クロムクロ 第13話

クロムクロ 第13話「祭囃子に呼ばれて」



【公式動画検索】

クロムクロ動画一覧TOPへ

コメント欄

クロムクロ 第13話 コメント

  • 匿名

    ケンノスケ前は姫の後を追うゆうてたやんけ・・てのは言いっこ無しで、前のは勢いで言っただけでいいかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    毎度敵のロボ弱すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    いいところで切るな~。来週が楽しみ

    +1
    -0
  • 匿名

    雪姫と思われる人物が登場。
    顔は映らなかったが・・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    男の子はね、
    違うところをコスってるんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    雪姫様は生きていたぁー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ムエッタについて、正しいものを選びなさい。
    (1)姫様本性説
    (2)姫様洗脳説
    (3)姫様分裂説(半分は由希奈に)
    (4)姫様コピー体説

    +0
    -0
  • 匿名

    一話見逃したかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    サクっとな?w

    +0
    -0
  • 匿名

    エフィドルグは寄生生物かなにかか、ピンク髪の女も髪型が昔の日本人ぽいし、人間に寄生して支配して不老にするとか

    +0
    -0
  • 匿名

    安定して面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    雪姫と思われる人物が登場。
    顔は映らなかったが・・・・。
       ↑
    顔映ってんじゃんww

    +0
    -0
  • 匿名

    ああああ
    やっぱ過ぎた幸せの後には こういう展開が待ってるか・・・
    どうなる どうする 剣之介!?
    つか 次回が楽しみ過ぎる
    コノ感覚は久々かもしれんゾ

    +0
    -0
  • 匿名

    結論・異星人にそっくりな日本人は人類の敵ってことだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ベタベタだけど丁寧だから何も嫌味が無い
    アニメソムリエ(笑)的には売上以外心配な点がない良作ですね

    いや本当、期待より半歩だけ良いものを2クール目入っても継続して出せるって凄いと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    狐より
    タヌキ顔がイイ
    ゆきなシリーズ、欲しいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか同じ顔が3人の伏線がこれとはw

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の敵機紹介脚がいっぱいで「スバイダー」っていったけどあれ四脚だよね?
    それなら頭部の角も含めて「ユニコーンとかケンタウルス」とかじゃあかんのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>雪姫様は生きていたぁー!!

    生きてたんじゃなくて身体を使われてるだけじゃないかね。エフィの本体がなんなのかまだわからんが前回逝った奴も顔知ってるぽかったし。エフィは身体を乗っとるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    Anitubeの10分15秒あたり、

    ソフィなんて言ったん?
    所詮日常はなに??><;

    +0
    -0
  • 恋愛脳ババアよ。

    剣之介と由希奈のイチャラブがもっと見たーーい。と思ったらこの状況だと当分無理そうだ。

    ムクロも出動出来なさそうだし・・。

    いよいよ赤城君が出動か?
    そろそろ、男を見せて欲しいなぁ。
    私は嫌いじゃないよ。
    意外と楽しみにしている。

    +0
    -0
  • 匿名

    エフィドルグに寄生されると不老不死になるのかな?
    とすると、剣之助は人間の意識のままエフィドルグになったんか。
    はたして人か?エフィドルグか?

    それともカバネリか?

    +0
    -0
  • 匿名

    髪の毛が青い奴らは完全にエフィドルグ側ってことなんじゃないかな、姫はまだ黒髪だから地球側になる可能性がある。

    +0
    -0
  • 匿名

    会話が面白いアニメは良いよねw

    +0
    -0
  • 匿名

    姫そっくりなのは、姫の直系だったりとかな。
    昔に姫があの連中に連れてかれてるし。

    +0
    -0
  • 匿名

    「所詮、日常はケですから」

    昔の言い回しでケが日常、ハレは非日常。

    だからケンノスケはソフィーの方が日本に詳しいと言った。

    しかしこのアニメ、ギャグもシリアスも萌えも良いバランスになってるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    教えてエフィドルグでナデシコ思い出した。
    エフィドルグって何か不死っぽいんだよなー。
    不老不死なら以前の顔見ただのやりとりも納得いくし今回の姫にも納得出来る
    さきに言っておくと不死にも色々ある(寿命までは死なない、殺傷したら死ぬ、何しても死なない等)

    +0
    -0
  • 匿名

    えーー
    由希奈って雪姫の生れ変りじゃなかったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    しかしこのアニメ、ギャグもシリアスも萌えも良いバランスになってるな。

    侵略は?戦闘は??

