リアデイルの大地にて 第11話

リアデイルの大地にて 第11話「紹介と、馬車と、メイドと、引っ越し」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【dアニメストア】

リアデイルの大地にて動画一覧TOPへ

コメント欄

リアデイルの大地にて 第11話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    いつ面白くなるんだろうか
    つまらない二日酔いネタゴリ押し🤣

    +17
    -46
  • #

    売り物じゃない、廃棄予定、欲しがってもない物を
    勝手に最初の買い物アイテム認定して押し付けw

    +14
    -38
  • #

    性格悪い主人公より性格悪いメイドとか、なぜ出したのかさっぱりわからんな、より酷い物で薄めようってか?濃くなるだけな気がするが

    +15
    -38
  • #

    この主人公、自分を「世界の抑止力」とか言ってたな・・・執事とメイドっぽい奴らがじゃれ合いレベルの言い合いしてるだけで子供の前で唐突に暴行加えるしなんだかなぁ

    +16
    -35
  • #

    馬車をアイテムボックスに収納できるなら馬車に乗せる予定の荷物丸ごとアイテムボックスに収納して移動はお得意の召喚獣で済ませれば良かったのではないのか?行動が一々意味不明なんだよな。

    +18
    -35
  • #

    人探し1件、特に悪事を働いたわけでも無い自分の子供への暴行、PK行為を以て自身を世界の抑止力とか言う主人公・・・

    +8
    -33
  • #

    これは主人公のクソっぷりを楽しむ作品。

    +14
    -36
  • #

    この作品の世界では独善的なことが美徳とされる世界観なのかな。主人公は言うに及ばず、話題に上がっただけの廃棄予定の馬車を押し付けたり、水を操れるという理由だけで勝手に洗濯屋になることを強要したりするやつらが良い人扱いになるんだもんな

    +14
    -33
  • #

    >>5そもそもゲートで移動できるから召喚獣すら不要のはずなんだがな

    +10
    -20
  • #

    なにひとつつ面白みがないまま
    次回、俺たちの戦いはこれからだENDなのか・・・

    +18
    -35
  • #

    ルカたん!きゃわわ!

    +76
    -21
  • #

    何で飲酒時にステータス異常無効化しないんだ?

    +7
    -20
  • #

    カータツよしよしいい子いい子♡

    +4
    -1
  • #

    とりあえず持ち上げてイキらせるの繰り返し

    +7
    -33
  • #

    主人公がクソなんじゃなくて大元の作者だろ

    +19
    -38
  • #

    人間洗濯機扱いとか酷いな。
    奴隷じゃん。

    +7
    -32
  • #

    善悪の判断が全て主人公の主観ってところが作品をクソにしてるんだろうな

    +14
    -35
  • #

    2万時間以上プレイしてゲームの全スキルを習得したスキルマスターと言う触れ込みなのにスキル使わないし馬車も所有してない模様、つーか用途は何?
    馬車も所有してない

    +7
    -20
  • #

    なんか変なダブり方したw

    +1
    -14
  • #

    馬車収納できるなら川越え余裕でしたよね?

    +7
    -15
  • #

    いろんなクエ、クエ、クエ、チョコボール

    +4
    -20
  • #

    首と肩が凝りそうな洗濯方だな

    +5
    -15
  • #

    エルフの長男、長女は大事にせず、
    知り合いの子も含め、幼女を過剰に可愛がるの嫌な感じだわ。

    +21
    -39
  • #

    新たに娘にした幼女もいずれ虐待を受けるようになるわけだな

    +8
    -40
  • #

    次回の歓迎会で終わりかな…

    +9
    -1
  • #

    この世界はNPCも生きてるのよとか説教してるわりには、子育てもしたことないのに気軽に養子にするとか頭おかしい、犬猫飼う感覚すぎる
    そして養育が全部他人任せになるだろうし

