サマータイムレンダ 第1話

サマータイムレンダ 第1話「さよなら夏の日」


【公式無料配信】
【Tver】(4/15 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Disney+】

サマータイムレンダ動画一覧TOPへ

コメント欄

サマータイムレンダ 第1話 コメント

  • #

    アニメ多すぎるって!

    +31
    -6
  • #

    このご時世に死に戻りパクって恥ずかしくないの?制作

    +137
    -179
  • #

    カレーライスはカレー左でライス右に決まってるだろ。

    +17
    -39
  • #

    前置きとして、スパイファミリー覇権です。やっぱ家族というテーマを大部分に使っている、重点においている作品は強いです。3月やらクラナドやらやっぱいいんですよ、そりゃもうずるいくらいに。だからサマータイムが覇権とは思ってません。が、良い点もあるので長文残させてもらおうかと思いました。

    他作品の話は早々に切り上げ、この作品のPVからポテンシャル存分に感じられたので着せ恋と同様PVみた後速攻原作読みました。
    舞台からしてサイレン、ホラーや謎解きはアナザーやひぐらしを感じられて、タイムトラベル又はループ要素はまぁシュタゲ、BTF、バタフライエフェクトらが至高だとしても十分ストーリーに組み込まれてるレベルのものでした。何より画のタッチはもちろん、離島の信仰思想が関わり漂う「不気味さ」が良い。PVでも分かるように言うなればドッペルゲンガー要素もある。
    全部で25話でしたっけか、原作全部カバーすると思うけど、前半は是非見てみて頂きたい作品。話が進む毎に不気味さが増し、謎が謎を呼んで引き込まれてく完璧な仕上がりになってる。あとは後半に関してなんだけど。「ある要素」が強めに出る。だけど言うてその要素は元々あったものではあるし自分は許容できた。前半がパーフェクトだから勢いで自分は完読できたけど、ネタバレ無しでコメするの難しいからホント曖昧に書くが、この方法で終わらせにかかっていいのかと感じ、勿体なかったのではと思ってしまうのが正直な感想でした。

    各々判断評価はあるとは思うけど、前半部分はスパイファミリーとタメ張れるレベルで面白いからホントおススメです。もちろん合わないと思ったら全然視聴しなくていい作品でもあると思いますよ。
    別にこの作品が広まってほしいとか知られてほしいとか考えず、さらに言えばこの作品のコメ欄が伸びるとも思えない(予想外れる可能性あるけど)けれど楽しんでいきたいですね。
    長文失礼

    +14
    -34
  • #

    死に戻りパクってって制作には言ってやんなw

    +12
    -44
  • #

    なんやわからんが絵が綺麗な42に戻り2パラドックスなベストエンド探しのアニメかな?ヒロインはカワイイいけどのっけからお葬式とは縁起悪!シマパンで相殺かな?

    +8
    -17
  • #

    この主人公も死に戻りの権能持ってるのか

    +15
    -10
  • #

    原作が完結してるから連続2クールで最後までやるっていうのはありがたい。見るかどうかは別だが

    +26
    -36
  • #

    おっと、コレはサスペンスだけど、オカルトとかSF入る系?

    +13
    -11
  • #

    死に戻り枠アニメ
    最近死に戻りアニメ流行りなのか毎期あるよなー

    +15
    -15
  • #

    まーいくらでもやり直せるから危機感はゼロで最後まで安心ではある。

    +10
    -21
  • #

    オール・ユー・ニード・イズ・キルは原作と映画版が完全に別物で萎えた

    +6
    -6
  • #

    >2
    実際生半世紀前のネタだからな
    掘り起こして来たら広まったとかゾンビみたいなもんだな

    +4
    -25
  • #

    アニメまとめ
    異世界の孤島の島
    異世界のモンスターが出てきて人間ころっちゃーうー
    主人公もコロコロするけど
    絶対最強の死に戻りチートで全部解決
    ぱっぴーENDです
    お・わ・り

    +4
    -29
  • #

    時間支配系のチート能力は強すぎてもはやつまらないんだけどねぇ

    +9
    -36
  • #

    思ったよりスバルだった

    +5
    -22
  • #

    魔法少女のほむらはハッピーエンドじゃない気もするが、あれはまだ死に戻り途中で劇場版ちょこちょこ出てるんだっけ?

    +5
    -5
  • #

    14の孤島の島で笑いすぎて腹痛が痛い

    +7
    -36
  • #

    最終的にはシュタインズ・ゲート(トゥルーエンディング世界線)までやる。

    +4
    -28
  • #

    死に戻り笑い過ぎて頭痛が痛いw

    +3
    -34
  • #

    ナツキスバルのパクり?

