あそびにいくヨ!

あそびにいくヨ!ストーリー
「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたある日、沖縄に住む騎央は一族郎党が集まる法事の席で「宇宙人」を自称する少女エリスに出会う。
だが……エリスにはネコミミとしっぽがついていたのだ。可愛いネコミミ少女と騎央の運命は!?
(公式サイトより)


1話「ちきうにおちてきたねこ」

2話「あそびきにました」

3話「とまりきにました」

4話「さらいきにました」

5話「たすけきにました」

6話「れんしうしました」

7話「およぎきにました」

8話「けっとうしました」

9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

10話「ねらいきにました」

11話「さがしにきました」

12話(最終話)「みつけきにました」

OVA「あそびにおいで」

オープニング「Now loading…SKY!!」スフィア(寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生)

あそびにいくヨ!声優
嘉和騎央:田村睦心
エリス:伊藤かな恵
金武城真奈美:戸松遥
双葉アオイ:花澤香菜
クーネ:井上喜久子
メルウィン:豊崎愛生
チャイカ:寿美菜子
ジェンス:堀江由衣
糸嘉州マキ:平田宏美
アントニア:野水伊織
ジャック:門田幸子
ナレーション:高垣彩陽

コメント欄

あそびにいくヨ! コメント

  • SkyCatch

    面白そうですね

    +3
    -2
  • ライキ

    2げっと!

    期待してます!

    +2
    -1
  • 撫子ガンバレ

    忙しいけど、1話だけは見させてもらいました、
    今期の萌えアニメの私が期待している作品のひとつですね、
    なんといってもキャラが魅力的、私のお気に入りは、やっぱり双葉アオイちゃん♪ ED曲もすばらしい!!
    あ〜、最速放送を毎週見たい…、忙しいのでAT−X放送の録画分をまとめて休みに見ることにします、
    管理人も更新がんばってくださいね
    ところで本当に沖縄へ仕事で行くことになったのだが‥‥

    +1
    -2
  • 不死の酒

    三番ゲット

    おpはスフィアですね。

    +3
    -0
  • あんこ

    うん^^

    +2
    -1
  • エヴァにゃん

    まってました!

    +0
    -0
  • 匿名

    SF+萌えってまあ新しくもなんともないが、タイトルから
    想像してたものより5倍くらい面白かったw
    AIC+ってこれだけのものが作れるんならもうAICから独立しちゃえよw
    AIC本家よりクオリティ高いぞwww

    +1
    -0
  • 匿名

    これは続きが気になるわ

    +0
    -0
  • クソゲーマー・ダダダ

    左側の日曜の欄の
    ところが、
    「あそびにいヨ!」
    になっているので直してください

    +0
    -0
  • 編隊紳士

    定番ものラノベものエロゲもの
    最近こういうのばかりだね
    個人的には嫌いじゃないけど・・・

    なんだかなぁとたまにおもふ

    +0
    -0
  • 匿名

    これは期待!!

    +0
    -0
  • 匿名

    とらぶるのパクりw

    +1
    -0
  • 風雅

    来た〜〜〜〜早速見なければ

    +0
    -0
  • あずにゃんぐ

    声優が豪華だ

    +0
    -0
  • レオー

    ニンフはやくでないかなあ・・・

    +0
    -0
  • skeleton

    香菜さんだ!

    +0
    -0
  • 七光77

    謎が多いな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これは面白そう

    +1
    -0
  • 匿名

    いまいちかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ネコ耳とか、宇宙人とかって設定
    多いですね。
    みんなそういうが好きなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >とらぶるのパクり
    あそびにいくヨの方が
    古くから始まってるんだけどな

    やっとアニメ化か
    俺はこの時を待っていた
    長かったなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザも内容もものすごく微妙だ…

    +0
    -0
  • 通りすがり

    けしからん…
    実にけしからん乳だ!

    +0
    -0
  • 匿名

    新八とマダオが!!

