あかねさす少女

あかねさす少女 ストーリー
2018年10月、地方都市に住む女子高生・土宮 明日架率いる「鉱石ラヂオ研究会」は、「ご神木にラジオのチューナーを合わせると並行世界へ移動できる」という儀式を検証した。
都市伝説じみていたそれは、様々な条件が重なった結果、大ごとになってしまう。
(wikipediaより)

TOKYO MX 10/01(月) 22:30~
読売テレビ 10/01(月) 26:29~

1話「4時44分の儀式」

2話「違う世界」

3話「ウエディング・ベルが鳴る前に」

4話「荒野の五人、もしくは十一人」

5話「ヒーローの条件」

6話「ひとりのアイランド」

7話「Tu n’es pas seule.」

8話「明日架とアスカ」

9話「そこに在る黄昏」

10話「うそつきの宴」

11話「優等生」

12話(最終回)「いつか、黄昏の降る空の」

オープニングテーマ「マソラネタリウム」MICHI
エンディングテーマ「壊れかけのRadio」和島あみ

あかねさす少女声優
土宮明日架:黒沢ともよ
灯中優:Lynn
みあ・シルバーストーン:東山奈央
七瀬奈々:小清水亜美
森須クロエ:井上麻里奈

コメント欄

あかねさす少女 コメント

  • #

    ご神木にラジオのチューナーを合わせると
    ・・・どんな暗号?

    +25
    -37
  • #

    せめてゲルマラジオくらいにしとけよ

    +28
    -24
  • #

    ※1
    鉱石ラジオはゲルマニウムダイオードを用いた無電源ラジオの事で,電波を拾うと共振エネルギーで音が出る.ゲルマニウムといえば,気功や宇宙のエネルギーを変換して元気になる(人がいたり)とか,スピリチュアルな鉱石としても知られる.御神木は強い霊波動を持つので,ゲルマニウム鉱石によりそのエネルギーを受信,変換して,新しい世界が開けるんだろうな.知らんけど.

    +45
    -17
  • #

    ラヂオ?
    ラジオだろw

    +25
    -51
  • #

    その昔、名古屋の駅前には、大名古屋ビルヂングというのがあってだなぁw

    +40
    -25
  • #

    ※5
    今もあるぞwww

    +37
    -12
  • #

    英語だとradioだろ?
    diは日本語だとダ行だからヂ。
    日本語入力したらヂになるからやってみ。
    昔はそうだったんだよ。

    +35
    -12
  • #

    リンとなでしこ姉がガチキャンする物語?

    +23
    -14
  • #

    レイディオです

    +31
    -12
  • #

    こわれっ
    かけのっ
    ラヂオっ

    +35
    -9
  • #

    いまやゲルマダイオ−ドの方がよっぽど入手しづらいっていうね…..
    クリスタルレシーバも圧電イヤホンで代用だし。

    +19
    -8
  • #

    夏目のEDでこんなタイトルの曲あった

    +16
    -15
  • #

    原作ホラーやろ?
    まじやめろや、こういうの詐欺やんけ
    心臓に悪い

    +26
    -8
  • #天橋立

    昔は確かにラヂオだった

    +25
    -12
  • #

    正確にはレイディオウだ

    +20
    -9
  • #

    旧仮名遣いでは水はみづだったという事実
    ちなみに泥鰌はどぜうではなくてどぢゃうだった
    どぜうだと三文字で暖簾にピッタリ収まるからわざと間違えたってわけ

