現実主義勇者の王国再建記 第7話

現実主義勇者の王国再建記 第7話「古老、曰く」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第7話 コメント

  • #

    表現の自由があるとはいえ、百年から千年に一度の津波だの、地震だの、ここに住むな、だのと震災ネタかと取られかねない話はどうかと思う。神経質すぎるかもだがワザワザ寝た子を起こす真似は馬鹿のする事だ。

    +9
    -41
  • #

    さすがに日本に住んでるだけあって奇跡的に突っ込み所がないな。やれば出来るじゃないか。ちゃんと調べて書けばいいだけなんだからいつも調べろよ!

    +9
    -29
  • #

    実際に犠牲になられた方々も決して少なくない災害があった事実があったので、やはりアニメでもやって良い事と引くべき分別はあってしかるべきだ、原作に沿っていたとしても直接的な表現を濁す事位はしておけ

    +11
    -37
  • #

    国の未曾の大災害を現実主義とでも言うのだろうか?配慮がなさすぎる。神経過敏と思われる可能性もあるがネタ的に用心しなければダメだろう

    +13
    -32
  • #

    僕のび太君ーんぼぼぼぼく野比のび太くーんくーんぼくのーびーたーくーん!失礼気にせず読み飛ばしてくださいどうしても言いたかっただけですので。

    +7
    -25
  • #

    こじつけだろうが何だろうが震災ネタや津波ネタはアカン!みやみに出したらアカン!理屈ぬきで感性の問題や

    +9
    -34
  • #

    商品が不足してる状態で流通だけ改善したら
    買占めする奴が多発して余計に高騰するだけ
    なの分からんの?

    +16
    -24
  • #

    おいおい、港湾都市を作ろうとしたら、
    一体いくらかかるんだよ。
    役人がせっせと書類作業しただけで
    作れるような金じゃ済まないよ。
    非現実的な展開だな。

    +28
    -35
  • #

    余計コストが跳ね上がるだろうが。足りるんか?説明責任を果たして貰おうか

    +16
    -22
  • #

    湊をどこに作るのかはどこと交易するかに寄るだろう。
    島連合と交易するならもっと東に作るべきだし、西にある国とするつもりならもっと西だろう。
    ど南に作ってどうすんねん?南に大陸無いだろうが。
    それから元の予定地を防災都市を作る必要ないだろ。
    地元の人間は寄り付かないし、港は他に作るなら、
    元の予定地に年を作ることに何の意味も無い。
    無駄だな。

    +9
    -17
  • #

    アニメなんだからそれっぽい理屈で何となく筋が通ってるように感じればいいんだよ

    +30
    -10
  • #

    この手のストーリーにツッコミ入れ出したらエンドレスになるだろ。自分から面白さを下げることもあるまい。はなからつまらないと思ってるなら構わんけどね

    +18
    -11
  • #

    国全体で食糧が余っているわけではなく、
    国全体で不足しているわけだろ?
    交易路だけ作った所で、交換できるものが無きゃ
    金が一方的に出ていくだけで、
    何の意味もないぞ。
    綿花の生産に特化したことが仇となっているわけだから、
    輸出できるもの、例えば商品作物、武器、工芸品等の生産に力を入れ、
    こちらでいう外貨獲得が出来る手段がを作る方が先なんじゃないか?
    需要と供給のバランスなんてそんなに簡単に均衡に向かっていくわけじゃない。
    おまけに魔族と戦時中で隣国との関係も微妙なんだから。
    物価は上がる要素しかない。
    中学の公民の教科書に出てくるような内容を並べて物語を作れば
    ラノベや漫画鹿読まないような視聴者は誤魔化せるかもしれんが
    現実にはそんなのに納得するほど、視聴者は馬鹿じゃないだろう。、
    (と思いたい。)

    +12
    -19
  • #

    別に震災を題材にしたっていいんじゃない?
    何にみんな拘っているのか分からんな。
    別にタブーでもなんでもない。
    この程度に文句言っていたら、
    殺人系はみんなアウトだよ。
    頭硬すぎるんじゃないの?

    +37
    -9
  • #

    こういうのは細かいところにつっこんでたらきりがない
    それにラノベ読んだことある人ならわかると思うけど、こういうのって大抵原作の設定の一部がカットされてたりする
    アニメでてくる設定が全てではないんだから気になる部分はある程度自分の脳内で補完すればいいと俺は思う

    +9
    -10
  • #

    今話題の盛土か。土砂崩れするぞ。そんな工事で大丈夫か?

