Rewrite 第13話(最終回)

Rewrite 第13話(最終話)「君とかわした約束」



【公式動画検索】

Rewrite動画一覧TOPへ

コメント欄

Rewrite 第13話(最終回) コメント

  • 匿名

    まさかの完全バッドエンドで終了www
    からの2期たのしみすぎる

    +2
    -4
  • 匿名

    米書けよ

    +2
    -1
  • 匿名

    今期ワーストだわ

    +6
    -4
  • 名無し

    嘘だろおおおおおおおおおおおおお!
    2シーズンあるのおおお

    +5
    -1
  • 匿名

    世界線の1つは終焉を迎えたってことか
    展開早すぎてよくわからなかったわ

    +5
    -3
  • 匿名

    色々すっ飛ばしてる感じだけど、
    何やら次に繋がる展開っぽいので期待。

    +4
    -3
  • 匿名

    エヴァ?

    +3
    -0
  • 真実の声

    終焉を迎えた…そして…やり直す!

    第二期があって良かった (*´▽`*)

    +2
    -2
  • 匿名

    これ本当に原作が面白いのかすら疑うレベル。
    このアニメ見て強烈な悪印象だけが残った。

    +0
    -1
  • 匿名

    2期、いらないです(面白くないです)

    +2
    -3
  • 匿名

    クソアニメ終わったか

    +2
    -3
  • 匿名

    KEYも落ちぶれたんもんだな。
    こんなゴミ作品を排出するなんて

    +2
    -3
  • 匿名

    失敗は何でも詰め込み過ぎたところだな。原作知らない人はついていけないだろうこれは。原作知ってる側からしても、微妙だな。誰かの個別ルートに進めばよかったのに。2期があるみたいだからどう巻き返すかに期待しよう。

    +1
    -1
  • 匿名

    全く関係ないけど神ゲーの「G線上の魔王」をアニメ化して欲しい。

    +2
    -0
  • 匿名

    何だよこのバッドエンド・・・
    全員消えて絶望しかない・・・
    と思ったら二期あるのか
    二期こそハッピーエンドになると信じたい

    この話見てDOD1のDエンド思い出した

    +1
    -0
  • 匿名

    バッドエンドのまま終わりでいいんじゃないか。
    たまにはそういう終わり方もいいだろう。
    無理に2期でやり直す必要はない。

    +2
    -0
  • 匿名

    原作3周くらいやったけどアニメはゴミ。
    正直こんなもん作るくらいなら長い時間かけてもっといいもの作れよ…

    +0
    -1
  • 匿名

    やり直すんだ、次は上手くやるwww(スタッフ)
    何かこんなん観たことあると思ってたら、タイトル忘れたけど異世界で死に戻りしまくるのがあったな。
    一応観てたけど、それも観ててハルヒのエンドレスエイトを思い出したわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    がっかりだった。

    次はうまくやれよ。

    +1
    -2
  • 匿名

    エイトビットをリライトしないと2期も糞のままだろう

    +1
    -0
  • 匿名

    ゴミ過ぎる。
    頼むからこれ以上原作を汚さないでくれ。
    2期は本当にいらない。

    +1
    -1
  • 匿名

    原作知らないとまったく意味がわからないアニメ
    2期やる意味あるのかな?

    +0
    -1
  • 匿名

    ぶっちゃけ本編は二期からだな
    一期は前置きというか壮大なプロローグみたいなもの
    できれば個別ルートもっと掘り下げて欲しかったけど…

    +0
    -1
  • 匿名

    コメント少なwww大爆死やwwwww

    +0
    -2
  • 匿名

    良かった二期あったッ(w_-; ウゥ・・

    +0
    -1
  • 匿名

    なんか2期やる前に打ち切りになりそう

    +0
    -1
  • 匿名

    シャーロットの時も思ったけど、もうkey終わってんね
    ちゃんとアニメ化できないならやるなよぉ・・

    +0
    -1
  • 匿名

    面白かったです。1月、楽しみにしてます。原作はやってないですが、ゴミレベルのゴミとはどの程度がゴミなのか。それを知りたいですかね。

    +0
    -1
  • 匿名

    あの話の中で逆転ハッピーエンドするのはおかしいけどな
    劇場版かと思いきや2期か

    +0
    -0
  • 匿名

    あそこでおっπを揉んでいれば・・・!