    それだったらまず孤児院のワンクッションぐらい挟んでほしいよなぁ
    なんやかんやあって、結局引き取るならまだしも

    +7
    -35
  • #

    おん?リライフ、アオアシ

    +2
    -22
  • #

    ケーナ…くそやろう…つよいけどムカつく…

    +4
    -22
  • #

    またルイネやリットでてきた…もうええのに…

    +1
    -40
  • #

    これ宿屋の娘のがすごい優遇されてるんだから、あの村で何かあってとか、親が病死でとかで宿屋の娘を養子にする流れのが良かったんじゃ

    +7
    -29
  • #

    話の途中で緊急地震速報はびびるわ
    しゃあないけどさ
    地震速報は東北の人らにはトラウマやろ
    これ以上苦しめんといてくれ

    +0
    -10
  • #

    ここは被害妄想者の集まりか?てくらい殺伐としてるな
    もっと肩の力抜いて気楽に視聴しようぜ

    +50
    -13
  • #

    >31 じゃあ東北の人らに速報はしなくていいね

    +0
    -10
  • #

    次で終わり?最後くらいは面白い話やってほしいよな

    +6
    -36
  • #

    やっぱ女子はスカートじゃないとね

    +10
    -0
  • #

    >1むしろどこが面白くないのかがわからんw
    そして面白くないのに見てるお前の行動も理解出来んw

    +44
    -16
  • #

    ケチをつけるために見てるんだろうよ
    世の中にはそういう人もいるわな

    +35
    -18
  • #

    >第11話「紹介と、馬車と、メイドと、引っ越し」
    .
    『紹介と、馬車とメイドと、お引越し』にしとけば、五七五になってリズムが良かったのに。

    +4
    -23
  • #

    ※7
    それは言えてる。

    +3
    -26
  • #

    ※23
    ロリっ娘が大きくなったら、長男長女らと同じ扱いになりそう。

    +7
    -32
  • #

    なんかなー
    拾った幼女が白亜様みたいなリアクションしてるけど、庶民サンプルの白亜様の方が100倍可愛い。

    +5
    -15
  • #

    ツッコミどころが多すぎて今まで気付かなかったけど、城に荘厳さとか美しさがないし全体的に統一感の無い、ちくはぐしたデザインだなーと。

    +4
    -35
  • #

    抑止力っていう表現がイマイチ。
    ケーナ自身が言うと自画自賛ぽい。

    +3
    -36
  • #

    我が子に建材をタカるつもりか?

    +4
    -25
  • #

    いや、変態は怖いだろ。
    特にロリ的には

    +1
    -20
  • #

    だからさー、その薔薇を鏤めるスキル、エクストラスキルなんだよね?
    特別なスキルなんだよね?
    見た目の派手さ以外に何か効果はないの?
    エフェクトだけのスキルがエクストラスキルって、どう考えてもおかしいし。

    +2
    -33
  • #

    そこにいるだけのロリ担当キャラ。

    +3
    -10
  • #

    アイキャッチは狙ってつまらなくしているのか?

    +3
    -33
  • #

    えー?
    病院でアマ〇ンを利用?
    無理だろ。
    第一お前は寝たきりで使えないじゃないか。

    +5
    -33
  • #

    「おーさすが○○○○プライム!」
    ってケーナがボケたら、コボルド店員は「○○○○プライム?なんですかそれは?」とか訊ねろよ。
    店員にスルーさせるくらいなら、最初からアマゾンネタなんてやめとけ。

    +4
    -31
  • #

    ロリっ娘はさー、きちんとご両親とか村のお友達とかにお別れしていないじゃんか。
    それで旅立って大丈夫なのかね?メンタルケア的に。

    +2
    -22
  • #

    なんでメイドが執事を挑発するのを諌めないかな?
    この抑止力様は。

    +5
    -31
  • #

    いや、執事は悪くねーだろ!
    さっきからメイドが挑発しまくってるのを、一切止めもしなかったくせに、なんで両方にゲンコツなんだよこのクソ抑止力様は?!

