無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第10話

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第10話「人の命と初仕事」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/15 0:00~1週間、地上波同時)
【Gyao】(3/20 12:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~動画一覧TOPへ

コメント欄

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第10話 コメント

  • #

    ルイジェルド容赦ね~
    胡散臭い馬の登場

    +40
    -20
  • #

    現実世界の主人公のデブ姿をたまに見せるのやめて

    +82
    -21
  • #

    とりあえず、ノコパラは一発殴りたい

    +39
    -15
  • #

    エリス主人公にデレデレやん

    +77
    -19
  • #

    みんな日本語で喋ってくれ
    字幕は見にくい

    +55
    -22
  • #

    ネコ耳かわいい

    +55
    -18
  • #

    ちょいと字幕が多いんでなんとかなrませんかね?(苦笑

    やはり人(?)の性分というのは簡単には変わりませんな。。。

    +32
    -15
  • #

    MXの番組表では来週で最終回になってんだけど…

    +22
    -9
  • #

    >>8
    分割2クールだから仕方ないね。

    +37
    -9
  • #

    で?結局主人公は本気出した?現実社会の腹いせで終わってない?

    +21
    -29
  • #

    獣人の首吹っ飛んでもしれっとしてルーデンスが困ってることだけでブチ切れてるエリスのサイコっぷりなんとかなりませんかねぇ

    +23
    -26
  • #

    今回で思ったけど、無職転生あんま好きちゃうかもしれん

    +25
    -28
  • #

    >【AbemaTV】(3/15 0:00~1週間、地上波同時)
    管理人は意地でもAbemaと言い張るつもりかw

    +25
    -10
  • #

    アボリジニのみんな、すまん!
    俺も虫はダメだ!
    このアニメ見てないかもしれんが!

    +16
    -8
  • #

    背景美術がすげぇな。異世界感特盛りで。
    八男の美術背景は綺麗だったけど、地球のどっかに有りそうな景色ばっかだったから、いまいち感動が薄かったんだよな。

    +26
    -10
  • #

    おっぱいx3だと?!
    いくら美人でもね、ねえ、ねえょ……あれ、意外といけるかもしれん俺。

    +23
    -11
  • #

    汚名挽回してあげようにも当の本人がアレじゃあねー

    +20
    -17
  • #

    あのカエル、本能で危険を回避したな。
    あそこで足を引っ込めなければ、から揚げにされていたかもしれん。
    (それ違う作品)

    +25
    -8
  • #

    ※17
    汚名挽回さすなw

    +41
    -8
  • #

    えっ、まさか全編魔神語で行く気?
    気合入れすぎだろ。映画版マクロスかよ。

    +23
    -4
  • #

    魔神語ってやっぱマシン語が元ネタなのかな。

    +20
    -5
  • #

    まずは相手を信用させる事が第一。
    ……宗教も詐欺も。

    +21
    -12
  • #

    ※17
    汚名を「挽回」してどーすんだよwww

    +20
    -8
  • #

    おい、ルイジェルドを止め……間に合わなかったか。

    +14
    -2
  • #

    実はこの中で一番怖いのは、エリスでもルイジェルドでもなく、計算高いルーデウスという訳ね。

    +14
    -4
  • #

    うむ、今週も満足じゃ。

    +26
    -5
  • #

    エリス可愛い回

    +30
    -9
  • #

    いや、リアリティ出そうとしてるのは理解できるが
    獣人(?)語のままにせんでいいから。

    +23
    -5
  • #

    エリス、うるさいのよ!

    +8
    -2
  • #

    しろまどうし装備の美少女剣士。
    アリだな。

    +12
    -1
  • #

    ※28
    途中から日本語訳でおkだよな。

    +17
    -5
  • #

    喋る魔物と違いが判らんような見た目のゲスで、腹にイイの貰った直後なのに死んだことにあれだけショック受けられるルーデウスはもしかして相当いいヤツなのでは。

    +10
    -5
  • #

    パイ乙3つあるやつ久しぶりに見た。
    トータ○リコール以来やな~

    +19
    -4
  • #

    ノコパラもエリスも死にすげー蛋白だし倫理観の違いとか鮮明になって一気に異世界来た感増してきたな。
    転移前はよくあるナーロッパって感じだったけど。
    不倫がどうのって騒いでたのほんと平和だったよな

    +10
    -5
  • #

    やっとエピローグが終わって本編スタート
    徐々に雰囲気出て来たなぁ
    早くても4期くらいから初めて本気出し始める感じですかね?
    完全に本気(シリアス)モードになるのはもっと後だし、最後までやってほしいわぁ

    急かすコメント多いけど、ハリーポッターでいえばまだ列車降りて学園に初めて入った所よ?
    短い話じゃないし、こんな早期にタイトル回収なんてするような話じゃないよ
    ヴォルデモート倒すまで終わらないんだからw

    +17
    -9
  • #

    急に糞つまらない方向にいくんだなっw
    センス無さすぎるっっw

    +15
    -28
  • #

    WEB原作での全約260話のうち、今26話目ぐらいの話だからね~。
    まだ1/10しか進んでないよ。

    +19
    -1
  • #

    エロなしか

    +8
    -1
  • #

    原作読んだけど、原作とアニメのイメージがこれほど似てるのは初めてだ
    美術担当の人、がんばっているな

    +26
    -12
  • #

    いやいや終わるの早すぎて、
    え?は???ってなった

    +22
    -3
  • #

    やっと本編ですか。リゼロみたいにならないように!

