弱キャラ友崎くん

弱キャラ友崎くん ストーリー
友崎文也は、日本屈指のゲーマーながら現実ではぼっちな高校生。“人生はクソゲー”だと言い切る彼が出会ったのは、学園のパーフェクトヒロイン・日南葵だった。
「この『人生』というゲームに、真剣に向き合いなさい!」
人生ははたしてクソゲーか、神ゲーか?日南の指導のもと、弱キャラ高校生の人生攻略が幕を開ける!

AT-X 01/08(金)21:00~
TOKYO MX 01/08(金)22:00~
AbemaTV 01/08(金)22:00~

1話「なんだかんだ言って 有名なゲームは大体おもしろい」

2話「一回の戦闘でレベルが連続で上がるとめっちゃ気持ちいい」

3話「一人目の仲間が女の子だとしばらくデート気分で冒険できる」

4話「ダンジョン攻略後に村に帰ると強いボスがいたりする」

5話「難関イベント攻略後に仲間になるキャラはだいたい能力値高い」

6話「ゲーム内ゲームをやり出すとマジで止まらない」

7話「師匠キャラがボスになると詰むくらい強かったりする」

8話「低レベルのキャラだけじゃ解決できない問題もある」

9話「仲間を揃えて最初の街に戻ると新しいイベントが起きたりする」

10話「多人数プレイには多人数プレイなりのよさがある」

11話「たった一つの選択肢がすべてを変えてしまうこともある」

12話(最終回)「ヒロインにしか装備できないアイテムには特別な効果がある」

オープニングテーマ「人生イージー?」DIALOGUE+
エンディングテーマ「あやふわアスタリスク」DIALOGUE+

弱キャラ友崎くん 声優
友崎文也:佐藤元
日南葵:金元寿子
七海みなみ:長谷川育美
菊池風香:茅野愛衣
夏林花火:前川涼子
泉優鈴:稗田寧々
水沢孝弘:島﨑信長
中村修二:岡本信彦
竹井:水野駿太郎

コメント欄

弱キャラ友崎くん コメント

  • #

    暇つぶしにもならん

    +38
    -11
  • #

    人生は不思議のダンジョンつまり運ゲーだよ
    所持金マックス最強の武器防具復活や泥棒余裕で出来るアイテムを持って運ゲーダンジョンに潜る人もいるし
    所持金武器防具アイテム無しで運ゲーダンジョンに潜る人もいる
    開始早々罠にハマったり敵に囲まれても前者は余裕だし後者は死あるのみ
    運ゲーだからこそ廃課金と無課金以上に両者の差は歴然
    初期設定やアイテム罠敵運に恵まれるまでリセマラ出来れば楽なんだけど
    あるのは二度と起動出来なくなるキルスイッチだけなんだ
    手持ちのカードで戦うしかないリセマラ不能の運ゲーさ

    +58
    -12
  • #

    マンネリを感じる

    +27
    -7
  • #

    >2
    所持金マックス最強の武器防具復活や泥棒余裕で出来るアイテムを持って運ゲーダンジョンに潜る人もいるし
    所持金武器防具アイテム無しで運ゲーダンジョンに潜る人もいる
    開始早々罠にハマったり敵に囲まれても前者は余裕だし後者は死あるのみ
    ↑これって運じゃねーじゃんw
    金持ってる奴は生き残れるってことだろこれw
    重課金フル装備で挑んでも罠にハマってアッサリ死ぬ奴もいれば無課金装備なしで挑んで装備ゲットして戻って来る奴もいる
    って言うなら運だと言えるけどなw
    こんな説得力のない例え話書いていったい何を言いたいんだw

    +17
    -32
  • #

    課金力が左右するのは社会人になってからです

    +16
    -5
  • #

    opもed もDIALOGUE+なのに1人しか出演してないのかぁ
    稗田寧々が一番売れてんのやろか

    +13
    -3
  • #

    攻略だけがゲームの愉しみ方じゃない。
    人生だってそうだろう。
    絵に描いたようなキラキラした人生を謳歌することを「人生というゲームを全力で楽しむ」と言う前提がそもそも間違ってると思う人もいる。

    +15
    -4
  • #

    攻略だけがゲームの愉しみ方じゃない。
    人生だってそうだろう。
    絵に描いたようなキラキラした人生を謳歌することを「人生というゲームを全力で楽しむ」と言う前提がそもそも間違ってると思う人もいる。

    +21
    -6
  • #

    ゲームするのも普通に人生のうち。
    野球やサッカーするのと同じ事。
    プロのゲーマーで金を稼ぎ、名声をも手にする時代は来てる訳だし。
    YouTuberとして大金を稼いで有名人になるという事に、もう誰も疑問を感じてないでしょう?
    個人のパフォーマンスを色々な形で世に発信出来る時代になって来てるという事。
    日本屈指のゲーマーなんて、もうそれ自体が完全な勝ち組じゃん。
    その勝ち組が更に可愛い女の子達をゲットする話かぁ。
    一般人には雲の上の世界の出来事だわ。

    +28
    -7
  • #

    弱キャラどころか超絶強キャラだっつー話だべwww

    +20
    -7
  • #

    異世界物が多い中、こういったのは何だか安心する~

    +14
    -14
  • #

    前提条件を納得した上でアニメ見てるんとちゃうんか……。
    見なければいいのに……。
    見せてもいないのに勝手に見てなんか文句言ってる人多いよね最近。

    +1
    -6
  • #

    主人公の声キモすぎて草 & 寒いぼ

    +3
    -3
  • #

    別に自由に文句言ったっていいだろ
    アニメ見るのにいちいち前提条件とかそんなもん
    考えてねーよ

    +7
    -3
  • #

    つべの広告と同じ内容を地上波でやるな

    +2
    -3
  • #

    >2
    確かに運ゲーだけど努力次第で逆転できる要素をはらんでいるのがリアル人生ゲームだぞ。

    でも教育熱心で努力が当たり前と教育してくれる親とか遊び歩いても養ってくれる親とかSSR引いたヤツと違って、分不相応且つ苦痛に感じる努力を常に続けなければ人一倍稼いで散財する生活が維持困難と気づいた俺は一度きりのキルスイッチ押すときが近そうだ…。

    +0
    -2
  • #

    勝っているものがあるぞ。
    胸の大きさ。
    それはもう、物凄いアドバンテージだ。
    ボタン2つくらい外してチラ見せさせれば、
    男子高生なんてイチコロだ。

    +1
    -1
  • #

    人生つらいからアニメ見に来てるのに人生語られてもなぁ…
    しかもこの主人公スマブラ1位リア友居るというぐう恵まれてるし

    +2
    -2
  • #

    にたようなジャンルだとゲーマーズのが笑えておもろいな。単語帳に相手の情報てきもいしどんだけ対人関係にへりくだっとねん。

    +0
    -1
  • Comments are closed.