転生したらスライムだった件 第2期 第42話

転生したらスライムだった件 第2期 第42話「魔王たち」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(8/18 0:00~3日間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

転生したらスライムだった件 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第2期 第42話 コメント

  • #

    注意、「また」会議だけで終わります。

    +48
    -19
  • #

    次は魔王会議

    +30
    -19
  • #

    まぁ面白いからいいけどね

    +32
    -33
  • #

    ヴェルドラ君に姉が居たとはね。

    +30
    -6
  • #

    なんか政治とか駆け引きとかストーリーに幅を利かせてるつもりなのか知らんが、それは制約された中、ギリギの状況であって初めて面白い。
    会議は予定調和、みんな聞き分けが良いイェスマン。敵の思惑丸見え、地理的な不利も転送で解決。
    オールOK。
    え?何が面白いの?面白い要素全部自分で消してんじゃん。

    +69
    -47
  • #

    転職したら安藤剛史に金を脅し取られた件

    +6
    -37
  • #

    カイカンドウキロスがやばいんだが

    +17
    -4
  • #

    急にクレイマンが典型的な小物っぽくなったな

    +51
    -8
  • #

    ザコ魔王をみんなでいたぶって終わるくさい

    +24
    -15
  • #

    次回はワルプルギスが始まる直前で終わりそう

    +30
    -6
  • #

    テンポが悪い

    +26
    -14
  • #

    やっと会議回を超えたと思ったら 今度は魔王達で会議回が続きそう

    +34
    -7
  • #

    >5視てる視聴者だからこそわかる事実を言う奴wwしかもどんな作品でも言える展開で堕とす自体が無理やりアラ作る奴w
    42話まで視てよほど好きなんだね^^

    +33
    -33
  • #

    魔王クラスになると話を聞いただけで実力が予想できちゃうんだな。それが分からんクレイマンは確かに小物だな

    +16
    -3
  • #

    もう会議はいいよぉはやくクレイマンを八つ裂きにしておくれよぉ

    +30
    -4
  • #

    >4
    ヴェルドラの姉ちゃん2人いるぞ

    +19
    -9
  • #

    でも心臓を人質にしたり、精神支配だけで部下を従えたり、自分は弱いので他の勢力焚きつけたり、元から小者じゃね?

    +28
    -4
  • #

    会話でも言ってた通りギィにとってラミリスはマジで大切なので害するものは絶許です
    ディアブロとかよりも強い

    +8
    -2
  • #

    世界にいる竜種は四体
    長男:ヴェルダナーヴァ
    長女:ヴェルザード
    次女:ヴェルグリンド
    次男:ヴェルドラ
    そしてヴェルダナーヴァが人間と結婚して生まれたのがミリム

    +15
    -5
  • #

    次は合図だけかい!

    +9
    -2
  • #

    もう誰も見てるな

    +8
    -4
  • #

    >19後から一番末っ子になるガイアはオス?メス?

    +10
    -6
  • #

    クレイマンの謀の内容をアニメでやってくれたのが嬉しい。
    ギィと引き籠りの会話もアニメで濃くやってくれて嬉しい。
    ワクワクしてきたぞー

    +9
    -3
  • #

    主人公の側近キャラ以外のエピソードや濃いやりとりって以外と嬉しいし面白いよな^^

    +16
    -9
  • #

    変換ミス、以外 X=意外と

    +0
    -1
  • #

    うーん、うーん 早く戦闘シーンが見たい。でも溜めて溜めて溜めて一瞬で終わりそう。。

    +12
    -3
  • #

    クレイマンは小物というか操り人形だからな

    +9
    -3
  • #

    ギイのデザインしょぼいな…もうちょっと怖い感じに出来なかったのかな。

    +16
    -4
  • #

    ギイとレオンのBLは売れると思う。(声優さん込みで)

    +8
    -1
  • #

    神之怒(メギド)

    +5
    -5
  • #

    Webではギィってあんな感じだったのか
    男の状態でももっと女みたいに書かれていたと思うが
    でもこっちの方が最強魔王っぽくていい

    今回はギィとかレオンとかヴェルドラの姉さんとか新しいキャラが出てきて面白かった

    +4
    -0
  • #

    >8
    急に?
    最初から小物感丸出しだろw
    自分で動かず謀略で事を成そうとするのは小物の典型w
    そして最後には主人公にやられる典型的ぱてぃーんw

    +2
    -4
  • #

    >31
    WEB版は何度も読んだが女みたいな容姿とは全く書かれてないぞw
    女形態になれるし終盤ではとある事情で実際女形態になる事はあるけど基本な普通に男の容姿だぞw

    +4
    -12
  • #

    もしかしたら>8はDIO様好きなんじゃね。
    補正がかかる子安の無駄使い

    +7
    -2
  • #

    >26
    このアニメはバトル物じゃないから戦闘シーンは期待すんなw
    過去を振り返っても激しいバトルシーンなんてなかったろw
    戦いが始まってからも会話だらけだしまともなバトルは一瞬でカタが付くw

    +6
    -3
  • #

    >22
    かなり弱体化してはいるが一応ヴェルダナーヴァの分身体とも言える個体だからオスなんじゃね?
    大半の力をミリムに渡して残りカスの分で作った個体だしなw

    +3
    -3
  • #

    >9
    大ハズレwww

    +4
    -3
  • #

    >10
    多分ワルプルギス開催まであと2話~3話ぐらいはかかるかも?
    へたすりゃもっとかかるかもしれんw

    +2
    -2
  • #

    このアニメは週1回ではなく週5回ペースで放送すべきなんです、話が遅すぎます。

    +9
    -2
  • #

    片っ端から絡んでくる奴うざいな、余程寂しい夜を過ごしておられるようだ

    +32
    -11
  • #

    5話ずつまとめて見たいアニメ第1位

    +21
    -3
  • #

    自分のコメントを分身で数分内「いいね」数十回押す人ってもっとヤバいですよね…寂しい夜で態々…

    +119
    -3
  • #

    そんなに器用かつ暇な愚か者がいるとはにわかには信じられん!?一体どんな奴がそんな無駄なことをするのだ、そんな事に意味など無いであろうに理解できん話だ

    +11
    -1
  • #

    うっかり見逃したけど続きが気にってネタバレ覚悟でこのコメ欄をのぞいたけど良かった、まだ会議中だったのねホッ

    +12
    -2
  • #

    釣り師にとっては反応しちゃってる時点で意味あるんだよなぁ。無意味にさせたいならスルーするべきだよ寂しがり屋さん

    +3
    -3
  • #

    まあこちらとしてはそんな程度で釣れてしまうのかというなんとも手応えの無さに少しガッカリしてる部分もある

    +1
    -4
  • #

    ギィの容姿についてWeb版を何度も見たという奴が文句を言っているので、久しぶりに読んでみた
    ルール違反だと思うが、以下コピペ

    一番奥に、妖艶な赤髪の男(?)。女と言われても頷ける、美人さんであった。

    もう一回読め!

