賭ケグルイ 第11話

賭ケグルイ 第11話「人生を賭ける女」



【公式動画検索】

賭ケグルイ動画一覧TOPへ

コメント欄

賭ケグルイ 第11話 コメント

  • 匿名

    神回

    +5
    -7
  • 匿名

    会長・副会長は双子だったの驚きです。どっちが姉?

    +20
    -0
  • kkk

    its enjoy! うん。

    +14
    -1
  • 匿名

    メガネ爆発、ショックで白髪wwww

    +9
    -2
  • 匿名

    来週は書記回エンド?。選挙編はOvAかなぁ?
    ツインやりそうだねぇ

    +8
    -5
  • 匿名

    すごく濡れますね

    +5
    -3
  • 匿名

    外野の億価値なしwwwww

    +5
    -1
  • 匿名

    かけの張り合い凄い

    +4
    -3
  • 匿名

    来週はふつうだ

    +4
    -3
  • 匿名

    あの仮面ほしい。

    +3
    -1
  • 匿名

    \(^o^)/

    +1
    -1
  • 匿名

    ルールが曖昧すぎる

    +3
    -0
  • 匿名

    つまらん
    飽きたわもう

    +2
    -2
  • 匿名

    魔乳駄白髪搬送されてて草
    夢子J3カード凄すぎィ

    +4
    -0
  • 匿名

    眼鏡は家畜決定?借金何円だ?

    +4
    -2
  • 匿名

    大雑把すぎるな
    これ2期分必要だったろ

    +2
    -1
  • 匿名

    メガネはじけたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

    +2
    -3
  • 匿名

    2期こないバイバイ

    +5
    -1
  • 匿名

    在学中に生徒会にりベンジすればすむな
    勝てるかは分からんが

    +1
    -0
  • 匿名

    メガネが銀さんになって退場www草不可避

    +4
    -1
  • 匿名

    爪いった~~!!!
    眼鏡いった~~!!!w

    +3
    -1
  • 匿名

    豆生田が会長に向かって「貴様の首をとり?」って思うくだり好きだったのに飛ばされてたなー
    学園を良くしたいっていう想いが伝わってくるシーンだったのに
    白髪になるシーンもなんかギャグっぽい感じになっちゃってたし
    好きな勝負なだけにそこらへん少し残念だった

    +3
    -1
  • 匿名

    濡れたw

    +1
    -1
  •  

    強い順と宣言した後も伊月が芝居を続行した意味は?

    +5
    -1
  • 匿名

    ↑ブラフを打った以外に何があるんでしょうか???

    +1
    -0
  • 匿名

    鈴井、早乙女(-ω-;)(-ω-;)
    ワロタwww

    +1
    -0
  • 匿名

    次回はオリジナルかな
    原作通り五十嵐とやる時間はなかったか。

    +2
    -0
  • 匿名

    おもしろいわーw

    +2
    -0
  • 匿名

    次話が、最終回か!

    +3
    -0
  • 匿名

    メガネもっと顔狂うかと思ったけど綺麗に逝ったなw去り際も美しかったぜ

    +2
    -0
  • 匿名

    > ↑ブラフを打った以外に何があるんでしょうか???
    いや…宣言前にしかブラフを打つ意味ないじゃん

    +2
    -0
  • 匿名

    ↑いや、精神的ダメージはあるだろ。メガネを確実に割るためさ

    +2
    -0
  • 匿名

    おいおいマジかよ
    ディーラーのコール(ショーダウン)前ならまだ変更が効くからに決まってるだろ
    あそこで気を緩めたら「やっぱ下」って言われて終わり

    +3
    -0
  • 匿名

    下ってか「やっぱ弱い方」ってことね

    +1
    -0
  • 匿名

    夢子が怪物化してしまったから、潰すか仲間に引き込まないとと学園のシステムが成立しなくなる。勝てない怪物に勝負を挑む奴はいないからね。
    会長はどうするのかな? 楽しみですな。サイコ同士仲良くなるんだろか。