    +1
    -31
  • #

    盗作ではないオマージュだ

    +4
    -23
  • #

    re:ゼロ系アニメ草

    +4
    -28
  • #

    この先オリジナリティ出せるのかな…そこだけがちょっと気になる

    +4
    -5
  • #

    ジャンプ作品なのこれ?
    少年ジャンプ作品ってこと?
    1クールで終わりっぽいから短期連載だったのかな。

    +4
    -3
  • #

    舞台を変えたひぐらしって感じだったな。
    どっかで見た展開。

    +2
    -22
  • #

    制作会社同じチームで2本同時にやってるが大丈夫なんだろうな
    ちなみに古見さん

    +0
    -0
  • #

    これからどうなるかは知らんけどとりあえず一話見ただけでは、絵柄や演出で露骨に恐怖感出してないのは良かった。そこらへんで怖がらせようというのが見えるとさぶいだけだから
    死に戻りはタイムリープの方法の違いってだけだから別にどうでもいい

    +6
    -7
  • #

    サスペンスを期待してたがよくあるパターンに落とし込まれた

    +3
    -25
  • #

    しましまパンツしか記憶にない
    あと女子の短パン姿か

    +5
    -4
  • #

    もう、花江は飽きたわ

    +10
    -32
  • #

    Reゼロから始める離島生活

    +3
    -24
  • #

    死に戻りチートがあればどんな難解な推理トリックでも無意味になりそう。
    あ・・俺知ってるここに答えの証拠置いてある
    あ・・・俺知ってるここに犯人いる
    あ・・・・俺知ってる何もかもすべて

    +2
    -26
  • #

    サマータイムレンダストーリー
    潮は海の事故で亡くなったと聞いていたが、居合わせた親友の話では潮の死には不可解な点があり、他殺の可能性が浮上する。その背後に見え隠れするのは

    +1
    -1
  • #

    想像以上にリゼロしてたけど面白かった

    +3
    -10
  • #

    RE:胸から始まる孤島生活??

    +5
    -25
  • #

    花江君は演出家の受けがいいんだろうな

    +2
    -2
  • #

    またループものかよ
    柩の中にまだ生きている人の写真を入れるのは良くないと聞いたけど、ローカルルールなのか?

    +0
    -24
  • #

    セーブポイント おっぱい

    +3
    -4
  • #

    牛男ってヒロインの名前が酷すぎるなw
    しかも何回も連呼されるしw

    +1
    -34
  • #

    視聴したが1話目からメチャクチャRE:ゼロから始まる異世界生活みたいだった。
    まんま、リゼロのレムとスバルが殺されたシーンを思い出したわ

    +1
    -20
  • #

    第1セーブポイントは船の上か・・・・クエスト成功で、どんどんセーブポイントが進んでくタイプか

    +3
    -2
  • #

    話しがどんなに進んでも最後に必ず胸
    の谷間に戻ってしまって何も解決しない
    展開(?)だったら評価する

    +3
    -27
  • #

    モンスタードッペルゲンガーは最高クラスに見つかりにくいのに・・・時間チート能力者に掛かればあっさりばれるなw

    +5
    -26
  • #

    ニトロプラスのゲームっぽい雰囲気

    +1
    -2
  • #

    43
    すまんな
    そこにはもう戻れないんだ

    +4
    -22
  • #

    全体的にいいんだけど、姿現して拳銃使ったりしてるからか、怖く感じなかった

    +2
    -10
  • #

    吉川線があったら
    警察が自殺で片づけるわけないだろうが。

    +3
    -23
  • #

    何かが起こったという部分でこういった作品を、それも1話で判断評価してるならそりゃ小学生レベルの考え方
    HOWとWHYが肝心だよ。それらを受けて納得するしない、良かった悪かったって初めてなるのに。1話であーだこーだ言ってるのは読んでて痛々しい

    +16
    -1
  • #

    基本的には影モンスターがいる異世界だし警察があまり機能していない設定

    +3
    -34
  • #

    「影」という怪物が人間に変身できるチートがあるだけだから・・・・・誰に変身してるかわからないよー(白目)

    +1
    -32
  • #

    この手の作品には大体志倉がいっちょがみしてるという

    +2
    -1
  • #

    結局、死に戻り能力が強すぎて大抵なんでもできちゃう

    +1
    -11
  • #

    みんな大好き死に戻り、、、作画もよし、、

    +2
    -2
  • #

    オッパイもよし、、

    +3
    -3
  • #

    日本に似ているだけの異世界でござったか

    +1
    -35
  • #

    花江の変な方言だけでアウトだった・・・。
    死に戻り系だったのかぁ。

    +0
    -25
  • #

    ドッペルゲンガー達がどや顔して人間種サツガイしてたら、時間支配者の主人公にみなころちんにされる悲しい物語

    +0
    -33
  • #

    ナツキスバルには怠惰司教さまでも絶対勝てないとおんなじやろ

    +2
    -24
  • #

    なんかちょっと死が軽いなぁ
    おっぱいは評価する

    +0
    -20
  • #

    身内の葬式直前なのに悲壮感がイマイチだったな。
    3回忌くらいの雰囲気だった。

    +0
    -27
  • #

    >4
    スパイファミリは面白いけど家族ってテーマに惹かれてるのが原因じゃないよね。
    むしろ家族ってテーマに魅力感じる人は少ないと思う。
    今後半世紀で開発途上の人口爆発&発展で地球は圧迫。
    利己主義が進む先進国では益々この傾向が強くなると思うよ。
    既に結婚・育児は個人のメリットが無い。
    国の維持と遺伝子の命令としては最重要項目かもしれないけど、国という概念すら古臭いジジババの押し付けでしかないし、遺伝子の命令とかいう本能を制御してこその文明人だからね。

    +0
    -20
  • #

    存在すら気づかず今更見始めたけど、1話開幕が勿体ないな
    アニメにエセ関西弁キャラいるだけでも違和感の塊なのに開幕からコーカソイドのキャラがエセ関西弁ってだいぶ視聴意欲削ぐ要素

    +0
    -35
  • Comments are closed.