selector spread WIXOSS(セレクター第2期) 第6話

selector spread WIXOSS(セレクター第2期) 第6話「その存在は漆黒」



【公式動画検索】

selector spread WIXOSS(セレクター第2期)動画一覧TOPへ

コメント欄

selector spread WIXOSS(セレクター第2期) 第6話 コメント

  • 匿名

    アキラッキーック!

    +0
    -0
  • 匿名

    2( ̄□ ̄;)げっつ!

    +1
    -0
  • 匿名

    アフレコ現場でも、

    すっごい怖かったの思い出した。

    さすがです

    +0
    -0
  • 匿名

    今さらだけど元の文緒は一期でヒトエのルリグだった緑の娘だと俺は睨んでる

    +0
    -0
  • 匿名

    白の少女と黒の少女は元は一人、そして彼女らの世界へ行ってらっしゃいという繭さんの言葉の意味は・・・

    イオナさんの事を黒の少女って言ってるけどぶっちゃけ繭さんが黒の少女にしか思えないwww

    +0
    -0
  • 匿名

    あきらっきーの元気な姿が見られたらそれだけでワイは幸せ

    +0
    -0
  • 匿名

    そして、相性が好いと思われた新ルリグのミルルンにも軽く見られているアキラブリーの小物ぶりが最高

    +0
    -0
  • 匿名

    まったくあきらぶりーな回だったぜ
    提供こっちみんなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    前回疑問だったなぜ現役セレクターをしてんの?
    は一応答えてくれたようだ

    今回はなんか見どころが多かった

    +0
    -0
  • 匿名

    あきらぶりーが荒ぶるだけで最高に楽しい

    +0
    -0
  • 匿名

    それにしても、結局ルリグが叶える願いて「本人がなりたい自分を、ルリグが代わりに演じてあげる」ということで、なんか誰得感高い……そんな中でウリスだけがうまくいってるっぽくておもろい

    +1
    -0
  • 匿名

    アフレコ現場でも、

    すっごい怖かったの思い出した。

    さすがです…

    +0
    -0
  • 匿名

    ウリスだらけの予告に安定の提供

    +0
    -0
  • 匿名

    嘘って1期最終回のるう子とタマのやり取りだろうけどそれに傷跡ってアキラッキー絡めて来てるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    オープン待機!!!!

    「オ………

    +0
    -0
  • 匿名

    オープン待機!!!!

    「オ………プ……

    +0
    -0
  • 匿名

    オープン!まであと、5分だよ

    +1
    -0
  • 匿名

    オープン待機!!!!

    「オ……プ……ン

    オープン!!!」

    +0
    -0
  • 匿名

    オープン
    ぎぃやぁぁあ( ;´Д`)

    +0
    -0
  • 匿名

    来週も、よろしくお願いしますっ。すでにすごい想像しかできないっっっ

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそwwwwwwwwwww提供裏不意打ちすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    もうアキラブリーはホラーのカテゴリーに入ると思うんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    道ゆく人が寒そうに、襟に顔をうずめて歩く姿をよく見るようになりました。そんな寒さの中でも、セレクターは負けません。

    るうは戦うよ。だから、力を貸して──!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーがエグいんじゃなくて、それぞれの心理がエグいんだよなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    アキラッキーックは承認してダイナマイト漆黒は削除ですかそうですか

    +0
    -0
  • 匿名

    アキラブリーさん今回のは普通に犯罪じゃないですかー(汗

    +0
    -0
  • 匿名

    大奮闘してくれたスタッフの愛ある選択を採用!
    て言うか盛り上がる本編宜しく!

    +0
    -0
  • 匿名

    深夜のテンションだねー( ´Д`)y━

    +0
    -0
  • 匿名

    登場人物が全員常軌を逸していてとても良いですね

    +0
    -0
  • 匿名

    ついに来週るうvsウリスかな?
    実質タマvsるうだから熱い

    +0
    -0
  • 匿名

    ひっとえー成長したなぁ。そしてヤンデレをこじらせるアキラッキー
    るう子とイオナの仲も少しだけど進展してきたし、次回がどうなるか今から楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    人間に戻ったルリグが願いをかなえるために、まさか地味に一から(小説書きの)努力をしていたと知って、愕然

