あかねさす少女 第12話(最終回)

あかねさす少女 第12話(最終回)「いつか、黄昏の降る空の」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

あかねさす少女動画一覧TOPへ

コメント欄

あかねさす少女 第12話(最終回) コメント

  • #

    正直最初期待してなかったけど面白かった!
    お味噌食べたい

    +23
    -3
  • #

    結構好きだったけど最後色々ぶんなげたなw
    結局今日平は行方知れずのままだしエロゆう出番なしかよ

    +29
    -7
  • #

    飛ばし飛ばし観たけど、やっぱ主人公の声が耳障りで嫌い。

    +13
    -19
  • #

    弟どーなったん?あとエロゆうも?

    +25
    -5
  • the anpontan

    並居るクソアニメとは一線を画しているな

    が、ただそれだけ

    面白くはない

    +10
    -17
  • #

    二期希望!!

    +25
    -10
  • #

    ちくわの謎は解けた、でも
    黄昏はどうなったん?
    エロゆうどこ行った?
    何故OP端折った?
    すごく良い何かを持った作品だったのに
    それを生かし切れなかった感じがする・・・

    +27
    -4
  • #

    いろいろと意味わからんラストだったな

    +14
    -2
  • #

    凄く中途半端で、最後は無理やり感半端ないけど、まぁ、限りある話数でよくまとめたんじゃないかな?
    途中で飽きることなく楽しんでみることもできたし。
    これ原作とかあるのかな?ちゃんと読んでみたいわー

    +16
    -9
  • #

    黄昏はロリあすかが作り出したんでロリあすかが気変わりしたんで消滅し取り込まれた尻あすかその他も元に戻った
    そう言う事?
    ストーリーのキーに思えたきょーちゃん失踪がただの過去の出来事に過ぎなかったとはな

    +15
    -3
  • #

    うーん???
    寧ろこっからじゃねーの???
    出発地点間違ってね???

    +6
    -3
  • #

    なんていう最終回だ?結局何も解決してないじゃないか!
    黄昏の王って何だよ?てか黄昏に支配されてどうのこうの言ってたのに全部投げっぱなしかよ?

    +13
    -5
  • #

    「続きはゲームで!」というパターンならクソだな。
    丁寧な作りだっただけに残念だ。

    +4
    -3
  • #

    感じいいアニメだったけどラストでゴミになる類のやつだったか・・・

    物語の要っぽいキョウヘイの失踪が結局ただの行方不明オチ

    ロリ明日香が黄昏の主だったの?だとしたら黄昏って結局なんだったのかそれも放置

    キョウヘイの失踪が物語りの基盤だったのにそれを最初の設定のまま終わりってなにがしたかったのこのアニメ
    面白かっただけに残念

    +18
    -4
  • #

    この感じ、グラスリップ以来だわ。

    +8
    -3
  • #

    酷すぎて言葉を失った

    +9
    -6
  • #

    上に同意
    なんかもやもや
    結局
    きょうちゃんはどうなったん?
    殺害されてんの?

    +10
    -5
  • #

    ※3主人公は元気少女を擬態しているって設定だから変な感じがするんじゃないの? 正直もう少し抑えてもよかったと思うよ

    +2
    -2
  • #

    ソシャゲはアニメ化するべきではない
    やめろ(強い口調)

    +10
    -6
  • #

    正直これで終わりだと無い終わり方
    続きがあるのならわからないでもない
     
    まぁそれなりに面白かった

    +4
    -4
  • #

    最後出ちゃった感にワロタw
    やっぱ尺が足りない故に謎は放り投げエンドだったねぇ
    媒体は何でもいいから続編作って欲しいわ

    +10
    -4
  • #

    ナ _ ナ _ ミ
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞

    +2
    -5
  • #

    続編あっても今日ちゃんは絶望的ですね
    中の人の的に

    +6
    -2
  • #

    良い雰囲気アニメだと思うんですがオッサンにはピンと来なかったので向いてないかも

    +5
    -3
  • #

    最期に来てこんな終わり方か。今まですごい気に入ってただけに複雑。

    +15
    -3
  • #

    何だこれ・・・?
    全部ぶん投げで何もわからない
    これアプリも解決する前に絶対サービス終了パターンだろ・・・途中からアニメ面白くなったから最後まで見て状況次第ではアプリやろうかと思ったけど時間無駄っぽいな

