0
    -1
  • #

    致命傷負ったように見えなかったけどあれで退場なのか・・

    +2
    -0
  • Comments are closed.