    +4
    -0
  • 匿名

    面白かった
    完全に今季1

    +2
    -0
  • 匿名

    杉田の裏声吹くわwww

    +1
    -0
  • 匿名

    婆声JK絶許

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだけの芝居をしてたんだから、ぎりぎりまで勝ちと思わせてから負けだと思わせたかったんだろうね。そのほうが最高の負け顔がみれるよね。

    +1
    -1
  • 匿名

    豆生田が強い順と宣言した段階では伊月も夢子も勝ちを確信してはいなかったんだよ
    豆生田の手を見て初めて勝ったのがわかった
    それ以降の話なら君の説は正しい

    +1
    -0
  • 匿名

    (-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)

    +2
    -0
  • 匿名

    豆生田が強い順と宣言した段階では伊月も夢子も勝ちを確信してはいなかったんだよ

    スリーカード勝負だと読んでたから強い順と聞いたとき勝つ可能性は高いとは思ったかもしれないけどね(持ち手がジャックのスリーカードだったから)

    +1
    -0
  • 匿名

    演技ってか顔隠してただけだかんね
    笑うの我慢してたんじゃねーの?w

    +0
    -0
  • 匿名

    フルハウスからワンペア落とし、相手もスリーカード勝負とかご都合主義すぎるw

    +2
    -0
  • 匿名

    おいおい
    運命の悪戯で豆生田にジョーカーがきてたら二人とも肉便器にされてたんだぞ

    +1
    -1
  • 匿名

    ま、それを想像して濡らしてるわけだけどな

    +3
    -0
  • 匿名

    夢子のイツキに対しての喋り方が兵藤会長みたいだったw

    +0
    -0
  • P-Man

    忖度ですよ忖度
    安倍ちゃんに泣きつけば、巨額な賭博を口実に学校の認可取り消されて、全てをうやむやに

    +1
    -0
  • 匿名

    豆生田って変換できない
    魔乳だってなっちまうぜ
    皇爪剥ぐのは良いけど滅茶苦茶痛そう
    生えてくるまで両手使えないだろ
    生志摩したい時どうすんだ?w

    +1
    -0
  • 匿名

    夢子の実家はどんな家なんだ

    +1
    -1
  • 匿名

    JK、ちょいエロ、からの変顔!
    がコンセプトだろうから仕方ないのだろうけど、どうしても他ギャンブル作品と比べ乱暴な言い方すると親の金や引き継いだ資産でマネーゲームしてるだけのようで重みも覚悟もあんま感じない。負けても豪遊できなくなるだけで生きていけるよなっていう。いざとなれば受け継いだ資産や親が助けてくれるよなっていう。
    そういう意味でたぶんめありが主人公で番外編の双のが面白く感じるんだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    2017年 夏期のNo1確定

    +2
    -0
  • 匿名

    昔 魔乳秘剣帖というスレスレなアニメがあってだな…

    +1
    -0
  • 匿名

    なんで爪食ったの?
    なんでメガネ割れたの?
    なんで白髪になったの?

    +1
    -0
  • 匿名

    双やったあと2期って流れだと思ってたが無理そうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと驚くような趣向が欲しいね。
    ゲスさだけで魅かれるものがないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、もう飽きた

    +0
    -0
  • 匿名

    先ずスリーカード勝負になる必然性がないわな
    仮にそうなったとしても絶対に勝てるという保証もないし
    イカサマでもいいから偶然的要素は排除すべきだと思う
    でないとモヤモヤが残るだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    銀魂銀さんが追い込まれてた 大家のくじら じゃなくてプチ子に…

    +1
    -0
  • 匿名

    せめてスリーカード勝負に持ち込むためのトリックは描いて欲しかった
    あとは運を天に任せるとしても確率的に有利なので納得できないこともないから(スッキリとはしないが)

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の場合ジョーカーも含まれていたので豆生田の役がフォーカードであったりフルハウスであったりする確率は決して低くない

