残響のテロル 第4話

残響のテロル 第4話「BREAK THROUGH」



【公式動画検索】

残響のテロル動画一覧TOPへ

コメント欄

残響のテロル 第4話 コメント

  • 匿名

    いちばん?

    +1
    -1
  • 匿名

    テロルチョコ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった

    +0
    -0
  • sakura

    1ケタゲット

    +1
    -1
  • 匿名

    今回もおもしろかった。
    心理戦うけた。
    仲間ふえた

    +1
    -0
  • 匿名

    りささん、初めて楽しい顔になったの驚き

    +0
    -0
  • 匿名

    7ゲッツ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか安定してるわこのアニメ

    +0
    -0
  • aaa

    バイクのナンバーから割り出されそうー
    でも、面白かった

    +0
    -1
  • 匿名

    面白くなってきた~
     あのさ ネタバレ厳禁な 頼むよ まじで 釣りじゃないからね

    +0
    -0
  • 匿名

    古典的名著ル・カレの『寒い国から来たスパイ』だと寒い国とは英国なんだよな(英国本土南端でも緯度は北海道よりも上)

    +0
    -0
  • 匿名

    寄生獣を無理やり実写化するぐらいなら、こういうの実写にすればいいのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    渡辺 信一郎・中澤 一登
    ってとこで
    キャラデザも、構成も、動画も、すごく見やすくていいわノーストレスでみれる
    野良犬とか、点と線とか、太陽を盗んだ男とか、パトレイバーTHEMOVIEとか、デスノートとか
    日本のサスペンスの面白さのツボをおさえてるねー

    その男、凶暴につき、告白、BORDER(ドラマ)みたいな要素がでてくるとまた面白そうなんだけど
    起と承で、良い雰囲気と世界観だせたんだから
    転と結だよなー波乱は起きるのか、登場人物は増えるのか
    それともこのまま・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    菅野さんの音楽は感情を揺さぶられるねぇ。
    ベタかもしれないけど、バイクのニケツシーンとか凄い好きだな。

    オリジナル作品だから、ネタバレに関しては心配いらないはず。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の爆破対象は機密情報か面白え
    なぞときの答えと爆破対象以外は読めた
    居場所突き止めた!突入だ!ってそんな簡単にいくわきゃない
    柴崎も同僚が足を引っ張るし今回は完全に一杯食わされたな

    +0
    -1
  • 匿名

    面白くなってきたー!
    けど、結局リサが計画の綻びになって最後
    「あのときお前を引き入れたのはやっぱり失敗だった」ENDになりそうな悪寒

    +0
    -0
  • 匿名

    当たりアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    なにこのリアル脱出ケーム。なぞ男かよ

    +0
    -0
  • 匿名

    最高に面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろww
    てか、柴崎かわいそうすぎるw
    なぞなぞ解いたのに他の人のせいで爆弾という名の捜査情報流されるわ
    後輩?にはゲームをしているだけだとかw
    怒鳴られ損でしょ
    次も期待してます!

    +0
    -0
  • 匿名

    期待してたけどいまいちだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙。なんかしょぼい。

    +0
    -0
  • 匿名

    モブが一様すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    福1、パレスチナ、中国産マッ〇・ファミ〇、1100兆の国債・・・
    現実のイカレ具合がすごすぎてw

    現在これを、実写化してもインパクトないね

    このアニメの世界観が、上手なんで引き込まれるけど・・・
    日本のCG技術じゃ・・・

    ゴジラ3D・トランスフォーマーくらいじゃないと映画館まで行く気にならない

    ヲタなら、永遠のwwとか、るろうにwwwとかでも満足できるんだろうけど
    日本の映画じゃ、爆破の見せ方下手で無理だと思うね

    +0
    -0
  • blob dylan

    バイクで夜の街を駆けるとこでグッとこさせるあたりは、さすがに上手いなと僕のような「下らない奴」(前回コメントへのアンサー)でも思うさ。でも、その上手さには何か腑に落ちないものがある。それが何なのか気になるから毎週見てしまう。

    +0
    -0
  • おや。

    通常、ピカレスクロマンでは、女と関わった時点で主人公に破滅フラグが立つ。視聴者は、そんな女は始末しちまえ、とやきもきするんだけど、まぁしないね。リサについても、今回エンドも含め2回のチャンスが在ったにもかかわらず、何だかんだ言い訳しつつ仲間入りさせちゃうんだろ。ストーリー上の必要性を除いても、女は、主人公をヒューマニズムに回帰させるゲートなんだ。厄介だね、女は…。

    オイディプスの謎々は単なるネタではなく「父親の不在、喪失」というテーマを示唆する重要な鍵なのは間違いなさそう。「俺たちには時間が無い」というナインの言葉が、展開の加速を予言していて楽しみだね。

