のんのんびより りぴーと 第6話

のんのんびより りぴーと 第6話「ホタルと仲よくなった」



【公式動画検索】

のんのんびより りぴーと動画一覧TOPへ

コメント欄

のんのんびより りぴーと 第6話 コメント

  • +0
    -2
  • 匿名

    おー

    +0
    -0
  • 匿名

    にゃんぱすー

    +1
    -0
  • 匿名

    めちゃくちゃ面白いって訳じゃないけど安定してるな
    萌え系アニメに分類されるんだろうけど、もったいない

    +2
    -0
  • 匿名

    ほたるんがいっぱいなのーーん

    +0
    -0
  • 匿名

    べろんちょなのん♪

    +0
    -0
  • 匿名

    ちりとりやる〜ん☆

    +0
    -0
  • 匿名

    蛍んと….二人きり…

                                                                                ちりとりやるーん

    +0
    -0
  • 匿名

    よし!

    上履き新しいのにかえよう!!

    +0
    -0
  • 匿名

    蛍ん!

    後ろ!後ろ!

    …..なんだよ…..大丈夫なん?

    +1
    -0
  • 匿名

    れんちょんの声いいね♪

    +1
    -0
  • 匿名

    ლ(๑¯Δ¯๑) にゃんぱすー

    蛍ん!

    後ろ!後ろ!

    …..なんだよ…..大丈夫なん?

    +1
    -1
  • 匿名

    その日暮らしにするん╲(๑¯Δ¯๑)

    +1
    -0
  • 匿名

    そろそろ宿題やらなきゃいけないのん(๑¯Δ¯๑)/

    +4
    -0
  • 匿名

    次回もオリジナルかな?
    夏もそろそろ終わりそうだし、沖縄旅行編はOVAでやるのかな

    +1
    -0
  • 匿名

    空白行大量にいれてコメ連投してるバカが。
    しかも、顔文字使ったコメ全部同じ奴だろ、。

    雇われ投稿と勘違いされるから二度とするな。

    +0
    -0
  • 匿名

    良い回だった
    ほたるん押し
    れんちょんがトドメを指したw

    +0
    -0
  • 匿名

    なっつんのやさしさは、松岡ニキと同じかっこよさがあるなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    宿題が驚きの白さなのん!

    +0
    -0
  • おはよーっ。

    くはぁ。

    今週も、癒されましたね。

    あやねる回。

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・どなたですのん?

    +0
    -0
  • 旭丘えり

    プリティキュット・・・最後の敵が主人公ってどんなアニメだよw
    てかコモドオオトカゲは水中にはいねーからw(たまに泳ぐけどね)

    スカンポみたいの俺も昔ガジガジやったわ。
    たぶんスカンポじゃなくてスイバってやつだと思うけど。
    あとセミの幼虫を無理やり出てこさせるのはかわいそうだからやめろw

    パラシュート花火クソワロタwww
    駄菓子屋か徒歩2時間のコンビニに行けば花火置いてそうな気もするが、まあいいかw

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え系ではない

    癒し系日常である

    +0
    -1
  • 匿名

    あやねるwww

    +1
    -0
  • 匿名

    「久しぶりにソウルイーター見るか」

    「楓って子かわいいな」

    CV:かず姉(名塚佳織)

    ( Д ) ゜ ゜

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり少し1期と雰囲気違うね。

    +0
    -0
  • 匿名

    セミオートるん?

    うちらの娘のセリフは今回も秀逸でした

    +0
    -0
  • 匿名

    玉ねぎ釣りの時れんちょんがぱっつんに見える

    +0
    -0
  • 匿名

    あやねる!

    あやねるって次の声アワの新人賞枠に入れるのかな?デビュー5年以内だともう無理か、、、?
    声アワの価値ってイマイチな気もするけど、何か今後の勢いになるようなきっかけがあってほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    実は私はと時間逆がよかったなー
    リアルタイムで毎週観たい(><)

    +0
    -0
  • 匿名

    もう後半か
    絶望が近づいてくる。

    のんのんびよりが終ったらどうやって月曜日を乗り越えればいいんですか?

