現実主義勇者の王国再建記 第13話(最終回)

現実主義勇者の王国再建記 第13話(最終回)「百戦百勝は善の善なる者に非(あら)ず」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第13話(最終回) コメント

  • #

    色んな意味でお疲れ様でした。
    2期制作決定には驚きました。
    2期はせめてコミック版と同じくらいの質になることを希望します

    +24
    -16
  • #

    水戸黄門といいコレと言い続編作る価値があるとは思えない。
    ストーリーと作画、どちらも低品質でバランスが取れてはいたけれど、こんなインスタントな作品はもうもうカンベン。

    +32
    -60
  • #

    精霊記、月導く、転スラ、迷宮ブラ、王国再建記等々今季のアニメほぼ終わったせいで鬱気分溢れ、異世界転生の新作アニメ来ないとつらいぞ…

    +30
    -22
  • #

    カンベンなら見なくて良いのに。時間の無駄だよ。
    2期おめでとうございます!

    +80
    -35
  • #

    「半熟の黄身で火傷しそうですけど…」って、
    火傷しそうなくらい熱かったら黄身が半熟になるわけないっしょ!?(笑)

    +36
    -47
  • #

    帝国の女帝?女皇?が出て来たけど、物凄い人って設定なのに全然魅力を感じない。
    やはり説明に頼り過ぎて、画的に凄さを見せていないからだろうか。

    +27
    -45
  • #

    官僚がいない?
    一体、何の為の人材募集だったのか。

    +35
    -47
  • #

    もしかしてこいつ、関西人の転生者という設定なのかな?

    +9
    -36
  • #

    この世界でも夢遊病という病の存在自体は認知されているのか・・・んなわけねーだろ。
    あと今更だけどポンチョイシヅカの声と喋り方、あんま好きじゃない。

    +16
    -42
  • #

    忍装束に三度傘、お忍びの変装としては目立ち過ぎじゃあないですかい?

    +33
    -40
  • #

    護衛や暗殺が何故海兵隊なのか・・・
    国王直轄の特殊部隊とかねーのかよ。

    +15
    -22
  • #

    良案にしろプレゼントにしろ、出すタイミングが大切。
    それは確かにそうなんだが、この作品でそれを応用したシーンは、どうも納得し難いんだよなぁ。

    +19
    -41
  • #

    テントウムシのヘアピン・・・うわーセンスねー
    でもこの世界では、これが最新の流行アイテムなんだろうな。

    +33
    -45
  • #

    浮気だなーこれは。
    リーシアさんは怒っていい。

    +10
    -10
  • #

    黄身が半熟なら斜めにすんなよ。
    垂れて来んだろうが。

    +12
    -25
  • #

    護衛の監視を掻い潜って国王に接近、いきなり声をかけて来たら誰だって怪しいと思うだろうに。
    正式な会談の直前にこういう接触の仕方は良くないと思うのだが、これも異世界の慣習として片付けられてしまうのだろうか。
    便利だなー異世界。

    +15
    -33
  • #

    7>>占領国の官僚が逃走してたって事だろうにw

    +24
    -11
  • #

    >>5
    魚は体温で火傷するというし?

    +12
    -7
  • #

    兄様に買っていただいた服なら着て見せろ。

    +7
    -7
  • #

    「もちろんリーシアの分もあるよ」
    これじゃリーシアが一番後回しにされただけじゃん。
    タイミングどうこうの話じゃねえよ。

    +15
    -33
  • #

    リーシア様・・・ちょろ過ぎ。
    チョリーシアって呼んでいい?

    +13
    -11
  • #

    原画筆頭は李さんか。
    どうりで作画が微妙なわけだ。

    +9
    -29
  • #

    これの2期やるくらいならグリムガルの2期でもやれよ。
    そういや同じ出版社のありふれ2期はどうなった?

    +18
    -37
  • #

    ※17
    それなら「官僚が逃げちまったのが痛ぇよ」だろ。
    セリフの訂正を求めたいわ。

    +15
    -38
  • #

    これを2期ってまじかよ余裕あるんだな(白目)

    アニメだけ初見だと、セリフも作画も展開も演出のメリハリもおかしい。
    原作既読組と違ってイメージ無いから全体的にえぇって感じ。もうちょいがんばって!

