ひぐらしのなく頃に業

ひぐらしのなく頃に業 ストーリー
人口2000人に満たない寂れた架空の村落、雛見沢村を舞台に、村にまつわる古い因習「綿流し」を軸にして起こる連続怪死・失踪事件を扱った連作式のミステリーである。読者に謎を提示する「出題編」4編と、事件の真相と謎に対する解答、つまり、事件の惨劇を回避するために人々は何をすべきだったのかが明らかになる「解答編」4編とで本編が構成される。

TOKYO MX 10/01(木)23:30~
BS11 10/01(木)23:30~
サンテレビ 10/01(木)24:30~

1話「鬼騙し編 其の壱」

2話「鬼騙し編 其の弐」

3話「鬼騙し編 其の参」

4話「鬼騙し編 其の四」

5話「綿騙し編 其の壱」

6話「綿騙し編 其の弐」

7話「綿騙し編 其の参」

8話「綿騙し編 其の四」

9話「祟騙し編 其の壱」

10話「祟騙し編 其の弐」

11話「祟騙し編 其の参」

12話「祟騙し編 其の四」

13話「祟騙し編 其の伍」

14話「猫騙し編 其の壱」

15話「猫騙し編 其の弐」

16話「猫騙し編 其の参」

17話「猫騙し編 其の四」

18話「郷壊し編 其の壱」

19話「郷壊し編 其の弐」

20話「郷壊し編 其の参」

21話「郷壊し編 其の四」

22話「郷壊し編 其の伍」

23話「郷壊し編 其の六」

24話(最終回)「郷壊し編 其の七」

ひぐらしのなく頃に業声優
前原圭一:保志総一朗
竜宮レナ:中原麻衣
園崎魅音:ゆきのさつき
北条沙都子:かないみか
古手梨花 :田村ゆかり

コメント欄

ひぐらしのなく頃に業 コメント

  • #アニメ

    神アニメキター♪───O(≧∇≦)O────♪‼️

    +52
    -29
  • #

    リメイクってことごとく失敗しかしてないけど大丈夫ですかね

    +34
    -21
  • #

    何じゃとんR。 今風の絵柄にして表現を
    幾分マイルドにしたのかな?

    +26
    -16
  • #

    リメイクするほど昔の作品でもないだろうに

    +28
    -20
  • #

    リメイクってことごとく…fateがあるやん

    +19
    -18
  • #

    これ1クール?どこまでやるんだろう

    +21
    -15
  • #

    PVのレナの口元が妙にエロい

    +26
    -7
  • #

    禿騎士はうみねこの解答編アニメを自腹で作れよ

    +18
    -10
  • #

    ひぐらしは無印~解までは面白かったけど、それ以外は全部バッドエンドとその後のアフターストーリー。
    たまには「こんな形のハッピーエンドがあったんだよ」みたいな展開が見たい

    +27
    -1
  • #

    実写化よりは失敗率は低い

    +28
    -4
  • #

    新作の試し読みやったけどキャラ多過ぎて面白いか今のところ疑問なヤツだった

    +21
    -3
  • #

    初見のやつも少なからずいるだろうに公式のキャラクターページはあれでいいのか?

    +18
    -5
  • #

    ぐるぐるのリメイクは良かったと思うがな

    +14
    -4
  • #

    問題は1編に何話使うかだよな
    じっくりやると前回より1話多い5話になっちゃうんだよな
    ソレは流石に長すぎるし・・・

    +8
    -3
  • #

    >12
    アニメは少々古いけど
    任天堂機でリメイク出しまくってたし認知度は高いはず
    現行機?のswitchもPS4もどちらにもソフトあるから
    雛見沢信者が勧める、語るはされているだろう

    +8
    -5
  • #

    有名なタイトルだが、オレの勘が反応しない。
    まあよく外れる勘なのだが。

    +9
    -5
  • #

    なんか時期外してる感じ…

    +4
    -1
  • #

    声変えなかっただけでもよし
    リメイク版の失敗は大体の声

    +10
    -4
  • #

    原作はミステリー(笑)の残念な出来だったけど何が面白いのか

    +8
    -10
  • #

    ↑構ってちゃんwww

    +12
    -3
  • #

    リメイクかと思わせつつ完全新作で草

    +6
    -7
  • #

    劣化しとるやん

    +10
    -8
  • #

    精神年齢 100 歳オーバーの、オカルト的ロリババア枠か

    +10
    -7
  • #

    もう竜騎士07含めてオワコンだと思うんだけど…

    +9
    -7
  • #

    叩く事しかやることない暇人w

    +2
    -3
  • #

    完全新作なん?
    それなら見たい気もするけど……

    +4
    -4
  • #

    新作(続編)らしいよ

    +4
    -4
  • #

    リメイクなのかな? カナ?
    嘘だッ!!!

