ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第57話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第57話「魔界の神」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第57話 コメント

  • #

    大魔王からは逃げられない

    +31
    -5
  • #

    そんな時は最終手段「リセット」をポチッとw

    +12
    -12
  • #

    メラではないメラゾーマだ

    +11
    -11
  • #

    「オレ大魔王だよ?逃げられるとか思ったの?マジあり得ないんだけど?」とヨ○ヒコだったら言われそうw

    +5
    -6
  • #

    鍛え上げて身に着けた強大な力で弱者を思うようにあしらうとき気持ちよくはないのか?
    優越感を感じないか?

    +14
    -3
  • #

    このアニメの名言の半分近くこの話ででてやがるぜ!

    +11
    -6
  • #

    双竜紋と・・余は名づけた

    +2
    -2
  • #

    >>1.大魔王からは逃げられない

    ちなみにゲームのドラクエではシステム上、ボス戦からは逃げることができなくなっており、そのシステムのオマージュにもなっています。

    +8
    -3
  • #

    >>3余はヅラではないカツラだ!
    若い肉体のほうはフサフサなのだ!

    +0
    -1
  • #

    >7二つ有れば負けない紋TmT)qと・・余は受け取った・・・

    +2
    -1
  • #

    この頃のドラクエには魔法力なんて概念は無かったから、同じ呪文なら誰が使おうが威力は同じなんだけどね
    9以降は攻撃魔法力と回復魔法力というステータスが登場し、同じ呪文でも使い手によって効果が増減するようになったけど、ダイの大冒険終了から実に13年も経ってからようやく原作ゲームにも採用された設定

    +6
    -1
  • #

    メドローア全然綺麗に決まらんな。

    +12
    -4
  • #

    >12原作で綺麗に決まる時あったっけ?

    +4
    -1
  • #

    >11
    そうなんだ、知らなかった
    その頃の時代のゲームをやってないから、
    知らなかった
    スマホアプリゲーム世代でスマホのゲームが
    初めてやったから。
    ダイはダウンロードしてないから、
    全くやってない

    +2
    -2
  • #

    大魔王バーン
    カイザーフェニックス🔥
    🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
    🔥🔥

    +152
    -5
  • #

    大魔王バーン
    「カラミティーウォール」
    「無駄だ ムダだ・・・・・
    1度放ったカラミティーウォールはこの世のどんなモノでも
    全て破壊するからだ。
    止められるものではない」

    +153
    -4
  • #

    ポップ「・・・・マァム・・・・・・・
    俺の手を握っててくれ・・最後の瞬間まで離さないでくれよ」
    マァム「・・わかったわ・・・・・‼️」
    )(そして カラミティーウォールの音)
    ゴオゴオゴゴゴゴゴゴゴ
    ゴゴゴゴゴゴゴ
    ゴゴゴゴゴゴゴゴ
    ゴゴゴゴゴゴゴゴ

    大魔王バーン「ニヤッ」
    『ん⁉️』
    何かの異変 異和感に気付くバーン

    大魔王バーン『・・・・ハドラー・・・・・・・(貴様黒のコアの大爆発で貴様も死ななかったのか)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
    そのあとにハドラー親衛騎団の4人も来る。
    フェンブレンは海底でVSバラン・ダイ戦でダイのダイの剣によるアバンストラッシュで真っ二つにされて死んだため
    当然のことながら、未登場。フェンブレンはとっくに完全退場
    そして、
    大魔王バーンVSハドラーの闘いは当時のこの時が
    最初で最後です

    +181
    -3
  • #

    いまのは、メラゾーマではない、
    メラだ。
    お前のメラゾーマと余のメラでは
    私のほうがはるかに強力だということだ

    +77
    -3
  • #

    オレは>>15・>>16・>>17ですが、2021年11月20日(土曜日)の放送の時に、インターネット動画またはテレビのオンエアーでの放送時に、このコメント見ながら見てください

