赤髪の白雪姫 第12話(最終回)

赤髪の白雪姫 第12話(最終話)「始まりのさようなら」



【公式動画検索】

赤髪の白雪姫動画一覧TOPへ

コメント欄

赤髪の白雪姫 第12話(最終回) コメント

  • 匿名

    やったぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    2きたー

    +1
    -0
  • -#-0105

    あらま、これも最終回か。。。

    +1
    -1
  • 匿名

    ベッタベタだな…典型的な少女マンガ

    とっとと切っておけば良かったわ

    +0
    -1
  • 匿名

    茶番すぎてあきれた…。

    大事な芝居の本番で、初対面の人に代役を頼むか~?

    「はい」のセリフだけの代役女優が赤い髪ってだけで、自分たちの劇団が一流になれるって考える根拠はなに…。

    少女マンガというよりもドリーム小説みたいだ…。

    +1
    -0
  • 匿名

    「始まりのさようなら」ってどこが「さようなら」なの?
    ゼンがどっか行くのかとはらはらしながら見たよ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    とりあえず白雪の中の人のツラが
    プレデターみたいな深海魚フェイスで絶望した

    +1
    -2
  • 匿名

    これで終わりだと兄ちゃん王子の存在が無意味だが終わりなんだろうなw

    +0
    -1
  • 匿名

    今日もくだらなかったです。
    最終回で何よりwwwwww
    やっぱ打ち切りだね♪

    +0
    -1
  • 匿名

    二期はしなくて結構です。

    +2
    -0
  • 匿名

    ご都合様主義アニメ
    くだらねー
    作者は脳の病気か何か?

    +2
    -0
  • 匿名

    エヴァ-ァ-ホール~♪(わかるひとだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    打ち切りざまあww
    こんなクソアニメ、2期なんてしなくてよい。
    ちなみに見てないよw

    +1
    -0
  • 匿名

    持論を展開して文句ばかりの奴ら・・・・
    結局は最後まで見てんじゃん!
    お前ら気持ち悪いよ(笑)

    面白かったよ。
    2期が楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    どう考えても2期いらないだろ
    なんか目的があるでもなし 

    +1
    -1
  • 匿名

    まあストーリーとか二の次で早見がデレてニヤニヤするだけのアニメだったかな?
    竹達がデレてB地区出すのと同じレベルだゎw

    +0
    -0
  • 匿名

    お疲れ様でした
    二期決まってるのになんも情報言わないんだね

    +0
    -0
  • 通りすがり

    おもしろかったのにもう最終回か・・・2期とかやってほしいな

    +1
    -1
  • 匿名

    町を歩くの白雪が先頭ど真ん中を闊歩してて爆笑したわww
    最後まで態度デカかったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    二期はもっと動いてくれることを願う…
    限定15巻とDVD買います!

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなツンデレだな

    +2
    -0
  • 匿名

    来年の1月に二期予定ですよね?

    +0
    -0
  • ★☆

    王道な終わり方だった
    けど、最終回も変わらず和みましたね〜w
    2期期待します!

    +0
    -0
  • 匿名

    あああああ!!
    最高に面白かったあー!
    純愛アニメなんて久しぶりー
    原作のイメージのままで本当に良かったです!
    二期も必ずやって欲しいです
    ドキドキする作品は少女マンガの原点なのでこう言う作品が読みたいです
    関係者一同、有難うございました

    +0
    -0
  • 匿名

    皆なんだかんだ見てニヤニヤしてたくせにツンデレわろたwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    二期きて欲しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    途中で切ったアニメだけど最終回だけ見た。つまらんの。

    +1
    -0
  • 匿名

    普通の少女アニメ
    真新しいのは、ヒロインが手に職を持っているところかな

    ショックを受けたのは、王子ゼンと、
    ダイアのAの暑く苦しい投手(沢村栄純)が、同じ声優だったこと
    テンションが、違い捲くり

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    >「始まりのさようなら」ってどこが「さようなら」なの?
    >ゼンがどっか行くのかとはらはらしながら見たよ・・・

    ゼンとの関係はまだ始まってもいなかったって事だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    「始まりのさようなら」→意味不
    原作読んでないけど白雪はどこかの国の姫なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった
    2期も楽しみです!

