機動戦士ガンダム Twilight AXIS

機動戦士ガンダム Twilight AXISストーリー
宇宙世紀0096年後半、「サイコフレーム」の存在に脅威を感じた地球連邦政府は、直轄の情報部に所属するメーメット・メルカ中尉に特殊部隊「マスティマ」を編成させ、地球圏を漂う小惑星「アクシズ」の分断された片側に潜入・調査という重要な指令を下す。
メーメットと同行する調査隊のメンバー内には、かつてのジオン公国とネオ・ジオンで、技術者とテストパイロットだったアルレット・アルマージュとダントン・ハイレッグという二人の民間人が加わっていた。
アクシズに潜入した調査隊は、誰もいないはずの基地内で私兵集団「バーナム」の新型「ガンダム」らの強襲を受け、ダントンとアルレットはかつて開発に関わっていた赤い「ザクⅢ改」で応戦するも、様々な危機的局面に遭遇する。
その中で、アルレットはある「想い」を胸に秘め、アクシズの表面に取り残されたサザビーの残骸に向かうのだった…。
(wikipediaより)


ガンダムFC 6/23(金)

機動戦士ガンダム Twilight AXIS PV

1話

2話

3話

機動戦士ガンダム Twilight AXIS声優
アルレット・アルマージュ:清水理沙
ダントン・ハイレッグ:阪口周平
メーメット・メルカ:小野大輔
クァンタン・フェルモ:増田俊樹

コメント欄

機動戦士ガンダム Twilight AXIS コメント

  • 匿名

    たぶんきっとつまらないと思う

    +18
    -8
  • 匿名

    たぶんきっと面白いと思う

    +14
    -9
  • 匿名

    もうガンダムなだけで警戒心がw

    +13
    -8
  • 匿名

    大丈夫と思うぞ
    史上最低駄作の鉄屑とはP、監督、脚本が違うだろ

    +11
    -5
  • 匿名

    なんか全体的に日朝アニメみたいな色合いだな

    +8
    -4
  • 匿名

    これは期待できる

    +8
    -4
  • 774@本舗

    ガンダムか・・・
    ボトムズでローテーション組んでくれよ。お腹いっぱいかも

    +9
    -7
  • 匿名

    ガンダム初心者です
    おるふぇんずのシーズン1で、ガンダムファンとして、
    プラモ作りを考えました
    購入する前に、シーズン2が始まり、
    打ちのめされました
    頑張っても報われないアニメなど、見たくないです

    +5
    -1
  • 匿名

    新作好き。

    +3
    -2
  • 匿名

    出来れば10分でみたかった。

    +7
    -4
  • 匿名

    なんか王道な感じで胸熱なPVでした。期待してるぜ!!

    +2
    -1
  • 匿名

    これはきっと悲しい話になりそうな予感!

    +5
    -1
  • 匿名

    ガンダム初心者は『機動武闘伝Gガンダム』がおすすめです
    何も考えず頭空っぽにしてぼーっと見なさい
    次にX、SEED、SEED-D、ガンダム00、ガンダム00劇場版ですね。

    『新機動戦記ガンダムW』はとても面白いけどこれだけ本当に中身が空っぽなので…

    無印、Zガンダム、ZZガンダム、逆襲のシャア、(F91、Vガンダム、∀、Gのレコンギスタ)は上級者向けです。
    『ガンダムUC』は上記を見てから出ないと楽しめません。
    他OVAシリーズは良作ですが無印つまり初代『機動戦士ガンダム』と同じ舞台背景を持つ外伝作品なので初心者にはお勧めしにくいです。
    もし上記に興味がおありならば無印~逆襲のシャアを見る前にとりあえず『機動戦士ガンダムAGE』を見ておくのをおすすめします。
    フリット・アスノ(CV:井上和彦)は最高のガンダム主人公です。

    ぼくAGE大好き!!!