    +10
    -11
  • #

    大丈夫。問題ない

    +12
    -4
  • #

    災害をネタにしたドラマ、映画、アニメなんてごまんとある。視野狭すぎるだら。
    第二次世界大戦後の10年以内で先の大戦、原爆等をモチーフにしてどれだけ多くの作品が作られたか。
    ゴジラなんて、原爆、原発事故だし、君の名はも明らかな東日本大震災。
    あとはそれが面白いかどうか、センスの問題。

    +25
    -4
  • #

    交通網整備し終わる時間と食用作物を作って収穫するまでの時間を考えれば答えは簡単。

    +8
    -5
  • #

    被災者を愚弄するような内容でもなかったし、アニメに津波、地震って言葉が出ただけで批判するのは神経質すぎる

    +23
    -2
  • #

    以上、怒りのおじさん連投でした。

    +7
    -16
  • #

    まあ受け取り側の気持ちなんて人それぞれだろ、実際に経験したものにしか分からない痛みは計り知れない。そして作り手はそこまで考えてはいない

    +6
    -13
  • #

    キーワードだけで思い出して動揺してしまう人だっているかもしれないし、神経質で片付けてしまうような浅いものでもないとだけ理解しておいた方がいいかな。大人なら。

    +6
    -21
  • #

    まあドラマ、映画、アニメ等、エンタメの世界なんて所詮はその程度の倫理観よ。不幸や災害、争いをネタにして客を集めるクソ集団

    +3
    -13
  • #

    この現実主義っていうワードが作品の評価の縛りをキツクしている気がしてならない、もはや呪いのタイトルなレベル

    +15
    -10
  • #

    んっ?そしたら誰かのトラウマがある可能性のあるシーン、いじめ、離婚、災害、貧乏、暴力、犯罪描写、事故、自殺、死、病気、失恋とかはダメだって事?
    今やってる作品で大丈夫な作品ってかなり少なそう…ってか、あんのかな?
    貴方達には見ない権利もあるのに。
    リテラシー低すぎるだろ。
    ドラマとは大抵、問題が起きてその問題をいかに解決するかだよ。その問題は見ている側が感情移入しやすい様にクリエイターが自分を投影しやすいのだからそこには現実の問題がテーマが提起されやすいのはある意味必然です。
    トラウマというか、感情移入、同人化、追体験出来る様に作っているのだから当たり前。レベルが低すぎる。ただのクレーマー

    +18
    -2
  • #菅直人

    今どきの若者でネットに依存せずにこれだけの知識お持ちとは、本当に異世界の王国が運がいいですなまあプロの方がいいのは勿論ですが、この大学生には若さのアドバンテージがあります。

    +6
    -4
  • #

    あれ?
    内乱の火種はどうなった?

    +8
    -3
  • #

    ※25
    でもそういうのって、プロット段階で気付きそうなもんだけどなぁ。
    もしかしてぶっつけ本番で書く人なのかな。

    +6
    -4
  • #

    >26 ダメなんて一言も言ってないwゴミってことだけ

    +2
    -9
  • #

    ダメじゃなくてゴミね。納得

    +1
    -8
  • #

    国政を預かるなら災害対策は必須。触れないほうがおかしい

    +14
    -1
  • #

    はぁ~今度はブラック企業の社長かよ。
    現実的に見て、ブラック企業のやり方ってのは非効率的なんだが、それについてはどう思っているのかな?
    この現実主義勇者の国王代理は。

    +6
    -4
  • #

    なんか一話見逃したんじゃないかって違和感があるんだが・・・6話は見てるしこれ7話だよな。

    +9
    -4
  • #

    ラグーンシティーと新港湾都市、普通に海路で輸送すれば、一度に沢山の貨物を輸送できるし、道路整備なんて必要ないだろ。
    それかラグーンシティから道路を整備して、各地への運送をスムーズにすれば、遥かにお金はかからずに済む。
    この世界で新都市建設がどの程度の費用がかかるのかはわからないが、あまり現実的なプロジェクトではない気がする。
    それに対魔王連合軍への拠出金はどうするんだ?