    +137
    -5
  • #

    区切るところ正直下手だよな

    +7
    -2
  • #

    そうかな?オレは区切るところは全然 気にならないけど

    +3
    -1
  • #

    >5
    それはゲスヤロウでクズ野郎でクズの人間性の本性だからな。
    もっとも大魔王バーンは
    魔界の神で 魔族だし人間なんかじゃないけどな

    +6
    -0
  • 霊長類最弱

    「力こそ正義」
    人間だってずっとそうですよ
    戦闘力の代わりに権力という力を追い求めてる

    +11
    -2
  • #

    喧嘩が強い奴がボスになるのは猿だった時代に置いてきた

    +4
    -2
  • #

    強い力を扱える者が世の中を支配する
    仲良しこよしでは世は治まらないとバーン様は仰られてます

    +3
    -2
  • #

    >>23
    だから、『あなたは霊長類最弱なのね』
    名前どおりだわ
    『俺たちと真逆で長いものに巻かれるタイプで、
    自分より強い人間に出会って仕事上一緒にいながらにして
    理不尽過ぎて高圧的な上司たちと何年間も汚ない汚ない仕事ばかりやっているんだね』
    かわいそうに。
    でも、たまには大魔王バーンに立ち向かう
    ダイたちやバランを見習ったら?
    もっとも おまえみたいなクズヤロウは
    ダイたちに瞬間的に嫌われるよ
    特におまえがいちばん早く瞬殺されそうだわ
    『霊長類最弱さん』
    お前はネズミのチウにも負けてる

    +66
    -9
  • #

    勇者勝利!

    大魔王、不死鳥如く復活!

    大魔王、ロン・ベルクの武器呼び寄せる。

    勇者、剣をへし折られ放心する

    ハドラーが、復活パワーアップ

    おばあちゃん竜御光臨w

    +0
    -0
  • #

    DBの世界に行けば確実にバーンは負ける
    あっちは、力こそ強さと言うより、バグだから

    +0
    -0
  • #

    八回逃げれば大魔王なんて楽勝だろ

    +11
    -1
  • #

    スゲー、クオリティーだったな
    普段から、あんなクオリティーでやればいいんだよw

    +12
    -2
  • 霊長類最弱

    ≫26
    どうしました?
    会社で嫌なことでもありましたか?
    でも、金属バットで上司の頭にギガブレイクくらわしたら社会的にアボンですからやめましょう
    上司に噛付いてばかりいるのは結局負け犬のすることです
    社会に出ると理不尽なことだらけですが、まずそれにうまく立ち回る術を身に着けた方がいいですよ
    それこそが人間社会における強さですから
    それでもあまりに理不尽な上司がいたら録音してコンプライアンス委員会に訴えてみてはいかがですか?
    その組織がない、もしくは機能してない会社なら転職することをお勧めします
    就職できるかどうかは知りませんが

    +3
    -16
  • #

    >>31
    速攻でマイナスボタン押してんじゃねーよ

    +2
    -24
  • #

    破りたい
    マァムのタイツ

    +28
    -1
  • #

    意外な救世主・・・一体何ドラーだ?!
    次回ブロックの最初で最後の名言来るな

    +0
    -4
  • #

    >>31
    何か言ったかよ、バーカ

    +15
    -2
  • #

    >34
    意外な救世主 それはもちろん ハドラー

    +46
    -3
  • #

    弱ぇーな、バーンくらい一発のパンチで倒せよ

    +4
    -2
  • #

    >>23
    いやとっくに否定されてるが
    「多様性こそ正義」だぞ
    この世は弱肉強食ではなく適者生存
    力が正義なら恐竜は絶滅なんてしてない
    「環境の変化に対応できるよう、あらゆる可能性を残しておく」ことが正義だ
    人類は弱者を切り捨てることなく可能性を残し続けてきたから覇者となったのだ
    弱者切捨ては環境の変化に対応できないからいずれ滅ぶ

    +2
    -10
  • #

    「力こそパワー」だよwwwコメ38もコメ23もどっちもバカ両成敗www

    +0
    -2
  • #

    ネタバレを我慢できない人たちと、アニメから脱線してマウントの取り合いに躍起になる人たち。

    +3
    -1
  • #

    米40すべて同感だがダイ大の&リメイク物のネタバレとかはまだ許せる、ムカつくしここ以外で言えないから姑息小者過ぎるのはキングダムやなろう小説で最後やキャラの最終結果だけヒトコトで言うコミュ障ひがみ野郎。マウントの取り合いは男は共感が1~2割、電波や下ネタが1~2割情報交換少々、それ以外は3分の2はなんらかのマウントや自分を上にして自分に注目しろ!とか中傷自体が嬉しいとか、参加するならなんらかの他者の否定が大半らしいよ
    女は共感で参加するとき以外3分の1以下しか出てこない、証拠がない力がない実利がない争いは時間の無駄だと本能で感じるらしい

