18if

18ifストーリー
いつも夢見る自分の部屋の中で、再び眠りにつこうとした月城遥人は、偶然にも他人の夢に紛れ込んでしまう。それは、この夢世界に心を囚われた魔女達の夢。現実を拒絶し、夢に逃げ、眠り続ける「眠り姫病」に陥った彼女達の夢の姿。
魔女の夢世界に迷い込んだ遥人は出口の扉を探し、彼女達と出会い言葉を交わしていく。
(wikipediaより)


TOKYO MX 7/7(金) 22:00~
AT-X 7/8(土) 21:00~
BSフジ 7/10(月) 24:00~

「18if」PV

1話「電影の魔女」

2話「止まった時間、12才」

3話「初恋の魔女」

4話「暴食の魔女」

5話 「凡庸の魔女」

6話「人を呪わば穴二つ…」

7話 「ソシテ ダレモ イナイ…」

8話 「THRESHOLD」

9話「アイドルはトイレにいかない!」

10話「α夢次元」

11話「棘十字会」

12話「魔女大戦」

18if声優
月城 遥人:島﨑信長
神崎 カツミ:子安武人
リリィ:名塚佳織

コメント欄

18if コメント

  • 匿名

    タイトルの読みを見て
    近藤雅彦の「ハイティーン・ブギ」
    を思い出した輩はおっさん。

    +2
    -0
  • 匿名

    微妙

    +1
    -0
  • 匿名

    夢まで犯してダメ

    +3
    -0
  • 匿名

    主人公の声、地味にあってない気がする……。

    私的には置鮎さんが良かったかな……

    +1
    -1
  • 匿名

    え!
    米良さんなんだ‼︎

    +1
    -2
  • 匿名

    キャラデザがリリィだし雰囲気も何となく輪るピングドラムに似てる

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか絵が古臭くないか?

    +4
    -0
  • 匿名

    アニメ関連の仕事してるとかなら分かるけど、
    そうでなくて近藤雅彦時代のおっさんがまだ新アニメ物色してるとか気持ちわるい

    +3
    -2
  • 匿名

    主人公の声、地味にあってない気がする……。

    私的には置鮎さんが良かったかな……
    2017/06/28 | – #-

    はいはい火病発症のエヴェンキ穢族のクチョコロこそ自重しろ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    エヴェンキとなんの関係があるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかペルソナっぽい

    +1
    -0
  • 匿名

    18ってスマホアプリのあれか?絵が似ても似つかないんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    すげえつまんない
    一応見てみたがストレス溜まっただけだった

    +2
    -0
  • 匿名

    フリフラもどきか

    +0
    -0
  • 匿名

    GONZOだしつまんねぇだろうなぁと思ったが食わず嫌いは良くないと見たらやっぱつまんなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    意味分からん

    +1
    -0
  • 匿名

    1話切り余裕
    今期ほんとゴミだらけ

    +0
    -0
  • 匿名

    各魔女の話によっていろんな世界があるんやな
    1話はようわからん感じやったけど2話はガチもんのホラーやんけ
    切ろう思っとったけどおもろそうやから視聴継続するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観の説明が一切ないから初見状況がさっぱりわからんのよな

    +0
    -0
  • 匿名

    1話2話で切り

    +0
    -0
  • 匿名

    3話を見る人が少なそうなのは悲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    1話は確かにわかりにくい始まり方だけど
    説明くさい始まり方嫌いだから2話3話みて判断して視聴継続決定

    +0
    -0
  • 匿名

    3話良いぞ!!
    それ見てからでも遅くない!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今のところの個人評価

    1話 意味不明でつまらん
    2話 いちばんおもしろい
    3話 おもしろいってか泣ける
    4話 意味不明ではないが興味引くような展開もないしつまらない

    ここまでの総合評価

    悪いとは言わないが良いとも言えない
    各キャラクターのEDみたいなのがあったりバリエーションがあるのは良いと思う
    視聴はとりあえず継続してみる

    +0
    -0
  • 匿名

    1話がつまらなかったので、2話・3話は見てなくて、やっぱ見とこうかと4話見たら悪くない。あれ?次も見たほうがいいのか。ただ、なんというか「プリキュア臭」とでもいうか、な処がひっかかるんだけど。

    +0
    -0
  • 青い目の猫

    ゲームは少ししかやったこと無いけど一話の魔女はゲームでも見たことある気がしたから一応それになぞらえて作ってあるんだろうか?
    7話は心に残るグッとくる話だった。
    全体的には悪くないから視聴は継続しようと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    見続ければ何時か面白くなるかと思ったがそうでも無かった
    基本、山場とか盛り上がるポイントは特に無いし、ただただ説教臭いアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    internationalization: 国際化

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者にゆだねすぎなアニメ。
    雰囲気に任せすぎ。
    話の構成やらストーリーで人を引き付けるってことを覚えてください。

    +0
    -0
  • Comments are closed.