SPY×FAMILY 第5話

SPY×FAMILY 第5話「合否の行方」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/7 23:30~24:00)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【DMM】 【楽天TV】

SPY×FAMILY動画一覧TOPへ

コメント欄

SPY×FAMILY 第5話 コメント

  • #

    今週で打ち切りなら不合格ENDかもな

    +4
    -22
  • #

    覇権すぎやしねえか

    +32
    -14
  • #

    魔女なのに物理w

    +35
    -13
  • #

    タスケテロイドマーン

    +22
    -2
  • #

    ヨルさんは酔わすとヤベェ人か。
    コケ方が可愛かったけど。

    +27
    -5
  • #

    原作短いのに
    ご褒美の茶番に、長い尺取り過ぎ

    +32
    -32
  • #

    糞回やったな
    ダレさせ過ぎや

    +33
    -50
  • #

    まあ尺的に考えると今回のスパイごっこ回で終わるかなーと思ったけどアニオリ追加してうまく収めたな
    それにしてもここまで作画に力入れるとは思わんかったけど

    +13
    -5
  • #

    アニオリの悪いとこが出たな。
    力を入れるとこを間違えてる。

    +30
    -36
  • だーいそーげーんさま

    今回はアニオリだったのかwww
    5話からアニオリ混ぜるなよ🤣

    +22
    -43
  • #

    アーニャがダミアン君ぶん殴るところ次回か

    +9
    -8
  • #

    あれ?結構楽しみにしてたのに
    今回つまらないな・・・

    +36
    -47
  • #

    前回が神回だったから、今回は一休み

    +15
    -6
  • #

    酒飲んで飛行機乗ったら気絶するで

    +13
    -3
  • #

    ヨルさんの格闘かっこ良過ぎて吹いたw

    +17
    -2
  • #

    ふつーに面白かったよ
    丁寧につくられてるね

    +31
    -7
  • #

    アニオリだったけど良かったけどな。ロイドかっこよかったし、めちゃ笑ったし

    +19
    -4
  • #

    アニオリでも面白ければそれでいいじゃないか。アリオリ否定派って、アニオリのどこが気に食わないんだろう?原作に忠実に再現しろ!って言うけどさ、ちょっとでも原作から逸れたら批判するよな?そこまでいくと原作厨だよ。

    +22
    -10
  • #

    今話見どころはアーニャが糞踏んだとこくらい

    +15
    -21
  • #

    女向け作品やなー

    +4
    -8
  • #

    頑張ってるのは映像だけで
    脚本はかなり酷いな

    +26
    -33
  • #

    つまらんけどアクションは凄かったわ。
    丁寧に作られてるなー。

    +11
    -11
  • #

    なんか笑って見てるけど、ロイドが相手だからギリギリ対処できてたけどこれが他だったら確実に死んでたからな

    +4
    -4
  • #

    くっそつまらんかったけど大丈夫か?

    +6
    -12
  • #

    職権乱用ドイヒー

    +7
    -0
  • #

    ロイド以外あまり有能なスパイいないこと判明

    +12
    -2
  • #

    酔った昨日のあなたは激しかったですね
    私もあなたに翻弄されて、もう少しでイッてしまうところでした
    え?ナニをしたのか憶えていないのですか?
    そんな・・・あーんなことやこーんなことをしたのに・・・
    ふふ、そんな清楚なフリをしておきながら、その実男をいともたやすく手玉に取って
    悪い女だ、あなたは
    て奥さんに意趣返ししてやればいい

    +6
    -13
  • #

    完全アニオリってわけじゃないけどな。
    原作のアーニャへのご褒美お城で演劇を膨らませたものだよ。
    アニオリの追加や原作の省略が本当の意味で評価されるのはこの1クールが終わった時だな。それらが原因で1クールの終わり方が雑になると今回の膨らませ方いる?ってなるが
    どうなることやら
    まぁ一番だめなのは省略だし、追加に関してはまだ全然問題ない

