賢者の孫 第2話

賢者の孫 第2話「常識破りの新入生」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

賢者の孫動画一覧TOPへ

コメント欄

賢者の孫 第2話 コメント

  • #

    早く見たい

    +139
    -120
  • #

    この主人公は肩捕まれただけで腕を捻り上げるのかよww
    アブナイ奴だなww

    +138
    -127
  • #

    前世の記憶や知識を持ちながら前世での常識も無く個人できのこ雲を発生させるだけの爆発を起こせる。アブナイ奴どころの話じゃなくて現代のミサイルの発射装置を分別のつかない子供が自由に操作できるってのとまるで変わらんゾイ

    +125
    -109
  • #

    シシリーかわええなぁ

    +150
    -118
  • #

    王子さまが権力振りかざすなって言いながら権力振りかざすとこ好き

    +136
    -94
  • #

    くだらなさすぎてヤバい。とらじろうとかハム太郎のレベルだろ。

    +119
    -74
  • #

    たろう、じろう、さぶろう……

    +74
    -52
  • #

    シシリーが思うほどかわいくない。絵面のせいかなぁ。

    +82
    -54
  • #

    シシリーには萌要素が足りない…
    そしてシンには常識が足りない…
    うーんこの作品展開がゆっくり過ぎない?

    +60
    -47
  • #

    背景のバラ要素いる?

    +63
    -37
  • #

    都合の良さ加減その他含めて転スラ見てるみたい

    +60
    -54
  • #

    スマホの系譜

    +97
    -31
  • #

    >>11
    スライムはスバルみたいにウザいだけで済んでいるけど
    孫は池沼だわ、被害が出る前に抹殺するべき

    +73
    -28
  • #

    しかも元社会人で死亡した原因といい完全なガ〇ジやろ

    +66
    -21
  • #

    本当にスマホ太郎の正当な系譜だねぇ。魔法一緒だし。ハーレム展開だけは継承しないっぽいかな?

    +58
    -18
  • #

    無意味に学校行ってさす孫したり
    周囲の権威をかさに散々持ち上げたりしないだけ
    スマホ太郎のがマシ

    +54
    -23
  • #

    原作はまぁまぁ面白いと思えたのにアニメの方は酷いな・・・

    +52
    -22
  • #

    僧侶枠で僧侶の孫やってほしい

    +35
    -21
  • #

    テンプレのオンパレードだからどんなに馬鹿でも分かり易いストーリーだぞ
    良かったな

    +54
    -11
  • #

    なんつーか普通やね
    でもスマホ枠だからコメントで盛り上げないといけないんだよなぁ もっとぶっ飛んだことしてくれたらこっちも楽なのに

    +43
    -15
  • #

    俺ならまずシシリーの脱いだ制服の匂いを嗅ぐ!

    +68
    -11
  • #

    チートすぎるな

    +39
    -9
  • #

    アニメってあまり見てないのですが
    声優とか絵のレベルって他も大体こんなもんなの?

    +24
    -25
  • #

    まぁスマホほどは盛り上がらないかもな

    +35
    -14
  • #

    スマホ四天王の中でも最弱

    +44
    -13
  • #

    凄いの出来ました どーん
    表現がこれの繰り返し

    +43
    -9
  • #

    帰ってきた太郎

    +32
    -12
  • #

    なろうの最終兵器とか煽っちゃったから期待しすぎてるんじゃねーの

    +30
    -9
  • #

    展開早すぎワロタ

    +28
    -10
  • #

    シシリーは胸の谷間を強調するような服着てるから、変な男に付きまとわれる

    +44
    -8
  • #

    悪くは無い。
    でもたいして興味も無いって感じ。
    面白そうではあるから今後を期待。
    楽しみにはしてます。

    信者の売り込みとかご勘弁。
    見る価値無しとなれば見ないから。
    ただ自分ミーハーなんでみんながいいと感じる作品はだいたい自分の中では大絶賛です。
    どうせこれも大絶賛になるんだろうな。
    見なくてもわかる。
    俺はそんな人間ですよ。

    +31
    -6
  • #

    キモイ、ハズイ、キモイ、ハズイ、キモイ、ハズイ、キモイ、ハズイ、キモイ、ハズイ、キモイ、ハズイ、キモイ、ハズイ、キモイ、ハズイ…の永遠のループ。
    これ、
    スマホ四天王の中でも最狂の破壊力だわ。

    +36
    -12
  • #

    これ面白いとか言ってる奴、マジで頭大丈夫か?

    +43
    -28
  • #

    超俺つぇえなのに気付いてない。
    魔落ちしてないから
    カッケー
    俺もなってみて~!