    +11
    -7
  • #

    見かけ少年でも頭の思考回路は34歳ニートだろ?
    いくらソフトが良くても、
    CPUの程度が低けりゃ
    良策なんて浮かぶわけないと思うけど。

    +12
    -16
  • #

    ギルド
    冒険者
    結局その他のなろうと同じ単語が出てくるんだな
    次はステータスにスキルか

    +14
    -9
  • #

    >>35
    エピローグじゃなくてプロローグだろw
    エピローグが終わったらもうあとはねえよwww

    +25
    -12
  • #

    エリスが魔神語習い出したころからだんだん字幕じゃなくなってくるんじゃないかな?
    エリスだけが魔神語わからないこそのエピソードを消化したら習いだすよ。
    それまでお年寄りは老眼鏡で観なさい。

    +8
    -7
  • #

    完全に魔人語で行く感じ?
    このアニメの声優大変そう

    +13
    -3
  • #

    >36
    この時点でつまんないと断定出来るって・・・
    お前凄いなwww

    +14
    -4
  • #

    ルイジェルド・・・
    カエルの足を蹴っ飛ばさなかったなw
    まぁ端折っても問題ないからいいんだけどw

    +5
    -0
  • #

    老眼って近くが見えなくなるだけだから
    本や新聞を読んだり文字を入力するときには眼鏡がいるけど
    離れて字幕を読むぶんには苦労せえへんのやで

    +6
    -3
  • #

    字幕を読むのに苦労するのは近眼の人やな

    +7
    -3
  • #

    アニメじゃない アニメじゃない ホントのことさー

    +27
    -13
  • #

    ルイジェルドかっこいいな
    孤高の戦士で好きな登場人物の一人や

    +8
    -2
  • #

    魔人語で話すなら「デッドエンド」とか「Fランク」とか英語混ぜるの止めろよ。
    せっかく雰囲気が台無しだろ。
    まあ作者が悪いんだけどさ。

    +8
    -7
  • #

    ※42
    逆だろ。
    転生後のハードは良いんだよ。
    転生前のソフトが悪いだけで。
    ソフトの方も異世界生活を続けることで改善されてるだろ。

    +15
    -3
  • #

    ※43
    わかる。
    典型的なろうテンプレで、ちょっと退屈だったわ。
    もう少しオリジナリティがほしいよな。

    +12
    -20
  • #

    ※11
    剣士に必要な資質なのかも。

    +12
    -3
  • #

    俺たちのギレーヌは出ないのかyo

    +8
    -3
  • # 

    ずっと字幕よむんか・・中の人大変やなww

    +8
    -0
  • #

    「挽回」という言葉には「巻き返しを図って本来の良い状態に戻る」という意味がある。
    そのため「汚名挽回」は「汚名を被っている状態から元に戻る」という解釈が可能なため、「汚名返上」と同じ意味であるととらえることもできる。
    似たような用法の言葉として「疲労回復」を思い浮かべれば理解しやすいだろう。

    また、同じ「挽回」を用いた言葉でも「遅れを挽回する」「劣勢を挽回する」という言葉が一般的に使われているが、これも遅れや劣勢をもう1度得る、と言う意味では使われない。

    なお、この説を正とする場合、「汚名挽回」は「汚名の有る状態から、良い状態へと回復する」と言う意味である。

    +11
    -30
  • #

    エリスがしゃべれるようになるまでこれは正直きついかもな

    +7
    -1
  • #

    監督・シリーズ構成を担当する岡本学監督曰く、「言語については、考える間もなく、この作品に必要なものだと思っていました。試行錯誤しながら3種類の言語を作っています。」。
    また、中世ヨーロッパの世界観を土台にしていると言うことなので、魔神語は中世ラテン語、古代英語、中高ドイツ語などを混合した言語なんじゃないかと推測しています。

    +11
    -0
  • #

    まぁこだわり持って作ってくれてるのがわかるだけでもファンとしては嬉しいものだけどな

    +15
    -0
  • #

    今回もとてもおもしろかった。体感5分というか、まだ終わってほしくなくて確認したら残り3分だった。
    エリスほんとかわいいなー、良いキャラだ。いちいちかわいいから最高だった。素直なエリスはツンデレキャラだろうか。キャラの個性が引き立つとカテゴライズが無意味になるよ。

    +6
    -0
  • #

    つまらなくはないけど作画微妙になってきた
    展開は相変わらずガバガバだし

    +7
    -9
  • #

    1回目のオルステッドとの戦闘はやくみたいのに分割かよおおおおおおおお
    2回目はロボ感あって好きじゃないから別にいいや

    +6
    -4
  • #

    常にルーデウスの意見ゴリ押しで話が進んでいくのが典型的ななろう系だなぁ。
    仲間同士で相談したら死ぬ呪いでもかかってんのか?
    この先そのせいで失敗してルーデウスが反省する展開があるのならわからんでもないけど。

    +5
    -9
  • #

    まぁまぁ、テンプレや俺ツエーで萎えるって言ってる奴は次回で「ああ・・・そうよね・・・」ってエリスとルイジェルドと同じ気持ちになるよ
    かく言う私も原作飛ばそうか迷った所やしw

    +7
    -2
  • #

    汚名は返上するもの。挽回するのは名誉

    +7
    -2
  • #

    クオリティ高いし、制作の本気度が見て取れてうれしいんだけれどもね。
    アニメなんだからセリフは日本語でかまわんと思う。
    見づらくてしょうがない。

    +8
    -1
  • #

    ※68
    良く見るがツッコミ狙ってわざと使ってるんだよな

    +2
    -0
  • #

    画が丁寧な作りだけど
    アラブの石油王とかが
    シークレットスポンサーに付いたのか?

    +5
    -0
  • #

    エリスが着てたネコ耳ローブ どこかで見た事あるなと思ったら、リゼロのエミリアが着てたな

    +5
    -2
  • #

    汚名の対義語は美名だ
    汚名を返上したところで美名を得られるわけではない
    ただ普通の人になるだけ
    名誉挽回とはもともとあった名誉を取り戻して
    名誉ある人に復帰するわけだから
    汚名返上と名誉挽回は本来同じ意味の言葉ではない
    さて、問題の汚名挽回だが
    汚名とは何か(例えば美名)を失ったわけではなくて
    ただレッテル張りされた(着せられた)だけのものだから
    もとの状態を回復するという意味の名誉挽回とは異なる
    よって、汚名を返上する、または汚名を雪ぐが正しい

    +7
    -5
  • #

    約ネバみたいに途中で面倒臭くなって改悪されないことを祈る…

    +5
    -4
  • #

    ルディが俺ツエー出来るのは学園からだからあっても3クール目
    ここから帰還までホント余裕無いから

    +8
    -1
  • #

    エンディングのギターソロ、
    なんでだろ~♪って歌いだすかと思ったぞ!