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな時間だってーのに、僕のまわりの業界人どもはフツーに…

    結局こまごましたことやっつけてたらこの時間…!早く帰って寝なければ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    るうちゃんとイオナさんにも友情という言葉が芽生えてきているな。最高に盛り上がってきたところで来週遂にタマとバトルか

    +0
    -0
  • 匿名

    ウリス様のヒールギミックもたまらんわい

    +0
    -0
  • 匿名

    ウリスが再びルリグになった場合もとの姿にもどるのかそれともイオナの姿になるんだろうか

    +1
    -0
  • 匿名

    脚本 鴨志田一って書いてあったので驚いたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    WIXOSSをやると
    ・友達ができる!
    ・読モと触れ合える!
    ・かわいい精霊が宿る!
    ・別の誰かの人生を体験できる

    _人人人人人人人人人人人人人人_
    > 一緒にWIXOSSを始めよう! <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

    +0
    -0
  • 匿名

    白の少女=まな板
    黒の少女=おーっぱい

    よし黒に決めた

    +1
    -0
  • 匿名

    一番かわいそうなのはルリグから解放されても遊月の願い叶えて遊月として生きていかなきゃいけなくて、ハンパに解放されたから出番もなくなった花代さんかね

    +0
    -0
  • 匿名

    今後何か展開に不自然さがあっても力押しで押し切れそうな勢い
    こうなったんだからコレでいいんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >エイフェックスのピアノ聴きながら諸々待機&準備

    カントク、カコイイ!( ´ ▽ ` )ノ
    僕は恐怖しかないwヽ(;▽;)ノ
    ちなみに僕は若い衆に任せてひと足お先に退散でござるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あきらぶりー来週終了くせえwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか女子間のいじめの実態みたい

    +0
    -0
  • 匿名

    ひっとえーが本当に少しずつ自立して今回はあきらっきー相手にもキリッとした顔出来るようになってくその描写が2クールを有効活用してて実に宜しい

    そういやかやのん本人が事務所から独立してたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ・あきらぶりー可愛い
    ・あきらぶりーメス可愛い
    ・あきらぶりーレズ可愛い
    ・あきらぶりー犬可愛い
    ・あきらぶりー拉致可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    白の少女と黒の少女は同一人物とかまだまだ伏線が増えてく

    それにしてもひっとえーが健気なのに対しあきらぶりーが繭もびっくりのゲスさ加減でイオナさんがかわいく思えてくるこの頃

    +0
    -0
  • 匿名

    友達に酷い事されてるうちゃん激怒

    +0
    -0
  • 匿名

    イオナさんって今までるう子の戦闘狂部分だけに執着してた感じだったけど、るう子の優しさに触れて本格的に小湊るう子という人間にベタ惚れし始めそう(素晴らしい

    +0
    -0
  • 匿名

    あきらっきー「レズプレイしようぜ」

    ひっとえー「ごめん、ペニバン持って来てない」

    あきらっきー「持っとけよ!嗜みだろうが!(電話で)あきらっきー「かわりに持ってこい」

    るう子「(うわー…)」

    大まかな内容

    +0
    -0
  • 匿名

    はい犬カレー?(やや難聴

    +0
    -0
  • 匿名

    るう子の優しさにクレイジーサイコレズだったイオナがどんどん浄化されてる感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    今日のセレクター、今回も前回に引き続き鴨志田さん脚本担当回。
    前半のふたせ文緒の独白がなかなか重たかったですね。
    ルリグから人間に戻ったら、そりゃ自分の境界が曖昧になるわけで。
    TL見てると後半のあきらぶりーに沸いてましたが、個人的には前半が良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりの闇あきら笑えた。
    来週楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    来週、ゆりゆりのあきら捨てられる

    +0
    -0
  • 匿名

    鼻きになりました

    +0
    -0
  • 匿名

    アキラブリー赤﨑最高やった
    でもあと二回位で退場

    +0
    -0
  • 匿名

    繭さんのイオナさんに対しての精神攻撃
    あきらぶりーによるひっとえー拉致とか怖いw

    +0
    -0
  • 匿名

    あきらっきーの回を追うごとにバリエーションが豊かになっていく顔芸から否応なく伝わってくるスタッフの楽しんでる感がディランドゥ君を彷彿とさせるなあと妙なところでしみじみしている回顧主義的エスカフローネクラスタ