    +2
    -0
  • 七四

    財務省事務次官がこの国の王www
    なんと貧しい志か。

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストが清華戦じゃないってことは2期には続かなそうだな。。
    残念だ。あの百合百合しい試合はぜひ映像で見たかったのにw
    この作品はるろ剣っぽいシーンが随所に入っているのが好き。

    +0
    -0
  • 匿名

    なのになぜ夢子は自信満々だったのかどなたかポーカーに詳しい方がいらっしゃったらご教示いただきたい

    +0
    -0
  • 匿名

    俺もクビを宣告された瞬間メガネ割れたわ

    +2
    -0
  • 匿名

    豆生田楓
    矢吹ジョーみたく、真っ白に燃え尽きたな・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    メガネ割れからの白髪は草

    +1
    -0
  • 匿名

    メガネがQのスリーカードだったら良かったんだが。

    +1
    -0
  • 匿名

    眼鏡の方は1ペアでも選択権さえ取れれば100%勝てると思ってたわけだし、3カードでも十分じゃね?とにかく勝負を5分のところまで持ってくるのが目的だったわけだし。3カードじゃなかったら勝負してないだけなんじゃないの。

    +1
    -0
  • 匿名

    会長と夢子のスリーサイズ一緒に近い?

    +1
    -0
  • 匿名

    眼鏡の方は1ペアでも選択権さえ取れれば100%勝てると思ってたわけだし、3カードでも十分じゃね?

    カードを二枚チェンジした段階で豆生田の手はフォーカードもしくはフルハウスになっていた可能性があった(もちろんスリーカードでも十分だが)
    とにかく勝負を5分のところまで持ってくるのが目的だったわけだし。

    スリーカード勝負なら75パーセント以上の確率で夢子の勝ちだが上の可能性を考えると勝敗は五分五分かもしれない
    そんな運任せの状況でなぜあんなに夢子は自信満々なの?
    3カードじゃなかったら勝負してないだけなんじゃないの。

    どっちが?

    +0
    -0
  • 匿名

    豆生田に強い順を選択させれば勝てる(もしくは勝つ可能性がかなり高い)という明確な理由を誰か示してくれ
    でなきゃ運任せのご都合主義ってことになる

    +1
    -0
  • 匿名

    夢子が初手フルハウスをキープし続けるにはノーチェンジが一番いいが、
    ノーチェンジしたら楓も「初手で決定的な手が来たからノーチェンジしたのだ」という疑惑を生み出して、
    それが高い手なのか低い手なのかもわからないままベットに行ったら楓は確実を取って降りる。
    だから夢子は高額勝負の場に乗せるためにチェンジする必要がある。
    フルハウス=スリーカード(まあまあ強い)+ペア(雑魚)なので、強い手キープするならスリーカードを残すためにペアを交換した。
    役を崩して交換するということは「弱い手狙い」だと思わせられるが、それだけでは楓に確証を与えて乗せるには弱いので演技した、ということですね。
    初手でノーチェンジもしくは1枚チェンジにしないと崩れる役としてはフルハウス、ストレート、フラッシュ、4カード、5カード、
    そしてこのゲームでは低い数字のブタも崩れる可能性がある(本来ならペアを作ってブタ脱却のためにチェンジするのが普通だけど)なので、やはりノーチェンジは「勝てる手」。
    にしてもここでチェンジしても他の役になるフルハウスを引いちゃうのは、十分都合がいい話だと思うけどなあw

    +2
    -0
  • 匿名

    そんなん誰でもわかってるよ
    俺が知りたいのは豆生田に強い順を選択させれば勝てる(もしくは勝つ可能性がかなり高い)という明確な理由
    演技してまで高額勝負に持って行って勝つ可能性が五分五分じゃな