    +41
    -5
  • #

    最強主人公はグレートサイヤマンで充分だな…

    +26
    -9
  • #

    少しは面白くなってきたな。やっぱり王道だよ。ヒロインの作画綺麗だしおっぱい。
    にしても赤毛がエンチャント受け取らなかったけど、別の意味がありそうだなー。
    成績とかもだけど皇室共はいいとして、あの二人がSクラスはきっと何かあるはず…あるはずなんだ。

    +24
    -11
  • #

    主人公がドラえもんレベルでワロタw

    +30
    -9
  • #

    頭大丈夫なやつはアニメなんか見ねえよ。滑稽などんぐりの背比べはやめましょう。

    +29
    -17
  • #

    33 自分は正常とか言っちゃってる奴ほどヤベー奴いねーけどなー

    +26
    -7
  • #

    原作はそこそこ好きだけどアニメは見るのが辛いなw
    全体的にレベル低くてそのレベルの低さに声優が見事にマッチしてさらに酷く見えてくる。
    漫画の時点で酷かったしこれが絵師ガチャ失敗した作品の末路か。
    まるでスマホだな

    +20
    -9
  • #

    おっぱい見てたらあっという間にエンディングだったよ

    +24
    -7
  • #

    スーパー賢者さんタイム

    +21
    -4
  • #

    いいねこの潔いチート感 懐かしい感じする

    +27
    -4
  • #

    単純に面白いよw
    視聴継続 決定!

    +25
    -19
  • #

    お前らワンパンマンには作画採点厳しいのにこっちは何も言わないのかw

    +19
    -7
  • #

    こういうのでいいんだよ
    この薄っぺらさがなろう系の醍醐味

    +40
    -4
  • #

    シシリー可愛すぎもぅ

    +17
    -6
  • #

    ※39
    またなんかやっちゃいました^^?

    +23
    -3
  • #

    キャラデザが可愛く無いんだよな
    コミカライズ版に寄せてくれれば良かったのに

    +18
    -10
  • #

    チチリー・・・ちょろすぎ

    +19
    -4
  • #

    おお~、転移の説明があった。場所と場所を繋げるかぁ。イメージは折りたたむ感じなのかな?w
    やっぱり説明の質に統一性が無い気がするなw
    絶対防御もどんな説明だ?どんなイメージだ?w
    常識にとらわれなければ、どんな結果でも生み出せるというのがテーマか。
    するとこの世界は物事の解明が進むにつれて、大崩壊の危険が加速度的に増えていくという事か?w
    最初からなんか余計な説明入れずに、そんなもんだにした方がスッキリ見れる気がするぞww
    日本からの転生設定も無しでいいんじゃないか?わからんけどw

    +13
    -5
  • #

    文句をつけたがる視聴者。
    なんでこんなに文句を言えるのかフシギダネ。
    世の中のコメント欄なくていい

    +21
    -16
  • #

    めっちゃ展開はええな
    ぶつ切りすぎて全然頭に入ってこやんかった

    +9
    -5
  • #

    シーンがころころ変わるからぼーっとしてると何言ってるか分からんようになる。

    +10
    -4
  • #

    世界にバレた日本人の陰湿で歪なネットたたきすごいでーすw

    +23
    -16
  • #

    チョン君が連投コメしてるだけだろう
    管理人放置の板はアホの声がでかく目立つだけ

    +20
    -4
  • #

    もしかして、俺(とんでもなく凄い事)なんかやっちゃいました?みたいなの聞くと白々しいし、ムカツクし、イライラする。

    +15
    -5
  • #親父1891

    賢者というより神だな

    +7
    -4
  • #

    普通に面白いね
    なろうアニメにハズレなしw

    +10
    -16
  • #

    2018年頃からバトルアニメは作画が酷くなったね。まるで海外のアニメみたい

    +9
    -7
  • #賢者の石

    もうお兄様といい勝負かな!?(さすがにお兄様と戦えば死ぬか)
    お兄様といえばアベマでヒロインが可愛いか美少女という投票があって、魔法科が1位だったな!
    どちらかというとリアル魔法物という話なのに、他ではトップにならず
    このカテゴリーで1位は少し以外でした!(^。^)

    +5
    -1
  • #

    なろう原作はほぼ原作の方が面白い、アニメの方がましだったのはデスマとか異世界食堂くらいで、スマホも賢者の孫もアニメは酷いな、キャラが動いて声でてるだけしか楽しむところがない
    平均値もアニメになるらしいけど期待しないほうがいいなこれ

    +6
    -8
  • #

    圧倒的スマホ感。賢四郎だな。

    +11
    -4
  • #

    ハーレムがないだけでここまで気持ちよく見れるとは
    やっぱりハーレムと、バカ女があるなろうは気持ち悪い

    +9
    -4
  • #

    一体いくつ糞アニメを量産すれば気が済むんだ

    +21
    -8
  • #

    えっ、泣き出した…と思ったらあれっ、なんだかんだあって主人公凄いって感じに収まった!うわっエンディングだ!
    そういう意味で、正直全然話の先が読めなかった。
    けど何故か来週も見に来てしまう気がする……疲れてるのかな、自分。

