蒼の彼方のフォーリズム 第1話

蒼の彼方のフォーリズム 第1話「飛んでます、飛んでますよっ!」



【公式動画検索】

蒼の彼方のフォーリズム動画一覧TOPへ

コメント欄

蒼の彼方のフォーリズム 第1話 コメント

  • 匿名

    おもろい

    +5
    -2
  • 匿名

    おもろかった

    +3
    -2
  • 匿名

    安心してください。飛んでますよ

    +3
    -5
  • 匿名

    安心してください 飛んでますよ

    +2
    -2
  • 匿名

    おもしろかったぜ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    OPに乾いたってことは乾でるのか!

    +0
    -0
  • オヤンティ

    やっときたか…まってたぜこの時を!!!

    +0
    -1
  • 匿名

    エロゲー版エアギア

    +1
    -0
  • K・Y

    何でこんなにバカっぽいキャラ設定にしたんだろ
    恋チョコがよかったから期待してたのに

    +0
    -0
  • tt

    待ってました!!楽しみ

    +1
    -0
  • 匿名

    まあ面白かった…

    +0
    -0
  • 匿名

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +0
    -0
  • 匿名

    喜べ豚ども
    これはお前らにぴったりだ

    +0
    -0
  • 匿名

    いきなりギュウギュウ詰めにしてきたなw

    ちょっとだけ補足すると
    昌也には飛びたくない理由があるから走って登校しようとしていた

    …一話から作画とか色々アレだけど…まだ始まったばかり

    原作面白いんだよ??

    +0
    -0
  • 匿名

    思いのほか悪くなかったな
    最初から原作改変も予想外だったがw

    +0
    -0
  • 匿名

    佐藤院さん ちゃんとハイヨーヨーからスタートしてたね。
    実はすっごくいい人なんだけど 現時点じゃとてもそうは見えないよね…

    初心者から急に勝負を申し込まれて 無視してもいいはずなのにしっかり相手をする 原作では親切にもFCの説明まで佐藤院さんがやってくれるんだぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    健全スポーツ版ウィッチーズか・・・
    福圓だからそう感じるのかもしれんがw

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙~
    素人と思われていた主人公が実は大いなる可能性を秘めていて、
    圧倒的な力の前に1話で片鱗を見せ、
    周りをびっくりさせ、その後エースに成長していく。
    ありがちな設定の中、どう見せ場を持ってくるのかな。
    何らかの陰謀とか絡んでこないと単なる飛行少女物に終わってしまうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    地震速報を地震テロと書き込む厨房どもの神経にゾッとした

    >>3
    アイマス声優が多いって分かる時点でお前に寒気
    ウジャウジャいるから誰が誰だかわからんわ普通

    ヒロインが水樹奈々の腰巾着ってのはわかったが

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙かな…
    あのテンション見ててイラっとする

    +0
    -0
  • 匿名

    原作カットしまくり&改変しまくりだったな

    まぁ原作ゲームをプレイした身としては、動いてるシーン見れるだけで満足だけど

    今後の試合シーンが楽しみって感じだけど

    これ原作未プレイだと展開早すぎ意味不明ってなりそうな気が……

    あと原作の立ち絵のないキャラの試合はカット、大会前の日常が長いと大会は短い、大会前の日常が短いと大会は長い

    続きそう先がありそうな良い所で終わる
    その辺改善して欲しかったけど

    1クールでカット祭りで終わりそうだな
    主人公をちゃんと主人公にして主人公の心情、心の声描いて

    主人公のトラウマからの解放
    主人公の復活劇を期待してたんだが……

    主人公完全に指導サイドで影の存在だけで終わりそうな……

    +0
    -1
  • 匿名

    キャラが良く動いてデフォキャラ使っててかわいかった

    +0
    -0
  • 匿名

    俺が言えるのは試合の動くシーンだけが楽しみかな
    原作は試合中ほとんど紙芝居だったし

    とりあえず
    1.エロゲのキャラはアニメには向いてない、台詞が独り言みたいになって池沼に見えるから
    2.何であんな脱げそうな靴ローファーなのか?
    メンブレンって反重力の膜で全身を覆われるから靴の形状程度の問題で脱げないしスカートもめくれない設定
    3.色々ツッコミどころ多いが分らない所は全てファンタジー世界の理屈で解決済み
    エロゲをアニメ化するのに会話シーンで違和感を無くせない監督の力量不足