    +5
    -0
  • #

    女というよりアメリカンハードロックバンドのヴォーカルのあんちゃんって感じ

    +4
    -2
  • #

    ※16
    私は原作知らんのですよ。
    だから無駄に予備知識入れないで、単純にアニメだけで楽しんでるの。

    たぶん貴方は原作組なのだろうけど、そういうのネタバレに近いし、正直腹立つのね。

    だから今後そういう絡みは、お願いだから止めて欲しい。

    +8
    -5
  • #

    こっちでは、深夜2時30分 に異世界かるてっとの再放送がありますよ。
    流石、このアニメもいいセンスですね。

    +2
    -1
  • #

    コミックだとギィとレオンのシーンはもっと思わせぶりな会話だったけど、ちょっと説明し過ぎかな。
    ここまで言っとかないと、状況が理解できない視聴者がいるからか?

    +4
    -2
  • #允莉

    原作と違うところが意外とおもしろいなぁ。
    展開も悪くない…。
    原作のミリムの腕輪をペンダントにした理由が知りたい。。。

    +6
    -5
  • #

    みんなどうやって見てるの?

    +8
    -2
  • #

    オエーーー
    もう会議はお腹一杯だよ

    +7
    -4
  • #

    なるべくリアルタイムで見てるよ、内容はともかくアニメは鮮度が大事ゆえ。13時以降やもっと遅い時間のアニメはタイムラグはあるけど有料配信だね

    +6
    -1
  • #

    魔王会議に、蜘蛛は参加せんのか?

    +2
    -1
  • #

    安心してみんな
    次回こそ「本会議」だから!

    +4
    -3
  • #

    ※42
    そ、そうだな・・・
    俺もアンタの言う通りだと思うよ。

    +1
    -0
  • #

    会議:戦闘=8:2くらいかな

    +4
    -3
  • #

    会議が終わったと思ったら今度は魔王の会議かよ。
    そもそもワルプルギスだって会議だよな?

    +4
    -0
  • #

    >53 逆立ちして鼻からスパゲティ食いながら見てるよ

    +3
    -2
  • #

    1期が奇跡的に面白かっただけなんだ。

    +4
    -2
  • #

    1期が駆け足過ぎて、テンポ落としてきたんだろう
    ここまで人気になるとは思ってなかったのだろう

    +3
    -2
  • #

    1期で飛ばした話を2期前半で消化しないといけなかったり
    飛ばしてバトルだけ流してると話が分からなくなるぞ

    +2
    -1
  • #

    話してるだけやんアニメやぞ?サクサクすすめろよ

    +7
    -6
  • #

    もうラジオドラマでええやん。予算節約

    +3
    -3
  • #

    9:05
    ヴァカめ!!

    +12
    -1
  • #

    >>42
    自分のことそんなに卑下しなくてもいいと思うよ

    +3
    -3
  • #

    テンペスト会議→ホモ会議→魔王会議

    今シーズンは会議だけで終了

    +7
    -0
  • #

    >>8
    俺もそう思った。
    ま、作者にこれ以上複雑な状況を描く能力が無いから
    小物になってしまったのだろうよ。

    +4
    -5
  • #

    >>70
    クレイマンを掘り下げるよりも
    新たな登場人物を描く方が簡単だからでは?
    作者にとってもクレイマンは用済み。

    +4
    -6
  • #

    ヴェルドラの姉ちゃん、空を見上げれば
    ヴェルドラの状況がわかるのに、
    復活のこと知らなかったのか?
    知っていたなら何故主に告げない?
    よくわからない人間関係だな。

    +4
    -3
  • #

    クレイマンはリムルに殺されます
    ミリムは操られたふりをしているだけなので安心してね💓

    +10
    -5
  • #

    あ〜あ〜あ〜あ〜〜w

    会議の後もトークなのか〜w
    分かってるんだったら会議短くしなきゃ駄目じゃんw

    でもクレイマンのアクションシーンは良かったよw

    つーかリムルが準備を始めるって言ってたけどそれは大丈夫だよね?w

    なんか酷すぎて面白いよ転スラ2期w

    +3
    -0
  • #

    エクスカリバーいたよなw
    好きだからまた聞けて嬉しいわw
    ありがとう転スラw

    +1
    -1
  • #

    邪竜(ヴェルドラ)の威を借るスライムごときがと言いながらミリムの威を借るクレイマン

    +4
    -1
  • #

    >40
    絡んでほしくなかったらこんな所にコメ書くなw

    +1
    -1
  • #

    コミュニケーションサイトで絡むなって矛盾しまくりw

    +2
    -1
  • #

    >49
    ほんとのネタバレって言うのは>73みたいな事を言うのですw

    +4
    -3
  • #

    >70>71
    もともとクレイマンは大物ぶった小物だったろw

    +3
    -2
  • #

    小者だーって言うと魔王やぞと答え、大物だーって言うと小者やぞと答える。
    急に小者になったと言えば、元から小者やぞと答え、元々小者だと言えば、魔王なのに小者のワケがないやろと答えるのだろう。
    単なる捻くれ者じゃねーか。

    +6
    -1
  • #

    片っ端から絡んでくる奴うざいな

    +8
    -2
  • #

    小者になったなと言ってる前半の2人と元から小者だったと言ってる後半の2~3人は違う奴だと思う。まぁ意地でも否定合戦は合ってるが

    +7
    -1
  • #

    前回転移して、今回派手に戦うのかと思ったらまた会議
    次回もどうせ何かの会議でまた会議

    +4
    -0
  • #

    視聴し続けて執拗に下までコメしてないで会議が嫌なら切るんだ、戦闘が好きなら今ならドラゴンボールヒーローズに行け!無料で見られるぞ

    +4
    -5
  • #

    悪魔執事のキャラが原作と違ってる

    +2
    -1
  • #

    ディアボロ原作もあんな感じじゃなかった?