    +7
    -4
  • #

    だからさ、その理屈はトラックや鉄道輸送、大型の貨物船などを運用できる現代だからで、道路をどんなに整備しても、馬車じゃ運べる量もスピードもたかが知れてるだろ。
    それに新港湾都市を作れば、いくらウォルター公と事を構えるつもりはないと言われても、扱う積荷の量の大部分は新都市に取られるのだから、結局は軋轢を生むだろうがよ。

    +6
    -4
  • #

    だからさー、今は緊急事態なんだから、国王令で食料を1年間だけとか時間制限付きで配給制にしろよ。
    それに絶対食料の出し惜しみをして、値を吊り上げている悪徳商人とかいるって。
    そいつらを取り締まって商売の許可証とか、備蓄している食料品を取り上げろ。
    その1年間の時間を稼ぎ出す事で、初めて色々な対策を取る事ができると思うのだが。

    +8
    -6
  • #

    そのラグーンシティーとやらが持ち込まれる積荷を捌き切れていないというのであれば、このプロジェクトも必要性は理解できるんだけどなー。
    そもそも今現在の食料難を解決するのに、新港湾都市建設、全国の道路建設とか、一体何年時間をかけるつもりなの?
    それですぐに解決できると思っているのなら、とてもこの主人公は現実的とは言えないな。

    +4
    -4
  • #

    現実的勇者?
    詐欺師的勇者だろこいつ。
    もしくは悪質な扇動者的勇者。

    +6
    -4
  • #

    いや、そのワインを売れよ。
    王家の秘宝は売り払ったんだからよ。
    秘蔵の〇〇年物とかあるだろうから、結構な値段が付く筈。
    それを資金に回すなり、彼らへのささやかなボーナスとすりゃいいじゃん。
    全然現実的じゃないなこの国王代理。

    +8
    -5
  • #

    姫さんがデレる要素、これまでの話にあったかな。
    いや、あったと言えばあったが、ここまでデレる程のものはなかった筈。
    あまりにもチョロい女過ぎて、折角デレても何かつまらない。

    +4
    -5
  • #

    港湾都市を作るのに、こんな良いビーチを潰すの?
    勿体無い。
    今は余裕がないから観光とかリゾートとかは考えられないけど、ゆくゆくはそういうのも考えないといけないでしょ。
    特に諸外国の裕福な王族や貴族や大商人を客として呼び寄せるとか。
    それにこんな遠浅な海、船が入れるくらいの深さに掘るのが逆に大変なんじゃね?

    +3
    -4
  • #

    現地調査もろくにしないで、建設場所を決めてしまったと?
    現実的にそれはどうかと思うが、まあ大学生になりたての若造じゃ仕方ないよね。
    あれ、でもこの作品のタイトルって・・・

    +7
    -5
  • #

    わざわざ低評なコメントするくらいだったら最初から見なければいいんじゃない?

    +48
    -73
  • #

    たしかに「そんな者は居ない」っていうのは現実主義かもしれないが、それは地球での話。
    ここ、異世界やぞ。

    +7
    -4
  • #

    その地域には元々人が住んでいないのだから、津波に襲われた話も出るわけがないだろ・・・
    アホだなこのロン毛イケメン。

    +7
    -5
  • #

    いや、津波被害が局所に集中し過ぎ。
    やはり海神的な何かとんでもない力を持った存在がいるのでは?
    魔法なんてワケワカランもんが存在する世界で、地球の科学文明に根ざした現実主義をふりかざしていると、とんでもない間違いをおかしそうな気がするが・・・
    この作者ならそういう事もないだろうな。
    そこまで考えていないだろうし。

    +9
    -5
  • #

    上の方で
    「地震・津波ネタは不謹慎!」
    みたいなコメントが乱発されてたので、どんだけ不謹慎なネタをやるのかと最後まできっちり見たけど、全然不謹慎でも配慮不足でもないじゃん!!!
    お陰で早送りできずにすげー疲れたよ!!!
    まあツッコミながらだから楽しめたけど。