    つーか普通のアニメみたいに適当にナレーション入れてキャラの台詞無くせば尺も増えるし内容濃くできるのに何故やらない
    と言いたいが試合シーンのほとんどCGでやるつもりか・・・
    予算の問題でアニメとしての蒼かなの質が落ちるならアニメ化しないでFD作って欲しいのが本音だわ

    売れたから携帯ゲーム機に移植、スマホゲーに移植、アニメ化してもCGで予算ナイナイじゃダメだろ

    エロゲはとってもいい作品だったけど運営がこれじゃ原作が可哀想だわ
    まぁ、クソアニメだろうが神アニメだろうがどっちにしろ原作プレイ済みのユーザーへのご褒美
    なんたって動くからなアニメはエロゲと違ってw
    この一点に尽きるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    飛べねー女はただのビッチだ!

    嘘です、ゴメンナサイm(__)m

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くない。キャラに魅力がない。豚共が喜びそうなお決まりのラブハプニング。最後とかもう全く凄みが伝わんないし、よくもまぁこんなつまらないものをアニメ化するなぁ。余裕の1話切り

    +1
    -0
  • ◎◎◎

    ふむふむ、ほうほう。

    本当にスポコンモノなら、楽しみにしておきますー。

    まあ、とりあえずは見続けないとですねっ。

    +0
    -0
  • 匿名

    浮いた後はどうやって飛び方をコントロールしてるのかが気になった
    それに体を横にしても浮けるならバランス崩して落下とかありえなくね

    +0
    -0
  • 匿名

    >1.エロゲのキャラはアニメには向いてない、台詞が独り言みたいになって池沼に見えるから

    そう見えたら制作サイドが下手なだけだろ作り手としてさ

    ハルヒのキョンなんてへたなゲーム主人公よりしゃべってて
    それそのままアニメ化してるじゃん

    +0
    -1
  • 匿名

    原作知ってる人ネタバレ無しで上手く説明してもらいたいんだけどさ。結構気にいったんだけどこういうスポーツ系のアニメなのこれ?だったら結構期待なんだけど…熱血系?

    +0
    -0
  • ちゅっgj

    結構良かった。声もあんまり違和感無いし、原作からアニメになって動いてたから感動してしまった。
    最後の方の話のまとめ方が気になる

    +0
    -0
  • 集中豪雨

    ピンクの髪奴うぜぇーww
    あのキャラはないわ…

    +0
    -0
  • 匿名

    大分原作の面白さが損なわれてると思った
    もっと主人公中心で行って欲しかった

    最後の明日香の天才性の演出だけは悪くはないと思ったけど、あれももっとやりようがある気がするしなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公復活してこれから!ってとこで終わったんだよな、ゲームは
    グランドというかトゥルールート作ってそこで主人公の物語を期待してたんだがなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作はスポ根
    ガルパンよりもちっと古いタイプだな、色んなライバルが出てきてそれに対抗する為に特訓して勝つ方法を考える
    エロゲなのに試合描写がメイン

    題材が空戦という事もあり
    結局、試合の作画次第で神にも糞にもなりそうなアニメなんだけど1話の作画見る限り期待は出来そうにないね
    同じ空飛んでるストライクウィッチーズの一番動いてない通常シーンより、動いてないw
    後半の試合シーンでさえ絵自体には殆ど動きのないキャラを拡大縮小で動いてるように見せてるだけだもんな
    金がないのかアニメーターのセンスがないのか、まぁ圧倒的に金だろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってましたーー

    +0
    -0
  • 匿名

    ワルキューレロマンツェっぽい感じの内容だね

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の宣伝なのかもしれんが逆効果もいいところだな
    これ見て興味持つ奴おらんでしょ ラノベアニメ以下だわ
    1話切り確定

    +0
    -0
  • 匿名

    乙パイ出たら視聴しますのでご報告お願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    インパクトに欠けるかな~競技の魅力がいまひとつ

    +0
    -0
  • 匿名

    誰か教えて、10点取られようが100点取られようが1点取ればいいだけの試合で相手の背中をタッチする必要性、一応前に進むことができるならブイにタッチするだけでいいじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    今期観たいモノがありすぎて、こんな1話切り安定なのがあると助かるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    口癖のにゃあとか勘弁してほしい。試合での動きは惹かれたけどそれ以外微妙だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作知ってる人ネタバレ無しで上手く説明してもらいたいんだけどさ。結構気にいったんだけど
    >こういうスポーツ系のアニメなのこれ?だったら結構期待なんだけど…熱血系?