    +0
    -1
  • #

    >>5
    なぜかオッドタクシーのラップで再生された

    +0
    -1
  • #

    アレを歌風に感じる君は凄いな 
    ODDTAXIの動画視てワロタ
    薬ヤッテるみたいなヤノ風に>>5のこじらせた中年風の口調mix 笑

    +0
    -0
  • #

    ぜんぜん韻は踏んでないけども笑)なぜかいいたいことはなわかる

    +0
    -0
  • #

    オリンピックの閉会式レベルで中抜きやってそうな構成。

    +1
    -1
  • #

    クレイマンの馬鹿め!が、ソウルイーターのエクスカリバーにしか聞こえない件

    +6
    -0
  • #

    あーそっすよね。今回の話ってそもそも会議会議会議の連続だから、どー演出しても会議会議会議になっちまうのはしゃーなしなんでしたね。原作読んでても長く感じてましたけど、しやーない

    +1
    -0
  • #

    >>72
    死んだと思ってたから探索もしてない

    +0
    -1
  • #

    >>94
    淡泊な家系

    +0
    -0
  • 匿名

    リムルミリム無双いつ始まるの?

    +0
    -1
  • #

    あの世界に現時点で三体のみの最強種である竜種の長女なのにエラく威厳の無い小娘風なデザイン・・・
    悪いけどヴェルザードの全ッ然イメージと合わん。
    なんかこのアニメ、全体的にキャラデザが貧乏神でも付いてんのか?て位貧相なんだよ・・・。

    +1
    -5
  • #

    デザイン
    完全に失敗だな

    +0
    -2
  • #

    ヴェルドラとは逆で初登場時が人型のパターンだから抑えめのデザインじゃないと竜形態になった時インパクトないやん?みたいなノリだと思うの

    +3
    -0
  • #

    >>99
    で失敗か・・・
    わからないでもない

    +0
    -1
  • #

    そしてミリムの叔母設定も足を引っ張ってる気がする
    無理に同じデザイン路線にしなくてもいいのに

    +1
    -2
  • #

    >>101
    それは関係ない

    +2
    -1
  • #

    >97
    君の好みはそうなんだな・・としか言いようがないw

    +2
    -1
  • #

    >81
    最初からクレイマンの事は小物としか言ってねーよw
    別のやつが書いたコメと一緒にすんなよw
    眼腐ってんのか?w
    それとも脳みそそのものが腐ってんのか?
    むしろゾンビか?w
    どうやったら同じ奴のコメに見えるんだよw
    それにプラス押した奴らもゾンビだなw

    +0
    -1
  • #

    ところでラミリスがギィに大事にされてるのはなんでなんですか?
    教えて詳しいひと

    +0
    -1
  • #

    ラミリスの穴は小さくて具合がいい

    +4
    -1
  • #

    だとしたらカブトムシなみだなw

    +1
    -0
  • #

    >>105
    大人版ラミリスの事を気に入ってるからじゃね?

    +0
    -1
  • #

    >105
    昔ラミリスの助力のおかげで、ギィがミリムの暴走を止めることができたからだったと思う。それでミリムが魔王になって、ラミリスが死んで生まれ変わったんじゃなかったかな。

    +0
    -0
  • #

    >>109
    ミリムの暴走を止めるために精霊女王としての存在がねじ曲がって
    今の成長して転生を繰り返すようになった
     
    恩も多少あるだろうけど最古の魔王の一角だし「気に入ってる」ってのが大きいと思う

    +0
    -0
  • #

    >108
    >109
    >110
    105です!なるほど、ありがとうございまーす!知らなかったので、スッキリしましたー

    +2
    -0
  • #

    >103俺もそう思う、転スラ談義や他のコメ欄でもキャラのイメージにそこまで批判や貧相とか評価した声のデカい個人は見たことがない。
    自分がコミケの2次創作販売の常連や売れた漫画家なら言うだけの実績はあるけど、俺には売れないキャラ絵すら描けないから。
    あと6分後に自分で自分が事実だと言うのは痛すぎる

    +1
    -0
  • #

    片っ端から絡んでくるクソ奴うざいな

    +4
    -2
  • #

    この世界の序列どうなってんの?一番強いが魔王?

    +0
    -0
  • #

    アニメが低俗だとコメント欄も低俗で荒れるよなw

    +6
    -5
  • #

    >113
    115みたいなの?

    +4
    -1
  • #

    >>115
    低俗なのはあくまでもコメントしてる奴ら
    「全員」とか馬鹿な事は言うなよ?

    +5
    -1
  • #

    >115はいつも俺以外と言いたいんだよw自分だけは現実を見ない幸せな奴だな
    しかし人気アニメでいつも言ってるよな。
    イキりって生まれたときから病気だと思う。
    あとかまって欲しいから言ってるのも定期

    +5
    -2
  • #

    誰か言うと思ってたが言わないので言う
    「ヅラではない!ギィだ‼」個人的に石田ギィはイマイチ。
    もっとギィはビジュアルや言動が野性味ある
    ワイルドなイメージだった

    +0
    -0
  • #

    長過ぎる会議が記事にもなってて笑ったわw
    やっぱりね目が見えてない信者位だよ、擁護してんのはw

    +3
    -4
  • #

    ネタバレにありがとうと返信するファンw
    自作自演なんじゃないかと思う時がある。

    +1
    -3
  • #

    >113
    言ってて飽きない?
    何度そんな事言っても無駄だって気付こうなw
    俺がお前らにアンチやめろって言ってもやめないのと同じように俺も・・多分長文君もやめる事はないだろうw
    あ、長文君って言うのは最近は中文ぐらいになったけど前は1つのコメに何百文字も書いてたからそう呼んでるんだけどねw

    +1
    -0
  • #

    >121
    多分自演じゃないよw
    同じ奴かは知らないけど
    俺も前に質問に答えたらお礼言われたことあるからw

    +2
    -1
  • #

    まぁ質問してちゃんと教えてもらえたら「ありがとう」はものすごく普通に当たり前の事だよなw
    それを疑問に思うって事は普段人から何かしてもらっても「ありがとう」が言えない人なのかな?w

    +3
    -1
  • #

    >120は擁護する奴は皆信者だと言いたいのかねw
    アニメそのものが好きでアニメを貶す奴らが大嫌いなだけなんだけどなw

    +2
    -1
  • #

    まぁ・・俺から言わせて貰うならお前らは俺から見たら「アンチ教信者」なんだけどなw
    なんでもかんでも批判する教えだろ?w
    擁護したらほとんど邪教徒あつかいだもんなw

    +3
    -0
  • #

    >126
    ちなみに客観的に見て、自分は周りからどう見られていると思ってますか?

