パリピ孔明 第1話

パリピ孔明 第1話「孔明、渋谷に降り立つ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/31 23:00~、先行配信)
【AbemaTV】(3/31 23:30~)
【Gyao】(4/10 23:00~)
【Tver】(4/10 23:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【TELASA】 【ひかりTV】

パリピ孔明動画一覧TOPへ

コメント欄

パリピ孔明 第1話 コメント

  • #

    まだ見てないけど出落ち感がビンビンしてる。たぶんお前ら1話みて、掴みは良かったとか、これは面白い、覇権とかコメントするだろうな。PAはいつだってそうさ

    +16
    -7
  • #

    掴みは良かった

    +46
    -7
  • #

    これは面白い

    +52
    -9
  • #

    覇権とかコメント

    +41
    -9
  • #

    たぶんお前ら1話みて

    +34
    -7
  • #

    おー、渋谷とは、かわいいオナゴが酔い潰れているオッサンをお持ち帰りしてくれるところなんですね

    +22
    -3
  • #

    実写化待ったなし

    +25
    -5
  • #

    新選組オタクと三国志オタクって必ずクラスに一人はいるよな

    +21
    -5
  • #

    勉強はまるでできないくせに隊士の名前や登場人物にやたら詳しいやつ

    +10
    -4
  • #

    泣いて馬超を斬る・・・

    +17
    -5
  • #

    多分孔明と言う設定を全く生かせないまま終わる作品

    +15
    -14
  • #

    おもろい
    展開大体想像できるけど

    +13
    -5
  • #

    諸葛孔明に三國志のゲームをやってもらいたい

    +21
    -7
  • #

    三顧の礼じゃなくて一宿一飯の恩義かよ

    +8
    -3
  • #

    思ったより悪くない!視聴決定!

    +59
    -7
  • #

    天才軍師の無駄づかい

    +20
    -2
  • #

    英子がくそかわいいから俺も見るわ

    +58
    -1
  • #

    歌を歌う。そして諸葛孔明を拾う。

    +34
    -3
  • #

    やっぱPAはロボ物とかゴリゴリのファンタジー路線よりこういう日常寄りのアニメの方が向いてる気がするんよな

    +13
    -3
  • #

    ミヒマルGT懐かしすぎる

    +23
    -2
  • #

    視聴確定やでぇ

    +33
    -1
  • #

    本渡楓ちゃん相変わらず歌が上手すぎる

    +11
    -4
  • #

    カズマさんやんかーいwww
    最初気づかんかったわwww

    +13
    -3
  • #

    集合住宅で楽器鳴らして大丈夫?

    +10
    -2
  • #

    三国志ヲタ、どっかの会社にも1人はいるな

    +8
    -4
  • #

    本渡楓さんでないと作品自体が成り立たないと思わせる程歌がうまいな

    +10
    -0
  • #

    歌ってるのは別の人やで

    +14
    -2
  • #

    この作品では歌い手が歌唱を担当しています

    +10
    -2
  • #

    96猫さんめっちゃ歌うまいな

    +12
    -1
  • #

    なるほどゾンビランドと声が違うと思ったのはそういうことか

    +5
    -1
  • #

    言ったはずだ
    たかだか攻撃力1800程度の地に落ちたモンスターに臆するこの俺ではない!
    俺が!この手で!倒すっ!

    +3
    -1
  • #

    原作より主人公が可愛いな
    着せ替えもそうだったけど原作よりキャラが可愛い奇跡が続くな

    +12
    -4
  • #

    うん、悪くないかな、今のところは…

    +16
    -2
  • #

    漫画原作のPAアニメは今回初だな、珍しい

    +5
    -2
  • #

    案外良かった期待以上

    +29
    -6
  • #

    赤壁の時どうやって東南の風を呼んだのですかと聞かれて
    気象観測によって風向きが変わることを知っていたとこたえるのが偽物の孔明
    いや外野で見てただけですけどと答えるのが本物の孔明

    +6
    -3
  • #

    ここまで1コメの通り。
    そのあとの1コメの通りになりそうで怖い

    でも原作ついてるしいけるっしょ!!!(楽観)