    +9
    -4
  • #

    アニオリてんこ盛り回。まぁ原作の同じ回をそのままやると尺足りないし、かといってAパートを合格祝いでBパートを入学にすると詰め込み過ぎになって中途半端な上に走りすぎて説明不足になるだろうからこれはアニオリ多めでも致し方ない。分割2クールだし原作ストックもそこまで多いわけじゃないから変に端折らずやってるんだろうな

    +8
    -2
  • #

    なんかいつもと違うと思ったらアニオリだったのか、どーりで
    ノリがピクシブ民みたいで薄ら寒い

    +4
    -12
  • #

    スパイなのに仲間に随分名前知られてんのやばくね?
    今回大勢に顔ばれで今後の任務に支障きたしそう

    +15
    -17
  • #

    娘の願いに応えるというのは、父親としての第一優先ミッションだからね。いや〜これは、これで面白かった。戦闘シーンが丁寧だったし、見ていてワクワクした。

    +13
    -4
  • #

    ええ?
    初回からずっとうすら寒いコント続けてるじゃん

    +9
    -9
  • #

    イケメンすぎる男は顔を覚えられやすい(特に女子)からスパイには向かないと某マンガで言及されてた

    +0
    -0
  • #

    母未貫通

    +5
    -5
  • #

    個性のないイケメンならいいんじゃね?
    モデルさんの顔は超美形だけどすぐに忘れる

    +5
    -1
  • #

    >18
    アニオリ自体を否定してるんじゃないぞ。面白くないと思ったから否定してるんだぞ。原作に忠実に作った上で面白くないなら原作にも責任あるけど、アニオリで面白くなかったら制作側の責任だからアニオリ否定のように感じる批判になるからじゃないかな。まあ面白いと思う人には関係ないけど。

    +10
    -13
  • #

    >36 それはあなたが男ならそうでしょう。女性ならなかなか印象に残ると思うよ

    +1
    -0
  • #

    ま、回数稼ぎもたまには必要だろ

    +5
    -2
  • #

    スーパーモデルの女性は超美形だけどあんま見分けがつかなくない?美人は画一的だがブスはそれぞれ個性的だ。

    +2
    -0
  • #

    個性のないイケメンは目も鼻も口も大きすぎず小さすぎずだから似顔絵を描くのが非常に難しい

    +1
    -0
  • #

    そんな事より野球しようぜ

    +2
    -2
  • #

    普通に面白かったけどな
    原作厨は厳しいな

    +10
    -5
  • #

    原作未読だけど今回はクソつまらんかったぞ

    +15
    -21
  • #

    なんか朝.鮮臭くなってきたな
    切ろうかな

    +1
    -18
  • #

    合格を2人にいっぱい祝ってもらって疲れて眠ったアーニャが見た夢でした!って落ちなら、アニオリで膨らませた部分も違和感少なかったかも。漫画と違って動きと音声があるアニメーションで観るとファンタジー感が強く出過ぎて、いくらコメディーでも世界観ぶっ壊れる。今回は脚本がダメだとおもう。

    +6
    -14
  • #

    ペクチョソ孔明も5話で朝.鮮アニメ化してたなw

    +4
    -4
  • #

    なんか茶番回だな

    +8
    -12
  • #

    原作に無いシーンいっぱいあったな…

    +4
    -0
  • #

    すべてがムダムダムダ・・・回

    +4
    -16
  • #

    アーニャの欲しいものが弟か妹だったらどうするんだろう

    +4
    -0
  • #

    アーニャもヨルもこいつら家族がカッコウの瀬川支援するから流れが全部瀬川に行くねんwうざすぎやわ

    +5
    -1
  • #

    >>51
    孤児院から別の子もらって来れば良いじゃん
    アーニャだってそうなんだし

    +3
    -1
  • #

    >>53
    それは認めません

    +2
    -0
  • #

    いやぁ面白いな!
    有り得ない設定で真面目に馬鹿をやる醍醐味
    終始にやけながら見ちゃったわ
    スパイや殺し屋よりアーニャが最強ってのがよくわかったな

    +11
    -1
  • #

    て言うか、どんだけ税金私用で使ってんだよ

    +2
    -0
  • #

    ↑とかは野暮野暮、細けぇ事はいいんだよ!