    +6
    -33
  • #

    暴力的な抑止力様の存在が、一番ロリっ娘の教育に良くない気が。

    +10
    -20
  • #

    子供の前で母親や兄弟が殴られるのを見せるのも、虐待と定義されているんだよなぁ。
    それは執事やメイドや下男相手でも同様だと思う。
    作者の闇が凄い。

    +7
    -35
  • #

    この執事とメイドは、他者の共有財産を破壊したり占有したりするの?
    仲が悪いだけでそういう事をする二人には見えないけど。
    なんかケーナの説教のポイントがズレてないか?

    +11
    -30
  • #

    うーん、木馬だかゴーレム馬だかを馬車と融合させて走らせるなら、もう魔法自動車、略して魔動車みたいなのがあってもいいんじゃないかな。
    これだと乗り心地悪そうだし。
    それにしても馬車を丸ごと収納できる上、隠す必要がない能力なら、なんで隊商の護衛の時に馬車と商品を格納してやらなかったんだろうか。
    護衛は最大で馬車一台のみを警備すれば良くなって、安全性が増しただろうに。
    あの時馬車が多かったせいで、馬一頭がモンスターの犠牲になっていたよね?
    本当に無駄の多い廃人プレイヤー様だこと。

    +5
    -33
  • #

    クソアニメを袋叩きにすることしかできないゴミ共wwwやってることは構ってちゃんより極悪だよなwww自分達のやってることは全部正当化して作品批判しちゃうヤバい思想のヤツらの集会、コイツら!こわいこわいwww
    こいつらの中に反乱分子が混じると親の仇のごとく襲い掛かってくるもんな。俺様はコメ奉行だから正しい意見を述べただけw俺様を無視して追い出そうとするしwwwお前らとんでもない悪党だよなw

    +11
    -21
  • #

    この作者、リットだけでもロリキャラを持て余しているのに、この上ルカまで上手く活躍させられるのか?
    絶対に無理だろ。

    +7
    -17
  • #

    皆様文句言いたいためか、しっかり見てんだね。
    それとも、オカズにしてこきまくってんのかな?

    +34
    -19
  • #

    リットの方が小さいのか。
    なんかその辺りも上手く表現できてないよな。
    リットよりルカの方が幼そうに見えたのに。

    +8
    -17
  • #

    ロクシーヌは家猫扱いか

    +3
    -24
  • #

    いや、お洗濯ってさ、服が綺麗になって行く事自体が何より楽しいし嬉しいじゃん。
    作者は自分で洗濯した事ないのかな?
    作者の闇は深い。

    +9
    -30
  • #

    ルカが養子になったのに、まだEDはリット無双なの?
    ルカを加えてやれよ。かえーそーだろうが!
    つまらんアイキャッチは毎回考える癖に。

    +5
    -15
  • #

    あの盗賊団のボスをやってたクソガキがラスボスとして再登場するのかと思ってたけど、この分だとそれはなさそうだな。
    つーか、何の盛り上がりもなく終わりそうな予感。

    +4
    -31
  • #

    女「あのお店の料理がゲキうまでさ〜」
    イケメン奉行「へぇ〜どんな料理がうまかったの?おすすめ教えてよ!」

    「ワイのいきつけのお店もめっちゃうまくてさ、いやもう閉店したんだけどね。昔よくツレと一緒にそこでワイワイやってさ、口論になって出禁になったんだけどねwwそれでワイの好きな。。。以下略」
    「あそこのバーガーがおすすめかな!めっちゃうまいの!病みつきになるよ〜!今度一緒に行こうよ!!」
    「へ、へぇ〜そうですか(うざ、しねよまじ)」
    俺様に逆らうキチゲー共「ちょっと俺の話きけよ!なんで意思疎通できないんだよ!あそこの店の料理がうまいとか勝手に決めつけんな。」
    お前らはこういう奴www嫌われる理由、よくわかったかな反省しろゴミ共www
    このサイトの奴ら出禁になってここに逃げて来た落武者しか居ねえからなwww