    +0
    -0
  • 匿名

    一回限りの丁半博打に人生を賭けるなんて夢子も伊月もかなりイカれてますな
    あ、だから賭ケグルイか
    それにしても……

    +1
    -0
  • 匿名

    とあるサイトによる計算では初手に高配当役(ストレート以上)が来る確率は0.8%。フルハウスだけでは0.23%。
    それに対してスリーカード=4.8%。
    それ以外だとワンペア=44%、ブタ=45%。
    (ツーペアは4.3%だが)二枚交換したなら楓は一時的に最大スリーカードにまでに確定。
    89%対4.8%⇒94.9:5.1なら、初手でワンペア以下の可能性が高い。
    (ワンペアだったら3枚交換したいだろうけど、3枚交換=初手がクソだという証明になってしまう)
    交換した二枚のうち一枚が特定の数字2枚かジョーカー2枚を引く確率は(ワンペアからスリーカードになる確率・見えないカードを49枚とし)約15%かな??あってる自信ない。
    う~ん。ここまででギブアップ。
    ちゃんと数学を覚えてたらもうちょっとちゃんとした説明ができるんだろうけどなあ。
    とにかく他者から見える楓の初期手の可能性としては「スリーカードの可能性も少しあるワンペア」であり、そこから交換でスリーカードに成り上がる可能性はあんまり高くない(多分20%弱)。その中でJに勝てるスリーカード(Qを除く)ができるのはさらに低い。
    って感じなのかな。
    楓の初手がスリーカードだったりした場合の勝率も乗せてもきっと25%には届かないと思うので、このくらいの確率ならいい賭けだと思う。
    …やっぱり初手フルハウスの方がご都合主義なんだね。

    +1
    -0
  • 匿名

    そもそも夢子はとんでもないリスクを背負って勝つか負けるかを楽しんでる人だから、勝つ可能性がどうのこうのとか言ってること自体がナンセンス
    まともな勝負ができればそれでいいのよ、あとはワクワクしながら結果を見るだけ

    +2
    -0
  • 匿名

    ふ?ん、夢子は肉便器になるのも覚悟の上なんだ
    なら妄と大差ないじゃん
    とんだヒロインだなwww
    てか、夢子に初手フルハウスがあるなら豆生田にも初手スリーカードがあるだろw
    ま、脚本が完全に破綻してるとみてほぼ間違いないな

    +0
    -1
  • 匿名

    運命を偶然に委ねるなんて愚者のやること
    なんかトリックがあるのかなと期待したんだが……
    やっぱこれもいせスマ並みの駄作だったんだな
    いせスマスリップこれ顔芸ってかwww

    +0
    -1
  • 匿名

    数学では説明できないよwww
    ご都合主義の積み重ねなんだから

    +1
    -0
  • 匿名

    敵はイカサマ仕掛けるけど夢子に見破られて負けるじゃん?
    イカサマ無しで勝負できる敵いないのか?イカサマ無しだと夢子の強運さと超人的な能力に勝て無さそうだけどさ

    +1
    -0
  • 匿名

    (ワンペアだったら3枚交換したいだろうけど、3枚交換=初手がクソだという証明になってしまう)

    豆生田はワンペアでも勝てるんじゃなかったの?
    豆生田には初手を見破られるのを恐れる理由なんてない
    王道を行く豆生田にとって二枚換えすなわち初手スリーカードなんだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    結局強運で勝っちゃったというオチ?
    つまんねえ?????
    それなら最初の頃のイカサマ勝負のほうが面白かった

    +1
    -0
  • 匿名

    ちなみに楓が
    ・初手ペアだった時の4カードORフルハウス=交換した二枚が特定の数字かジョーカー2枚を引く確率はそれぞれ
    【4カード=特定の数字が残り2枚】(4×3)÷(49×48)⇒約0.5%?
    【フルハウス=特定の数字が残り3枚】(5×4)÷(49×48)⇒約0.85%?
    ・初手スリーカード(5%)だった時に二枚交換で成り上がれる確率は12%が限度?
    【4カードになる=「残り3枚を引かない」の逆】(46×45)÷(49×48)⇒約88%?なので4カードになるのは12%
    【残りの二枚がとにかく同じ(5カードであることを気にせず計算)】5÷48=約10%?
    ここらへんの計算式があってるかわからないけど(外れてたら恥だけどなww)
    初手スリーカード自体が5%しかないわけでその中の12%くらいなら、全体の確率に影響したとしても15%から25%くらいの確率でスリーカードなんだろうかね。
    よくわからないけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    魅了されるには
    彼女たちの心だね

