オーバーロードⅣ 第1話

オーバーロードⅣ 第1話「アインズ・ウール・ゴウン魔導国」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/6 0:00~1週間)
【AbemaTV】(7/6 0:30~1週間)
【Gyao】(7/13 0:00~)
【Tver】(7/13 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】 【ひかりTV】

オーバーロードⅣ動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードⅣ 第1話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +17
    -4145
  • スパファミ向上委員会アーニャ

    覇権キタコレ
    スパファミはオワコンだにゃ

    +18
    -17
  • #

    配信前の時間にコメントしているのだから
    そりゃ見てないわな?

    +54
    -8
  • #

    今期はようこそ実力至上主義の教室とオバロが二大巨頭!

    どちらの主役も最強クラス!楽しみ過ぎて夜しか眠れない…!

    +23
    -24
  • #

    誰も見ていないアニメが4期、しかも映画まで!?
    すごくね?

    +32
    -13
  • #

    ふむ、全ての種族baを迎え入れるとh
    さすがアインズ様は懐が深い!!
    オーバーロードに栄光あれ!

    +21
    -11
  • #

    3期胸糞展開だったけど4期も胸糞なんかな・・・

    +17
    -9
  • #

    骨がイキって、ジェノサイドからのマッチポンプ迄が様式美。

    +24
    -3
  • #

    アルベドの顔芸回

    +16
    -1
  • #

    3期が本当に嫌いすぎて見なくていいかもって気がしてる

    +19
    -15
  • #

    悪のアーク様とか言われそう

    +9
    -3
  • だーいそーげーんさま

    ヴィクティムちゃん
    かわいすぎるっ!!
    アニメ化すると想像の5倍くらいかわいかった!
    東山ちゃんの声でさらにかわいさ倍増!
    あーえっろドピュドピュッ
    まってwwホンマにかわいすぎww
    とーやまちゃんのキャラクターエッチすぎww
    って東山厨御用達アニメにならない事を祈る🤣

    +27
    -3
  • だーいそーげーんさま

    Abema見ようぜ‼️🤣🤗🤣🤗🤣

    +26
    -4
  • だーいそーげーんさま

    アルベドきたーーー!!

    +21
    -2
  • だーいそーげーんさま

    ユニフォームwww

    +21
    -4
  • だーいそーげーんさま

    ぼくっ子いっぱい案www

    +20
    -2
  • #

    煉獄さん!!!!

    +10
    -1
  • #

    煉獄さんおかえり!!!!

    +11
    -3
  • だーいそーげーんさま

    冒険者ギルド陥落🤣
    ぷれぷれぷれあですも新章だったwww

    +28
    -2
  • だーいそーげーんさま

    ※1
    マイナスざまああああああああああ🤗

    +35
    -6
  • #

    よくわからんが一人おもちゃ遊びしているような幼稚なアニメ

    +17
    -11
  • #

    あっ!始まった!
    普通に面白いのに評価されない作品。
    本好きの下剋上みたい

    +9
    -11
  • #

    楽しみがはじまったぜ…!

    +4
    -5
  • #

    幼女戦記の作者なんだっけ。なら面白いのかな。

    +5
    -11
  • #

    誰も見てない(このサイト上では)

    +7
    -11
  • #

    オバロのが幼女戦記より先だけども、オバロは設定盛り盛り、強さ比べや書籍とガッツリ研究する人やダークヒーロー主人公の女癖以外の胸糞許せる人用。
    ただし考察は書籍が遅いし原作込みで見てる人だらけなので考察談義は意外に流行らない

    +8
    -2
  • #

    >1と>25は
    見てない、ただかまって欲しいなんでもケチ付け隊の活動が生き甲斐なだけ

    +8
    -5
  • #

    久々のアルベドさん笑ったw

    +4
    -2
  • #

    >1>21>25ってどんな作品でも同じ意味のアンチしてるよな、内容に絶対触れないのと2行以下の野次だからすぐ見ていないな、とわかる
    あと1番放送前のコメで放送後1時間以内に2630以上のマイナスおめでと~~
    そういうのが嬉しくて今週の更新アニメの人のコメ数と人の多い作品の1番を放送前から狙うんでしょ
    報われたねー