    +14
    -24
  • #

    >>31しかも福島やからな。俺も画面に速報出て少しビビった。その後、事故った福島原発と違う原発に不備が出た可能性とか言ってたから福島近郊は怖いやろな

    +2
    -12
  • #

    maimai
    イベントモンスターって
    お前プレイヤーじゃねーだろ

    +5
    -16
  • #

    >68
    NPCだけどプレイヤーから作られたNPCだからその辺の知識はあるんだろ?
    でないと製作者との会話に齟齬が生じるからな

    +10
    -5
  • #

    なんか人の話を聞かない代表格が「自分の話ちゃんと聞いてよ~~~」って懇願しとるぞ

    +5
    -15
  • #

    >>63
    君はよほど暇を持て余してるんだろうね
    主婦は忙しいんだよ
    特に電化製品がない世界では暇なんてないよ
    つーか洗濯してる途中は綺麗になっていく過程は見れないだろ
    洗濯機は尚の事、手洗いでも泡で繊維がどうなってるかなんて綺麗に水で洗い流すまでわからないだろ
    明らかに洗濯した事がないヤツが必死で考えた批判だと言う事がわかる

    +30
    -22
  • #

    >57
    馬車と荷物を収納して馬は?
    結局馬は殺されてたんじゃね?
    それにケーナが馬車と荷物を収納すれば他の冒険者がいらなくなる
    あとはいくら冒険者とはいえどういう人柄なのかも分からない初見の人に商隊の荷物と馬車を丸ごと預けるなんて一流の商人はしないだろ

    +16
    -16
  • #

    しっかしお前らストレス溜め込んでるなー
    他に発散する場所ないの?

    +20
    -8
  • #

    動物の顔には、それ相応の機能美が存在する。
    例えば体についた虫を捕まえやすい形とか、
    動脈付近をなめて即効的に体温を下げる効果をやりやすい形とか
    毛玉を飲みやすい形とか。
    なのに度のアニメにおいても動物の顔は、しているがそういうしぐさをさせないのは、差別に他ならない。

    +2
    -30
  • #

    「ねえ、キモい批判じじい達まだ外にいるんだけど、めっちゃヤバくない」

    イケメン奉行「ごめんね、こいつら俺様のストーカーなんだわ。害はないから安心して。だって俺様このアニメ見てないから俺様知らないし。安心して、さあ沸いたみたいだよ、一緒にお風呂入ろっか!」
    女「一緒にお風呂とか超恥ずかしいんですけどー!でも、、いっよ。奉行くんとなら。だって私の話ちゃんと聞いてくれるし、私のことちゃんと見てくれてるから♡」

    +1
    -11
  • #

    ※72
    収納した馬車の分の馬は要らんだろ・・・アホか。

    +1
    -29
  • #

    チョコまた会おうねは草ww
    そんな名前のやつおらんわwチョコやなくてチロルやでwチョコでおぼえんなw

    +1
    -21
  • #

    カミツキガメの人は相手のコメントをよく読まずに噛み付いてるよね。

    +1
    -1
  • #

    変なコメントをコピペして晒しているつもりなのかもしれないが、そんな事しても書いた本人が喜ぶだけだぞ。
    本人自身がやってるのならどうしようもないが

    +0
    -0
  • #

    ↑お前ら絡んでこないで欲しいわ。俺とまりんちゃんのイチャコラストーリーにキモじじいはいらんのだよ

    +0
    -23
  • #

    いつか面白くなるのだろうとここまで来た
    原作者はSAOのマザーズロザリオを100回読んで来い
    似たような設定で原作者でこうも差があるのな

    +3
    -32
  • #

    >76
    アホはどっちだ?
    帰りの護衛だとして元々商隊の所有物の馬を仕入れ先の街に置いて行くのか?
    行きの護衛だったら帰りの馬はどうするんだ?
    まさかその街で馬を買うなんて無駄遣いするとでも思ってるの?
    行き帰りどっちの護衛にしても馬車を引いてない馬は連れて行かなきゃいかんだろ
    ケーナは専属護衛じゃないんだぞ?

