クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第25話(最終回)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第25話(最終話)「時の彼方で」



【公式動画検索】

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞動画一覧TOPへ

コメント欄

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第25話(最終回) コメント

  • 匿名

    せんずり男

    +1
    -0
  • 匿名

    2q@p@

    +3
    -1
  • 匿名

    みてないです

    +4
    -2
  • 匿名

    シルヴィアがアンジュのごとく勇敢になっていた。
    さすがはアンジュの妹。

    +5
    -0
  • 匿名

    アンジュが建国した国の名前が気になる。
    『ミスルギ』それとも『アルゼナル』?。

    +3
    -0
  • 匿名

    良い最終回だった

    +1
    -0
  • 匿名

    最近、BADエンドのアニメが出てきてるのでずっと心配でしたが、それぞれの見せ場もちゃんとあり、タスクとアンジュもくっついてハッピーエンドで大満足!
    今期1番で神!最高でした!

    +2
    -0
  • 匿名

    豚に媚びすぎたエロシーン満載だったけどストーリーとかは面白くてよかった。

    最近の人気声優を集めて作ったアニメの中では良作だと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    コードギアス
    ギルティクラウン
    ヴァルヴレイヴ
    ノブナガ・ザ・フール

    これで世界を変える戦いをした話は『クロスアンジュ』加えて5つになりましたなぁ。

    +2
    -1
  • ke-ta1206

    とうとう終わってしまった( ノД`)

    +0
    -0
  • 匿名

    シリアスシーンで笑えるエロアニメでしたね^^

    声優は豪華でした!!

    +0
    -0
  • 匿名

    踏み込まれたときブリ男もすっぽんぽんだったら笑えたんだがな。
    ムラムララ〜

    +1
    -0
  • 匿名

    最後まで楽しませてもらったw
    最高のアニメだよ
    もう来週から見れなくなると思うと喪失感ぱねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    貞操の危機にあったのがアンジュの腐れ○○○じゃ〜なwww
    むしろブリ男に同情するってもんだぜ。
    千年も待ったんだから一回くらいさせてやって話だよ。
    あれがサラマン子やヴィヴィアンやモモカだったら手に汗握る展開だったろうけどね。
    みんなサッサとやっちゃってって感じだったんじゃないの。

    +1
    -0
  • 匿名

    さすがはゲス姫の妹。
    血は争えないね。

    +0
    -1
  • アンジュ、タスクと喫茶開けて良かったね、国作るのはいっぱい遊んだあとで。
    ちゃんとお墓立てたんだね。個人的には死んだモブより死んだ方がよかった気のするキャラもいたがまぁいいっか

    +2
    -0
  •  

    個人的に気になるのは子供についてだな。ドラゴンとのハーフにするのか
    タスクがハーレム王となるのか。

    +1
    -0
  • 匿名

    構成の樋口、劇伴の志方両氏の手腕が見事でした。「厄介者」福田を逢えてメンバーに加え、巧く折り合いをつけたらこんな良作が生まれるんですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    富野ガンダムもどきより超~~面白かった!!じじいもう要らない
    じゃね?クロスアンジュ>>ビルドファイタ->>>>>>>ガンダムもどき(レコンギスタ)

    +1
    -0
  • 匿名

    福田Pのアニメ(ドラマ)はやはり面白い
    50話の尺でやってくれればよかったなー

    +0
    -0
  • 山家

    クロスアンジュ最高に面白かった!!!!!!!!!!!!!
    絶対に二期やってほしい!!!二期に期待!!!!!!!!!!

    +1
    -1
  • 匿名

    真なる地球で男の姿をしているのはタスクだけだよね。ハーレムってことだね。羨ましい。

    +1
    -0
  • 匿名

    最後はエンブリヲと和解して
    紳士的に死んだ人を復活させる
    ような展開をちょっと期待してい
    たんだけどな・・。
    見事に期待を裏切ったな(*_*)
    ロボット系のアニメはそんな
    展開はまずありえないか・・。

    +1
    -0
  • 匿名

    天使がとうとう最後まで出てこなかった件

    +0
    -1
  • 匿名

    普通に面白かったわ
    お疲れさまでしたーー!