    +5
    -0
  • #

    アルベドの顔芸が相変わらずで安心した

    +8
    -3
  • #

    仲間と作り上げたアインズ・ウール・ゴウンが最も大切で
    前世の人間としての感覚を大事に考える
    モモンガの考え方好き

    +10
    -5
  • #

    メイドちゃんカワイイ

    +9
    -2
  • #

    はっきり言って4期は全然面白くないと思うけど映画が続きであるからいい感じには終わらせるだろうね
    まあ簡単に言えば4期はギャグっぽい話が続く、人間の被害は出ない、で、映画の聖王国編はえぐいって感じかな

    +3
    -11
  • #

    >24 作者違うよ

    +8
    -1
  • #

    はぁーー…面白い
    すぐ終わっちゃった…
    はぁーー…

    +2
    -3
  • #

    先月までも似たような格好をした主人公がいたような・・・

    +10
    -1
  • #

    ※33
    いや4期の部分は1期の次に面白いよ。
    めっちゃ笑えるところあるし2期、3期に比べたら全然面白いわw

    +5
    -2
  • #

    夏は見たいアニメが多くて困る。暑いし、今夏は引き籠れという天からの啓示なのかもしれない

    +3
    -3
  • #

    ※17は打ち損じ
    ※18は反日白丁ブログに書かれている物と同じ。

    +0
    -4
  • #

    覇権確定アニメキター
    ファーストシーズン セカンドシーズン サードシーズンはJ-COMケーブルテレビで放送していたから、待っていたファンが大勢いるのでは?

    +2
    -4
  • #

    >10
    1期から3期まで完走して4期も1話から見てる人のセリフかねぇ?
    3期嫌いすぎて?
    でも完走したんでしょ?
    でなきゃ4期1話からみないよねw
    俺なら嫌いすぎるアニメは途中で切ってるなw

    +0
    -2
  • #

    >22
    ここの奴らは批判するのが正義と思ってる奴ら多いからねw
    大丈夫w
    ちゃんと他の所では高評価貰ってるからw
    でなきゃ4期まで続いてないw

    +74
    -6
  • #

    10話待たないと戦ってくれないですか?
    終わってから見るわ…

    +1
    -1
  • #

    中学生が好きそうなアニメ

    +6
    -4
  • #

    勇者に負けるの?

    +0
    -1
  • #

    >43
    ジャンプアニメ見とけw

    +2
    -0
  • #

    >44
    中学生が言いそうな批判w

    +4
    -4
  • #

    アルベドの嫉妬度が増してる

    +3
    -1
  • #

    新しいコスチュームはあばら骨見えないし丸みを帯びたフォルムだからなんか柔らかい印象を受けるな。支配から懐柔にシフトしてる

    +0
    -1
  • #

    >43スーパードラゴンボールヒーローズのアニメ版視とけwwTV版よりなにがあっても毎話戦うからw
    あとセリフも最低限で擬音ばっかだからw

    +4
    -0
  • #

    >>1
    マイナス3300って笑う。どうやったらそうなるのw信者が必死で押してんの?
    ところでオバロが好きな人はアビスも好きってほんと?

    +5
    -2
  • #

    てか、そこまで反応してくれたら
    もう誰も見てないなオジサン大勝利じゃん
    これでまた調子に乗っちゃうよ
    無視しときゃいいものを

    +2
    -0
  • #

    一話目から面白かったわ
    映画も楽しみだわ

    +1
    -2
  • #

    >37
    あーあ、要らんこと書いて無駄にハードル上げちゃったね…

    +0
    -0
  • #

    アルベドさんてアインズ抱き枕作ってたけど、彼女がするべきは自身の抱き枕を作り、それをアインズ様の寝室に置いておく事では?
    まあアインズ様はピクリとも反応しないかもだが。
    反応する部分がないし。

    +1
    -1
  • #

    ヴェルメイよりもアルベドの方がずっと魅力的。
    同じ曜日にぶつけて来るのはどうなんだろうな?