    +9
    -2
  • #

    ハーレムだろうとそうじゃなかろうと良いものは良いし駄目なものはだめ。自分の考えね。

    +13
    -1
  • #

    こういうぶっ飛びアニメ好きなんだよね
    酷評されてた異世界スマホみたいなやつ

    +10
    -7
  • #

    この調子だと
    もう劣等生並みに不死・再生の魔法付与はしてあるのかな

    +8
    -3
  • #

    >>2
    腕ひねるだけなんて優しいだろ
    治安悪い俺の母校では、知らん奴に後ろから触れられたら顔面殴打が当たり前

    +7
    -2
  • #

    いいねいいね
    ゆとりおじさんの夢が全て詰まってるねぇ

    +4
    -5
  • #

    やべぇ・・・
    これを見てると寒気がする・・・
    風邪をひいたかな・・・

    +9
    -8
  • #

    木原さ~ん

    +3
    -1
  • #

    いつ将棋するの?

    +5
    -2
  • #

    主人公イキリ散らしすぎ、スマホよりひどい

    +13
    -5
  • #

    シン、運命の人と巡り会う

    +1
    -1
  • #

    これは酷い…ロクでなしレベルとお見受けする

    +15
    -3
  • #

    よ・・・読めん!!(漢字が)

    +5
    -1
  • #

    あのエラソーな貴族のボンボンムカつくけどカワイソーな奴だな
    ただ退けって言っただけなのにあろうことかガン無視された挙句捻られるとは・・・

    +10
    -3
  • #

    オタク特有の高速詠唱ヤベーなw

    +6
    -4
  • #

    ん?なんか・・・試験官が生徒と並んで座ってたような・・・

    +3
    -1
  • #

    学校関連異世界感薄いな
    元の世界とそう変わらんやんけ

    +4
    -4
  • #

    シシリーは漫画版のがカワイイ

    +6
    -4
  • #

    風魔法の奴好きw
    てか、鈴木杏出てない?

    +4
    -3
  • #

    安っぽい

    +11
    -7
  • #

    漢字使えるなら中国人が最強になれるのかな?
    というか、新しい文字作っちゃいかんの?1文字で〜という意味の文字とか。認識の問題じゃないのかな…

    まぁ、諸々気にせず見るかな。

    +9
    -3
  • #

    >>86
    文字数で
    は本当にアホだと思うわ

    +8
    -2
  • #

    頭の悪そうなコメが多いな

    +12
    -6
  • #

    ストーリー展開が急ぎすぎて、アニメのダイジェスト版みたいな感じ。
    アニメから見たい人はつまらないだろうな・・・

    +1
    -4
  • #

    いい感じに端折っててサクサク進むね。序盤がノロノロで終盤に詰め込むのだけはマジ勘弁ね。

    +3
    -2
  • #

    主人公のイキり感が半端無い
    キリトさんなんか可愛いもんやん

    +10
    -10
  • #

    頭からっぽの人ほど楽しめる
    そんなアニメが一つぐらいあっても良いよね

    +13
    -1
  • #

    何が一番面白いかというと、この超絶キモくて、超絶寒い、超氷点下アニメを、なろう信者が命がけでアゲアゲしているコメントだろうな。
    思わず聞きたくなる言葉。
    「あなたは正気ですか?」
    ・・・まるで蒼穹のファフナーみたいな。

    +15
    -10
  • #

    こういうチート学生アニメがあっても良いと思う

    +9
    -1
  • #

    なんだかすっげー安っぽい話の展開というか…

    あのー…、主人公の転生要素、必要あるのでしょうか…?

    +10
    -2
  • #

    >>2

    それ言ったら孤独のグルメ全否定だよ?
    初期に批判されて逆上した店長(店員)に素早くアームロックで反撃する主人公の話が延々続いてるし。

    +5
    -2
  • #

    はい、俺つえー始まったな

    +3
    -2
  • #

    >>62

    デスマがマシだと?
    未だに原作連載終わってない超長期モノなのに打切り前提でポーション作って終わって
    「二期等の後続お断り構成なのに?」

    +3
    -3
  • #

    魔法無効が精神系・状態異常に及ぶなら完全だけど
    頭無防備なら期待できないし欠陥品だな
    ヒュプノかけられて~の薄い本コースはよw

    +5
    -3
  • #

    シシリーのシシリーでシシリーしてたら終わってた

    +8
    -1
  • #

    厨二台詞を真面目に言える声優さんはやっぱプロだなぁ

    +8
    -0
  • #

    >98
    ろくろで角瓶つくれる発想力という点では賢者には思いも付かないから笑える点ではあっちの方がすごいだろw

    +2
    -3
  • #

    >64
    いつでもどこでも、がモットーのバカップルになってもそんなことが言えるかな?

