のんのんびより りぴーと 第1話

のんのんびより りぴーと 第1話「一年生になった」



【公式動画検索】

のんのんびより りぴーと動画一覧TOPへ

コメント欄

のんのんびより りぴーと 第1話 コメント

  • 匿名

    ほたるんんんうひゃるるる

    +8
    -1
  • 匿名

    一になった

    +5
    -0
  • 匿名

    きたああああああ

    +5
    -3
  • 匿名

    たのしみ~♪

    +1
    -4
  • 匿名

    ほたるんが居ないなんてやだ!

    +2
    -0
  • 匿名

    にゃんぱすー

    +3
    -0
  • 匿名

    鑑賞用アニメ
    今回も背景画が綺麗
    ほたるん来る直前の話だね

    +1
    -0
  • 匿名

    いっすね~
    零話も個人的に見たかったからよかった

    +3
    -0
  • 匿名

    ほたるんの「はい!」が
    スゲーよかった

    +2
    -0
  • 匿名

    素晴らしかった。
    相変わらず、田舎風景を魅力的に魅せるな。
    何よりれんちょん初々しくて可愛い(笑)

    +1
    -0
  • SUN

    ヤッター!
    待てました!!^^;

    +0
    -0
  • ただいま

    +0
    -0
  •  

    なんという安心感w
    余裕の購入枠ですわw

    +1
    -0
  • 匿名

    ああ、シリーズ構成が吉田玲子さんだ
    よかった
    安心した

    +0
    -0
  • 匿名

    安心のできだった!

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見てると、人って大人になるにつれて心が如何に穢れていくかよくわかる。
    本当にこの無垢な頃に戻れたら…

    +0
    -0
  • 匿名

    流石に間が開いてないだけあって
    二期特有の違和感が全く無いな

    +0
    -0
  • 匿名

    ホント和む作品だ

    +0
    -0
  • 匿名

    全てがさいこうすぐる

    +0
    -1
  • 匿名

    見たこと無かったけど面白かった。
    これは、前期から見直さねば。

    それにしても福圓さんの声は相変わらずかわいいな

    +0
    -0
  • 匿名

    次回は定規落とし回か
    アニメで見たかった話を早速やってくれるとはありがてえ

    +0
    -1
  • 匿名

    ギターとかピアノ弾ける兄貴有能

    +0
    -1
  • 匿名

    かず姉が正装だと・・・

    +0
    -0
  • 小岩井ことりとかいう天才

    にゃんぱすー(๑¯Δ¯๑)/
    やっぱりのんのんはいいね~。
    空気感が素晴らしい。
    校歌も実に良かった。

    +2
    -0
  • 匿名

    今回の話は1期の第1話よりも前の出来事、まさにプロローグだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    のんのんしたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    オートクチュールなのん!!11

    +1
    -0
  • 匿名

    リコーダーがやけにリアル

    +0
    -0
  • 匿名

    のんのんのんのんのんのんのん

    +0
    -0
  • 匿名

    続きじゃなくてリピートなんだね
    これはこれでいいな
    はやく次見たい
    にしても携帯のとこ盛大にフイタ

    +0
    -0
  • 匿名

    就職難で愚痴りたいなら
    2ちゃんでも行ってくれ

    のほほん気分が台無しになるから

    +1
    -1
  • 匿名

    ED曲なんか聞いた事あるなぁと思ったら禁書1期の後期EDに似てるな

    +2
    -0
  • 匿名

    やっと始まったのん!

    +1
    -1
  • メイドインヘブン

    えっ!?OPからEDテーマが流れるまで光の速さだったわwwwww

    +0
    -0
  • つらい

    「あと11話か…」←これwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    うえの人、バカな会社に就職するより、
    半農を模索した方が幸せかも。
    食糧自給&アルバイトなら、そこそこのはず。
    会社って、ほんとよくないよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    心の充電器が戻ってきたのん

    れんちょん、おめかしする時は髪にウェーブかけるのんな

    +1
    -0
  • 猫の旅人

    いい感じで期待以上の完成度。のんのん実に超超安定。作画の完成度がまた・・・そして脚本吉田さん。声優陣もかわりなくの安定安心プロ集団。素人お断り。今季のオワシス無事着地。ただただアニメ製作陣に感謝。