    +16
    -5
  • #

    東京は日本語だとトーキョーと発音するが
    英語ではトウキオウだ
    ちなみに京都はキオウトウだ
    二重母音に気をつけよう

    +13
    -8
  • #

    >>3みたいに作品自体の意図を示唆してくれる素晴らしい有識者もいれば、文字ひとつで能書きを垂れる人もいる、それがコメント欄だ。

    +19
    -6
  • #

    >3>22
    自画自賛して悦に入ってるとこすまんけど鉱石ラジオとゲルマニウムラジオは別物やでw
    てかあんた自分のこと有識者てwwwwwww

    +15
    -8
  • #

    >>3みたいに半可通な知識を披露して恥をさらすもいれば、文字ひとつで能書きを垂れる人もいる、それがコメント欄だ。

    +17
    -9
  • #

    鉱石ラジオ(こうせきラジオ、英: crystal radio)は、鉱石検波器により復調(検波)を行うラジオ受信機で、特に真空管やトランジスタなどのいわゆる能動素子による増幅等を行わない無電源のラジオ(受信機)を指す。半導体エレクトロニクスの発達後は、点接触ゲルマニウムダイオードなど鉱石検波器に特性が似ており、扱いがより容易な素子なども使われている。
    な、別物やろ

    +13
    -5
  • #

    ググってコピペしただけなのに
    有識者ぶるのはやめてください
    なんでも言うこと効きますから

    +12
    -10
  • #

    有識者ぶってるのは>3だな
    俺はなんかインチキ臭さを感じて調べてみただけ
    そしたらやっぱりwww

    +7
    -4
  • #

    鉱石検波器として使えるのは方鉛鉱・黄鉄鉱・紅亜鉛鉱・黄銅鉱などであってゲルマニウム鉱石は使えへんのやで
    ゲルマニウム鉱石から抽出したゲルマニウム元素を加工したものがゲルマニウムダイオード
    その性質が鉱石検波器に似てるから鉱石ラジオと混同されてるけど本来別物や
    ゲルマニウムラジオはいわば代用品やな
    ただ代用品のほうが優れてるけどwww

    +16
    -4
  • #

    鉱石ラジオはゲルマニウムダイオードを用いた無電源ラジオの事

    ごく普通の知能を持った奴ならゲルマニウムもゲルマニウムダイオードも鉱石じゃないのに鉱石ラジオって変だなと思うわなw
    >3に+ボタンを押す低脳があんなにいるなんて
    笑っちゃうよwwwwwwwwwwwwwww

    +13
    -7
  • #

    鉱石ラジオは石ころで電波が拾えるところにロマンがあるのにゲルマニウムダイオードみたいな加工品を使ってしまったらトランジスタラジオと大差のない商業製品だ
    本編ではその辺の区別は出来てるのかな
    鉱石ラヂオ研究会とかいってゲルマニウムラジオ作っているようでは興ざめもいいところだぞ

    +8
    -6
  • #

    ※25は?なにいってんの?笑っちゃうのはてめーの方だぞ?俺の人生以上の喜劇やわ
    まあ俺の人生は悲惨すぎてむしろ笑えんけどなwww

    +11
    -3
  • #

    まーたホモの話か
    詩人だろうがなんだろうがホモはホモなんだよ
    最近のアニメはいったい何を見たらホモを見ないで済むんだ・・・!?

    +15
    -6
  • #

    先生とか師匠とか有識者って皮肉みで蔑称という解釈ができることを知らないのかな

    +5
    -1
  • #

    連投おおいな

    +5
    -3
  • #

    AVA勢いないの?名前に反応するやついるだろ

    +7
    -5
  • #

    AVA勢出てこいよクラァ?

    +7
    -7
  • #

    ソシャゲ宣伝アニメで売れたの無いな

    +21
    -6
  • #

    また異世界もの?

    +6
    -1
  • #

    シルバーストーンかわいい

    +9
    -3
  • #

    あかねさん刺される前に逃げて

    +6
    -4
  • #

    ED曲て徳永英明のあれか?!
    名曲だけど古いわ!

    +4
    -5
  • #

    和田ラヂヲ

    +7
    -2
  • #

    期待できないな

    宣伝アニメ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    いい加減目さませ!!!!!!!!!!!!