    +3
    -3
  • #

    >59
    何コイツイキナリwww
    自分頭イイアピールデスカ?www
    誰カニ教エテッテ頼マレタンデスカ?w
    ソンナ事知ラナカッタトシテモ今時ググレバスグニ分カルノニw
    ッテ言ウカ、ソンナ事知ラナクテモ全然困ラナイケドナw

    +2
    -6
  • #

    >66
    そんな展開になるから心配すんなw

    +4
    -1
  • #

    ばんかいは卍解って書くのが正しいw

    +2
    -2
  • #

    >53
    お前は日常で英語使わないのか?
    日本語の中にも外国語が混じる事は普通だろ?
    だったら魔族語の中に人族語が混じる事があってもおかしくはないんじゃないか?
    デッドエンドはまぁ置いといてFランクに関してはギルド共通語と言う考えもあるし
    元々人族の大陸にいた魔族が今の魔大陸に追いやられた訳だし言葉が混じってても不思議ではない

    +6
    -7
  • #

    馬面のノコパラはロキシーの元パーティーメンバー

    +1
    -0
  • #

    あの下らない死生観のやり取り何?
    ああいうの込みで、面白いって言ってるわけ?
    だとしたらくそ詰まらんわ

    +4
    -11
  • #

    声ってすげーな
    S○Xすら暴力的なエリスが可愛く思える

    +6
    -2
  • #

    >53
    判らんでもないけどカタカナ英語はもう日本語みたいなもんだしな。元々人間語が自然な日本語に聞こえたらっていう体で描写されてるから。魔神語字幕も同様。
    冒険者等級甲三、だとか言われてもそっちのほうが不自然じゃないか?
    「誕生日パーティー」とか「プレゼント」とかに突っ込むようなもんだよ。

    +5
    -4
  • #

    くじらさん、頑張ってるとは思うんだけど
    ヒトガミの“キャラ”に合っていない気がする…
    ルイジェルドは悪くないんだけど、無理やり低い声を出そうとしてるから
    ところどころ、聞き苦しいとこがある
    前野智昭とか、緑川光
    まんまゴブリンスレイヤーになっちゃうけど
    梅原裕一郎とかの、低音ヴォイスの人たち起用したほうが良かったかも

    +2
    -2
  • #

    待てよ…あの3つの膨らみは、本当におっぱいだったのか?
    男性器の可能性も無くはないぞ。

    +3
    -1
  • #

    デッドエンドはともかく、Fランクはな。
    現地語でアルファベット(順番も英語と同じ)が使用されてるって事になるから、俺もあまり好きじゃない。

    +6
    -4
  • #

    >10
    現実世界の腹いせっていうのもよくわからないんだけどさぁ、
    本気をだしているからこそ、今のルーデウスがあるのだと思うんだけど。
    無詠唱も、魔力量が大きいのも、魔族語が使えるのも、
    神様から与えられたものじゃなく、大賢者に教えてもらったわけでもなく(むしろ夢に出てきてるのアレだし
    )、
    自分で試行錯誤と努力を重ねてきた賜物なわけでしょう?
    他の数々の選択にも自分で考えて本気で向き合ってきたからこそ、今がある。

    逆にそれが本気だと思えないなら、この作品合わないと思うよ。
    大魔法使ってドンパチするのがこの作品のメインではないと思うし。

    >35
    ここから本編?本気モード?どころか、ヴォルデモードを倒す??
    原作を読まれているようですが、もう一度読み返す事をお勧めします。

    +4
    -4
  • #

    そういうのは単なる構ってちゃんだから、構ってやらない方がいいよ。
    餓死させよう餓死。

    +2
    -1
  • #

    なかなか緊張感あってよかったと思えるんだが、いつルイジェルドがキレるか、エリスがキレるか、自分はそんな緊張感と勘違いしてるのかも。

    +4
    -1
  • #

    ムッツリ寄生士より、クサレ回復術士の方が好感が持てる

    +3
    -5
  • #

    今回終わりが早く感じたなぁ
    見入ってしまった

    +4
    -1
  • #

    ルイジェルドの探知能力で家族探すフラグかと思ってた

    +4
    -0
  • #

    異世界にまで行って結局に何したいの、これ?
    おままごとをいつまでやんの?

    +4
    -7
  • #

    人の命というか、虫の命だけどね。
    あと、なんだろう。この大陸に来てから、なんか普通の異世界冒険ものっぽくなってしまって、ちょっと残念

    +5
    -3
  • #

    今更倫理観がうんぬんとか、どの口が言えるんだ?この主人公は?

    +8
    -4
  • #

    >49本人しかわからないけど、日本の
    サイトやTVではなく、海外サイトで
    視てるんじゃね?英語字幕と
    獣人語?字幕が重なるんだよ。
    字幕自体が見えねぇOTL

    +1
    -0
  • #

    前回からつまんなくなってきた
    もっとロキシー出して

    +4
    -2
  • #

    残り1話だから、ロキシーの旅々は2クール目からスタートでしょ

    +1
    -1
  • #

    ※59
    おいおいw
    辞書にちゃんと
    「名誉挽回」
    「汚名返上」
    と載ってるんだから、辞書に従えよw

    学校で習わなかったのか?
    「辞書に無い勝手な言葉を使ってはいけません」って。

    +3
    -0
  • #

    エリス。
    みごとなミグミグ族の変装だった、
    ルイジェルドは名誉返上できるといいね。

    +1
    -5
  • #

    辞書に載った言葉しか使わなくなったら
    その言語は死んでいる。
    使った言葉が辞書になる。
    っと、勝手に思っていた。

    +2
    -12
  • #

    実在の言語をベースにしてるとはいえ
    物語上の異世界の言語なのにちゃんと感情が伝わってくる!!
    声優ってホントに凄いなァ!!(感動)

    +12
    -0
  • #

    ヒトガミ「美味すぎて馬になっちゃったわね(主人公のラストの会話を1番のヤツ片手に見ながら)」

    +1
    -0
  • #

    >>59
    おめえバカかい?
    なんちゃってねw

    +1
    -1
  • #

    奇数の目は嫌だが乙パイはアリだね
    パパ用でチュチュしたい

    +1
    -1
  • #

    ボロクソに貶す割には、結構ちゃんと見てるんだよなぁ。
    もう10話だぜ?いつまで見てんだ?
    ツッコミを入れて楽しんでいる風でもなさそうだし、マジでそういう人の視聴動機が理解できない。

