もういっぽん! 第8話

もういっぽん! 第8話「夢の続き」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/2 4:00~1週間)
【Gyao】(3/2 0:00~1週間)
【Tver】(3/2 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】
【Gyao】 【DMM TV】 【ビデオマーケット】

もういっぽん!動画一覧TOPへ

コメント欄

もういっぽん! 第8話 コメント

  • #

    近所の爺さん柔道2段なんだけど
    当時は体重制がなかったらしいぞ
    体重制ってオリンピック種目を意識してからじゃね?
    160㎝に満たないあの体で2段ってことは
    恐ろしく運動神経が良かったんだろうな

    +3
    -1
  • #

    どうもこのアニメはリアリティーがないな~
    強いのに弱小校に行ってるのが多いし、階級の全然違う相手で実力も上の相手とでは試合になんかならない
    全国チャンピオンでも勝てるかどうかってとこだ

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    >1
    初段が受け身と型と乱取りだっけ?2段が型と公式戦経験だったような。そんで高校生から公式戦は締め技関節技おkだったような。寝技→関節か締め技なら、無差別級イケると思うよね。

    +0
    -0
  • #

    セミヌードがエロく見えない

    +4
    -1
  • #

    みっちゃん!さっちゃん!のやり取りがいい

    +2
    -0
  • #

    柔とジョディだってかなりの体重差だったぞ。柔と未知を一緒にするなってことだろうけど。金鷲旗は無差別みたいだし、秒殺だとつまらないからいいでしょ。

    +2
    -1
  • #

    古賀選手が無差別で戦って準優勝したことがあったよな
    最軽量級の選手が重量級に勝つなんてのは
    今となっては漫画だけの話だ

    +1
    -0
  • #

    漫画のヤワラちゃんは最重量級の選手に
    勝っちゃったもんな
    合気道なら小柄な爺さんが
    大男を投げ飛ばすってのもありだけど
    現代柔道ではよほどの実力差がないかぎり
    起こり得ないだろうな

    +0
    -0
  • #

    ちなみに古賀選手は軽いほうから
    (七階級中)三番目の階級だった

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    60kg級が100kg超級と寝技乱取りの稽古するだけでも。毎日地獄だもんなwそれに100kg越えの奴らって割と気のいい奴らが多くて本気ではやらんし。監督とかの目の前だけガチでやってるフリだけして手を抜いてくれるしw
    立ち技も大外と払い腰メインでぶん投げる系だけ楽しんでる感じw

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    昔売れないお笑い芸人で
    関東〇合系さいたまの100人狩りとかの話はリアルに近い感じで面白かったけどね。
    あいつは確か骨法を極めてたwなんでもかんでも関節はずしちゃうw武器持ち相手は相手の武器奪うスタンス。
    族抜ける時だけ苦労したとかしないとかw

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    100kg越えの奴の打ち込みって面白いよなw
    いつもやらない内股とかして顔だけ監督とかにアピールするフリで必死顔w

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    柔道部って
    ガチでやって腰を壊す痛める系の先輩を見習ってソコまでやらないハードル設定を設けるのと。
    まぁ耳がつぶれる系高校とは練習しない事が目安でダイエット気分で汗を流してたかなw
    耳がつぶれる系高校とは大体が鬼コーチがいるw
    それに関わらないが基本だな。東京だと日体大系w
    4年が神3年が平民w2年が奴隷1年ゴミクソ語る昭和漫画の世界wここの奴らの語る系と付き合わなければ割と楽しいスポーツw

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    あと柔道って
    高校大学の基本をソレにして、元V6岡田准一さんがやってるようなブラジリアン柔術系を混ぜるとめちゃくちゃカッコいいw立ち回りが鋭くなる!!
    岡田准一さんと言えば「SP」とか「ファブル」とかあの立ち回りはそれ系5種類の資格を極めたとかw高校生とかも未来像はあんな感じを目指すといいかもw