    +0
    -2
  • #

    お前が信者じゃない新種だとかはどうでもいいわww

    要は会議が長過ぎるって記事になっちゃう位だって事w

    わかったか!w

    まったく、他のアニメ見習えよw
    テンポが悪くならない様に、話が重なりすぎて長くなる所を、加速させて回避してるアニメだって有るんだぞ。今期のアニメでだ。そうやって視聴者を飽きさせない様に工夫してんだぞ。原作からアニメ化するに当たって必要な事だわ。

    それに比べて転スラはどうだよ?wその真逆だそw
    視聴者がどう思うとかどうでもいいんだわwつまらなかろうがテンポが悪かろうがw
    相当舐められてるだろw薄めて引き伸ばしてこんなもんでエエやろってなw

    だけどそれを信者と新種のめくら共が喜んでるのが一番ダメ。お前らが咎めないから慢心していくんだぞ。転スラが好きならこのクソみたいな展開を良しとするな。咎めていけよな。

    +1
    -2
  • #

    >>122昔は誰にでも長文だったし、今でも女性と学生からの友4人とゲームSNSの枯れた中年2人には大体長文なんだけど、2020位から相手を見て変えるようになった。
    まずようつべでは完全に最初から侮辱や見下し&ヘイト向けるアンチに長文や同程度のイキりで反撃したり、侮辱を倍返ししたり、連投で反撃したら、男は半分論点や字数や連投の多いほうが悪だと、先に煽ったほうに援護し否定されてるほうに攻撃したり、良くて喧嘩両成敗、上記の理由でコメ主が攻撃に反撃した方が場を荒らした!と泣き寝入りせねばコメ消されたりする。 なので中文が多くなった。
    ココでは!蜘蛛16話やキングダム8話9話の相手の論点や返しに一つも答えないか、全部がオカシイとか皆がキチと言ってる!と自演寸劇しかしない奴が居るので、何を返しても小学生5年生位の暴言や、相手の返しの内容ガン無視で、糖質や精神病や基地が確定したと自演寸劇しか出来ない意思疎通不可な人がブロ出来ない場には多いので前よりは長文はヤメた。

    +0
    -0
  • #

    おや、盛り上がってますね。夜更かししてるのかな、あー夏休み。ちなみに俺も夏休み中で暇

    +3
    -2
  • #

    >128.
    >129
    ごめん、ちょっと何の話してんのかわからない。何?

    +0
    -1
  • #

    典型的なようつべアンチやブロ出来ない場で煽って来る、自称イケてる常識人はいつも自分が有利な部分と、自分が否定や話しかける部分だけが論点だと言い、図星や巧く返したら自分が提示した論点すら、返さずなかったことに飛ばしたり、自分が勝ちに出来る返しが来るまで自分の論点すら守らないので、それで>122やコメ奉行君や一部のココの常連は、2割~6割ちゃんと相手の返しを拾ったり、なにが?何処が?がなしで
    お前はこうだ!の暴言だけ吐く、自論も論点も相手の言葉を拾う返しも存在しない。他者コメの返信欄で格上口調と説明抜きで侮辱入れる2019位から増えた暴言者ではないので、相手には迷惑だけど長文になりやすい。
    実際SNSやゲームやようつべでは相手に兎に角何か返そうとする、自分の興味0のゾーンでも返したがる病気や脅迫概念だと女性2人に言われたなぁ。なので口論でも返すんだな

    +0
    -1
  • #

    >132
    つまり「誰も僕の言うことをわかってくれない!」て悲しんでるってこと?

    +0
    -1
  • #

    >131君のその煽りにも慣れたけど、>128は長文だけど俺じゃないよ。>128は>122の草連打をマネや強調してたので>122と間違えてたみたい。
    文面がある程度似てるけど性格が真逆みたい。
    >>122と一時一緒くたに勘違いして申し訳ないと思ってる
    >131それとたぶん永遠に言うんだろうけど、君や友好者や以外に、1%も理解して欲しいとは思わんし、そういう説明も自論も中身も抜きで、「何言ってんだかわからない」自分の脳内決定や自分がした評価が世界の総意みたいな「全部間違い、全部オカシイ」と同意義の
    証拠も大多数の意思もない自分が決めれると思ってるコミュ症には、暴言合戦や相手のヘイトに精一杯のヘイトで答えてあげるのが礼儀だと思えてきた

    +0
    -0
  • #

    >>133そうそう君の言うことがわからない他の皆のことだね。つまり>133は評価してあげる立場の上を匂わしてるけど、相手からしたら君のようなヒトコトで相手を堕とそうとするカスや低能。自分はカシコイ風な口を利きながら相手とひとつも論戦や相手を納得させない==
    2コメでも5コメでも自分が決めた決定で、他人を決めれると思ってるコミュ不可+猿脳とは、ヒマな時以外一番自分の中でゴ○扱いしても良い!という意味だよ。
    相手から見たら最高に見下してる気分なんだからWinWinだろwつまり君は大抵の奴はブロック有れば即ブロ出来る程度の評価されてるんだよん