    +5
    -0
  • #

    ※102
    「言葉は自由だ!」という事で、言葉を辞書と違う使い方をしたらどうなるだろうか?
    たとえば信号の赤を青、青を赤と表現したら?
    「俺は信号が赤だったから進んだのに、横から青信号を無視して車が突っ込んで来やがった」
    全く意味が通じませんよね。
    言葉には厳格なルールがあってこそ成立するので、やはり辞書に書かれている通りに正しく使うべきだと私は思います。

    +12
    -6
  • #

    間違った言葉を使っても怒られたり困ったり恥かいたりしない生活を送っている人は、間違ったまま使い続けて、やがて恥ずかしい大臣や前総理みたいになるw

    +4
    -3
  • #

    小ネタを織り交ぜつつストーリーが進み丁寧に作られて面白いのだが若干物足りない。
    盛り上がりを感じたのはエリス誘拐と魔力暴走中の謎の襲撃者、なのだがどちらもあっさりと決着して拍子抜け。
    飽きさせずに作られてはいるが面白さのピークがあまり高くない感じ、準備回いつまで続くの?と思うのは少数派だろうか。
    そして、後半が面白いとべた褒めのコメントを見ると、この10話までになぜ面白い部分を入れられなかったのかと疑問に思う。

    +1
    -4
  • #

    >107良い所と、短所と言うか改善したら
    もっと良くなると言う感想でもなく、
    説明のほぼないボロクソやダメ出し
    断言する割には何作品も視て大体
    完走するんですよ。
    そういうひがみの、
    自分以外の意見に8割合ってても
    否定、95%合ってても調子に
    乗るなよ!と言う
    自分こそ価値を決める人主張と思う。
    無職は正直2~3話が良い所がわからず
    面白くなく、4話が物足りないと
    切りかけたけど、5話から体感10分と
    思えるほど面白い。今は毎週楽しみ。
    呪術の退屈な時間のない見やすさ、
    戦闘のスリルと違う、心地良さと
    作画や、某巨人と違う楽しさがある。
    今回は元我が儘高飛車暴力少女
    エリスがあそこまでルーデウス信用
    してるのが、エリスが超可愛かったw

    +3
    -7
  • #

    異世界てんぷれーって、
    なろう異世界の古参なんだから、てんぷれ当たり前なんよ

    鬼滅パクリ警察さんみたいな誤認逮捕祭りかね

    +3
    -0
  • #

    >>109
    そういえば荼毘に付すをちゃびに付すと言った県会議員がいたなwww
    それを見てた俺はへそで茶を沸かしたがw

    +1
    -3
  • #

    主人公はやらんでいい喧嘩ふっかけて印象悪くさせるし
    エリスは過剰に暴力振るうしスペルド族は良い人かと思ったら平然と人殺すし不快な面子が揃ってて見ててキツイわ。
    今まで面白く感じてたのはロキシーで癒されてたからかもしれん。

    +3
    -5
  • #

    体感3時間くらいに思えた。
    飛ばしながら見ても40分は見てた感じに思えるくらいクソつまらない。
    しかも、昔にドラゴンボールみたいな雰囲気になってるにアホすぎるっっw

    +2
    -8
  • #

    もう10話だぜ。言ってることと行動が真逆だろ

    +3
    -2
  • #

    エンディング後の魔法少女は己の正体をひた隠すを、このアニメのクオリティーでみたいな-

    +1
    -0
  • #

    つまりおもしろくないなってことよ

    +3
    -3
  • #

    デッドエンド つまりこのアニメを指してるぜ 

    +0
    -2
  • #

    つまりつまりトイレにいってう んこつまる

    +0
    -3
  • #

    ググったけど汚名挽回って誤用じゃないんだね、、、
    上の人達みたいに恥をかかなくてよかった

    +1
    -4
  • #

    クオリティ高いな

    +3
    -0
  • #

    EDのクオリティもたかい

    +2
    -0
  • #

    コメ108「辞書と違う使い方をしたらどうなる」
    そんなのamazonレビューも価格コムも
    Youtube感想欄も全部辞書と違う個人の
    オリジナル表現やネットスラングや
    稚拙な一般人コメですよ。皆アンチ以外
    文句は言われてません。

    言葉はネットスラングやマイブームの
    言葉や相手を怒らせない表現逸らしや
    対象の相手次第で崩れたり厳格化したり、
    適当表現や間違いでウケを狙ったり、
    意思が伝わって相手を多少否定しても敵視
    や侮辱しなければ、各県の方言やアイドルの
    電波語とか?作品や話術のウケや言葉遊びの
    改変とか、日本語が一番可能性や表現に
    溢れた臨機応変の言葉だと記述があった。
    それを青信号を赤信号として止まる、
    赤信号で自分だけは青信号だと決めて渡りますか?
    の例えは極論や暴論すぎると思う。
    他人の言葉が自分的に不合格だと絡むのは
    マウント取り隊♪だけでは?

    +3
    -11
  • #

    日本人は、食い物のお米のことをご飯というので
    脚本が日本語常識のない外人だとわかる。米と牛肉くいてーだけから脚本担当が米国に媚を売りたい人
    だとわかる。

    +0
    -10
  • #

    コメ120
    つもりつもりっても、おめぇのコメントはおもしろくないなってことだってばよ

    +5
    -0
  • #

    ノルンの声優誰かな?水瀬いのりか上田麗奈がいいな
    理由はロードエルメロイ2世の事件簿

    +0
    -0
  • #

    >>121
    誤用ではないという少数意見もあるという程度だなwww
    試験や面接で使うと減点される可能性があるし
    日常会話で使うとこいつ間違ってら
    とバカにされる危険性もある
    できれば避けたほうがいい表現

    +7
    -0
  • #

    >>124
    そう思うなら絡まれても相手にしなければいいだけの話
    ヘタに反論するから面白がられる

    +0
    -0
  • #

    >129やじ馬行為すいません~。
    最近は2か月位発端者としては全然
    絡まれてませんww
    熟語や難しい古風語?やことわざ。
    自分は数字主義や中学2年までの科学や
    理科に自論や主体を出す、相手の敵意でない
    言葉使いや文法に善悪的な興味がないので
    最近の日本語警察さんが絡むほど、
    難しい言葉やことわざや4文字熟語は
    使いませんし、言われても検索をコピペして
    正確さ対決などしません~、
    燃える分野が違うw
    レポート提出の文法や面接試験のような
    指摘を受けたら、礼儀とか権利問題しか
    言いません!反論すれば面白がられたり
    かまってちゃんが喜ぶ=その通りです!
    私のほうは言いたいこと言えるので
    まんざらでもない、俺は逆かまってちゃんや
    自分垂れ流しかまってちゃんなのだOTL

