ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第2話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち) 第2話「怪物祭(モンスターフィリア)」



【公式動画検索】

【myvi検索】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第2話 コメント

  • 匿名

    キターーー

    +13
    -8
  • 匿名

    いちこめ

    +12
    -2
  • うち はん←はいらねぇ

    これは1か

    +13
    -4
  • こう

    はよはよはよ

    +12
    -3
  • -#-0235

    長いタイトルだし、もてもてハーレムアニメかと
    思ってたら、意外とマトモそうw
    クエスト寮のなんたらみたいになるのかと思ってたw

    +11
    -1
  • 匿名

    6かな。

    +11
    -2
  • 匿名

    ちょっと待って、何でヘスティア様はナイフを渡さなかったんだ?
    この展開に納得が行かないんだけど、
    原作に理由が書かれてるのかな?
    誰か知ってる人教えてください。

    +10
    -1
  • ルルーシュ

    がちで今期最高だ!

    +6
    -1
  • 匿名

    はよ武器渡せよwww

    と思ってしまったわ

    +4
    -1
  • イナフ

    なぜ武器渡さない!?
    って思ったw

    +2
    -0
  • 匿名

    貴様の背負ってるものは飾りかと言ってやりたい
    面白かったけどモヤモヤすんねw

    +4
    -0
  • ローズ.ル.バリエ

    なぜ武器渡さない!?

    +1
    -0
  • 匿名

    武器渡してやれよ

    +5
    -0
  • -

    ビルドファイターズトライのミライ姉さんが
    もう一回見れただけで満足だよ。俺は
    ちょっと闇堕ち気味だけどw

    +2
    -0
  • 匿名

    神様はよ武器渡せや笑なにしに武器作ったんだ駄神め!

    +2
    -0
  • 匿名

    うん、俺これ好き。
    あーだこーだ言わずに、好きなものは好きって言える作品に久しぶりに会えた気がする。

    +2
    -2
  • 匿名

    直ぐに武器渡せばよかったのに…

    +1
    -0
  • 匿名

    武器を渡す気なし

    +1
    -0
  • 匿名

    ナイフを渡さないw
    あえてつっこむかwww
    ていうかひっぱったなーwwwwww

    +2
    -1
  • 匿名

    あぁ、女神さま女神さま

    +1
    -0
  • 匿名

    なぜさっさとナイフ渡さない?

    +0
    -0
  • na

    早く武器渡せよwwwww
    イライラするわ

    +0
    -0
  • bradprince

    おもしれーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    童.貞ゆとりが好きそうなアニメですね

    +1
    -1
  • 匿名

    これキャラデザもSAOと同じ人?

    +0
    -1
  • 匿名

    タイトルが長いほど内容がバカ向けになるのが実証されてる件

    +0
    -1
  • 匿名

    主人公は「成長期」でヘタレ卒業だが
    「ヘタレ」に感情移入してSA○より面白いと吠えてるキモオタはクズのままだw

    +0
    -2
  • 匿名

    何の努力もせずに頭下げて高価な物を手に入れても
    物理的に得るものはあっても
    人間的な成長は得られない

    こんなのを見たゆとりが
    「めんどうだからコレでいいや」
    「頭下げりゃいいんでしょ?頭下げりゃ」
    とか簡単に頭下げて逃げるようにならない事を切に願う

    +3
    -0
  • くま

    新しい武器を手に入れてた伏線は、今回の話のうちに回収すべきだったろう。のんびりし過ぎだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかったw
    リリルカハーレム入りはよ!

    +1
    -0
  • 匿名

    ソードオラトリアもアニメ化お願いしますよ〜。まだ原作ストック足りないような気もするけど、おいらこっちの方が好きなのです

    +0
    -0
  • 匿名

    <ナイフについて以下ネタバレあり>

    ナイフをすぐ渡さないのには理由があるんですよ。
    次回でやるだろうけど、「ある儀式」をしないと現状では折れちゃった短刀よりも攻撃力低いんです。
    それにちょっと時間がかかるから、逃げてる最中に渡しても意味が無いという訳。

    +2
    -0
  • 匿名

    ダンめるか

    +0
    -0
  • 匿名

    >>何の努力もせずに頭下げて高価な物を手に入れても
    物理的に得るものはあっても
    人間的な成長は得られない

    こんなのを見たゆとりが
    「めんどうだからコレでいいや」
    「頭下げりゃいいんでしょ?頭下げりゃ」
    とか簡単に頭下げて逃げるようにならない事を切に願う

    ならねーよ、馬鹿か。リアルと現実の違いくらいついてるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ところでアンチのニート君はいつ切る切る詐欺実行するんすかw
    時間有り余ってんのw

