魔道祖師

魔道祖師 ストーリー
岐山温氏による暴虐で世は大きく乱れていた。雲夢江氏、姑蘇藍氏、蘭陵金氏、清河聶氏は温氏討伐のため結託。射日の征戦と呼ばれる戦いが始まる。江家の仙師、魏無羨は鬼道の力によって大いに貢献し夷陵老祖としてその名を広めた。しかし、その強大かつ邪悪な力は次第に周囲に災厄をもたらすこととなる。仙門百家は魏無羨の討伐を決行し戦いの果て魏無羨は死に絶えた。
魏無羨の死から13年後、禁術によって魏無羨は現世に蘇る。その夜、悪霊による怪事件に出くわし、再会した藍忘機と共に悪霊を鎮める。魏無羨と藍忘機は協力し真相を確かめに行く。調べていくうちに怪事件が13年前の出来事に繋がっていくのであった。

TOKYO MX 01/10(日)21:30~
BS11 01/10(日)22:30~
AbemaTV 01/10(日)21:30~

1話「禁断の召喚」

2話「運命の再会」

3話「出逢い」

4話「不穏な湖」

5話「邪の道」

6話「帰着」

7話「清談会の競い」

8話「温氏君臨」

9話「同舟の二人」

10話「双傑の約束」

11話「悲しき別れ」

12話「温家の姉弟」

13話「死地へ」

14話「闇に響く笛の音」

15話「老祖誕生」

16話「連携」

17話「呪いの印」

18話「人食い石堂」

19話「忘れ形見」

20話「不退転の覚悟」

21話「進むべき道」

22話「不夜天の悲劇」

23話「更なる謎」

オープニングテーマ「千夜想歌」CIVILIAN
エンディングテーマ「季路」Aimer

魔道祖師 声優
魏無羨(ウェイ・ウーシエン):木村良平
藍忘機(ラン・ワンジー):立花慎之介
江澄(ジャン・チョン):緑川光
江厭離(ジャン・イエンリー):早見沙織
藍曦臣(ラン・シーチェン):森川智之
金凌(ジン・リン):梶裕貴
藍思追(ラン・スージュイ):土屋神葉
藍景儀(ラン・ジンイー):斉藤壮馬
聶懐桑(ニエ・ホワイサン):花江夏樹
金子軒(ジン・ズーシュエン):赤羽根健治
温寧(ウェン・ニン):島﨑信長み

コメント欄

魔道祖師 コメント

  • #

    キャラ名から溢れ出るチャイナ臭

    +60
    -24
  • #

    粗筋読んでも全然訳分からん自己満臭がとてもチャイナらしい
    あちらさんのはオリジナル設定や造語を勝手に察しろが多くて不親切

    +58
    -30
  • #

    あ、これはPV見るまでもねーや。

    +53
    -26
  • #

    島崎信長みwwwwww

    +30
    -23
  • #

    これ2クールやらないと収まらないが
    やるつもりなんだろうか
    作画に関しては、凄いとしか言いようがない

    +20
    -19
  • #

    見る価値すらないクソアニ!日本で放映するな!!

    +67
    -31
  • #

    PV見た感じの印象では、腐女子には受けそうって感じ
    話の良し悪しは見てみないとなんとも

    +21
    -10
  • #

    まあ、日本アニメも異世界転生、異世界グルメ、チート異能バトル、アイドル、萌とかが次々出てきて食傷気味だしなあ
    チャイナに限らずアジアの感性で作られたアニメには期待はしてる。大体期待外れだけど

    +13
    -14
  • #

    ネトウヨってどこにでも湧いてくるんだな

    +12
    -52
  • #

    面白ければチャイでも良いけどさぁ
    〇〇氏がどうのとか訳わかんねぇから
    あらすじ読んだだけで視聴意欲削がれる

    +19
    -8
  • #

    よくわからないアニメだ
    ノブレスの方がまだ見れる

    +26
    -9
  • #

    イラストの感性は近づけれても漫画、アニメ、ライトノベルetcの感性まではどれだけ頑張っても無理だろうな
    これは近づけようとして近づけられるものではない

    +14
    -4
  • #

    ノブレス続き見たい

    +17
    -11
  • #

    ちょっと観たけど…ないな…これわ。

    +25
    -4
  • #

     大朝賤じゃあ どっかのパクリだろ

    +11
    -7
  • #

    話の筋が解りにくい。
    内容的には面白そうなのに。

    +16
    -3
  • #

    日本と同じように、小難しい小説をアニメ化した時と同じ現象が起こってる。w

    原作勢しかついてこれてないw

    +7
    -2
  • #

    つまらない

    +6
    -4
  • #

    これは、昔の中国話ですか?

    +5
    -1
  • #

    少年陰陽師

    +0
    -0
  • #

    俺の作品についてこい感があるのか。へぇ・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.