    +2
    -0
  • #

    だってわかんないんだもん。

    +0
    -2
  • #

    俺もお前の文はひとつもわからんよ。そう言い合うことが、権力や某ry区で潰せない口だけ他者アンチの定番だな。

    +0
    -1
  • #

    ちなみに煽り入れずに話すと、どんな感じになります?
    たとえぼ>135のコメを

    +1
    -0
  • #

    >>131でほら、俺はいつでも自分の言いたいことを載せれる喜びと、ブロのある場やコメ消されるようつべと違い、侮辱や喧嘩売る奴に同等以上の侮辱やコメが載せれるだろ。
    時間がない時や気が向かない時は通知も来ないし名前もない。>133のように評価してあげる側や裁く側だと思ってる傲慢者には、俺は自分の文を載せる目的なので、「お前が正しいなら止めてみろw自分のコメが正義と言う証拠見せろ」と思うだけ
    1行でからかってると思い込むお前と、お前みたいなのが居れば、自分のコメ載せ放題だと思う俺wwwだって裁判になったら突然何か叫んでるより、煽られてるor返信欄や絡む相手が居る方が正当防衛になるだろ?
    相手に喧嘩売ったと見られる奴が居るから、言い返しがあるんだよ^^
    君をオウム返しするのも、精神年齢がDQN相手で良いんだが、それじゃぁ俺が面白くない^^

    +0
    -0
  • #

    ついでにちなむと、あなたの中のコミュ症って会話出来ない人だけのこと?

    +0
    -1
  • #

    >139
    いや、単なる好奇心。はっきり言って一度も君を否定してないよ?

    +0
    -0
  • #

    >140いや?他人を尊重出来ない人と、つねに自分のコメが真実みたいに書く手法と、先に他者に説明抜きでケチ付けたり攻撃する奴だよ

    +2
    -0
  • #

    >138そういうのは自分が労力や敬意を出してから言おうな。 君は赤の他人や自分を侮辱(相手がそうとればどんな言葉も侮辱)した奴に、無料でなにかする義務でもあるのかね?
    俺がココで答えてるのは俺が自分から答えたい時だけ。勿論相手が自分の文の7割でも拾ってれば相手にも答えるよ。
    >122や奉行君はそういうのがソコソコ出来てるから討論も返答もする価値はある

    +0
    -0
  • #

    >142
    さっきまでと同じ人ですか?

    +0
    -0
  • #

    ちなみにたまに出てくる奉行くんとは?

    +0
    -1
  • #

    >123そうだよな。俺もネタバレにありがとうという人は2人位、俺みたいに友好的な返信とかナルホドーと納得した他人の論に、ありがとうとか感謝とか言う人も俺以外に1人居ると思う

    +1
    -0
  • #

    >145ゆるきゃんで600コメ否定合戦とか、>122や俺と去年と春前まで時々50コメ以上喧嘩してた人。去年は数百コメ当たり前の日本語警察や色々なアンチと口論してたが、今は下ネタと電波を壁打ちや、他の人らの争いに2行程度で否定や釘刺したり、春からは単語を電波や下ネタに変えて自分以外理解出来ない、他者否定や批判してお茶を濁してる元コメ奉行

    +0
    -0
  • #

    ライバル的な?

    +0
    -0
  • #

    いや、周りの目を考えてリゼロの最終話手前や転スラの30話辺りで、電波と下ネタと自分だけで付けたあだ名散りばめて、奉行君自身以外ほぼわからない否定や、年配者かぜな説教や緩い煽りしてるけど、>122や奉行君は、決定やお前はこうだ!の侮辱だけでなく、異常な全自分に同調する悪口自演5連投とか蜘蛛みたいにせず、説明や中身があるので、後から少しはありがたいと思う時があるよ。
    ようつべとココの自分の煽りに間髪隙間なしに賛成や相槌や「確かにそうだな!」とか自演寸劇で相手を堕とすしかせず、相手の返しにほぼ答えない+自分の脳内決定が世界の総意だとしか結論みたいに言うだけの、意思疎通不可能者よりだいぶマシだと俺の価値観は評価してる

    +0
    -0
  • #

    ここにいる奴らの解説とか至極どうでもいいんだわ。あと何話分あるんだそれは。
    お前自身逸れた話してる位分かってるだろ。とっとと止めて転スラの話をしろ。まぁ話すほどないけどなw

    +3
    -3
  • #

    テンスラ面白いよ!今回は会議がメインなんだから原作でも漫画でもこんなんなんだから嫌なら終わってからまとめて見なさいよ!って思うわ
    漫画なんかもぉどれだけ一ヶ月が待ち遠しかったか(笑)
    でも会議は凄くわかりやすくて読みやすかったしたまに入ってくるクレイマンの拠点攻略とかでのシュナの活躍とかに震えた(笑)
    だかやまて!面白いシーンは必ずやってくる!ただ緊迫するようなダラダラする戦いでは無いからバトルシーンはサクサク進むぞ!

    +2
    -1
  • #

    君たちはこんなところでなにをケンカしてるのw

    +1
    -2
  • #

    ケンカはしてないんじゃない?単なる質疑応答w

    +1
    -0
  • #

    もう見てないのでここの会話に乱入できない。

    +0
    -0
  • #

    >>150意見をどうも。まずそりゃアンタや俺本人と、俺に質問や軽い煽り入れる人以外どうでもいいんだよ。そんなの>122が言う通り熟知してるよ。
    何話分あるというか、ようつべでもSNSでも噛みつかれたり、説明もなく大多数の意思でもなく、今の君みたいに個人が他人に大半以上否定したら=反撃じゃないが、否定や煽った奴の義務として載せるようにしてるよ。
    そりゃ煽ったり否定したり権利なく初対面の他人がようつべみたいに格上で見下して堕とせば、力で負けたのではないので、何を返されても仕方ないだろ?
    それを承知で暴言や全否定とか相手が侮辱と取ることを送って来るんだから。
    結果は挑発してかまってちゃんになる。
    ソレでお前自身作品から逸れた話をしないで転スラの話をしろ!コレもわかるよ。
    でもさぁ、それって君が言う信者や転スラ談義の返し愛や、肉厚な感想文を毎話入れるファンのセリフじゃね??
    君みたいな毎話中盤以降、暴言吐いたり自分以外を見下したり、会議だとかyesマンばっかとか、誰でもヒトコトで言える説得力のないアンチを載せる奴が言ったらブーメラ●に近いんじゃね?
    どの人気作でも前半に多い、作品の感想をマジレスする奴が言うことじゃね?
    アンチがそのセリフはオカシイと思うが?

