サーバント×サービス

サーバント×サービスストーリー
北海道、某市、某区役所。山神ルーシー…さんがひょんなことから配属されたこの区役所は、ちょっと個性的かもしれない職員達ばかりが働く区役所だった。そんな山神ルーシー…と職員達が元気に秘密に活躍(!?)するお役所〝WORK〟コメディー!!
(wikipediaより)


ABC:07/04(木) 27:08~

1話「気をつけよう 人の呼び方 その理由」

2話「お仕事は 慌てず 騒がず 投げ出さず」

3話「怠るな 職場の安全 身の安全」

4話「来週の 見えない危険に 要注意」

5話「皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場」

6話「確かめて 思わぬ問題 かくれんぼ」

7話「自己防止 見えない所に 人が居る」

8話「危険の芽 田中の孫に 御用心」

9話「ありますか 心のゆとりと 積み重ね」

10話「あとで良い ついでで良いは 大きな後悔」

11話「アテンション あなたを狙う 甘い罠」

12話「一寸待て 慣れと油断が 命取り」

13話(最終話)「これで良し 明日につなぐ 楽しい職場」

オープニングテーマ「めいあいへるぷゆー?」山神ルーシー…、三好紗耶、千早恵
エンディングテーマ「ハチミツ時間」山神ルーシー…、三好紗耶、千早恵

サーバント×サービス声優
山神ルーシー…:茅野愛衣
長谷部豊:鈴木達央
三好紗耶:中原麻衣
千早 恵:豊崎愛生
一宮大志:櫻井孝宏
一宮塔子:大久保瑠美
田中さん:高橋美佳子
百井花音:日高里菜
田中譲二:柿原徹也

コメント欄

サーバント×サービス コメント

  • 匿名

    現存の役所でもマイルールの職員が特に地方では多いけどね。

    +8
    -1
  • メタボ広沢

    (゚∀゚)

    +5
    -1
  • 匿名

    働きマンっていうアニメ思い出したわ。
    あのアニメとはだいぶ違った物語だろうけどw。

    +6
    -3
  • 匿名

    期待大のアニメ
    今期は良作ぞろいだな

    +4
    -0
  • nono

    超面白そう
    超期待

    +5
    -2
  • 匿名

    高津カリノさんきたぁ!
    WORKING!!のような神作を期待してますよw

    +3
    -1
  • 匿名

    子供には理解できない役所の仕事

    +4
    -0
  • 匿名

    山田の活躍が楽しみです。

    +4
    -0
  • 匿名

    大人でも見れそうだ

    +1
    -0
  • 匿名

    ハンターXハンターのシズクじゃんw

    +4
    -1
  • 匿名

    これ、漫画も面白いよ

    +2
    -1
  • 匿名

    Working!くらい、毎回「ぶふぉっ」ってなるほどの笑いを期待したい。

    +2
    -1
  • 匿名

    北海道 某市 某区役所
    区役所と言ってる時点で札幌市なんですがね…

    +0
    -0
  • 匿名

    べさんの苦悩だけが楽しみ

    +2
    -1
  • 匿名

    役人アニメきらい

    +0
    -0
  • 匿名

    今期の金曜は匙・ロンパ・メイデン・帰宅・ラボ・サーバントか…金曜忙しくなるわw

    +4
    -0
  • 匿名

    じゅげーむじゅげーむ

    +0
    -1
  • 匿名

    北海道を舞台にすると良作になる不思議

    +3
    -0
  • Anm Stlkr

    昔は安月給の代名詞だった公務員も今は給料いいんだってね。
    俺たちが買いたい円盤を涙をのんで我慢してまで払ってる税金で暮らしてる連中の話か。
    まあそんな事に関係なく見るけど

    +0
    -0
  • 詩菜

    ウサギのぬいぐるみのボケが見たい

    +2
    -0
  • M-O2

    ずっとアニメ化してほしかった漫画なので放送が待ちきれない(>▽<)ノ
    「Working!!」とはまた違うお仕事アニメですよー

    一宮さんが櫻井さんなのでさらに期待↑↑

    +0
    -0
  • むう

    以下略とかってセリフになるとどうなるのだろうね。
    なにはともあれ期待してます

    +1
    -2
  • 匿名

    今期のアニメ前期と比べて観るの減りそうだけど、これは面白かった。これは続けて観ます。

    +0
    -0
  • 匿名

    「Working!!」っぽいww
    茅野さんのED曲いいわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いかも