    +0
    -0
  • 匿名

    さて、来週のSHIROBAKO、視聴者の皆さんの目にはどう映るのだろう?
    面白がってくれればいーけどなー
    もう徹夜はホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

    +0
    -0
  • 匿名

    るう子に「風邪かな?」って思われても仕方ないかなレベル5イオナ薄着だったし

    +0
    -0
  • 匿名

    アキラブリーが色んな意味で全部持っていって困るwww

    ただの犯罪者状態だけど、ウリスへの依存の仕方が痛々しくて、笑えると同時に、辛くもあるわ。絶対に捨てられ、破滅する未来しか見えないし

    次回もアキラブリーの動向が気になって仕方ない

    +0
    -0
  • 匿名

    フミオたそ~に言わせた台詞は佐藤監督の自戒やね

    ちょっとシュタゲ当てて少し名が知られたからって調子に乗って止めたらだめだこりゃっててな

    対極が幾原で寡作なくせに少し関わったらなんにでも幾原作品って冠を付けたがる風潮はイヤだね本人が監督した作品はハマルけど

    +0
    -0
  • 匿名

    暴力はいいぞ~

    +0
    -0
  • 匿名

    1期でるう子の想像にでてくる一緒に学校へ通うタマがタマ灰色の髪なのってタマ+イオナみたいなそういう…違うと思うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルファイトするカードバトルアニメは名作

    +0
    -0
  • 匿名

    川瀬Pが直々に内実を語る

    アニメ質問状 : 「selector spread WIXOSS」 制作陣の“推しメン”は?

    http://mantan-web.jp/2014/11/01/20141031dog00m200018000c.html

    話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は「selector spread WIXOSS」です。ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントの川瀬浩平プロデューサーに作品の魅力を語ってもらいました。

    ~~~
     --新作「spread」を作るうえでうれしかったこと、逆に大変だったことは?

     「spread」はもともと制作する予定で組んでいたので(でなければ前作のinfectedは、あんなラストにはしませんが=笑い)うれしいと言えば、題材にさせていただいているトレーディングカードゲームの「WIXOSS」が大ヒットしたことでしょうか。「infected」のオンエア中、視聴者の皆さんから「(カードゲームの)販促になってない」と言われ続けたので、カードを発売しているタカラトミーさんから「アニメの影響です」と言ってもらえて、うれしいというよりホッとしました。

     逆に大変だったことは、「infected」のオンエア終了時点で、まだラストの展開がスタッフの間でハッキリ見えてない上に、伏線や設定を張り巡らし過ぎてたので、脚本が大変でした(主に脚本担当の岡田麿里さんが=笑い)。

    ~~~略

    +0
    -0
  • 匿名

     --前作は衝撃の終わり方でした。前作の最終話を見た視聴者の反応は?

     「おいおい、うそだろ……ギャース!」ってのが一番多く見た意見かと。雰囲気が似てるのかもしれませんが、どうせ某魔法少女みたくなるんだろとか揶揄(やゆ)されてたので、どうやらそうした視聴者様の想像と違ったみたいで……。

    まあ、驚いてテンション上げていただけたみたいで「良かったな」とホッとした半面、興味を持って続編「spread」を見ようと思ってくれた方々に対して、ヘタなラストはできないなというプレッシャーに気が付き、こちらも「ギャース!」ってなりました。

    +0
    -0
  • 匿名

    チョリソーじゃなく中の人が美熟女のせいで股間が

    +0
    -0
  • 匿名

    世の中には暴力や戦争を好むサディストが少なからずいる。
    重要なのはそういった暴走した欲望をどこで止めるかという事。

    不安になると爪を噛むアキラブリーはもう自らの欲のために他人と争うマジキチになってしまっている。

    暴力はダメです。
    それよりウリスの言葉攻めが超絶たまらんです。

    +0
    -0
  • 匿名

    来週くそ楽しみなんですけど
    何なのさ何をしたいのかわかんね

    +0
    -0
  • 匿名

    ウィクロスのエンコ作業してたらエンドクレジッうであきらっきーが凄い顔してPCフリーズしたwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    selector二期の中では、最新の6話「その存在は漆黒」が個人的にこれまでで一番面白かった

    ふたせ文緒との出会い、彼女が語る内容、その存在が示す問題が扱われる一括りの挿話として、脚本は両話とも小説家の鴨志田一さんなのかな

    +0
    -0
  • おや。

    >なんか女子間のいじめの実態みたい
    ↑なんと正鵠を射抜いたコメであることか(゚o゚;;

    いじめを普通にやったら非難殺到だから、カードゲームでデコってみました、というね。女子のいじめを遠まきに怯えつつ興味津々で見てる男ども=視聴者。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期目から見ててこんなに化けると思わなかったわ!