    +1
    -0
  • hayato

    最初、エリスが銀魂のエロメスさんかと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    思ったより今期は外ればかりでもないのかもしれんな。

    +0
    -0
  • スフィア全員ででるねw

    +0
    -0
  • 撫子

    萌え系アニメかと思ったら、けっこうシリアスな感じでおもしろそう。今後に期待ってことで見続けます。
    (´∇`)Ь

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザは漫画版準拠なのかな?
    個人的には原作小説の放電映像さんのデザインが好きなんだが。

    まぁ、これはこれで有りかも。

    +0
    -1
  • 匿名

    キャストがぱねぇなw主人公を除いて・・・
    主人公は画伯か岡本辺りが良かったんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい安定感。
    おもしろい!

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザはいいとして、話は微妙……

    でも嫌いじゃないです

    +0
    -0
  • 匿名

    焼肉の肉厚いよね・・・
    チャーシューかと思った・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメが一番楽しみになりました^^

    +0
    -0
  • テスト

    てすとてすとてすとてすと

    +0
    -1
  • 匿名

    これは設定とかも凝ってるからぜひ見るべし

    +0
    -0
  • パルス

    意外と面白いw

    このアニメ1クールで終わっちゃうのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンクールなのかなぁ・・。やっぱり。番外編のまなみの時計の話はやってほしいな・・・。
    キオがパワードスーツ着るのにも期待かな。

    +0
    -0
  • BABUU

    おもしろいぞコレwwwww

    +0
    -0
  • x2

    これ段々バトルになってくんでしょ?

    +0
    -0
  • ww

    やばい興奮して鳥肌がとまらん!!ww

    +1
    -0
  • きらっ☆

    あ〜これさぁ
    あれ・・・真奈美ちゃんの声優さん
    To LOVEるのララじゃない?

    +0
    -0
  • スペツナズ

    くそつまらんwwww
    なにこれwww
    萌豚共のためだけにあるアニメなんてksじゃボケw
    ABの続編やってほしいww

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え萌えオバカストーリーの合間に突然挿入される、
    ハリウッド的なやたら迫力あるアクションシーンが良いフックになって、
    なんだか異質な印象を残してくれる。
    毎週かなり楽しみにしてます!

    +1
    -0
  • 匿名

    段々面白くなってきた!!!

    つーか日本なんだから銃の持ち込み禁止じゃね〜?

    まぁ〜いいかどうせアニメだし!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    バランスよくまとまっていて
    とっても面白い!

    +0
    -0
  • マツヤマツオ

    普通のラブコメ作品だと思って見てみたらバトルシーンも結構あって意外にシリアスなところもあってすばらしいです。
    さっそく漫画買っちゃいました!

    +0
    -0
  • えぇぇぇーーー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    艦長達の焼肉シーンって…ありませんでしたか?
    誰か存じていたら何話か情報提供頼みますorz

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうアニメ待ってました。
      皆さんもぜひ!!

    +0
    -0
  • TK

    声優陣が結構凄いな

    +0
    -0
  • ぐるくん

    いやw沖縄馬鹿にしすぎでしょww
    嘉手納基地に戦車ねーしwwエンダー(A&W)はファミレスじゃねーぞww
    沖縄そばと一緒に海ブドウ食べないわww

    +0
    -0
  •  

    これ原作者は沖縄の人だから
    あとA&Wはファミリーレストランであってる

    +0
    -0
  • アニメ好き

    アリスかわいいww

    +0
    -0
  • アニメ好き

    アリスかわいいww

    +0
    -0
  • 面白いw
    意外〜な感じかなw

    +0
    -0
  • AAA

    第二期も出して欲しいです><

    最終話の後がとてもきになります!

    +0
    -0
  • ネ申

    たのしかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラがみな同じ顔……。男女くらい書き分けてほしいものですが。

    +0
    -0
  • 匿名

    好きな声優めっちゃ揃ってる

    +0
    -0
  • hh

    二期は・?

    +0
    -0
  • 匿名

    ova楽しみ

    +0
    -0
  • Feliwy

    2期出て来て欲しいですね~、漫画も外国から買うのは、ちょっと高すぎました。トホホ。。

    +0
    -0
  • 匿名

    細かい部分は特に気にせず、そういうもんだと思って見れば楽しめるアニメなんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    第2期ストーリーあれば見てみたい。ヒロイン3人が主人公=騎央を取り合うところも見てみたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にはキャラ・SF・沖縄感・ストーリーなどバランスとれてて見ていて楽しかったり可愛かったり素敵な作品でした。
    是非、2期やってほしいです!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.