    +0
    -0
  • 匿名

    いつの時代の公務員だよって突っ込みどころ満載なんだけど、このアニメはそれが狙いなのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    一宮さんの声なんか聞いたことあると思ったらギーシュの人か

    +0
    -0
  • 匿名

    労働三権が制限されてんだから多少給料高くないとやってられんだろう

    +1
    -0
  • 闇焔

    今、15歳······就職はそう遠くは、ないな
    この、アニメを参考にしよう
    えぇぇと·····ばれないサボり方は····
    駄目だ、もっと真面目に見なければ(~_~;)

    +1
    -0
  • 匿名

    面白い!!!
    長谷部君みたいにヘラヘラしてるわりに
    しっかり仕事こなす人って格好いいよねw

    +0
    -0
  • 匿名

    期待通り面白かった。毎週楽しみ♪

    +0
    -0
  • 匿名

    てめえの給料が下がってるから相対的に良く見えるだけだろう

    +0
    -0
  • yuya

    ABCテレビでの放送は、朝3時58分(7月12日)。

    ほぼ朝アニメじゃねえかwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    声優一覧でルーシー略されとるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    高卒で公務員になれる能力があれば、
    大学進学は、まったく無意味である。

    大卒で、公務員以上の職に就けるのは、1%くらいなもの。

    +0
    -0
  • 匿名

    政令指定都市は過疎地とは違います。

    区役所じゃなくて村役場の方がネタ的に面白かったのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    特に特徴のないアニメ
    長所もなければ短所もないって感じかな

    +0
    -0
  •   

    世間の給料が下がってるんだから、相対的に公務員も減らすべきだよな。 何も生産してないのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    もろ白石区役所じゃんww

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2
    何も生産してない?
    浪費しかしない世間知らずニートが言うと滑稽ですね^^;

    +0
    -0
  • 匿名


    ムキにならないでいただきたい

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×4
    行政サービスをしっかり享受しながらその言い草
    未就労児童は言うことカッコイイですねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    以上厨房の意見ありがとうございます!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ニートさんカッケーw

    +0
    -0
  • 匿名

    今日のうpまだです?

    +0
    -0
  • 匿名

    既に、年々公務員の給料減らされてるよ。馬鹿野郎。

    +0
    -0
  • 匿名

    <注意>全英ゴルフ中継のためABCでの放送はありません。

    +0
    -0
  • ゲッター

    今週放送お休みだったのか;;

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみにしてたのに~orz

    +0
    -0
  • yuya

    26日から8月最後までお休みのとき、
    9月6日に放送があった場合

    0:00 – 8:00(深夜アニメから離れていくー・・・)

    +0
    -0
  • ゲッター

    GTVとMX-TVで3話放送しとったぞ~~w

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわりに3話あったわ

    +0
    -0
  • ka2

    3話まで視聴。キャラの個性が薄いかな。ワーキングには及ばないけど、職業ほのぼのアニメとしては及第点。とりあえず、視聴継続だな。

    +1
    -0
  • nana

    ワーキングの7年後なんだってー。このお話。
    おもしろいけどねw

    +0
    -0
  • 匿名

    4話いつ〜?

    +0
    -0
  • メガネがきもい。男がちゃらくて気取ってて不愉快。仕事中に遊んでるようにしか見えなくて、どうもアニメに没入もできない。

    ワーキングは大好きなのに・・・ただただ残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ公務員からも、そうじゃない人からも反発買いそうですよね。
    話自体もあまり面白くないシーン多いしね。
    断然ワーキングの方が面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    ワーキングってそんな面白かったっけ?
    まあ、俺には十分面白いと思えるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    最近放送が少なくて悲しい
    早く俺に5話を見せろー!!太字の文

    +0
    -0
  • ゲッター

    GTVで五話放送してたぞ~~

    +1
    -0
  • yuya

    MXで五話放送してたぞ~~

    +0
    -0
  • yuya

    http://himado.in/163416

    とりあえず 5話

    +1
    -0
  • 匿名

    5話ねーのか・・・

    +0
    -0
  • 名無しる@ふわさん

    あれ、5話はまだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    五話やってたけど更新されてないな・・・なぜだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    モモイロなら5話あがってるぞ
    職場恋愛はやめとけよ。マジで
    別れた後の職場での気まずさといったら・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑の人、5話へのリンク感謝。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい
    ルーシーかわいい(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわりで6話UPされてましたよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ見てると新人の頃思いだすなぁ
    何でも真面目に捉えてこなしてたわ

    まぁ今の俺は完全に長谷部だけどww
    要所要所でしか本気出さないわ
    疲れるし

    +0
    -0
  • Comments are closed.