    +2
    -9
  • #

    なんかバトルアニメとかロリアニメとかと勘違いしている奴が多くて草
    とりあえず、見るアニメ間違えているぞ。

    +4
    -0
  • #

    とりあえず、つまんねーとか言ってる奴は、何が面白いのか紹介してほしいわ。
    多分、キモ過ぎてツッコミされると思うけど。

    +1
    -0
  • #

    いや、そもそもこれがつまらないって人は合わないだけでしょうよ。
    普通に視聴とりやめをオススメするだけ。
    ツッコミ入れて楽しむタイプの作品じゃないしな。

    +5
    -0
  • #

    >133
    ほんまそれ。ルーデウスの人生を描いてるから、波瀾万丈な時もあるし穏やかな時もある。毎回山あり谷ありじゃないとツマランひとは別に見なくてええよ。こっちは作品全体を通した山と谷を楽しみたいんで。

    +6
    -0
  • #

    あのカエル
    ルイジェルドの希薄にビビってただけじゃなくて
    あのまま足出してたらそのまま首飛ばされてた知れないんだな
    後の伏線だったとは恐れ入る

    +1
    -0
  • #

    うへ誤変換<気迫

    +0
    -0
  • #

    おっぱい3つか。
    ふっ、おち○ち○の付いた
    フタナリ女でもヨユーの俺には、
    むしろ御褒美だぜ!!

    +3
    -1
  • #

    フタナリはイケても、元・男のニューハーフで
    美人ではない両刀使いは逃げるだろ?
    もしかして〇が有ればイケる精神昇華者かw

    +2
    -1
  • #

    皆知らないかもしれませんが「エリス」のお母さんの人がシスタープリンセスの「鞠絵」と同じ人なんです。

    +0
    -0
  • #

    まだニートゆえの不器用さがルーデウスに残ってるしな
    大人になってからも前世のトラウマに悩まされたりスルメみたいななろうだよ

    +0
    -0
  • #

    >>139には分からないかもしれませんが
    スタープリンセスとか興味無いし、一緒だから何?状態なんです。

    +3
    -1
  • #

    一瞬「スタープリンセスって何?」って思ってしまった。

    +2
    -0
  • #

    とりあえず、毎回早く終わりすぎです!
    他のアニメを見習ってちゃんと20分以上は放送して下さい!

    +1
    -0
  • #

    このままじゃパウるって言葉が浸透してしまうww

    +0
    -1
  • #

    >141自分は完全地デジ移行前のアニメなので、兄と養女妹が仲良く恋心付きで12人心を触れ合わせる目的が残念な2期までやった、美少女(幼女4分の3)しかほぼ出ない、ファン居たら激レアで、女性の話題に絶対出せない作品と気づきましたが。スタープリンセスの改行。
    一瞬新手の美少女ゲームやエロゲかと視えたw

    +1
    -2
  • #

    米の無い世界は嫌だなー

    +2
    -0
  • #

    気を付けろ!長文国家主席は独自の言語体系を築いている!!

    +0
    -0
  • #

    褒めて頂いてありがとうね!!
    君が不快になってくれたのなら書いた甲斐が有りますわwwwコレからもひがんでね~♪
    あとそういうこと言って自分が迂闊に自由に文を書けなくなる縛り状態とか面白いね!
    コメ108打って>109とすぐさま自分援護する人かな?>124が響きましたか?自称俺の合格と認める文以外は異常だ!悪だ!主義者は大変ですね♡

    +0
    -2
  • #

    たまたま見に来たら何か言われてるから一応書いておくんだけど、109は私で109しか書いてないよ、なんかごめんね・・

    +0
    -0
  • #

    たまたま俺も見に来たら間髪入れずにすぐ下で反応してるから書いておくんだけど、じゃぁ>108の20数分後に間髪入れず同調した
    5回は見たことがあるパターンは別人なんだね!
    >109に成り済ました>147の人かも知れないから
    、IPアドレスも出せない証拠もお互い証明できない場で、自分のコメが事実として言ったら!
    君も俺も他人には通用しないよねw
    ナルホド~証拠がないのに間髪入れずに自己申告し合う!まるで自分が議員や社長とか年収
    2千万円とか自称するほどお互い頭悪そうな行為だねwwたまたま見に来たけどとか、今初めてこの話数に来たけどとか、俺初コメだけどとか、プラス連打位よく見るねぇ^^
    普通まったく言う必要も間髪入れたコメには
    ないものね♪言えば逆にあやしいしw
    いやいやw本当に素直だなぁ♪とか、小学生の
    ような反応のわかりやすさ♪だとか、スグ釣れるよなwとか、笑い堪えてないよ?
    >108の日本語警察の普段は普通のコメで口調を変えてるとか、まったく思ってないよ~。
    こういう浅すぎる先の読めない展開を失敗しても、証拠がないからココでしか他者否定出来ないんだな?とか思ってないよ。
    なんかごめんね・・・予期せず即釣り上げて。

    +0
    -2
  • #

    連投↑でも少しありがたい♪とは思ってるよ!
    だって凄いスラスラ突っ込めるネタや挙げ足取り出来るし。
    リアルで定期的に苦しむパワハラ社員のバイト
    いじめ。残業後黙って残業記録を消す
    強制サービス残業、友好のほぼない男の得意な目の前の数の暴力、派閥の結束や、動画や画像晒し合いの証拠をホボ突きつける、姑息合戦や、自分の口先が全て事実だと証拠なしで言わない。
    リアルでの社交上手と時々戦ってたりするからね。正直ココのリアルや証拠か目の前の多数決しか自分が正しいと言わせない正論や派閥争い出世やサービス残業争いと比べると、ここの大半は学力うんぬんより、毎回先が読めない&自分にも該当する主張を深く考えずに言う性格や証拠0で自分だけは強く言えば事実に出来る!の主張が、返しやす過ぎる^^だからいつもネタくれてありがとう!!

