ヒナまつり

ヒナまつりストーリー
若手ヤクザの新田の部屋に、突如として現れた楕円形の物体。その物体にくるまれていた少女ヒナは行くところがないと新田の家に住み着いてしまう。新田は少女を追い出そうとするが、強力な超能力者であったヒナが暴れたために、新田は仕方なく言うことを聞くことになる。ずぼらで何も出来ないヒナに、ついつい新田は世話を焼き、ヒナは自分の超能力を当てにした何かをさせようとはしない新田に信頼を憶えていく。
そんな中、新田の所属する暴力団の組長が襲われ、新田は若頭に相手の暴力団に1人で殴り込めと命じられる。それでもヒナには関係ないと単身乗り込もうとする新田だったが、ヒナは敵の暴力団事務所に乗り込み壊滅させた。このことに恩を感じた新田は正式にヒナと一緒に暮らすことになり、常識知らずの超能力者ヒナと、それに振り回されるヤクザの新田と周囲の人々のドタバタした結果オーライな日常が繰り広げられていく。
そんな日常の中、ヒナを始末しようと追う、もう1人の超能力者の少女アンズが現れた。アンズはヒナとの決闘の後、和解し元の世界に戻ろうとしたが、元の世界に戻る転送装置が壊れてしまい、彼女もまたドタバタした日常に巻き込まれていくことになる。
(wikipediaより)


AT-X 4/6(金)21:00~
TOKYO MX 4/6(金)25:40~
BS11 4/7(土)27:00~
サンテレビ 4/8(日)24:30~

1話「超能力少女現る!」

2話「超能力勝負はこうやんだよ!」

3話「ホームレス生活入門編」

4話「勘当ロックンロールフィーバー」

5話「三人集まれば文殊の知恵を打ち破れ」

6話「新田さんの父親はダンディ」

7話「看板娘アンズ始めました」

8話「そしてヒナはいつも通り」

9話「人生はサバイバル」

10話「川の流れのように」

11話「血と暴力と金に餓えた男」

12話(最終回)「雪まつり」

オープニングテーマ「Distance」村川梨衣
エンディングテーマ「鮭とイクラと893と娘」新田義史

ヒナまつり声優
ヒナ:田中貴子
新田義史:中島ヨシキ
三嶋瞳:本渡楓
詩子:日笠陽子
アンズ:村川梨衣
マオ:小澤亜李
馬場清:小山剛志
サブ:河西健吾

コメント欄

ヒナまつり コメント

  • #

    ヒナまつりきたー!!!!!!!!!楽しみ!!

    +174
    -95
  • #

    アニメ化するんかいw

    +120
    -94
  • #

    これアニメ化とか、もう笑うw

    +110
    -83
  • #

    エンディングがすでにら気になって眠れないw

    +92
    -64
  • #

    女子高生編までやるのかな

    +83
    -55
  • #

    笑うアニメなら観る

    +72
    -45
  • #

    マオ出るって事は、高校生編もやるのかな?

    +62
    -48
  • #

    漫画のあの何とも言えないシュールな感じを全面に出して欲しい

    +59
    -35
  • #

    また世界が荒れるな

    +51
    -39
  • としあき

    割と期待してる

    +56
    -22
  • #

    これが成功すれば、ダンジョン飯も
    アニメ化や!

    +40
    -34
  • #

    これは荒れるな

    +38
    -22
  • #

    EDのネーミングのやっつけ感好きw

    +37
    -28
  • #

    アンズ回が伸びそうだ。

    +43
    -28
  • #

    素性隠して親父面接する会めっちゃ好き。
    どこまでやるんやろコレ

    +45
    -16
  • #

    意外に後半から認知度上がったり

    +32
    -22
  • #

    アニメ化より先に深夜帯でのドラマ化の方が可能性あると思ってた

    +41
    -20
  • #

    ぐわぁ~私のスマートフォンがあぁ!! 
    で、視聴することにしたw

    +52
    -16
  • #

    あらすじがすげーネタバレw

    +42
    -16
  • #

    いいかんじ

    +37
    -15
  • #

    期待通り面白かった。声優も初めて見る名前だけどキャラに合ってる。

    +41
    -14
  • #

    メッチャ面白い。ギャグマンガで1番好きかもwww。

    +36
    -13
  • #

    2期きても
    OVAきても
    OK

    +36
    -10
  • #

    いいヤクザに巡り会えて良かったね。

    +34
    -7
  • #

    新田パパに乾杯~

    +36
    -9
  • #

    あらすじ見た感じだとメイドラゴンみたいだな

    +28
    -9
  • #

    これは面白いで
    当たりだわ

    +34
    -10
  • #

    今期覇権来たな!!