    +2
    -0
  • 匿名

    初手にフルハウスがくる確率なんて0.14%なんだろ
    豆生田の初手がスリーカードである確率はこれより遥かに高いよwww
    確率の計算なんてムダムダw

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか納得のできる理由が欲しかったな
    イカサマでもいいから

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、豆生田のスリーカードのランクが夢子のより上の可能性も計算に入れてるか?

    +1
    -0
  • 匿名

    だから合計1/4近くだと想像する勝率にかけることよりも、初手0.23%を引き当てる方がおかしいって言ってるのwww
    まあ、あんたの意見がきっかけで久しぶりに数学の計算パズルにはまっちゃったよww
    ちなみに「豆生田はワンペアでも勝てる」って作中で言ってたっけ、あんまり覚えてねえや。
    レスさかのぼると確かに出てくるけど、それは俺じゃないよ。
    いかさまトリックを見破って普通のルール内で最善手を考える夢子の考えは僕はいいと思うけどなあ。
    まあ、変態なのは間違いないと思うけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    スリーカードのランク対決に夢子が負ける確率は大雑把に考えて1/4くらい。
    ならスリーカード対決に持ち込めるのであれば、それはそれで勝率は高いので、夢子的にはそれで十分賭けていい確率。

    +1
    -0
  • 匿名

    豆生田の初手がスリーカードだとすると勝率は50パーセント近くまで下がるよ
    こんなのに人生賭けられないな
    負けたら肉便器だぜ

    +2
    -0
  • 匿名

    スリーカードのランク対決に夢子が負ける確率は大雑把に考えて1/4くらい。

    単純だな
    豆生田の手がスリーカードだという保証はどこにもないんだぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    仮に勝率が75%だとしても俺は人生までは賭けないな
    100万円くらいなら賭けてもいいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    繰り返すが負けたら肉便器だぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    楓の初手がスリーカードだった可能性は、確かに今回のゲームで楓は「ポーカーにおいては常に最善手を打つ」と考えると普通の確率よりも可能性は高いかもね。
    初手スリーカードの場合の勝率ってそんなに上がるのか。ごめん、眠くて計算できないわw
    でも夢子なら50%でも、このタイミングしかないって思ったらなら十分賭けるんじゃね?俺だったら即日和るけどw
    >繰り返すが負けたら肉便器だぜ
    お前はただ肉便器って言いたいだけじゃないの?
    もしくは肉便器体形の夢子を自分専用の肉便器にしたいか?
    あの肉便器的なプロポーションで、いかにも肉便器なんて下品だと思いながらも、心の底には肉便器になるのも別にいいかも、とか思っている精神構造の肉便器気質を肉便器にしたいか?
    …お前は俺かwww

    +1
    -0
  • 匿名

    最後は運に任せるんならチート能力全開のあのアニメやパンツ泥の捜索に高度な頭脳戦wを展開しているあのアニメのほうがまだマシなんじゃね
    イカサマあっての賭ケグルイだろ

    +1
    -1
  • 匿名

    ジャックのスリーカードという微妙な手に人生を賭けてくる夢子と伊月の気迫に圧されてさすがの豆生田もその緻密な計算能力を狂わされてしまう
    ということにしたいんだろうからそういうことにしておこう