    +3
    -6
  • #

    「もっ紋章が二つだと!!」「青龍!紅龍!我より出でよ!我と共に咆哮せよ!!少林寺 龍拳ー!」

    +2
    -7
  • #

    >>38だよな>23の言い分は中世、昭和以前、独裁国家、閉鎖的組織の、昔の勝者こそ正義、力こそ支配だよな。ある意味、パワハラや人数差の学校いじめや権力への渇望や権力による弾圧とか同じ部分もあるが、適者生存力や環境への対応力が一応独裁や軍事国家以外の強さや巧さだよな
    賢さも聡明さや話術や、手続き系や抜け道系の網羅、人心を取り込む以外に他者の思考や動きを読む能力。
    勝てない意地張りや実利のない争いをせず、権力の一番上でも暗殺や敵や金や力をあてにする悪人が永遠に湧き続けるので、たとえ悪知恵でも卑怯でも破られなければ、力がともなうなら賢いし、明らかに無駄なことや、やった直後に相手に同じことを返せる猿知恵とか即バレる寿命の無駄とかしなければ力より知力だよな、
    2次元みたいに理屈抜きで抵抗できない超常現象力もないし、人はすぐに病気や傷付くし闇討ちや不意打ちですぐ重症になるし

    +2
    -12
  • 霊長類最弱

    おやおや
    何か進化論や社会学の話始めちゃった人がいますが、「『権力』を追い求める」という言葉に語弊があったようですね
    言いたかったのは人間は単純な戦闘力に代わって知力や理解力、コミュニケーション能力という「力」を使って上を目指そうとしているのであって、別に「力」自体から目を背けているわけではないということですよ
    誤解と混乱を招いたようで訂正しお詫びします

    +3
    -12
  • 霊長類最弱

    >>38
    あ、でも一つだけ言わせてもらうと、次に恐竜を滅ぼしたような生物種の75%が絶滅するカタストロフィが起きた時は人間は絶滅すると思います
    生存できる適者はネズミのような小動物だけでしょう
    仮に生き残る人類が居るとすれば、コールドスリープや、宇宙空間で生存できる科学「力」を持った一部の人間か、残り僅かな食糧を力づくで他人から奪い取る暴「力」を持った人間だけ
    その「力」を持たぬ弱者はやはり滅びるが定めかと思います

    +0
    -16
  • #

    イオラのグミ撃ちは笑ったw

    +3
    -7
  • #

    昔と違って男と男は、男にしか出来ない下ネタやハシャギやどんなくだらないことでも語り合うとか、異性や気品に気を使わなくていい肩の力を抜ける友情とか、昔の義も友情も腐れ縁も無くなったので、ブッチャケなんらかの利と、兎に角暇や遊ぶ人数合わせの惰性や頭数揃えと、何も力も実績も人望も金もなくても他者より上へ!俺は上だ!のマウントしかない仲が壊滅的手前に悪いので、なにか天災や戦争や病気系の苦難が来たら昔より抵抗できずに男は滅びそう。
    >23番のコメの言い方だと>39番のコメのようにマウンターやアホっぽいのでツッコミ者や否定が増えると思う。逆に31番のコメなら中々極論や荒らしの言い捨てに見えないから良し。
    >26番のカッコ内の前半の例は俺が暗殺者で使った姑息が会社内での保身やパワハラ避ける機嫌取りを姑息と言われるとツライモノがあると言ったくだりに似てるねぇ

    +2
    -34
  • #

    42「白龍!黒龍!我より出でよ!我とともに咆哮せよ! 龍王拳~!」 「オラ渾身を喰らえ!龍拳爆発ぅ~」
    「やはり二つ撃てれば負けない紋♡と余は名付けた・・・」

    +2
    -32
  • #

    大魔王股間がバーン
    「ペガサス流星射」
    「無駄だ ムダだ・・・・・
    1度放った精子の毒液はこの世のどんなモノでも
    全て縮小させるからだ。
    寸前で止められるものではない」

    +0
    -31
  • #

    ポップ「・・・・マァム・・・・・・・
    俺のモノを握っててくれ・・最後の射精まで離さないでくれよ」
    マァム「・・わかったわ(キモそうに)・・・・・‼️」
    )(そして 液絡めティーウォー💛の音)
    ゴオゴオゴゴゴゴゴゴゴ(鼻息と気迫)
    コシコシコシコシコシ
    コシコシコシコシコ
    ウォウォウッ><オホ♡