    +10
    -5
  • #

    1話視聴完了
    前評判もたいして高くなかったからキャラ目的で来たからストーリーはどうでもいいやと思って観始めたら意外と楽しめた
    これは俺の好み
    視聴決定

    +14
    -9
  • #

    銀髪のみあとか言う娘。微妙な印象だったが動くと思ったより可愛かった。てゆうか好きになった。全く興味なかった娘に心奪われたのはじめてかもしれん。

    +7
    -2
  • #

    うーんまあおもしろいかおもしろくないかでいえばおもしろいかな
    秋アニメが40~50あるとしたら個人評価は15位くらい
    放送前の注目度低くかったがけっこうやるなとは思えるおもしろさだった
    意外性はあるアニメだと思う、今後次第で化けるかも

    +8
    -3
  • #

    全然期待してなかった分予想外に興味持ったのはあるね。

    +7
    -3
  • #

    これって悠木たちがゲームに追加キャスティングされたやつじゃなかったっけ?
    知られてるようであんまり知られてないけど東山が共演している声優で一番多いのがジツは悠木なんだよね
    かくりよの宿飯でも悠木が追加キャスティングされた

    +5
    -0
  • #

    とんかつ、味噌汁、サラダ
    あれ、何か大事なのないんだけど

    +1
    -2
  • #

    キャラ付けがウザったい電波アニメ

    +4
    -5
  • #

    シルバーストーンはいかにもとーやまんのキャラクターだな
    顔可愛くて体エロくてエロカワイイ雰囲気が伝わってくる
    しかも身長あるからボディが強調されて余計にエロイ
    風俗にいそうな色気が伝わるあの感じはとーやまんらしいキャラ

    +8
    -1
  • #

    みあちゃん美少女すぎて吹く。
    アイドルアニメでもないのにあんな可愛いのチートだわ。

    +5
    -2
  • #

    もう一人の私とかどこのバトガ

    +6
    -1
  • #

    わたしはこれどストライク。ハマりそう。
    秋アニメの私的ベスト5には入る。
    男が絡まなさそうだから同じ女目線でじっくり楽しめる。

    +4
    -2
  • #

    みんなラジオの話ししすぎだろ笑

    +2
    -1
  • #

    音楽プロデューサーがごみ

    +1
    -1
  • #

    で、あかねさんはいつ刺されるの?

    +2
    -0
  • #

    今期、これとダグキリで桂正和キャラデザのアニメ二つあるのか

    +2
    -0
  • #

    なんか気になるな

    +3
    -2
  • #

    和島さんverの壊れかけのRadioも良いな
    名曲をここまで歌い切れるのすごい

    +3
    -2
  • #

    あかねさす少女のOPとEDは今秋で1、2を争うレベルかも

    力強く意思が伝わるOP
    カバーなのに情緒がヒシヒシと伝わるED

    和島あみの歌声がマッチしててサビが特にぐっとくる
    歌声に情緒を乗せるのが抜群にうまい
    せつなくて泣きそうな感情がいたいほど伝わる
    壊れかけのRadioカバーした女性シンガーの中でいちばんうまいかも

    +4
    -2
  • だおんぐ^^;

     ※3は的確、&昔はラヂオ表記、何にでも根拠も見境も無く反論とかディスるとか見苦しいってかアニメとか文系向いてないんじゃないの?

    +0
    -1
  • #

    やべえ
    これおもしろいわ
    世界観が独特であまり類を見ない
    それにくわえてこのオープニングとエンディング
    完全にノーマークだったけどおもしろすぎる
    これは強いアニメかもしれない

    +2
    -1
  • #

    え?っちょっ?まっ…
    アカネさん…それヒロインのお仕事違いますよ…
    オープニングの伏線回収なの?
    「中の人出てきてしまったよ?いいのかな?」とか
    アレクシスのメタ的発言あったけど怪獣倒されて
    アカネさんの良心とかも色々吹き飛んだんかな?
    ところでグリッドナイトかっこいいけど
    アレクシスに似てるのは気のせい?

    +3
    -1
  • #403 - Forbidden: Access is denied.

    账号中心 | 36氪

    +1
    -0
  • #

    思春期に少年から大人に変わる!!!
    道を探していた穢れもないままに!
    飾れた行きばのない押し寄せる人波に!!
    本当の幸せを教えてよ壊れかけのRadio!!
    懐かしき曲を!!!!

    +0
    -1
  • Comments are closed.