    +4
    -1
  • #

    ヨルさんが酒乱のはやみんに見えてきた

    +23
    -22
  • #

    楽しむ心を失い難癖しか口に出ない哀れな人たちね

    +28
    -2
  • #

    残念回なのは飛行機のくだりより少し前から気が付いたので視聴を中止して正解だったみたいだ。

    +18
    -23
  • #

    >>60
    何が言いたいのか分からないが貴方はもう見なくて良いと思う

    +25
    -4
  • #

    アニオリ否定派って、原作厨呼ばわりされるとすぐにアニオリは面白くないから否定しているだけであって、難癖を付けているわけではないと主張するけど、世間で話題になっている回でも面白くないからという理由で否定するよね。世間の評価とズレてる痛い存在だということに気付いた方がいいよ。

    +15
    -6
  • #

    結局楽しんだもんの勝ちよ!

    +17
    -2
  • #

    百合の行方に見えた

    +0
    -0
  • #

    期待しただけ残念感が大きい
    来週はよくなりますように

    +5
    -12
  • #

    エンタメとしては最高回だった
    うちの子は大喜びで観てたよ!

    +12
    -5
  • #

    迫力凄かったけどね
    何が残念なんだろう

    +9
    -1
  • #

    俺の方がいいシナリオ書ける

    +15
    -21
  • #

    あざとアーニャ

    +1
    -1
  • #

    >68 知ってる。お前のシナリオすげーよな。その実力ならなろうならいけるで

    +2
    -2
  • #

    今期No.1はスパイ・ヒロインたるもの・村人A・鬼滅だけだな

    +2
    -8
  • #

    >>70
    >>68 ぜひデビューしてください

    +3
    -0
  • #

    原作じゃOVA的な話だったらしい。
    つまり原作の展開知らなきゃ視聴者置いてけぼり。

    +1
    -7
  • #

    アニオリというより、原作にもあったエピソードを演出加えて引き伸ばしてる
    そりゃ間伸びして薄味にもなる

    +3
    -9
  • #

    >>74
    補完なら良いんだけど
    引き延ばして蛇足なアニオリを入れてるかな・・・

    +1
    -7
  • #

    5話は無かった事にして次回を楽しみに待とう

    +3
    -10
  • #

    第三者の視点で観る人は面白くないだろうなぁ
    当事者としてスパイの自分がこんな馬鹿なスパイゴッコ
    してたら普通に面白いだろうに
    そう考えるとやっぱりアニメは子供の娯楽なのかもね

    +0
    -0
  • #

    鳴り物入りで始まったはずの期待作が早々と残念なことになるパターンが近年増えてきていると感じるのは自分だけだろうか。

    +10
    -10
  • #

    これだから原作厨は

    +12
    -4
  • #

    アニメ組でもよくなかったと思う奴の事は完全無視なんだよな
    「原作厨」とかその手の言葉を使うやつって

    +1
    -14
  • #

    分かりやすいから使ったのだけど?

