小林さんちのメイドラゴン 第2話

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」



【公式動画検索】

小林さんちのメイドラゴン動画一覧TOPへ

コメント欄

小林さんちのメイドラゴン 第2話 コメント

  • 匿名

    しょうもない萌えゴミアニメだな

    +3
    -7
  • 匿名

    今日もコメントご苦労Santa Maria!!
    キモオタのあなたに燃え燃えきゅんきゅん!
    灰になーれ!!☆彡

    +6
    -6
  • 匿名

    良いアニメだ

    +7
    -1
  • 匿名

    商店街のケーキ屋でショートケーキが300円なら
    エクレア230円はないなあ。
    普通シュークリームと値段一緒だぞ。

    +6
    -2
  • 匿名

    京アニはこんな糞アニメ作ってないでハルヒみたいな神作品作れや!!

    +4
    -6
  • 匿名

    京アニ…ハルヒ…エンドレス…うっ頭が。

    +1
    -0
  • 匿名

    1話糞つまらなかったけど、2話はどうだろ?

    +1
    -2
  • 匿名

    京アニも落ちぶれたもんだな
    最近のヒット作と言えばホモアニメだろ

    +1
    -2
  • -#-0139

    方の力抜いて気楽に観れる作品じゃないかとおもうんだけどなぁ。。。
    まだ2人(頭?)出て来るのねw

    +1
    -1
  • 匿名

    京アニは全盛期以降、保守的になったあげくムダ金使ってるからガイナみたいに下降線だな。

    +0
    -1
  • -#-0139

    方じゃなくて肩だった。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    これって少し前に似たようなアニメなかったっけ?
    メデューサとかケンタウロスとか異形種の女子が出てくるやつ。

    +0
    -1
  • タタキング

    今回もドラゴン異世界ネタ無理やりぶっこんで来てるけどどこが面白いのかわからない件について…
    開始早々のギャグで「あそこ城みたいで落ち着かない。聖騎士どもの本拠地…」
    まだ尻尾ネタは引きずる
    こういうドラゴンが異世界からこの世界に来たというのをわかりやすくするためにねらっているギャグが面白くない
    ドラゴンたちが元いた世界にたとえられても…
    どうせなら魔力でなぜか頭の中に入ってきた日常単語の設定切って常識わからんネタのほうがおもろい
    小林のツッコミが雑
    「浮気ですか」→「ややこしくするな」
    の件など
    今回よかったのは申し訳程度のひったくり確保とドラゴンじゃれあいの京アニクオリティ
    カンナ口説くシーンなどはまだよかったかな
    来週も新キャラふえるらしいし一話よりはテンポ感はましに(BGMが増えたからかな?
    笑えないギャグをどないかするか
    シリアス(真剣)展開を増やして小林の頑張りが見たいところ

    +2
    -4
  • 匿名

    確かにこのアニメ見てるのはキモオタと萌え豚だけだけど批判してる奴らもまたキモオタであり萌え豚なんだよね
    同族嫌悪ってやつかな

    +1
    -1
  • 匿名

    らきすた
    日常
    メイドラ

    ↑萌え豚用

    +1
    -0
  • 匿名

    萌え要素もギャグも全て中半端なアニメに萌え豚とか言うのは萌え豚に失礼だろw

    +1
    -0
  • 匿名

    京アニはいい作品手がけるなあ
    原作も気になってきたw

    +3
    -0
  • 匿名

    >
    これって少し前に似たようなアニメなかったっけ?
    メデューサとかケンタウロスとか異形種の女子が出てくるやつ。

    モン娘かな。
    あっちは主人公男でこっちは女
    どっちも面白い

    +0
    -1
  • 匿名

    くだらね

    +1
    -0
  • 匿名

    納得する意見が全くないのが大草原

    +3
    -0
  • 匿名

    1話に引き続き2話も批判コメ多いねー
    京アニになにを求めてるのか(

    +1
    -0
  • 匿名

    お前らハルヒ好きすぎだろw
    いいアニメだけど
    1話でどんなアニメか予想つくだろ
    それでも2話に期待してたお前らほんと京アニ信者なんだな

    +1
    -0
  • 匿名

    そうかお前ら批判的なコメ書きたいのは知り合いがいないから言えないんだな
    つまらないならコメもかかないし2話も見ないしな

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうアニメはほんわかするのでいつも気分が鬱の自分には需要がある

    +2
    -0
  • 匿名

    京アニは中身無い萌えアニメ連発するしかないのか
    ストーリー重視のモノって作れないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    何でドラゴンは豚に媚びた少女と幼 女なんだよ
    キモイおっさんがいてもいいだろ
    豚向けもいい加減にしろ

    +2
    -0
  • 匿名

    駄作連発だから次あたりでヒット作出さないと仕事貰えなくなるんじゃないか?