    少なくとも原作は、かなり熱いスポ根モノ
    このアニメの原作のゲームの世界は、自転車並みに空飛ぶ道具が当たり前になった現代って感じの世界で
    フライングサーカスっていう、世界的に人気な架空競技が存在して
    全国大会やプロも存在してるし、フライングサーカスとは違う形のスポーツや競技も存在してる設定

    原作だと序盤に回想も入るし主人公の心情も描かれてるから分かるんだが
    主人公の話がすでにカットされてるので説明すると
    主人公は、そのフライングサーカスの元ジュニアチャンピオンで、世界大会での活躍を期待されてた選手

    ただし過去に色々あってスポーツ引退、トラウマ持ち
    先生が飛んでる姿見て珍しいと言ったのは、トラウマもってて普段よほどの事がないと飛ばないから

    この競技に対して空を飛ぶのに色々トラウマもってる主人公がみんなに教える形で
    フライングサーカス部として活動して、試合したり大会に出たりするスポ根モノ

    原作は凄く面白いけど、これからだろ! いや描けよ!って突っ込みたくなる良い所で終わってる。
    ああクライマックスあたりから描く形で続編出て欲しいなぁ~

    +0
    -0
  • 匿名

    どこがスポ根だよ
    確かに激しい運動はするけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ただのバウンサーや・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    飛ぶ理由がわからん

    +0
    -0
  •  

    原作至上主義だけど思ったより出来が良くて嬉しい。

    +1
    -0
  • 匿名

    エロゲ原作に限らずギャルゲとかラノベもそうなんだけど、
    セリフ回しが全体的にクドめなんだよね
    音声・立ち絵・文字なら受けいれられる会話劇が、
    動画になると臭いってのはよくある

    +0
    -0
  • 匿名

    すっごいキレイやね
    内容はまだ分からんけど、期待大やね!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が元フライングサーカスの有望選手 ピンクのセコンド
    ピンクは途轍もない才能を秘めた素人・・・一話にて訳の解らない試合を買う。まんまワルロマ一話の設定と同じやないですか。パクリ言われても仕方ありませんな。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず世のスポ根作品に謝れ
    ただのくっさいエロゲだろ笑わせんなw

    +0
    -0
  • 匿名

    初見で原作知らないけどなんか作画おかしくない?人の顔の目の位置が妙にズレて

    るカットがあったり、輪郭が適当に見えて歪んでるとこあったし、凄い気になった。

    演出とはちょっと違う気がするし単純に作画崩壊の前兆かな?面白いって聞いてた

    けど残念。ゲーム原作らしいけどそっちは面白いのだろうか?アニメは残念ながら

    今期初めての一話切りに……(T ^ T)

    +0
    -0
  • 匿名

    叩いてる割には原作がエロゲだとちゃんと知ってるんだな(笑)

    +1
    -0
  • ★何故田舎が舞台なのかと思ったが飛ぶなら田舎のほうが適してるっぽいな。

    +0
    -0
  • パンツすら見えないとか・・・

    エロゲからエロシーンを取ったものに果たして価値はあるのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    言われてみればロマンツェと似てるかも知れないね。
    俺はあおかなしか知らないけど
    少なくともパンツ丸出しで馬に跨るようなアホは居ないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    エロゲてHシーンあるだけでエロ全面に押してないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインのドジがわざとらしくてウザい・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ワルロマじゃないな
    面白いエロがない

    +0
    -0
  • 匿名

    いちいちここでキルとか報告すんなよ。
    報告しなければいけない義務でもあんのか?w
    あほまるだしで、恥ずかしいで。

    それはさておき、スカートの中どうなってんのアレ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    エロのないエロゲアニメなど具が入ってない餃子のようなもんだwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作やったけどマジで良かったよ熱い。
    でもだからってアニメが同じとは限らないんだよね
    とりあえず原作組としては試合シーンもうちょっと力入れてくれたら概ね満足

    +0
    -0
  • 匿名

    原作からして青春してスポ根してて

    エロってある意味余分ってぐらい
    エロゲだから付け足しましたみたいな

    エロなくて楽しめるストーリー重視のゲームだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    グラシュ解説四コママンガ
    http://api.aokana.net/blog/

    +0
    -0
  • 匿名

    だいぶ前からエロゲ界隈では、一般向け展開前提としか思えない着脱式エロシーンが山ほど溢れかえってるよ
    そういうのはエロシーンが完全にモジュール化されてて、抜きとっても本編にほぼ影響がないようにできてる