    大魔王股間がバーン「ニヤッ」
    『ん⁉️』
    何かの異変 虚脱感に気付くバーン

    股間が大魔王バーン『・・・・ムスコよ・・・・・(貴様精子のコアの大爆発で肉棒も萎えなかったのか)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
    そのあとに愉快な自慰専親衛隊♡の4人も来る。
    もう出せんは夢精でVS股間が・ダイ戦で特ダイのダイのモノによる連続射精で尻穴から真っ二つに出されて一時的に死んだため
    当然のことながら、未登場。股間がブルンブレンはとっくに逝き気絶して完全退場
    そして、
    股間は大魔王♪バーンVSオナラーの闘いは当時のこのプレイが最初で最後です

    +4
    -75
  • #

    オレは>>16・>>17ですが、11月20日の放送の時に、インターネットエロ動画または俺の露出癖オンエアーでの自慰時に、この俺を見ながらシてください

    +0
    -73
  • #

    マァムのタイツはこの時のために履かされたのかー
    破けたタイツはえろいよねーw

    +2
    -78
  • #

    大魔精子ポップ「ふぅ~~咄嗟にオカズにしちまったぜ♡ 案外コツを掴めば出来るもんだな♬」
    ・・・マァムは色々回復係(乳や太ももパンツとオカズ満載♡)

    +1
    -78
  • #

    >47 コメ48〜53までの解説頼むわ。お前得意だろwww

    +2
    -2
  • #

    そうそうw解説頼むわ お前得意だろwww
    >54ほら自分で話題出せよwww

    +4
    -1
  • #

    >47 オレからも解説頼むわ コメントよろしく

    +5
    -1
  • #

    Ⅲのゾーマとかバーンくらい強いんだろうなw

    +0
    -0
  • #

    >47~>53 バカだなあ

    +12
    -1
  • #

    >48→>53 最低の極みの最低の人間

    +13
    -1
  • #

    なんでこんな古い作風のアニメみてるの?もしかして今仮面ライダーブラックみてわりと面白かった的にかな?その時不思議な事が起こった!

    +0
    -0
  • #

    マイナス連打さん御降臨!

    +3
    -0
  • #

    >56釣れとるw>16>>17の自演でウケないからもう一度書いたのお前だろwww

    +0
    -0
  • #

    >61全コメマイナスマンと違うが無職で大草原がからかってるムカついたコメへのマイナスマンの一人は80年代必殺技オジサンだったなw

    +0
    -1
  • #

    そのこどおじ、26番の自分のコメ以外のダイに関係ないコメとダイや自分を堕とすコメに発狂連打してるねwww
    オモロwww

    +0
    -0
  • #

    >54まず半分はダイや作品を見てたらわかる、半分弱はわからんかった。>16>17を釣るためか?
    そうそう君の好きな無職やワンピで常連も釣ってる感じだよ?面白いように釣れるのと、ココで一番特徴や癖が有りすぎてモロバレな自演反応とか面白いからじゃね?だって人間観察が好きで観察や喋りかけ癖が病気の域まで自己嫌悪で気にしてる俺が「奴は四天王で一番最弱♬」のノリで見てるだけでも面白い時多いもん

    +5
    -0
  • #

    おーい「インフィニティストラッシュダイの大冒険」の最新情報はまだなの?発売日よりも、まず何の家庭用ゲーム機のソフトになるのかだけでも早く発表してくれ‼️もしかしてもう開発中止状態なのかな??

    +1
    -0
  • #

    まだやってたんかこのくそアニメwww

    +1
    -1
  • #

    コメ16とコメ17とコメ18にプラス100以上押しても誰も反応や返事がないから、コメ49コメ50コメ51と自分のコメに通訳入れたんだな
    自分の寸劇を自慢したかったのか・・・

    +12
    -2
  • #

    あっコメ19とコメ51の連動も余韻と見て欲しい宣言か

    +1
    -2
  • #

    ポップが千メートル上空からイオナズンとかベギラゴンとか最大呪文使えば魔王城イチコロじゃないのか?魔術師って接近戦には弱いが長距離ならギレーヌもルーデウスに勝てないかもしれないって言ってたから
    それにしても無職転生は面白い毎回ヴァイオレットエヴァーガーデン並の内容があるな!物語は悪の大魔王を討伐するのが目的ような勧善懲悪じゃない所も清々しくてストレスが溜まらないかつ向かう旅先にドラマがある冒険物語だ、主人公が強すぎず仮の敵である最強の人物に自分の家族を守るため恥をを捨て足にしがみつき許しを乞う所も人間臭くて素晴らしい
    作画やBGMやキャラクターデザインが秀逸それに無駄にOP曲が無くED曲のみで曲がバラード調で演出も素晴らしく観ていて時間が経つのが早い