    +1
    -0
  • 匿名

    頭下げる時にさげないのも賢い選択とはいえないけどなw
    世の中、結果論だし

    +0
    -0
  • 匿名

    >>主人公は「成長期」でヘタレ卒業だが
    「ヘタレ」に感情移入してSA○より面白いと吠えてるキモオタはクズのままだw
    2015/04/11 | – #-
    何の努力もせずに頭下げて高価な物を手に入れても
    物理的に得るものはあっても
    人間的な成長は得られない

    >>こんなのを見たゆとりが
    「めんどうだからコレでいいや」
    「頭下げりゃいいんでしょ?頭下げりゃ」
    とか簡単に頭下げて逃げるようにならない事を切に願う
    2015/04/11 | – #-

    これが現実と妄想の判断つかない老害ってやつかwwwwww
    君ももしかしてアニメで殺人あったら現実でも殺人引き起こすとか
    アニメのキャラ人権とか訴えちゃうタイプですかwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    2話にして早くも揺れ不足

    +0
    -0
  • 匿名

    見た感じでわかるだろ。特殊武器だから、ベルが強くならないと今のまま渡してもまた折れるだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    2話で切りますね

    +0
    -0
  • sanneko

    神様がちょーかわゆい件について

    +0
    -0
  • 匿名

    ニコ生に出会いを求めるのは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったけど、なぜ武器を渡さないのか。
    こういった整合性に欠ける展開はイヤだな

    +0
    -0
  • 匿名

    はよナイフ渡せよ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いけどなんで武器渡さないかな イライラしちゃった

    +0
    -0
  • 匿名

    >>これが現実と妄想の判断つかない老害ってやつかwwwwww
    >>君ももしかしてアニメで殺人あったら現実でも殺人引き起こすとか
    >>アニメのキャラ人権とか訴えちゃうタイプですかwwwww

    だから、ゆとりだっていってんじゃねーの?
    最近のゆとりってそういう線引きが出来ているかあやしいもんだ。

    そういうお前は頭がゆるそうで、ゆとり同様に阿呆に見えるぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    「何の努力もせずに頭下げて高価な物を手に入れても 、物理的に得るものはあっても人間的な成長は得られない 」

    とのことですが大丈夫。
    ヘファイストスにぬかりはありません。
    それくらいの事、「鍛冶の神」が考慮しなかったとでも?
    詳細は小説本編か次話以降をお楽しみに。

    ちなみに、後にあのナイフを奪って売ろうとした奴もいたが、鑑定したら売値が二束三文、というかじゃが丸くん一個と同等だったというオチも。
    その理由も次話以降でね。

    というわけで、上記のような心配とは無縁です。
    ベルが弱いままならあのナイフも役立たずのままなのだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    ついでに言うと、あのナイフはベルの強さを映す鏡でもあります、とだけ。

    分からなければ自分で調べるか次週以降の放送をおとなしく待っててね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜナイフ渡さないのか?って言ってるやつらは完結してからそーゆーのは言えよww

    原作読んでるから気づけてるだけかもしれんけど
    渡さないのは辻褄あってるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかにわざわざ見たくもないアニメ見て批判を楽しむなんてアンチって人間のクズそのものだな。よっぽど暇なんだなニートって

    +0
    -0
  • 匿名

    ろりきょにゅー神以外見る価値ゼロという

    +0
    -0
  • 匿名

    >>見た感じでわかるだろ。特殊武器だから
     いやいやわからん 原作読んでない人には今の剣より強いのかな程度にしか思えない

    +0
    -0
  • 匿名

    >何の努力もせずに頭下げて高価な物を手に入れても

    なんもみてないんだな。
    神さまが、他人のために自分が頭を下げてバカにされてでも得たいと思う部分にヘファイストスは成長の兆しを見て助力したというのに

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜナイフを渡さないんだ!ってやきもきしてる人が理由をネタバレされてしまうこの流れに笑うw

    次回予告タイトルにちゃんと出てるんだからちょっと落ち着けとw

    +0
    -0
  • #

    >>何の努力もせずに頭下げて高価な物を手に入れても
    物理的に得るものはあっても
    人間的な成長は得られない

    こんなのを見たゆとりが
    「めんどうだからコレでいいや」
    「頭下げりゃいいんでしょ?頭下げりゃ」
    とか簡単に頭下げて逃げるようにならない事を切に願う

    ならねーよ、馬鹿か。リアルと現実の違いくらいついてるよ

    言いたいことは同意だけどリアルと現実は一緒の意味だねぇ・・・

    +1
    -0
  • $$=$$

    はよナイフ渡せやwと思ったが、刀身に何事か書いてあったし、
    胸アツな儀式しないと使えないんじゃないだろうか・・・

    しかし、ゆとり云々ってまだ言ってる人いたんだねw
    アニメでDQNとバカッターが製造されてると思ってる奴は絶滅したと思ってたわ
    誰か保護してやれw

    +0
    -0
  • 匿名

    何故小説のペースに追い付くようにするんだろうか・・・普通に漫画でやってる所までで十分そうなのに、
    これじゃロキとフレイヤの会話とかナイフのくだりとか所々説明不足だろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    何が面白いのかと思ったらやっぱただの豚アニメか
    なるほど、これは俺には無縁でした
    案の定コメントも頭悪いのばっかで笑えるw

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆとりは、三日間オデコ土下座なんて簡単に出来るのかー
    流石っすね

    +0
    -1
  • 匿名

    なんでもいいけど
    展開めちゃめちゃ早いな
    どこまでアニメ化するんだろ?
    5巻?