    +0
    -0
  • 匿名

    批判コメントいらん。
    わざわざコメントするな。
    2期も楽しみです

    +0
    -0
  • 匿名

    ここからさらに面白くなるんだけど尺が足りないからここで区切るしかないか

    +0
    -0
  • みゅうあい

    最終回でもなおアンチちゃんがいるけど、何を言ったって2クール目あるんだから騒ぐ意味あるか?無駄だろw
    良かったね、1クール目で見なくて良い作品って分かって。2クール目はアンチコメ消えるだろうな
    てかこの作品売れんじゃね。アンチが憑いて回る作品って売れんだろ?どっかのチンパンが言ってたがw

    +0
    -0
  • チセ

    ほんとここまできて辛口コメ見るのここだけだぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    途中から切って見てなかったけど最終回の結末だけ
    見ようかと思ったんだけどコメ読んでやめた。
    ほんとに2期あるの??

    +0
    -0
  • 匿名

    さて・・・これからが本番か

    +0
    -0
  • 匿名

    この作家さん特有の雰囲気・特徴を現すセリフと演出をすべて削って、
    その辺にごろごろしている、キラキラ・キュンキュン系の萌え重視の少女漫画に改悪された作品。
    こういう作品見ると、やっぱりアニメ化は良作をゴミにする作業だと思ってしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルカ侯爵の話が良かったので、
    同じぐらいの出来を期待し続けて見てたけど、
    あの話以外は全部イマイチだった。
    原作ファンとしては、残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判する人達、、だったら見なけりゃ良かったじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ
    バッカみたいw
    あ、批判する人ほど楽しんでるってやつですかね?w

    +0
    -0
  • 匿名

    よかった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    えーと、普通でした。
    一度見ればもういいかなー

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤフーの動画検索で入ってたけどな
    昔あった世界名作劇場とかの世界観なんだって
    要はこいつらが見るようなアニメじゃない
    萌え好きがここがおかしいあそがどうだとか理屈で語るアニメじゃねーんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゼンと進展があって、お互いの思いを確かめ合って。でも王子としてのゼンの姿は一市民に紛れるように下から眺めるしかない。恋仲として始まろうとしてるのに圧倒的に二人の距離は遠い。それを『始まりのさようなら』って表現してんだろ。『まだこの距離』って白雪も言ってたな?そんなことも分かんねぇの?

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回だった(10回目)w

    って、来年からも回数が増えていくのか!?(歓喜!)

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目目当てにLaLa買ってた時からこれ読んでるけど作者、なかよし枠に言った方がいいと思うよ。あたまがおはなばたけ。
    実際にある薬草で何かする訳でないし。
    これできゅんきゅんするって言ってるおばさん方の脳内が訳分からん。

    +0
    -0
  • 匿名

    人としてどうなのかと言わざる得ないコメがちらほら沸いてるね

    リアルで人前で自分の意見を言えないような可哀想な人なんだろうねー

    +0
    -0
  • 秋の荒らし

    萌えアニメじゃないアピールしてるけど、それ以外の行動原理がいちいち不自然だから叩かれてるんだけどね。
    特に上の方で誰かが書いてるような、赤髪の特別感を出すための強引な展開の仕方が。
    ギャグアニメなら何とか許されるかな?ぐらいのいい加減設定で世界名作劇場と肩を並べるとか笑止。

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい面白かったぁ?
    ゼンかっこいい?
    白雪かわいい?
    2期楽しみだぁ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    正直、楽しめてない作品をここまで見てきたやつも相当訳わからんぞw
    あと最終回だけ見に来たってやつもw
    お前ら漫画を一巻からいきなり四巻まで飛ばして読むの?特にこの作品は王子との話なんだから、くっつくまでの過程を楽しむもんってのは一話で分かることじゃね?w
    しかも最終回で一番良いとこするとは限らないな?w
    バカも程々にした方がいいよw
    コメする程、底見えっからw
    あと総評みたいなのは一覧topでコメし
    ろ。初見がまず見るのはtopのコメだろ?その辺もバカすぎww

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり『始まりのさようなら』の意味が分からない…。
    上で説明してくれた人ありがとう、ごめん、やっぱり分からない。
    だれか助詞を補助するか、言い換えをして説明してください。
    『始まりというさようなら』?
    『始まりにはさようならをして、これから新しいステージに向かいます』?
    さようなら、は何に対するさようなら?? 過去の自分? 二人の地位的な距離????

