はんだくん 第10話

はんだくん 第10話 「半田くんと平凡/半田くんと美少女」


【公式動画検索】

はんだくん動画一覧TOPへ

コメント欄

はんだくん 第10話 コメント

  • 匿名

    良かった>

    +0
    -0
  • 匿名

    はんだちゃんの同人誌欲しいです。

    +1
    -0
  • 匿名

    笑いが止まりません。あと2話くらいか寂しい

    +1
    -0
  • 匿名

    向日葵消されるのはやい

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のオチ可哀想・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    部長はBの道に

    +0
    -1
  • 匿名

    キモイ✖
    キモい〇

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょ、キモイってw
    超ウケルw

    +0
    -1
  • 匿名

    方言の勘違いパクリ「キモい」に使い方など無い。
    関西人は気分しだいで「キモい」又は「きしょい」を使う。
    「キモい」を流行らせた関西人はデタラメな人達。

    岐阜弁、きもい=きつい(窮屈)
    名古屋人は、方言を忘れて使えない。

    愛知県は首都圏への転出者が多いが、岐阜県からの転入者が多いため人口は微増している。
    岐阜県は人口激減中。

    +0
    -2
  • 匿名

    ひま即死すぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    涼宮ハルヒ的なBGMが・・・

    +0
    -0
  • てか、きもじいまだいたの?

    ま、勘違いから生まれる言葉ってけっこうあるからな
    たとえば、独壇場(どくだんじょう)
    これってもともとは独擅場(どくせんじょう)だったんだぜ
    知ってた?
    擅を壇と読み違えてそれが定着しちゃったわけ
    言葉なんていい加減なものだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    「キモい」は「気持ち悪い」からの変化で、「きしょい」は、「気色悪い」からの変化で岐阜弁とは関係ない。

    +2
    -0
  • 匿名

    そろそろ飽きてきたぞ。
    ワンパターンに

    +1
    -0
  • 匿名

    押し花でキモイとかw

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモォ…

    +0
    -0
  • 匿名

    たかだかキモいって言葉に方言主張する輩はなにがしたいんだ・・・

    岐阜県ピンチってことを伝えたいだけ?
    あと関西人侮辱とか何様なんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    絶対来ると思ったwwwww
    きもいの方言の知識wwwwww

    恒例だわwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    安定して面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    きもいって行ってる奴はツンデレ

    +0
    -0
  • 匿名

    はんだくんのツンデレファンに笑いが。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆとり荒らし多いね。

    +0
    -0
  • 匿名

    美画部が声で完全に男子化していた。女子だから面白いと思ったんだけどなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回キモいにわけわからん持論展開する奴がいて同一人物だと思うけどキモいし暇人すぎる

    +1
    -0
  • 匿名

    「キモい」は「気持ち悪い」からの変化で、「きしょい」は、「気色悪い」からの変化で岐阜弁とは関係ない。

    私もこの通りに使ってました。
    方言というより略語で使ってました。
    東京寄りの埼玉なのであんまりお国言葉はないほうだとおもってますが。。。

    過去形なのは、最近はだいぶ大人になったので正しい言葉遣いをしようと思って自分が略語だと思ってた言葉はなるべく略さないようにしようとか、大人言葉と言葉の違いをちゃんと理解しようとかいろいろです。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑こいつか。あなた様がアニメ作ればいいじゃないwww。

    +0
    -0
  • 匿名

    部室の壁に貼ってある同人誌(?)の表紙が可愛いすぎて気になる

    +1
    -0
  • 匿名

    >方言の勘違いパクリ「キモい」に使い方など無い。

    世の中にはいろんな変な奴がいるなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    妹萌の女の子と肉まんかなんか咥えてる女の子が可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    ツッコミどころが多すぎて毎回疲れるwwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.