    +0
    -1
  • 匿名

    れんちょんの「どなたですのん?」にツボったww あと兄ちゃんのペン回しwwww

    +0
    -1
  • 名無しさん@

    セミの幼虫見た時の困惑れんちょんカワイイ(o´ω`o)

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え+癒しって感じだな
    キャラ自体は萌え系というかギャルっぽい娘が多くて描写は日常だからな

    +2
    -1
  • 匿名

    anitube検索
    「non non biyori repeat 06」じゃないとヒットしませんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    かず姉ナイスフォロー(o´・ω-)bグッ!

    +1
    -0
  • 匿名

    ク、クインベリル様~

    +0
    -0
  • 匿名

    パラシュートの
    「蛍んは悪くないのん」
    で、ふいたwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    この癒しがあるから、私たちは明日も生きていける

    +1
    -0
  • 匿名

    連コメ野郎の頭低レベルすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    兄貴は花火が無茶苦茶楽しみだったんだろうな···

    +0
    -0
  • 匿名

    あと半分で終わりやな
    練炭買わなきゃ(使命感)

    +0
    -0
  • 匿名

    >もう後半か
    絶望が近づいてくる。

    のんのんびよりが終ったらどうやって月曜日を乗り越えればいいんですか?

    10月からは最大の難民キャンプがあるじゃないか。こころがぴょんぴょんできるやつがさ。
    心配すべきは冬以降のゆるふわ日常系作品、ポスト◯◯たちが出なければ、それぞれの作品へ淡い3期への期待を持ち続け長い試練を耐えなければならない 。

    春、夏、秋に集中しすぎたのが仇どなった

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、今回も面白かった
    萌え系ではなく癒し系アニメだな

    +0
    -0
  • ああいいアニメだ

    +0
    -0
  • 匿名

    突っ込んだら余計に悦ばすとあれほど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    すばらしい萌え系アニメ
    キャラがあっての作品
    そこに癒しという日常が加わっている
    ごちうさ二期も決定しているし
    ごちうさキャラもやはり可愛さを重視した萌え系キャラが多い
    きんモザ→のんのん→ごちうさの萌え豪華リレーが確定か
    まぁ時代は変わったってことだな
    昔のような清楚系・硬派系ばっかりのキャラの作品は今ではほとんどない
    それを認めたくない人たちがひっしに「癒し系だ!」「日常系だ!」と主張しているようだな
    たしかに癒しや日常の要素はあるがそれは設定描写であってキャラそのものは
    可愛さに特化した萌え系が多い
    何度も言うようにキャラがいてこその作品ですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    日常系とかいうのは意味がわからないです。

    ジャンルは違えどほぼすべてのアニメが日常をえがいていますので。

    何人か言っている通り萌えと癒しの要素があるのでこの手のアニメは”萌え癒し系”ですね。

    それと勘違いしている人はいないと思うので言う必要はないと思いますが清楚と癒しは別物ですね。
    萌えキャラに癒される人もいます。

    ドラゴンボールとかそういう時代はどちらかというとストーリー重視でしたけど、近年の日本のアニメはこういうキュンと来るようなキャラの可愛さや萌えを重視している傾向にありますね。

    +0
    -0
  • のんのん中毒

    のんのんびよりは唯一無二。萌えアニメなんかとは一線を隔す、何物にも代えがたい至高の癒し。よって、難民キャンプなど存在しない。この夏が終われば、心の渇きに耐えつつ、いつ終わるとも知れぬ流浪の旅を続けることになるだろう。3期という希望を胸に抱きながら。

    +0
    -1
  • 匿名

    >最後の敵が主人公ってどんなアニメだよw

    メルルとか?

    +0
    -0
  • 匿名

    そのドラゴンボールしかり、だいたいのアニメは非日常だと思う。

    特に、日常系っていうのはストーリー全体の展開よりも、その場その場でのやり取りやキャラの魅力を重視したものだから、内容がないのは当然。このジャンルのアニメがそうなだけで、近年のアニメは…という訳ではない。今でもストーリーを重視したアニメならたくさんある。まず、そっちも見てみては?