    +2
    -1
  • #

    仕事し管理人

    +6
    -2
  • #

    こっちもグイグイランキング上がってるな
    異世界は楽にチートを褒められて楽しめるから
    弱ってる人にはいい作品だね
    最後まで万能感味わえて終われたら二期あるかも

    +6
    -1
  • #

    やっぱりイマイチかも…
    小説はもう少し面白いんだけどなぁ…

    +1
    -4
  • #

    転生したい人は、プログラマーになれということかい。
    プログラマーが転生して無双するものが多すぎる。

    +4
    -1
  • #

    >>102
    そういうばそんなのあったなwww

    +1
    -2
  • #

    前はよくネットでネタにされてたよなこれの漫画
    アニメ化の時期が遅かったか

    +5
    -1
  • #

    魔法、体術、学力ときたら家事もチートだな
    食堂開いたら凄そう

    +2
    -1
  • #

    日本語がたまにおかしいから、脚本とか韓国人かもね。

    +2
    -3
  • #

    スマホ枠とかバイアスかけて見るからネタ不足を感じたりするんじゃないの?色眼鏡外して普通に見れば夕方5時にやってても許されそうな普通のアニメだわ まあまあ面白いよ

    +9
    -4
  • #

    もうおなか一杯
    これ以上は無駄食いかな

    +5
    -5
  • #

    利用したの意味がわからん
    魔防具のこと知っていたならともかく
    相談しただけなのに泣かされるシシリーかわいそう

    +11
    -3
  • #

    前世要素が付与で使う漢字だけ

    +2
    -2
  • #

    ひと昔前のラノベアニメを思い出す
    なんか懐かしいわ

    +3
    -1
  • #

    異世界転生ものにする意味が・・・わからん

    +2
    -4
  • #

    >>96
    擁護のつもりか知らんが
    そのおっさんも危ない奴だって事だけじゃん

    +0
    -1
  • #

    王子の性格がよすぎて好き
    王子が出てくるならみる、見続ける、本も買う
    もうタイトル変えたほうがいいんじゃね?
    賢者の友人の王の子供で

    +5
    -1
  • #

    一話に続いてみんな見てるやんw

    +6
    -0
  • #

    1話が酷過ぎたけど2話見て普通に続きが気になるようになった。
    原作知らない身として、ストーリー次第で今季1番展開が気になる期待のアニメ。

    +5
    -1
  • #

    お前ら本当はなろう好きだろ

    +7
    -3
  • #

    あんな痴女みたいな格好してれば、そりゃ変な男に付き纏われるわ。

    +7
    -2
  • #

    名前がいちいち恥ずかしいなw
    外人から見て変な名前に見えないのかな?

    +1
    -2
  • #

    「やたらプライド高い貴族に妬み嫉みで恨まれる」
    このトッピング追加で。

    +3
    -2
  • #

    シシリーに嫌がらせしていた奴の顔芸が酷すぎる…出るアニメ間違えてるだろ!

    +2
    -1
  • #

    なんでダメなのか主人公じゃなくて周りが薄っぺらい
    主人公すごいをするためだけのパーツになってる
    社会人な前世の知識あるのに常識がないとか意味不明すぎる

    なろう自体はジャンルカオスなので掘り出し物もあるし俺は結構好きだぞ

    +3
    -5
  • #

    監督自ら作画監督補佐… 作画崩壊の予感

    +1
    -1
  • #

    魔人を倒した爺って英雄であって賢者じゃないような
    英雄の孫ちゃうのか?なんか賢者って言葉のイメージと乖離してる
    どっちかというと婆の方が魔道具で社会貢献してるっぽいから賢者にふさわしい気がする

    +4
    -4
  • #

    常識が無いんじゃなくて良識が無い 何をしたら人に危害を及ぼすとか 現代の義務教育修了してるはずなのに司法もはっきりしてない世界の人間より良識ないとか前世が知れるわ

    +3
    -3
  • #

    作画崩れてくれ。

    +1
    -4
  • #

    展開早いなあ
    もう入学して制服改造かよ

    +4
    -1
  • #

    なんだろう 
    マリアが早口でものすごく褒め称えるとこ褒め称えてる感が全然ない
    いきなり早口になりすぎてて尺を取らないようにしてるかのような違和感がある
    あれなら文字表記で吹き出しだして表現したほうが良かったんじゃないか
    それにうん・・・ うん・・・って無意識にうなずくところ一回目からの入りが普通すぎてぜんぜん無意識感が出ていなかったし キスしていいのタイミングが突然来たみたいで違和感すごかった
    声優が下手なのもあるのかもしれんがカット切り替えも微妙なんだろうな
    映像になったことで微妙になってる