    +0
    -1
  • 匿名

    「ダンジョン飯」がアニメ化されれば良かったのに・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    何故武器を渡さないんだ!w

    +0
    -0
  • 匿名

    おつぱい神がカワイイけど最後の展開は首をひねってしまった

    すぐ武器渡さないのは引っ張る為とはいえ見る側はイライラするので,
    そこを納得させる為の明確な「すぐに渡す事ができん事情」を描いて欲しかった
    たとえば単純に二人が分断されるとか,とにかく何でもいいから。
    格子の中に二人で入らない理由もよくわからない。

    でも来週も見るよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    折れたのを見ておいて「じゃあコレを!」ってならない神様がムカつく

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡くんとラノベの相性最高やな

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品1巻は面白かったんだがなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >ならねーよ、馬鹿か。リアルと現実の違いくらいついてるよ

    頭に血ぃ上ってんなぁ、この人
    現実と「空想」の違いと言いたかったのか…

    +0
    -1
  • 匿名

    何この引っ張り方。はやくナイフ渡せよ。つまんねーよ

    +0
    -1
  • 匿名

    説明ありがとうございます
    ナイフ渡さない理由がわかってすっきりした
    あと原作信者が多いことがよくわかるね….(批判コメント多すぎ)

    +0
    -0
  • 匿名

    ティアちゃん早く武器を渡してー!

    +0
    -0
  • 匿名

    キリトだよ( / _ ; )・・・

    やっぱりキリトだよ・・・

    僕キャラ向いてない気がするよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ナイフ渡さない理由もそうだし
    その他もろもろ
    原作読んでない人には
    は??って部分が多すぎないか??

    +0
    -0
  • 匿名

    1巻の内容は今後の展開の下準備みたいなものだから、テンポ早い+見所が少ないのは仕方ない

    面白くなってくるのは本格的にダンジョンにもぐり始める2巻以降だし、5話目ぐらいまでは少し退屈かな

    +0
    -0
  • KT

    ナイフはよw

    +0
    -0
  • 匿名

    思いの強さが成長速度に比例するっていうのは現実世界でも同じ

    日常生活にあてはめて考えられる思考をもってないサル共はアニメをシコりてぃだけでみるかみないか判断するんだろうけど、アニメから勉強できることは山ほどあるだろ

    そろそろ気付け

    +0
    -0
  • 匿名

    評論家気取り冷えて

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らいつも喧嘩してんな

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんもみてないんだな。
    >神さまが、他人のために自分が頭を下げてバカにされてでも得たいと思う部分にヘファイストスは成長の兆しを見て助力したというのに

    良いこと言うね。
    短絡的に頭下げることに対して反発してるだけの老害とは大違いだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ武器を渡さないとかまだ行ってるやつ、過去の書き込みも見れないほど頭くさってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルくっせぇな今更だけどさw

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公、白髪に赤い目ってもしかしてアルビノなのか…?!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでや!ダンまちもSAOもおもしろかったでええやろ!
    でもアンチは消え失せてね

    +0
    -0
  • 匿名

    はぁ…キリトとおんなじレアスキル。ビーター様様ですわぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらどこのアニメのコメ欄でも同じようなことばっかり罵り合ってよく飽きないな

    あと
    >ならねーよ、馬鹿か。リアルと現実の違いくらいついてるよ

    のコメにはワロタ

    +1
    -0
  • 匿名

    なんでこんなに喧嘩腰の人多いの?

    +0
    -0
  • 匿名

    キリトと同じ声なのが何とも言えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    きっとみんないろんなコメ欄で荒らしまくるアンチに不満が溜まってたんだろな

    +0
    -0
  • 匿名

    演出「ここは僕が時間稼ぎをします」

    +0
    -0
  • 匿名

    おもんな

    +0
    -0
  • 匿名

    「ゆとりがー」っていってる人らはゆとりに対して何かコンプレックスでも持ってんのかね?
    あんまり言い過ぎると自分が劣っているといってるようなもんなんだが

    +0
    -0
  • ログホライズンの作者、脱税で捕まっちゃったね・・

    +0
    -0
  • 匿名

    誹謗中傷や攻撃的な物言いをする人は、自分が言われて一番嫌なことを自然と口にしてしまうらしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずOPやED見る限りヴェルフが居るところを見ると、
    18階層のゴライアス編まではやるっぽい。
    そうなると5、6話あたりまでにリリの話を終わらせてミノたそを始末しないと間に合わなくなる可能性があるかな。
    ミノ→ゴライアスの流れが王道なので出来るだけ忠実に再現して欲しいもんだけど・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや違うんだよw
    武器を渡さないことというか
    1話使うかって突っ込みなんでw

