ムーミン谷のなかまたち

ムーミン谷のなかまたちストーリー
原題は「MoominValley」。フィンランド本国で2019年春放送予定。スウェーデンのFilmlance社(フィルムランス・インターナショナル)が制作を務め、最先端の2D/3Dハイブリッド技術を使用して作られる。ストーリーは、原作のオリジナルストーリーに基づきリメイクされる。日本でも2019年4月4日19時半からNHK BS4Kにて放送開始。

BS4K 4/4(木)19:30~

ムーミン谷のなかまたち声優
ムーミントロール:寺島惇太
ムーミンママ:井上喜久子
ムーミンパパ:松本保典
スノークのおじょうさん:津田美波
リトルミイ:大谷育江
スニフ:落合弘治
スナフキン:高橋一生

コメント欄

ムーミン谷のなかまたち コメント

  • #

    スナフキン人気キャラだけにどうなることやら・・・

    +32
    -35
  • #

    わかってたことだけど・・・スナフキンの声優、子安さんじゃないのね(泣)

    +54
    -31
  • #

    ポンピン隊がいねえ…

    +30
    -26
  • #

    リトルミイなんて名前を初めて知ったわ

    +22
    -39
  • #

    作者亡くなってるけど クレームは大丈夫かな?

    +25
    -16
  • #

    簡単な線のやつね。そういう絵も味わいがあっていいとは思おうとしても、フィンランドとかその辺が作るやつって、肝心のストーリーが伴ってないから、支離滅裂で退屈な作品に出来上がっちゃう傾向が本当に強い。まさに近年のムーミンの映画がそうだった。

    +25
    -12
  • #

    ↑なんでもかんでもケムリクソみたいにキモいストーリが評価されると思うなよ

    +17
    -32
  • 翔んでハゲマント

    ムーミンバレーパーク開園を盛り上げていこうってことだね
    まあネズミーランドと比べるとすこぶる地味だからねえ

    +23
    -9
  • #

    幼女戦記に出てたあのムーミンは出てくるのかね

    +26
    -6
  • #

    なにが仲間たちだ 甘ったれんな
    さっさとバトルロイヤルしろや!!(複数人で同時に戦い、最後まで勝ち残った者を勝者とする試合方式)

    +9
    -23
  • #

    ←放送中アニメの一覧が
    「•アムーミン谷のなかまたち」
    になってる件について

    +23
    -7
  • #

    NHKの全国放送アニメまでここで紹介しなくてもって感じだけどな・・・

    +12
    -7
  • #

    ↑すまん勘違いしてた、BS4Kだから専用テレビ以外は見れないのね

    +12
    -11
  • #

    ムーミン=トロルというのを知った後に
    ベルセルクのトロルの人食い&共食い
    シーンを見て以来、どうにもムーミンが
    好きになれない。

    +27
    -5
  • #

    ムーミンじゃなくてアムーミンってちょっと気になると思ったらムーミンだった

    +19
    -9
  • #

    ※14
    完全な誤解
    ベルセルクはフィクションだし
    そういうフィクションで間違ったイメージ植えつけられるっての、ホントムーミン好きとしては看過できないよね・・・
    ムーミンは本当に温厚な性格でごくごくたまにしか村を襲ったりヒトを犯したりしないよ

    +51
    -7
  • #

    しってる!?
    ~ムーミン谷のなかまたちのひみつ~

    ①スナフキンの鼻は、ばいどくでくさってるんだって!

    see you next time!

    +24
    -19
  • #ムーミンさん

    よーし、でばんなのだー!

    +28
    -10
  • #

    しってる!?
    ~ムーミン谷のなかまたちのひみつ~

    ②スナフキンの旅って、途上国にいって、じょじを金でかうことなんだって!

    see you next time!

    +23
    -13
  • #

    ※4
    あぁ!?にわかはしゃべんなよ
    ヘムレンさんとニョロニョロ家にけしかけられてーですか!?