    +0
    -2
  • #

    長文の人は読みやすくする為に、自分でマイナス連打してくれないかな。

    +1
    -2
  • #

    ↑うん?読んでくれてるのかニャ??
    読んでくれてないだろw見て批判だけをするのがココの流儀。君のことじゃないよ?
    俺は自分のコメを残すのが9割の目的で
    プラスマイナス連打したら、読んだ人や
    不快に熱くなった人が気配すら見えないので
    俺は何も基本押さない=たまに奉行君の自分ルールの他者との会話上は間違えでも清々しいセリフや、返しにくい論で相手を滅多切りにしてる人に称賛とプラス1個押すだけ。
    マイナスはどんな長文も作品否定も、自分が頭悪いと苦笑い出来る自分への否定文も、ネタバレすら俺はマイナスは自分は押さない。
    それで過激に反応やマウント取る対決で
    俺と同じ寿命を減らす、争いしか話題が長続きしない、話術や口が9割は、ズルさ姑息さがないと口が弱い&他者を堕とすことで高揚や生き甲斐を感じる男の習性が多く残るでしょ?
    なのでマイナス連打は俺が不快なら毎日ヤレ!
    痛くも痒くもない。俺が不快や落ち込むのは
    言いたいコメ出来ず動画主にコメ消されたり、
    ブロックし合う場所だな。あと目の前の数の差とパワハラ。

    +1
    -2
  • #

    基本ながら作業しながらチラ見するスタイルだから、長々と字幕読まされる展開が糞ウザい

    +0
    -1
  • #

    154さん、俺は欧米サイトかB9でしか視れないので、英語字幕中国語字幕に獣人語字幕が
    重なるので10話なんかまったく字幕に字幕が重なって見えません。あれは日本人のみに無料海外サイトで視るな!という嫌がらせと思う。
    英語字幕は獣人語字幕より上書き優先されるので外国の人らは快適に見てると思う。

    +0
    -0
  • #

    俺は欧米サイトかB9でしか視れないので

    どんな環境やねん

    +1
    -0
  • #

    長文国家主席のあだ名はこれからB9ね。

    +2
    -1
  • #

    久々に見に来たら
    まーた自作自演君が一人で喋ってる…

    +2
    -2
  • #

    一人で飽きずに延々と自演会話できる特技があるんだから
    一回なろう小説でも書いたらどう?

    +3
    -0
  • #

    >84
    書き込んだ者だけど
    確認したら「Fランク」は魔神語でそれに相当する言葉があって字幕で翻訳されてそう表記されてたけど、
    デッドエンドは魔神語での発音がマジで「デッドエンド」だったわ。
    小説で読んだ時に感じなかった違和感はこれかぁ。
    ツッコミ入るのもやむなしでしたわ。

    +4
    -3
  • #

    >158と>159の人ってさ。スライムとダイ大でも居たけど、同じ主張と相槌とその同調コメを
    5分で3~4コメとか、今も1分で同調とか
    奉行君のコメに奉行と書かず同調を4連コメを
    1分3分2分とか、最近スマホ回線増やしたかor
    モバイル回線と固定回線でメモに下書きして連続で別回線貼るようつべや昔の2ちゃんとかで
    時たまヤッテるワザ。導入したよね。
    ダイやスライムで1分弱で同時投稿の相槌とか同じ主張の違う文とかあり得ないんだがw
    ソレで調子に乗ってるのもだけど、自分で
    俺は開き直ってそういう技を使うから俺に
    反撃すると勝てないぞ♪って圧をかけてるの?
    ソレで定番の妄想だよ!って相手に言って、妄想と言う映像もIPアドレスも違うし別回線なら警察しかわからないw勝ち誇るのん?

    +1
    -3
  • #

    >159自演者さん!5話でもほぼ同じこと言ってマスねwww猿並みの知恵かor同じことを繰り返すボケ症状が出てますよ!大丈夫?
    そういう小学生のような浅い行動もココの
    定番なのでぇ~~コピペで用意してます。
    [[他人の感想にケチ付ける徘徊者に名指しせず否定してんだよ。君こそ244番まで巡回してるんなら小説書いたらどうですか?]]
    159番まで不快になってくれてありがとう!

    +0
    -3
  • #

    >156うむ、1週間だけ最新話をやってる日本サイトはメルアド登録が保存したらヤバそうで避けてるのじゃ!有料サイトは論外、TVはNHK受信料が嫌で親の金でしか持ってない。
    遺産2600万あっても年金半分払ってない
    ので死ぬまで持たないのじゃ!働いた時間を後で消す勤務記録改ざんのサービス残業と
    パワハラで社員と喧嘩して、3回クビになったり50職場は働いておる。
    お蔭で週3日強のパートの自堕落から
    抜け出せん。日本語サイトで無料でメルアドなしで保存できるサイトが有れば教えてちょ!

    +1
    -3
  • #

    コレもコピペww(だってまったく同じ自演を自分棚上げして言う記憶障碍者相手だから)
    >158たまたま見に来たけどとか、今初めてこの話数に来たけどとか、俺作品初コメだけどとか、ひさしぶりに来たけど!って、それまでの流れに精通してる自爆とか、
    本当に小学生だね!中学生の知能下のほうかなぁwいやねIPアドレスも2ちゃんみたいにないし、警察の逆探知住所バレしかバレナイよ。
    でもね?自分の主張がどうせココではすべて自演だと言う中身のなさと、自分の発言に自信0一人じゃ話術で勝てない証拠にしかならないよ

    +0
    -3
  • #

    >157あだ名がB9か。何か君ら裁判になれば色んな差別対象に使われた組織の侮辱罪に企業に言われる可能性のある差別表現好きだよな。
    気軽に中韓と差別するのも中韓が本気で弾圧や報復したら日本は守ってくれないぞ?
    匿名だから強い組織や会社もひがみで批判や差別する。日本って平和ボケしてるよな。
    こんな自演とブロック出来ない最底辺の世捨て人の場でイキってて、リアルでは証拠と権力がないと貧民は勝てないのに。
    君らって自分の中だけ幸せだよな。
    孤独さえ受け入れたら寝たきりになるまで
    自分正義で負け惜しみ言い続けられる人生