    +2
    -2
  • だーいそーげーんさま

    天才王子より天才的なエピソードが見れそう🤣

    +7
    -13
  • #

    コメントの最初の流れ笑うわ

    +3
    -3
  • #

    意外と面白かった

    +10
    -3
  • #

    出オチで中だるみしそうな内容だが
    しばらく視聴してみようかな

    +3
    -0
  • #

    最初の英子ってダリフラのゼロツーの恰好だよね

    +5
    -3
  • #

    マクロス孔明

    +3
    -1
  • #

    ラップとか実際に声入ると寒くなりそう

    +3
    -1
  • #

    自販機を見た瞬間に刮目しろ。
    明らかに生前?の世界とは異質な物体だろ。

    +4
    -1
  • #

    さすがにこれを地獄とは勘違いせんだろうよ。

    +3
    -2
  • #

    面白そうに思ったけどゴメン、俺の勘違いだったわ。
    さいなら~

    +4
    -1
  • #

    >>10
    斬られたのは馬謖だよな
    もしかしてなんかのギャグだったりする?
    その場合はマジレスごめん!
    義経(弁慶と言うべきところを)の泣き所みたいなwww

    +0
    -8
  • #

    本渡さんと一緒に吸血鬼映画を見る孔明さん
    「いやーこのバンパイヤというのは、まるで張郃将軍ですな」
    「なにそれ?」
    「死んでも生き返るんです」
    「なにそれw」
    という展開が見たい

    +2
    -1
  • #

    泣いて馬刺しを切る
    よっぽど馬好きな板前さんなんだろうなw

    +3
    -1
  • #

    馬謖は劉備には余り信用されてなかったみたいだから孔明節穴説あるで

    +5
    -1
  • #

    本渡楓上手くなったなぁ

    +4
    -1
  • #

    口八丁で国会議事堂陥落するの?

    +2
    -2
  • #

    声優なのに歌上手過ぎと思ったら、そういう事かw

    +5
    -0
  • #

    三国志なんて昔の漫画とゲームしか無いから、内容が全然わからん

    +1
    -1
  • #

    日本人ってほんと三国志好きよだよな。
    他の時代は全く知らないのに
    三国時代だけは異様に詳しい日本人とか
    大勢いて笑えるわ

    +9
    -4
  • #

    夜中のファミレスで考えたような企画を
    アニメ化しやがって

    +3
    -3
  • #

    「いいね!光源氏くん」と「キャロル&チューズデイ」を合わせたような奴?!

    +2
    -0
  • #

    >>56
    吉川英治と横山光輝のおかげだろうね
    幕末好きが異常に多いのが司馬遼太郎のおかげのように

    +6
    -0
  • #

    ちなみに海外に忍者好きが多いのは
    立川文庫があったおかげ
    ニンジャの元型はそこで創られた

    +2
    -1
  • #

    >>56
    チョウセン(貂蝉)とかセキトバとか
    世界史の教科書には決して出てこない謎の言葉が
    当たり前のように飛び交う不思議なコミュニティーが
    そこにはある

    +1
    -1
  • #

    ※56
    ん?
    まさか、GOキブリKだな!

    +0
    -6
  • #

    司馬以前から幕末は映画や歴史小説の人気ジャンルだつうのにものを知らない奴だ
    彼が坂本龍馬という無名に近い人物の知名度を上げたことを一緒くたにしてるんだろうが

    今世紀だと三国志の入口は吉川や横山でなくほとんどゲームのもわかってないな

    +1
    -2
  • #

    ※56
    好きよだよなと言う日本語変だ。
    歴史捏造しちゃうのが、🇰🇷人なんですな。

    +2
    -8
  • #

    <丶`∀´が紛れ込んでいますな。

    +3
    -9
  • #

    どう見てもタイプミスだろうにアホかとおもう
    それ以前に国民という巨大なマス単位でその集団の特質云々を語る人間たちはあてにならない
    一般的に高等教育を受けている人物はそんな大雑把な思考はできないのだよ

    +6
    -6
  • #

    司馬がいなくても幕末は人気だったろうが
    「竜馬がゆく」や「燃えよ剣」が存在していなければ
    ここまで異常に盛り上がることはなかったwww

    +1
    -1
  • #

    ※66さん
    56の書き込みにカーソルでなぞって、Google検索したら如何?
    例のバカブログがヒットしますよ!