    +1
    -4
  • #

    良作だな。こういう感じのやつなら昔もあったはずだけど、年齢層のせいなのか荒れるね。

    +4
    -7
  • #

    小説を読んでみて、”あ、コレ絵や動画にしたらあかん奴や”って大体分かるだろ?アニメ製作陣は何も思わなかったのが不思議。

    +5
    -6
  • #

    結構なおじさんが、賢者の孫おもしれ―!とか言ってんだから、日本終わってるだろ。

    +8
    -16
  • #

    小説読んでも、ただ単に気持ち悪い描写だけだわ!

    +3
    -6
  • #

    すげーな。ある意味脱帽。今時夕方でもここまで直球なのは無いじゃないの?俺がこの手のを久しぶりに観ただけか?
    なろう枠はおろか、全ラノベも超えて、創作物の全てのテンプレ中二を掻き集めて薄くしたみたいな。全てが俺TUEEEEに集約されてて最早清々しい。20分過ぎ辺りでケツが痒くなってムズムズするけど、ここまでくればギャグとして見れるよな。
    さらさらに今ならなんと、キャラデザが古い(シシリーが可愛くない、赤髪の方がマシ)、国王と王子の声優が棒演技で浮いてる、シシリーが計算して助けを求める悪女の疑惑ゴリ押しで違和感、の3点を加えてお付け致します!!
    さぁ次回以降、シシリー大好き性悪貴族がフルボッコにされてデレる展開が来たら神回です!お見逃しなく!

    +3
    -7
  • #

    うん・・・(2、3秒空白)にしないといけなかったと思うんだ
    あと爺ちゃんと婆ちゃんの服装が僧侶みたいで思った以上にしょぼかったんだが

    +1
    -4
  • #

    136はいろいろコメ荒らしてるコピペマン

    +5
    -1
  • #

    挨拶のネタを交える下りは世界観の相違を伝えるとこでもあるのに省略とかつら

    +3
    -3
  • #

    もしくは136はマイナス連投魔

    +2
    -1
  • #

    魔道具:コンドーム回は、まだか!

    +1
    -2
  • #

    贅沢言うと、シシリーをもっとエロく描いて欲しい

    +1
    -2
  • #

    脚本もキャラデザも酷い
    女性が担当してたら違ってたかも

    +2
    -6
  • #

    このアニメ主人公がルルーシュみたいな性格やったら絶対ハマってた

    +4
    -1
  • #

    詠唱って恥ずかしいか?
    かっこいいだろー

    +7
    -4
  • #

    将棋はいつやるの?

    +2
    -3
  • #

    これをスマホと言わず、何をスマホと呼ぶんだ!

    +3
    -4
  • #

    水魔法を使うときにあやまって、爆発魔法とかやっちゃうことってよくあるよね。そういう事故を防ぐ上でも、詠唱っていうのは大事なんだよ。戦場の常識だよ。あっ、この主人公常識知らんかった……。

    +7
    -3
  • #

    恥ずかしいとか、恥ずかしくないとか、そんなの関係なく、詠唱は大事。これ常識。

    +4
    -2
  • #

    ここからシンの異世界天下無双伝説が始まるのだな!!
    そして、『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』とコラボとかしないかな!?
    この組み合わせストーリーはかなり見てみたいです!!

    +2
    -3
  • #

    ゲートはドラえもんで言うところの『どこでもドア』だな

    +4
    -1
  • #

    面白いかと期待してたけど残念!

    +2
    -4
  • #

    せめて詠唱破棄であれを壊せるほどの威力は欲しいね

    +1
    -1
  • #

    ほんとにココは嫌い嫌いも好きのうちを地でいってる奴ばっかだなw

    +6
    -3
  • #

    >>98
    だってデスマ原作今623部進行中でやっと最終章になってるけど、これどう考えても2期とか3期で終わらないよね?続けれるわけがないし、それに内容がアレだよ、思い人のアーゼに他の愛人達と子供100人作って亜神になることが結婚の条件って言われてるのに、ブライダルナイツとか意味不明な騎士団まで発足してアピールしてくるハーレムメンバー無視して亜神になろうとしてるくせにハーレムは維持してるとかクズもいいところだろサトゥー、それでもいいみたいになってるハーレムメンバーも気持ち悪いし、1期で綺麗に終わってるだけアニメの方がいいよ

    +4
    -2
  • #

    >>157
    みたいな人をツンデレっていうの? デレてないけど

    +4
    -2
  • #

    カレシの悪口ばっか言ってる人っているよね
    絶対別れないの

    +4
    -1
  • #

    開始早々気持ち割りいい言いいいいいいいいいいいい!!!!!!