    +10
    -5
  • #

    ばっきゃろーめ!早送りしてみてんじゃねーぞ

    +4
    -2
  • #

    原作者のうわべだけの知識を披露してこのままヤマ無しオチ無しで終わるのかな

    +8
    -4
  • #

    突っ込み処のあるウンチクを垂れ流しだけでは喜怒哀楽や起承転結が無いので面白くないな…勿体無いと思う

    +4
    -5
  • #

    このつっこみ(?)のつもりで書いてるっぽい馬鹿丸出しの連投コメがこの作品の一番の笑いどころだな。

    +43
    -67
  • #

    この物語で繰り出される知識とかストーリー性の薄さが学校の教材でも見てるかのようだな。小中学生用の教材アニメってことでいんじゃないか?
    基本的に高校生以上の視聴者ならおおよそ知ってる知識ばかりで知識披露ものとしては驚きに欠ける。
    初心者向けのクエストにデカいサラマンダーがいたこととか何の伏線にもならないんだろ?すぐ対処すべき問題だろうに。
    設定に力入れまくってストーリーが疎かになっているな、話し方も設定の説明する感じでそこから派生してストーリーの山場に繋がらない。同じ設定特化のBLEACHは説明無くとも視聴者がそれなりについていけて参考にしてほしいものだな。

    +6
    -2
  • #

    このアニメだけに言えることじゃないけど最近のアニメって主人公が致命的なミスしないよな。
    問題提示→解決の繰り返しで、主人公の行動が悪手に働いて別の問題出たりとかないんだよなぁ。なんというご都合。

    +3
    -2
  • #

    才あるものを集めるイベントもそうだけど、名もなき部下が有能すぎるんだよな。あんなじいさんのたわごとなんて王に報告しないよ。報告するとしても、海神の正体がわかってから。じゃないとどんな罵詈雑言を浴びせられるかわかったもんじゃないw そんな理由でおまえは国策を中止しようとしてんのって。

    +0
    -0
  • #

    港ってのは別に国外との交易のためだけにあるものじゃないぞ?日本だって国内輸送で海運使ってるの知らんの?それに道路の整備は馬車だろうが有効だよ。古代ローマがどんだけ道路の整備に熱心だったか知らんのか?

    +4
    -2
  • #

    地図おかしすぎ~
    津波があんな局所的に来るわけない
    少しは頭使えよ

    +6
    -2
  • #

    まぁ前話がこいつら幼稚園児かレベルの話だったのが社会科勉強してる中学生レベルになったんだからすごい進歩だろ

    +5
    -2
  • #

    布革石材金属等の加工技術が近世レベル(それ以上)なのになんで流通を司る道を今まで放置してたんだこの国は。古代ローマ帝国には375本全長8万キロ以上の流通網が出来てたぞ。この世界は幼稚園児のまま知能はストップする呪いでもかかってるのか?

    +4
    -2
  • #

    >魔導士が軍に入隊する場合
    >火属性は陸軍、風属性は空軍、水属性は海軍、土属性は禁軍
    そんな分け方で大丈夫なのか?

    +8
    -2
  • #

    これ2期ありきで作ってるの?
    1話使って伏線まくだけの回さしこんでも残り話数で回収できんでしょこれw

    +5
    -3
  • #

    まぁこの世界の人間がバカなのはすでに周知の事実だから今さら突っ込んでも仕方ないだろ。そこは2話くらいで突っ込み飽きたよ

    +1
    -1
  • #

    国王代理のツッコミどころは無視できないだろ。
    非現実的な政策ばかり打ち出してばかりだ。
    作者は自分の作品のタイトルを忘れているのだろうか。

    +3
    -2
  • #

    海岸のサンゴ礁埋め立てて軍の基地でもつくれば?w

    +1
    -4
  • #

    つーか、異世界人へのツッコミというより、作者や作品そのものへのツッコミなのでは?

    +3
    -2
  • #

    この王国がこの程度の改革でどうにかなるのだから、この世界の他の国もたかが知れてる。
    もしもこの王国が突出してダメダメ国家なら、党の昔に滅ぼされていただろうから。
    結局これも異世界人のレベルを下げて主人公に無双させる、ごく平凡ななろう式作品だったのかと。
    まあ、主人公を活躍させるには、それが一番【現実的】ですしね。
    (現実的ってそこ?!)

    +7
    -3
  • #

    流通の改善をするなら
    適した場所に大規模農地作ったらいいんじゃね?

    +4
    -2
  • #

    インフラ整備は別に非現実的ではないだろ?今やることかってのはあるけど年単位で時間がかかる大事業だから着手するのは早いほうがいいしコスト面も土魔法等があるからどの程度かかるのかわからない。それに軍は正規軍だからどうせ固定費だし土木工事に流用してるだけだ

    +5
    -5
  • #

    ソーマって、シムシティ系のゲームにはまってたのか?