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はひぐらしでいう解みたいなもんよ
    ここで初めていろいろわかるしむしろ二期が本番

    +2
    -0
  • 匿名

    >全く関係ないけど神ゲーの「G線上の魔王」をアニメ化して欲しい。

    やめてくれ。
    今の時代、劣化の未来しか見えない。

    +0
    -0
  • -

    原作全く知らんからそこには触れないがアニメだけで言うなら糞アニメ以外の何物でもねえな
    2期やるなんざ最初からの予定とはいえ狂気の沙汰だ
    まっkeyが既に死に体の過去の遺物なんで過去2作品の体たらくからしてまったく期待はしていなかったがな

    +0
    -0
  • 匿名

    批評がなんもないやつよりかたたかれるのがまだましって思うよ・・・
    一番悲しいのは話題にも登らないやつだからな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作やってれば何やりたいか理解はできるけど、いかんせん映像化して一番迫力になるであろう戦闘シーンがヘボいから、原作プレイヤー的にも終盤の価値は皆無。

    結局、ガイアとの絡み皆無だったし、「命の理論」の落涙ものの失敗肢と割り切って、2期をTerra編からのアニメ化と思って仕切りなおそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作でもmoon、terraまでやらないとちょっと意味不明。
    rewriteは2週目が面白いと思う。
    アニメは原作やってない人がすでに置いてけぼりだから、2期とか言って間空ける意味はまったくない。
    もっとわけわからんくなるでしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ リスペクトか

    +0
    -0
  • 匿名

    5コメの奴も言ってるけど世界線が1つ消えたってことで良いの?
    でも世界線は文字通り無限に存在するはずだけど描写では限りがありそう
    カガリの命っていう可能性もあるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかのバッドエンドか…
    この世界の人類がミシュラムの化身には抗えなかった結果か…

    最後に一つの世界戦が消えたみたいだけどシュタゲ思い出したw

    来年から2期やるみたいだし、ここからが本番だね、「やり直すんだ、次は上手くやる」発言に期待するぞ!
    人気投票1位の会長の戦闘シーンが無いまま終わるなんて納得行かないもんね。

    今度こそ!新たな第二世界でこそミシュラムの化身みっしぃに抗い、そして勝つんだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    このラストからの2期予告
    有能
    正直ストーリーはそんなに熱中できなかったが予告の演出でワクワクしてきた
    このサービス精神、他のアニメも見習ってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知ってるから良いものの、
    ぶっちゃけ原作読まないとわからないアニメってゴミだと思うんだ。
    このストーリーと演出は無いわ、ちょっとアニメ舐めてる

    原作が長くて細かく文章で伝えられないのは分かる。

    でもそれならアニメ化すんな。

    Key好きなだけにこのアニメ化は失望しました

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうEND好きよ 自分
    正直2期いらん

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらなすぎて驚いたわ〜。
    2期とか言ってまた3ヶ月も人の時間を無駄にさせる気か!
    keyだから見たけど本当つまらなかった。絵も雑だったしさ。シャーロットの方が桁違いに面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    moonに12話もいらないんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    過程がゴミすぎて2期が本番とか言われても

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いた
    リアルで良かったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の最後まで微妙だったな
    2期があるからいいやって感じだしな

    +0
    -0
  • -

    rewriteは放送前から否定的な意見多かったし評価悪いのは予想通りかな
    やっぱりKEY自体がちゃんとしたのを作る力がなくなってるんだろうか
    ABで後半大失速しシャーロットが物笑いのタネとなった後の今作がこれではね
    名前だけではもう売れないだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんというか救われる展開に対して興味が沸かないし
    まったく楽しみにもならないんだが…なんでだろうな?
    2期は時間あってもたぶん観ないわ、どうせ大差無いだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    それなりの実力持ってる声優の筈なのに演技がおかしい連中が居るんだが
    これ意図的って事だよなぁ?音監の演技指導が糞だという認識で良いんだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    2期からおもしろくなる、は遅すぎるでしょwバッドエンド関係なく前話つまらなすぎたね。。。

    +0
    -0
  • ヒk

    なんとなくだけど話をもとより知らないと理解しにくい進行だったので、2期にはキャラクターの設定や関係性をじっくりと描写してほしい…

    +0
    -0
  • 匿名

    バーローwww受験で見れねーよwww

    +0
    -0
  •  

    誰かも言ってるけどここまでプロローグだからな。ガイアとガーディアンの目的と、ヒロインたちのひととなりが伝わってれば十分。

    まあそれでももっとうまくやれたとは思うけどな。

    +1
    -0
  • 匿名

    でもさ、結局お前ら見るんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    シャーロットを超えるごみ生産作品で草も生えない
    ほとんどの伏線回収できてないし主要人物なのに触れられてないキャラもいるしなにこれ
    こっから長い長い長すぎる2期でも始まるのか?48話くらいで構成してくれるならみてやるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    おまいら2期が本番