    +1
    -1
  • 匿名

    期待してたけど、ピンクのキャラにイライラするから1話でやめますわ
    〇〇にしかみえん
    ピンクを受け入れることができたらおもしろいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    1話の引きとしては確かにイマイチかも、原作はこれから熱くなっていくんだけどね。
    原作spriteだし金はありそうなんだけどなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロイン喋る度に背筋凍りつくほどヤバイのは久しぶりに見たわ。
    アホ過ぎてコッチが恥ずかしくなるレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    どんな感じのアニメか教えてくれてありがとう!見るつもりなかったけど予定変わったわ。スポコンだったのか。バンブーブレードみたいな感じかな?継続してみてみる。

    +0
    -0
  • 匿名

    エロゲはしょせんエロゲ
    エロがなくてもいいものなら最初からないだろ
    その程度のもん

    +0
    -0
  • 匿名

    飛ぶのが当たり前なのにスカートで、見えたら目をそむけるとか、作者はアホだろバカだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    池沼ピンクがキツすぎる

    あと、スカートで飛ぶならパンツ見せなくていいからスパッツでもはけよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>とりあえず世のスポ根作品に謝れ
    ただのくっさいエロゲだろ笑わせんなw

    こいつスポコンの意味わかってなさそう・・・
    大体そんな事言いだしたらFateもエロゲだし攻殻機動隊なんかは硬派って言われてるけど作者はエロ出身やぞ

    あと原作やってたらとてもそんな台詞出てこないんだよなぁ
    エアプ先輩帰って

    +0
    -0
  • 匿名

    >>何でこんなにバカっぽいキャラ設定にしたんだろ
    恋チョコがよかったから期待してたのに

    どこがよかったんだよwwww
    恋チョコはヤンデレまがいの束縛自己中がメインヒロインだったろうがwww

    あとシリーズでこの作品が1番高評価だからな?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作プレイ済みだけどカットされすぎwwwwwww飛ばしすぎやろwww
    このペースだと7話くらいでTRUEいくぞwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作のキャラの可愛さが表現できてない
    それでもFCはかなり出来いいし、期待

    +0
    -0
  • 匿名

    >>スカートで飛ぶならパンツ見せなくていいからスパッツでもはけよ・・・

    うん。確かにゲームやりながら俺もそれは思ったよw
    余程角度が合わないと見えないとは前に言ったが、通学で飛ぶ 編隊飛行する
    どうしても前方を飛んでる女子が居たらね…仕方ないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ブイをタッチする音がチュウニズムのエアー音に聞こえて心地いい

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、アニメ化なんて期待してなかったから…

    +0
    -0
  • 匿名

    何かこのノリ久々だw
    原作も評判良いみたいだし楽しみw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作では描かれなかった主人公の活躍を綺麗な形で描写できるかどうか…この作品をアニメにするならそこに全て集約すると思う
    原作アスカ&みさき√をクリアした人は思ったはずだ…ここで終わり⁉︎と…

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮エロゲー所詮エロゲー連呼してる人見ると、
    ありきたりではあるがエロゲーに大切な誰か殺されでもしたんだろうか、
    などと心配してしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    >所詮エロゲー所詮エロゲー連呼してる人見ると
    かれこれ10年以上前からエロゲ原作の名作は世に出てるのにね
    単なる情弱なのか煽って悦に浸りたいだけの池沼だから放っておけばいいよ

    ただ1クールだと尺足りなくて説明不足省略しすぎの連続で大半のアニメ化は黒歴史に終わるからそれだけが不安かな
    明日香も原作のペースならともかくアニメのペースで常時あのテンション見せられたら頭の弱い子にしか見えなかったし

    +0
    -0
  • 匿名

    公式サイト見ると「空を飛ぶのが自転車に乗るくらい当たり前な世界」って書いてあるんだけど
    それすら知らずいちいち驚いてる明日香は過去からタイムスリップでもしてきてるの?
    ゲームやってないからか、どうにもよく分からん導入だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    へぇ~コメント見てみるとホント面白そうだな。見てみよう。可愛い女の子の帰宅部みたいな子たちが集まって談話してるだけの量産アニメかと思ってたけど違うっぽいな。内容がなく談話してるだけのは苦手なんだよな。バンブーブレードとかロウきゅーぶみたいなんはあざといけど部活真面目にやってて熱血部分があるから結構好きなんだよね。とりあえず期待する!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>
    公式サイト見ると「空を飛ぶのが自転車に乗るくらい当たり前な世界」って書いてあるんだけど
    それすら知らずいちいち驚いてる明日香は過去からタイムスリップでもしてきてるの?
    ゲームやってないからか、どうにもよく分からん導入だわ