    +18
    -36
  • #

    >>25
    もうちょい頑張るなら十分な資金が必要だな。
    円盤買おうね。

    +13
    -14
  • #

    えーこんなんやだよ あんた円盤買ってよww

    +13
    -33
  • #

    原作読んだけど他の作品と違って飽きは来なかったぞ
    アニメが原作に追いつけてない
    ありふれ二期より深淵卿を期待する

    +5
    -5
  • #

    大抵最初から2期は予定してある
    1期の売上状態によって2期作っても赤が出ないぐらいに利益があてがえるなら作成決定を発表する
    赤が出るならしないのだが2期への期待から徐々に後から関連商品の売上が伸びて
    利益になり数年後に2期制作可能になることもある

    で、最初から完結までやらないのは「満足される懸念がある」からで満足されるともう関連商品の売上は止まってしまうのでこの次回作へご期待くださいを使う

    +7
    -7
  • #

    3ヵ月後に2期と云う事は、分割2クールみたいな感じで最初から決まってたんだろうね。

    +12
    -5
  • #

    〇〇というものがあります!しかしこれには××しなきゃいけません…(どう解決するんだろ?)
    〇〇には△△すればいいんです!よし採用!みたいな…THEご都合主義!最後までこんな感じのアニメだったなぁ…なろうとご都合の悪い所を合わせた感じ+とりまハーレムにしてみました!みたいな感じで…現実主義も結局現実なんて人それぞれな訳ですし誰の何が現実?現実主義って?謎が多く終わりましたね…
    とりあえず可愛いキャラ(自分的には好きなキャラはいなか…)を作ってそっちで売ろうとしてた?さすがに違いますよね…自分の中の現実で考えてわからん…

    +8
    -25
  • #

    いま録画みて気づいたんですが姫さん(将来の嫁?)の妹さんと話したあと妹さんが「その時はお手柔らかに!」って去って行くワンシーンですが…妹さんの体おかしくない?腰から足に掛けてのなんて言うんだろ…長すぎない?スレンダーマンと人間のハーフみたいな…
    鎧着てるとはいえ顔のサイズから腰、太ももまでもおかしいし凄い気持ち悪い1枚になってる…12等身くらいあるよこれ…w腰だけで50cm…いやもっとあるくらいのスレンダーウーマンw
    録画してる方止めて確かめてください汗

    +9
    -25
  • #

    そりゃ2期あるだろうよ
    魔族と話せるあの子のその後が気になる
    魔族と和解してやれやれ😥かな?

    +7
    -3
  • SUN

    二期が始まったら観ちゃうかも…。^^;
    ありがとう!
    現実主義勇者の王国再建記
    ☆☆★★★

    +12
    -5
  • #

    国民からは好色大王と認識されていて、王のまわりの女性もそういう目でみられている。ひどい王様だよ。これはもう責任を取るしかない。

    +6
    -15
  • #

    ゆり根の収穫は確か三年に一回だったはず。再度同じ場所に植え付けるのに数年置かねばならず、今度は収穫までさらに数年かかったと思う。ジャガイモやサツマイモじゃないんだから主食で食べられるようなものじゃない。

    +24
    -40
  • #

    まあ、打ちきりじゃなければ、最初から二期ありの最終回だな。帝国の聖女にも惚れられるんだろうけど。

    +2
    -28
  • #

    つまりこんなクオリティでも赤字じゃないんだな
    日本人はよほど現実に疲れているとみえる

    +5
    -35
  • #

    ※32
    確かに変。
    コミカライズ版ではどうなってたのかな。
    それによっても事情が違って来る。

    +1
    -19
  • #

    原作宣伝アニメ失敗例の典型

    +6
    -35
  • #

    いまさら作画で「おかしい」とか言ってるのお前がおかしいよ

    +6
    -7
  • #

    交渉という会議が始まるんだな

    +1
    -1
  • #

    >>13
    普通のセンスであのデザイン選ばねーよなw
    形状見て何かギミック仕込んでるのを疑うレベル

    +10
    -30
  • #

    2期あるのなら作画はまじでなんとかしてくれ
    後半ずっと溶けててきつかった

    +5
    -17
  • #

    聖女の妹、あんな甲冑着たまま入ってきたら目立ってしょうがないだろう。主人公の三度笠もどうかと思うよ。

    +14
    -17
  • #

    これ、2期あるのですか、信じられませんです、はいー
    でも、やったらやったで見ますけどね、はいー

    +4
    -14
  • #

    正直ドラマCDとかでも良かったんじゃないの、作画が絶望的なのってアニメーションとして終わってるだろ!