    +35
    -9
  • #

    すでに、ここ最近のアニメで一番面白いw

    +35
    -8
  • #

    あ、いったー!wwww

    +25
    -5
  • #

    2話まで見て面白かったから全巻大人買いした。キャラが増えても安易に新田宅に同居させたりしないとこが好感持てた。
    マオが闘ってるシーンって3年後だから、個人的に好きな新田の弁当ブログ回とアンズの屋台回はぜひ見たい。

    +31
    -8
  • #

    2話面白すぎる爆笑した

    +32
    -6
  • #

    ポプテピピック枠かな?
    覇権だな

    +29
    -7
  • #

    アンズかわいすぎる、金髪には美女多い説

    +24
    -5
  • #

    ヒナアンズ瞳の3人がとにかく最強すぎてアタマおかしい
    瞳は天才としか言いようがないくらいスゴイ

    +26
    -8
  • #

    EDが心に染みて泣ける。1話ですごく泣いて以降毎回ウルッとくる。

    +19
    -9
  • #

    瞳ちゃんは男に股開けば稼げそうなえろさがあるのに地道に働いて稼いでるところが好感。しっかしスゲエ中学生だ。

    +14
    -12
  • #

    瞳ちゃんの薄い本でも期待しておけ

    +12
    -9
  • #

    これすき

    +18
    -5
  • #

    バーテンダーは序の口にすぎない
    才能のほんの一部を見せているだけ
    三嶋瞳は何種類もの仕事とフィールドで活躍して月20万だか30万だかの高級マンションに住んでたような
    これでただの人間なのを考えると作中で一番ハイスペックだと思う
    2次元の歴史でこれができる中学生はタブン三嶋瞳ただ一人

    +28
    -5
  • #

    原作読んだがおもしろすぎて笑い涙出た。

    +12
    -2
  • #

    原作の面白さをさらに引き出していていまのところ最高!!
    OPもEDも歌が最高にハマってるww

    +16
    -4
  • #

    今アマゾンから既刊全巻届いた見るのたのしみ

    +17
    -5
  • #

    役が気に入らないとかいって佐倉綾音みたいな天狗発言して降板騒動起こし大炎上した
    村川梨衣がOP歌ってんだけどww

    。。

    +14
    -9
  • #

    アンズと瞳は天使
    ヒナは自己中すぎてうざい

    +11
    -4
  • #

    瞳の短期留学会が楽しみだ

    +9
    -4
  • #

    アンズはずっと空き缶拾い生活してるわけじゃないのよねぇOPでちょいネタバレしてるけどさ

    +24
    -2
  • #

    これは笑えるけど倫理を破壊する、大人以外見ちゃダメなアニメだな。
    湘南純愛組とかウシジマくんと同じ。

    +10
    -9
  • #

    何コレ面白っ!
    でもダメ大人ばっかだな!おい!

    +11
    -4
  • #

    あーすみません。
    ダメ大人ばっかりの中に、少しだけ良い大人も居ますね。

    +10
    -6
  • #

    超能力者設定をあえて無駄遣いする勇気。

    +22
    -5
  • #

    1話は面白かったけど、2話3話と見てる内に段々笑えなくなって来た。

    +5
    -6
  • #

    というかアンズと比べてしまうせいでヒナがもうちょい反省できないのかと思えて来てしまうし
    瞳回は共感性羞恥と友達の性癖の気持ち悪さで見てられなくて4話まるまるつまらなかったから次回たのしみにしてる

    +12
    -12
  • #

    ↑の者だけど4話じゃなくて5話だな
    4話まで面白かったから充分か

    +5
    -8
  • #

    今季はかくりよとヒナまつりが大好きです
    ヒナまつりはもう凄すぎて覇権間違いないと思う
    アンズちゃんの話凄く感動しました
    ありがとうね

    +15
    -4
  • #

    6話で俺の好きなキリンビールが出て来てうれしかった

    +11
    -2
  • #

    アンズファンです

    +18
    -4
  • #

    アンズ回は好きじゃないです。

    +6
    -20
  • #

    みればみるほど本当にまともなのはアンズと瞳だけだな

    +15
    -3
  • #

    残念美人詩子さん~。EDから消えてるし

    +4
    -2
  • #

    あと5話でおわってしまう。

    +9
    -3
  • #

    >あと5話でおわってしまう。
     
    まぢで?!( ̄□ ̄;)!!

    +5
    -1
  • #

    詩子さんの扱いひどくなってね?