    +1
    -0
  • 匿名

    もし2期があるとしたら、『エウレカセブンAO』のようなストーリーが完成しそうな予感。

    +0
    -0
  • 匿名

    エンブリヲはラグナメイルそのものになっているから、神というより魔王に近いねぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    節穴かみんな、ご都合主義のエロゲー並の安っぽい3流アニメだろ
    声優の無駄遣い。これからこんなのが出てくると思うと吐き気がする

    +0
    -2
  • 匿名

    富士山エンドの自慰のレコンギスタより面白かった

    +1
    -0
  • 匿名

    16話ぶりに視聴したけど違和感無し
    正しい選択だったな
    最終回不思議に元気になれたよ
    推定イイ作品

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと低俗なアニメが終わったか
    てか声優も仕事選べよ、と

    +0
    -0
  • 匿名

    勝手に絶望して吐いてればいいじゃん。お前の都合なんて知ったものかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これで終わりか・・・なんやかんやで寂しいな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    熱いギャグアニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    エンブリヲという偽りの神を倒したアンジュはまさに『カンピオーネ』だな。

    +1
    -0
  • 匿名

    下衆で酷くて面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    スッキリ終わったな。
    続きとかいらん。絶対蛇足になる。

    +1
    -0
  • 匿名

    最終回の脚本やっぱり樋口さんか。納得のクオリティ。展開がすばらしい。それと、よく見たら背景請負ってるのは草薙。FF7~の舞台デザイン担当してた会社な。声優陣含めこんだけ豪華だともう一回集めて二期とか無理ぽ。

    +1
    -0
  • 匿名

    女の扱いも知らないでネットに一生引きこもって偉そうに講釈垂れる男の遺伝子なんて生理的に無理っ!!塵に帰れ!!

    +1
    -0
  • さっさと終わって良かった・・

    +1
    -1
  • 匿名

    続編やるなら妹の話がええけどな

    +1
    -2
  • 匿名

    記念カキコ

    +1
    -0
  • 匿名

    1話からシリアスとギャグとエロ混ぜ混ぜ。普通なら切り替えが上手くいかずに収拾がつかないんだけど、最後までバランスだけは崩さず遊び心を徹底してて楽しめた。逆に言えば1話から良い意味で崩壊してたんだけどww

    今期は豊作で面白いアニメ多かったけど、その中でも中だるみやモヤモヤも無く終始まとまってたのは、暁のヨナと純潔のマリアとコレくらいかな。次点で牙狼と四月は君の嘘。クロアンは今期の良心!キャラにも愛着沸いてるし最後まで笑わせて貰いました。

    +3
    -0
  • 匿名

    ミスティ・ローゼンブルムの登場がアルゼナル以降から少なくなってしまっていた。
    アンジュの唯一の味方だったから、もうちょっと登場を期待したかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    塩鰤男は先っちょだけ入れらてよかったやんw
    面白かったけど、明日には記憶から消える作品

    +0
    -0
  • ukokkeimayonnaise

    別の次元にもう一つの地球か、こういうパラレルワールドのような
    要素や実はエンブリオのような存在に裏で操られていたら、などと
    考えを巡らすと色々と不思議だな。
    テーマがテーマなだけに説明ばっかしになりがちな所を、要はギャグ、
    超展開による”飽きさせない演出”が最後まで輝いてた。

    +1
    -0
  • 匿名

    ほんと最後まで一回もダレずに終わったのがすごい
    クロスアンジュはほんとギャグが面白いw
    なんど吹いたことか
    それでいてちゃんと締めるとこはしっかり締めているのがすごかった
    文句なしでした

    +0
    -0
  • 匿名

    最後はお決まりだったな。妹がゲスっぷりを発揮していてよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に小難しいこと考えずに頭からっぽにして楽しめるいい作品だったわ

    +2
    -0
  • 匿名

    サンライズってこういう会社だったんだ・・・
    考え改めるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    桑島さん完走…それだけでいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にサイバーフォーミュラの回がめっちゃ印象に残ってる。スタッフに感謝!

    +0
    -0
  • 匿名

    妹編、OVAでやってくれないかな。

    +1
    -1
  • おや。

    wikiのスタッフ欄から福田の名前が消えてるww
    タスクの自爆シーンが規制受けてキレたか揉めたか、まぁ色々暴れる人で楽しい。

    作品としては所謂「韓流」っぽい作りだった。世界観とかは書き割り的に薄い分、キャラ同士のゲスエロな衝突や裏切り、和解などで引っ張ってくスタイル。

    肩書こそクリエイティブプロデューサーwになってたけど「劇的展開」大好きの問題児・福田の影響下に作られたって感じがした。

    +0
    -0
  • 匿名

    これをほかのロボアニメとくらべる?バカかよもはやジャンルが違うww

    いろんな意味で全てが神回だった
    たのしませてもらったよw

    +0
    -0
  • 匿名

    THE最終決戦感が最高だったろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスボスだからってあんなん言われたら泣いてまうわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、対象年齢的にプラモは出しても売れない内容だな
    完成品の玩具は買うか?
    ゲーム化はするのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだで王道な作品だったねー
    過度なエロとグロさえなければもっといい作品だった

    +0
    -0
  • 匿名

    後半の雑さは酷かったけれど、いろいろあったんだろうなあ
    面白かったけれど、声優さんの無駄遣いだった気もする(関さんに何やらせてるんだみたいなね)
    姫様がかわいかったから、もういいやw