    +2
    -8
  • #

    『武士道』『菊と刀』『「甘え」の構造』など
    国民性による文化論を語りたがるのがアホな教養人で
    賢い一般人たちはそんな大雑把な思考はしない
    というのが正解

    +0
    -0
  • #

    庶民は「人それぞれ」ってのを皮膚感覚で知ってるからな
    物事を抽象的に捉えたがるのが知識人の悪い癖www

    +0
    -3
  • #

    若(バカ?)者たちは酒に酔うように竜馬に酔うのなw
    終いには土佐弁で話すようになるwww
    オマエ埼玉生まれの埼玉育ちだろw

    +0
    -3
  • #

    >>70
    てか、比較文化論とか「人それぞれ」という緻密な思考のもとでは成り立たないわなwww十把一絡げの粗雑な思考があってこそのものだw

    +1
    -2
  • #

    >>63
    そのゲームの基となっているのは
    吉川英治の小説であり、横山光輝の漫画だけどなwww
    三国志演義のままだと読者は限られていたはず
    よって、吉川と横山の功績は極めて大である

    +1
    -2
  • #

    幕末の実在した人物を描いて司馬遼太郎ほど成功した人物が他にいないんだから仕方がないわな。口惜しいけど。

    +1
    -1
  • #

    掴みは良い
    三国志好きには楽しめてるw
    期待できるかも

    +2
    -0
  • #

    ※51
    そうだね
    孔明は馬謖を評価してたけど劉備は大事を任せれないという評価だった

    +1
    -0
  • #

    ※36
    え?
    野球でも見てたの?w

    +1
    -1
  • #

    >76
    任せられないだな

    +1
    -1
  • #

    だな
    俺は「ら抜き言葉」容認派だけど「任せれない」は酷い
    高等教育を受けている人物ではないなw

    +1
    -1
  • #

    ※56
    ※57
    牡馬まで美少女に無理やりして徒競走させてるおぞましいウマ娘のCMをアベマTVはやたらと流してるがJRAからもクレーム付いてる糞ゲーだぞ

    このサイトが「免責事項」としてズラズラと書き綴ってる言い訳、法的には全く意味ないぞ(笑)
    『インターネット上の海賊版対策として政府が著作権法改正を決定。
    インターネット配信時の著作権も放送と同様に処理することとなった。
    違法ダウンロードの規制対象を全著作物に拡大。まとめサイト・寄生型サイト等も摘発対象に。』
    間抜けなだな!

    +0
    -6
  • #

    頭がおかしいのが連投してるw

    +7
    -1
  • #

    ※56 ※57
    魏史倭人伝知らないか?
    歴史捏造ミンジョクにゃわかるまい。

    +1
    -7
  • #

    魏志倭人伝だぞwww
    ちなみに倭は蔑称

    +7
    -3
  • #

    倭とは小さい人という意味
    今では中国人よりも日本人のほうが大きいがw

    +3
    -1
  • #

    ギター弾く英子のおへそに惚れたぜ

    +10
    -0
  • #

    諸葛恪が政争に敗れて処刑されたことを知っても
    まーそらそうなるわなくらいにしか思わなそうだな

    +0
    -0
  • #

    一番不自然なのは自分が五丈原で病没した後蜀の本隊が撤退に成功したのかどうか気にしないことだと思うけどね
    まあこの作品の孔明の場合先に蜀が滅んだことを知ってしまったので、そのことに比べたら些事だから、という判断なのかもだけど

    +0
    -0
  • #

    56と57は、紀元前2世紀以前より無歴史な南トンスランドのバカ!

