神様になった日 第4話

神様になった日 第4話「闘牌の日」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(11/1 0:30~1週間)
【AbemaTV】(11/4 22:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神様になった日動画一覧TOPへ

コメント欄

神様になった日 第4話 コメント

  • #

    流石に擁護出来なくなってきた

    +53
    -8
  • #

    くっだんねー!ちょーうける!
    ギャグがきれっきれだな!

    +31
    -11
  • #

    こりゃ公開処刑じゃないのか?

    +36
    -10
  • #

    いよいよ切られそうだな

    +40
    -10
  • #

    ギャグ回でいいんだろけど、ちょっとやり過ぎじゃね?
    せめてムダヅモ無き改革ぐらいに、役は揃えろよ

    +23
    -15
  • #

    自分がルールブックって良い

    +26
    -8
  • #

    これ麻雀知らないと全く面白くないだろうな
    この話が一番面白かったわ

    +44
    -23
  • #

    知ってるがつまらんかったぞ
    バカもやりすぎたら冷めるわ

    +45
    -29
  • #

    フリテン(自分が上がれるのに見逃してしまうこと)は役ではないが麻雀本来のルールなのに散々無視しておいて最後で持ち出すのが謎。上手いこと言ってるっぽいけど
    この先本当に面白くなるのかとすごく不安になってきた・・・

    +27
    -12
  • #

    エロいのはよかったけど延々と麻雀ネタ見せられるのはつらかった
    最後に来るだろう別れを感動に繋げるための日常ですらないネタだけの回
    1話無駄にしただけじゃん
    仮に全話見終わってそれなりに感動したとして、この4話をもう一回観たい?
    それを言ったら3話のラーメンも。

    本筋もひなが物理学者の孫かなんかで仮想的に作り出された存在とかそんなベタなオチになっちゃうの?
    ここから大どんでん返しはあるの?
    期待が大きすぎたのかな。残念。

    +24
    -12
  • #

    麻雀わからないからボーボボ見てるようだった

    +18
    -8
  • #

    これは賛否分かれそうな話だったな。
    まあ勢いは嫌いじゃない。

    +26
    -7
  • #

    うーん・・・これだったら野球回の方がマシかなー。
    野球はまだルールが分かるけど、麻雀は全然わからないし。

    +23
    -8
  • #

    正直クソつまらんかった。もうダメかもしれないな

    +26
    -12
  • #

    今までにこんなアニメ見たことがない。まさに腹筋崩壊!
    既存のアニメに対する挑戦としか思えない。
    最初にやったもん勝ちだなこのアニメよ。最高!

    +19
    -10
  • #

    これ麻雀を好きなやつは激おこものじゃないの?
    自分は興味ないからわろたけど
    あとCM前はなきの竜のポーズかな

    +17
    -6
  • #

    くそわろた
    ギャグマンガ日和の麻雀回を思い出した

    +19
    -3
  • #

    夢オチならありじゃね?っていうくらいの設定

    +9
    -7
  • #

    麻枝「早く咲書けよっていう既存にとらわれないメッセージだぞ」

    +9
    -3
  • #

    おい、世界の終焉まで二週間切っちまったぞ。こんな事してて大丈夫か?
    見切り発車じゃ無いよね?ちゃんと着地できる?

    +24
    -4
  • #

    なんか尺稼ぎにしか思えんのだが
    ギャグはいいが話進んでないよね

    +5
    -6
  • #

    え~と、他人に踊らされて周囲に迷惑を掛ける”自己中にしか見えない無能”を風刺してるんですかねぇ……

    +9
    -5
  • #

    オーディンからロキに変わったことを想像させるトリックスターぶりだった。たぶん、あの自称かみは、色々なかみを各回ごとに演じ分ける展開がしばらく続くのかな。

    +6
    -0
  • #

    ざんねん、ルールを知ってれば面白かったんだろうな、というのだけ分かった、、、

    +9
    -4
  • #

    この麻雀すらも最後に繋がる付箋だったら

    +10
    -2
  • #

    壮絶な・・・・色気!
    豆は畑のお肉なり!

    +6
    -1
  • #

    OPの眩しいくらいの幸せな日常感がいい。
    たぶんそれをぶち壊しに来るんだろうな。
    この脚本家さんはw

    +6
    -0
  • #

    麻雀わからんのよねぇ・・・・
    そのせいでアカギなんかは半分くらいしか楽しめなかった気がする。

    +8
    -2
  • #

    なんだこれ? くそ?

    +7
    -3
  • #

    絶対ネットで叩かれるキャラじゃんw

    +10
    -2
  • #

    いやいやいやおかしいだろ!
    麻雀の役を知らん俺でもおかしいって判るぞ!!