    +6
    -1
  • #

    詩子はええが主人公をEDから消すのはアカンw
    主人公がEDから退場するアニメ珍しいでww

    +2
    -3
  • #

    マミちゃんくっそおもしれえ
    ヘッドスライディング土下座と消しゴム飛ばそうとしてんの笑いすぎて涙出たわ
    かわいくなかったらうざいだけだが

    +3
    -1
  • #

    骨折なおっちゃったけど
    まさかの平成の怪物回無し?

    +3
    -4
  • #

    おもろいんだけど、銀魂だよなw

    +4
    -6
  • #

    今期覇権間違いないな

    +4
    -2
  • #

    ED何気に好きだわ🎵

    +6
    -3
  • #

    まおちゃんのサバイバル生活好き~。

    +4
    -2
  • #

    劇中の大人は、ホームレスが一番まともな人間とゆー斬新な構図www

    +4
    -1
  • #

    省かずにせめて2クール以上でやって欲しかった

    +7
    -3
  • #

    なまはげ推しワロタ

    +2
    -3
  • #

    詩子がOPからどんどん消えて行く・・w

    +3
    -2
  • #

    >40
    なにその超人類な存在?
    宇宙人かい?
    ハハハ..原作読んだらマジだった…

    +8
    -1
  • #

    心理的に言えば勝ち負けで人間は判断するヒトは単細胞か対象の人間もしくはキャラに嫉妬、毛嫌いしているかのどっちかだと思われる
    人生で勝つこともあれば負けることもある
    例外なく誰もが経験する
    俺たちリアルの人間も二次元キャラも負けたことある者同士なんだから負けて批判するのは甚だおかしい話だし全く説得力がない
    人間の最終判断基準や価値観はあくまで対象の人間やキャラが持つ人間性
    要するにどんな人間なのか
    これが一番重要
    人間は勝ち負けで判断できないことを言いたかった
    以上

    +4
    -1
  • #

    詩子とサブ無責任すぎるな

    +6
    -1
  • #

    >>76 何かわかるかも。ボクが声優なら負けキャラクターは幾ら演じても平気だけどクズイキャラクターを幾らでも演じるのはチョット。良いキャラクターは勝とうと負けようと評価も応援もされる。クズイと腐ってるから擁護できん。3月のライオンの高城めぐみとかな。

    +5
    -2
  • #

    詩子や周りの大人からの無茶すぎるリクエストにも応える瞳ちゃんが良い娘すぎて涙が止まらないガチで

    +5
    -1
  • #

    もう終わる。悲しいね。2期くる雰囲気来るかなぁ

    +8
    -1
  • #

    大人は大人ぶってるが
    模範的な大人なんていないんやで今の時代は特に
    だから強くたくましく面白おかしく育つんやで現代っ子(´・ω・ `)

    +3
    -3
  • #

    アンズ回、大体いつも目頭押さえたくなる

    +8
    -1
  • 今年の流行語大賞に推したいくらい

    ごはーん

    +6
    -3
  • 今年の流行語大賞に推したいくらい(その2)

    あいったー!

    +6
    -2
  • 今年の流行語大賞に推したいくらい(その3)

    このクソボケカスッ!

    +3
    -4
  • #

    瞳さんの密着取材した方が視聴率とれる

    +8
    -1
  • #

    ヒナまつりと聞いて、真っ先に桂ヒナギクを思い出してしまった…

    +1
    -3
  • #

    雪山回なけた。2期きてくれー

    +4
    -4
  • #

    隣で一緒に観てた弟の反応

    詩子OP復活キター!あれ?あれっれ?新田の隣に詩子いねえじゃん!!

    ワロタ
    新田と詩子のフラグはもうねえのに知らないんだな

    +1
    -3
  • #

    いやー素晴らしかった。
    ヒナも頑張ってたし、何より笑えたし。
    マオはカッコイイアクション見せまくってくれて大満足。
    じゃ、2期の方もよろしくお願いしますよ。

    +2
    -1
  • #

    ※88
    泣ける要素はあんましなかったような・・・
    むしろ笑える要素がてんこ盛りだし。

    +4
    -1
  • #

    お前ら!円盤の売り上げが死んでるから2期欲しいなら買ってね!

    +2
    -1
  • #

    ここで見てるような奴は買わんだろ。
    オレも含めて。
     
    ・・・しかし、この作品の抜けた穴は大きいわ。
    個人的な感想だが、7~9月期のギャグアニメ枠は全滅だった。

    +0
    -2
  • あばずれキング

    93:奴いうなし、いうんじゃねーし

    +3
    -1
  • #

    军团对决 刺激降临-9月新版本专题-绝地求生刺激战场官方网站

    +0
    -2
  • Comments are closed.