かみさまみならい ヒミツのここたま

かみさまみならい ヒミツのここたまストーリー
小学5年生の四葉こころはちょっと不器用だけど優しい女の子。「モノにはみんな魂がある」というおばあちゃんの教えを守り、モノを大切している。そんなある日、こころが大切にしている色鉛筆からモノのかみさま・ここたまが生まれた!名前はラキたま。ここたまは人に見つかってはいけないという決まりがあるのだが、ラキたまは生まれて早々こころに姿を見られてしまう!見つかってしまったことをきっかけに2人は「ヒミツのけいやく」を結ぶことになるのだが…。
(wikipediaより)


テレビ東京系 10/1(木) 18:00~

1話「誕生!小さな神様/こころ、家をたてる!?」

2話「ピアノの神様、メロリーなの♪/ここたまの大そうじ!」

3話「ここたま学校へ行く/ウサギの神さま」

4話「大ピンチ!出るに出られぬおシャキです!!」

5話「笑いの神?ゲラチョだっちょ!」

6話「わくわく遠足大冒険!?」

7話 「セクシーここたま♡キラリス/がんばれ!おかあさん」

8話 「SOS!?モグタンあらわる」

9話 「フットサルで真剣勝負!」

10話 「探せ!たませんにん/勝負だ!たませんにん」

11話 「駄菓子屋さんでババンバン!」

12話「さよなら、ここたまハウス」

13話「こころのドキドキクリスマス/ここたまのハラハラクリスマス」

14話「アワッと登場!双子のここたま/サリーヌとパリーヌの秘密」

15話「おまたせ!あたちがミシル!!/謎のスパイ!コードネーム346」

16話「広がれ!ここたまハウス/ゆうびん大追跡!」

17話「こころのヒミツ」

18話 「鬼だ!豆だ!節分だ!/雪にビックリ!銀世界」

19話「バレンタイン大作戦!」

20話 「参上!ノラたまトリオ」

21話「お母さん、大いに怒る/またまた!ノラたまトリオ」

22話「ひなとお雛さま」

23話 「めざせアイドル!」

24話「おシャキ、引っ越します/ひきだしのなか」

25話「ゲラチョの神さま修行?/アマンダと急接近!」

26話「もう一人の契約者」

27話 「ハッピーハンター のぞみ&ビビット」

28話「ここたまの契約更新!?/スーパーはパラダイスだぐぅ!」

29話「突撃!テレポンショッピング!!/走れアマンダ」

30話「ピンコとレンジ、ここで生まれました!」

31話「ここたま、空を飛ぶ/母の日大作戦!」

32話「めざせ!一等賞!!」

33話「うらないでラッキーなの!?/こころ、ゲームの神様になる!?」

34話「ミシル危機一髪!/一之瀬君のトンでもシークレット」

35話「UFOをつかまえろ!」

36話 「雨でルンルン♪ここたまハウス/はらぺこ!ノラたまトリオ」

37話「ゲラチョ、弟子をとる!?/あかねちゃんがやってきた」

38話「ノラたまの想い」

39話 「ハッピーハンター、遊園地へ行く!」

40話「つくろう!ここたまランド」

41話「図書館で勝負でございます!/ほ~っとできない保健室!?」

42話「みんなでつくろう!新メニュー/夏だ プールだ ここたまランド」

43話「浴衣でビッグウェーブ!/ここたま、夏祭りへ行く!」

44話「おばあちゃんの家へ」

45話「ここたま 夏の大冒険!」

46話「ねらえ!ハッピースター/夏の思い出」

47話「ここたま活動大作戦!/赤ちゃんここたま ニコリでにっこり」

48話「ドキドキ!こころの誕生日」

49話「いらっしゃい、ニコリ/そうだ手紙を書こう」

50話「恋の神さま?ノラたまトリオ/ばっちこい、ワイがウケローや!」最終回

51話「シンデレラ・ハプニング」

52話「誕生!?ミシル女王様/こころとラキたま 思い出の日」

53話「キラリスのおしゃれ教室/モグモグ、ピーマンツアー!」

54話「読書中はお静かにー/看板娘 メロリーなの♪」

55話 「どっきり!ハロウィンパーティー」

56話 「コードネームは753/バンバンダシダシ猛特訓じゃ!」

57話「熱血!ゲラチョ先生/なかよし写真でハイ、チーズ!」

58話「お風呂大好きさっぱりりん!/画板の神様!ムッシュ・ムクンヌ」

59話「聖なるたまごを探せ!」

60話「かぜをやっつけろ!/ニコリのピンチ!?走れピンコ!!」

61話 「ツルツル!ここたまスケート大会/ビビットを追え!」

62話「こころとのぞみのパジャマパーティー」

63話「ここたまランドでクリスマス」

64話「ここたまの初夢パニック!/もっちもちキラリス」