    +2
    -2
  • #

    言ったもん勝ちじゃねーか!!

    +6
    -1
  • #

    麻雀警察には厳しい回

    +8
    -2
  • #

    これ、俺が麻雀わからんのが悪いのか?

    +11
    -1
  • #

    脚本家が麻雀ネタをやりたかったんだろうな。
    ごった煮好きだけどこれはキツイw

    +5
    -2
  • #

    いいわー、陽太の応援以外、全員ドッチラケな感じがw

    +12
    -1
  • #

    ガチ勢ほどぶち切れる
    ちょっとかじったぐらい奴狙いだろ

    +5
    -4
  • #

    あー、脚本が進まなくて徹夜続きの時に、たまたまテレビで麻雀の番組をやってたんだろうな。
    脚本家も極限状態だったんだよ。
    許してやってくれ。

    +7
    -1
  • #

    いやあんた学者上がりの経営者だろ?
    こんなデタラメに感激してんじゃねーよ。
    芸術家肌なら分からんではないけど。

    +8
    -3
  • #

    きっとこれもオーディン様()の力で、おかしな事になっているんだろうな。

    +7
    -1
  • #

    やめて~
    さすがに頭がおかしくなりそう・・・・

    +7
    -2
  • #

    これ勝てる方がおかしいだろ。
    今頃ネットで大炎上だよ!

    +8
    -3
  • #

    そら永遠に語り継がれるわ!!

    +9
    -1
  • #

    良かったのは1話だけかよ… くそつまんないギャグ回3回って、もう無理ぽ

    +9
    -5
  • #

    それなら俺の連続立直で!(3回が限界)

    +7
    -2
  • #

    これはひどい
    作画もキャラも良いのに脚本があんまりすぎる
    ズビズダーのがなんぼかマシだよ
    今期で一番期待してたのに完全に騙された

    +9
    -3
  • #アッキー

    Mリーグ見て勉強しなおそうw

    +3
    -3
  • #

    もう見なくていいな
    面白くなりそうな気配が全くない

    +9
    -4
  • #

    ひなの言うとおりにして告白失敗
    →ひなの言うとおりにしてラーメン屋復活
    →ひなが適当なこと言ったのに大人たち相手に陽太の糞ルールが通ってしまう
    と少しずつ状況が変化してることがこの先に繋がる
    .
    としてもだよ?
    野球映画ラーメン麻雀
    これらでそれを描くことをどう思う?
    俺は駄作だと思うね
    昔のエロゲか?って糞シナリオ
    もっと違う描き方ができなかったのかと思う
    ヒロインが神社の娘、みたいな糞設定と同レベル
    ひなを可愛く見せることとツッコミに力を入れているところは嫌いじゃないから俺はまだ見てられるけど、ツッコミ演出も嫌いな人にはここからどう感動させようがB級作品以下だろう

    +10
    -1
  • #

    いや、これからw
    脚本が5話からってラジオで言ってたらしい
    それを信じるのだ

    +5
    -3
  • #

    いつも決して書き込み時刻は被らず、朝から数分おきにコメントがずっと書き込まれる活気あるサイト

    +6
    -4
  • #

    麻雀しらなくても咲はギャグアニメとして楽しめけどこれは・・・

    +6
    -1
  • #

    あと何話ぐだぐたが続くんだ?早く分岐点回来いよ。いつもそーだよな。
    最初の方は叩かれまくるのはお約束だよな、この人。

    +10
    -0
  • #

    麻雀のルール知らんから笑いどころが分からない。トキメキが感じられないなこの作品には。

    +11
    -3
  • #

    なるほど, angel beatsも後半からだったからな

    +2
    -1
  • #

    ガチじゃないけどルールはわかるくらいの奴には最高だな
    笑いすぎて頬が痛くなったわ

    +8
    -4
  • #

    このアニメは多分叩いたほうが面白くみれると思う
    前半日常パートがくそつまらないってのは監督も自覚してるだろう
    だからこそ後半で全ての概念を覆す展開がある事を予想して俺は見るわ