    +0
    -0
  • 匿名

    4コメがバカ過ぎて吹く。そんなの1話見た時点で分かるだろw 自身に合わないと、そう思うなら最終話まで見るなよw

    +0
    -0
  • 匿名

    説明しよう
    女作者って無駄に意味不明なタイトルつけるもんなんだよ
    文章を意味もなく矛盾させたりしときゃオサレとか詩的だとか思ってんだよ
    深く考えたら負けだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゼンよりもオビとくっついて欲しかった…

    +0
    -0
  • 匿名

    頭のおかしい人が連投でコメしてるようで…
    無性に気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった~

    ところで批判してる奴は黙って切れば良かったのに何で最後まで観ちゃったの?ツンデレなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    赤髪の何が失敗って4分アニメにしなかった事だな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>『始まりのさようなら』の意味

    「第一部(恋の始まり編)完」をもったいつけて書いてるのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    これって少女漫画が原作なのでヒロインの萌え要素とか意味がわかりません。
    普通の女の子が障壁のある恋を叶えるとか普通の話だと思います。
    そりゃ漫画なのでご都合主義はあって当然ですし。

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかに王宮ラブストーリーだったね

    +0
    -0
  • 匿名

    >萌え好きがここがおかしいあそがどうだとか理屈で語るアニメじゃねーんだよ

    ぺらっぺらな内容wwwwwwwwwwwwwwwwww

    最終回だけ観たけどマジで切っといて良かった~wwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    あー・・・1話から12話までキュンキュンしっぱなしだった/////
    2期やってほしいなぁ・・・
    批判する人は見なければいいのに(笑

    +0
    -0
  • 匿名

    分かんないかぁ
    では恋仲として新たなスタートを切ろうとしています。でも今回最終回だから二クール目までさようならって意味にも取れるね。
    本編には関係ないサブタイだったんだ。
    そう考えておいたらどうかな

    +0
    -0
  • 匿名


    見てないのに内容分かった?勘違い第6感奴w
    しかも絞り出した感想がぺらぺらな内容ってどこでも使える決まり文句奴w
    具体的な内容批判皆無奴w
    俺これ切ってやったZEEEEE!奴w
    口調が上の批判と一緒奴w
    www←これ大量に付ければ優位に煽れるとか勘違い安心奴w
    逆に小物感が倍々奴w
    結論、普通に恥ずかしい典型的チンパン脳奴w

    +0
    -0
  • 以前アニメの関連の仕事してて書き込みしたものだけど

    アドバイスくれた奴もういないだろうけどさ。あれから仕事は結局辞めたよ。1週間前から介護職に就いてて肉体が悲鳴を上げてるけどマジで辞めて正解だったって今思えてる。
    なんかアニメも見る側だと楽しく見れるようになった気もするし、酒も飯もウメェー。
    ここにおもむろに書き込んで良かったと思ってる。
    アドバイスくれた人ありがとう。感謝してるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    さよならは、我々向け?
    ともかくも、2期ありますように!
    まっすぐな人ばっかのドラマもいいじゃん

    +0
    -0
  •  

    これ二期やんのかー
    スポンサーの力って本当に偉大だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    二期はアメフラシとの能力バトルものにしてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

     私は面白かったです。
     二期も楽しみです。
     これだけコメントが有れば、その内容はあまり関係なく、成功です。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑アドバイスした者ではないですが、見ましたよそのコメント
    自分で道を選んで充実してるなら本当に良かったんじゃないですかね
    アドバイスした方もきっとホッとしてると思います。
    頑張ってくださいね
    アドバイスも出来ない者が失礼しました

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラクターに声が入って動いて、やっぱアニメもいいなとは思うけど、原作の繊細さはなくなっちゃったかな。そりゃ少女漫画だし王子様出てくるんだから恋愛するけど、恋しかしないキラキラな話ではないから。二期あるのかな?二期ではもう少し原作の雰囲気を忠実に再現してくれたらいいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >アドバイスくれた奴もういないだろうけどさ。あれから仕事は結局辞めたよ。1週間前から介護職に就いてて肉体が悲鳴を上げてるけどマジで辞めて正解だったって今思えてる。

    6年やってその状況なら体を壊す前に辞めた方が個人的にはいいと思う。
    とアドバイス(と言える程のものか分からないが)したものだが、辞めた事に対して悔いが無かったのは良かったな。
    ちゃんと睡眠をとれて、体を動かして、おいしく食事をとれる事は人生で大事だからな。
    それと、新しい職場でもアニメの仕事は無駄にならないと思うぞ。今までやってきた自信や、アニメのスキルが役に立つ事もあるだろう。
    介護の仕事も大変だと思うが、無理はせず体だけは大事にしろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    舞台設定とキャラデザをチョコッと変えた彼氏彼女の事情
    ま、そこそこ楽しめたから良し