    +2
    -2
  • #

    作者がハマってた事があるのかもしれん。

    +0
    -0
  • #

    海岸線で盛り土工事て

    +2
    -2
  • #

    10年前の東日本の地震がネタにされてたな

    +2
    -2
  • #

    地震が津波がって確かにキーワードで思い出す人は
    いるだろうが、そればかり気にしてたらアニメ作れないぞ。
    別に被災者を馬鹿にしているわけでもなし、
    そのくらいは目を瞑らないと。
    まぁ被災者からすると気持ちのいい物ではないがね……

    +4
    -4
  • #

    >44 見なきゃつっこめないでしょうが

    +4
    -3
  • #

    よく、つまらないなら見るなとか批判するなら見るなってコメントあるけど、あれおかしいよな。ちゃんと見なきゃコメントできないじゃんねぇ

    +10
    -4
  • #

    古い言い伝えを守る
    これがアニメの話になって何が悪いんだ!?
    地震と津波をなめて逃げなかった奴が死んだんだろ
    いいか?当たり前が出来ない奴らが死んだんだぞ?

    +4
    -5
  • #

    >>76
    お前としては何が悪いとして
    その書き込みをしたんだ?
    正直わからん・・・

    +2
    -1
  • #

    異世界で、普通の大学生が、未経験の王様として、内政を頑張ってるのだから、暖かく見守りましょうよ。

    +1
    -3
  • #

    でも津波に過剰反応するところは、すごい日本人らしいですよね。あ、もちろん俺も生粋の日本男児!
    自粛警察とか、津波に過剰反応する人とか、五輪で銀メダルだともっと頑張れって言う人とか。日本は右向け右で、少しでも遅れたりよろけるだけで、え?そこまで言う?てくらい責めますもんね。
    表面的には温和や平和を装って、裏ではそのためなら他人を平気で傷つけたり、手のひら何度でも返せる。
    正しいことを正しいとする国民性じゃないんですよね。正しいとされてることから少しでも外れてる人を見つけたらいくらでも責めていいと思ってる国民性なんですよね。だけど生まれた国だから、世界で1番好きだよ。いいところもたくさんある!I❤️JAPAN!てなんの話やねん

    +0
    -9
  • #

    >>79
    生粋の日本人だったとしても
    ピンキリ
    「日本人だから優れてる」って奴は本当のち(ry

    +1
    -3
  • #

    何も理解してない「国民性」は相手の頭を疑うレベル

    +0
    -0
  • #

    >80
    優れてるっていったっけ?いろいろ嫌なとこもあるけど、生まれた国だから好きだよーて言ってんの

    +0
    -2
  • #

    >81
    でもそうゆうとこはたしかにあるっしょ?

    +0
    -2
  • #だいそうげん様

    今回のAパートは意味無いように感じた
    本編進めて欲しい

    +1
    -0
  • #

    たしかに。原作読んでないから知りませんけど、どこまで話進むんでしょ

    +1
    -0
  • #

    出来ればID制度を導入して
    少なくとも早い時間で書き込んでる奴を
    明確にして欲しいな

    +1
    -1
  • #

    俺としては
    言いたい事を書き忘れて
    続けて書く場合があるから
    同じ書き込み手ってのがわかると大変助かる
    変な奴が変に勘ぐって意味のわからないコメントをするから

    +1
    -1
  • #

    港湾都市作るのって何年かかるんだよ・・・
    食料増産の方がよっぽど早く済むだろ。

    +5
    -0
  • #

    ※49
    古代ローマができていた事が、何故かそれ以降の文明でできていなかったってのは有名な話。

    +0
    -1
  • #

    間違えた※59でした。
    >古代ローマができていた事が、何故かそれ以降の文明でできていなかったってのは有名な話。

    +1
    -0
  • #

    さすがは津波ラッキーを放映したフジテレビ。
    10年前と根っこは何も変わっていない。

    +2
    -0
  • #

    >91
    そのネタまだひっぱんの?

