おそ松さん 第20話

おそ松さん 第20話 「教えてハタ坊/スクール松/イヤミの学校」


【公式動画検索】

おそ松さん動画一覧TOPへ

コメント欄

おそ松さん 第20話 コメント

  • 匿名

    きたー!

    +0
    -1
  • はなくちょ

    ちぇけ

    +3
    -0
  • 匿名

    何肉とかチョンが出すもんよりゃ安全だろ

    +1
    -0
  • 匿名

    飯のちょっとしたツマミぐらいだったな今回

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤンキーのスゲー笑った

    +0
    -0
  • ハタボーの肉の話が一番面白かったw

    +0
    -0
  • 匿名

    全然面白い笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    +0
    -0
  • 匿名

    F6つまんないとか言ってるのは100%キモオタ

    +0
    -0
  • ●肉ケバブ

    ハタ坊こえーよwww
    ブラックネタ好きとしては最高に面白かったw

    +0
    -0
  • 匿名

    ハタ坊ガチでこえーなw

    +0
    -0
  • 匿名

    っしゃ!

    +0
    -0
  • +0
    -0
  • 匿名

    おいおい、ここにきて面白さ増し増しだな・・!!

    +0
    -0
  • 匿名

    「今テレビ面白くないんだもん」と
    最後全員の声優業をナメてる台詞が
    すごくおもしろかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    代々○学院とか、また色々と角の立ちそうな名前を(w

    +0
    -0
  • 匿名

    結局一松何て言ってたんだろう・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    ハタ坊の闇wwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    彡⌒ミ
    (´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?はた坊の闇が実は一番深い?

    +0
    -0
  • 何肉なんだよーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    見ようと思ったけど腐女子が沸きすぎててキモい
    正直吐きそうになった

    思い出の作品が下品な二次創作のおかげで触れたくないものになってしまった悲しい

    +0
    -0
  • 爆発すりゅ~

    今週は面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の声優のくだりは笑ってしまった。

    +0
    -0
  • 一松

    一松めちゃカワユイ///

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリネタに草はやすだけの寒いアイメ

    +0
    -0
  • 夜行性

    うん、お笑いより声優だよ。6人全員イケボだもんねww
    でも、中の人的には声優が声優することになちゃうのかww

    +0
    -0
  • 匿名

    なめすぎ 笑

    +0
    -0
  • 匿名

    ハタ坊怖ええええwwwww

    +0
    -0
  • このコメントは管理者の承認待ちです

    +0
    -0
  • 匿名

    F6おもしろいとか言ってるのは100%ゴミ腐ジョ

    +0
    -0
  • 匿名

    ハタ坊の売ってる肉は元社員だったものかな?てか最後w六子の意見が声優簡単に見てる全国の若人でトト子の意見が実際に声優やってる人のかw

    +0
    -1
  • 匿名

    今回はイイ!今回はちゃんとしてた。
    前回、前々回みたいなお子様向けはもう二度と観たくないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は割かし良かったね
    笑いというより風刺とか皮肉で1本とってた
    笑いはなかった、うん。

    +0
    -0
  • 匿名

    l.:@l,。:

    +0
    -0
  • 匿名

    」「*?_*?}

    +0
    -0
  • 匿名

    :¥」_¥}:

    +0
    -0
  • 匿名

    どのような思い出があったのかすごく気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    正直「なめんじゃねぇ」は全業種に言えることだがな。

    とりあえず御託並べるのは二流ということか。

    +0
    -0
  • 匿名

    >見ようと思ったけど腐女子が沸きすぎててキモい
    >正直吐きそうになった

    >思い出の作品が下品な二次創作のおかげで触れたくないものになってしまった悲しい

    こいつみたいな声だけデカいクズ野郎が排除されるなら万々歳だな
    是非見ないでくれw

    今週も面白かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    ヘッドフォンして大音量で聴いてみたけど、一松が何言ってるのか、やっぱり
    解らなかった・・・○| ̄|_

    +0
    -0
  • 匿名

    実際ニコ動の松以外の公式動画とか見てても松声優出てるだけでキモイ腐女子で溢れかえってる腐女子はまじでマナーが悪すぎて気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    見たくなけりゃ見ないほうがいいって言うしな、見ないで正解だったね

    +0
    -0
  • 匿名

    こらこらこらぁぁぁ!あーん?あーん?あーん?あーんこらぁ!あーんこらぁ!あーんこらぁぁ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >こいつみたいな声だけデカいクズ野郎が排除されるなら万々歳だな

    わたしはただただショックだという感想を述べただけです。あなたよりずっと冷製で小さい声だと思いますよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか「腐女子」の意味合い変わってきてないか?