    +1
    -7
  • #

    遅れて見たけどおもしれぇ~
    タイトルでクソアニメだと思ってたわw

    +7
    -0
  • #

    ※87
    寿命がそろそろなのはわかってたから
    戦場で死んだ場合の撤退方法は伝えてあるやろ

    +2
    -0
  • #

    「死せる孔明、生ける仲達を走らす」って知らんのか、最近の若者は・・・

    +1
    -0
  • #

    えーと、女の子のサクセスストーリィ―に孔明が付くだけで(ry

    +1
    -0
  • #

    いや、それでもキャロチューよりは楽しめそうだ(w

    +2
    -0
  • #

    出だしが1番の痛い子感が出ててワロタw

    +1
    -0
  • #

    驚いた。
    ノーマークだったけど、凄く良い!

    +9
    -1
  • #

    構成が良いな、無駄が無い引き込み方。
    中折れしないことを祈る。

    +4
    -0
  • #

    普通に三国志好きだからちょっと敬遠してたけど、
    孔明のキャラが崩壊してるのかと思ったら、
    逆なのね。
    売れない歌姫、孔明を得る

    むっちゃ面白い

    +3
    -1
  • #

    ヒカルの碁みたいで好き!

    +0
    -0
  • #

    >56>59横山光輝や蒼天航路とかも好きだし、鋼鉄三国志や、もはや三国志ですらない名前だけの借り物も多いが、日本人は三国志の歴史や三国志が好きなのではないぞ。一騎当千や恋姫夢想や2000年代からしつこく爆乳三国志(DMMのエロゲ神姫とか)の、三国志武将が酷いものだと三国志の全武将が爆乳美人やロリっ子美少女、作成側の日本人や男をバカにしたシツコイまでの美少女三国志のせいで武将の名前や特徴だけ覚えさせられた感が多い。普通に三国志詳しいのは昭和からのアニメや歴史ファンだよ

    +1
    -1
  • #

    劇中歌多めのマクロス方式やね
    ストーリーはマクロス同様クソだったけど、96猫昔結構好きだったので歌はよかった
    個人的には96猫よりろんの方が好きだったので、次はろんにもこういうのやって欲しいなぁ
    サントラはよ

    +0
    -6
  • #

    56と57のあのブログの書き込み
    NHK 英雄たちの選択 「将軍か 執権か 鎌倉幕府・北条氏の戦略」 鎌倉殿の13人 4月6日 動画 感想 まとめ22/04/06 21:02ゲストが真山仁 山口真由 細川重男と胡散臭い色物ばかり(笑)
    特に細川重男はへそ曲がりという字を擬人化したような「人生常に不満」ってツラしてやがるな。知性を感じない顔ってあるもんだw
    トップを倒して自分がトップに立つという生き方は幸せにはなれないと知ったか顔で騙る真山仁いかにも不安心理と嫉妬心が強い農耕民族・島国臭い感性全開のタワゴトを若者へ向けて笑ほざいている滅私奉公はつまらん。若者は野蛮に生きろ野蛮に。ハゲタカになれ!
    #地震 #戦争 #ニュース #ウクライナ #政治 #プーチン #新型コロナウィルス #ネトウヨ #鎌倉殿の13人
    真山仁 山口真由 細川重夫をハッシュタグにしないのは何故?

    +0
    -7
  • #

    その方向引っ張るのね。なんとなく君が誰かわかって来たゾ   あの作品のヌシだね?

    +0
    -0
  • #

    どうやって寝てる孔明を部屋に連れてきてん!って所と知らん男部屋にいきなり連れ込まんやろ!ってツッコミ所はあったけど、面白かったから視聴継続かな

    +1
    -0
  • #

    これ好きな漫画のやつだわ
    チャラ箱ですらおっさん持ち帰る猛者娘いねぇけど
    ベロベロに酔った大学生を道玄坂のラブホで介抱して下さるお姉たまならチョイチョイ居るぞ

    +0
    -0
  • #

    これは視聴確定

    +1
    -1
  • #

    #パリピ孔明 見た人に注意!
    本渡楓はこんなに歌はうまくありません笑

     

    +0
    -1
  • #

    ※106の正体は、丶`∀´>←これ!

    +0
    -7
  • #

    >>62
    >>64
    >>65
    >>68
    >>80
    >>82
    >>88
    >>101
    >>107
    で暴れてる奴の正体については「”政治厨系ネット荒らし常習犯”」でGoogle検索。

    +2
    -7
  • Comments are closed.