    +1
    -1
  • #

    ※60
    凄いよな。わざわざ自軍に弱点作るんだから。
    よくこの王国、今まで滅びずにいられたもんだわ。

    +3
    -0
  • #コメ奉行

    >87 いやあ俺もそれには同意だわ。俺が書くとすぐ自演とかブーメランとかジャニオタとか、だいそうげんって言われて迷惑してるんだわw本当の俺を見てほしいな

    +2
    -5
  • #

    八男だか魔法学園で誰かさんが大草原とケンカしてたら
    ↑のこいつが何故かブチキレだ事あったなw本人でもないのにw

    +0
    -0
  • #

    いろいろ自白してるな、まぁ本人は気づいてないようだがw

    +0
    -0
  • #

    さすがに作者、頭悪すぎだろ

    +7
    -0
  • #

    現実主義?いやどこがw

    +6
    -1
  • #

    なんで暗殺されないの? でも暗殺は悪手。俺のような悪人は王様は狙わない。その親しくも弱い人間を襲って、精神攻撃を仕掛ける。

    +0
    -2
  • #

    スライムで食中毒のニセ情報を流し、王様の信頼にダメージを与える。

    +1
    -1
  • #

    ぶつ切り過ぎて
    何をしたいのかわからない

    +2
    -1
  • #

    人材集めでもそうだし
    料理でもそうだし
    軍でもそうだし
    流通でもそうだし
    「何がしたいんだ?」

    +4
    -1
  • #

    人族対魔族の戦争
    近隣国とのいざこざ
    自国内の半内乱状態
    自国内の食糧問題
    難民問題
    ロリ獣人が魔族とおしゃべりできちゃう問題
    エルフの山の間伐
    姫さんたちとラブコメる
    冒険者として謎着ぐるみ活躍中
    街道整備と湾岸都市建設

    とりあえずイベント多すぎて殆ど投げっぱなしになりそう

    +4
    -1
  • #

    難民ってどこから来てるの?

    +0
    -0
  • #

    魔王領と隣接している地域から。

    +0
    -0
  • #

    >>105
    魔王領と隣接しててエルフリーデンと隣接してる国って東方諸国連合か
    そこそこの領土あるけどエルフリーデンまで難民が押し寄せてるってかなりヤバい状態じゃね?

    +1
    -0
  • #

    今のシリアやアフガンだな

    +0
    -0
  • #

    アフガンってガチで中世の野蛮さと人命軽視でヤバすぎると思う。
    宗教って凄いよな。当たり前の支配や残虐を正義の正当な権利だと植え付ける

    +0
    -0
  • #

    >75正確には批判しまくるならアンチしかしないなら、tのシムファンが切ってくれよ、とマウント活動を迷惑だと言うやり取りだな

    +0
    -1
  • #

    なんか凄い変換ミス=「アンチしかしないなら、その作品を談義や共感で楽しむファンが斬ってくれよ」だ  

    +0
    -1
  • #

    また変換ミスwww切ってくれよ、だww
    いや意外と文になってるwアンチやテーマの否定しかしない奴を「ファンが誰か斬りすてろよ!」でもイケる

    +0
    -1
  • #

    >108
    そもそもイ○ラム教が極論言うと人を○しても、ごめんねすれば許してもらえる教義だから。だからきっちり決まった時間にお祈りしてる。もちろん普通はそんな解釈する人いないんだけど。
    それを過激に解釈したのが、過激派なので、とっても過激。