    +15
    -1
  • #

    P.A.WORKSはつかみのまずい作品が時々あるけど今回もよろしくないな。

    +10
    -7
  • #

    底辺のチー牛親父にははまりそう

    +2
    -4
  • #だいそうげん様

    型破りも麻雀のルールに則ってやってもらわないとつまらないな
    プロ雀士も茶番すぎて言い返さなくなってたし、ネット麻雀予選とは何だったのか?wwwww

    +7
    -3
  • #

    力技のゴリ押しだな
    他3人の雀士は最後まで付き合ってくれて良いヤツすぎるw

    +13
    -0
  • #

    何であんな自信満々に打てるんだ

    +11
    -1
  • #

    おそ松さんでやってたはちゃめちゃマージャン回の出来の良さが良く分かった
    ギャグも適当に滅茶苦茶やってるだけじゃダメなんだな

    +10
    -3
  • #

    これ、今期最大の問題作かもしれん。

    +11
    -1
  • #

    麻枝や信者は後半から面白くなるから待てと言うけれど、人気作は序盤の仕込みからちゃんと面白いんだよ
    甘えんな

    +8
    -2
  • #

    なんでXYZの真似してんの?

    +3
    -1
  • #

    最初に塩分を摂り後半に甘い物を食べるとより甘みが増すみたいな感じか?でもよくよく考えてみるとangelもシャーロットも今思えば言うほど凄い作品でもなくね?

    +6
    -4
  • #

    麻雀の部分勝手な役作る無茶苦茶な出だしだけは笑えたけど後は只々
    クドいだけだった
    あー言うのは一発ギャグで終わらせずに長々と続けると一気に場が白けるんだよなあ

    +4
    -1
  • #

    ドラ隣ドラ隣!

    +4
    -1
  • #

    ギャグアニメを達観して見てるアホがいっぱいいるwww

    +7
    -2
  • #

    カードゲームとかのアニメってこんな感じじゃね?
    唐突に(視聴者も対戦者も)知らないカード出てきたり、(視聴者も対戦者も)知らないルール出てきたりするじゃん
    そういう感覚

    +7
    -1
  • #

    麻雀、ルール知らんけど、自分勝手にルール決めて勢いでやればいいわけね。コンピューター麻雀でも通用するかな?ちょっとアプリでやってみるわ。

    +5
    -1
  • #

    天願さんが、TENGAさんに聞こえてた。だから、色気があるのかと。

    +5
    -2
  • #

    声出してワロタwww
    何一つ心と記憶に残らない内容だが、こんなに面白いとはwww
    こりゃ視聴者選びそうだなあ・・・次も見るぞ!

    +15
    -3
  • #

    途中まで通貫!!

    リアルでやったら袋叩きだなw

    +11
    -1
  • #

    麻雀かじったことくらいしかない俺やがめちゃおもしろかった。ある程度のルールを理解していて、且つ沼にハマってないくらいのやつが一番面白いかもな

    +8
    -3
  • #

    いやーきついっす
    こんなのは麻雀と言わない

    +6
    -3
  • #

    つまらない

    +9
    -7
  • #

    これの作者は相当なる麻雀嫌いだな
    よっぽど負けたんだろ

    +6
    -2
  • #

    期待してたけどストーリーめちゃくちゃじゃない?1話は良かっただけに2~4話はどういう伏線になるんやろ? とりあえず見るけども

    +5
    -3
  • #

    大人のお姉さんでDTを捨てるつもりはなかったのか、それとも、まだイザナミサンに未練があるのか…

    +5
    -0
  • #

    ぎゅわんぶらあ自己中心派のタコ麻雀みたい

    +2
    -1
  • #

    リーチ知らんのになんでフリテン知ってんだよ

    +7
    -0
  • #

    ※79
    ああ、そういう事かw

    +5
    -1
  • #

    確かに、最後の夏の思い出って考えると、これで良いのか?とは思うな。
    ロリディン様のやりたい事が全く理解不能。
    多分強引に意味を持たせるのだろうけど。

    +9
    -1
  • #

    何がやばいって未だに話の本質が見えない
    4話終わって虚無って

    +10
    -1
  • #

    これどうせ今回の件で
    世界崩壊後に自由な発想で乗り切る
    っていう前振りになってるんだろ?

    ヨウタ「思い出せ・・・!既存の考え方に囚われるな!」

    +3
    -1
  • #

    俺も、白、發、中で役にならんのか?と思ったことはある

    +8
    -1
  • #

    みんな、今流行りのネット麻雀「雀魂」しよう

    +2
    -1
  • #

    国士無双ならぬ一個も揃ってない!役満!ってのもありだな。

    +2
    -2
  • #

    序盤の研究者の研究や幸福度の数値化とかが伏線になるんやろうけど

    +6
    -0
  • #

    印刷ミスはよくあるネタだが笑った

    +4
    -2
  • #

    なんちゃら博士の家族ってのがオデンひなって展開は読めたが何の研究でそれがどう世界の終焉に影響してくるのかがまだ解らんな
    昔やってた期待外れだった迷家とかいうクソアニメみたいな感じにならない事を願うわ