    +1
    -1
  • 匿名

    ここにコメント書き込んでる奴は、俺を含めて皆暇人だろw
    普通ならコメント書き込むのに時間を割いたりしない

    +0
    -0
  • 匿名

    日常ものをまったりながめてるのに
    時々最上級のバトルシーンみせられてビビる

    +0
    -0
  • 匿名

    何が最上級だよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ようじょキタ!!
    かわいいは正義=ようじょは正義
    ようじょ無敵

    ようじょかけない

    +1
    -0
  • 匿名

    腐女子が荒らしまくってるなぁ・・・
    ホモ水泳age露骨すぎる
    そんなだからま~ん(笑)とか言われるんやで
    批判も案の定「萌え系」「糞」しか言ってない時点でお察しだし

    +0
    -0
  • 匿名

    批判してるのがまんさんだったとは
    批判の中身が無いとぼやいてるが
    逆に称賛してるコメントもゴミみたいな内容しかないんですがそれは
    このアニメ自体中身が皆無で語ることもないんだから感想もそうなるわな

    +0
    -1
  • 匿名

    あの勢いでシーソーやったら普通に板折れてできねぇだろ・・・
    どんだけ丈夫な板なんだ

    幼 女ドラゴンの人間のときの尻尾のデザインが微妙だ・・・
    飛び出てる毛いらねw

    +0
    -0
  • 匿名

    だからけいおん大学生編だけやれよ京アニは

    +1
    -0
  • 匿名

    つまらないアニメ
    コメも批判というより内容も話題性もないから「あのシーンが面白かった」「もうちょい演出を・・」という投稿が無い。信者も一般人を誘導しようにもフォローする要素がないからどうしようもないようだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルヒ露骨にageてる奴もいるのに
    何故か「ホモアニメ」にだけ反応してるま~んが沸いてる

    +0
    -0
  • 匿名

    打ち切りでいいんじゃないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    キモオタに腐女子・・
    京アニはキャラ豚に媚びた商法しかできない
    中身重視のモノって1つとしてないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラゴンレベルの遊びはマジでやべえーーーーwwww

    +1
    -0
  •  

    うーん、これはダメだな
    京アニはいい加減面白さを感じさせる演出を学んでくれ

    +0
    -2
  • 匿名

    トールかわいい!!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    なんでか小林さんが一番可愛くみえる

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    まあ、好き好きだが、、、俺は響け系の現実系が好きだな、、中間系のハルヒも好きだが、、ファンタジー系のモノは京アニでなんか違和感あるかな、、ギャグ系の日常なんか問題外だったが、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    <うーん、これはダメだな
    京アニはいい加減面白さを感じさせる演出を学んでくれ

    たとえばどういった演出ですかね?是非教えてください。

    +0
    -1
  • 匿名

    カンナカムイちゃん途中から角ないじゃんw
    EDも角ないしw
    京アニ前半の角は描くだけかいたのか

    +0
    -0
  • 匿名

    人前に出るときだけ角消してるのかも?

    +0
    -0
  • 匿名

    コンセントで充電出来ると言う事は、カンナは雷竜?

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白いと思うけどねw

    +1
    -0
  • 匿名

    皆さん京アニお好きなんですね!制作会社とかいつも知らないで見てるので関心します?
    小林さん始めあの声で女ってのが微妙だったけど寧ろイイ!となってきた。
    もし男だったら年頃の娘やよう女(見た目)と一緒に住んだりメイド服着せたり問題になりそうだし。イケメン女小林さんいちいちかっこいい。癒される~OPEDも面白いね!

    +1
    -0
  • a

    (普通にトールがかわいいだけじゃ)いかんのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    原作ちょろっとだけ読んだときは淡泊な印象でイマイチだったんだけど、アニメは案外楽しく観られるな
    カワイイだけじゃなくて要所要所でちゃんと笑えるから退屈はしない
    あとドラゴン要素がお飾りじゃないのも良い意味で予想外だった

    +0
    -0
  • 匿名

    まあケモナー界は数年に一度の賑わいを見せているわけですが

    カムイちゃんのドラゴン姿萌え〜〜〜

    +0
    -0
  • 匿名

    >(普通にトールがかわいいだけじゃ)いかんのか?