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかプロローグで終わってしまった感じだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作をいくつか飛ばして話を進めてるから強引な展開だとおもわれがちなのでは?
    でも、不自然な動きやしぐさがあったのは事実ですよね。
    やっぱり少女漫画をアニメ化させると動きとかが不自然にみえるんじゃないかな。(多分)
    違うアニメでも壁ドンとか不自然だし。

    +0
    -0
  • 匿名

    オビがカッコいいww
    キキの事をもう少し知りたかったかも

    +0
    -0
  • 匿名

    >アドバイスくれた奴もういないだろうけどさ。

    いるよw
    おつかれさん、介護は大変な仕事だけどがんばりん。
    資格は、医師、看護師、薬剤師以外は無意味だから、業界認定系の資格は取らなくていい。
    でも、実技と知識はものすごく役に立つから、しっかり勉強しよう。
    法整備や医療インフラ問題、心理学、栄養学、体術等々なんでもいい。
    絵が描けるのだから、所内のポップや掲示物にイラストを添えてみるといいかも。
    それから、必ず自動車免許を取得すること。
    車は所有しなくていい。シェアかレンタルで十分。月一で郊外へドライブしよう。
    被介護者の方と会話し、似顔絵でも描いてあげるといい。
    現役時代に何をやっていたのか、どこへ行ったのかを聞いてみよう。
    そして、その方が行ったところへドライブし、その方が携わった業界について本を数冊読んでみよう。
    リタイアされた方はリアルな道標。
    自分ひとりでは成し得なかった経験をし、世界の広さを知り、全てが繋がっていることを実感するだろう。
    人生を愉しもう。
    いつしか、王子様やお姫様にめぐり合うこともあるかもしれない・・・
    と、無責任な外野は語るw

    +0
    -0
  • 匿名

    この物語の最大の問題は、話が進まないことだよ。LALA枠のホスト部でさえ目的はなくても何かしらのイベントや問題、最後には家の問題解決してゴールインなのに、このお話は大した障害もなく白雪フィーバーでことが運びゼンの特権で万事うまくいき、二人の対立とか喧嘩もなく終始穏やか。
    メリハリがひとつもないからいまいち盛り上がらない。名作劇場?名作と呼ばれるものは盛り上がりが用意されているので違います。

    +0
    -0
  • 匿名

    白雪の声だけはマジクソだった
    白雪の声にあの声選んだクソは許さない
    センスなさずぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作のファンなので
    かなり期待したけど
    変な恋愛マンガに成り下がっていて
    がっかりでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    よかった
    原作知らないけど最後まで楽しめました

    +1
    -0
  • 匿名

    原作ファンでも楽しめたゼ☆
    スタッフのみなさんお疲れ様でした!!

    感想としては、面白かったというよりよかったって感じかな~顔が原作と違ったし、ポエマーだったし(笑)
    超展開的なものを求めてる人や理屈が通ってないと嫌な人にとっては物足りないのかったのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    途中から楽しくなるかなーと思って
    全部見てたけど、普通すぎてつまらなかった
    二期はしなくて結構です。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期が楽しみ♪

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったです!二期楽しみ!
    批判してる人、だったら二期見んなよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    途中まで頑張ってみたけど結構辛くなったので切りました。コテコテの少女マンガ大好き人間ですが、ここまで主人公に都合の良い展開が多すぎて大した試練もないものは初めてみました。主人公に全く感情移入が出来ない・・・来期があるとのことですが私は観ません。批判するならコメ書くなよってひと、申し訳ないけど素直な感想と批判は別物だと私は思いますのでわざわざ書かせていただきました。

    +0
    -0
  • 匿名

    >おつかれさん、介護は大変な仕事だけどがんばりん。

    おぉいたのかありがとう。
    というかもともと田舎もんで都会に出てきたタイプでUターン転職ってやつだから車の心配はいらないw
    もともと都会に出てくるまで乗りまくってるし18歳から免許持ってる上に大型まで免許持ってあるからバスも運転出来るよ!実家が土木関係だからね。

