文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~

文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~ストーリー
近代風情の続く日本である時、文学書が全項黒く染まる異常事態が発生し、同時にそれらの文学書が始めからなかったかのように人々の記憶からも消えていった。「本の中の世界を破壊する侵蝕者」によりもたらされたこの災禍に対処すべく、「アルケミスト」と呼ばれる特殊能力者が国定図書館に派遣され、文学の力を知る「文豪」を転生させて敵を討伐することとなった。

テレビ東京 04/03(金)25:23~
AT-X 04/04(土)23:00~

1話「走れメロス」

2話「桜の森の満開の下 前編」

3話「桜の森の満開の下 後編」

4話「月に吠える 前編」

5話「月に吠える 後編」

6話「地獄変 前編」

7話「地獄変 後編」

8話「人間失格 前編」

9話「人間失格 後編」

10話「藪の中」

11話「恩讐の彼方に」

12話「歯車 前編」

13話(最終回)「歯車 後編」

エンディングテーマ「グッド・バイ」浦島坂田船

文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~声優
芥川龍之介:諏訪部順一
太宰治:中村悠一
中原中也:柿原徹也
島崎藤村:立花慎之介
織田作之助:小野坂昌也
徳田秋声:渡辺拓海
坂口安吾:杉田智和
萩原朔太郎:野島健児
室生犀星:逢坂良太
志賀直哉:前野智昭
武者小路実篤:KENN
菊池寛:三木眞一郎
久米正雄:吉野裕行
佐藤春夫:泰勇気
谷崎潤一郎:岡本信彦
堀辰雄:髙橋孝治
ネコ:大河元気

コメント欄

文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~ コメント

  • #

    腐ってんの?

    +31
    -30
  • #

    豪華声優代で財政破綻の作画崩れだけはマジやめて

    +20
    -26
  • #

    とうとうまんさんアニメも金無くなっちゃったか

    +34
    -26
  • #

    あらすじが月光条例かと思った 腐女子向けのブラウザゲーか

    +21
    -20
  • #

    あ、これ知ってる。特殊能力バトルのやつだよねたしか。アニメ3期くらいまでやってなかったけ、たしか

    +19
    -10
  • #

    腐ってやがる
    女が一人も出てこねえ

    +22
    -13
  • #

    谷崎潤一郎のキャスト変更希望

    +16
    -9
  • #

    ホモは文豪ってハッキリわかんだね!
    これはホモ専用だから、腐女子には観ないでほしい!

    +17
    -11
  • #

    童 貞キ モオタお断りアニメ
     

    +10
    -9
  • #

    チクショーーー

    +14
    -2
  • #

    それストレイドックスじゃね

    +14
    -1
  • #

    ストレイドックスの二番煎じかと思った
    あっちよりおもしろくなさそうだけど

    +11
    -6
  • #

    地元の文豪が出るかもしれないので継続…

    +15
    -4
  • #

    どう考えても声豚向きです
    というか男向けアニメをBL好きが応援したら発狂するくせに、女向けアニメをBL好き向けと決めつける偏見を嬉々として撒き散らすんだな

    +16
    -3
  • #

    ニコニコで観たら面白かった
    コメないとみれんわ

    +9
    -3
  • #

    メロスは何とも思わなかったが、桜の森の満開の下読んだ事無いから読みたくなった。図書館行けないのに・・・・

    +10
    -0
  • #

    文ストは作者と作品の名前だけだが、こっちは文豪同士の関係性が本物と一緒なのか。芥川←憧れ←太宰とか、無頼派とか。
    本の解説してくれるから読まなくても分かるし作者覚える。(現在三話)
    四話以降もこうなら、めっちゃ勉強になるな。
    ‥‥‥学生の頃にこの作品見たかった。

    +11
    -3
  • #

    せっかく声優陣が豪華なのになぜopで使わないのか。歌い手でめちゃくちゃ萎えた。

    +5
    -1
  • #拼多多618优惠券怎么获得 拼多多618怎么用优惠券最省钱_91手游网Sunrise E-Mail: Login

    Excel之家_知道团队_百度知道

    +4
    -1
  • #

    延期されたりしたけど、すごく良い。
    内容がハード過ぎるけど、それが良い。

    +3
    -4
  • Comments are closed.