    +8
    -8
  • #

    >>46
    二酸化炭素を吸収し酸素に変えるとか花の匂いがするとかでいいかな

    +0
    -0
  • #

    バジリスクっぽいシーンあった
    異世界モノもええな

    +0
    -0
  • #

    あの人魚、本当に24時間お湯に浸かりっ放しなの?
    ふやけない?湯あたりしない?

    +3
    -15
  • #

    リットちゃんとルカちゃんにおにいさんのあったか白液をそそぎこみたい大きくなったらおにいさんの彼女になってほし(自重しろヘンタイw

    +1
    -24
  • #

    >81SAOは自分も大勢のヒロインの噛ませ犬化で一喜一憂、評価が上下しまくったけど、SAOはスピンオフ外伝のガンゲイルオンライン12話以外面白かった。
    進撃やJOJOくらい興奮やスリルが持続した。
    やっぱなろうの中堅前後と比べてはイケない 笑

    +1
    -34
  • #

    NPCが想定外しない。
    主人公をたしなめる相手も居ない。
    ボーイフレンドでハーレムしない。
    逐次投入されるロリキャラもイマイチ。
    他のプレイヤーと協力して、現実世界に帰還しようとしない。
    ネトゲーより、RPGを勝手にやってる感。

    +5
    -36
  • #

    マジで今季のイキリ主人公ばっかできついな

    +3
    -34
  • #

    コメントみて切ってて正解だったと確信できたわw
    視聴再開する必要もなさそうなんで録画も消すわ

    +4
    -35
  • #

    余程の物好きでもなければ、見なくても全く問題ないと思うよ。
    (物好きな変人より)

    +2
    -32
  • #

    お手軽異世界ものでも、ここまでツマンネーのも珍しいよなー。ストーリーはほぼなく、白熱の戦闘シーンもかわいらしいキャラもなし、ギャグもお寒いとさえ言いたくないレベル、偉大なる三拍子だわ

    +3
    -33
  • #

    主人公へのマンセー万歳の信者キャラが増加するのみ。
    第三者の視点~カルト宗教の教祖が孤児を養子にする、他者から善人に見られたい対外的な偽善。
    本人~単なる気紛れ。
    養育義務があると冒険など危険行為ができないStoryが狭まるのだが、ほぼ無敵だから障害なしだろう。TUMAN-NEEE-YO
    人魚や幼女でなく大人のEROキャラ出して、視聴者サービスしろ

    +1
    -34
  • #

    この主人公、性格は最悪な癖に善人ぶるから嫌い。

    +4
    -33
  • #

    現実主義者のハーレム無節操より嫌われる女主人公  苦笑

    +4
    -34
  • #

    善人ぶる性格破綻者と利口ぶる馬鹿では、前者の方が嫌われるという事か。
    なかなか興味深い比較結果だな。

    +1
    -29
  • #

    利口ぶる馬鹿のほうは現代やネットではデフォや多すぎて耐性があるのかも?
    善人ぶる性格破綻者のほうは犯罪者でもいじめっ子でも居るし、権力者や上司でも居るからリアリティーがありそう

    +2
    -28
  • #

    深海に棲んでた人魚。当然高水圧の環境に適応していた筈。
    おかしなゲートか何かで、急に水圧の低い井戸の底へとワープ。
    ・・・この状況ってよく考えると、本来ならかなりグロい状況になりそう。

    +3
    -20
  • Comments are closed.