    +0
    -0
  • #

    4話くらいからOPをとばしてたから、今回少し変わったのが言われるまで気づかなかった

    +1
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    経験者は動画見れば憧れると思うけど。
    ブラジリアン柔術の最新奥義「ベリンボロ」wこれ応用すれば都大会位突破出来たかも?wとか妄想出来る位にカッコいいw

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    サッカーの個人技なんかリフティングから初めてドリブルキックフェイントなど研究が進んで漫画やアニメまたリアルでも夢のあるスポーツだけど。
    柔道は閉鎖的だったよなw国際競技なのにw
    実家の近くに講道館があったから、余計にそう思うw

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    柔道経験者でも「ベリンボロ」のどこがカッコイイの?とか聞かれる事があるんだけど。
    それは柔道の寝技の概念が相手の背中を押さえつけ「技あり」「合わせて一本」があるからw
    ただ60kg級が100kg超級がパワーで抑え込むのは至難の業w
    それで「ベリンボロ」は動画の工程の最後のシーン。
    背中を取ってわしゃわしゃクモみたいに首を狙い這い登る場面w←これがまず素人では出来ないし、修練が必要だしセンスもいるwただやられた相手は体格差があろうが、重量があろうが関係無いw最強らしいよ?w
    このセンスがあれば、立ち技でリスクを伴う潰れる覚悟で仕掛けられる回数も増えるw寝技に入ったらいらっしゃい状態w

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    さいたま〜ふぁいと〜わっちゃっちゃ〜🤣

    +1
    -1
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    60kg級が100kg超級を←間違えw

    +0
    -0
  • #

    南雲、整列しに行こうとすな

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    【夜の寝技編】w
    ジム通い女(腹筋みせたがり)格闘ジム通い女(プロレスドハマリ女)これ系とベットでじゃれ合いすると。
    女はマウントを取りたがるwww
    自分がガタい良い方でないからなのかもだけどw
    マウント取返し屈服させる3回ほど男と取り合いすれば息ハァハァさせながら涙目になるw後首絞めプレイに近いものがあるのかな?wベリンボロ最後の工程が頭にあればどんな暴力女でも対応可能w

    +0
    -0
  • #

    ↑公園とかで見かける一人でブツブツ言ってるガイキチホームレスみたいだね🤣🤣🤣🤣

    +2
    -1
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    もう春だからお前も出てきたんだろ?w
    こんな品のある発言してるのにホームレスみたいなは無いだろうw

    +1
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    東京はオリンピック以降あまりホームレスを見かけんのよ?w隅田川にいそうだけど、リコリコ背景みたいな感じだな居ないw

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    最近の誰見は一撃で沈んでるね🔞
    俺も一撃で沈める酷い言葉は書いてるけどw
    だいそーが書けない心中に追い込めた事は嬉しいw

    +0
    -0
  • #

    寝技は一対一だと強いんだけど
    乱戦になると使えないんだよな
    乱戦で使ってて頭蹴られて失神した奴知ってるwww

    +1
    -0
  • #

    乱戦だと関節技が最強かな
    打撃系は距離が合わないと効果が激減する

    +2
    -0
  • #

    まったく話題にならない入浴シーンwww
    普通の女子高生だから生々しいのだがw

    +2
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    >28
    岡田さんの修得してる格闘技のうち、「カリ」別名「エスクリマ」と言われ、フィリピンの伝統武術。
    フィリピンの特殊部隊で採用されている他、アメリカではアメリカ軍や合衆国連邦捜査局(FBI)の格闘術にも部分的にカリの技を採用。