    +0
    -3
  • #

    >165
    遂に見つけた大米師!、赤の色に相応しいコメント使いをッ!
    三倍の速さでタイピングする怒りの赤き新星。
    そうね、スタンドの名前は『クレイジークリムゾン』その能力は『長文』。
    自己紹介文はこうかしら?
    「俺はB9、ナニと文章が長くデカいから、俺の事は親しみを込めてB9(ビッキュ)」と呼んで欲しい。
    喰らえ、底辺のコメント欄に沸くゴミ共!コレが俺の必殺技《B9版の衝撃(ビッキュバンインパクト)》だぁ~って感じね♪

    +0
    -3
  • #

    >166ありがとう!そういう嫌われても君の言う
    底辺の80コメ以降大半が作品感想無くなり、他者のコメを堕とすだけの場になる。
    自分のコメが事実で正義だとしか言わない場で
    反応があると嬉しいよw友好で話すSNSやゲーム以外でココの人らは他者否定が呼吸の域。
    長文は短文のネット民より劣る証明だと言い出す。長文発狂者が多いからね!
    それでB9はこのサイトで2回載せたけど、画質が200Mの480PかPSPの360pしかない+再生時3回前後広告ブロッカーなしでは飛ばされるしマルウェア時々クッキーに入れられるのでB9は行かない!
    君さ。コメ奉行君と文の癖やセンスが似てるよね

    +0
    -2
  • #

    転スラファンの嫌がらせ?

    +1
    -2
  • #追憶

    B9……その二つ名は《長文国家主席》《魔女の右腕》《米魔王》《大米師》《怒りの赤い新星》等。
    また、コメント界のコメ率を大幅に上げた《米の神》自称する。
    その一方、コメントにおける自己中さから《書き逃げ》《米頭》《イキリ長文》などと呼ばれる事もあったという。様々な異名を持つ事から『九銘のB9』とも呼ばれた。
    だが、彼の書き込んだコメント欄の知名度の低さから、彼が七大米強序列一位だという事は彼自身も知らない。

    +0
    -1
  • #

    嫌がらせが酷いな。
    なんでこの作品を目の仇にするの?

    +2
    -1
  • #米の魔女キュアノエイデス

    何で作品が目の仇になっていると思うの?そうしたいの?
    世に出る作品は全て洗練された作品だと思って私は見ているの。
    ツッコミを入れる所があれば突っ込む、称賛する所があれば天まで持ち上げる。
    その中でも無職は最高に面白い作品の一つよ。
    なろう作品は細かくパロディーを入れている作品が沢山あって、ツッコミを入れる所が多い物が多いのよ。単にディスられていると思わない方がいいわよ。
    パロディーも見る人によって、ただのパクり行為に変わる。
    ただパクりだと言う人ほど、自身が何かをパクって生きている。
    だから私は知って欲しいの強い言葉でコメントを書き込む、米の民(コミー)達にそこに愛はあるんか?って

    +0
    -1
  • #

    そういえば、このすば信者に謝ってなかったわね。
    私達、米米倶楽部が使うアクシズ教徒は悪質に複数系のsを付ける事で悪質な奴らを意味していたの。
    このすば信者はこのエロ広告の巣窟であるコメント欄に信者がいるとは思えないけど、深くお詫びするわ。
    倶楽部って言っても、WとB9を抜いたら私とピンクの二人だけだけどね。

    +0
    -0
  • #

    >1691、「コメント界のコメ率を大幅に上げた《米の神》」これってゆるキャンで600コメ戦ったり、各作品で電波と下ネタの8~18行位のコメで自作自演寸劇してる君や、1万回プラス押した人や、自分のアンチコメに100押したり、説明抜きの作品アンチを釣れるまで自演コメ10個各作品に入れてる君らだろ??
    各コメ数上げるのは俺のコメは長文3連投毎日平均1回=上がらないぞ??文字数のカウントでは俺はサイトでトップだと思う
    2「自己中さから《書き逃げ》《米頭》《イキリ長文》」自己中は自分が脳内で決めたコメが事実だとしか言わないココの連中すべてとお互い様だな。
    書き逃げ??俺を知らないのか?俺は相手が挑んで来る言われたがってると相手が暴言で逃げても返事してるぞ?しかも相手の論点に挙げ足取ったり矛盾指摘しても、相手が答えないで長文が悪いと逃げてる。
    俺よりイキりまくる=君らの好敵手同士はどう??俺のコメって誰かに絡まれるまで相手を絶対オマエ呼ばわりしないし反撃までは丁寧語の時が半分だが==今の君の口調ってネットイキりじゃないのか?
    3、「知名度の低さ」いやココの自演が呼吸の場で知名度なんかあるの??毎回名前欄に違う名前付けてる奉行君とまったく同じ君と同じだろ。俺が知名度のためにコメしてるなら、アフィやツイッターのフォロワーは俺150人位だが、ソコに行くんじゃね??逆に1円も入らない知名度もないのに君はなぜ?ココでわめいてるんだ?

    +0
    -0
  • #

    >170嫌がらせとアンチ以外は思うしわかるけど、
    俺は毎回昔は2・コメ、今は1・コメは、純粋な作品感想や考察だ。それで文句がなかったらもう1~2回入れて去る。その動きに必ず侮辱される(本人が侮辱と取れば侮辱)。それは他者否定が条件反射手前でブロックされないココで他者否定しに来てる人が大半なので仕方ないが
    俺は説明抜きのアンチやネタバレや、下ネタ電波荒らしは一切してないよ

    +0
    -0
  • #

    >171ヤバイすべて賛成してしまう・・・
    時々良いこと言うねw
    説明抜きのスライムに居るボロクソ作品堕としは間違いなく迷惑だけど、長所と短所述べたり、原作とアニメの比較(ソレで見下して自分が世界全員の総意と言う人は迷惑、自分の作品への評価が真実と言ってはイケない)や、
    半分前後に良かったが半分は短所がある!とか
    良いんじゃね??視聴者全員の好みや評価は人間の数だけ違うぞ!自分のただのコメなのに相手が間違いだ!悪だと押し付けるのが悪い。
    「強い言葉でコメントを書き込む」そうそう
    相手を間違いで悪だと、証拠0や権利0で先に侮辱するのがダメなんだ