    かまわんよ。

    久しぶりに理屈抜きで楽しいアニメ。
    俺的に今期一押し!

    +1
    -0
  • 匿名

    つまんねーよ
    これ楽しめてるのはロりこンの犯罪者予備軍だけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    京アニ衰退の象徴アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで見てる奴なんてどんだけ世間で評価されてようが批判コメントしか書かないから反論しても無駄だぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    ドラ子の遊びは凄まじいな
    人類滅びそう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    そうだなここでの批判コメは根暗のかまってちゃん野郎ぐらいしか書かないしな
    メイドラゴン動画コメありのところでみると圧倒的に評価してるコメのほうが多いし

    +1
    -0
  • 匿名

    まともな人間だったら面白くないと感じた作品ならもう見るのやめてるんだよなあ?
    つまんないのに見てわざわざ批判コメ書いてかわいそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで批判(というか難癖づけ)を繰り返すのかというと、
    そいつらアニメ自体はどうでもよくて、アニメで楽しんでる人間のことを憎んでるからだよ
    メジャー作品、話題作、人気作とかで人がたくさん集まって、楽しそうにワイワイやってると怒りだす
    そういう人らなんだ、と優しく理解してあげるのが一番気が楽かもしれん

    +1
    -0
  • 匿名

    コメ数すごいですね
    トップクラスの利益出してる京アニ、熱心なアンチもたくさんいて安泰ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    しっぽの付け根ってどうなってるのかな?w

    +0
    -0
  • 匿名

    原作はクソだが京アニの作画でファンのアドレナリンを引き出している。
    新キャラの太ましい足、バトルシーンなどの作画を見てるとなんですべてのアニメを京アニがつくらないのかなぁっておもっちゃう。
    京アニ作画のジョジョとか見てみたい。
    なんでドラゴンボールを京アニで作らないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ安定しているから安心して見ていられる…
    シーソーはほら…きっと魔力でコーティングされてたんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず4話まで観る

    +0
    -0
  • 匿名

    >コンセントで充電出来ると言う事は、カンナは雷竜?

    カンナ「カムイ」という名前の通りアイヌ神話の神で、巨大な蛇に似た姿の雷神です。

    +0
    -0
  • 匿名

    もうちょっとテンポ早くしてほしいね

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんわかしていいな

    +0
    -0
  • 匿名

    京アニ衰退(映画興行収入20億超)

    +1
    -0
  • 匿名

    批判コメを書く人の傾向について、基本的には同意だが、何事にも例外は有る。
    ハンドシェイカーのコメ欄では、まともな人ほど批判コメ書いてるからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    くだらねとか言ってるやつはなんなんだ?
    ツンデレかな

    +1
    -0
  • 匿名

    これ何気にダークホースな

    +1
    -0
  • 真実の声

    今回はトールの拘りやカンナの
    可愛さに「キュンキュン」しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    アレコレ考えないで見れるアニメだから好きだな
    旦那が・・・の様なテンションで常にじゃないから気疲れしないで見れるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    自分は楽しく見ています。
    アンチコメントも多いですが、感想は人それぞれだからね。
    その批判にいちいち噛み付かなくてもいいんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    今更ながら原作者クール教信者だったんだwこの感じスキです♪

    +0
    -0
  • 匿名

    >>コメ数すごいですね
    トップクラスの利益出してる京アニ

    あははっは
    このずばは軽くコメントが150はいってますよ???www
    このずばと比べれば盛り上がりも内容もゴミですねwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    あーそっちね
    段違いな会社の粗利はツッコミようないもんね

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん、俺この雰囲気好きだわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    おい、大家様の許可なく同居人を増やすと、追い出されるぞってなんでだれもいわないんだ?
    さはしみなと君はそのおかげで怖い目にあったんだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆういち~
    がんばれよ~
    尻尾の唐揚げ喰ってゲーセン通い乙~
    ブレブレ執事と一緒に宇治にラッピング車乗りにきたらウィーwww

    +0
    -0
  • 匿名

    トールちゃんかわゆす
    一週間の癒やしだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    最近の京アニはダメとコメント多いが、聲の形もイマイチなのですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    聲の形もイマイチなのですか?