    +1
    -1
  • #

    このローブはちょっと、何と言うか・・・
    俺も多分、アインズ様と同じ事を考えていると思う。

    +0
    -0
  • #

    配下に任せるととんでもない事になるパターンだな。
    なんせこいつら、人としての常識は欠如しまくってるからな。

    +1
    -0
  • #

    さすがアルベドさん処女ビッチ。
    距離感ゼロ過ぎてアインズ様ドン引き。

    +3
    -0
  • #

    視聴継続決定。
    余裕で完走できそう。

    +2
    -1
  • #

    アルベド蛇蛙みたいな下品顔で醜い

    +3
    -1
  • #

    内容が熱くなるまで3か月放送待ちになりそうかな…?
    ならネトフリで「BASTARD」丸ごと一期見たほうが爽快感100%するね

    +1
    -1
  • #

    国家育成統治もの?
    後半は楽しめた

    +0
    -1
  • #

    待ってたわ4期オバロ最高

    +2
    -2
  • #

    アルベドさんもはかれない

    +3
    -0
  • #

    寧ろアルベドさんは謀りがち

    +1
    -0
  • #

    >62
    あんなところで終わって爽快感もへったくれもないだろ

    +1
    -0
  • #

    中国人が好きそうなアニメ

    +2
    -2
  • #

    前期のパクリアニメが前座なってくれてるおかげか、普通に面白いわ。アインズ様と周囲の歪な関係性がみて前期のそっくりさんと比べると質が高い面白さですわ。

    +4
    -6
  • #

    まじメトロポリタン銀行カッケイ

    +1
    -0
  • #

    ※68いや自分が中国人だと言ってるのはわかるが君が誰かなんてみんな興味ないよ

    +3
    -1
  • #

    開始5分ぐらいで切ったわきつすぎて
    なにがアインズ様~アインズ様~だよ馬鹿じゃねーの?

    +2
    -8
  • #

    ↑いちいち言わなくてもいいよ。
    なんで君が切る宣言が世間の注目してる待ち望んだことだと思ってるんだかな?
    その全作品でケチ付けて切る宣言して、人の多い作品毎話コメしに通う行動馬鹿じゃねーの

    +4
    -1
  • #

    女性二人に鬼滅や進撃みたいに薦めて撃沈したけど、
    このアニメは考察や設定厨やダークヒーロー好きや、キャラの相関図や采配を考えさせる男のアニメだと思う。どちらかと言うと高校生以上向き(精神含む)

    +1
    -3
  • #

    パンドラズアクターって声優は福山潤じゃなかったっけ? 宮野真守だった?なんか演技がガンダム・ガンダムしてるんだけど?

    +0
    -4
  • #

    気遣いのできるマーレは本当に良い娘だな。
    娘は娘でも男の娘だけど。

    +1
    -2
  • #

    確か朝4時起きで出勤する日だったはずだが?
    一般的に無断欠勤は7日以上でネックになる事を
    主人公は分かっているのかね?

    +0
    -1
  • #

    >>1マイナス凄いことになってるなwww

    +3
    -0
  • #

    >69
    何を持ってパクリって言ってんの?
    骸骨主人公だから?
    んじゃ人間主人公とか魔王主人公はパクリだらけになるんだがその辺どーなんよ?

    +3
    -0
  • だーいそーげーんさま

    ※1があわれだなwww
    次回のプリマジコメ欄では手を抜いてやるから※1取れよな🤣
    プリマジで3週連続敗退して、ここでは※1取れても極大マイナスwww
    ろくにアニメ見もせずに、作品を貶めるコピペのみのコメンテーターはかなしいのうwww

    +2
    -0
  • だーいそーげーんさま

    今期ランキング1位までもう少し‼️
    まぁ時間の問題だろうけど…

    +1
    -2
  • #

    なんか3期の鬱だらけの胸糞展開のすぐ後だから、面白いというか期待感も蘇った。
    アルベドの声やアルベドディするオバロ書籍もアニメも齧っただけの大半見てない奴がアンチするけども、アルベドの声や演技ってオンリー1じゃね?
    アーニャや女版若本な感じで個性的でキャラに合ってるんだが?