    +2
    -0
  • #

    ↑???無職転生の感想?無職転生はさすがにダイよりはるかに上だとも思うが、ダイも充分見れるよ
                             
    ポップはイオナズンもぺギラゴンも作中の精霊魔方陣で契約出来てないのと+極大呪文は豪邸を吹き飛ばす程度の威力なのと、魔王城は人型機動兵器兼ねてるから、岩より少し硬いだけ。
    でも魔王宮殿バーンパレスは大魔王の魔力を強化の魔術にして宮殿全体に染み込ませてる内部結界付きなので、個人の極大呪文で吹き飛ばせるほどヤワではないよ

    +5
    -0
  • #

    なんか イカれてる人が多いわzzzz

    +7
    -0
  • #

    なんかさぁ、アンカ使いまくって誰が誰だかややこしいねん。誰か相関図作ってほしいわ

    +1
    -0
  • #

    >60仮面ライダーブラックを気にする年齢でダイ大を古いとか言うなよw

    +4
    -1
  • #

    イカれてるマウンターも多いからなw

    +3
    -0
  • #

    「ダイの大冒険」ハドラー親衛騎団のシルバー製チェスセット、330万円で販売
    画像にマキシマムがハブられてる~w

    +3
    -1
  • #

    >76その解説の元をコメしたお前はさらに病気ということになるなーw

    +4
    -1
  • #

    股間が大露出王バーーン!「いまのは、自慰ソーマではない、
    ただのフェラだ。お前の自慰ソーマ(白濁神酒)と余のフェラでは
    余の精子のほうがはるかに量が多いということだ」

    +0
    -1
  • #

    オレは>>16・>>17>>18ですが、11月20日の放送の時に、ネットでの俺のコメ評価、または俺の射精オンエアーでの自慰閲覧時に、この俺を見ながらシてください

    +0
    -2
  • #

    米77きっと買う奴はトレーディングカードマニアや家が買えるほどの廃課金者や毎月数万円以上のフィギュアを10体前後買う奴とかだろうな

    +0
    -2
  • #

    >73もしも辻元清美に転生したら(もちろんおまえが死ぬのが前提だが)○○のドラグスレイブを食らって魔竜王ガーブの部下になって生活して、その2年後に🐲バランの弟子になって、大魔王バーンのカラニティーウォールの処女膜破って、その後 真・大魔王バーンとキルバーンをキル(殺してくれ)してくれよ その後、最後は大人の俺のオッパイをグチョグチョにしろ
    どうだ?これは?

    +1
    -12
  • #

    武道家のマァムでお団子頭がファサってはずれてロングになるシーンも、タイツ破けて太もも部分的に見えるのも、マァムって美人だよな。
    やっぱ普段スレてるレオナ姫よりカワイイわ

    +0
    -0
  • #

    >74
    お前仮面ライダーブラックを馬鹿にしてるだろ
    内容的にはダイの大冒険と変わらんぞ!バーン軍も世界制覇よりダイを倒すことばかりクライシス帝国もブラックを倒す事ばかりでどちらも絶対絶命になったら不思議な事が起こる

    +0
    -0
  • #

    どちらかというと馬鹿にしてるのは>74の言ってる
    >60かと思うけど(古いとね)、あと自分の気に入らないコメでも自分への中傷でなかったら噛みつかないほうがいいと思うぞ。お前、自分はヘイトのためにここに来てるんじゃない!と豪語してたよな

    +0
    -0
  • #


    でもダイ大も絶対絶命になったらご都合主義が発動するよね

    +0
    -0
  • #

    俺は悲しみの竜騎士ロボ勇者とか

    +0
    -0
  • #

    不思議な事が起こった!
    レオナ姫を寝取られた怒りがダイの体を変化させた!
    勇者ダイ「俺は怒りの竜騎士バイオ勇者ダイRX!」

    +0
    -1
  • #

    >>86おぅ~それはそうね!ワンピなんか絶対殺さないとダメな場面で2~3回瀕死にもしないし
    あ~~仮面ライダーシリーズって大半以上そうだねー

    +1
    -2
  • #

    >88なんかダイ大ってバイブル要素とか、ちっぽけな愛への道徳感とかあって、薄い本でもマァムもレオナも寝取り展開はほぼないんだよね。
    悪党の凌辱モノはあるんだけど、男キャラを堕とすのはダイには気が引けるみたい