    アメリカ海兵隊ではカリの棒術をもとに考案した銃剣術が採用されており、実用性の高い武術として世界的に認知されているものと。
    ジークンドー
    ジークンドーとは、俳優で武道家のブルース・リーが開発した武術です。ボクシングやフェンシング、柔道やレスリングなどからもブルース・リーが影響を受けており、打撃技や投げ技、関節技や締め技など、あらゆる攻撃手法があります。禁じ手もなく試合もないので、ただひたすらに実践を追求した武術と言えます。これと
    あと蹴りのUSA修斗かな?使えそうなの。
    全部実践的。
    「SP」でテロリストも恐れないアクションとなるとこれ位必要だね。
    それを陰の実力者みたいに複合的に自分の物に出来ればカッコいいかもw

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    柔道軽中量級経験者がカリとブラジリアン柔術をかじったらこれだけでもステータスは高いと思うw

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    別に日本で喧嘩する必要は無いけど、海外で隙のない立ち振る舞い的には役に立つと思う。アニメキャラでも実践出来てるのはハサウェイ・ノアや司馬達也位?w

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    実際柔道相撲のすり足だけでも、知ってる知らないで違いはあるし。基本体勢半身の姿勢も心臓を守る為と言われてるよね。あとは銃がある世界を想定してという立ち振る舞いなどは知らない人でたまに気が付くと、おっコイツ軍人かと思いハッとするw

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    米23
    トドメを刺しておこうw
    今時おじさんが公園でブツブツ言ってるだけでも、子供が遊ぶ事を前提にしている公共施設だからママどもが通報するw。
    あと痴呆症の徘徊して行方不明になるご老人なども行政は警戒してくれてるから警察もそれ位と流さないw
    むしろ
    引き籠りが長くて世情にどんだけ疎いというお前の事がヤバイと露呈する文章だよ?
    その文言を書いて良い期限はコロナ渦中前までだったw
    それに自分で+1する馬鹿さw

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    米23
    俺でもねマイナス1を押す事はあるんだよ?w
    理由は自分も馬鹿だと思われたくないからw
    ノリでいいねばかりの意味で押してるだけでは無いw

    +0
    -0
  • #

    ↑公園とかで見かける一人で延々とブツブツ言ってるガイキチホームレスみたいだね🤣🤣🤣🤣

    +0
    -1
  • #

    ↑あっコイツ読んでねーでコピペだけ貼ってるなw

    +0
    -0
  • #

    ↑公園とかで見かける一人で延々とブツブツ言ってるガイキチホームレスみたいだね🤣🤣🤣

    +0
    -0
  • #

    ↑あっコイツ読んでねーでコピペだけ貼ってるなwww

    +0
    -0
  • #

    大して強くない高校部活なのに
    結構いい宿に泊まっているんだな。

    +0
    -0
  • #

    あの髪型はどうみても田村亮子を真似しているよなあ。

    +0
    -0
  • #

    あの髪型はどうみても田村亮子を意識しているよなあ。

    +0
    -0
  • #

    この大会終わったら、三年引退だけど
    エンディング変わるのかなあ?

    +0
    -0
  • #

    ガイキチホームレスのコメントは俺様が創り出したやつだなwwwあれは余程効いたのかしばらく至るところでコピペされてたwwwそれを今更使うとは、カリスマコメントをストックしてるのかなwwwともあれ、嬉しくなって思わずプラス押したのはこの俺様だよんwwwあばよ、ゴミどもwww

    +1
    -0
  • #

    ↑公園とかで見かける一人でブツブツ言ってるガイキチホームレスみたいだね🤣🤣🤣

    +0
    -0
  • #

    福岡行くならホテル・航空料金込みのパックがお得
    新幹線だとかえって割高になる

    +0
    -0
  • #

    福岡って空港から地下鉄5分で天神(繁華街)に着くんだよな。あれは感動する。東京や大阪のなんと不便なこと。

    +1
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    >47
    マジか!?羽田まで30分で行って飛行機乗って空港降りたら5分でとんこつらーめんともつ鍋本場が食べられるのかwもう一押し魅力があればいくぞ?w天神祭りとか混む時以外にw