    +3
    -1
  • #

    >>74
    妄想の世界に浸るのが好きな大人の性癖アニメだろ

    +1
    -0
  • #

    ↑そのコメ自体が1個人が決めてる妄想だけどな

    +0
    -0
  • #

    >74
    うーむw
    これは自分の精神は高校生以上と言いたいのかな?w
    こんな事を言ってる時点で高校生未満って気もするがw
    ん?
    俺の精神?
    (´ー`) フッ・・・
    聞くまでもないなw

    +3
    -1
  • #

    高校生以上向きとコメがあるだけでソコまでこじつけて
    論じれるのはある意味凄い・・・

    +1
    -0
  • #

    日本もはよ銃社会にならないかな?
    先に攻撃したら正論や事実だってやつ片っ端から安倍さんみたいに狙われたら少しは懲りるのに・・・

    +3
    -4
  • #

    このアニメは毎週見るものではないと思う
    一気全話視聴タイプのアニメです
    だから待っても意味ない

    +2
    -1
  • #

    おまえらが持ち上げるほど面白くはないな

    +3
    -1
  • だーいそーげーんさま

    2022/07/09 04:47 #
    トーヤマは出演作品の70%~80%以上が恋愛
    出演してたら勝ちも負けもするよねー
    勝ってるキャラもけっこういるしなあ
    東山ファンの大多数がそうだと思うけど
    恋愛の勝敗より
    声がものすごくかわいいからすきてファンが多い
    だから連呼しても効果がないのかも
    2022/07/09 04:51 #
    トーヤマのキャラはほぼ全員エチカワイイから
    かわいさで人気があるのもわかる
    ↑東山厨くっそわろた🤣

    +4
    -2
  • だーいそーげーんさま

    すきてファンって何だよwww

    +3
    -2
  • だーいそーげーんさま

    2022/07/09 04:04 #
    最上ちゃんきゃわわ
    ↑キャラ名+きゃわわコメのコワレコ東山厨

    +3
    -2
  • だーいそーげーんさま

    ダンまちⅣの0話コメ欄無しかよwww
    はたらく魔王さまのコメ欄も東山厨がのさばりそうだなぁ🤣

    +3
    -3
  • だーいそーげーんさま

    2022/07/09 09:44 #
    るかちゃんエッロ
    横顔とかやっぱスゲエかわいい
    顔整いすぎ
    ↑ただのキャラデザに何言ってんだコイツ🤣

    +4
    -2
  • だーいそーげーんさま

    全然コメ数足りねええよ
    まずは100行こうぜ‼️🤣

    +3
    -2
  • #

    ラノベとかそういうの読まない、アニメは毎週末見る!のおれにはオーバーロードは、全期とても面白い
    今回も楽しみ

    +2
    -1
  • #

    >86
    いやw
    普通に大人向けでいいじゃんw
    なぜに高校生以上向けなのかw
    俺がそんな風に思ったのは高校生はもう精神的に大人と同じレベルだと思い込んでる精神的に高校生未満のリアル高校生のセリフとしか思えないからだなw

    +1
    -0
  • #

    >>96
    え、オバロってラノベじゃないの?

    +1
    -2
  • #

    さすがにこれが一位獲るのは時間の問題だと思ったよ
    地力が違うと言うか・・・

    +0
    -0
  • #

    はい100取った喝采せよ!

    +0
    -2
  • だーいそーげーんさま

    ランキング1位おめでとう‼️🤣

    +3
    -2
  • #

    はぁ…今回も面白くてすぐ終わっちゃった…
    早く次が観たい

    +2
    -2
  • #

    久々にアニメ覗いてみたらオバロやってる!ずっと待てた!

    +2
    -1
  • #

    Ⅲより作画ちょっと崩れた?

    +0
    -1
  • #

    >>39
    なあ、大阪府堺市で誕生した先天的あたおか生命体クン。
    お前身バレ寸前なのにまだ性懲りもなくネット荒らしを続けてんのかコラ?
    このテロリスト山上の先輩隊員が。
     
    この荒らし常習野郎の正体については「”政治厨系ネット荒らし常習犯”」でGoogle検索!

    +2
    -0
  • Comments are closed.