    +0
    -1
  • 匿名

    萌えやかわいさを重要視しているのがいやならみなければいい話ってこったな
    文句言うのも不満言うのも自由
    すきなだけ言えばいい
    そう言われたって萌え作品が多いのは事実
    清楚がすきならそういう作品をずっとみていればいいだけのこと
    時代の変化についていけないならみなければいいだけのことだな

    +0
    -0
  • 匿名

    花火のシーンひっぱりすぎやろ
    はよ次のシーン行けやって思ったわ
    無理やりなフォローもいらんわ
    ほたるんをみじめにさせるだけや
    作者はどーいうつもりであのシーンかいたんか知りたいわ
    ただのほたるんいじめやんけ
    おれがほたるん好きなのもあんのかも知れへんけどほんまイライラしたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    制作者様、今回も和歌山県でのご活用ありがとうございます。
    今回のロケ地

    和歌山県かつらぎ町ほたるの里

    http://www.travel-basket.com/wakayama/w1003/post-7358/

    地方活性化万歳!!
    皆様の聖地巡礼を心よりお待ちしております。

    +0
    -0
  • 匿名

    萌えは要素であり、日常系がジャンルだよ

    確かに日常系は最近になって確立したジャンルなのは確かだ。(2013年4月 ゆゆ式からと言われている)

    バトルに萌え要素、ラブコメに萌え要素があるのであって、萌え系というジャンルは無いんじゃない(あくまで持論)

    日常系って言えば内容(ジャンル)が分かるけど、萌え系って言われても「萌え系のどんなアニメ(どんなジャンルのアニメ)なの?」ってなる。

    結論、のんのん(その他はごちうさなど)は大まかな分類として今は「日常系」というジャンルで扱われる。のんのんは癒し要素、萌え要素、田舎要素があり、ごちうさは癒し要素、萌え要素、ゆるふわ系(要素)などがあるのだ。

    のんのんを癒し系や萌え系と言うのは間違いではないと思うけど、日常系というジャンルであることに間違いはない。
    日常系について知りたいなら「日常系難民」でクグればたくさん説明は出てくるさ

    +0
    -0
  • 匿名

    >のんのんびよりは唯一無二。萌えアニメなんかとは一線を隔す、
    >だいたいのアニメは非日常だと思う。

    こういう自分の意見をあくまで押し通す為に意味不明な理論を展開する人が出てくるのでご注意を。

    +0
    -0
  • 匿名

    のんのんにかんしてはまあ萌え癒しで合ってるのかなあとおもうよ

    きんもざやごちうさにも言えるけど、
    この手の物語は内容の濃さは求めていないので、
    少なくともストーリー重視ではない

    ほのぼのとした日常とかわいいキャラたちに萌えたり癒されたりする、
    という意味では萌え癒しが妥当だとはおもう

    +0
    -0
  • 匿名

    癒し系と言う人には
    わるいけど
    これは萌え要素も入ってるね。

    メイン4人が全員ほたるんタイプだったら癒し系と言っても違和感ないけど。

    ほたるん以外の3人はあきらかに「かわいさ」「萌え」を
    具現化したようなキャラなので
    こういったキャラが含まれていてしかもメインとなれば
    萌え要素は入っているといわざるをえない。

    そーいう意味では今の時代の作品って確かに
    全キャラが清楚タイプとか完全ストーリー重視とかって作品はまずないな。
    必ずどこかしらに萌え要素が含まれている。

    +0
    -0
  • 匿名

    夜中に懐中電灯片手に蛍を見に行く…
    なんかもの凄くフラッシュバックして氏にたくなったとです…
    良い回でした

    +0
    -0
  • 匿名

    3期ないよ。あははは

    +0
    -0
  • 匿名

    何でもかんでも一緒にするなよ。お前いかれてる

    +0
    -0
  • 匿名

    うち、たまねぎつりたかったのん

    うち、たまねぎ、づりだがっだのんんんんンンン!!

    +0
    -0
  • 匿名

    自分が好きで見てるんだろ?
    いちいち他作品を棚に上げなくても良いでしょ
    アンチの意味分からない文句に反論したくなるけど、自分が好きなものを押し付けがましく正当化しようとするから萌え豚とか言われるんだよ

    つまり、なっつんはバカ可愛いではなく博識可愛いだという事ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    二期でそっちに寄せてきたけど、個人的にはのんのんに萌えは求めていない。
    好きなのは、間(ま)やタイムスキップ、止め画、SEなどを活かした、素朴でシュールな笑い。
    だから、最重要キャラは兄貴。
    直接的な癒しよりも、微笑ましさや笑いが転じた後の癒しが好き。

