ブッチギレ! 第2話

ブッチギレ! 第2話「ヒカレ!形見の日本刀」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Amazonプライム】 【ひかりTV】

ブッチギレ!動画一覧TOPへ

コメント欄

ブッチギレ! 第2話 コメント

  • #

    もうだれ

    +0
    -1
  • #

    小中学生なら満足できるんじゃね?

    +1
    -1
  • #

    勢いだけだな。

    +2
    -1
  • #

    珍棒ぶっちぎれ!

    +1
    -0
  • #

    現代人による幕末史2大勘違い
    1.沖田総司の美男子化
    →写真を見ろ。どちらかと言えば醜男
    2.坂本龍馬異人化
    →司馬遼太郎の「竜馬がゆく」に出てきた
    坂本竜馬=坂本龍馬と勘違いしている現代人がとにかく多い。
    司馬遼太郎自身もその影響に困惑し
    「あれは小説。だから名前も『龍馬』ではなく
    『竜馬』としている」とインタビューで答えているか、
    武田鉄矢を始めとして高知県民や多くの
    歴史知らずの馬鹿が盲目的に竜馬がゆくを盲信している。
    現実は単なるお使い役。
    最初は土佐藩、次いで勝海舟、最後は英国武器商人(グラバー)
    最後は金のためなら、詐欺や武器商人の手先となって
    売国奴に成り下がった、
    現代人の評価とは真逆の男。

    いつになったらみんな目を覚ますのか・・・
    ちょっとまともな本を読めばわかるのに、
    漫画やアニメやネットしか目にしないと、
    馬鹿になる。

    +7
    -7
  • #

    キャラ設定からしても明らかに子供向けに作ってあるし
    これにグダグダ言うのはプリキュアや戦隊ものに屁理屈捏ねてるおっさん並みに大人げない

    +2
    -0
  • #

    >>5
    マンガやアニメやネットはまあいいんだけどさ
    上から下まで一度盲信すると真実が見えなくなるからね、この国の国民は
    だから嫌韓する一方で、その韓国のカルトに染め上げられた政党をマンセーしちまうのさ
    まあ、国民性じゃないかね

    +0
    -4
  • #

    王道展開で悪くないと思う…

    +5
    -1
  • #

    「バカ星」が「赤星」に聞こえてビスコを思い出す。

    +2
    -0
  • #

    ほんまこの時代の攘夷見てると、今もこういった思想持ってる方々が役150年後にもいるのが皮肉なもだ。今で言えば中国が侵略するだの国内を外国人が則るだの想像力が逞しいよね。それと殺した後に遺体を時代相応のやり方で覆って新選組の評判落とさないために書物を残すと、細かいことしてるアニメは良いものだ。

    +1
    -1
  • #

    普通に良作だな。
    悪くない。

    +2
    -0
  • #

    勢いがあって面白いじゃないか。そもそもありえない設定なんだし。沖田が実際は下膨れであろうとファンタジーでは美形でいいんだよ。夢があるだろ。

    +1
    -1
  • #

    アニメに現実の話を持ってくるなよ💩君

    +6
    -0
  • #

    >>5
    何言ってんだか
    そもそも沖田の写真なんて存在しないってのに
    あれが写真と言ってる時点で無知な証拠だわな

    +2
    -0
  • Comments are closed.