    +0
    -0
  • #

    まともな宗教なんて一つも無い

    +0
    -0
  • #

    宗教自体はまともなんすよ。解釈の仕方で善にも悪にもなるだけで。詳しくは京極夏彦の小説読んでw

    +0
    -2
  • #

    >>114
    「解釈の仕方で」
    とか言ってる時点でまともじゃない

    +0
    -0
  • #

    宗教じゃないけど”解釈”で意味が変わるとか
    馬鹿じゃないかと思う

    +0
    -0
  • #

    >108ですけど>>112さん、興味ある宗教の話「イ○ラム教が極論言うと人を○しても、ごめんねすれば許してもらえる教義」は初耳で参考になりました。日本で言えばネットや権力差のない場限定で、極論や自分以外の人は頭が悪く、自分の自論以外間違いだ!が呼吸の手前だから、よく極論や煽る人に、リアルなら殴られたり権力で左遷されるとか言っても、よほどの強者と命知らずや人数差以外、言ったモン勝ちなので、原理主義ってヤバ過ぎる。
    自分と違う考えを強く押し付けられたら●害してもゴメンね!で済む教義。
    自分が凄いと思うのは、女性を守るために、結婚する日や入院の世話以外、一生家の中に閉じ込めるや、夫以外に肌をさらさせない。
    女性を支配するために多妻だろうが妻1人だろうが暴力で支配。ここまでは良い(良くないけど)
    同じ神を崇める他宗派や派閥違いで、村や町を征服したら=女性は協力者以外3千人以上6千人性奴隷+数年に定期的に誘拐して300人とか性奴隷(えっ?)、違う宗教者との戦争では降伏しても気分次第で全員処刑や他宗派は人間と認めないので悪魔として●してよい(えっ??)
    他宗派の女性達は性奴隷にはするが、同じ宗教の女性と違い、逆らえば●しても全然OK
    原●主義こわすぎる・・・
    そういう記事を数回見ました

    +0
    -0
  • #

    要点をまとめられない人って
    長文になりがち

    +2
    -0
  • #

    >115
    解釈を間違えたやつらが、馬鹿なことするんじゃん

    +0
    -0
  • #

    >116
    そりゃ解釈だから。100人いれば100通りの解釈がある

    +0
    -1
  • #

    ※106
    そうだろうね。
    でもさ、この作者がそこまで深く考えていると思う?

    +1
    -0
  • #

    やじ以外入れられない奴ってかならず自論出さないで自分の決定だけ言うよなw否定だけ入れる解釈否定したらその否定のやじもお前らの解釈は解釈だから間違いだと言う意味にもなる

    +2
    -0
  • #

    >>122
    このスレでこのコメント?

    +1
    -0
  • #

    皆にどんなコメントをしてるか
    知って貰った方が良いな

    +0
    -0
  • #

    皆が知ったらこのサイトの9割以上は自分の決定しか言ってないコミュ力0の小者だと思う

    +0
    -2
  • #

    これで改善するのなら、先王以前がいかに無能な統治状況だったのか。
    またもや異世界人をバカ設定にすることで、中の下程度の日本人が無双してしまう展開。

    +1
    -0
  • #

    作者が政治に頭弱いのがよーくわかったよw以上

    +7
    -0
  • #

    内政でもいい。軍略でもいい。
    剣術でも魔法でもいい。
    何か一つ秀でたところのある主人公が見たいのだ。
    こんな凡庸で特色のない主人公ではなく。

    +1
    -0
  • #

    127よりあと軍事も頭弱いのも忘れてたわ以上w

    +5
    -0
  • #

    タイトルに皆騙されすぎ。
    テーマは「君主論」をテーマにしたファンタジー。
    君主論自体、王政を背景にした近代社会初期の社会科学だから、現代社会と比較しても仕方ない。しかし、現代社会にも通じるところがある君主論をうまく表現していると思う。

    +0
    -7
  • #

    タイトルに騙されすぎって、タイトルで騙す奴がり一番良くないだろ。

    +2
    -1
  • #

    要するに、この作品のタイトルは詐欺であると。
    そういうことですね。
    詐欺は騙す奴が悪いんじゃない。騙される方が悪いニダ!

    +2
    -2
  • #

    この道路整備による流通経路の整備は、ありふれでやれば良かったんだよな。
    あれ、走るだけで道路が錬成されて行くキチ設定だから。
    主人公が街や村を行き来すればいいだけ。

    +1
    -0
  • #

    米1325秒でバトルっていう詐欺モノがあってだな・・・

    +2
    -0
  • #

    そうか、なんか見る気がしなかったがアレも詐欺タイトルなのか。

    +0
    -0
  • #

    >135さすがに5秒ではバトルしないもん。
    1~2回したかもしれないが、それも5秒ではないと思う

    +0
    -0
  • #

    ドラゴ○ボールだって、後半ほとんど、ドラゴ○ボール関係なかったじゃん。むしろ死人を生き返させるチートだったけどな

    +0
    -0
  • 結城里音

    凄い盛り上がってますな。
    現実主義者ならなおのこと、現実に観測され体験され、言い伝えになった伝承をもとにして計画を立案しても。
    まぁ、建設具合を見る限り、路盤工事はおろか、枠を確保した程度。とも言ってたからね。
    計画を変えるのなら、今のうちかな。
    災害に目をつぶったり、目を背けるのではなく、
    正しく現実を見て、未来を予見し、それに対して計画を立てること。かなぁと。

    +0
    -0
  • Comments are closed.