    +2
    -2
  • #

    七対子とか三色同順とか緑一色は、全部ここ100年でできた役だということ。中国植民地時代に中国人から金をむしり取るために勝手にルールを作ったということ。昭和の時代は、やくざも勝手に役を作って上がっていたということ。

    +6
    -1
  • #

    >>90
    十三不塔って役満があるで
    ローカル役らしいけど

    +5
    -1
  • #

    正直、即告白しないでじっくり告白する流れで尺稼ぎしてょうがまだ面白い

    +3
    -1
  • #

    >>96
    告白しないのは糞だと思ってる
    無理がありすぎるのが
    多すぎる

    +1
    -0
  • #

    結局銀髪は何をした?

    +2
    -0
  • #

    結局銀髪の出た意味は?

    +4
    -2
  • #

    >95
    シーサンプータは配牌時点でバラバラ且つ対子が1つある状態だなw
    バラバラとは1,4とか4,8とか数字が離れてないとダメw
    1、3とか5,7みたいに順子が作れる物はアウトなw
    字牌に関しては記憶がおぼろげだけど多分
    東南北、白中と言うように全種揃ってたらダメだったような気がするw

    +2
    -1
  • #

    >99
    コオロギ博士の家族がいると言う伏線作りw

    +3
    -0
  • #

    勢いで笑わせに来てるのが露骨すぎて笑えない
    ギャグセンスないな

    +5
    -4
  • #

    >102
    これ観て笑えなかったんなら笑いのセンスないなw

    +7
    -7
  • #

    麻雀のゲームをよくやる人にとっては勝手にルールをクソガキにしか見えない・・・

    +5
    -1
  • #

    野球とラーメンと麻雀とで3話使った以上、
    シャーロットの時みたいく「尺があったら名作だった」なんて言い訳が通じると思うなよ?

    +5
    -1
  • #

    ルール知らなくても楽しめる作品もあるというのに
    ルール知ってても終始真顔だったわ

    +4
    -1
  • #

    ウソあんまり評判良くないな
    めっちゃ笑ったのに‥
    ポーとか途中迄通貫好きだけどな
    UNOはやりすぎだと思うけど

    +6
    -1
  • #

    二色よりあとは狙いすぎてダダスベリ。

    +5
    -0
  • #

    えちえちならそれでいい。

    +5
    -1
  • #

    料理アニメからの麻雀アニメ回か。毎週いろんなことをしていく感じか?
    もっと日常を見せて欲しい。

    +4
    -0
  • #

    シャーロットと似た寒さ感じるけど、ひどくなってるよな
    シスコンだけは必ず入れてくるし

    +9
    -1
  • #

    麻雀ルール知らないし
    こういう昭和アニメのノリ今更出されてももにょる

    +3
    -0
  • #

    私の中では最終的にただ泣かせに来たら駄作と判断する
    なんかそうじゃない奇想天外な納得感ある展開なら一発逆転もある位置にはいる。

    +2
    -3
  • #

    残された時間の中で作られたヒナの思い出の量によって、破滅回避ルートもしくは世界再生ルートが生まれるとか、そんな展開を予想してみる。

    +3
    -0
  • #

    ※71
    だったらカードバトルをした方が良かったような。
    麻雀でそれやってもネタにならんでしょ。

    +2
    -2
  • #

    これはあれかな。
    「アニメの脚本ももっと自由でいいじゃん!」
    という、脚本家の自己弁護も含まれてるのかな。

    +2
    -2
  • #

    いや麻雀知ってたらストレスたまるわ

    +5
    -3
  • #

    シャーロットは目的ハッキリしてたし面白かったが
    こっちは何がしたいのか意味不明で何の面白みもないな

    +2
    -0
  • #

    >117
    たぶん中途半端に知ってたら面白い
    ガチ勢はほぼ「シね」と思うぐらいキレると思う

    +3
    -2
  • #

    麻雀の役だって誰かの思いつきだし
    ある程度のルール改正があって当たり前だけど
    そのときのルールを完璧な物として覚えた人には
    許しがたいよな
    麻雀に限った話じゃないけど

    +1
    -0
  • #

    これはマージャン警察も取り締まり不可能

    +2
    -3
  • #

    せめて相手にマフラーした奴とか出せよ

    +1
    -1
  • #

    2,3,4話はそれぞれ女性キャラとの交流を結ぶ為のきっかけで、これで全キャラ出ただろうから次回から話が動くと思っている。
    なぜ、映画、料理、麻雀なのかは分からないけど、幸福値に関係していると憶測。

    +0
    -2
  • #

    共感性羞恥持ち殺しアニメだわw

    +4
    -1
  • #

    必要そうな欠片はあるにはあったが
    これ必要な回か?

