蒼天の拳 REGENESIS 第2期

蒼天の拳 REGENESIS 第2期ストーリー
197X年…第63代北斗神拳伝承者・リュウケン(旧名・霞羅門)は、待望の男児を授かった。リュウケンはこの男児に、兄と同じ「ケンシロウ」という名を付け、蒼天のように奔放で快活だった兄の話をいつか聞かせようと語りかけながら、過去に思いを馳せる。
時は遡り、1935年頃の日本。女子大で教師をしていた、第62代北斗神拳伝承者・霞拳志郎を、李永健という老人がはるばる中国から訪ねてきた。久々の再会を喜び合う2人だったが、李がやってきた目的は、拳志郎の朋友である潘光琳率いる「青幇」が壊滅したこと、そして拳志郎の恋人の玉玲が殺されてしまったことを伝えるためだった。
拳志郎が日本で平和に暮らしているのを知った李は、あえてそれを伝えずに去ることを決意するが、拳志郎との決着を望む拳士・金克栄との邂逅、そして李が今際の際に残した言葉によって拳志郎はその事実を知る。朋友のために魔都・上海に戻った拳志郎は、北斗孫家拳・曹家拳・劉家拳の拳士を初めとする数々の強敵と出会いながら、北斗の宿命に突き動かされていく。
(wikipediaより)

TOKYO MX 10/8(月)24:30~
サンテレビ 10/8(月)24:30~
BSフジ 10/8(月)24:30~

放送直前特番「第2期からでも百裂倍楽しめる!アニメ蒼天の拳REGENESIS」

1話(13話)「神に選ばれし民」

2話(14話)「義兄への憧れ」

3話(15話)「現実になった予言」

4話(16話)「ミガドルの雷」

5話(17話)

6話(18話)

7話(19話)

8話(20話)

9話(21話)

10話(22話)

11話(23話)

12話(24話・最終回)

蒼天の拳 REGENESIS 第2期声優
霞拳志郎:山寺宏一
エリカ・アレント:上坂すみれ
流飛燕:子安武人
ヤサカ:佐藤せつじ
潘玉玲:冬馬由美
葉:檜山修之
葉子英:渡辺明乃
シャルル・ド・ギーズ:置鮎龍太郎
潘光琳:谷昌樹

コメント欄

蒼天の拳 REGENESIS 第2期 コメント

  • #

    またコケるんだろうなぁ・・・

    +22
    -14
  • #

    これいっそ糞みたいな1期絵とっぱらって朗読ドラマCDにして売れば?

    +22
    -13
  • #

    一期一話5分で切って観るのやめたのに懲りてないなあ みるわけないじゃん 折角の良い声優なのにまた観ずにおわるんだろうな・・・

    +21
    -12
  • #

    どうせパチンコの為のアニメ化だろ
    コケても構わんくらいで作ってんじゃねぇの?

    +22
    -6
  • #

    これまたやるんか
    漫画のが面白かった
    CGキモイ

    +18
    -13
  • #

    はぁ?またやるの?このキモい3D爆死アニメ

    +20
    -11
  • #

    あたたたたたた
    ↑の奴らは死んでいる

    +7
    -4
  • #

    あの1期で、よくスポンサーがついたものだ

    +10
    -4
  • #

    アニメ業界が大変お世話になってるサミーの里見様が制作に絡んでたんだぞ
    続編なんて余裕だろ
    化物語やら諸々サミー絡みはネタある限り続くだろ

    +8
    -9
  • #

    パチンコ絡みは安泰。人気や面白さなど関係ない

    +5
    -8
  • #

    また懲りずにパッツンパッツンのハルクなのか? キモイから何とか考慮してくれ!

    +7
    -4
  • #

    パチンコと同じCGなら一期みてたなぁ。多分。

    +9
    -3
  • #

    あんなキモいCGでよく2期やれたなw

    +5
    -3
  • #

    北斗の文句は俺に言え!

    +10
    -2
  • #

    パチマネーだと爆死しても2期出来ていいな

    +5
    -4
  • #

    どうせ税金逃れのアニメなんぞ爆死しようが関係ないんだろ

    +3
    -4
  • #

    俺、SNS友や同僚に蒼天の拳2期から紹介し
    観させようとしたが、
    あの全男キャラ・ゴリラCG見ただけで内容
    関係なく5人に却下された。
    中には原作ファンが2人居たが、
    どの格闘アニメより作画がヒドイらしい。
    男塾はどうだ!wwギャグなので良いのかw

    +6
    -2
  • #

    CGエリカは可愛いんだよな~

    +7
    -3
  • #

    普通に面白かったから楽しみ
    CGはまあ慣れたらいけたし

    +4
    -6
  • #

    1期からなんも学んでないなスタッフ共

    +3
    -4
  • #

    北斗の拳と何が違うん?
    ってか昭和で終わってれば良かったのにね

    +2
    -4
  • #

    まあね、そもそも初代の北斗の拳から原作無視のイカレタ絵と、今でもありえないほどの総集編の嵐の糞アニメだったからね。伝統なんじゃないかな。

    +0
    -2
  • #

    これって完結したよな。
    と思ったら別でCGアニメやってたんだ。
    原作もアニメも北斗より好きだけど昔放送した方の
    蒼天の拳観ればよくね?

    +5
    -1
  • #

    今見たけど酷いな。
    今時ゲームのキャラクターの方が
    良い動きするよ。

    +4
    -2
  • #

    批判コメントばかりでワロタw
    俺は良くできてると思うがな、CGにしては原作のよさ出してるしいい感じ。一期では話もよくて泣かせてもらったよ。
    今回も楽しみだ

    +3
    -10
  • #

    『CGにしては』の前提がある時点で、
    原作の良さを引き出せていないって
    認めているようなものじゃないか。

    +2
    -0
  • #

    タバコやめてほしい

    +4
    -0
  • #

    26のやつ勘違いしてるから言うが
    アニメだろうとCGだろうと原作原哲夫さんの
    世界観は真似できんよ
    そのなかでCGにしては原哲夫さんの世界観
    壊さずよくやってるっていう評価だよ

    +1
    -1
  • #

    好きなサイトにすぐ行けるナビゲーションサイト Hao123

    +0
    -1
  • #Learning solutions, training and educational publishing - Media | CengageAssortiment Onlineshop | HORNBACH

    出错了—图片中心

    +1
    -1
  • Comments are closed.