    +25
    -14
  • #

    ミイは慰安に
    ムーミンは徴用に逝き
    ニョロニョロは威嚇的な低空飛行を繰り返し
    なかまたちは謝罪と賠償を要求するのでした・・・
    bad end

    +24
    -13
  • #

    ※16
    ちょwおまw
    最後の一文wwww

    +46
    -4
  • #

    ※22それ、ムーミンじゃなくて、ムン〇民・・・

    +34
    -7
  • #公式テーマソング

    welcome to ようこそムーミンヴァリ―!
    今日もドッタンバッタン大騒ぎ
    むー!みぃーん!
    高らかに笑い笑えば ムーミン
    喧嘩して すっちゃかめっちゃかしても仲良し
    ムーミンは居ても 難民は居ない
    本当の愛はここにある
    ほら 君も手をつないで大冒険

    +20
    -9
  • #

    (ワン・ツー・スリー)
    Welcome to ようこそムーミンヴァリ―!
    今日もドッタンバッタン大騒ぎ
    姿かたちも十人十色 だから魅かれ合うの
    白夜の空に 指をそっと重ねたら
    はじめまして
    君をもっと知りたいな
    むー!みぃーん!
    振り向けば あちらこちらでトラブル
    なんてこった てんでんバラバラちんぷんかんぷんまとまんない
    ムーミンですもの 大目に見ててね
    みんな自由に生きている
    そう 君も飾らなくて大丈夫

    +23
    -10
  • #

    ※16
    完全に安心した(#^ ^#)

    +18
    -2
  • #ムーミンアンチ

    ロリババアの源流を訪ねて~フィンランド紀行①~
    気が付けば、世界を席巻するロリババアブーム
    そのはじまりは一体何なのでしょうか
    専門家によると、ムーミン谷Grand Orderというソシャゲに出てくる聖女リトルミィがロリババアの原型と言われています
    こんな萌えの正反対のチンポピクリともしないドブネズミの死骸がロリババアの始祖だなんて、ちょっと意外ですね!
    白夜と極夜をくりかえすフィンランドの狂気が生み出した人類の遺産です

    +19
    -8
  • #

    ええ?
    どーしたよ
    このコメ欄
    こんなお祭りみたことねー
    完全にイっちまってるぜ

    +23
    -6
  • #

    ※27
    やめろ
    ミィをわるくゆーなあああああああああああああ!!!
    おまえ、ミィのあsんああdあああああ!!!

    +9
    -2
  • #

    細川ふみえ・・・あ、これフーミンだった。

    +7
    -2
  • #

    草彅剛・・・あ、これチョナンカンだった。

    +7
    -2
  • #

    >アムーミン
    可愛いふりしてあの娘
    割とやるもんだねと♪
    ・・・あ、これ あみん だった。

    +8
    -0
  • #

    あみんと言えば食人大統領アミン
    岡村孝子がさだまさしのファンで彼の歌に出てくる
    喫茶店安眠からグループ名を付けた
    さだは大統領アミンのアミンの響きが気に入って歌詞に使った

    可愛いふりしてあの娘
    割とやるもんだねと♪
    ・・・あ、ムーミン関係無かった

    +10
    -1
  • #

    >ストーリーは、原作のオリジナルストーリーに基づきリメイクされる。
    原作者に嫌われた昭和のムーミンをもう一度見てみたいんだけどな。

    +8
    -2
  • #

    つまらない 今期のアニメ終わってる

    +3
    -8
  • #

    スナフキン「ダレかを崇拝するという事は自分の自由を縛るという事だよ」

    ムーミン「ほえー、まあええけど、スナフキンってホームレスって意味やってんな。今まですまんの」

    +5
    -3
  • #

    全然UPされないじゃん!!

    +9
    -1
  • #

    全身真っ白タイツのやべーやつじゃんwww

    +0
    -2
  • #

    楽しいムーミン一家の声優がいいなぁ

    +4
    -2
  • #m

    はよせいボケ

    +5
    -4
  • #

    スナフキン夜用サイドギャザーまだ漏れないんかよ!
    はよ仕事しろや管理人!

    +1
    -3
  • #

    えxxxxxxxっぇ!
    まだ?

    +1
    -0
  • #

    早くしろ———————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————–九sssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssっ祖

    +4
    -4
  • #

    結局これどこで見れるの?

    +10
    -2
  • #おめ〇

    舐めとんなー

    +1
    -3
  • #

    井上喜久子ボイスのムーミンママンってエロすぎだろ。

    +5
    -0
  • Comments are closed.