    +6
    -1
  • #

    >>152、>153にも言われたんだけど、加減が難しいんだよ。他のサイトでも煽りを、丁寧語や、相手の言い分をわざと大半認めたりスルーしたら、本人じゃなく、先頭に立って叩いたり、火種を自分で作らないが勝ち馬に乗る叩きたがりが3日位数人湧きやすい。
    特に無視は泣き寝入りと勝手に決めてマウントや格上宣言者が増殖する。なのでブロック出来ない場では、タメ口で同程度反撃したら半分は止まりやすい。
    相手より口悪く、各部分言い返して倍以上侮辱返したら、相手は一方的に格上とか自分はカシコイとか相手がキチだと言いたい、言い返されるのも侮辱されるのも嫌なので9割位止まるんだが、喧嘩両成敗か、反撃が言い過ぎだと叩かれるんだよな。
    なので>138自体は強い悪意や口調では全然ないけど周りが、大人しい口調だと叩きに湧いて来るので口が悪くなる。時々後悔はするよ

    +4
    -0
  • #

    >155
    今回に限っては同意。俺も同じこと思ってた。

    +2
    -0
  • #

    >156
    昨日散々質問させてもらったもんです。なるほど!そうゆうことね!今日は煽りとかがないから、言いたいことがすごくよくわかった!いろいろあるんだねー。たしかに変に茶々入れたらら煽ってくる人多いから、黙らせたくなるのはわかる。理解できたかはわからんが、できた気がする!ありがと!

    +2
    -0
  • #

    >>72なぜ?空を見上げたらヴェルドラの状況が姉たちにわかるのですか?
    ラファエルさんがヴェルドラに魔素を抑える訓練をしてヴェルドラが近くに来ないと生きてる程度しかわからないとあったような

    +0
    -0
  • #

    良くも悪くも作品の話がしたいんだよ。
    ここはそういう所だろ。違うか?
    お前みたいなお門違いがいると話が頓挫するんだよ。

    もう一回書くけど転スラの話しろ。わかってるよな?だったら実行しろ。

    +1
    -2
  • #

    >160
    だからさ、まずは自分から転スラしたらどうだい?話の流れはてめぇでつくれ。人の話に茶々入れるのが目的じゃないならさ?

    +3
    -0
  • #

    失礼、転スラの話したらどうだい?だ

    +3
    -0
  • #

    みんなで転スラしようず!

    +3
    -1
  • #

    >162
    むしろ「転スラしよう」はいい表現w

    +2
    -0
  • #

    >127
    逆にそのまんま聞き返すわw

    +1
    -0
  • #

    そして誰も転スラの話しない笑

    +2
    -2
  • #

    >165
    シンプルにうざい

    +1
    -1
  • #

    転スラと関係ない話したいならTwitterとか他でやれ

    +3
    -2
  • #

    お前もな

    +1
    -0
  • #

    >167
    それはお前が自分が言った問に自分が胸張って答えられない事してるからじゃね?w
    ぶっちゃけアンチなんて周りから見たらおかしい事この上ないw
    客観的に見てアンチのしてる事・・・
    毎週好きなはずのアニメを見て必死に文句を言う。
    見る価値ない!と言いつつまた来週も見てる。
    つまらんと言いつつ見るのをやめられない。
    毎週どころか毎日違うアニメを見てはひたすら批判。
    人気が出てるアニメによってたかっては人気がないと言って必死に評価を下げようとする。
    そのくせ本当に人気のないアニメには全く批判しに行かない。
    と・・こんな感じだなw
    言ってる事被ってる物もあるけどw
    コメだけ見てたら不人気アニメのコメの方が人気作のように褒めたたえられてるよなw
    数少ないファンだけがそこでコメントしてる訳だからほとんどいい事しか書かれてないからなw
    客観的に見てマジでアンチって何がしたいの?って思うw
    て言うかさw
    アンチの批判を書かれてムッと来てる奴らってさw
    自分がアンチって自覚してるわけじゃん?w
    それって最初から批判するためにアニメ見てるって事だよなw
    作品全体で見ればおかしくない事でもその一部だけを切り取って批判するw
    おかしいと思える部分ってだいたいは伏線でのちにそのおかしかった部分の謎が解けるもんなんだよw
    伏線だから当然そこは謎にしておかないと物語は面白くないのに説明がないと文句を言うw
    そして説明を求めて来る訳だがその説明に答えると今度はネタバレすんなと言う理不尽www
    何をどうしても文句のネタにしてくるw
    アンチを客観的にみたらどう思うか・・・
    普通に頭のおかしい奴らって言うしかないだろw

    +4
    -0
  • #

    あ・・・こんな長文になってたのか・・・
    これは申し訳ないw

    +1
    -0
  • #

    まぁ・・批判するためだけにアニメを見てる奴らの批判にはなんの信憑性もないって事だなw

    +6
    -2
  • #

    >170
    いや、俺は逆な聞かれたから、俺自身がうざいと思われてんじゃない?って意味で答えたんだよ。話掘り返して悪いなーと思いつつ、好奇心に勝てなくて質問しちまった。
    >170の言うことは超わかる。ちなみに俺はファンであってアンチじゃねぇ。信者でも良い。

    +0
    -0
  • #

    >160お前さ。俺は>122でも>161でも違う長文君とか言われてるがお前さ、俺の論破気味の返答待ちを全部飛ばして、「もう一回書くけど転スラの話しろ」などという命令や、相手の返しや自分の矛盾指摘ガン無視でボケたことしか言わないから>122にも俺にも至極当たり前なツッコミやダメ出しされるんだよ。
    毎週転スラ43話とか見て50番前後では誰でも思いつくが抽象的や範囲が広すぎて、無理やり作品堕とすような、お前は自分お評論の結果だけ言って、いつも作品説明部分が、物理法則がない!程度の説得力のない表現と、兎に角自分が見続ける作品を視てる他の奴は頭が悪い!とか信者とか、格上発言と作品堕とすことで自分が真実だ!というマウントだろ。
    お前のヤッテる人気アニメや人の多いアニメに湧いて、その作品を完走する&現在進行形で楽しむファンの前でひたすら作品と+視てる者を自分より格下だと堕としに30話以降通うような行為==お前のコメが作品感想や談義だと思うのか??それなら作品名入れてようつべの全コメ者に喧嘩売っても、作品の話をしてる!!とお前はいうわけだ。
    相手も支配する仕様や権力もないのに自分のがすべて決める主張を365日してるんじゃないよ