    +0
    -0
  • 匿名

    武器な~説明先にしとくべきだよなとは思った。
    あれ、ほい!新しい顔よ!って渡しても使い物にならんのよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    武器が完成した時に、「気をつけてよ、この武器は・・・」っていう伏線を貼っておかないとな

    +0
    -0
  • 匿名

    音を消した上で別タブで作業しつつ、時々ヘスティアが写っていないか確認する。
    それがオススメの見方。

    +0
    -0
  • 2話良かったね
    力になりたいという思いにグッと来たね
    渡さないネタバレで少し落ち着いた。続きを楽しみに待つ

    +0
    -0
  • 匿名

    「リアルと現実の区別」を皆様は失言だと思っているようですが、そうなのでしょうか?
    この問は私達にあるメッセージを与えてくれてると思います。
    現実とはなにか?
    そう考えますと私達も存在しており、アニメも存在しているとなります。
    「存在している=現実」とするのなら、どうやって区別するか?
    そこで彼はカタカタと漢字を使い区別した。
    掲示板を表現の場とするのならば、
    彼はきっと間違っていない・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    「リアルと現実の区別」を皆様は失言だと思っているようですが、そうなのでしょうか?
    この問は私達にあるメッセージを与えてくれてると思います。
    現実とはなにか?
    そう考えますと私達も存在しており、アニメも存在しているとなります。
    「存在している=現実」とするのなら、どうやって区別するか?
    そこで彼はカタカタと漢字を使い区別した。
    掲示板を表現の場とするのならば、
    彼はきっと間違っていない・・・・・

    言いたい事は分かる!
    カタカタって笑

    +0
    -0
  • 匿名

    現実を英語で言うとリアルだろ
    何気取ってんの

    あとアニメだからって理由で
    つじつまがあわない事から逃げられないだろ
    どんだけキッズなの

    +0
    -0
  • 匿名

    op ed しょぼくない…?

    +1
    -0
  • 匿名

    対比するなら「アニメと現実」だろ。
    リアルと現実とか言ってる奴は、アニメとリアルの区別が曖昧になってるニート

    +0
    -0
  • 匿名

    >現実を英語で言うとリアルだろ
    何気取ってんの

    英語では「real」ですよ?

    ちなみに内容は今のところ嫌いじゃないです。

    頭を下げお願いをする行為も、刀を打つ補助をすることも、立派な努力です。

    今の時代に、終わりの見えない行為に頭を下げ続ける根気さを持ち合わせた子供ってどれくらいいるかな?

    ナイフを渡せなかったのも緊迫した状況で、肩に背負うものの存在を忘れていたという事で良いんじゃないかな?

    いちいち、あーだこうだ言うお子ちゃまは、ここで自己主張してないで本でも読んで勉強しなさい。

    +0
    -0
  • 匿名

    土下座するという意味のない努力するより
    金を稼ぐ努力をしなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    さすが神様
    ファンタジーの世界でタッパーを使いこなすのか

    +0
    -0
  • 匿名

    どうすれば・・・ どうすれば・・・

    その狭い路地から出なければよかったんじゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか熱い展開になってきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    さっさ武器渡せよって思ってたのは俺だけではないようだな

    +0
    -0
  • 匿名

    マジさっさと武器渡せって思うよな。

    演出がゴミなのか原作がクズなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    いかに演出するかにしか力入ってないのが残念。

    戦闘シーンの迫力が良いだけに演出ありきの描写が足を引っ張っちゃってるよね。

    +1
    -0
  • 真実の声

    ナイフを渡せなかったのはタイミング
    が悪かったから ベルもまさか、そんな武器をフェスティア(神様)が渡す
    サプライズ(プレゼント)すると事を
    知らなかったから…。

    と思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    タイミングが悪い?あんだけ時間あったのに?馬鹿なのかよ。
    まさに「小並感」ってやつだな。

    +0
    -0
  • see

    財布くらい自分で届けろよwそもそも赤の他人に頼まないでしょ。

    一話の不自然な出会いもそうだけどちょっと無理があると思う。

    +1
    -0
  • SAOとどっこいだろ

    コミック既読。随分と話はしょってんな。展開が早いからアニメが初見だとかなり???になるんじゃないか?まぁ原作の方でも早くナイフ渡せよ って思いながら見てたけど。

    +2
    -0
  • Comments are closed.