    多分、ハイブとの再会が彼等を試練に追い込むんじゃないか?柴崎とーさんだけじゃあIQ148の子どもの相手は荷が重い。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな可愛い子はいじめに会わないんで

    +0
    -0
  • 匿名

    すごいな
    十年分の予算を突っ込んで作ってるんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    完全にリサが計画の綻びになっちゃうパターンだよなこれ

    +0
    -0
  • 一向に面白くならないから今回で切りっぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    リサが仲間に入ったことで失敗END
    だけはやめてほしい。

    単純すぎる・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    甘ったるい反抗劇だなあ
    赤軍かくあるべしみたいというか
    七日間戦争みたいというか

    +0
    -0
  • 黙示録 NOW

    村上龍読んでるみたいな気分 チャック・パラニュークの様なオタクマッチョテロ作品へは走りそうに無いな 然しラスト辺りで流れていた音楽が珠玉過ぎる あれをED曲に差し替えてくれねぇかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ん〰

    なんかなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    What’s a shame
    が気になってしょうがなかった
    円盤出すときには直してほしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレするなって言う、おそらくネタコメに対して冗談でネタバレしたけど消されてるwwwww
    (完全オリジナル作品だからネタバレもクソも無い)

    リサが仲間になったせいで計画の綻びが出るのは予定調和な気が。避けられないだろうな。

    予想では、柴崎がリサの父親だと仮定しても、しなくても、狂った母親が柴崎にリサの失踪を伝える、もしくは捜索願いを出すか。柴崎はその情報のキナ臭さにカンと推理力を発揮して、リサに追いつくが、リサは身を挺して死亡。

    ラスト2話、背負ってきた過去と葛藤と宿命感を抱えたままスピンクスは計画を最終段階へ…。一方の柴崎も…。

    みたいな。あくまで大まかな予想。リサだけ生き残るフラグもあるし。

    問題はそれを各キャラの視点毎に、リサと言うキャラがどうして必要で何の意味があったか。スピンクスの一号二号は死ぬけど、リサがいた事は二人の過去にも波紋を与える意味のある結末になるんじゃないかとは思うけど…。後半、盛り上がるべき所での内容と魅せ方次第か。

    +0
    -0
  • 密室美少女の謎解きはやり応えあった

    リサには生き残ってほしいけどな。
    というか幸せになってほしい。

    OPでハサミを持っている白髪の少女(ナインが繰り返し見る夢に出てくる子?)がどう関わってくるのかも気になる。

    あとどうでもいいけど、最後に出されるJAPAN MENSA作成のクイズが簡単すぎてつまらない。

    +0
    -0
  • 連投スマソ

    ああ、あの白髪の子がハイヴ(Five)っていうのか。
    登場が楽しみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公を翻弄、計画を狂わせる「運命の女」は作劇の基本

    なんか可愛い子はいじめられないとか言ってる奴がいるけどそんな事ない
    褒めそやしてた奴が裏では陰口叩きまくってたり
    一緒にプリクラ撮ってた奴がほんのちょっとした事で(好きな教師と会話したとかノート写すの断ったとか)
    次の日から急にシカトしてきて連鎖的に・・なんてのは
    いじめの構造として良くある話だろ
    リサの場合は家の事情とかも絡んでそうな気はするけど

    +0
    -0
  • ゆとり

    東北ってのは内国植民地なんだよね。だから核燃料再処理施設だってあるし、震災があんなに悲惨にもなるわけだよ。現実に日本の政治情勢はもう末期症状を呈してるけどこんなのはまだまだ序の口で本当に酷くなるのはこれからだってことはこういうアニメを見ればすべて分かる。

    補導されてるリサをツエルブがノンヘルで連れ去るところなんかはとてつもなく古典的な表現かもしれないけど、音楽ともあいまって二人が一瞬現実から開放された感覚が良く出てるね。もちろんその後すぐ現実に回帰するわけだけど。音楽は本当にいいと思うが、EDのAIMERはああいう歌を歌うには技量が不足しすぎてるんじゃないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    孤児を原子力かなんかの実験に使ってたか 教育してたんだろう。
    それで5も9も11もそこで出会って、5は死んだはずだけど生きてたってことだろうね。
    でテロは壊したいんじゃなくて、警察(柴崎)を誘導したいんだと思う。暴いてほしいことがあるんじゃないかな?