    +0
    -0
  • 匿名

    エフィドルグの目的は、隠された枢石と要石を発掘することで、侵略は必要とならない限り優先されない(本部応援を頼まず数名でこなすミッションを考えれば、宝探ししか無理)

    +0
    -0
  • 匿名

    仮に侵略の意志が全く無いとして"侵略"を"発掘・回収"と表現変えた所で目的達成の為普通あらん限りの機動力を発揮する筈。人員は数名でも、初戦オートマタいっぱい繰り出していたよね?その後も小出しにロボ出して、総合戦力は圧倒的有利なのだから数回に分けて都度都度ギリ負ける意味がわからない。(今回待機部隊だけで戦って学校組は学祭優先だったね)後、日本はクロムクロ回収が必至だから、元来戦力を割り振らないといけない。(他国には圧勝だったんだから)
    言っている所のバランスはなるほどいいかもだが、侵略者が学校行事や二人の登山の日常に都合を合わせてくれている、部分についてはバランス良くないと思わないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    今度の敵機は『ヴァルヴレイヴ4号機(火ノ輪)』を思い出される『多脚ユニット「マルチレッグ・スパイン」』を持っていたなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    『由希奈って雪姫の生れ変りじゃなかったの?』

    というよりは、子孫か血縁者という可能性の方が高いと思われる。

    +0
    -0
  • 匿名

    例えば、猿山の近くで自宅の鍵を探していると仮定して考えた時、猿たちが邪魔にならなくても”わざわざ猿たちを支配してから”鍵を探すのか?
    手元に麻酔銃があったとして、遠巻きに見ている猿の群れまでわざわざ刺激して、自分の力を誇示して大人しくさせる時間と体力を浪費しながら、大事な鍵を探す?
    その際、猿たちに大人しく言う事を聞かす躾の方法を知っているか?
    異種との接触は色んな事が未知の経験だけど、相手を支配する優先度は本当に高いのか?
    そう考えてみると、劇中描写がバランス悪いとは感じなかった

    地球に魅力的な資源が豊富にあるとか理由があれば支配する労力も厭わないだろうけど、先遣隊が探していた石を求めていることしか分からない(ムエッタは、剣之介の刀が行方不明の恋人のものだとか個人的な理由がありそう)

    +0
    -0
  • 匿名

    石探が目的でしょ?
    ケンノスケに殺された捕虜が脱走しデバイスを取り戻しロボ遠隔操作していた。地下で石見つけたのならデバイスから又はロボを通して母船に報告しないの?
    今週かて小隊で市街戦するくらいなら残存兵力全部使ってでも石とクロムクロ回収に来ようよ。

    とか幾らでも言いたくなるけど、感じないとか感性が違うのなら正論出しても意味無いかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    同じ顔が三人ってことは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    引っ込み思案のくせに目立ちたがりって何なんだよ
    面白すぎるぞカルロスw

    +0
    -0
  • 匿名

    正論…?
    ゲゾンレコ隊の彼らは、分け前を他人に与えたくないので本部応援を頼まない、という考え方だと描写されていたけど、それは無視するのかな?
    今回も、小娘2人にコケにされたと彼らは自嘲する精神性が描かれている
    自分の手柄を横取りされないために、単騎で降下して他人と連携しないのが今までの描写から分かる

    劇中描写を考える時、まず事実を積み重ねて論理展開しないと駄目(今までの描写を無視して、キャラクターの行動が自分の考えと違うと思ったなら、無視した自分の方が間違ってないか確かめた方が良い)

    +0
    -0
  • 匿名

    作中設定鵜呑みなのね。
    無視とか言うレベルの話じゃありません。
    地球上他エリアでは初期に成果を上げているのに、日本では結構な数のロボと戦闘員失って現在成果0。宇宙人の時間の概念知らないけれど、この期間本部への報告は無し?又はノルマ未達成はスルー?分隊毎の思惑はあっても、この為体っぷりをテコ入れしない本部って。。

    【何もかも地球側メインの動きに合わせた設定】

    だからここに来て分け前がどうとかとアニメの言った事が全て真実だと思って納得している様な人に正論言っても無駄だと言ったんだよ?

    「事実を積み重ねて論理展開しないと」っておっしゃいますが、そんなことしたら余計に常識との齟齬が明確になって胸が苦しくなりません?

    +0
    -0
  • 匿名

    >設定鵜呑みなのね。

    フィクションを描いたアニメ作品見る時に、設定や劇中描写を無視するのはアホだろ
    劇中描写を理解するつもりないなら、マンガ・アニメ・ラノベ全て楽しめないぞ
    作品の内容を無視して主張するなら、それは批判や評論じゃなくて自分の趣味に合わないと言ってるだけの単なる文句だよ
    作品を批評したいなら描写に基づいて論理展開しないと意味ない、てことに気付いてないなら本物のアホだ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ24話なのか

    +0
    -0
  • 匿名

    13話が折り返し点になる全26話構成だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あーはやくモブバンダナ雑魚しなねーかなー
    宇宙人とか言って苛めてたくせにふざけんなよまじで。
    昔のことは忘れろ?はぁ?
    お前それいじめで自殺した奴の親の前でいえるの?????

    +0
    -0
  • 匿名

    まだひまわり消されてないとかクロムクロはなんなのw

    +0
    -0
  • see

    一体いつ攻めてきたんだ?街を気にする余裕はあるのか?というか前回から話とんでないかこれ。

    ロボットに乗るやつが文化祭に出席…文化祭の間に敵は攻めろよ…

    自意識過剰のコスプレ女のきゃんきゃん声がうるさいな…

    +0
    -0
  • #

    流星=いいイメージあったんだけどこのアニメ見てると流星が良くないものに見えてくる。俺だけ?

    +0
    -0
  • Comments are closed.