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    >44
    ガイキチやガイヂなど呼称する人物は誰見と説教爺と真の俺様3人でしょ?w
    誰見の小さい脳ミソでこれならその3人の中から特定できないとふんだ悪知恵だよ?巻き込みともいうかなw
    真の俺様も簡単に+1しちゃダメだよ?w

    +0
    -0
  • #

    色気のないお風呂シーンだったなぁw

    +0
    -0
  • #

    博多は美人が多いよな
    福岡出身のタレントってやたら多いだろ
    古くから国際都市だったから混血が多いのかな?
    あと、忘れてはならないのが
    屋台の数の多さ
    ラーメン屋だけではなくて
    さまざまな種類の屋台があるぞ
    屋台のバーなんてものもあったりしてwww
    夜のわくわくランドは中洲だけじゃないぞ

    +1
    -0
  • #

    ちなみに一風堂や一蘭は久留米ラーメン系だからな
    博多へ行ったら長浜ラーメンを食え
    今では食券制になってしまったが
    かつての元祖長浜屋ラーメンは
    何もいわなくても席についたら
    ラーメンが出てきたwww
    今ではどうだか知らんが
    早朝に行くと
    ずらりと仕事帰りのお姉さんが並んで
    ラーメン啜ってたりして
    それはもう異様な空間だったwww

    +1
    -0
  • #

    長浜ラーメンはもともと漁師が相手の商売だったから
    早朝からやっている
    毎日食っても大丈夫なように薄味になっている
    のが特徴
    こってり久留米ラーメンとは本質的に異なる

    +1
    -0
  • #

    いくら肉体労働者でも
    一風堂のラーメンを毎日食ってたら
    そのうち病気になるわな
    一風堂のラーメンと比べると
    長浜ラーメンは茶漬けみたいなもんだ
    それほどに淡白な豚骨ラーメンかな

    +1
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    >54
    長浜らーめんは麻布にもあるやな。薄味にめんたいこ入れたり。あの細切りのきくらげなw
    あんまり野球は見にいかないが、柳田フルスイング甲斐キャノン俊足周東いるホークスは面白いかなw
    女連れじゃなければ。
    中州のうちの事すいとっと言ってくれるキャバも行きたいw

    +0
    -0
  • #

    個人的には一蘭が好きやけど
    毎日は食えんな
    元祖長浜ラーメンを隣で食ってた兄ちゃんが
    「なにこれ!味がせんが」
    って喚いてた
    若者には物足りないかもしれない

    +1
    -0
  • #

    てか、本場長浜のラーメン屋台は絶滅寸前らしい
    さびしいな
    街はずれやから仕方ないんやろうけど

    +1
    -0
  • #

    ちなみにうまかっちゃんはハウス食品がつくってる
    博多っ子は地元のマルタイラーメンをより好む

    +1
    -0
  • だーいそーげーんさま

    便利屋斉藤さんコメ欄で、声豚奮闘中‼️
    決め付け捏造でも一矢報わなかった
    上田も東山も糞声優だなわっちゃっちゃ〜🤣

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    飛行機乗ってもいい位のラーメンとなると。
    あれだな松山「豚麺アジト」二郎系なんて東京にいくらでもあるけどここは違うwスープ失敗して休む事ありw

    +0
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    二郎系が健康にダメそう思うやつは黒烏龍茶飲んどけな?w

    +0
    -0
  • #

    健康診断で要治療とでたら
    素直に高脂血症の薬処方してもらったほうがええで
    ほっとくとやばい

    +1
    -0
  • 最狂害悪 俺様の実🔞🔞🔞

    俺も東京の二郎系はもう行かないよw

    +0
    -0
  • #

    誤解してほしくないンやけどさァ。実は博多弁しゃべるのッて老害世代だけなンばい。
    二次元世代は標準語しゃべるとたい。

    +0
    -0
  • Comments are closed.