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせここでゴミとか言ってるやつは、自分の知能がゴミだから、自分が理解できないものを全部ゴミと評価するしかないんだろうな・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おお。バッドエンドだ。
    ここまでバッドだと逆に新鮮。

    +0
    -0
  • 匿名

    ごみ生産?
    それはお前の親だろwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    流石に飛ばし過ぎだ、おまけにアニオリ展開だし・・
    1話飛ばしたかと思った
    作画も酷過ぎる

    あの原作からどうしてこんなもんが生まれるんや(原作批判してる奴は間違いなくエアプ)
    こんなエヴァ並に酷いラスト久しぶりに見た
    原作もBADあるけどちゃんと過程は丁寧に描写してたのにアニメはなんやコレ・・・なんやコレ・・・

    +0
    -0
  • サカタ

    グリザイアの天衝監督だからもっとうまくまとまるのかなって思ったけどやはり鍵作品は難しかったみたいですね…
    二期でどうクライマックスを盛り上げてくれるかもう一度期待して待ってます。

    +0
    -0
  • 匿名

    バッドエンドかよw

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ?人類補完計画?

    +0
    -0
  • ピコピコ

    胸を揉んでいれば・・・ただそこだけが悔やまれる。

    イッキ見じゃないとこれは切ってたアニメだわ。
    こんな調子で2期やられてもまた不評の嵐になりそうな予感がしますね。

    +0
    -0
  • ??

    何 こ れ

    +0
    -0
  • 京アニ製作のCLANNADが絶頂期
    それ以降別の製作会社から出したのが大きな間違いだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    二期やるのか、一期を見た限りでは期待できないなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作にあえて抵触するなら、小鳥ルートにちはやルートを混ぜて、中途半端に朱音ルートをやった感じか・・・

    二期でこのもやもや感が全部晴れるはず

    +0
    -0
  • 匿名

    数ある世界の中で一番クソな世界をアニメ化したってことで…
    二期に期待しておこっと

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこの糞展開
    なんでロミオ全く関わってないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作やった組だけど、原作にないルートで割と楽しめたかな
    総合ルートみたいな感じで世界線の中には、オカケンで最後まで仲間でいられるルートもあったんだなと思える話だった。
    原作は個別ルート入ったら他のメンバーとは交流がなくなるから、こういう話もありだなって感じ

    ただ、作画、おまえだけは許せない…

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらいいかげんにしろよ

    いつまでアニメ脳なんだ

    この作品は間もなく起こる現実なんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや
     よくあの原作からここまで改悪できたもんだ……keyのゲームは面白いのにkeyのゲームをアニメ化するとここまで面白くなくなるのかと戦慄した。

    +0
    -0
  • うーん

    なんというか、2期があるのしても
    それが確定してない時点で
    この終わり方は無いと思うよ
    しかもやり直せる?
    完全に失敗しても
    最初からやり直せるとか
    引きこもりには最高の状況だろうけど
    話の展開がいまいちだな
    完全に悟った存在の決断というより
    ちょっと人間の考え方の違いくらいの
    思想の違いくらいの浅はかな考えで人類滅亡を目指すとかも
    意味不明
    後、こういうアニメにありがちだが
    主人公とか世界が滅ぶという流れの中に、オカケンとかヒロインの方が大切であるかのような演出
    世界が滅びたら、結局皆失うのに
    個人的な拘りを
    世界が滅亡している最中にも固執する
    主人公は個人的に大嫌いな部類だ
    大切なひとを守りたい?
    破壊したくない?
    そうしなければ世界が滅ぶのに?
    なにそれ
    自分と自分の親しい人だけ生きていれば
    その他大勢がモンスターに惨殺されようと、世界が滅びようと関係ないのか?
    なにそれ、自分や自分たちの平和を求めるネット民にピッタリな流れだな
    自分と自分の仲間さえ安泰なら
    世界が滅びてもよい
    そんな自己中はネット民だけで十分だ
    愛と正義のように思わせて
    とんだ自己中主人公だ
    あと、世界が滅びるとか
    命懸けで戦う状況なのに
    学園ドラマを展開できるアニメって
    本当に現実感がない
    身近で人が死んだりしているような
    危険な環境なのに
    個人的な恋愛で状況を難しくしたり
    アニメって
    どうして無理矢理学園物、しかも恋愛ドラマ的なのを、戦争的な流れにぶっこむのだろうか
    平和な日常を明日死ぬかもしれない人が過ごして
    普通に恋愛
    キモイ
    人が死んでるのに
    なに個人的な恋愛感情で暴走するんだよと言いたい
    戦争中にも恋愛はあるだろうけど
    しかし最近のアニメのは
    戦争が起きてない状態の学園恋愛ドラマを命懸けの戦争中にもぶっこむ
    こんな現実感の無い展開を楽しめる我々は、いくらアニメとは言え
    平和ボケしているよな
    世界は結構混沌として
    日本国内の毎日の食事に困らない生活しているとわかり難いのが
    世界の厳しい現実だ
    とにかく、若者が能力があるにしても
    命を懸けて戦って
    正義感があるかのような設定なのに
    自分や自分たちだけの平和を愛する
    偽善的な宗教団体のような価値観にはうんざりだ
    で、2期では
    ヒロインを破壊しないで
    世界も救うという
    茶番のような流れになるのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    実際問題、人間は地球の寄生虫だからな。
    結局の所、資源食いつぶして無駄に増えすぎた人間の末路なんて物資の奪い合いで自滅するか宇宙開拓しかないんだよなぁ。