65話「たったひとつのとくべつせき/こころ先生のピアノレッスン♪」

66話「のぞみの想い、ビビットの想い」

67話「隠し味は、ここったま/お笑いでサッカー猛特訓!」

68話「豆まけ!節分バトル!!/ホッとニッコリ保健室」

69話 「アニキの恋…/みんなでハッピー!?バレンタイン」

70話 「テレビデビューで大さわぎ」

71話「旅するここたま ゆっきー/ハッピーハンター?ミシル&モグタン」

72話「ずっぱずっぱ!アレンジムクムク/ウサギの神さま、再び」

73話「夕陽をつかまえろ!?/結婚指輪を探すのよん」

74話「のぞみの願いをかなえたい!」

75話「めざめて!ビビット」

76話「みんな大好き!ここったま!!」

77話「春のウキウキ♪ここたま活動/ここたま、家をこわす」

78話「みんなでキャンプ!/ゲラチョ修行の旅へ?」

79話「映画館へいこう/ここたま界のヒミツ!?」

80話「仮のけいやく?ライチ誕生」

81話「まほうが出ない!?がんばれライチ」

82話「アマンダとここたま活動/おとまりハウスは夢いっぱいなの♪」

83話「ようこそ!ここトレハウス/パリーヌのやさしいひととき」

84話「キラリスVS青山くん/開催!ここたま大運動会」

85話「はじめまして ピコタであります」

86話「ちちんぷいぷいイリュージョン!?/モグタンただいま修行中?」

87話「ここたまクリニックオープン!」

88話「気持ちさっぱり!前向きサリーヌ/あやかとウケローの野球教室」

89話「ピコタ、学校へ行くであります/ここたまスパイメロリーなの~」

90話「おかえり!のぞみ&ビビット/開店!新ポンポコショップ!」

91話「帰ってきたハッピーハンター」

92話「パタリーナのお掃除大作戦/ここたまランドで夏祭りじゃ」

93話「大ピンチ!?ピコタと夢のステージ」

94話「こころとのぞみの夏休み」

95話「サマーアイランド大冒険」

96話「ドキドキ!ヒミツのおとまり会/ニコリを追ってどこまでも」

97話「ピコタ、卒業するであります」

98話「びっくり!こころの小さな誕生日」

99話「熱血ここたま ショコランシェ!」

100話「ここたま学校、開校です!/新メンバー!?ノラたまトリオ」

102話「おでかけお風呂はたのしいな♪/クルンとすてきなワンピース」

103話「ニコリの笑顔をとりもどせ!/キラリスの幸せ探し」

104話「かべしんぶんは芸術ですネ~/ピコタせんぱいが、やってきた」

105話「ここたまハロウィンミステリー」

106話「秋のスイーツクッキングだぐぅ/負けるな!ショコランシェ!!」

107話「テップルと壊れたオルゴール/はじめまして?ぼく、ダメたま」

108話「チェンジ!ゲラチョとニーチエ/あの二人が解散!?」

109話「バンバンダシダシまた特訓!/ここトレハウスを守れ」

110話「おシャキ歌います!!/ここたまハウス大分解!?」

111話「ぽかぽかポカリン」

112話「ランドセルからの手紙」

113話「雪ふる夜のけいやくしょ/ここたまサンタ、出動!」

114話「ポカリンをほめないで/暴走!パタリーナVSホットニー」

115話「こたつパラダイス/マフラーのかみさまヒートン」

116話「ゆけゆけゆっきー/アワワとサッパリ大冒険」

117話「めざせ!ミラクルマジック/キラリスがんばる」

118話「ヒートンとポカリン/鬼はそとで なんでやねん?」

119話「進め!ひかりとライチ/最後のバレンタイン」

120話「ばっちこい!ウケロー応援団/リズムにのって♪こころ先生」

121話「おうちへ帰ろう」

122話「二人のいちにんまえ伝説/こころとひかり、試される絆」

123話「イッツアひかりマジック!」

124話「シネマルの映画パラダイス」

125話「ここたま ヒミツの一週間」

126話「思い出して!こころ!!」

127話「一人前パンツをさがせ!」

128話「あなたのそばに たまシャイン登場!」

129話「カンナのここトレ修行/お花を咲かせよう」

130話「対決!たまシャインとたませんにん」

131話「こころのたからもの/めいたんてい おシャーロック」

132話「スイスイスーイ!」

133話「スーイとスイスイだいそうさく!/輝け!キラリス」

134話「魔法で大パニック!?/炎のノラたま公園」

135話「お父さんは大いそがし/見つけた!一人前パンツ」

136話「こころを救え!ここたまの試練」

137話「ここたま界で大ついせき!」

138話「ここたま界を救え!」