    本来ボーイズラブの同人誌愛好家とかその創作者の女性に使われるものだったが、
    最近ただのオタク女子に使われてるように思われる。

    壁ドンにしてもそうだが言葉の意味ってどんどん変わって行くんだな・・・。

    +1
    -0
  • 匿名

    腐女子の使い方間違ってるやつ見つけると、こいつわかってねぇのに使ってんのかよ。間違ってることにすら気づいてなさそうだし可哀想(笑)ってなる。
    特におそ松みてたらはっきりわかるわ。夢女子と腐女子の違いもわかってないやついるし。

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんか「腐女子」の意味合い変わってきてないか?
    それな。見てても腐ってるとこ全くないし一部黄色いコメあるだけだと思うんだが???
    気にしすぎじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    イヤミの「ファンがいるということは反面アンチも必ずいるザンス」「つまりイチャモンや文句にいちいち気を取られてたら体がもたない!もっとメンタルを成長させるザンス」でアンチが気にならなくなった。イヤミ先生ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんか「腐女子」の意味合い変わってきてないか?

    それな。意味変わってるって言うか、叩きたいだけの奴が意味知らずに使ってる?
    BL関係なくキャラ萌え声優萌えってだけの女のコメにも腐女子うぜーみたいなレスしてるのよく見るし。
    男が女に反応するように女も男に反応してるってだけだろといつも思う。(キャラにしろ中の人にしろ)

    +0
    -0
  • 匿名

    おそ松さんは本当におもしろいと思う。

    サザエさんとかちびまるこみたいに、ずーっと続けばいいのに。1000話とか2000話とか。

    +0
    -0
  • 匿名

    十四松の本物感(w
    いや、ヤツは本物だろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    ニコニコじゃなくてこのサイトで見てるならふじょしを見なくて済むんじゃ?

    +0
    -0
  • 匿名

    あーもう腐女子がどうのこうのうっせえ
    おそ松さん面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>「腐女子」の意味合い
    pixivなんかでおそ松兄弟が絡む卑猥なイラストが毎日大量にランクインしてるけどあのジャンルは「腐女子」と言わないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    pixivがどういう状況かは知らんけども。
    そう、それが腐女子よ。
    でも本編では、ギャグではあってもガチでそういう表現ないよな?
    なのにコメでは腐女子がどうのこうのと、
    目に入る限りでは何言ってんだ?って感覚よ。

    男性声優のファンが多いんだろ?
    コメはそれに対する嫉妬だろ?
    じゃあ腐女子関係ねえじゃんwってな

    +0
    -0
  • 匿名

    「腐女子」ってジャンルじゃなくて「BL」ってジャンルが好きな女が腐女子な。
    原作に描かれてない男同士の絡み妄想を垂れ流すから叩かれるわけだけど、少なくとも声優に関するコメだとか「トッティーかわいい」みたいなコメでBL好きかは判断できないだろ?
    なのにそれに対して腐女子の意味も理解せず「腐女子きめぇ」とかコメしたり、作品を腐向け認定する奴らが目障りなんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >夢女子と腐女子の違いもわかってないやついるし。
    普通の人はわかりません。
    で、どこが何が違う?一般人にでもわかりやすく説明しろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    一松さん、「板金屋じゃぁフォアラァ!!!」って言ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    作品自体をどうこう言うつもりはないけど腐女子が大量に湧いている作品であることはたしかであって、おそ松さん=腐女子に話題のアニメ=近寄りがたい気持ち悪いというイメージに少なからず繋がっているのは間違いない。

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子コメに対して同じこと思う人いてくれてよかった。
    意味履き違えたまま悪口言うの見るのってイラっとくるんだよね。
    私は女だけども腐ってないし、そういうの理解できない側だから、意見言うと同じ枠にはめられるのが不愉快。
    腐女子を下に見てるわけでも軽蔑するわけでもないけどちゃんと区別して扱ってもらわないと、
    話が通じないのって嫌だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ハタ坊の闇面白かった。あの無の無言が怖い。
    ヤンキーのも超面白かった。
    でもヤンキーの方のコメ少ないのを見ると、面白いと思うのはそんな時代を知ってる人だけ?
    とか世代間ギャップを感じてしまうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑長ラン短ラン学校でリアルで見てたけど、今だと笑ってしまうかも知れない