    +4
    -4
  • #

    もう異世界シリーズはいい。どこぞのスマホ太郎や、イキリトのいらんところばかり吸収してる。ほかのアニメに放送時間回せ

    +5
    -6
  • #

    視聴しておいてつまらないと書き込みしている人も
    また、つまらない人なのだろう
    どうでもいいコメント残すくらいならこの系統のアニメを
    見なければいいだけ貴方に向いていないのですよ

    +11
    -8
  • #

    今日も馬鹿どもがクソアニメを見て日々のストレスを発散している
    微笑ましいわ

    +1
    -6
  • #

    原作は面白いんだけど何だろう…アニメ版はなんか興味をどんどん削いでくる……作者がかわいそうになるな…

    +4
    -7
  • #

    案の定駄作だった。途中から見るのが辛くなってスキップしながらだったけどありがちな異世界俺つえええハーレム物アニメだった。
    これにてさらばだ。

    +4
    -5
  • #

    こんな孫より、デスマ2期やって欲しい。どう考えても本編始まる前に終わったアニメとか、他にないだろ。せめて猪王を倒すとこまでやれよ。

    +3
    -2
  • #

    なんだろう・・・
    キャラの名前が全然頭に入ってこない

    +1
    -1
  • #

    作画は・・・・まあ、あれだ、
    頑張ってる方?
    (冷や汗だらだら)

    +4
    -1
  • #

    うーん、ギャグシーンが悉く滑ってるな。
    これはあれか、噂のスリップの魔法か。
    まるで将棋だな。

    +4
    -3
  • #

    王子様がガニマタで歩くなよ。

    +2
    -3
  • #

    シシリーが可愛いだけかなこれは。

    +0
    -3
  • #

    なんか話がおかしな方向に・・・
    ああこの婆さん、息子の嫁さんを
    虐めるクソトメタイプだ。
    まあシンは孫みたいなもんだが。

    +2
    -3
  • #

    割とマジで北斗の拳高画質で再放送してくれ

    +0
    -1
  • #

    転スラと同じ臭いがしてきましたね・・・

    +9
    -5
  • #

    でも来週も見るけどな!

    +7
    -3
  • #

    百数十タイトルもある角川の
    居世界モノの中から、アニメ化に
    選ばれたのがコレって・・・
    他の作品どんだけキッツイのよ?

    +3
    -4
  • #

    居世界って何だよ異世界だよ。
    何でか知らんけど間違えたよ。

    +2
    -1
  • #

    今んトコ太郎系では一番楽しく見れてるかも
    別件で脳が壊れてるからかもしらんが

    +3
    -1
  • #

    こんなに無敵系でこの後どうストーリー展開していくんだろう。
    何かトラブルが起きても全部即解決じゃん。
    あの馬鹿がいくら妬んでもAクラスじゃ魔法もたかがしれているだろうから、
    何も嫌がらせできないだろう。
    賢者の孫だとわかったのだし、尚更だよなあ。
    あと次長クラスで貴族とかいうのが笑えるな。
    官僚と貴族は別物なんだけど、歴史的素養がないから、
    思いつくままに設定作りました、という感じだな。
    馬鹿な原作者と制作だこと。

    +4
    -5
  • #

    トールは絶対杉田だと思ってた

    +4
    -0
  • #

    原作者の願望詰め込んだ妄想作品で気持ち悪すぎ

    +1
    -0
  • #

    制作は狙ってやってるのかな
    だとしたら
    今期の覇者
    にしても
    ここまでだと清々しい
    この際、確かに神に昇華も有だな

    +1
    -2
  • #

    ※149
    スマホと一緒に転生しなかったのが
    残念でなりません。

    +2
    -0
  • #

    主人公の中二病嫌悪による
    「私は一般人です」
    「オタクではありません」
    ・・・というアピールがうざい。
    むしろ主人公は完全無欠に
    近いのだから、ヲタとか
    ちょっとだけマイナス要素を
    入れておけよ。
    中二病的呪文詠唱を見て
    目を輝かせて
    「・・・カッコイイ!!」
    と言っちゃうとか。
    じゃないと嫌味なキャラに
    なっちまうぞ。

    +2
    -3
  • #

    大体、実際に魔法が発動して
    いるんだから中二病じゃないよな。
    むしろ大仰な呪文詠唱の最中に
    「まさか?!こんなところで
    大規模呪文だと?!やめろ!危険だ!」
    と叫んだ瞬間、ショボイ尿漏れ
    みたいな魔法がチョロっと飛ぶとか、
    そういうボケに使えばいいのに。

    +6
    -1
  • #

    異世界!転生!俺つええええ!ハーレム!ヒャッハー!