    +10
    -4
  • #

    おっ、この評判、絶対おもしろいやつやんけ。あとで見よ。

    +7
    -2
  • 匿名

    えっ……、結局きょうちゃんも黄昏についても何もかんも分かんないまま終わっちゃったよ……。てか、ロリ明日香が黄昏の王なの?“使者だ”とか言ってたから違うとばかり思ってたが……。あの変身や敵についても結局何だったの?何も説明せず終わるとか流石に無いだろ……。期待してたのに残念だわ……。今回は多少残念だったとしても「ありがとうございました」って気持ちでコメするつもりだったが、あまりにも放り投げ感酷くて流石に無理だわ……。いやー無いわー……無いわー……。

    +12
    -2
  • #親父1891

    アカネ諭す幼女

    +3
    -1
  • #

    28の方にまったく同感。
    この作品は好きだったんだけど、終わりが謎過ぎた。
    今日ちゃん行方不明は黄昏とは関係なかったの?
    シリアスカのフラグメントでは黄昏が侵食してきてる時に消えたから、よく分からない。もしただ消息を絶っただけの事件だったら、他のフラグメントでは生きてるものじゃない? なのにどのフラグメントにもいないって話だったから、絶対黄昏の王こそ今日ちゃんだと思ってたんだが……色々未回収過ぎて残念としか言いようがない。

    +11
    -3
  • #

    エロユウは黄昏がどういうものなのか理解した上でシリアスカと同じように別々のフラグメントを旅してた訳だけど理由は? なんでラヂ研のみんなを様々な平行世界に行かせようとしてたわけ? 占い師に変装してまで暗躍してたわけで、あの人ただの良い人なのかな? 結局シリアスカの世界の優やったんかな? 分から〜ん…。

    +4
    -0
  • #

    ロリ明日香は黄昏の声を聞いて使者だって言ってたけど、今日ちゃん事件で暴走して無意識に黄昏を作り上げてたって事?
    だとしたらロリ明日香が自分を許した?事によって黄昏が無くなったのとか今日ちゃん失踪は共通ってのは理解できなくもないけど、最後はご想像に…みたいでよくわからない終わり方だった…
    凄く楽しく見てただけに残るモヤモヤ感…

    +3
    -1
  • #

    また今回も途中でリタイヤです。
    主人公がやかましい!! 全然感情移入できないし。
    よくこんなくだらないのをアニメ化したな!!
    今までのワースト5に入る愚作です。

    +3
    -7
  • #

    宣伝アニメのこれがオチか。ぶっちゃけ途中から面白みに欠け始めていたから、怪しいとは感じていたけどまさか、俺たちの戦いエンドとは。謎をせめて回収してから終わってくださいよ。監督は2期作る気で明らかに作ったんだろうけどこれでは2期無理でしょ。何というもったいない作品だ

    +3
    -5
  • #

    結局評価されたのはパンチラだけか

    +9
    -3
  • #

    使者アスカもとてつもない闇を抱えていたのか

    +2
    -0
  • #

    結局黄昏がなんなのかの謎なままかよ

    +3
    -2
  • #

    「自分の未来は自分で決められる」が結論だったけど、それを全部アスカが口で語るだけで終わり・・・ってのはすごく陳腐だよなあ。

    せっかくシリアスカいたんだから、シリアスカが掴んだ未来の形を黄昏アスカに示すとか、そういうことやってもよかったのに。それぞれの世界にいるアスカの設定が活かせてなくて微妙だわ

    +3
    -2
  • #

    続きはどこで見ればいいですか?