    +0
    -0
  • 匿名

    BL好き=腐女子ではないの?
    まぁ同じでも違っててもどちらにしろやっぱり気持ち悪いよ。おそまつくんという作品がかわいそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子コメやっぱ態度悪いな、おまけにマナーも悪いこりゃ
    嫌われて当然だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに腐女子に人気みたいだけど、男が複数いりゃどんな作品でもある程度湧くからなぁ。。
    BLを絡めたあからさまな腐女子コメを叩くのはいいんだけど、↑で言ってるような腐女子かも分からんコメまで腐女子扱いして叩くのは違くね?
    実際どうであれBL絡めてなきゃただの作品に対する感想じゃん。
    そんなのまで腐女子コメ扱いするから余計「腐女子アニメ」みたいなイメージが強くなる。
    わざわざ嫌いなものと結びつけるなよw

    +0
    -0
  • 匿名

    腐迎合姿勢は万人対象を基本とする赤塚プロの姿勢に反してるよ。

    売れるから、ってやってちゃ赤塚富士夫の名前に泥が付く。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×
    何故に板金屋?
    これは塗装工で対抗せねばなるまい(w

    +0
    -0
  • 匿名

    女とろくに話も出来ないコミュ障のキモオタが
    勝手に恨みを持って男性声優ファンの
    女にまでも嫉妬の炎を燃え上がらせ、
    ファビョって叩いてるだけだ。
    腐女子とひとくくりにしてな。

    かわいそうと思って捨て置け。
    一生女に縁のない不幸な人生が待ってるだけだw

    +0
    -0
  • 匿名

    監督か誰かが19話以降は面白くないっつってたらしいね
    まあ、期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    ていうかコメ欄で争うのはやめよ…純粋にアニメ楽しみたいんで…いいじゃん考えの違いくらいあるんだし…いちいち突っかかってたらきりがないでしょ…

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はキモオタのコメや慣れ合いのテンプレコメも気持ち悪いと思ってるけど痛いくせに他は叩くような酷い奴以外はスルーしてる
    他叩く前に一回鏡でも見てくればいいと思うね
    (理解力ないバカのために一応書いとくが容姿についてじゃないぞ)

    +0
    -0
  • 匿名

    >>女とろくに話も出来ないコミュ障のキモオタが
    >>勝手に恨みを持って男性声優ファンの
    >>女にまでも嫉妬の炎を燃え上がらせ、
    >>ファビョって叩いてるだけだ。
    >>腐女子とひとくくりにしてな。

    この意見はだいぶ外れてると思うw

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、「腐女子」の意味を履き違えて腐女子腐女子と一括りにして叩きまくってる様は正にそれだと思うぞ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ないない。単純にクラスターが気持ち悪いだけ。声優とか全く知らないからw

    +0
    -0
  • 匿名

    なに女子とかどうでもいいわ
    好きになったやつを面白い面白くない関係なくすべてを肯定する女が多いことにもてない男が嫉妬するだけの話だろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    おー怖い怖いだから周りから嫌われるんだよそういう態度とってるから

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のイヤミちょっと格好良かった(笑)
    最後は残念だったが…でもカワイイ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでみんなの20話の感想聞きたかったのに意味わからん議題で盛り上がってんの。
    どうでもいいよ、みんな同じファンだろ。
    そんなのより十四松の芸人デビューは全力で推す。

    +0
    -0
  • 匿名

    おそ松さんは好きだよ腐女子嫌い

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の歌好き
    六つ子に生まれた~♪

    +0
    -0
  • 匿名

    はた坊の肉の謎さwww
    一体何の肉なんだ…?

    今回のイヤミのイケメンっぷりwww
    何気に良いこと言うなww

    F6版カラ松EDも良いね!
    前回もだがトド子が叫ぶシーンと謎のリンクっぷりが面白いww

    +0
    -0
  • #

    イヤミ達の言葉で悩んでた部分が少し晴れた。本当に実現できるかは…別として(苦笑) 心がけよう。頭の片隅に残しておこうと思えるようになったよ。ありがとうw

    +0
    -0
  • Comments are closed.