    +0
    -0
  • #

    >172なんかピンク以外漠然とわかる、でも一番ガラの悪い奴は??最初からオマエ‼発言と、ナンデモ糞!付けたり、してんなよ!とか暴言書き殴り主張と、自分の話題や論点以外、すべて無駄な文!と、自分の決定が事実だと毎回入れる奴。その本格口論の合間にチョン!シナ!
    半島に帰れ!と相手の俺の半分位の文に、俺や他人が援護したら暴言を言いきり文と交互に入れる人!あの人は、チャラ男言葉と草3連と、
    東京人や丁寧語、説教教師、DQN風コケにする人並みに他者に釘刺しや突っかかるよ。
    俺の皮肉自分語りと違い、完璧に言い切って相手を全否定するので目立つ。
    メッチャ草多い人で、語尾に無能で笑うぃぃぃぃぃ~とか同じ語尾続ける人と別で居るでしょう?口が一番悪い奴。
    説教大好きで説教の後、返されたら普通の口調で決定だけ言い続け最後に思いっきり自分が格上で相手が必死ですがりついてる!って喚き続ける日本語警察も居るし

    +1
    -0
  • #

    >176
    それは君が私が必ず誤字を文章の中に入れるのと同じで、わざと文章を読みにくくしてるからじゃないかな?
    僕は日本人ではありませんよ。
    日本語翻訳アプリを使用して書き込んでます。って
    誤字が多い=馬鹿な荒らし
    文章が変=外国人
    私は貴方から魂の形を変える方法を学んだのに、私はおじさんにも成れるし、クソガキにだって、ヤンキーにだって、英雄王にだって私は成れる。狙ってやってるのバレバレよ。

    +0
    -0
  • #

    >177環境ですよね?「君が私が必ず誤字」コレは
    自分の価値観ですけど、SNSで70人、戦争ゲームで4年1位同盟2回4位同盟だけど40人の15人程度が女性と言う俺の奇跡のJKが丸投げして引き継いだ最初の同盟。
    千年勇者でJDと28歳の農家女性と62歳の米国在住の年収2千万円弱のジジイとが2日で3時間位俺も含め駄弁ってた、女性3人が仕切る同盟。ゲームで7年で150人平均300文字メール1回以上声かけた中で個人会話3か月前後して飽きられたのが女16人男8人、今も残る毎日1時間前後レス交わす20代女性が、俺の3倍は改行はホボ完璧でも誤字&誤表現だらけ。53歳の富山の酒飲みながらゲームチャットで1年500垢に敵対されて、俺が勧誘して同盟やゲーム仲間に入れた女性を時々奪いたがる、季節話とゲーム攻略話以外、半分も主語がなく電波と誤字と、壊れ表現な週半分話す男性が7年目で俺以上の意思疎通さえ出来れば、文法や相手より半歩上や自分ルールなど、断言侮辱押しつけがなければ、どうでもいい性格しか見ない人達。自分には1~3行文で説明もなく、感想に自分はこう思うとか、なぜか?ではなく、こうだ!だけで+お互いには自分が合格点を与えない8割同調でも、否定と自分が少し以上上だとマウントを取り合う、中身0読み応え0相手の尊重0でも「お前はこうだ!」を一生自演で言い続ける、ココの流儀に興味がない。皮肉じゃなく、オノレの言葉がひとつも結果にならず、違う言葉で同じ、自分が脳内で決めたコメや言ったことが世界の意思で事実だ!自分がする否定に従わない自分以外の考えは悪だ!などと一生言ってるネットの交流以外の男は脳が壊れてると思ってる。

    +1
    -0
  • #

    >177ソレで君の言うことが特にわかると言うか、
    時たまジワるのは、「僕は日本人ではありませんよ。
    日本語翻訳アプリを使用して書き込んでます。」
    ↑このノリで、結局IPがなく、アカウント制もログインすらないココでは、すべてが自演という価値なんだよね。ところが、今はじめてこの話に来た!久しぶりに来たけど、偶然暇だから見たと、自己申告し反論や返事があると間髪入れず5時間誰もコメしてない場所で、なんとなく覗いた!偶然通りがかった!と、連続で別人だと同じ意味の違う言葉で、自分の賛成者とか多数決だと2人以上反論者にスグ現れる。
    自分が絡んで来た言い分や論点を、1行目から最後の行まで、文ごとに分けて全部答えても、簡単そうな部分1個前後答えて、答えられない時は長文が悪いwwとか「別人だからww」と
    毎回一番下まで覗きに来て内容しっかり理解してて言う。
    ソレがネット上全てで、自分は塾の教師でかなり賢い説教出来る仕事だ!とか、結婚や恋人が居て年収1千万円超える勝ち組だ!とか、1流大学だ!とか、自分の身分や学生だから一番期待されて学のある優良市民だ!とか、ネットでは目の前の自分の文の失言や矛盾でも罰せられないから、口だけで自分が世界の意思や事実を述べていると永遠に言う。
    そういうのが出来るからネットに居るけど、短所は相手もそうで相手も他人のコメが事実になるわけがない!と同じ返しになる。
    俺はわかってて反撃するが、ネットの自演者は自分が通用してない結果から現実逃避して、永遠にわめいてると思う。

    +1
    -0
  • #

    「私はおじさんにも成れるし、クソガキにだって、ヤンキーにだって、英雄王にだって私は成れる。狙ってやってるのバレバレよ。」
    リアルでは映像証拠の次に、その人のアリバイの矛盾や消去法で、状況証拠が採用され裁かれるのに、いつも自分だけは該当せず、どんなブーメランも状況証拠の無さも、自分が下した決定が採用される!で通す固まり切った脳がネット以外では知り合いがお金以外0になると思います。

    +1
    -0
  • #

    B9よ。青がかまってくれたから嬉ションしているんだなw
    お兄さんも嬉しくて涙が出ちゃう。

    +0
    -0
  • #

    青って誰?もし観察力があるのなら、俺の長文は条件反射の手前とか食事必須の領域だよ。
    その証拠に返事が悪意や的外れでも気にしてないでしょ?書くのが俺の目的、読んでもらうとか見て不快な奴がわめくとかマイナスでも見た奴が居るのが張り合いや次点。
    そこに相手の間違いを修正させる!とか、
    相手に好かれるとかは無理に含まれない。
    だってそうでしょ?ココの連中は対等な知人交流に居たら嫌でしょ?それぞれが自分の感想や評価以外許さない+自分の発言が事実で決定だ!って、ドM以外好かれたら嫌でしょ?

    +0
    -0
  • #

    マイナス戦隊はイケるのにマイナスではNGワードや。

    +0
    -0
  • Comments are closed.