    +0
    -0
  • 批判する気はないが、何を伝えたかったんだ?この物語は

    +0
    -0
  • FAL

    批判する気はないが、何を伝えたかったんだ?この物語は

    +0
    -0
  • 匿名

    二期もやってほしいな
    友情の大切さや困難にも立ち向かって諦めないでいる姿みて頑張ろうって思いました!
    たしかに都合がいい展開ばかりだったかもしれませんが、白雪とゼンが幸せそうで私も幸せになりました(´ω`*)

    人それぞれ感想は違うのはわかるけどマイナスな感想を書かれているのが目に入って悲しくなりました…

    +0
    -0
  • 匿名

    ひねくれ者とか非モテとか、そういう人種には面白さがわかんないだろうね

    あとファンタジー作品に「何を伝えたかったんだ?」とか「そんなことありえない」とか
    頭悪すぎでしょ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    日常系萌えアニメや異世界俺TUEEE系アニメは佳作の量産が許されても、少女漫画原作にはみんな優秀作以上のクオリティを求めてるんだってことがこのアニメのコメ欄でよくわかった。

    ただ残念ながらそういう良い時代はもう終わったけど。
    今は少女漫画界も量産型佳作が溢れ返ってるし、そのぐらいの作品でもファンはつくしアニメ化もするし二期もある、そういう時代。
    ラノベや少年漫画で起きてることはそりゃ少女漫画にだって起きますよ。
    スナック感覚で読める・観れるところが売りみたいなもんなんだから、その辺にいくらツッコミいれたって無駄だし。
    少女漫画の優秀作って他ジャンル以上に読むのに精神的なエネルギーが必要になるのが多いから、もうちょっと気楽に読めるやつが案外ニーズがあるんだよね。
    だからリアリティーや重みのあるストーリー欲しかったら赤髪の白雪姫じゃないよ。他所行こう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ご都合主義アニメで笑った

    ご都合主義じゃないアニメってなに?ハーレムになるのも、主要キャラクターが死ぬのも、大なり小なり全部製作者側の都合だっての

    +0
    -0
  • 匿名

    好き過ぎて5周くらい観ました!

    原作も全巻買っているけれど、これからの展開がどんな風に描かれていくのか楽しみで仕方ないです!

    赤髪の白雪姫と出会えて良かった!
    2期が待ち遠しいよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ゼンもかっこいいけどラジがかっこよすぎた・・・

    2期はやくみたいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は面白いのに……。
    2期やるって聞いたから最終話だけ見に来てみたけど、なんかちょいちょい変なセリフとか変な場面が追加されてて雰囲気とかぶち壊し。
    2期もこれなら見る必要ないなぁ。

    +0
    -0
  • 通りすがりの者

    2期をやると知ったので今さらだけど1期から見ました
    結構よかったな
    久々のわかりやすい設定で自分でも入り込みやすかった
    タイトル赤髪の白雪姫って11話でこくっただけで1期では本当の姫になりきれてないよね?
    そのための2期ってことなのかと思いました
    なので2期からもっと期待

    +0
    -0
  • 匿名

    普段アニメ見ないのだけど、これをGYAOで見かけてつい一気にここまで観てしまった。たまにゼンがものすごくクサイこと言って思考が止まりそうになるのを除けば、ものすごく楽しめたアニメでした。個人的にゼンと白雪ちゃんの周りのキャラが好き!リュウとか!今から二期も観ます!

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ気持ち悪いな。
    観なきゃいいのに観てるってツンデレかよ。よほど暇なのか。
    王道のストーリーを楽しめない奴は他の作品に行けよ。
    王道には王道の良さがある。
    舞台演劇を流れや話を知っていても何度も見に行くのと一緒よ。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったと思った人は満足なあっという間な時間だったと思うけど、謎の批判してる人とかはわざわざ最後まで見ちゃって時間の無駄だったねWどんまいWってっ感じですわW他の作品でもかっこよく評論家気取っちゃってくださいWW

    いやー最高っした!2期も引き続き見ます!

    +0
    -0
  • Mー♭ー

    マジ最高!2期楽しみ~♪

    +0
    -0
  • ーーーーーーーーーーーーーーーー

    くそなコメントかいてるわりに最後まで見てんだ笑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきもい

    +0
    -0
  • see

    この主人公王子に近づきたいがために薬剤師を踏み台として利用したとか本当にクズだな…

    主人公は薬剤師なんだから劇に出る暇があったら薬剤師の仕事をしろよ…

    薬剤師は貴重なんだからすぐに次の人材を募集しろよwもう主人公は薬剤師として働くのは無理だからw

    +0
    -0
  • Comments are closed.