    +9
    -2
  • #

    リメイクなのになんで劣化してるのかな?かな?

    +2
    -2
  • #

    いやでも冷静に考えたら旧作5周も観たから
    そっちに慣れて新作のキャラデザに違和感あるだけなのかな?かな?
    いずれにしても様子見かな?かな

    +4
    -0
  • #

    キットカットな新作だよwウッディ!

    +4
    -0
  • #

    業が糞にしか見えないからやめてほしい

    +6
    -2
  • #

    その日暮らしが泣くコロナ

    +5
    -1
  • #

    スマホに連動(こっちが先かも?)で
    リメイクしたけどキャラデザがなんか好かんw

    +2
    -2
  • #

    田村ゆかり(45歳)「にぱー!なのですよ〜♪」
    中原麻衣(40歳)「はぅー♪かーいーよーお持ち帰りぃ!」
    かないみか(56歳)「にーにー!!」
    保志総一朗(49歳)「沙都子ぉおおおお!!!!」
    雪野五月(50歳)「け、圭ちゃん…///」
    堀江由衣(40歳)「あうあうなのです♪」

    +9
    -1
  • #

    ↑声豚のキモオタw

    +4
    -0
  • #

    なんだろう?
    有名タイトルって事くらいしか知らなくて始めてみたが全体のセリフと食事シーンでの男の汚らしい声に全力で拒否反応が出る
    演出失敗してね?

    +2
    -1
  • ヤンデレ目ならレナと由乃

    良い悪いは全部見てからですが、とりまひぐらしは新旧共にヤンデレ目?が可愛い過ぎるからよし!笑 個人的には今作キャラデザ?が丸っこくなって髪の毛とかめちゃテカるなぁwって感じでしたが何だかんだひぐらしの世界観を壊したりもないしいいな!と思いますね!アニメのDVDとか買ったことないですがやっぱひぐらし好きなので保留してた旧作の方のDVD買って改めて観ようかな!って思いましたね!
    今更ながらパチ限定キャラ?の西園寺雅もアニメで見てみたかったり…笑

    +3
    -0
  • #

    王様ゲーム魔法少女サイトetc.
    色々とダークでコワイもの系の作品は多いけど
    ボクはいまでもひぐらしが最恐にコワイ
    狂気を前面に出した狂気中の狂気作品
    日本アニメ史上五指には入る狂気
    狂気の世界へようこそ

    +8
    -0
  • #

    いつまでも高齢声優にやらせるなとかいってる輩はわかってないよね
    この時代いつよ?1983年
    2020年現在の年齢で換算してみ
    ちょうど声優達くらいの年齢になるやん
    なんにも考えなしに配役してるわけやないよ

    +8
    -1
  • #

    今期覇権、ランクインしてないとか、ここの住人のセンスはウンコクラス

    +2
    -4
  • #

    鬼滅のパクり

    +2
    -8
  • #

    >42 ひぐらしのほうが先に公に出てるんだけどな
    似てるトコがあるとしたら鬼滅がひぐらしをパクッてる疑いがある

    +3
    -1
  • #

    >43
    おいおい…本気で反応してて鼻から脳汁出そうになったわ笑
    恐らく多分42は92%の確立でアンチ鬼滅だろ
    鬼滅厨はアホの子って認識を植え付ける印象操作だ
    実際、鬼滅厨はアホの子なんだけどさ

    +0
    -1
  • #

    92%どころか100%の確率で対立煽りだろどう見ても
    引っかかるなよアホ

    +2
    -0
  • #

    >>37
    あれが10年以上前のオタク向けコンテンツのノリだから、今となっては寒いってだけだよ単に
    別に失敗してない
    原作からしてああいう感じだ
    当時とは流行やノリが変わってしまっただけだ

    +2
    -1
  • #

    ノブレス

    +6
    -0
  • #

    2クール目以降からようやくひぐらしになってきてるけど若干やりすぎ感が…

    さっきコメで同じ事15話で打ったけど、なんで最初にリメイクだと思わせるような事したのかよくわからない。 ファンとしてはちょっと憤りを感じる

    +1
    -1
  • #

    旧作ファンへのサプライズと新規を取り込むためでしょ
    最初から続編ですと言ってたら旧作ファンしかみない

    +0
    -0
  • #

    この作品馬鹿にしてるやつに言いたいひとこと
    「こんの、ダラズが!」

    +1
    -1
  • Comments are closed.