    +0
    -0
  • 匿名

    1話からド神回やんけ…

    ド神回やんけ…

    +0
    -0
  • 匿名

    同じコメ目立つわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >続きじゃなくてリピートなんだね

    原作ストックがあんまり無いからね
    オリジナル回、1期の補完エピソード、1期でカットした原作回とかでアニメ化しないと

    3期でやるモノが何も無くて
    そうとう待たないといけなくなるから人気があったとしても

    だからこそのリピートなんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    ほたるん、純粋で健気...
    めっちゃ愛でたい

    +0
    -0
  • 匿名

    コピペ張ってる奴と
    ヤドカリヒトモドキ
    巣に帰れ

    +0
    -0
  • 匿名

    ついにきたか!!!
    |д゚)

    +0
    -0
  • 雲湖朕鎮

    うん!
    うん?
    えーと
    一期でカットされたとゆーことは、不要と思われてカットされたんだよね。
    それを拾い集めたら必然的に一期よりつまらなくなるわけだが・・・

    ばらかもん二期期待してまーす

    +0
    -0
  • 匿名

    日本の文化ってスゲーなって。
    思うわけですよ。
    こういう和メ見ると。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄が気持ち悪いのん

    +0
    -0
  • 匿名

    にゃんぱすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうううううううううううううううううううううううううううううう!

    +0
    -0
  • 匿名

     今はまだ存在する、日本の田舎の光景ですが、
    福島第一原発の廃炉が完了する前に、滅びてしまう風景です。

    +0
    -0
  • くま

    このアニメ視ちゃうとしばらく『のんのん口調』が感染るのんッ!

    つい口から出るのんなぁ。

    +0
    -0
  • -#-

    初見だったけどこれ前期とかあんのか。
    ほのぼの日常系ってとこかな。
    ただ個人的には少しダレる感じがした。

    +0
    -0
  • 匿名

    のんぱすー

    +0
    -0
  • 匿名

    目から穢れが溢れてヤバかった;;

    +0
    -0
  • 匿名

    世界中の人がこのアニメ観たら、戦争がなくなる可能性がワンチャンある。

    +1
    -0
  • 匿名

    声が聞こえないからまさかとは思ったが案の定兄貴がピアノ
    クソ笑った

    +0
    -0
  • 匿名

    俺さぁ、こういう女の子だけ集まる系苦手なんだよね、けいおんとかキンモザとか・・
    でものんのんびよりはすごいいいと思うわぁ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    駄菓子屋!駄菓子屋はまだか?
    いや、心洗われるキャラ達を再び鑑賞できるのは、心底嬉しいんだけどね…

    +0
    -0
  • 匿名

    「火曜日に正社員の面接行ったのね…」云々の長文はコピペだからね
    マジレスせずにスルーしとこうや

    +0
    -0
  • 匿名

    終始ニヤニヤ

    +0
    -0
  • 匿名

    のんのんびより2期
    これを見れることの喜びについて生きとし生けるもの全てに感謝したい
    ありがとう
    本当にありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    過疎だな・・

    廃校なるんでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    れんちょん1期目の1話で笛吹いてたの、5月だったよな?

    入学式から1ヶ月で笛かなり上達したんだな!

    そして万能アニキw

    +0
    -0
  • 匿名

    もう最高の一言。
    アニメという存在自体愛してるから、あまりアニメの優越なんて付けないけど、これはもう別次元の満足感!

    来週は、机上の壮絶なバトルが繰り広げられる。
    勝者はまさかの・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ありがとー
    一週間頑張れる

    +0
    -0
  • 444

    のんのんびよりは最高だぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい…

    なぜか涙が出たよ。

    消えつつある、古き良き時代の
    素朴な美しさを思い出させられた。

    +0
    -0
  • 匿名

    ノスタルジー、感傷に浸る、っていうのはこの事だな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんぱすー

    +0
    -0
  • 匿名

    俺たちがこのアニメを神だ何だと過大評価してしまうのは
    その分現実がうまくいかず疲れてるからだと思う

    そんなはずないのに一期のどの話よりもこの話が面白く感じた
    多分次の話はもっと面白く感じるはずだ
    その次の話もさらにその次も

    そして最終話がきたら

    今度は心の底から

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    地元思い出すわー

    +0
    -0
  • 匿名

    >そして最終話がきたら
    >
    >今度は心の底から

    おいやめろ

    +0
    -0
  • 匿名

    op.ed共に強化されてるし楽しみなのん!
    なっつん歌下手すぎだろ…

    +0
    -0
  • 匿名

    れんちょん可愛すぎ(*^_^*)
    ひか姉面白いw

    +0
    -0
  • 匿名

    すまん嫁
    娘がにゃんぱすって云うのは
    俺が教えたからだ

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜか泣けた

    +0
    -0
  • 匿名

    ようやく、このアニメの素晴らしさを理解することができた。

    市町決定

    +1
    -0
  • 匿名

    長尺の草薙背景見ると、あーのんのんだわぁ、って気がするな
    見てると時間の流れがゆっくりになる感じ
    それと、何を見ても新鮮だった小さい頃の感じ、独特だよね

    +0
    -0
  • 真実の声

    新鮮な気持ちで楽しめた。

    これはエピソード これを知る事が
    出来たのが良かったです。

    れんちょん、がんばれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    あまりの癒されすぎで、目から鼻血が出たw

    やべー

    +0
    -0
  • 匿名

    きんもざもそうだったけど、制作陣に絶対ガラケー派がいるよね。俺もガラケー派だ!

    +0
    -0
  • 匿名

    あぁ穢れた心が浄化されてゆく~。
    テンポがダルいとか言う人いるけどのんのんにしかないこのテンポなんだよ。

    キャンプって言ったら原作ファンに怒られそうだけど

    きんモザ→のんのん→ごちうさ

    の流れは1期同様抜群の安定感ですね、はぁポストのんのん、ポストごちうさの不安だけ…

    田舎生まれの俺にとっっちゃ本当に無垢な少年の気持ちに戻れる神アニメ

    +0
    -1
  • バステト

    神アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    兄貴伴奏ワロタww

    +0
    -0
  • 匿名

    ほたるんあんまり出なかったから嬉しい。神回

    +0
    -0
  • むむむ。

    なんか、歌詞に名前入ってる?とか思って聞いてたら、まーた、ラブライブの映画EDに続いて、のんのんびよりのEDもZAQだわ〜
    最高です、ありがとうございます。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか泣けてくるわー

    +0
    -0
  • 匿名

    兄貴の声聴こえないな〜って何気なく思ってたけど、まさかの伴奏でびっくりした!
    兄貴ピアノうまい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    十分性的なキャラ多いと思う
    特にこまちゃんとか

    +0
    -0
  • 匿名

    小学校の校歌が予想以上に良くてびっくりした
    なんというか、心にスーッと入ってきてじんわり広がりながら残る感じ?
    大人だけどマジに近いくらい泣いてしまった
    俺も田舎出身だから小・中学生時代を思い出してつい泣いた
    校歌の間に出てきた背景描写も最高
    いやーなにもかも最高だねこの作品、すごい!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑訂正
    小学校じゃなかったな、小・中学校か
    校歌マジ最高でした
    まだ感動の余韻に浸っています
    人の心の綺麗な部分と純粋さを極めたような歌詞とメロディーに心打たれました
    心の汚い人たちに是非聴いてもらいたいくらい
    心が洗われるとはまさにこのことだね
    ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    二期はメインの4人の話よりサブキャラとメインキャラの絡みの方が面白かった印象がありますfr
    いつか3期があることを願っています

    +0
    -0
  • see

    れんげ一年生じゃなかったのかよ。ほかの連中と同じ学校に通ってた気がしたけど気のせいだったか。

    蓮華無表情で怖いな…発達に障害でもあるんじゃないのか?

    バス通学かよ。そんなに離れたところに学校があるのか。

    一年違いの姉妹か…

    入学式で日本の国家である君が世を歌わないとか反日アニメかよw

    前期の続きじゃないのかこれ…

    田舎が美化されすぎてて逆にあざとさを感じるし、視聴するか悩むな…

    +1
    -1
  • Comments are closed.