    +1
    -0
  • #

    >160でさ、>122が言うように、お前が相手の返しや相手が言う常識論ひとつも答えずに、さらに3回自分の主張や相手への命令だけコメ書き続けるだろ?
    いわばお前が選挙カーで、それに俺や他の人が反論や返す形だ!そんな相手の論や言い分に図星や嫌だと、全部飛ばしたり自分の命令だけわめき続けるお前は、お前以外に取って一つもオマエの言い分を考慮する必要はないわけだ。
    それで>122も俺も言ってるだろ?本当にお前が正しいとか命令できる立場や、自分の見続けてる自分の批判したアニメを視る自分以外の人達が、信者で本質を見抜けない格下だと毎話人気アニメに現れる件。
    口だけか?証明して見ろよ。お前が正しいなら動画主にコメ消される楽しむファンたちに次々ボコられるようつべやブロ出来る場でお前の言い分が通るはずだよな?
    名前も無くブロ出来ないココでしか言えないから、毎話ココでコメ数の多い作品か自分が見続ける作品を堕として、評論家の自分は格上で賢いと吠えてるんだろ。
    >122や他でも言う人が居るけど、相手の返しや主張に何一つ答えない、自分の脳内以外整合性もない、命令だけ吠えててもAIや選挙カーにしか他人は感じないぞ。ほら!止まらないだろ?止められないだろ?お前の言い分に少しも納得出来る論がないからだよ。

    +2
    -0
  • #

    >168アンチもネタバレも談義好きやファンに言わせれば作品の話ではない。嫌ならTwitterやインスタ。ブロ出来るサイトに行けばいい。
    ハンゲやゲソとか100文字制限で命令だけ出来るぞ、ここのスタイルでコメしたら即ブロックされるけどなw

    +2
    -0
  • #

    ※160はアンチや人に上から否定して命令入れるのが転スラの話だと認知してる年齢なんだよ
     だからここに居るのだー

    +1
    -1
  • #

    >161みたいな至極まともな正論出ると、飛ばすか激怒するんだよな。
    >160みたいな奴は後半まで文句しか言わないくせに

    +3
    -0
  • #

    >177
    えーむつかしいw

    +0
    -0
  • #

    会議が長いと言ったかと思えば、しなきゃしないで会議だけしろって言う、みたいな?

    +0
    -0
  • #

    >157ありがとう。たぶん>>150以外のファンや作品談義とか考察を2回に一回返事や、作品の否定でも説明やしっかり理由である自論を交えて討論してる人なら、心にも届くし自分も譲歩すると思うんだ。
    だが>>150のように43話まで視続けて心から作品をコメ上は馬鹿にし、見てる自分以外は頭の悪い格下だと定期的に100コメ過ぎても毎話いう奴に言われたくない 笑

    +2
    -0
  • #

    >>158こちらこそ理解してもらうためでなく、聞いてくれるとか尊重してくれる人のみ、会話や意思疎通を望んでるので、万人に理解や受け入れてもらう必要はないのですが、理解したと言われると嬉しいです、ありがとう!
    個人チャットやグループ、メールならお互い飽きやすいのを除けば簡単なんだけど、公の文字のコミュはマジで超々難しい。
    当事者や会話にかかわってる人達は同じだけの他者尊重や礼儀で充分なんだけど。
    5回は試したんだけど相手が逃げ腰&話題逸らし&徐々に礼儀出して来て、勝利や、煽りが止まる寸前まで言って、相手が大人しくなったから、敬称や丁寧語、礼儀出したり、若干譲歩したら=次の回から相手が上から口調復活+暴言倍増で相手が息を吹き返した!
    そのやりとりでね、見物人も少し譲歩したり丁寧語に戻した側に総攻撃や、「こいつチョロイ!大人しい♪」認定されて、当事者同士は社交や討論、お互いに興味や話を受け入れてるけど、見物人がね。2ちゃんやゲームの掲示板や派閥同士で、その会話をさばく!とか評価したってる!と陰口や会話もしたことない人が
    敵視するんだよ。
    ダイ大で40話まで居た、談義や質問の受け答えや、会話や共感の返事視たら、全開で嫉妬やひがむ奴が体感おおやけの場だと1割強居る(女性相手だと嫉妬方向が7割いく)。そういうので文字会話は伸びないんだと思う。当事者以外の目がむずい

    +1
    -0
  • #

    長文君大復活だなwww

    +0
    -0
  • #

    >163
    ここはもう見てる人少ないから、いんじゃないかな?最近だんだん楽しみになって来た笑

    +0
    -0
  • #

    >182
    わかる。ここってかネットって、なんでマウント取りたがる人多いのかわからないよねー
    すぐ煽ったり揚げ足取ったり暴言吐いたり。下手に出るとこれでもかと責めてくるから、先手必勝して負のスパイラルでギッスギス。お互い同じもん好きなら、キャッキャウフフしたらといいのになー

    +3
    -0
  • #

    >182
    なんかだんだん、君の考えが好きになって来てる自分がいる。なんでだ?w

    +1
    -0
  • #

    >185
    お互い同じもん好きなら、キャッキャウフフしたらといいのになー
    ↑めっさ共感したw

    +2
    -0
  • #

    でもなーw
    キャッキャウフフしたくても好きな物貶されてるとやっぱなーw
    好きなら素直になってほしいんだけどねw
    ツンデレになりきれないツンだけだからなーw
    デレてくれたら嬉しいんだけどなw

    +2
    -0
  • #

    >182
    当人がいない場所での陰口とかってもうその場でおかしな事言って荒らしてるやつよりタチ悪いと思うわw
    自分は安全な所で言いたい放題なんだからねw