    +3
    -9
  • 匿名

    アクシズの監視くらいしとけつー話だな

    二次に乗れなかった男 ブライト・ノア異聞がこれの前の話やな

    +3
    -0
  • 匿名

    せやろか

    +3
    -0
  • 匿名

    ガンダム初心者は『機動武闘伝Gガンダム』がおすすめです

    あれはガンダムじゃないよ。

    +2
    -1
  • 匿名

    『機動武闘伝Gガンダム』は原作者の冨野監督原案のガンダムだよ。
    冨野監督から「次のガンダムはガンダムでプロレスしろ」って指令があったとか。
    監督は『ミスターあじっ子』の人だけどね。
    全てのガンダム未来の話『∀ガンダム』でもシャイニングフィンガーや風雲再起がGガンダムから採用されてるよ。
    ギム・ギンガナム『なるほど!シャイニングフィンガーとはこういうものか!』

    Gガンダムはガンダム初心者にこそ見て欲しいガンダム作品だよ。
    アメリカ人のハートを掴んだのもGガンダムとガンダムWそれとSEED
    逆に初代はアメリカでは不人気だったね

    +2
    -2
  • 匿名

    監督・脚本+戦争+女の子
    いつ連邦の日本兵に連れ去られてひどいことされるのか楽しみ

    +5
    -1
  • 匿名

    この女主人公ね…40過ぎの美魔女ナンスよ

    +4
    -1
  • 匿名

    >あれはガンダムじゃないよ。

    むしろWやX、種やらOO、鉄血等
    「ガンダム」の看板を借りてるだけで
    冨野ノータッチの奴がガンダムじゃない訳で

    +5
    -0
  • 匿名

    AEGってアレでしよ?
    プラモ狂四郎のパクr・・・・現代版?

    +6
    -2
  • 匿名

    ビルドファイターズのことか?

    +3
    -0
  • 匿名

    AGEは史上最低の酷さだった

    +5
    -1
  • 匿名

    そもそも玩具やプラモデル販売が主目的なのに、
    ひま瞬殺などの視聴者を制限してる時点で終わってるよ。
    面白さ以前に玩具の売り上げ壊滅は関係者の自業自得。

    +3
    -0
  • 匿名

    とりあえず、制作陣はお金たまったら、映画でもOVAでもいいから、本編作ってほしい

    +4
    -0
  • 匿名

    AGE,BF,オルフェンズに続く黒歴史となるかが見物

    +2
    -1
  • sage

    》機動武闘伝Gガンダム』は原作者の冨野監督原案のガンダムだよ。

    嘘つくなや富野は関わってないぞ
    WやX、種やらOO、鉄血も原案矢立肇・富野由悠季ってクレジットなってるだろうが
    原案と原作の区別も知らんのか

    +1
    -0
  • よく通る通りすがり

    初心者はAgeから見るというのは一理あるなぁ、と思った。
    ただし、Ageでガンダムを見たと思ってもらっては困るけど。。。。
    Ageほか以外からはいったら、Age等を見たときにショックは味わえるかも
    ^ ^

    +2
    -0
  • 匿名

    なんだかんだで円盤売れたのって、SEEDと00なんでしょ??

    +1
    -2
  • 匿名

    今は円盤より有料配信が重要

    +1
    -0
  • 匿名

    止まるんじゃねぇぞ…?

    +1
    -1
  • 匿名

    円盤売上とかあてにならん
    あの劇場版ゼータでさえ
    種とかより円盤売れてるんだぜ…

    普通にファースト劇場版、
    テレビ版ゼータ、逆襲のシャアから見よう。これにハマれないならプラモ作りもたいして楽しめないし

    +1
    -0
  • 匿名

    ガンダムはガンプラを売ることが重要

    +2
    -0
  • 匿名

    おそらくつまらないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダム初心者は『機動武闘伝Gガンダム』がおすすめです
    何も考えず頭空っぽにしてぼーっと見なさい
    次にX、SEED、SEED-D、ガンダム00、ガンダム00劇場版ですね。