    グラシュは特定の島や地域だけで実験的に導入されてる
    あとは1話で説明された通り

    +0
    -0
  • 匿名

    みさき√のが面白いと思うんだけどなあ

    +0
    -0
  • K・Y

    え?
    恋チョコのよかったところ?
    姉妹の確執を解決したり、トラウマから解放されたりする人間ドラマが描かれてたところですが?
    あ、理解しようとしなくてもいいですよ
    おサルさんに人間ドラマの良さを説くほど暇人じゃありませんから

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑多分「恋チョコのどこがよかったんだよ」に対してなんだろうけど文脈見る限り「メインヒロイン」の話をしているのであってあなたの意見は的外れにも程があるかと・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>グラシュは特定の島や地域だけで実験的に導入されてる

    その程度なのに「自転車に乗るくらい当たり前」とか書いてるのか・・・
    アニメの公式サイト作ったヤツがバカなのか、
    原作ゲームからしてバカなのかどっちなんだ
    1話自体には特に不満なかったからよけい気になるわw

    +0
    -0
  • K・Y

    あー、おサルさん、おサルさん
    無理して人間の言葉使わなくていいからね
    恋愛シミュレーションゲーム原作作品の評価にメインヒロインの話が
    関係ないとか意味不明にもほどがあるから

    +0
    -0
  • 匿名

    ここに書き込んでる時点で暇人乙
    恋チョコ好きだけどこういう説いてる奴は評価余計に下がるからやめてほしいわ
    あおかなアニメは割とあんなもんでよかったと思うけどせめて回想ぐらいは欲しかったかも

    +0
    -0
  • 匿名

    これ好きかもしれない、
    こんな世界観、大好物です。

    +0
    -0
  • 匿名

    なるw
    ゲーム原作アニメが好きなのに
    アニメを見る習慣しかなくて
    色々ある原作ゲームを一切プレイしないわけかww
    どんだけ余裕が無いんだww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>あー、おサルさん、おサルさん
    無理して人間の言葉使わなくていいからね
    恋愛シミュレーションゲーム原作作品の評価にメインヒロインの話が
    関係ないとか意味不明にもほどがあるから
    2016/01/18 | K・Y #-

    一体何と戦ってるんだ・・・
    何故糞コテはみんなステレオタイプなんだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>恋愛シミュレーションゲーム原作作品の評価にメインヒロインの話が
    関係ないとか意味不明にもほどがあるから

    はいダウトー
    これ原作シミュレーションじゃねーからwwww
    あとメインヒロインが関係ない恋愛ゲームたくさんあるからねwww
    ましろ色とか知らねーのかなwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>
    その程度なのに「自転車に乗るくらい当たり前」とか書いてるのか・・・
    アニメの公式サイト作ったヤツがバカなのか、
    原作ゲームからしてバカなのかどっちなんだ
    1話自体には特に不満なかったからよけい気になるわw

    バカはお前だ(画像略)
    その島ではみんなが普通に使ってるんだよ
    本州では使われてない
    アンダースタン?

    +0
    -0
  • とりあえず飛行中女子は下にスパッツかブルマ装着されたしw

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなオカルトありえない人かと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    地震速報を地震テロと書き込む厨房どもの神経にゾッとした
    まさにシナチョンの豚共と言える。
    アイマス声優が多いって書き込んでるキモオタに寒気
    ウジャウジャいるから誰が誰だかわからんわ普通
    キモオタとはエヴェンキ穢族のクソチョンだと言える。
    ヒロインが水樹奈々の腰巾着ってのはわかったが
    自分が愚かだと気が付かない。

    +0
    -0
  • see

    主人公たち以外誰も飛んでないんだけどwこの靴一般的じゃないだろwまあみんながみんな飛んでたら混雑して自由に飛べなくなるしねwあと普通に体力が落ちそう。

    ピンクは初心者なのになんで自信満々なんだよ…

    競技用の靴とかあるのか。

    そもそも男と女が同列で競ってるのがおかしいだろw

    +0
    -0
  • Comments are closed.