    +1
    -0
  • #

    デレたら死ぬ呪いにでもかかってるのかな?それならしゃーないかもw

    +0
    -0
  • #

    転スラ好きーキャッキャッw
    リムル強いーウフフw
    シオンおぱーいw
    でいいと思う。演出とか構成とか、よーわからん。あんまり変なら苦言呈したくなるけど、基本はのんびり見ていたい。そして面白かったねーと分かち合いたい。

    +2
    -0
  • #

    >189
    でもそれがネットだからなー1000人見てる人がいたとして、顔合わせて白黒ハッキリつけようぜ!てなってもせいぜい10人くらいしか来ないんじゃない?俺も行かない。めんどくさそうだしw

    +0
    -0
  • #

    >191
    激しく同意だわw

    +1
    -0
  • #

    >192
    そんな場合は白黒どーでもいいからオフ会として参加したいかもw

    +0
    -0
  • #

    >>170その文は「本当に人気のないアニメには全く批判しに行かない。」の行まではコピーして毎回、どの作品のアンチにでも言える正論だと思う^^
    「最初から批判するためにアニメ見てるって事だよなw
    作品全体で見ればおかしくない事でもその一部だけを切り取って批判するw」
    もう称賛や共感したら負け=逆張りすることや、人気作や支持者の多いテーマを堕とすことで、自分以外は格下で自分より頭が悪いというマウント行為。
    ソレっていつも執拗に自分がケナす作品を見続ける奴は侮辱見下しで、上からイキるんだが「お前も完走するし毎話真っ先に見てるしじゃん!説明も証拠もわずかで、俺のコメが結論だ」って、支配者でないと通用しない主張し続ける精神病Lvなんだよな
    何をどうしてもどのテーマでも文句、自分以外の否定こそが格上主張のマウントなので、自分と9割同じ考えや自分が共感してても、自分以外になら逆張りしてイキる
    アンチを客観的にみたらどう思うか・・・
    普通に頭のおかしい奴で、リアルでは充分な利がないと絶対縁を拒絶される対等の会話が出来ない男だと思う

    +0
    -0
  • #

    >184ツイッターの窮・・屈さと、戦闘共闘系ゲームでの派閥や全体用チャットでのまったく参加する話術やコミュ力ないのに参加しない人や話したこともない人が、参加する人への評価陰口する場より、負の感情は他より有れど、窮屈さと自己ルール&高慢さで、本当に話術や利益匂わせた処世術がないと通用しない場よりマシだと思うよ。インスタなんか大半写真や動画上げてる人以外、人気や発言力少ないとあしらわれるし、ツイッターもフォロワーか毎日写真上げる位でないと尊重してもらえない。
    ようつべは電波とネタ以外男性は共感では大半参加しないので、返信が多い場所は大抵否定合戦。 ココは意外とマシなのかも知れない
    他と不快のベクトルが違うのだと思う

    +0
    -0
  • #

    >>185自分の考えでは不思議なんだよね。リアルやゲーム上でさ。マウント取ったり他者堕としたり、自分の価値観と9割同じでも強引に否定するのは、ソコに利益や女性への点数や、7年ゲームしてる時に女性と重課金者(強くて組むとゲームでも稼げる人)と兎に角話術の上手い人の引き抜き合い、派閥や人気者やリーダーの陰口や他サイトでの悪口合戦してた。3戦争ゲームと千年勇者とFPSでね。
    それって利益や他者の知人の奪い合いや派閥拡大で=実利があるからするんでしょ+匿名でも本垢があるから、でも>185の言う通り、自分の決定や侮辱を無理やり送り続けてもまったく意味がない、攻撃してる優越感だけで毎日活動してるんだよね。
    それで「下手に出るとこれでもかと責めてくるから、先手必勝して負のスパイラルでギッスギス。」結局善悪の衝動が中立の人や、悪意送って楽しむわけではない人が、煽る側の負に染まって行く、現在多いファンたちで楽しんでる好きなモノを堕とされると悪いほうに釣られるんだよね

    +0
    -0
  • #

    >185自分も共感したw同じものが好きで近い価値観なら多少譲歩して一緒に楽しむべきだと思うw
    >186俺の考えは、人懐っこい・ド喋りで、出世や派閥拡大主義と逆で身を守るとか実利がないとマウントもあまりしない、冷たい人や好戦的や傲慢と逢えば損や危険ばっか増える貧乏くじだからキツイと思うよ。 あと好奇心旺盛と相手の性格や自論を分析や聞くのも好きだから、自論と他人の論の良いとこやナルホドーっと感じたら、結構揺らぐ、八方美人とすぐ言われた性格なので。
    自信家や俺が!俺が!って言いきる人には合わないと思う。>186さんありがとう^^

    +0
    -0
  • #

    クレイマンはアル中

    +0
    -1
  • #

    リムルの国が恋しくなるような内容でした
    あっちは明るくて良いな
    天気が良くて花が飾ってあったりするし

    +0
    -0
  • #

    なんかここを5ch.のスレッドかなんかと勘違いしてない?

    +3
    -1
  • #

    ヴェルドラは封印されて孤独になったり、リムルの中で将棋を打ちながら忍耐を覚え、待て!ができる子になったんだな、と思った。

    +0
    -0
  • #

    >201アンチのほうだろ、2ちゃんと勘違いしてるのは。本来マウントのみの発言だけなのが病人だ

    +5
    -0
  • #

    陰湿な奴ら

    +2
    -0
  • #

    ヴェルドラは500年前後ひとりで真っ暗ななにもない空間に封印されて効きすぎて(普通なら発狂)、元が根は話し好きなのが大幅に良い奴になったと思う。
    普通ヴェルザードに数回殺されて、ギイに1~2回殺されて、ヴェルグリンドに数回半殺しにされて、うらみ自体はまったくない!っておかしいよ。
    社会や人の輪や義を教える人や友好で接する仲間が居なかったんだと思う

    +0
    -0
  • #

    ここは5ちゃんの無料開放スレ以外、毎月500円以上とる5ちゃん以下だよ
    無料の2ちゃんはマウントの溜まり場だったが有料の5ちゃんは民度はある程度上がったよ

    +0
    -0
  • #

    ヴェルドラが好きだ!!

    +0
    -0
  • #

    ランキング20位なんだよ

    +1
    -0
  • Comments are closed.