    注目を集めて →その孤児院の実態・国の秘密 にたどり着かせる

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメで政治情勢語っている奴がいるが、どれだけアニメ中心の生き方してるんだ。
    東北だけに関わらず、疲弊した地方の田舎が核燃料再処理施設や原発を何故受け入れる、もっと言えば国策を受け入れる必要があったのかを考えてみればいいんじゃないのか。随分昔から少子高齢化が叫ばれている国で、なにもアニメで語らなくても十分に分かる事だろ。
    こういうアニメと現実を一緒にしてしまう奴がいるから、サイコパスの監督は自衛策として先に謝っておく必要があったのだろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ラックが技術監修したのって今回なのかな?
    ハッキングするような場面があったけど

    +0
    -0
  • 匿名

    そうそう。柴崎(警察)を誘導してましたパターンは大いにあり得る。でもそれだけでは柴崎がちょっと小物過ぎる。
    暴いて欲しい事、孤児院の実態や国の秘密に気付いた上でなお、彼らを許せないで、対抗する覚悟を決めるような大人であって欲しい。んで、それさえも建前に思えるような私怨絡みでもいいから引き返せない状態になったら面白いなと。

    +0
    -0
  • 匿名

    鼻息荒いのがいるが、今作が色々と日本人の精神を揺さぶる出来な証拠だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    音楽がやはり魅力的。シナリオが追いついてこないくらいだ。
    これからの盛り上がりで完璧にマッチングしてくるのかな?楽しみ。

    +0
    -0
  • 名無し++

    バイクの場面はすごいイイわ
    セリフが臭えのと、135km?でノーヘルは前見えねえだろとは思いながらも

    +0
    -0
  • 匿名

    現実とアニメが相互に与える影響は皆無じゃないけど、混同して考える必要もないと思う。
    解釈こねくり回すのもいいけどもっと素直に見ろよ。
    あと正しい認識も必要だよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    りさ母うぜぇーー

    +0
    -0
  • 匿名

    >震災があんなに悲惨にもなるわけだよ。

    いやいや、都会であの規模の震災を受けたら、もっと深刻で重大な被害になってたろうよ。もう少し考えようぜ。
    ドキュメンタリーならまだしも、アニメを観て現実を知った気になってる奴って本当に存在するんだな・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメでこんな言い争うことないだろ・・・。
    面白かったとか、自分には合わなかったとかでいいだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    割といい

    +0
    -0
  • アマゾンだしてよかったの!?

    +0
    -0
  • 匿名

    一話は面白かったから期待してたんだけどなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレ厳禁云々は動画見たあとにここのコメント欄で
    キーワードを書くのはやめてくれってことなんじゃないのか。(「爆破対象は機密情報」とか)

    本をあとがきから読むみたいな感覚で先にコメ欄流して動画見る人もいるんだろうし。
    読まなきゃいい話なんだけど…

    完全オリジナルだからネタバレないってのはズレてると思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ドキュメンタリーならまだしも、アニメを観て現実を知った気になってる奴って本当に存在するんだな・・・。

    まあいるだろw自分を心地よくさせるネット情報だけ取捨して真に受ける奴とかも
    ただねゆとり君の場合はそれなりに高等教育をうけてそこそこ頭はいいと思うぞ、広いが浅い知識の持ち主。それがなんでこんな場末で色々書いているかというとまあ要はひけらかしだよ心情的にはわからんでもないがw
    噛み付くほどじゃないさ

    +0
    -0
  • おや。

    ↑ほ~……ゲラゲラ…
    ( ̄▽ ̄)

    +0
    -0
  • 匿名

    リサいらんわ・・・

    +0
    -0
  • blob dylan

    いまさら書くのもなんだけど・・・(なんだか、どうせ誰も読んでないだろうと陰口たたいてるみたいになるし)「アニメで政治情勢語っている奴がいるが、どれだけアニメ中心の生き方してるんだ」とかの意見にはひっかかるものがある。アニメでも人間が作っている以上は社会なり現実と完全に切り離されたものにはなりっこないじゃないか、と思うんだけど。確かに、フィクションとリアルの区別のつかない輩の自称・保守系市民運動が社会問題化する現状があったり、その滑稽さはわかるんだけど、だからといって、すべてのアニメは現実とは無関係のファンタジーでいいんだ、というのは違うでしょ。そもそも、このアニメの作り手はそういうのに飽き足りないから、コレを作ってるんじゃないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    村上龍のコインロッカー・ベイビーズ思い出すね。

    こういうのアニメ化されるのって、タイミングのがしてんじゃないかと思うわ。10年前なら神アニメ扱いされたんじゃ、とか思う。でも逆説的に、今だからこそ少なからず井戸端論議の対象になるともいえる。

    問題は、あんまりおもしろくないんだよね。もうちょっと何とかならんかったかしら?

    +0
    -0
  • Comments are closed.