    +5
    -0
  • #

    各キャラの覚醒を1話でまとめてれば
    キョウちゃんを見つける話出来たんじゃないのか
    どこ行ったんだよモヤっとする

    +5
    -2
  • #

    エロゆうちゃんのフラグメントのアスカが
    あのロリアスカだったのでは

    +2
    -1
  • #

    あ~あ勿体無え。
    最終回そこそこ普通にしてたら良作ぐらいの認識だったのに…一気に陳腐な作品って印象になったわ。
    お気に入りが最終話で暴落するのが一番ツライ。。。

    +7
    -2
  • #

    まさかこの物語が『あかねさす少女ZERO』だったとは・・・。

    +1
    -1
  • #※27

    絶対おもしろいやつやんけと意気込んで観たわけだけど、かなり引っ掻き回してくれたな。多分監督がこの作品で伝えたかったことはしっかり出し切っていて、テーマ的には妥当な落とし所になっているはず。だがしかし惜しむらくは視聴する人はそれを求めていないのでボロカス言われるパターンだね。でも俺は他の人がボロカスに言おうがこれはこれでいい最終回だったと言おう。エンタメ作品では多少の粗に目をつぶる。星1つ。

    +6
    -4
  • #

    最後の3話でぽっと出てきたロリアスカに感情移入などできない
    最終話に今日ちゃん推すのはいいけどパンチ弱過ぎない?

    12話でまとめられないオリアニでソシャゲで補完なら絶句する。ソシャゲが面白いならまだしも、2018年最高のクソゲーだったし、あれをやれというなら死んだ方がマシなレベルのソシャゲだし

    +1
    -1
  • #

    結局弟は単に犯罪に巻き込まれただけ?でストーリーとは関係なかったと?

    +2
    -0
  • #

    監督バカか?
    初めの世界に行ってあんなハイテンションになれる訳ないだろうが・・・。
    見てるこちらが恥ずかしくなる・・。
    結局 落ちも作れずに終わりかよ!?
    2期期待みたいな終わらせ方しても絶対ないから!!
    終り考えなくていいなら何でも出来るよな!!!!
    ほんとクダラン

    +4
    -1
  • #

    味噌盗んだのは誰の仕業なん?

    +3
    -1
  • destruct

    1期じゃなければもっといいおわりかたしてるはずのアニメ エロゆうちゃんの世界線めっちゃ気になる あとエロゆうちゃんの立ち位置崩壊学園のケビンににてる

    +2
    -2
  • #

    スッキリするだけがアニメじゃねーよ。今時は明瞭にすれば満足するんだから簡単よな。もうこの業界に限らずご時世で破綻だわ。

    +6
    -3
  • #

    すっきりしなくてこれだけ批判されモヤモヤするのは作品に力がないってことなんだが
    回収できない伏線はりすぎなんだよ

    +1
    -1
  • #

    ロリあすかに俺の極太竹輪を頬張らせたい

    +1
    -0
  • #

    なんだかんだでいい最終回だった

    +3
    -2
  • #

    >>26を想像で書いたが事実になってわろたww
    アプリ1月31日で終了・・・まじわろた・・・

    +3
    -0
  • #

    今日は今日、明日は明日。
    明日を見る明日、明日を見れない今日。
    今日は明日が嫌い。

    +1
    -0
  • #

    俺はよかったなぁ、流し見だったけど

    可能性を感じるアニメだった、明日から頑張る

    +2
    -0
  • #

    今日平の疾走は誘拐だったんだねー。それを見てしまったけど何もできず、自分を守るために泣いた。自分を責めてしまう並行世界の主人公が起こした黄昏。大切な人の死と、助けられなかった人の気持ちがどれほどのものなのか、他とは違って描かれてた。
    私はまだ自分を許せないようだけど、いつか主人公のようになれるのかな・・・
    少し救われた気がします。
    私的には良いアニメでした。
    ありがとうございました。

    +0
    -0
  • SUN

    もうちょっと最後はちゃんとして欲しかったかな…。^^;
    ありがとう!
    あかねさす少女!
    ☆☆★★★

    +0
    -0
  • #

    Sonyのwalkman(元祖)が懐かしかったな。なぜwalkmanなのかその辺りの事が知りたかったなぁ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.