    イオナがどんどん乙女に…
    最初のミステリアスな不陰気はどこへw

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな弱いイオナは見たくなかった

    +0
    -0
  • カントク改

    今夜のOA回からジワジワと、ある意味ハードなシーケンスに突入

    だが、きっと同じくらい救いもある「selector」
    まずは観て楽しんで下さいねー

    昨日今日と管理者殿が私たちワーナー関係者に対し締め付けてきた
    これじゃ風邪をひきそうだ
    こういう関係は相身互い、共存共栄でいこう

    +0
    -0
  • 匿名

    素晴らしい巡り合わせに

    素晴らしい作品に

    素晴らしい方々との出会いに

    笑顔いっぱいの場に

    本当に

    感謝…☆

    +0
    -0
  • 匿名

    おもすれええええええええ

    +0
    -0
  • 匿名

    ウルトラジャンプのピルルクたそ主役のスピンオフ漫画3話みたらもう夢限少女になった。
    で、ルリグだったリメンバーが願いを叶える訳だけどspreadのふたせ文緒の悩みへの一つの回答にもなっていて興味深かった

    +0
    -0
  • ゆとり

    展開に無理がありすぎるなぁ。根本的に行き詰ってるなこれ。るう子に戦う動機が無いのが致命的。このセレクターって女子高生というよりネカマだよね。異性恋愛の要素が全くなくて百合やインセストな点からしてそうだろ。セレクターってもともと全員オタクのおっさんだったんじゃないか?他人になり替わった時点で自分自身なんてものは無いし願望ってのは叶わないからこそ願望なのであって・・・。わたし、ウィクロスしたいです!って言えばいいのにね。友達を自認するなら簡単に拉致されてやるなよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆとり批評を批評するのは実に難しいな(・∀・)
    キレがある時と以外の乖離が激しくて

    私と同種の人文科学分野で高等教育を受けた人間なんだろうなとは語彙から推察できるるが、投資家目線からよく言わせてもらえればはボラテリティがあってそれはそれで嫌いではないよ

    でもselectorはアニメ作品でワーナーサイドの呼び方ってわかっているみたいだからリアルでオタクのおっさんがというのは野暮天というかアニメselectorとTCGのWIXOSS世界感が違うとは当然理解しているんだろうしな。アニメを売りたいワーナー側とTCGを売りたいタカトミじゃ世界観やマーケティングが違うってことも

    あんたさげぶやらかなりのアニメに書くし(貴方といいおや。氏といいよくこれだけの数見られる時間があるのが実に不思議でもある)これの展開に無理とかは今更でもあるんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    寝ぼけながら書くと変な文章だ

    ま、別に批判すんなってことじゃない、なんていうのかな明らかに視点が違う人種なんだからさ、もっと面白みのある批判的批評がいいよねってことで

    +0
    -0
  • 匿名

    ここは日本でも屈指のアニメ好きが集う貴重な社交場だからね。
    結構、みんな見てるんじゃないかな。
    チュブラーシカから鬼畜メガネ、電脳メガネにメガネブ、オオカミ少女、ウィクロスまでオールジャンル何でも見てる。

    パロが多いこっくりさんのおーい山田君やジョジョ立ちネタにもみんなすぐ気がつくし。

    かくゆう私もゆとり批評のファンです。
    ここに集まる人たちで何か作ったら面白そうだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    チュブラーシカとか通だね

    社交場か昔のニフティフォーラムみたいに固定ID制なら荒らしも出にくいからいいんだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    もうすぐ審判の時((((;゚Д゚)))))))

    +0
    -0
  • see

    もう主人公が勝つとわかってるカードバトルなんかどうでもいいからどうやったら人間に戻れるのか
    早く話を進めて欲しい。

    +0
    -0
  • Comments are closed.