    +0
    -0
  • #

    キャラ覚えきれん
    オーグだけ登場人物を名字で呼ぶのどうにかならんの?
    登場人物の数が割と多い作品なのに
    こいつのせいで覚えないといけないキャラ名が更に2倍になるんだけど…

    +0
    -1
  • #

    うすっぺらいストーリーを コミカルにシンプルにくどくないまとめていいじゃん。どんどん恥ずかしいシーンはカットするべき

    +1
    -0
  • #

    ゴミなろう

    +2
    -1
  • #

    味方が足引っ張るとか孫が間抜けやらかすとかしないとな

    +0
    -1
  • #

    不景気続きだからなのか、高ストレス社会化してるから
    これくらいストレスない作品でも丁度良い気がしてきた

    +2
    -1
  • #

    もうちょい作画がんばえ

    +4
    -1
  • #

    一般人は詠唱することを恥ずかしいって思うけど
    その恥ずかしさと主人公が思う恥ずかしさは
    まったくべつものなんだよな
    そのことに気づいたとき
    主人公は本当の恥ずかしさを知ることになるだろう

    +1
    -0
  • #

    「もう少しでキレるところだった」←は?

    +2
    -2
  • #

    作画作画言うなよ
    蕁麻疹出ながら頑張って作ってるんだぞ

    +2
    -0
  • #

    シシリーもっと可愛くできたろ。原作読もうね

    +1
    -2
  • #

    テンプレ展開がわざとらしくて萎えた

    +2
    -1
  • #

    ※179
    いくらでもやりようあるだろ。俺がTUEEEほど油断してる間に敵に出し抜かれて仲間が危険な目にあうパターン多い。まず間違いなく例のクソ貴族の手の者にシシリーが攫われて、危険と言われても(実際は危険じゃない)助ける。あとは主人公以外の転生者が出てくる。どのパターンも、最初から主人公の能力でゴリ押しすれば解決出来るのに、苦戦してから起点を効かせて逆転で解決しましたっていう筋書き。
    気付いたら俺TUEEEじゃなく俺SUGEEEEEになってる。
    でもそんなテンプレ、嫌いじゃない。

    +1
    -1
  • #

    王子様がカッコ良すぎて主人公が霞むから王子様にちょっと男の娘要素を加えて、主人公がドギマギするシーンとかを入れたらそっち系の腐ァンも取り込めるぞ。

    +0
    -0
  • #

    爺萌するんだがbyおっさんより

    +3
    -1
  • #

    俺、また1ゲットしちゃいました?😥

    +1
    -0
  • #

    ※55ということにしたいあるニダ

    +3
    -0
  • #

    毎回毎回そんなに悪くない貴族をディするなよな
    あの伯爵の息子を何故、目の敵にするような敵にするんだ。安っぽい演出はいらんよ。そのキャラは出さんでいい。

    +1
    -2
  • #

    キモアニメ乙

    +2
    -0
  • #

    賢者ナマコ・・・なんちて

    +1
    -0
  • #

    強い以外に魅力が無い主人公だな。
    スマホ太郎の主人公と似てる。

    +1
    -1
  • #

    転生者という設定があるから元素だの融合だの付与魔法に至っては異世界にあるはずのない漢字になっているのだよ?
    異世界には存在しない現代知識で無双してるから楽しいんだよ^^

    +0
    -1
  • #

    この世界の魔法は想像力! 想像力は魔法だ! 想像力の欠如した世界に未来はない

    +1
    -0
  • #

    おもしろかったぞ

    +0
    -1
  • #

    やはりスマホは悪い文明
    ガラケーこそが真の文明

    +0
    -0
  • #

    漫画は (シンとシシリーのラブコメ以外)普通に面白かったけどアニメになると 結構キツいな。
    シンとシシリーのラブコメは 作者は恋愛した事ないんだろうなという印象。展開の早さとか含め 色々受け付けないが そういう設定だから仕方ないって感じ。