    +0
    -2
  • #

    >16>17>18>19こいつ管理人の儲けの為だけにこんなクソ見たいな作業毎日朝晩してんのなwww

    +1
    -8
  • #

    おれはドラゴンクエストダイの大冒険見たことないがコメント欄の暴れっぷりは1番面白いそれだけは認める覇権だ

    +0
    -2
  • #

    ダイが攻撃してる時にメドローア打てば決まるだろw
    最後大魔王が黒焦げの時とかメドローア打てば
    確実に仕留められるしwポップバカだろw

    +2
    -0
  • #

    それは俺も思った、素の天然で壊れ&幼児た奴と、そいつを盛り立てる奴、で下ネタとマジ感想を使い分けてる奴、時々来る常連、イカれた風景が 笑える

    +2
    -0
  • #

    >>93それは言ってやりなさんな 笑
    DB zでセルがベジータのファイナルフラッシュ受けて半身消し飛んだ時に30秒近く笑ってたベジータや麦わらの一味を誰一人黒焦げにしても殺さないアニメや美少女戦士や仮面ライダーが生身なのに変身中に殺さない法則さねー
    まぁいつでも正面からメドローア撃つポップも相当バカだけどね

    +0
    -0
  • #

    >94 私もそれ思いますwww色々な方がいて、その中でも私のようなゴミにまで目を向けてくれる人がいたりして、なんだか世の中捨てたもんじゃないなと思いますwwwでも「中で出しブルース」は傑作だと思いますwww

    +0
    -2
  • #

    >92
    つまりこういう事?
    変身ポーズ決めてる時に怪人がライダー攻撃したらとか
    里見幸太郎の水戸黄門を背後から切るとか

    +0
    -0
  • #

    ↑そうそう2次元の敵が大体空気読む法則とか1対1にする必要がない場で1対1でやるとか、あと瀕死の敵を回復する間にその瀕死と治療キャラは狙わないとか、ベジータのファイナルフラッシュでの半身消し飛んだセルにベジータもトランクスも見てただけ。
    攻撃力だけ特化する超1の3段階で傷口から気功波や剣入れて気功波撃てよとかかな?

    +0
    -0
  • #

    そういうツッコミ入れる自体がセンスないよね。見る資格ナシ

    +0
    -2
  • #

    合理的に敵を倒して果たしてお話として盛り上がるのかって話。そんなのは作ってる人が一番よく考えてるわけで、そこにツッコミ入れるのはなんというか愚の骨頂ですよね

    +0
    -0
  • #

    >95 お前はココでは黙っていろよ だからと言って・・・・・・・・・ あ、イイヤ

    +7
    -2
  • #

    >98>>99俺もそう思ったけど言わなかった>>92は誰でも思いつく現実の殺し合いで負けたら自分も味方も命が奪われる場合の、本物の戦闘の鉄則を言ってるけど、実際は2次元は物語や魅せる娯楽だから、無茶苦茶不自然以外は、なんの無駄も矛盾もなく合理的に敵と戦ったら見てる人はすぐ飽きるし卑怯とか感じる人も居る。
    作品にマウントやキャラの知能バカにするけど、作者がそう演出してるわけで^^ 空気読まずツッコミで堕とすのは、自分がなんでも裏も読めず額面通りとってキャラを簡単に倒させずドラマ的にする演出もわからないと言ってることだよな^^

    +2
    -0
  • #

    >98>>99俺もそう思ったけど言わなかった>>92は誰でも思いつく現実の殺シアイで負けたら自分も味方も命が奪われる場合の、本物の戦闘の鉄則を言ってるけど、実際は2次元は物語や魅せる娯楽だから、無茶苦茶不自然以外は、なんの無駄も矛盾もなく合理的に敵と戦ったら見てる人はすぐ飽きるし卑怯とか感じる人も居る。
    作品にマウントやキャラの知能バカにするけど、作者がそう演出してるわけで^^ 空気読まずツッコミで堕とすのは、自分がなんでも裏も読めず額面通りとってキャラを簡単に倒させずドラマ的にする演出もわからないと言ってることだよな^^

    +2
    -0
  • #

    遅すぎる 58話『意外な救世主』のコメント欄が出ていない。早く、更新しろよな。遅すぎる

    +1
    -0
  • #

    ↑焦るなじじい

    +0
    -0
  • #

    1回しかクリックしてないのに2コメ載ってる OTL

    +0
    -0
  • #

    >>89
    黒マァムがペニバンでダイのケツ掘ってる本はいっぱい出てるがな

    +0
    -0
  • Comments are closed.