    『新機動戦記ガンダムW』はとても面白いけどこれだけ本当に中身が空っぽなので…

    無印、Zガンダム、ZZガンダム、逆襲のシャア、(F91、Vガンダム、∀、Gのレコンギスタ)は上級者向けです。
    『ガンダムUC』は上記を見てから出ないと楽しめません。
    他OVAシリーズは良作ですが無印つまり初代『機動戦士ガンダム』と同じ舞台背景を持つ外伝作品なので初心者にはお勧めしにくいです。
    もし上記に興味がおありならば無印~逆襲のシャアを見る前にとりあえず『機動戦士ガンダムAGE』を見ておくのをおすすめします。
    フリット・アスノ(CV:井上和彦)は最高のガンダム主人公です。

    ぼくAGE大好き!!!

    おすすめっていうより自分の好き嫌いやんwアホかお前の頭が空っぽだわ

    +2
    -2
  • 匿名

    コメントも夏だなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう外伝やるなら91作り直すとかクロボンやるとかセンチネルやるとか富野を何とか説得してハサウェイやるとかじゃだめなのか
    これら以外にもストックにアニメ化できる人気作がいくらでもあるのになぜ地雷を踏みに行くのか

    +1
    -1
  • 匿名

    3Dプリンターで武器を作るっていう、何気に時代を先取りしていたAGE

    +1
    -1
  • 匿名

    >ぼくAGE大好き!!!

    ニワカの長文に ポカ―(o゚Д゚o)―ン

    +1
    -2
  • 匿名

    AGE好きってだけでにわかとかやべぇな
    ネット上の、特にガンダムの評価は絶対にあてにならないから見たいもんから見て欲しい。そしてAGE大好き!と言ってる奴の熱意は分かるがこのように選り好みした評価をしている奴だけは信用してはいけないし話しかけてはいけない(戒め)

    +0
    -1
  • 匿名

    >AGE好きってだけでにわかとかやべぇな

    えっ?にわかだろ?アンタは無知なバカなのか???

    THE ORIGINが好きなら理解できるがな

    +2
    -1
  • 匿名

    それ君がAGE嫌いなだけか新参作品が嫌いなだけでしょ。人の好みでにわかのレッテル貼りするような奴に無知なバカとか言われる筋合い無いんだけど

    +2
    -2
  • 匿名

    新参ならにわかで合ってるんじゃ・・・

    +2
    -1
  • #

    まぁまぁ皆の衆。リアル1st世代だが当時でもZZ前半とかナンジャコリャと感じたし、OOの高河ゆん絵も古臭い腐女子でも取り込みたいのかと頭を疑ったよ。時の流れで評価も変わるさ。歴史と同じ。今ならどちらもそれほど酷くないと思える。皆良い歳取ろうぜ。

    +3
    -0
  • #

    皆さん、色々と言いたいことがあるようですが、基本原案の富野監督は、アニメを作りたくなかったとか…。生活のために引き受けて、スポンサーへの反発と映画に携わりたいと思う気持ちから生まれたのが、ガンダムだとか…。ちなみに、最初のガンダムって 、深夜放送で、あまりにも視聴率が悪かったのでジオン本国攻略まで描けなかったとか…。けど、メーカーの販売戦略の変更で、ガンプラが売れて、再放送で人気が出た異例のアニメですよ。多分、富野監督はガンダムを世に出した事に後悔をしてると思いますよ。なので、ガンダムにこれ以上入ってこれ以上入って来ないと思いますが…。

    +1
    -1
  • 誰でもない

    ガンダムって結局何が描きたいんでしょ?最初は、いきなり始まった戦争に、少年少女が戦線に出されたら…?みたいな始まりだったんだろうけど…。

    +2
    -0
  • #

    『宇宙世紀』物 以外は全て単にガンダムの名を使った別物(ターン∀は特殊)。こいつらはロボット(あえてロボットと呼ぶ)がガンダム形やガンダムという名で呼ばれる必要性が全くない。
    Gなんてひどい。2回チャレンジしたが…2回とも10話と耐えられなかった。

    +1
    -1
  • #

    あ、鉄屑2期も。

    +0
    -2
  • Comments are closed.