    +0
    -0
  • 匿名

    > 天使がとうとう最後まで出てこなかった件
    おそらく「ヴィルキス」が白い天使の象徴。
    ヴィルキスにはアリエル・モード、ミカエル・モード、ウリエル・モードの3つの形態を持つが、全て天使の名前がつけられている。
    第17話のタイトル「黒の破壊天使」だが、エンブリヲによって造られた7体のラグナメイル(内、1体はヴィルキスだった)を指していると思われる。
    つまり、本作における「天使」は「ラグナメイル」と同義。

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく面白かったから終わるの寂しい…ハッピーエンドでよかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のシルヴィアで腹筋崩壊したwwww
    話もさることながら、キャラクターも面白い
    俺的、白箱に次いで今期No2でいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >節穴かみんな、ご都合主義のエロゲー並の安っぽい3流アニメだろ
    >声優の無駄遣い。これからこんなのが出てくると思うと吐き気がする

    ご都合主義とギャグの差もわからん奴が俺らの目を節穴扱いすんなよ・・・
    みんなの評価みても節穴なのはどうみてもお前だろ。

    声優の無駄遣いができるのも大手アニメ会社ならでは、だし、
    金のないところに良作できず、だぜ?
    制作に金をかけないでアニメ作ろうとするような心意気の会社のアニメが面白くなるわけないだろ?
    新人脚本家取り入れたらあらまびっくり、とんだダークホースちゃんだった、とかなら知らんけども。

    まあこれから良作見ては吐き気催す奴には何言っても耳に入らんと思うがね・・・。
    とりあえず、「俺的良作アニメ()」でも見てシコっとき。

    +1
    -0
  • 匿名

    アンジュが建国した国の名前が気になる。
    『ミスルギ』それとも『アルゼナル』?。

    あのエロ姫の命名なら、
    『ミコスリ』もしくは『アナ○スル』ではなかろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ミコスリ・ハン国とかどう?

    +1
    -0
  • 匿名

    なまじ設定が良かっただけに金をかけたエロアニメで終わったのがほんとに悔やまれる・・・
    まぁ桑島キャラのヴィヴィアンが最後まで死ななかったのは良かったけど

    +1
    -0
  • 匿名

    福田さえ関わらなかったら良作になっただろうになぁ
    本当にもったいないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まですごい面白かったわ

    +1
    -0
  • 匿名

    良いクソアニメとはこのアニメのことを言うのか
    みててよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回にまでゲスい下ギャグが出てくるあたり、ああやっぱクロスアンジュってこういうアニメだったんだなと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    エロシーンと周辺が合わなかったが
    ロザリークリスやジルサリアなんかの〆かたは良かったね
    ここだけは二回とも泣いた

    +1
    -1
  • 匿名

    色々とラピュタをオマージュしてそうな
    シーンがあったな。           

    きたねぇラピュタだ 

    +0
    -0
  • 匿名

    エログロは抑え目で良かった勢は結局最後まで残ったのか。そんなんで良く最後まで見たよな。
    禁呪詠唱みたいな笑える糞アニメとは微妙に一線を画すけど、かと言ってエログロ=ギャグが無かったらやはり途中で視聴切ってたかもしれないのがクロアン。そう認識してる。そうゆうポジのアニメだと。

    つまり、もし全編通して真面目に見てたら完走出来たか危うい。
    エログロ=ギャグの料理が上手くて総合してぶっ飛んでたからこその人気なのよ?

    +0
    -0
  • 名無しさん

    ヴィルキスが色で機能が変わる能力って全然活かされなかったなー

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー、面白かった☆☆☆
    その中で、アン子とサラ子の輪廻螺旋的なくだりが気になってたのに、放置・うやむやなままだったな…
    ヴィルキス、8月かぁどうしようかー

    +0
    -0
  • 匿名

    結局もうひとつの地球はアンジェたちがめちゃくちゃにした後完全放置ってのがすごく胸糞わるかったな。
    最後まで自分の都合で周りを不幸にするってところはアンジェっぽいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    アンジェ って誰だよww

    +2
    -0
  • 匿名

    普通に面白かった・・一気見した

    +2
    -0
  • 匿名

    エロゲーのアニメ化なの、この作品?