    +4
    -25
  • #

    ※41
    日本語が上手な外国人現れてるじゃんw

    +6
    -1
  • #

    チャイナスタッフの作画であんなひどい戦闘シーンを見せられるなら、ずっと会議すべきだったですね、はいー
    このアニメなら、ずっと会議でもおこられないとおもうんです、はいー

    +6
    -27
  • #

    大丈夫だ、見られるレベルのつまらなさだった。
    暇潰しになれば十分。
    スマホなんか1話最後までは無理だったからな。
    元々なろうには欠片も期待はしていない。

    +7
    -27
  • #

    まおゆうの劣化版。原作はまだ良いがアニメはイマイチだった。予算がないのか大軍戦争物は作画が著しく低下するな〜。

    +4
    -26
  • #

    ともえちゃんかわいいですう、はい〜

    +36
    -2
  • #

    流して見る分にはふつうに面白かった。細かいことは気にしない方が楽しめる

    +5
    -5
  • #

    甲冑の下がミニスカはひたすらエロいだけやんw

    +0
    -10
  • #

    52さんがそういうと、ロリコンみが強くてキモいです、はいー
    あと、あのデブ童貞ですよねと思うのです、はいー

    +4
    -26
  • #

    かなり中途半端に終わったな…

    +7
    -20
  • #

    作品の出来の良さではないが
    ある程度楽しめて見れた

    +6
    -1
  • #

    チート魔よりはマシだった

    +4
    -4
  • #

    2期OP「いのりん」だそうですよ。楽しみ。

    +5
    -0
  • #

    虫のヘアピンとか小学生でも喜ばない

    +8
    -17
  • #

    こっちもハーレム作りして終わりかよ

    +6
    -20
  • #

    ゆり根じゃなくタロイモの毒抜きとかならまだ賛同できたんだが、ゆり根では主食になりませんがな。ま、異世界だしいいんだがな。
    ただプレゼント出すタイミングにあのアドバイスは一切関係ないよね。なんか作者の勘違いが鼻につきすぎてね。

    +5
    -35
  • #

    この設定自体が実は、意外と史実でよくある設定だから史実よりもくだらないお話だらけであらが目立つ。
    例えば大陸が中東アジアで魔王領がイスラエルだったり、大陸が中国で魔王領が女真族の金の華北だったり、大陸が欧州で魔王領がナチドイツだったりだとかな。

    +6
    -29
  • #

    ※36
    米、麦、トウモロコシ、世界中の殆どの地域でイネ科の作物が主食とされている中、何故アンデス山脈地域ではジャガイモが主食になり得たのか、この作者は知るべきだと思いますね。
    収穫に3年もかかる上に花粉に幻覚作用があるとか絶対に栽培が無理だし、自然に生えてる物を収穫するだけでどれだけの量を確保できるのやら。
    どう考えても主食にはなれんよねこれ。

    +9
    -31
  • #

    大体、ポンチョはなんで花をつけたまま持ってきたんだ?
    花粉が危険なら花を除去すれば済む話だろうに。

    +3
    -13
  • #

    >>62
    ありきたりだけど芋類を植えた方が良いレベルで酷いよな・・・
    変わった事をしたかったんだろうけど知識のなさ

    +6
    -34
  • #

    3話からここまで
    実は最初にイシズカが持ってきたユリの花粉で見ていた幻覚でしたw

    +3
    -27
  • #

    花の毒を使ってデブが女性陣を次々犯っていく薄い本が出そうだ

    +2
    -28
  • #

    いや・・・普通にアミドニアに群生してるって
    それ幻覚系の麻薬として国ぐるみで生産してた?とかの話にもっていかないの?

    +5
    -15
  • #

    >>69
    俺もそっち方面に使えるのかと思った
    医療用に転用出来るとか

    +3
    -10
  • #

    曲が好みっだったから最後まで見たが
    内容はつまらなかった
    人集めで辞めとくべきだった

    +1
    -24
  • #

    これが2期あるって、うそでしょ!?
    もっと他にあるだろ2期やってほしい作品!?

    +3
    -23
  • #

    日本人なら稲作を始めろよなー
    エルフの居住地域とか土砂崩れ防止の為に、田んぼで治水すればいいのにさ。
    それに稲作は連作可能だったり、麦より収穫量が多かったりの優れた作物なんだぞ。

    +2
    -10
  • #

    「勇者召喚」あたりの下り
    無理矢理過ぎる気がする

    +3
    -25
  • #

    ゆりねは主食にならない!? ならマヨネーズを主食にしよう。異世界にはマヨネーズの材料だけはなぜか腐るほどあるし。なんでだろうね。異世界七不思議だよ。

    +1
    -9
  • #

    このコメント欄は言葉の綾も理解できない人が多いけど、この作品の物語は面白かった!
    次回はもっとアニメーション頑張って欲しい!