    今回の2話の作画と脚本がヤバくて早送りでアニメ見てるみたい

    +2
    -0
  • #

    なろうならなろうらしいタイトルつけろよ
    ちょっと見ちゃったやんマジで下らね

    +2
    -0
  • #

    いつまでこのくだらない茶番を続ける気なんだろう

    +2
    -0
  • #

    スマホ太郎は楽しめたけど
    これキッツイわ

    +2
    -1
  • #

    特権階級の日常を楽しむアニメかあ

    +1
    -0
  • #

    なろう系のアニメって何だろうな・・・
    わざと?気持ち悪い作品ばかりアニメ化しているよな。

    +3
    -0
  • #

    俺の中ではハーレムやらんなら評価できるし、主人公の声がいいな・・( ^ω^)・・・ホモオ

    +0
    -0
  • #

    たとえハーレムだったとしても、主人公がヒロイン一人だけを愛しているのなら、評価出来る

    +0
    -1
  • #

    >>100
    俺はシシリーのチチリーでシコリーしてたら終わってた

    +1
    -0
  • #

    オンパレード過ぎてむしろ清々しいなw

    +0
    -2
  • #

    この作品に求められているのは、
    初代太郎の「まるで将棋だな」の
    ような迷台詞か、デスマのような
    塩の津波を水蒸気で止めるとか、
    ろくろで角瓶を作り出すとかの
    ギャグシーンか、百錬のように
    「てめえら腑抜けた事を
     言ってんじゃねえぞ!」
    みたいな、
    「おめえどこ中だよ?」
    レベルの恥かしい台詞だと思う。

    +3
    -0
  • #

    どこでもドアは使えるのにケータイは使えない
    スマホの系譜なのに
    ケータイ使えればあんな国宝級装備なんていらないだろうに

    +0
    -0
  • #

    遠隔通信魔法くらいすぐでしょ。え? むり?

    +1
    -0
  • #

    異世界の奴バカにする話系飽きた・・・

    +5
    -0
  • #

    作者が厨二病なのに主人公に厨二病寒すぎとか言わせるこの

    +3
    -0
  • #

    ハーレムだろうがそうじゃなかろうが結局大事なのは中身を体現する作品だな
    内容が糞ならどんな作品も糞でしかない

    +2
    -0
  • #

    他のキャラがモブ扱い大好きw主人公最強大好きw
    悪者が悪いほど即死させるとこ大好きw
    現実はキツイことばっかだからアニメの中で最強でヒロインに愛されキャラ見たいからこれ楽しい
    この頃のアニメ爽快感がないから単純爽快感最高

    +1
    -0
  • #

    転生したらチート系
    多すぎて飽きたわ
    主人公すげえすげえ

    +3
    -0
  • #

    レベル1だけどユニークスキルで最強です がここ最近一番面白い

    +1
    -1
  • #

    今期糞すぎて見るもんなさすぎるんだが…
    適当にテレビドラマ見てみたら割と面白いのあったから、ある意味糞ラインナップに感謝してる

    +1
    -0
  • #

    現実世界じゃ田舎の民族が「俺、強いぜ」なんていったら経済制裁を受けることもあるからな。まともな生活なんておくれない。異世界でよかった。

    +2
    -1
  • #

    ぬるい。
    転スラみたいなぬるま湯アニメもたまにならいいけど、毎回毎期あるとさすがに飽きられるんじゃないか?

    +1
    -0
  • #

    今期だけは見れるアニメで悩みますね
    過去の作品見たほうが気がはれますね。。。
    今までが毎期ずっといいを提供してくれる方々の作品がありすぎたのでしょうか。。。
    現実忘れるくらいの作品を見たいですね^^
    この作品も今期では頑張ってるほうなのでぜひこのままいってほしいですね^^

    +1
    -1
  • #

    漫画見てきたけど、ありきたりすぎる。
    改変してもいいからアニメスタッフに
    頑張ってもらうしかないな・・・
    転スラも原作は普通、盾は原作よくないし
    アニメスタッフ後は頼んだぞ

    +0
    -0
  • #

    うーん・・・TUEEは良いんだけどヨイショがなぁ
    もう少し周囲ヨイショを緩めれんものかねぇ

    +1
    -0
  • #

    ※235
    心の声で言えばいいのにね。
    某スライムアニメの
    「ガビル様かっこいい!」の
    太鼓持ち連中に、同じような事を
    思った事がある。

    +0
    -0
  • #

    スマホ太郎は無理だったけど今度こそ、と思ったが2話までしか頑張れんかった
    しかも一周遅れ
    何だろうなぁ、スマホ太郎より主人公まともに見えるんだけど…うーん

    +0
    -0
  • #

    詠唱だけはちょっと面白かったよ

    +1
    -0
  • #

    女子の制服どういう作りなの

    +1
    -1
  • #

    誰も突っ込まないから俺だけかもしれないけど主人公がスーツ着てるように見えるのだが?
    もしかして俺の目がおかしいのかな?

    +0
    -0
  • #

    ハリポタみたく普通にファンタジーものにすればよかったのに

    +0
    -0
  • #

    詠唱を体と声で唱えるところを中ニ病って行ったところは主人公と共感できるけど、やっぱりスマホ太郎なところばっかなんだよなぁ・・・。

    +0
    -1
  • #

    ゲートが完全にスマホ太郎継承してるしなんか、よかったなスマホ太郎。弟子ができたぞ

    +0
    -0
  • Comments are closed.