    +3
    -0
  • 匿名

    賭けしてる奴らを見るんじゃなくて、狂ってる奴らを見るアニメだろ。これ。狂ってる奴に明確な理由なんてあるわけないわ。
    いせスマとか何もないし、よう実なぁ…頭脳戦()も酷けりゃ、ネタになる部分もないからさすがにこっちのがましだわ。

    +2
    -0
  • 匿名

    狂ってる奴らを見るアニメだろ。

    やっぱ顔芸アニメだったかwww
    それなら櫛田だって迫真の演技だったし
    お笑い芸として「スリップ」の完成度は高い
    ま、どっこいどっこいってところかな

    +2
    -0
  • 匿名

    >単純だな
    豆生田の手がスリーカードだという保証はどこにもないんだぞ
    「スリーカードのランク対決に」が見えていない単純ばか

    +0
    -0
  • 匿名

    そういうことにしておこう。
    仲間への不義理を詫びる明治の参謀みたいなことされたら普通に引くよな。
    …やっぱり参謀つながりで、修羅の道を覚悟される清華も見たいよぉ。
    OPの無意味なカンフーポーズかわいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    「スリーカードのランク対決」が見えてないのは僕も思ったけど、あんまり人を気やすくバカとか言わない方がいいよ。
    僕はこのアニメを
    「もしるろうに好きのライアーゲーム作者が咲をみたらこうなる」
    っていう位置づけなんだけどどうよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    「スリーカードのランク対決に」が見えていない単純ばか

    ランク対決に持ち込めるかどうかは運次第だろ
    役で負ける可能性だって十二分に有り得る
    そこんところを考えてない単純バカ

    +0
    -0
  • 匿名

    スリーカードのランク対決に夢子が負ける確率は大雑把に考えて1/4くらい。
    ならスリーカード対決に持ち込めるのであれば、それはそれで勝率は高いので、夢子的にはそれで十分賭けていい確率。

    スリーカードのランク対決になるなんて結果論だろ
    あの段階では豆生田の手は不明だ
    フォーカードかもしれないしフルハウスかもしれない
    なのに夢子が75%の確率で勝てるなんてあまりにも楽観的なんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    「スリーカードのランク対決」が見えてないのは僕も思ったけど

    しっかり見据えたうえでの発言ですよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    眼鏡爆発と白髪化は必要不可欠な回だった。

    +1
    -0
  • 匿名

    うん、じゃあ楓が初手スリーカードから不要な二枚交換でさらに手を進めて、フルハウスや4カード、ジョーカーを入れた5カードになる確率を計算式で出してほしい。
    正直僕がやった計算式はそこまで自信ないし、
    「50%近くまでいく」と誰かにいわれてそれは知らなかったと素直にびっくりしたから、改めて割り出そうなんてできないもの。
    ちなみに初手で楓の役がスリーカードより上である可能性は、二枚チェンジだから意味がないことはわかってるし、
    その上でツーペアから二枚出してペアにしたり、ワンペアなのにはったり込みで二枚しか出さなかったという手が、楓としては愚かな手だから100%しないと決めつけて話をすると、
    「楓の初手は2枚交換だったから100%スリーカードである」と仮定したうえで話したらわかりやすいかもね。
    ついでに念のため僕が出した「初手ワンペアから二枚交換でスリーカードになる確率」と、さらに「初手ワンペアから三枚交換してスリーカードになる確率」を洗い出して比較していただけると助かります。
    楓が初手スリーカードっぽく演出することへのメリットデメリットも検証したいですし。
    (どうでもいいけど、本来はスリーカードを超える役が初手にそろう確率はジョーカー入れても2%未満だから、「よほどのクリティカルがおこらない限りは」スリーカード(5%)が相当高級の役だと思う。だからそれを演出するのは結構なメリットになると思う)

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ実際のところスリーカードは勝ちも負けもある中途半端な手
    ただ資金力が劣っていて決定権がない夢子は勝負を仕掛けるタイミングを自分で決めるのが難しい
    ワンペア崩しのスリーカードはけっこう理想的で勝負を仕掛けざるを得ない
    逆にメガネはスリーカードごときで30億+人生勝負に応じてしまったのがミス、途中で降りるべきだった、レイズしなけりゃいいだけなんだから

    +1
    -0
  • 匿名

    俺の計算では夢子の勝率は60%だな
    で、これならどうする?
    人生賭けてみる?