    +44
    -15
  • #

    >>75
    マヨネーズが毒物になるとか言う作品は見た事はないが
    マヨネーズ作るだけは強いよな異世界

    +1
    -1
  • #

    >>76
    少しだけでも良いから説明して

    +2
    -23
  • #

    こういう作品は戦争作画が良ければ名作になるのになー。
    戦争作画ってカロリー高いから大抵チープな演出になって作品の評価を下げちゃうんだよな。

    +3
    -3
  • #

    ※77
    その世界におけるマヨネーズが毒物なのを知らず、前世知識を駆使してマヨネーズを作成、村人に振舞ったら殺人未遂の罪で奴隷落ちしたヒロインが出て来る作品なら読んだ事がある。
    ちなみに結構面白い作品なのに、アニメ化どころか何故か書籍化すらしていない。

    +1
    -1
  • #

    大体、なんでユリ根が高級食材だと思ってんだか。
    生産に時間がかかり、安定大量供給が難しいからだろうに。
    大量安定供給ができなければ主食とはなりえない。
    ちょっと考えれば解かる事だろうに。

    +3
    -23
  • #

    ※79
    いやこれ作画の問題じゃねーだろw

    +2
    -22
  • #

    こんなの2期やるくらいならかげきしょうじょやってくれ

    +6
    -34
  • #

    ≫80
    威圧でおしっこ漏らさせるやつか。
    タイトル思い出せねえ

    +2
    -2
  • #

    >>80 84
    読んでみたい。
    お願い、タイトル思い出して!

    +1
    -1
  • #

    てんとう虫のヘアピンって罰ゲームでしょ

    +2
    -23
  • #

    ※85
    異世界転移で女神様から祝福を!
    ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

    +0
    -0
  • #

    人形操作とか色々できるようになってレベルアップした事が伺えるのに、相変わらず羽ペンは3本までしか扱えないんだな。
    本当に使えない能力。

    +3
    -23
  • #

    >>88
    取憑いた物に関係なく思考能力+視覚などの感覚+記憶共有能力
    取憑いた物の動かし方がすぐにわかる+浮かせる能力
    たぶん戦艦アルベルトにも取憑いてたからあんな車輪で陸上を移動出来たし運用出来た

    +2
    -2
  • #

    お婆ちゃんの知恵レベルの事を国家単位でするな

    +2
    -22
  • #

    これもアニメ化どころか2期まであるとか、なろう系作家には良い時代になったものだな。

    +1
    -1
  • #

    ≫87
    たしかに面白い
    タイトルが記憶に残らないけど

    +2
    -1
  • #

    占領地民に自治区作らして独立宣言させりゃいいだろ

    +1
    -11
  • #

    で、関西弁の女に丸投げか

    +1
    -11
  • #

    >>94
    アレ何のために居たキャラなんだろうな・・・?

    +2
    -20
  • #

    二期も楽しみ!

    +27
    -14
  • #

    広場の使用許可とか、
    何で王様が裁可してんだ?
    現実主義者なら事務を行う者用意しろよ。
    帝国との交渉よりも
    二期やらない交渉をして欲しかったなあ。
    完全な駄作だからな。

    +5
    -26
  • #

    北に行くほど暖かくなる。
    確かこの大陸は南半球の設定だったよね。
    でも帝国の皇室姉妹の肌は雪のように真っ白。
    帝国人こそ褐色肌にすべきなのでは?
    なぜ彼女たちを白人にして、わざわざエルフを褐色肌にしたのか理解に苦しむ。

    +2
    -19
  • #

    基地害信者顔真っ赤でマイナス大連投しながら発狂してるw馬鹿馬鹿しくてウケるしw

    +1
    -0
  • #

    ここで工作しても大した影響ないだろうにな

    +1
    -0
  • #

    >>99ちなマイナス連打魔は信者にもアンチにも居るぞ。
    単に自分がわずかでも合格与えないコメに狂ったようにマイナス押しまくる日課でしてるだけ
    いつから世界一勤勉な日本人はその労力を働くことには使わず、脳内マウントへの労力にしたのか。
    1円も儲からないのに、金と支配だけにしか動かない中国人のほうが行動力があるなw

    +1
    -0
  • #

    異世界どっぷりハマってる俺は、常に現実を幻術と打ち間違えてしまう、いつ戻れるだろう・・・・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.