    +0
    -0
  • 匿名

    なかなか見れなかった後半を一気に見たけどやっぱ面白い
    これだけ下品な作品を迷走せずに完結してくれたのが素晴らしい

    +0
    -0
  • 匿名

    はじめのほうSEEDのぱくり、ぱくりって 言ってたやつどこ言ったんだろうね? きっと そいつらも 後半までみてないのか あとからみて これ良かったとか 言ってるるのだろうかね? あほらし
    私的にはぶっとんだとこが良かった、舞台は全然ちがうけどミルキーも同じような 感じのぶっとんだとことか好きですね

    +0
    -0
  • see

    アンジュは屑姫という称号がふさわしいだろw

    もうひとつの地球を見捨てて自分たちは人生をエンジョイするとかまだエンブリオのほうが
    ましなレベル。

    あと最後までアンジュの声が気になったな…

    叫び声もしわがれてるし…

    アンジュの母親くらいの年齢の
    声がふさわしいだろ。

    しかもこの声で下品な発言を連発するから見てて引いた…

    ギャグエロアニメとして、正直エロイ場面が多かったけど、逆に汚らしいとさえ感じる珍しい糞アニメだった。

    +0
    -0
  • リュナイト

    凄く良いアニメだった。メインキャラ、お気に入りは全員、死ななかったし、でも、死んだキャラは哀しかった。サブキャラとはいえ、女の子の死は哀しかった。男の人の死は哀しくない。悪人の死は逆に当然。人間は悪に立ち向かう勇気が必要だと思うから。最後まで観て、楽しかった。タスクは何度も、死にそうになったのに、生きてるし、彼は何者なの。撃たれて死なないって、無理ある設定だよね。良かった良かった。バッドエンドにならなくて。そんなエンドは嫌だけどさ。サリアが戻って来てくれて、良かったですよ。このまま、もし、サリア死んだら、クソアニメだったかもない。回避して良かった。サリア好きだったから。とにかく、好きになった。ゲームとか、あるのかな?あるなら、買いたいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    途中で止まってたのを一気に観た

    最初から最後までギャグと勢いを貫き通して最高の作品だったわ!アンジュの性格が最後まで変わらなかったのが良かったし、百合要素の充実も流石は舞HiMEのサンライズだった

    2期が見たい気もするけど、ここまで綺麗に終わってくれたから満足。作画の修正も期待して円盤買います。スタッフとキャストの皆さんお疲れ様でした

    +0
    -0
  • 匿名

    マナ使いの世界の住人の中でアンジュを真に理解してくれたのは『モモカとミスティ王女』だけ。
    しかしそのミスティ王女がアンジュ達と共に旅立てなかった事にちょっと残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    続きとかいらんとか書かれているが、ここまで人気があると、エウレカセブンAOやアクエリオンロゴスみたいな、忘れた頃に続編もしくはOVAとかやりそうな予感がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    >福田さえ関わらなかったら良作になっただろうになぁ
    >本当にもったいないわ

    バカか。(嫁が関わらない)福田だからこそ出来た様なアニメだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    1000年待って先チョン・・・

    不憫すぎるw

    +0
    -0
  • くろねこさん

    ただのエロアニメかと思いきやメチャクチャ面白かった。
    これ変にエロくしなければもっと有名な良いアニメとして人気出たかと、、、、
    まあ全部含めてアンジュ良かった!
    ありがとう(^ω^)
    ストーリーも戦闘も笑いもエロも友情も
    ホント最高に楽しめた。
    少しだけいやだったのは女同士のキスと男キャラが少なかったことだけど
    見ているうちに『この世界なら普通かな?』って感じになってしまったwww
    とにかく面白かったわホントにありがとうございましたo(`ω´ )o

    +0
    -0
  • 全話視聴終了

    割と面白かった。
    ただ、重い内容と予告の軽いノリでバランスを取ろうと
    したのか知らないが、制作側が空気読めていない感全開で
    不快だった。
    作品の雰囲気が台無しだろコレ。

    あと欲を言えば、ウ●コブリブリオはもっとボッコボコに
    されてから死んで欲しかったかな。

    +0
    -0
  • #

    私が思うにこの作品は遊戯王5DSとアークファイブとゴーバスターズとコードギアスと類似した作品を合わせたような作品だと思います。
    マナ、ドラグニウム=モーメント、エネトロン
    ドラゴン狩り=リバイバルゼロのためにカード化をかけた戦い、スーパー戦隊恒例のロボ戦
    指輪=ゆずたちがしているブレスレット、変身ブレス
    本当の地球、うその地球=別次元世界、亜空間
    アンジュ=ゆうや、レッドバスターヒロム
    ヴィルキス=オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン、レッド専用ロボ
    エンブリヲにもてあそばれた人達=ゆずたち4人、エスケイプ
    エンブリヲ=赤馬零王+エンター
    この作品の最終決戦はなんかゴーバスターズの最終決戦とかぶっていると思います。
    最後に、確かにマナ世界の人達がやったことは許されることではないし、自業自得というやつだと思いますが、遊戯王アークファイブみたいな最後にしてほしかったです。

    +1
    -1
  • Comments are closed.