139話(最終回)「ずっと一緒に ここったま」

オープニングテーマ「ころころここたま!」ERIKA
エンディングテーマ「ここんぽいぽいここったま!」メロリーとここたまファイブ

かみさまみならい ヒミツのここたま声優
四葉こころ:本渡 楓
ラキたま:潘 めぐみ
メロリー:豊崎愛生
おシャキ:かかずゆみ
ゲラチョ:愛河里花子
キラリス:柚木涼香
モグタン:村瀬迪与

コメント欄

かみさまみならい ヒミツのここたま コメント

  • 匿名

    小学5年生っ(ガタッ

    +8
    -5
  • こうしろう校長

    おもしろそうです

    +9
    -1
  • 匿名

    お巡りさん!! こっちです!!

    +7
    -0
  • 匿名

    女児向け

    +6
    -3
  • 匿名

    >>小学5年生っ(ガタッ

    通報した

    +8
    -1
  • 匿名

    神はじ3期かな

    +5
    -2
  • 匿名

    毎回同じようなアニメ多いねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここたま!(錯乱)

    +5
    -0
  • 匿名

    >>小学5年生っ(ガタッ
    お前ランス・アンド・マスクスにもいただろwww

    +1
    -1
  • おはよーっ。

    あ、ここにも居はった。1コメっ。

    +2
    -0
  • 匿名

    ハム太郎?

    +0
    -0
  • オグ

    OLMてアニポケの会社だよな。アニポケめっちゃ面白いし、見てもいいかもな

    +1
    -1
  • 匿名

    ここたまはじめました?

    +1
    -1
  • 匿名

    これまた聖書に反するアニメかいな。
    「魂」とか「神が宿る」とか、仏教と神道混ぜとるだけやんけ。

    +3
    -0
  • QB

    僕と契約して“かみさま”になってよ!

    +2
    -0
  • 匿名

    ろ り は し ね

    +1
    -0
  • 匿名

    画像見てとっとこハム太郎かと思ったわ

    +1
    -0
  • 匿名

    まみらない

    +1
    -1
  • 紅猫

    僕と契約しようよヽ(゚Д゚)ノ
    今夜は月が綺麗だね(・∀・)あれ?なんか違うアニメになってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    神はじと言うよりは、ハム太郎だな

    なんか悪くない気がしてしまったけど、まあ子供がいる人が見せてあげるべき作品って感じだな

    ああいう小さい家とか凄く好まれそう

    +1
    -0
  • 匿名

    ここたま?!
    マギー、お前だったのか…

    +2
    -0
  • 匿名

    中国放送 10/3(土) 4:45~

    この時間に子供起きてるのかよ?w

    +0
    -0
  • 名無し

    かみさまみならい ひみつのち.んぽこ?(難聴)

    +0
    -0
  • 匿名

    ACVのゆるふわ()なアニメと期待していたんだがな…。

    期待した私が馬鹿だったか…。

    ロリハ…マズイ…。(鼻血)

    +0
    -0
  • 匿名

    本物はみんな反キリスト教だよ。魂にしても神にしても元は一緒、言い方が違うだけ。ちなみにイエス・キリストっていう人は勘違いしてる偽善者でした。

    +4
    -1
  • 匿名

    またロ.リ.コ.ン性.犯.罪.者向けか

    +0
    -2
  • 匿名

    ここたま!(決闘)

    +0
    -0
  • 匿名

    ここが、この戦場が、私の魂の場所よ!!!

    言ってみたかったんや、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    ここたまも休みかよ 編成糞だな

    +2
    -0
  • 神様

    のぞみと婚姻届け出してくる
    これも契約だよね

    +0
    -1
  • #

    田中ラキたま

    +0
    -0
  • Comments are closed.