    +0
    -0
  • 匿名

    夢子に3枚J、2枚Qが入ってて
    Qを2枚捨てた
    夢子に勝つにはKの3カードか、それ以上の役でないといけない
    (Qの3カードはジョーカー含めないといけないので超低確率)
    よって、上でなんか言ってる人いるけど夢子の勝率は8割以上ある
    降りる意味がない

    +0
    -0
  • 匿名

    この回のポーカーはきちんとギャンブルしていたと思うがな
    かわいそうだと思うのは8のスリーカード程度に人生をかけた魔乳だ君。事務次官になることが出来なきゃ100億円の借金と同然だからそっちのほうがおかしくない?

    +0
    -0
  • 匿名

    エースのスリーカードもあるけどな
    スリーカードのランク勝負で80%勝てるとして
    豆生田の換札が8(だったかな)かジョーカーである確率は約7.5%
    その2枚が揃う確率は約7.7%
    よって夢子の勝率はざっと65%だな
    これを高いとみるか低いとみるか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >「スリーカードのランク対決」が見えてないのは僕も思ったけど

    しっかり見据えたうえでの発言ですよwww
    >ランク対決に持ち込めるかどうかは運次第だろ
    役で負ける可能性だって十二分に有り得る
    そこんところを考えてない単純バカ
    んん?そんなのは書いたやつも分かってるから「スリーカード対決に持ち込めるのであれば」って書いたんだろwあのコメントの一番言いたいことは「夢子的にはそれで十分賭けていい確率」っていうことだろ。多少その確率が前後しようが関係ないから単純に考えたってことじゃねえの?それなのに「単純だな( ´_ゝ`)フッ」ってwww

    +0
    -0
  • 匿名

    多少その確率が前後

    役で負ける可能性も15%ほどはあるのだから多少とは言えないんじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    狂ってる奴らの多少の匙加減なんて、普通に考えてる俺らから分かるわけないやん。

    +0
    -0
  • 匿名

    んん?書いたやつの話だろ
    もしかして書いた奴も狂っているのか?

    +0
    -1
  • 匿名

    そもそも論だがやっぱ夢子の初手にフルハウスがきたのは出来すぎている
    イカサマ的なものがあってもいいからそこらへんの演出をもっと工夫してほしかった

    +0
    -1
  • 匿名

    それは知らん。だけど狂ってる夢子ならという風に書いてるあのコメントに普通の感覚で単純って突っ込みは、単純に全部自分と同じ感覚で考えてる突っ込みなんだよ。
    あ、言っても意味ないかもしれんが俺は
    >スリーカードのランク対決に夢子が負ける確率は大雑把に考えて1/4くらい。
    ならスリーカード対決に持ち込めるのであれば、それはそれで勝率は高いので、夢子的にはそれで十分賭けていい確率
    ってコメントした人じゃないんで。って言っても同じだろwwwとか思う奴は勝手に思ってもらっておけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    だから役で負ける可能性も考慮に入れれば負ける可能性は1/3くらいになるだろ
    それを度外視して夢子の意図を忖度している彼の姿勢が単純だと評したまでだ
    どこか変?

    +0
    -0
  • 匿名

    おう。そういうことね。
    気付けば思いついたこと適当に書いていったから自分でもよー分からん事書いてたわwまあ、単純に考えてのコメントに分かり切った単純だなってコメントがしょーもないつっこみやなって思えたから馬鹿な絡みをしてみたとだけつけ足しておくw
    変に絡んですまんな。あと暇人のあほな言い合いに乗っかってくれてサンキュw

    +0
    -0
  • ななし

    100%勝つのはギャンブルではない。
    そして、夢子はギャンブルが好き。
    だから中途半端な手に全額ベット。
    それだけの話。

    +2
    -0
  • 匿名

    実写化が流行ってるようだな
    黒ちゃんに続いて、自転車とトンタンタンが年内封切か?
    どうせうんちだから金は出さないつもりだが、夢子が環奈だったら い逝くかもしれないと思う

    +1
    -0
  • 匿名

    環奈は劣化がやばいぞ
    いきもの係見た?