    なので?きんモザ、ごちうさは見ていない。
    のんのんから連想するのは「苺ましまろ」「キルミーベイビー」、なっつんの声的に「じょしらく」あたり。
    のんのんメンバーが数年後、町に出て暮らしたら「みなみけ」になるだろうなーと思っていたりする。

    もちろん萌えを否定しているわけではなくて、○○系一辺倒にならず、且つどっちつかずにならず、バランスよく取り込んで幅広いファンを獲得したレアケースだなと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    _人人人人人人人人人_
    >わりとどうでもいい<
     ̄YYYYYYYYY ̄

       ヘ(^o^)ヘ
         |∧
         /

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑たしかに、わりとどうでもいい
    面白い、笑える、そんな[楽しむ]でいいんじゃないの?
    難しいのは抜きにしてさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    どなたですのん?

    +0
    -0
  • 匿名

    つーかいちいち「~系」とかジャンルに当てはめて一括りにする必要あるのか疑問。同じジャンルでもクオリティや内容が違うしイマイチ参考にならんと思う。
    大半のアニメに萌え要素があるわけで、問題は中身だろ。

    それで言うと、のんのんは「田舎の風景」「癒し」「子供時代」「間」なんかも大事にしてる。キャラが可愛いとかも確かに重要な要素かもしれないけど、それ以外の目的でも十分。つまりキャラ=絵柄が可愛くなくても面白い。

    あくまで日常を描いた作品としては、数ある中でも『よつばと』に割と近いレベルだと思う。
    正直、最近で言うときんモザとごちうさは、テーマはあれど萌えに特化しすぎでアクが強いかな。ゆるゆり辺りもそう。

    あと、日常系を確率したのがゆゆ式とか本気?草映えるわ。
    んな最近な訳ないだろ、とりあえずあずまんがでも見てこいや。

    +0
    -0
  • 匿名

    「調子に…乗ってる…」
    「セミオートるん!?」
    「どなたですのん?」
    「たの、し、か…」

    うん、今回もれんちょんがキレッキレだったわw

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがにキャラのかわいさや萌え要素が入ってることは否定できないのでそれは僕も認めます。
    萌え+癒しだというのも認めます。
    近代のアニメはどうしてもキャラに重点を置く傾向があるので可愛くえがいてしまうのでしょうね。
    ただそれでも僕は癒しがあればそれでいい。
    僕が言いたいのはきんもざものんのんもごちうさも萌え+癒しであるけど、個人的な意見としては癒しがあれば十分ということね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >花火のシーンひっぱりすぎやろ
    わかる
    パラシュートクマの顔もむかついた
    ほたるんのことばかにしすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    蛍が出る季節って
    6月から7月じゃなかった?

    +0
    -0
  • 如雨露でちまちまと、、地獄かw!!

    作者の知識すげぇな!
    田舎叩き上げか!?

    +0
    -0
  • 匿名

    >あと、日常系を確率したのがゆゆ式とか本気?草映えるわ。
    んな最近な訳ないだろ、とりあえずあずまんがでも見てこいや。

    はぁ、調べてから物言えや。日常系難民の歴史はそこからなんだよ、馬鹿が。
    だからわざわざググれって言ってるのにその回答とかレベル低すぎ。恥ずかしいね、中高生が。

    難民が溢れるようになって日常系が明確に枠分けされたのは「ゆゆ式」からってなかなか有名な話なのに知らないとか笑える。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑追記

    まぁ確かに「日常系」はゆゆ式以前にもにいくつもあった作品なのは確か。
    だけど当時は今のように難民を作り出し、毎期のようにキャンプ地を用意できていなかったから、日常系ってものの需要が低く、ジャンルとしての定着化が薄かったことがある。

    だが、今では安定のジャンルとして認識されている。それは日常系が明確なジャンルとして知名度&人気を安定のものにつくりあげたのが難民と共に成長したところから分かる
    だろう。

    難民と日常系の発展から明確なジャンルとしての地位を築き上げたまでの根源はゆゆ式からと言われているのは「日常系難民」でググれば出る。

    +0
    -0
  • 匿名

    日常系の作品は昔からあったわけ

    難民とか言い出したのは
    ニコニコを始めとしたコメント付き動画サイトが普及した結果で
    難民ネタで最初に盛り上がったのがゆゆ式ってこと

    今の日常系アニメブームを確立したのはむしろ動画サイトそのものやろね

    +0
    -0
  • 匿名

    蛍なんてもう何十年も見てないなぁ…(遠い目)