    判断したいので違法動画教えてください

    +0
    -0
  • くま

    「一緒にいよう」までのセリフの件…よくあんな優しいセリフ思いつけるなぁ。

    こういう繊細さがあるから、ユルい系のアニメっていっても馬鹿にできないんだよね。

    そういうのが分からないで偏見だけでこういうアニメをけなしてる人が多いよね。アニメだけでなく例えばLGBT なんかにも「生理的に無理」って全く拒絶する人とかね。

    そういう人って本人は世間体を気にして外見はマトモなんだけど、作る家庭内は歪んでるから子供が苦労するんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメだろうと二次元だろうとカスはカスに変わらんよ
    リアルでカスなんだからww

    否定厨と心乏しきバカは口ばかりで行動に移さないからなー
    否定する前に中身ある物をまず教えてくれ!
    んで、カスどもが中身あると言える作品作って見せてくれよ
    口だけは醜い

    +0
    -0
  • 匿名

    あたまにウサギが乗ってなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの好き嫌いとLGBTへの偏見を同列で語るなよjk

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ見るまでずっと動画工房だと思ってたわw
    京アニかよコレ…えぇ…何やってるの京アニ…

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、3回観てみたけど、これすっごく丁寧につくってあるな。
    京アニはもともと「日常」とか「らきすた」とか作ってきたとこだし、こういうの作らせたら、やっぱうまいなあと思ったわ。
    シリアス全開の「聲の形」があれだけ評価されても、その路線に固執せず幅広く作品をつくっていこうという姿勢はほんとに素晴らしいと思う。何よりも、こういう軽めの作品でも、いっさい手抜きしないのは、感動すら覚えるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ケロロ以来こういうのに手出してこなかったけど
    これも気楽に見れて面白いなーってことで毎週見てるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラゴンの価値観がいちいち笑える

    +1
    -0
  • 匿名

    めちゃくちゃだぁ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    好みでは無かったとしてもそれ等を蔑み否定する人間は滑稽で笑える
    わざわざ己の人間としての質を下げる言動を取る理由が理解出来ない

    +0
    -0
  • 匿名

    ほのぼのする~
    ええな~

    +0
    -0
  • 匿名

    もうすでに言われてることだがカンナカムイ途中から角ないな
    トールはちゃんとあるんだから作画ミスか?
    ミスにしては多すぎだろ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今更気付いたが、OPシュールすぎww

    +0
    -0
  • 匿名

    オタ作家の作品は全部同じ。似たようなキャラが似たようなセリフ言って似たような展開になるだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれとりあえずファフニールさんが好きすぎるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    違法視聴してる分際で評論家()気取って批判してる奴らの方が面白いわぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    庵野秀明がいた頃のガイナックスとヤマカンこと山本寛がいた頃の京アニは神スタジオだった。
    京アニはこんな糞アニメ作ってないでハルヒみたいな神作品作れや!!

    +0
    -0
  • 匿名

    京都は落ちたなもう仕事はふらん

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しいアニメだ
    文句を言いたい奴も居るだろうが、馬鹿な批判に終始せずもっと建設的な意見は言えないのか
    嘆かわしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ヤ、ヤマカンとな…?神とな?
    ちょっと何言ってるか分からないですね

    ま、まぁ、いいや…だんだんこのアニメも慣れてきたわw

    +0
    -0
  • 匿名

    クソ難しいこと考えずにそのまま受け取って笑えるような
    たのしいアニメですね!
    こういうのも好き

    +0
    -0
  • 匿名

    けいおんとかハルヒが人気があるのが不思議でしかたない

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう感じのアニメはほのぼのしていいな

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルヒハルヒってうるさいな
    普通に面白いじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    今日寝れるわー

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら
    京アニ落ちた的なこと書いてりゃ
    通だと思ってんだろ??笑

    +0
    -0
  • アンチですが何か?

    持ち上げてるやつらの評価もほとんどカンナかわいいってだけなんだよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    京アニ落ちたとか言ってる奴は見なきゃいいだろwwいちいち見に来て批判してると思うと笑えるわww落ちたと思うんなら見にくんなカス共ww

    +0
    -0
  • 匿名

    批判コメに反応するくらいならこの良作についてもっと語り合おうではないか

    +0
    -0
  • 匿名

    けいおんは分かるけど、ハルヒはつまらん

    このアニメは普通

    +0
    -0
  • see

    1話もそうだったけどドラゴンに家事をしっかりと教えてやれよ。足りないのは主人公に対する信頼だろ。

    買い物は今までどうやってたんだよw

    何で追放されたら人間界に来るんだよw

    主人公は自分の常識を当てはめようとするなよ。何のために草原に来たと思ってるんだよ。ドラゴンの遊びに口を出すな。

    主人公は人間の生活についてもっと教えないと駄目だな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.