    +1
    -0
  • 匿名

    かくしてご都合主義顔芸アニメは続くのであった
    アホな視聴者どもを引き連れて

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱガチの勝負はやっちゃダメだな
    ガチの勝負だとどうしてもご都合主義になる
    どうしてもやりたいなら長期戦にして心理的に追い詰めていく形にしないと……
    これまでどおり生徒会役員たちのイカサマを見抜きそれを逆手に取って勝つという展開を崩すべきではなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    H×H思い出したわ

    +0
    -0
  • 匿名

    生徒会長vs夢子
    胸の大きさ対決は夢子の勝ち。

    +1
    -0
  • 匿名

    これまでの捨てカードを勘案したら
    3カードは最強。
    別に8でもおかしくない。
    ちゃんと前回から見てカウンティングしてみたらいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    まずギャンブルは己の運が良いか悪いかの世界。それに理由も何もない。誰もつけられない。夢子は最後までどちらが勝つかなんていうのはわからないし知る由も無い。なんの確証もない。そこに快楽を見出している。そこにはご都合主義などという言葉は存在しない。なぜなら運が良いか悪いか、ただそれだけなのだから。
    これはあくまで私の主観であるがゆえ、気分を害されたなら謝罪する。「アニメ」の見え方捉え方は人それぞれであり、平等かつ尊重されるべきだと考える。

    +1
    -0
  • 匿名

    ゲーム毎にシャッフルし直すだろ
    家族ポーカーじゃないんだからさ
    前回の捨てカードなんて関係ない

    +1
    -0
  • 匿名

    まずギャンブルは己の運が良いか悪いかの世界

    ちゃうよ
    ギャンブルは勝利の可能性を冷静に計算して判断する知的ゲーム
    運を天に任せるなんてのは下の下の勝負師のやることだ
    一流のギャンブラーは運なんて信じちゃいないよ

    +1
    -1
  • 匿名

    「ギャンブルが運が良いか悪いかの世界」であれば「夢子は運のいい人である」という作者の作為的な意図がストーリーを支配することになりそこにご都合主義が誕生する

    +1
    -1
  • 匿名

    ゲーセンの競馬ゲームがめっちゃ得意な友達がいるが
    見てると奴はリスク管理が非常に巧みだ
    大負けしないように確率を計算して上手にメダルを分散している
    俺はというと一か八かの勝負に出てすぐにスッカラカン
    ギャンブルは運と度胸のゲームなどでは決してない

    +1
    -0
  • 匿名

    「アニメ」の見え方捉え方は人それぞれであり、平等かつ尊重されるべきだと考える。

    いせスマを自分史上最高の名作だと言ってる人もいるくらいだからなwww
    それはそれでいいんじゃね

    +2
    -0
  • 猫の旅人

    ああ。。エンディング曲の夢子。。ごめんmm私みたいなものが学校の制服着て夢子みたいにあるいてしまいました、。罪です、

    +0
    -0
  • 匿名

    短足おやじが女装して歩いてる姿を想像しちゃった

    +2
    -0
  • 匿名

    美茄子刑事みたいなの?

    +1
    -0
  • 匿名

    生きているうちにベテルギウスの超新星爆発みられるかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    武装少女のサトリちゃんと、ペテルギウスロマネコンティと、承太郎と、あしたのジョーを一度に見れた気がした

    +1
    -0
  • #

    眼鏡(銀さん)のおとんがまさかのペドロwww

    +1
    -0
  • Comments are closed.