    魔法とか魔物とか話はぶっとんでるけどソレ抜きにしたらすげぇリアルだよ。
    物語展開はごり押しだったけど、
    最後を迫られたときに行動する人間模様は考え深いものだった。

    OPで宇宙から地球見上げる描写が度々あったが、あれはそういうことかな。
    2期はそういうルートと予想。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずkeyだし最後まで見たけど絶園のテンペストとひぐらしを混ぜたようなクソシナリオだったって印象

    +0
    -0
  • 匿名

    文章下手なのに語って、引きこもり御用達の区切りの下手さ、ただの羅列のひどさったらない
    10月18日、お前のことだ

    +0
    -0
  • 匿名

    10/18君は、日本人じゃない、経験値が残念な子、キッズのうちどれか。

    まず、この作品は2部作前提で制作されてること。
    そして、あの描写から察するに続きはやり直しではなく、平行世界の話。
    なので結末の一つとして変わらない。

    思想云々はリアルでも十分ありえる事。オウムやISSの様な宗教が行き過ぎるとああなる。

    自分の大切な人、家族・親友・恋人がいない未来想像してみ?
    その未来になんの価値がある?
    大前提は自分の周りが第一で次点でその他だと俺は思う、
    当事者じゃない他人が、世界第一!とかぬかすほうがよっぽど偽善的。

    戦争学園云々の話に至っては何が言いたいのか分からん。
    ファンタジー作品、しかもアニメに心理的対比以外で、現実と比べたらアカん。
    そこ否定しちゃうとエンタメ全般なんにも楽しめなくなるで。

    とんでも設定でごり押しだったのは認める!

    +1
    -0
  • see

    いきなりポエムからスタートか…

    だから鍵とやらを狙う前に相手の組織を潰せよw対立組織は倒さないで鍵だけ倒すっておかしいだろw

    強化するのは体全体を強化すればいいだろw速さだけ強化するってwあと爪より硬い刀とか爪も強化しろよw

    だから記憶使いは記憶を消去すれば誰でも勝てるだろw無理に戦おうとするなよw

    妖精主人公に全く相手にされてないw

    記憶使いは傷もなかったことにできるんだから無敵のはずなんだけど…そういえば毒女の毒も無効にできたんじゃないのか?w

    2期?じゃあこれは失敗作ということでいいのか?失敗作をわざわざ放送するなといいたい。貴重な時間を無駄にした。

    +0
    -0
  • 匿名

    だ~か~ら~

    これは現在進行中で、そして、これから起こる現実なのっ!

    どこまで馬鹿なんだ

    おまえら

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ視てからもの言う寛大さを持ちましょうねww

    +0
    -0
  • 匿名

    リトバスも酷かったがこれもひどいな

    原作ファンとして、涙が出る

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなところにまで来て、コメントしてクソだなんだと叩きに来ることの意味はなんなんだよ…
    クソアニメって思ったんなら、コメント打つことに時間使わないでもっと自分がいいと思える作品見つけて、どうぞ
    ちなみに僕は面白いと思いました(半ギレ)

    +0
    -0
  • Comments are closed.