    +0
    -0
  • まる

    ほたるんが好きになりましたw

    +0
    -0
  • まる

    ほたるんが好きになりましたw

    +0
    -0
  • 匿名

    蛍が上手く表現されてるね

    +0
    -0
  • 匿名

    >>確かに日常系は最近になって確立したジャンルなのは確かだ。(2013年4月 ゆゆ式からと言われている)

    >>はぁ、調べてから物言えや。日常系難民の歴史はそこからなんだよ、馬鹿が。
    だからわざわざググれって言ってるのにその回答とかレベル低すぎ。恥ずかしいね、中高生が。

    >>難民が溢れるようになって日常系が明確に枠分けされたのは「ゆゆ式」からってなかなか有名な話なのに知らないとか笑える。

    バカはお前だ。日常系なんて枠組みが出来上がらなくても元々あるジャンルだろうが。最初にお前が「日常系はゆゆ式ガー」とドヤ顔で言うから、日常を題材にした萌えアニメなんて昔からあるわ!と言ってるんだぞ?
    (バトル、ラブコメ、日常、ギャグ、の様なジャンルの中の日常を指してるんだが分かるか?)

    そして俺は『日常系難民』については特に触れて無いんだけど幼稚園パンダ組には難しいのかすまん。

    まず日常系=難民に直結するのは国語力の不足。
    加えて、いかにもネットで得た知識を披露するにわか。
    難民ネタはどうでもいいから調べる気にならない。くだらん。
    日常アニメなら何でも食いつくタイプでは無いんで。
    お前はググるより国語の勉強しなさい。

    +0
    -0
  • 匿名

    >バカはお前だ。日常系なんて枠組みが出来上がらなくても元々あるジャンルだろうが。最初にお前が「日常系はゆゆ式ガー」とドヤ顔で言うから、日常を題材にした萌えアニメなんて昔からあるわ!と言ってるんだぞ?
    (バトル、ラブコメ、日常、ギャグ、の様なジャンルの中の日常を指してるんだが分かるか?)

    そして俺は『日常系難民』については特に触れて無いんだけど幼稚園パンダ組には難しいのかすまん。

    まず日常系=難民に直結するのは国語力の不足。
    加えて、いかにもネットで得た知識を披露するにわか。
    難民ネタはどうでもいいから調べる気にならない。くだらん。
    日常アニメなら何でも食いつくタイプでは無いんで。
    お前はググるより国語の勉強しなさい。

    まぁ、確かにそれはそうだな。日常系がブームになってきたところを省略して日常系がそこからと書いてしまったわ、説明不足ですまんな。ただ、日常系=難民に直結するのは間違いではないぞ?確かに昔と今では違うからそこは≒ぐらいだけど、それに難民ってのが日常系の歴史と深く関わってるから、日常系の歴史を語るに無視できないのは確かだよ。それに調べてもの言わないと言葉に決定力が無いしな。

    まぁ、ことの発端は俺の「日常系がゆゆ式から」って言う説明ミスだから、そこは国語力の問題かもな、すまん。

    「日常系ブームが来て、難民を生み出すようになり、日常系が広く浸透し始めたのがゆゆ式から」に訂正するわ。そちらが最初攻撃口調だったからこちらもそうしたが、あまり争う気もないから、この件はこれで終わりで。悪くいってすまんな。

    +0
    -1
  • see

    田舎なんだから扇風機くらいにして置けよwクーラーなんて使うなよwクーラー使うようなやわな連中がこの作中で出てくるような暮らしができるかよw

    アニメ観たことないって素直に言えるのはすごいな。

    暑くてクーラーつける連中がまっ昼間からせみの幼虫探しw
    せみの幼虫捕まえるために水を入れるとか鬼かよw

    田舎じゃ蛍は珍しくないだろwこの前星を見に夜出歩いてただろw

    田舎なんだから蛍を網で適当に振り回して
    バサッと捕まえるくらいやって欲しかった。

    +0
    -1
  • Comments are closed.