    +2
    -0
  • #

    >125
    溜め以上の意味は薄い
    オチに向けての溜め

    +1
    -0
  • #

    コオロギ博士の娘ヒナが見ている、超高性能バーチャル世界とかいうオチでしょ? ヒナの命があと30日とか?

    +1
    -1
  • #

    ※58
    4話でツカミて・・・・

    +1
    -0
  • #

    咲sakiもビックリな打ち方だ…

    +6
    -0
  • #

    天願さん良いキャラしてるな、出番がこれっきりとは勿体無い。
    さて、天願さんが腹を下してトイレから出てくる絵でも描こうかねw

    +3
    -0
  • #

    なんか麻雀ちょっとかじった人は笑う話って感じがしたわ
    役知ってるけど駆け引きとかほとんどわからないレベルの人

    +3
    -3
  • #

    麻雀知らない身からすると全くわけがわからなかった
    終始頭にはてなの文字があった

    +3
    -1
  • #

    陽太とひながゲームしてたところ伏線になりそー

    +1
    -1
  • #

    倍プッシュみたいなノリで連続リーチすなww

    +5
    -0
  • #

    主人公マジかよ・・・ベッドで無限リーチできるのに

    +4
    -0
  • #

    >>131
    そりゃ駆け引きまで理解してたら
    ガチ勢じゃないか

    +1
    -0
  • #

    週2で雀荘麻雀してるがここまで馬鹿馬鹿しいと面白すぎる。麻雀知らないヤツは全然ウケないだろな。

    +0
    -2
  • #

    >>137
    麻雀を知りすぎてる奴にも受けない所か
    たぶん思いっきりキレさせる
    ガチ勢は思ったより少ない
    麻雀のルールぐらいは知ってる奴はそこそこ
    ってのを
    狙ったネタだと思う
    ガチ勢はガチ勢が思ってるよりかなり少ない

    +1
    -2
  • #

    コレを言ったら
    マジで怒られそうな気がするが
    将棋や囲碁の方が面白い

    +0
    -0
  • #

    麻雀は賭け事につながるからそれがプラス要素
    人間に取って賭け事って言うのは必要要素

    +1
    -1
  • #

    ガチ勢かどうかが問題じゃないだろ
    このフィクションを受け入れられるかどうかってだけ

    +2
    -0
  • #

    普通に面白かったけど?
    ガチ勢はキレるとか、ただ沸点低い人だけじゃない?

    +1
    -3
  • #

    Keyの魅力はいつも後半から

    +1
    -0
  • #

    面白い勢は何が面白かったのか問い詰めたい

    +2
    -1
  • #

    途中まで貫通?は?只の中途半端だろ
    浪漫すらない滑ってる

    +0
    -0
  • #

    私も作りたい!数字が同じドラとかバラバラ(国士無双的な?)とか作ったら、友達から速攻で怒られるね!ちょっとこれを見せて東場だけやってみようかな。

    +1
    -0
  • #555

    私も作りたい!数字が同じドラとかバラバラ(国士無双的な?)とか作ったら、友達から速攻で怒られるね!ちょっとこれを見せて東場だけやってみようかな。

    +0
    -1
  • #

    東西南北でカンしたい

    +0
    -0
  • #

    よく考えたらこれ話が何も進んでないよな
    そりゃつまらんわって

    +1
    -0
  • #

    これ大丈夫かな?麻枝さんつまれなすぎますよ

    +0
    -1
  • #

    上下左右とか老若男女とかの役はないのかな。
    (物理的に無理)

    +0
    -0
  • #

    ※139
    今回みたいにデタラメにやったら、将棋だろうが囲碁だろうがクソつまらなくなると思うよ。

    +0
    -0
  • #

    今見たけど、key作品のギャグセンスが好きだw
    今回の作品は普通だな~って見ていましたが、この話は個人的に面白かった!
    麻雀物凄いするけど、牌が見えて役を頭に思い描いたら ぶち壊してくれて「いや、無いだろw」って思いながらも久しぶりに結構笑わせて頂きました!

    最後の無限リーチは予想外だった。てっきり牌を倍の数とか持ち出すのかと思った!

    +0
    -1
  • #

    麻雀知ってるだけにこの回だけは笑えんかった・・・
    せめて存在する役で突き抜けてくれたら良かったのに(´・ω・`)
    面白い、言ってる人は麻雀しない人なんだろうな・・・

    +1
    -0
  • Comments are closed.