    +6
    -1
  • #

    あぼ~んがある場所なら間違いなくしてる
    何を言いたいか全く伝わらないから

    +1
    -1
  • #

    はいはい 貴方が一番正しい

    +1
    -1
  • #

     これだから原作厨は

    +6
    -1
  • #

    冷や汗かきながらムリ筋で擁護してる信者かわいい

    +1
    -1
  • #

    反対の意見を言うにしても「原作厨」とか「信者」とか「アンチ」とか
    使わないように書くな
    個人的にはだけど

    +4
    -4
  • #

    ロイドとヨルのバトルとかロイドと他のスパイとのバトルとか面白かったけどね。
    最後の請求のオチもよかったと思うけど何が不満のやら。

    +5
    -0
  • #

    >>87
    全体的に蛇足間が酷い
    大まかな話はいいと思う

    +1
    -1
  • #

    内容の大半は夢で
    チチとハハも無茶やった少しの現実の
    大半夢落ちだと言う現実落ちでよかったと思う
    それなら頑張った映像も生きるし

    +0
    -0
  • #

    連休明けでピリピリしてるなぁ

    +0
    -0
  • #

    原作厨はもう1話アニオリ入れたら発狂しそうだな

    +3
    -0
  • #

    ※24快便報告毎回してる時点で君の大腸は大丈夫w
    ただ、君の頭のほうは大丈夫じゃない、病院逝け

    +2
    -0
  • #

    冷や汗書いてる奴が自己申告しとる

    +2
    -2
  • #

    >68>72暁とアルカディアで2話書いたことあるけど、デビューしてる長編や常連になってそこそこSSや
    作品クロス書く人も、ここのアンチのようにどこが?も書かず、もしくは一つの粗や動詞、表現、形容詞がヘタだとかわずかな矛盾、ぼろ糞感想欄で粘着されて、エタッたり速攻ヤメた人はかなり多い。
    ようつべみたいにブロックや非表示がないから、読者10人前後の素人小説漁る人以外見ないのに、一度感想欄に湧くとその人が小説ヤメるまでヘイトぶつけるから。自分はなにも作らずに&話題出さずにケチ付けるのが生き甲斐の人多い

    +12
    -12
  • #

    マイナス10連打させるほどの図星を書くとわ
    やるな

    +6
    -1
  • #

    5年以上前は原作厨とか、出来るだけ原作も見る人だったけれど、先がわかるのとどっちかが質が落ちるので、無理に原作を見るのはヤメた
    先がわからないほうが面白いのもかなりあるから、原作を読むときは先が知りたくて仕方がないときにしてる

    +3
    -1
  • #

    単なる箸休め回なのにこんだけ動いてる時点で凄いと思いました まる

    +4
    -1
  • #

    八極拳・蟷螂拳・ボクシング・たぶん劈掛拳も混じって
    あとなんだろうw

    +1
    -1
  • #

    ロイドの素顔がこのままだとは限らない
    実は家族にさえ本当の顔を晒していなかったのだとしたらスパイとして優秀

    +1
    -0
  • #

    作画班は文句無く優秀

    +2
    -0
  • #

    確かにアーニャの夢ならこれも納得んだけどな
    尊い連呼勢用のぬるま湯脚本だった

    +0
    -1
  • #

    夢落ちとか古臭い設定

    +1
    -0
  • #

    米60俺は>>61じゃないけど、その程度のことで見なくていいと判断しつつ、いつまでも自分の判断が正解か?とか、自分と同じ評価じゃない奴はおかしいとか、気にして通ってる時点で、君に合格する物や人が少なすぎてストレス溜まりっぱなしだろうね

    +6
    -3
  • #

    面白かった。そんな組織ねーよって、笑って突っ込みながら。これぐらいはっちゃけてる方が良いよね。
    アーニャ回だった

    +3
    -0
  • #

    江口さんの声相変わらずかっこいいな
    種崎さんのアーニャも声が可愛すぎて
    マジで癒されるわ~

    +5
    -0
  • #

    いやいや、面白かったわ。
    原作も読んでるけど、今回悪くないぞ。ケチつけてる人が信じられん。

    +4
    -1
  • #

    どの作品でも
    ・前作を見ている
    ・前作を見ていない
    ・原作を見ている
    ・原作を見ていない
    これだけでも4通りの立場で感想があるといえる
    だがこのサイトは最初からほぼ見ていない、だがコメ欄には全話来てケチ付けるアンチという感想ですらないアンチが居る

    +6
    -1
  • #

    人が多いコメ数の多い作品しか居ないけどな

    +0
    -0
  • #

    EDの走って家に入る所は、サザエさんをオマージュしてるのかな

    +0
    -0
  • #

    ヨルさんが出るローマの休日今から観るぜ!

    +0
    -0
  • #

    ギャグとかおちゃらけとか、楽しむ要素は色々
    あるんだろうけど、何よりも物語の展開を
    楽しみたいんだよね
    そういう意味では、今回は中身なかったかな

    +1
    -7
  • #

    厳しいなぁ・・・通販のクレーマーみたい

    +4
    -1
  • #

    通販のクレーマーはお金を払ってるから許せる

    +0
    -0
  • #

    いつも面白いわけないだろ
    こうゆうのがあるから次が楽しいんだろ

    +2
    -2
  • Comments are closed.